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2012年1月2期創価・公明1: 学会の本尊はカラーコピーだった 12 (736)
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学会の本尊はカラーコピーだった 12
- 1 :12/01/13 〜 最終レス :12/01/20
- 幹部が、「授与書き」を削り取り、
文字を改ざんしたものをカラープリントして販売しています。
学会員の家族に病人・不具合が出やすいのはそのため
ニセ本尊の現証は本人ではなく、家族に不具合が出る傾向があります。 ※池田会長の息子は29歳で病死 (胃穿孔)
http://souka.ninja-web.net/ikeda_shirohisa.jpg
前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1325663744/
- 2 :
- 【関連スレ】
池田家は崩壊している
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1325156593/
- 3 :
-
<創価学会員は必見>
池田家を見れば創価学会の家庭がどんなものかすぐにわかる。
池田大作本人はあのような状態だし、長男博正は教え子と結婚したが離婚しうつ病
二男・城久は胃穿孔により29歳で死亡。
三男・尊弘は創価大職員だが、どのような人物かは誰も知らない。おそらく人前には出せない程の人間なんだろう。
それに大作の孫は重度障害を患っている。池田家は三代にわたりこんな事だ。
城久氏の葬儀
http://souka.ninja-web.net/ikeda_shirohisa.jpg
- 4 :
- 偽本尊の似非宗教同士
仲良くしなよ
- 5 :
- >>1
乙
こちらが本スレですね。
- 6 :
- 糞板2ちゃんねる闇恥が必死に泣き叫び悲鳴を上げ続けて半世紀!
幾多のガセネタ・誹謗・中傷も “創価に0.000000001ミクロンも変化なし”が甚だ痛々しい限り!(笑)
脳無し低脳闇恥って巨像に噛みつくチワワみたいなもんや キャイ〜ン(爆笑)
とか巨像のにたかる糞ハエだよな(大爆笑)
PS:歯が立たん !!! 闇恥は汚物そのもの !!!!!!
- 7 :
- 本スレです
- 8 :
-
必死!負け犬日犬の悪あがき!【日犬臭のガセネタ】スレ !!!
>学会の本尊はカラーコピーだった 12
>http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1326392836/l50
- 9 :
- >>1
悪魔の喉笛!ガセネタ日顕宗の断末魔の悲鳴が聞こえる糞スレだな(爆笑)
- 10 :
- >>1
新スレ立て、乙です。
>>9
だったら、来なきゃ良いだろうが。「日顕宗」と言うからには創価学会員なんだろうが。
"人材Gスレ"にでも行って来いよ。あそこは創価学会員しか居ないと言っても過言ではないから。
そして、『まともなレスが書ける人達しか居ない』からな。それを理解してから行け。
- 11 :
- >>9
Twitterではバリ活は華麗に論破されているね(大爆笑
- 12 :
- >>11
そのTwitterのURLを晒せ。
お前の言ってることが本当かどうか確認してみる。
- 13 :
- >>12
その「Twitterでは〜」って言うのは、
去年からこの板の全スレに貼られているマルチコピペですよ。
だから、質問しても答えなんて返ってきやしませんよ。
- 14 :
- >>1
乙
- 15 :
- 「僧俗和合でなければ、絶対に広宣流布はありえないというのが、私の信念であります。
ゆえに、宗門を外護して永遠に僧俗和合の路線を精進することを、学会永久の指針としておきたい」
「たびたび申し上げてまいりました点でありますけれども、僧俗和合でなければ、広宣流布というものは絶対にできないということであります。
これは、創価学会の大原則であり、愛宗護法の精神は、すなわち学会精神の第一義であると銘記されたいのであります」
創価学会の皆さん、頑張りましょうね。
- 16 :
- 「学会が宗門を叩き続けている限り、世界平和は永久に実現しない。」
さっき夕飯作りながらご仏智いただきました。
- 17 :
- 舎利弗さん、>>15こんなところで文証があがりましたね。
『 日 蓮 正 宗 と 創 価 学 会 は 不 二 』
- 18 :
- 離脱僧の皆様、僧俗和合で頑張って参りましょう
- 19 :
- ずこっ
- 20 :
- 離脱僧って何宗?誰が養うの?
