1read 100read
2012年1月2期時代劇38: 水戸黄門54部目 (809)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
39: 八丁堀の七人 Part4 (267)
40: 【BS時代劇】塚原卜伝 Part7【2011年11月期】 (699)
41: ◆鬼平犯科帳を語ろう その十三◆ (397)
42: あなた、江戸の牙を知ってますか その4 (254)
水戸黄門54部目
- 1 :11/12/20 〜 最終レス :12/01/23
- 公式サイト(TBS)
ttp://www.tbs.co.jp/mito/
公式サイト(C.A.L.)
ttp://www.cal-net.co.jp/mito/index.html
水戸黄門大学(TBS)
ttp://www.tbs.co.jp/mito/univ_MITO/index-j.html
水戸黄門53部目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/kin/1321771650/l50
- 2 :
- 放送時間
月曜 20:00 - 20:54(JNN系列局)
TBS,HBC,ATV,IBC,TBC,TUY,TUF,UTY,BSN,SBC,SBS,TUT,MRO,CBC,MBS,BSS,RSK,RCC,tys,ITV,KUTV,RKB毎日,NBC,RKK,OBS,MRT,RBC,MBC
日曜 22:30 - 23:23(JNN系列外)
ABS,JRT,FBC
- 3 :
- 一応終了だけどまだ未放送の地域があるみたいだから一応貼っといた
- 4 :
- 俺の中での真の最終回は第13部の最終回
- 5 :
- 内田勝正さんが悪徳政治家で出てきた窓際太郎の方が正直面白かった
水戸黄門も月曜ゴールデンで半年に一度のパターンで
窓際太郎シリーズのようにマンネリ物語を続けてほしい
- 6 :
- http://file.nomleon1952.blog.shinobi.jp/201111031717000.jpg
- 7 :
-
>今日は里見さんと横内さんが一緒にいたから黄門様というより、老人になった助さん格さんの悪退治行脚に見えてしまったw
というより俺はこれが観たいわ
ご老公亡き後の助格の活躍、水戸家の重臣となった助格、あるいは水戸家で功を上げてすでに隠居の身となった助さん格さんを追った時代劇、を製作してほしい
もちろん助格の役は、横内正と里見浩太朗、由美かおるや高橋元太郎、飛猿も出演してもらってさ。
陣のスピード感など、衰えを隠せない部分もあるだろうが、ちゃんとした演出家、脚本、監督さえつけば、時代劇の真髄が見られると思う
時代劇のプロ、だからね。多少の鈍りはあってもさ。雛形や林家や東や的場、内藤とはまるでレベルが違う
老骨にムチ打って、水戸家、徳川家、民のために働く助格道中記、ぜひ頼むわ
んでもって脚本は倉本創に依頼してほしい
チャンバラにしか魅力のない現黄門を、内面の動きを事細かに描写していた初代のように軌道修正してもらえる。
心の動き、それを伝える細かな表情の変化、息遣い、互いの卓越した頭脳、老獪さを駆使して敵を探る光圀と柳沢吉保、かすかな目線の動き、顔の向き、動きでの絶妙の演技
声の抑揚やスピードでもうまく表現していたしな。チャンバラや印籠がなくても楽しめるクオリティー、凄かった。
印籠を魅せるまでのプロセス、流れも秀逸だった。ムリヤリ出しちゃった、なんて適当過ぎるいい加減すぎる回は初期には皆無だったからな。
本当に我慢して我慢して、最期の最期でやむをえず身分を明かして(自己保身、自分の身を守るためではなく)失われようとしている弱者の命を助ける
これこそが水戸黄門だった、俺はそう思うわけで
ま、今更何言っても仕方ないけどね。妄想くらいしたっていいよな
- 8 :
- 女性自身の週刊誌に横内正×里見浩太朗対談が載っているところに里見はそれがね水戸黄門が終わるから京都の家を全部引き払って東京へ荷物を運んだんだよ。そうしたらまた1月から京都で時代劇の撮影に入るんだと言う事が載っているがどんなのになるかな?
- 9 :
- 人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて
- 10 :
- 弥七のBGM久しぶりじゃなかった?飛猿と顔合わせたシーン。
前スレにあったけど、陣のBGMは昔の使って欲しかったわ。弟とチャンバラ
やる時いつも口ずさんでたけど、高揚感ハンパないし。
なんであれやめたんだろ?
- 11 :
- >>10
昔のものは出来るだけ排除
自分たちの新しい色を出したいってことじゃないの?