- 21 :
- 日興上人が身延山から離脱した時は宗などありませんでしたから宗にこだわる必要はないでしょう
日蓮大聖人の御精神を受け継ぐか否かでしょう
- 22 :
- いわゆる新興チョンカルト
- 23 :
- >>20
創価でしょう。創価分裂は、正宗離脱寺組に学会の主流が付き(偽本尊組)、一部が正宗に付くであろう。
- 24 :
- >>21
牧口、戸田さんも日蓮正宗に拘ることがなかったわけってことですね。
そういうことね。
- 25 :
- >>24
両先生は正宗をつぶしてもいいから日本を救おうとしていましたから
- 26 :
- 戸田城聖曰く、「我々創価学会は断固、大石寺を護持する」
- 27 :
- >>20
松岡博士あたりではないでしょうか
- 28 :
- >>21
じゃぁ日蓮大聖人時代は、なに宗だったのか
文証付で答えよ
- 29 :
- >>27
その松岡氏はカルト王か何かでしょうか?
妻帯僧侶を養う財力があればいいのでしょうが…
- 30 :
- >>20
創価にきまってる。支度金五千万円や毎月百万円の給料を提示して引く抜くらしいぞ
- 31 :
- >>28
法華宗
強盛の大信力をいだして【法華宗】の四条金吾・四条金吾と鎌倉中の上下万人乃至日本国の一切衆生の口にうたはれ給へ --- 四条金吾殿御返事
- 32 :
- >>28
●強盛の大信力をいだして法華宗の四条金吾四条金吾と鎌倉中の上下万人乃至日本国の一切衆生の口にうたはれ給へ
法華宗を名乗っていたようです
- 33 :
- 離脱僧の行く末はやはりこうでしょうか↓
851:01/12(木) 09:28 iUSVUe27
こんな記事を見つけた。
☆坊主バーにオヤジもギャルも 名古屋の繁華街 --- asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/0108/NGY201201080008.html
- 34 :
- 釈尊、天台、伝教に連なる法華宗の意味でしょう
- 35 :
- http://blog.goo.ne.jp/jikensi/e/5a181f5fc6b172890f3ce71833fb9c9d
創価学会は、当時SGI事務総局アジア部長であった久野を窓口にして、福田毅道尊師に接触し、宗門離脱をもちかけた。
久野らはその際、福田尊師に対し、
「お金のことは、あまり言いたくないが、創価学会本部としては、まず五千万円まで出す用意がある」
「あなたが離脱をしないのは、猊下にお金をもらっているからじゃないんですか。五千万円までなら出せる。猊下にそんなお金は全額返してから、離脱するのです」
「五千万円までなら出せるんだけどなあ」 などと述べ、五千万円提供することをエサに、宗門離脱を強く勧誘したのである。
久野らから勧誘された福田尊師は、学会による離脱勧誘行為の存在を宗内に知らせるべく、その顛末(てんまつ)を、記した文書を関係方面に配布し、また、同年、十一月十七日に開催された全国教師指導会の席上でも、その事実を公表した。
ところが、公表したことを逆手に取って、同年十二月十九日、八尋ら三人は、御法主日顕上人猊下と福田尊師を相手取り、合計三千万円の損害賠償と新聞各紙への謝罪広告の掲載を求め、東京地裁にした。
東京地裁は、平成十二年三月二十七日、八尋らの全面敗訴という当然至極の判断を下した。
八尋らは、その判決を不服として東京高裁に控訴し、なおも五千万円という金額を提示しての離脱勧誘をした事実はないと主張し続けた。
しかし、平成十二年九月二十一日、一審判決を支持し、八尋ら学会側の控訴を棄却、宗門の全面勝訴となった。
- 36 :
- 文証?くだらない。
どこどこに何が書いてあっただの、なかっただのどうでもいいw
祈って行動して、功徳があるかないか、ただそれだけ。
功徳がなければ、文証は嘘、御本尊も偽物、幹部の指導も嘘。