取捨選択の出来ない連中だから
- 12 :
- 映画村の水戸黄門漫遊の館は閉館し、TBSストアーの黄門関連グッツも販売
終了するのかな
- 13 :
- >>11
良いものをぜんぶ排除して、ろくでもないものばかり導入したよな?
それこそが打ち切り、視聴率低迷の原因
まったく、最悪のスタッフに最悪の役者達だったわ
こんな水戸黄門なら、幼児と一緒に戦隊モノでも観てたほうがまだ有意義だったかもしれん
- 14 :
- >>8
来年春に放送する、続編スペシャルの撮影でもするのか
- 15 :
- ゴーストが作った新BGMはゴミばっかだったな。
本当にろくなもの作れないのに自己主張だけは
したい馬鹿スタッフのせいで最悪だ。
視聴率も低い
- 16 :
- 視聴率が低くてよかったよ
水戸黄門が糞未満である、という悲しい現状、はなるべく小さい範囲にとどめるべき
ファンだけが悲しめばいい
東野黄門全盛期や西村黄門という素晴らしい時代を知らない一般人にこれ以上ヴァカにされたくないし汚されたくもない
水戸黄門自体はほんとうに素晴らしい時代劇だった、ここ10数年を除いては。
- 17 :
- 北朝鮮でつぶれた夕方の奴、観たかったな
- 18 :
- 後番組の窓際太郎は19.2%だって
なんなんだこれはwwww
普通逆だろうねwww
- 19 :
- >>18
今回の窓際太郎は正直いまいちだったけど
それでも2時間使ったわりには内容が薄っぺらだっだ水戸黄門よりかはマシかな
- 20 :
- 総相 川端達夫 帰化人。 在日韓国人法的地位向上議員連盟
法相 平岡秀夫 帰化人。 在日韓国人法的地位向上議員連盟
文科相 中川正春 在日韓国人法的地位向上議員連盟
厚労相 小宮山洋子 帰化人。 在日韓国人法的地位向上議員連盟 自身の選挙区の太平建設と談合
国家戦略相 古川元久 パR協会政治アドバイザー
野田は本当に日本人なのか?
- 21 :
- >>19
でも42部の初回のダラダラより今回はあっという間に時間が過ぎていったように感じた
やはり過去のレギュラー陣が出ると良いな
- 22 :
- 水戸黄門の再放送面白すぎる
飛びざるって敵だったんだなw
昔のは結構色んな演出してるな陣とか面白い
- 23 :
- おしんさん久し振りに見たけど年取ったな
ただ一平はいらなかったあのシーンは高橋元太郎とおしんさんだけでよかった
- 24 :
- >>18
いまや偉大なるマンネリは窓際
- 25 :
- >>23
ありゃ、お藤さんだ。
つーか、お藤さんと八さんは夫婦?
- 26 :
- 思い切って
佐野さんが黄門、横内を格、里見を助、高橋さんが八、由美さんがお銀、野村将希が飛猿
で昨日のスペシャルやっちゃえば良かったのに。みんな健在なんだからさ
的場や東は、助さん格さんのせがれ、ということにして
内藤は弥七の息子、楓は娘、という設定で全く問題なかった
あんな酷い脚本、設定でやるよりは良かったと思う
みんな熟練、プロ中のプロだしな
脚本家も、今のではなくかつての水戸黄門にシンパシーを感じているような、部外の脚本家に任せてさ
- 27 :
- >>26
息子軍団いらない
黄門様は東野黄門の回想でお願い
前誰か書いてたけど、里見助さんの夢オチ。
夢が覚めおきたら東野黄門と中谷弥七が船にのろうとしてて、横内格とお新と初代八兵衛が助さんを必死に起こす
これ最高
- 28 :
- 里見横内の助格が見たいんだろうけど
あおい伊吹なら行けそうだが里見横内だと流石に厳しいだろ
光圀はいくつだ?って話になっちゃうし
あと風車持った人が猿や銀に敬語ってのも嫌だな
弥八が猿より偉い、みたいのも違和感あるが、一応「弥七」の名を持つ人が猿や銀より格下ってのはおかしいし…
そもそもいまの里見に助やれって言ってもやらないだろ
- 29 :
- 鬼若とアキは出なかったよね?
- 30 :
- 佐野あおい伊吹なら実際にやってた組み合わせだし、いまでも出来そうだが、現一行連中の面子もあるから実現可能性は皆無だろうな
面子とか気にすんなとは言っても現実でそれは無理だし、ゲームとかで声を入れて貰うくらいしか手は無いがゲーム出ないだろうしなぁ…
- 31 :
- >>28
ああ、厳しいだろうな
年齢による衰えは覚悟のうえさ
少なくとも昨日のあれよりは良いものが観れるんじゃないかと思ってる
そして、雛形や東や的場の陣よりは良いと思う
衰えはあってもプロだ、魅せ方も心得ている、走りや若さがどうしても必須なところだけ、倅どもに任せればいい。
光圀はいくつだ?というか、そのへんは無視だなw フィクションなんだから最終回スペシャルはこれまでの設定はリセットしちゃえばいい
純粋に佐野黄門と東野黄門時代の助格のコラボだと思えばいい
若者ではなく、すでに水戸家で確固たる地位を築いたあとの助格、という設定でいいじゃないか
あと、内藤弥七は息子設定にすればむしろ敬語を使うのは弥七だよ。
弥七亡き後はお銀や飛猿のもとで修行している、って設定でもいいんじゃないか?
弥七ではなく息子というのであれば、格下でOKだと思う。風車自体は親父から受け継いだ、と。
助さんやらない、か。やらせりゃいいw
おまえがこんなふうにしたんだから最後くらい従え、ってな。
- 32 :
- >>30
仕事なんだから、オトナの世界、プロの世界なんだから
メンツに気を使ったりせず、もっと厳しくていいんじゃないの?
人気を落として打ち切りにまでしたメンバーなんだから、メンツも何もない
本人達も責任を感じているんであれば快く承服すべきなのは当然理解できるだろ
あおいと伊吹は、横内・里見と比較しちまうとやはり見劣りがする
陣にしろ立ち居振る舞いにしてもな。もちろん、東や的場との比較なら格が違うが
横内・里見コンビでの助格は、年齢的に考えても伊吹・あおい、以上に実現可能性が低いからな
今回は、どうせあそこまでメチャクチャやるなら、そういうことにチャレンジするチャンスでもあったんじゃないか?
- 33 :
- 今更内容のことはどうでもいいが、歴代の役者さんが
続々と出てくるだけでとてもうれしいSPだったなあと。
- 34 :
- 昔は家にテレビ一台の時代だったから、親が見てれば自然と子供らも一緒になって見てたんだよな
主題歌だっていつの間にか覚えてたし。
今後再放送されたって見る人は限られてくる
あゝ人生に涙あり、こんな名曲埋もれさせるの勿体ない
- 35 :
- まったく、欲のない方々だ
俺はそこまでオトナになれぬわ
録画を夜中じっくり見たんだが、俺のキレ具合に犬が怯えきってたわ
- 36 :
- 脚本は相変わらずだったけどね、特に後半。
一度は綱吉暗にまで加わろうとした浪人たちに、悪いようにはしないから
刀を捨てよとは何だよ。大甘にも程がある。
あと、せっかく田口計を使うんだから、田口が悪人だと見せかけて、実は善良
そうに見えた西岡こそが、真の悪だったという流れにすればよかったのに、
そういう基本的な捻りさえなかった。
前半の代官が、なぜ盗賊まで雇って、年貢を二重取りしようとしたのかも
よくわからないし。妾みたいな女が裏で糸を引いているのかと思ったら、
そういうこともなかった。
- 37 :
- せっかくの2時間スペシャルなんだから
西村黄門が爆されそうになったあの回、くらいの中身を期待してたんだがな
飛猿が実は味方だったという衝撃の事実が明らかになったり
あの頃はほんと面白かった
- 38 :
- 説得で簡単に刀を納めるのが
- 39 :
- なんかね 岡田東映会長亡くなった年に終われて良かったんじゃないか。
今日の夕方も、全国津々浦々で再放送してるのもなんかね。 きっぱり終われないんだよ。
- 40 :
- 批判的な意見が目立つが
昨日の最終回SPは普通に面白かった
もっとやけっぱちな内容でもおかしくないけど
納得のいく(ファンサービスを含めて)ストーリーとオチだったと思う
見てる間、退屈しなかったし、後味も良かった
個人的にはBGMが今一歩
音楽しだいで盛り上げられる場面はいくつかあった
- 41 :
- >>38
たいした説得力のある言葉でも
徳のある人間の言葉でもないのにね
糞過ぎる
- 42 :
- >>40
ファンの鑑だな、あんた。
俺に言わせりゃ、おまえらみたいなファンが水戸黄門をダメにした
だがな
- 43 :
- チェストオォォォォ!!!!!!!