- 37 :
- >>25
それ、考え過ぎではありませんか。
そのようだとまるで、つぶすために忍び込んだようにも思えるし、自分達の意見が宗門に通じなければ、“つぶす”かの考えかたですよね。
ようするに、貧乏寺は利用しやすしって所かな。
>>33
そこの店のポスター“空海”になってるけど、「飲むかい?」のほうがいい。
- 38 :
- >>36
どこからともなく
「信心が甘い。題目が足りない」という幹部指導が聞こえてくるようです…
- 39 :
- >>35のトリップ先を見ようともしない学会員たちのためにコピペ
5000万円で離脱僧勧誘認定
創価学会副会長・八尋頼雄、青年部長・正木正明、SGI事務総局アジア部長・久野健の三人(役職は事件当時)が、福田毅道尊師に五千万円で離脱するよう持ちかけていた件に関するで、一審(東京地裁)は、学会側が敗訴。
そして、平成十二年九月二十一日、二審の東京高裁でも、再び、学会による五千万円離脱勧誘工作が、事実と認定された。
- 40 :
- 創価学会は何をしたかったの?
ダイバダッタの真似事?
- 41 :
- ソースが怪しいのでスルーしました
- 42 :
- >>28
空理空論乙!
- 43 :
- >>40
yes
- 44 :
- 虚言癖の福田は還俗させられて実家暮らしw
- 45 :
- ファックスで学会切り捨てをばらしちゃった福田
- 46 :
- >>38
少しでも疑問が出てきたら幹部どもは、
@信心が足りない
A魔が競い起こってきた
B転重軽受
って言い返してくるからね。
- 47 :
- >>40
法華経の中ではダイバダッタは偉いので誉め言葉になっちゃう。
>>46
そんなら、
「修行するぞ!
修行するぞ!
修行するぞ!」
と言い返したら、ダメかね?
再び>>40
彰晃 しょうこう しょこしょこ 証拠♪
『時に仙人あり、来って王に白して言さく、
我大乗を有てり、妙法蓮華経と名けたてまつる、若し我に違わずんば当に為に宣説すべし。
王、仙の言を聞いて歓喜踊躍し、即ち仙人に随って所須を供給し、果を採り、水を汲み、薪を拾い、
食を設け、乃至身を以て状座と作せしに、身心倦きことなかりき。時に奉事すること千歳を経て、法の為の故に精勤し給侍して、乏しき所なからしめき・・
(中略)・・・
仏諸の比丘に告げたまわく、爾の時の王とは則ち我が身是れなり。時の仙人とは今の提婆達多是れなり。提婆達多が善知識に由るが故に、
我をして六波羅蜜・慈悲喜捨・三十二相・八十種好・紫磨金色・十力・四無所畏・四摂法・十八不共・神通道力を具足せしめたり。』
- 48 :
- >>47
法華経での授記があってやっと成仏したんだよ。
ご本尊の力があって初めて悪人が救われるのですよ。
想定内だけど
- 49 :
- 逆縁だけど
池田先生も広宣流布の暁には、本門寺にいらっしゃるのです。そして懺悔滅罪をば…
- 50 :
- どなたが南無とばかりに唱えて墜ちてしまうのか…
- 51 :
- 先生は懺悔滅罪する必要は無い
自分の心配をしろ
- 52 :
- 【獄】って、成仏できるのだろうか・・・
- 53 :
- >>45
学会のC作戦がバラされちゃったのですねわかります。
- 54 :
- さも相手に非があるように仕立て上げ自分の非を棚に上げて隠す
- 55 :
- 学会は宗門に対して非は無いからな。宗門を養ってきただけ
- 56 :
- 問題は破門されてからだよな
- 57 :
- 宗門「登山でもっとカネ落とせ!」
学会「これ以上は会員の皆様がかわいそうです」
宗門「ムキーーー!破門!」
- 58 :
- 破門された後は学会の自由だ
- 59 :
- >>57
マイ聖教、民音、書籍、財務で既にいっぱいいっぱいだもんな
- 60 :
- >>48
>法華経での授記があってやっと成仏したんだよ。
誰のことでしょ。
仙人、提婆達多、天王如来?