なぜ言わん……
- 44 :
- 昨日は印籠がCGで輝いてたよな。素晴らしかった。
- 45 :
- 観てて正直がっかりしたな
元太郎の八兵衛にも旅について来て欲しかった
佐野浅夫、杉良太郎の両名にも辛抱して出て欲しかった
宮園純子の役名がお新じゃなくてお藤てどういう事だ
まったく…
- 46 :
- >>31
じゃあ弥七は役者変えないとな
一度「弥七」をやった人が息子とか無理
でももう風車持った紛い物はいらないから、ならばいっそ出さないでくれ
>>32
プロの世界、大人の世界だからこそかえって出来ないんだよ
温情とかでもなくて
水戸黄門に限らず他作品でも貴方みたいな人がそういうこと言うけど色々なものが絡みあってるのがプロや大人の世界だから
(念のために書いとくが貴方に喧嘩を売ってるわけではない)
- 47 :
- >>37
弥七はなんとなく察してて、そういう描写もあったから、俺はあんまり驚かなかったw
でも16〜18部は入門には良いと思う
お蓮なんかはかなり好き
- 48 :
- 天竺屋格好いいしな(弱いけど)
- 49 :
-
次の黄門様は内田裕也で宜しく
- 50 :
- 川合伸旺の黄門が観たかった
年齢的に3代目あたりがちょうど良かったのにな
- 51 :
- スパモクの動画が上がってるサイト。なぜ今回に限ってうpされてないんだ…
- 52 :
- ジョンイルに持ってかれて最期も哀しかったな
- 53 :
- お娟の息子が出てきたんだったら、せめて息子が親の網タイツ被ってハァハァする
とか入浴覗くとかさせればよかったのになあ。
- 54 :
- こういう偶然も色々なものを表しているわな
自分としては24部が最終シリーズみたいなもので
27部で完全に区切りついたわ
- 55 :
- ジャニのごり押しあたりまで堕落すると読んだがそうなる前に終了して
よかった
- 56 :
- 23部 … 弥七、終盤少しだけ
24部 … 弥七のレギュラー的な出演、最終シリーズ
25部 … 弥七、たま〜〜〜に
26部 … 【撮影方式変更】
27部 … 結果的に弥七が出演した最後のシリーズ(出演3回、風車使用せず)
28部 … 古き良き水戸黄門終了
29〜30部 … 新しいことへの挑戦 (失敗したけど)
31部〜 … 水戸黄門もどき
- 57 :
- 菅貫太郎の黄門が一度だけでもいいから見たかった
- 58 :
- 成田三樹夫さんか戸浦六宏さんの黄門さまを見たかった。
- 59 :
- お前ら一般的には懐古厨って言われるイキモノですよ!
楽しかったじゃないの、最終回スペシャル
だからって正月特番とかで続けられても「これじゃない」って言われるだろうけど
- 60 :
- クレージーのホラ吹き水戸黄門見たかったな。
黄門 ハナ肇
助さん植木等
格さん谷啓
- 61 :
- 俺、ゆとり世代の水戸黄門ファンだけど、昨日の放送見て天才てれびくんが終わるときもこんな風な感じなんだろうなと思った
惜しまれつつというよりも、ああ終わったのかという
天てれでいう黄金期は水戸黄門もとっくの昔に過ぎてるんだもんな
- 62 :
- 楓の胸元が見れなくなるのが寂しい
- 63 :
- タモリの水戸黄門みたいな〜
タモ黄門「藩侯より厳しき沙汰あるまで入牢を申し付けていいかな?」
悪人「いいともー」
- 64 :
- >>60
東野劇場版で我慢してくれ
- 65 :
- 裏番組のBSジャパンの旅番組の出演者は、里見浩太朗と林家三平、しかもナレーターが大和田伸也。
BSジャパンも、何かえげつないな。
- 66 :
- 近年の中ではSPの出来はよかったと思ったよ
比べる対象があれだけど
- 67 :
- >>65
BSJでいい旅を見るのはTXNのない田舎の人間だけでしょ?
- 68 :
- 百歩譲ってプロパガンダでも、面白く出来てるならいいよ。
だけど、不自然に説教臭いだけでそこで肝心のドラマの面白さがされまくってる。
時代劇俳優里見浩太朗がこんなものだと思いたくないから、
思想とかプロパガンダに入れ込み過ぎた?って言いたくもなるよ。
ttp://smtp.nipponkaigi.org/1300-kyoiku/1350-04seturitu150126.html
- 69 :
- 西岡徳馬が黄門やったらいいよ
- 70 :
- >>69
西城秀樹がニセ黄門で出るのか?
- 71 :
-
在日の戦略にひっかかり、全ての間違いが始まった2009年 夏
|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 < 民主になればこの世はバラ色、政権交代!
ノノノ ヽ_l \______________
,,-┴―┴- 、 ∩_
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | 在 反 | '、/\ / /
/ `./| | 日 日 | |\ /
\ ヽ| lゝ | | \__/
\ |  ̄ ̄ ̄ |
| ┬ |それでも懲りない日本人、韓国民団総理支持率35%w早く目を醒まそう!
- 72 :
- 30部最終回みたいなエンディングを期待してたけど安易に主題歌を持ってこなかったのはよかったと思うよ。
ただ「その先秘かに足を延ばし諸国を廻るつもりである」ってナレは無い方が「心づもりを見抜いている」の部分がもっと感動的だったと思う。
- 73 :
- >>59
駄目なものを批判したら「懐古厨」かよw
視聴率を見れば今の視聴者だって里見黄門なんて
支持してないのに。
あれを楽しかったというお前の鑑賞眼にあきれるよ
- 74 :
- >>73
そういう発言が懐古厨なの。
- 75 :
- よく分からないけど、あの里見黄門を見て
「面白かった、最高ぉぉ!」
とか言っとけば「懐古厨」と言われないのか。
- 76 :
- >>75
「あれでもう水戸黄門、やらないらしいよ。」
「あー、そう言やいつもより多めに頭が高いをやってたもんね。」
ぐらいがまあ、一番世間一般の反応に近いと思う。
今の視聴者の大多数は時代劇にも水戸黄門にも懐古厨ほどの思い入れはない。
ましてや東野黄門の話なんぞ持ち出したら
「うわー、うちの曾爺ちゃんみたいなこと言ってるよ。
この話し出すと何回も同じこと繰り替えしてうざくなるんだよなぁ。」
と引かれるだけ。
- 77 :
- 年代的に佐野黄門時代が好きだった自分は
懐古廚に入るのか入らないのか悩む所だw
自分はあの頃の洗練されたテンプレ展開が好きだったから
その自分からしても今の黄門はコレジャナイ感が満載だった
- 78 :
- 石坂黄門がなかったら今以上にたたかれてたかもな。
- 79 :
- 水戸黄門とか話に出す時点で一般人には懐古厨
- 80 :
-
最終回は杉良太郎も出せればよかったのにねー
- 81 :
- 今後はともかく現役作品語って懐古はね〜だろw
- 82 :
- >>80
オファーしても杉が出演拒否するだろうな。
杉さん「遠山の金さん」に出演して、東映京都のフタッフ嫌いになったから。
石坂浩二も「ざまあみろ!」発言で、実質東映京都との決別した
- 83 :
- 「ちょっと説教し過ぎちゃったのかな」と反省の弁を述べていた里見が、
19日の朝ズバッに出演した時にはまた
「時代劇が無くなるというより、道徳、親を敬う心、夫婦の絆…
こういうドラマが無くなることが残念」
里見がバカ過ぎて呆れた
水戸黄門は勧善懲悪の娯楽ドラマだろ
- 84 :
- まさかボケが始まってたりして?
もう75だろ
ありえない話じゃない
- 85 :
- >>42
>俺に言わせりゃ、おまえらみたいなファンが水戸黄門をダメにしただがな
逆だな。
お前みたいに「俺こその本当のファン」を気取るクズがダメにしたんだよ。
まあ過去の出演者もこういう思考のキチガイが大半だから、
本当のファン気取りの馬鹿がしても仕方ないか。
でまあよかったじゃん。
めでたくお前の水戸黄門汚す似非水戸黄門がめでたく終了して。
これからは再放送見てー(自己満足)してないさい。
- 86 :
- >>76
今時「うちの曾爺ちゃん」が水戸黄門語る世帯もほとんどないだろう。
- 87 :
- >>85
あなたの意見も十分わかる
でも、今の水戸黄門が駄目駄目なのはあなたも分かるよね?