この時点での提婆達多は釈迦によって、
『諸の四衆に告げたまわく提婆達多却って後無量劫を過ぎて当に成仏することを得べし。』
と、予言されてるだけですよね。
いつ、提婆達多が仏になったのかが御存知でしたら教えてもらえませんか?
- 61 :
- 池田名誉会長折伏はいつ決行するの【極】ちゃん
- 62 :
- >>59 ←釣れたああああ
- 63 :
- もう決着はついている
次男の頓死
長男の病気
孫の障害
本人は2年も地獄の苦しみ
戸田家は全員脱会
北条家も全員脱会
騙されているのは、末端家畜奴隷信者のみ
かわいそうにのぉ
- 64 :
- 決着ついてるとかどんだけ自惚れてんだよwww
宗教を潰すことがどれだけ難しいことか歴史勉強しろよwww
反創価ももはや一つの宗教なんだよwww
気づけよwww
- 65 :
- >>前スレッド 法律ヲタ こと 法律ドシロウト
『Pu 何だ、その「司法研修」とやらは??
分かるように説明してくれよ。(中略)
「司法‘研修’」とやらは知らんぞ。(藁々』
→司法研修だよ。これをいって全てを了解できぬ奴は馬鹿外の何物でもない。お前法律ヲタ
などとなのっているが、法律オンチ、しかもやはり懐疑由義者だな、文体そっくり、論の展開口調もそのまま、あの
『変なおじさん』もそう、小細工ばっかの小心者。司法研修がおまえ吉本興業で行われて
いると思ってるんだろうな。いつか言っただろう、こちらには弁護士がついて
いて、こちらは彼を連れてきてもいいと、そしたら逃げたよな。における本名のことも
ちゃんと裏をとっているんだよ。なにが証拠だ、実際のを傍聴した事もないんだろ。
あんまり法律の知らない人たちを騙すんじゃないぞ。詐欺師の懐疑主義者こと
法律をた。でどっちが通名だい?ああ通名は別にあったな。
阿保!もう、お前なんぞでてこなくていいよ。皆、正体は分かっていて、出てくるたんびに、またか、だからな。
- 66 :
- >>前スレッド千番だったっけ?
『あのなァ、「本名」とは何かも一応問題ではあるけれど、それは措くとして、
本名ではない方が上も都合のいい場合だってあるんだぞ。
例えば、芸名・筆名・屋号・雅号などと言った名称で有名な人物だっているではないか。
そうした人物が、その名前に関係することで当事者となる場合などを考えてみろよ。』
おい、おいこいつ阿保を通り過ぎて、無知、白痴じゃないか。の流れを
全くといって知らないし、まず『●●●●』(自分で入れてみな)に対する
法的概念が皆無であるとのファックスが弁護士より届きました。
ようするに、こいつは、書けば書くほどボロのでる懐疑主義者こと法律ヲタだと
言う事が実証できました。おめでとう。
- 67 :
- こまったちゃん
- 68 :
- ここでぐだぐだ言ってる野郎どもは、悔しかったら南無妙法蓮華経を世界に弘めてみろってんだ
そんでもって、少しくらい世俗から批判されたりしてみろってんだよっ
- 69 :
- すでにひろまっていて、
かなり批判もされているが・・・
- 70 :
- >>68
そうだね。ガタガタもめてる本尊問題は措いといても、『南無妙法蓮華経』のお題目は
広めないとね。即、実践していこう。
- 71 :
- 日蓮正宗改革同盟・渡辺慈済著『日蓮正宗“落日の真因”--- 出家得度五十年・未来のために真実を語る』より