過去の方が百倍も何倍も面白い
視聴率だって見事に1桁ばかり。
過去のファンが今の水戸黄門の悪いところを出し正さなくてはいけなかった。
でもそれをやらなかったんだよね
ただこのスレに「里見は説教ばかり」とか「もう少し陣を上手く」とか
ただ書くだけ。
少しはTBSに電話するなりC.A.Lにはがきを出し、そこに悪いところを書く
だとかすれば少しは水戸黄門は回復したと思う。
ただ悪いところをばーと書いて次回に期待しても無駄なんだよね。
- 88 :
- >>55
え!ジャニのごり押し?
あおい輝彦こそ元祖「ジャニーズ」のアイドルなんだけどw
- 89 :
- 香取慎吾に黄門様やらせりゃ人気復活するよ。
- 90 :
- >>85
凄いなあんた・・・
高橋元太郎や佐野浅夫さん、伊吹吾郎さんや杉良太郎さん、みんな苦言を呈してた
俺もその苦言に完全同意なんだが、彼らの意見はどれも現水戸黄門はダメ、だぞ?
水戸黄門を大人気にしてきた彼らが、水戸黄門をダメにしたのか?
ー、か・・・
すげえわ、あんた・・・
- 91 :
- 人生勇気が必要だ くじけりゃ誰かが先に行く
後から来たのに 追い越され
泣くのがいやなら さあ歩け
OP曲からこの歌詞が消えた時から水戸黄門は終わったんだよ・・・・
- 92 :
- >>90
>高橋元太郎や佐野浅夫さん、伊吹吾郎さんや杉良太郎さん、みんな苦言を呈してた
>俺もその苦言に完全同意なんだが、彼らの意見はどれも現水戸黄門はダメ、だぞ?
>水戸黄門を大人気にしてきた彼らが、水戸黄門をダメにしたのか?
そういうこと。
お前みたいな金も出さない、いつまでも「地上波で見れて当然」思考の
文句言うだけのクズが偉そうに「本当の黄門ファン」気取り、
そこに名前が挙がった「俺たちの時こそ本当の黄門だった」気取りのクズ役者も
スポンサー様一つも呼び込めない三流役者ばかり。
この役者達は今やテレビから消えた昭和の汚物ばかり。
そんな連中に同調してるなんて、お前の古びた昭和脳なんだろう。
まあ、お前ら「本当の黄門ファン」が先頭に立って、昭和脳のへっぽこ役者と一緒に
「本当の水戸黄門」作ってくれるスポンサー探して来たらどうだ?w
それでスポンサー見つけてテレ東、鬼平外伝にスカパーでやってもらえ。
- 93 :
- >>92
訂正
それでスポンサー見つけてテレ東か、鬼平外伝みたいにスカパーで「本当の水戸黄門」やってもらえ。
- 94 :
- >>92
>>87も読め
- 95 :
- そもそもテレビも落ち目の時代に時代劇ごときで視聴率15とか20%超なんて取れるわけがない。
いつまでダイアル式の固定電話とダイアル式チャンネルのテレビの時代でもの語ってんだと。
- 96 :
- 水戸黄門はパナソニックとCALが契約して作られている物なので
その両者が話し合いを行えば今後最低でもスペシャルの可能性は十二分にある
ぶっちゃけ中尾チーフプロデューサーがパナソニックに交渉に行けばいいだけの事
行くのはお嫌ですか?理由は分かっているけど。
- 97 :
- 「パナソニックドラマシアター」というのは旧ナショナル劇場時代から
月曜八時の枠をパナソニックが年間使用料としてTBSに一定額を支払い、
パナソニックが製作会社に作らせたドラマとCMを独占的に流せるというちょっと特殊な契約形態である。
水戸黄門は電通子会社のCALに作らせた作品を、著作権保有しているCALにパナソニックが放映権料を支払って
TBSに持っていき、それからお茶の間に放送されるというのが一連の流れである。
だから中尾さんがパナソニックに行って今後の話し合いを行えばいいんだけど、
呼び出しかけても一向に出てこないからもういいやで終わりになった
まあそういう事です。
- 98 :
- さつまいもの話の伊武雅人よかった。伊武さん水戸好きだから出たかったんだろうな。
- 99 :
- 早く、東野黄門全作、ツタヤに並べろ。
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
39: 八丁堀の七人 Part4 (267)
40: 【BS時代劇】塚原卜伝 Part7【2011年11月期】 (699)
41: ◆鬼平犯科帳を語ろう その十三◆ (397)
42: あなた、江戸の牙を知ってますか その4 (254)