日顕は、“御本尊は法主の「允可(いんか)」「開眼」が必要だ、ところが学会の御本尊はそれを受けていない、だからニセ本尊だ”と難癖をつけたのである。
しかし、これはまったく根拠のない話で、私の妙光寺時代の体験を語るだけで簡単に破折できる、幼稚なものだった。
今日のように、時の猊下の御形木御本尊を下付するようになったのは、日達上人の時代になってからで、昔は、各末寺ごとにその寺に縁のある歴代上人の御形木御本尊を下付していた。
昭和20年代、私が在勤していた品川の妙光寺では、初代以来、歴代住職のほとんどが五十五代日布上人の系列だったため、日布上人の御形木御本尊を下付していた。
折伏が進み、日布上人の御本尊がなくなると、池袋・法道院で印刷していた日寛上人の御形木御本尊を分けてもらい、下付するようになった。
他の末寺も同様で、日顕がいうような“法主の允可”“法主の開眼”などはまったくなく、法道院から直接御本尊を送ってもらい、それを下付していたのである。
日顕の代になって、大石寺内事部に第三課がつくられ、御本尊取り扱いの窓口は法道院から、この第三課になったが、御本尊の印刷・表装は外部の業者が行い、大石寺に納入されたものがを、そのまま末寺に送っていたのである。
もちろん、日顕の開眼などなかった。
- 72 :
- 神道教育が起源の、創価学会から、はじまった公明党には、票を入れられません。なぜなら、日本は、国教国家ではなく、世俗国家
なのです。これは、ほぼ違憲であり、戦後の、反省の立場から、公明党が政権をとることを想定すると、神道国家に回帰するため、
アジアや旧連合諸国にたいする国際的なプレゼンスや国際関係を著しく悪化するものと思われます。また、別の観点から、創価大学を持っているといえども、「学会」と言う名称も、国際的には、本来の学会の意味でないため、非常に不適切な団体です。
創価学会との無関係を訴える公明党ですが、フジテレビの選挙報道時は、「創価学会のみなさん」と不自然なくらい必ず、放送します。
ブッシュドクトリンに協調した小泉自民・公明は、「テロとの戦い」を表明するも「オウム真理教」に破防法を適用できない失敗をし、野党に追いやられました。
つまり、宗教団体は、特に、世俗国家においては、政党を持つべきではありません。
小泉元総理は、公明党と公約を守って、「自民党をぶっこわす」だけでなく、原発も
ぶっこわしたのです。これを小泉の奇跡と言いましょう。世襲制にも反対しましょう。
- 73 :
- >>71
「改革同盟」って言うともっともらしく感じられるが、
要するに『 離 脱 僧 の 集 ま り 』なんだろ ? (冷笑)
- 74 :
- >>72
妄想は大概にしような。誰だか知らないが。(失笑)
創価学会は元々日蓮正宗総本山大石寺の信徒団体として成立した。
が、創価学会は自らの過ちで大石寺から破門された。
さて、破門されたとは言え、創価学会は"日蓮大聖人の教え"と言うのを信じていて、
それで"御書"と"法華曼荼羅本尊"を使っている。
おまいに聞くが、神道のどんな宗派・教団がそれらを使っていると言うんだよ ?
神道と仏教は別々の宗教だろうが。『無理に』混ぜるなよ。
そうだ。「神仏が入り混じって信仰されている場合も有るじゃないか」と言うなよ ?
少なくとも、創価学会は破壊的カルト教団に堕ちたとは言え、『仏教系教団』なんだからよ。
現在の創価学会の行事に白衣に緋袴穿いて千早を羽織った巫女さんが多数居たら、それはそれで面白いとは思うがな。(笑)
- 75 :
- >>73
保守・右派を名乗りたがるネトウヨなどの連中と彼らが支持する連中は、
やっぱり作為的に作られたインチキ朝鮮キムチ右翼だったのか・・・・
産経=世界日報=統一協会
西尾幹二『保守の怒り』より
自民党が戦後、反共のために偽キリスト教の統一教会を引き入れました。
日本に統一教会ができて今年(二〇〇九)で五〇年です。
当時愛国心があって共産党・共産主義から日本を守らなければならないと決意した若者たちが
そういう政治活動をしようと思って世の中を見渡すと、そこに待ち構えていたのは
統一教会系の活動集団だったのです。それしかなかったと言ってもいい。
でも統一教会は、日本から生まれた日本に根ざした団体ではないんです。
そういう団体に日本の愛国青年を送り込んだ罪は決して許すことはできません。
しかも背後にはCIAがいた。ということは、反共運動はアメリカに管理されていたのです。
彼らの関与の目的が反共の実現であると同時に、日本の愛国運動が戦後体制、
右翼的にいうとヤルタ・ポツダム体制から逸脱しないように管理することだったのは当然です。
それに気づいた人たちの一部は左翼となることで愛国心からくる政治行動を行おうとしました。
勝共連合は民族主義運動の敵だ--文鮮明王朝建設に利用される日本の若者
- 76 :
- >>74
確かに、テレビや新聞のみから情報収集してても、山谷や安倍ちゃん、
そして最近話題のフジテレビや産経が、統一教会と深く関わりがある事はわからん様になってるね。
田舎のじーさん、バーさんには知れる事がない。
団体の動員やデモに一般人を巻き込むノウハウは統一教会には蓄積されてるから、
フジデモも何らかの意図があって、主催者側に工作員が入ってるのは間違いない。
在特会も出そうか?
- 77 :
- >>74
大日本皇道立教会を知らんのか?
元々は上記の団体の牧口と戸田が教育者の集まりの団体として設立したのが創価教育学会
後に牧口が日蓮正宗に感化されて宗教色を帯び始め戦後に戸田が会長になってから完全に宗教団体に変貌する
故に>>72の「神道教育が起源の、創価学会」は間違いとは言い切れん
- 78 :
- >>75-76
はいはい。統一統一。それしか言えないのかよ ? (嘲笑)
何でも「統一協会がー」と言う姿は「ユダヤの陰謀だー」と言う陰謀論者に通じるものがあるな。
>>77
でも、創価学会が神道系の教団でないのは事実でしょうに。
それとも、大東亜戦争中の創価教育学会(創価学会の前身)が、
「神札」を拒絶して、
牧口会長以下主要幹部達が不敬罪と言う当時の法律で逮捕・投獄されたのは嘘だとでも ?
- 79 :
- 大石寺の「観光地化」って、本当にあった計画だったのですね。
--- 大石寺復興の目玉として計画されたのが、“観光地化”であった。
これは、秋田慈舟氏や寂日坊の檀家で県会議員だったY氏らが強力に推進したもので、昭和25年11月23日には、富士宮市長や上野村長、税務署長、富士宮駅長、富士宮観光協会幹部、富士宮の新聞記者も出席して、「富士北部観光懇談会」が開かれるまでに具体化していた。
背に腹は替えられぬとはいうものの、この観光地化の推進は明らかに間違った選択だった。
観光地化されれば、大聖人の仏法を信仰していない人が多く訪れるようになる。
信心もしない人を大石寺に参詣させて、その人たちが落とす金を狙うことは、謗法の布施を禁じた宗旨に違背することは明白であった。
これでは、京都や奈良の他宗寺院と何ら変わらなくなる。
この誤った道に堕ちるところを、辛うじて踏み止まらせてくれたのが、学会の戸田会長であった。
戸田先生は当事、自分の事業が行き詰まり、学会の理事長職も辞めるという窮地にあったが、この観光地化の話を聞いて大変に驚かれ、学会による登山会の実施を計画されたのである。
この登山会のお陰で、大石寺は信心を根本とした信徒によって賑わう総本山へと、興隆発展の道を歩むことができたのである。
後日、日達上人も「ついに戸田先生はそれならば登山会をつくろうというので、登山会を毎月一回、当事一回でしたが、登山会をすることになって、初めて本山は活気づいてきたのでございます」(昭和48年8月30日、教師講習会)と述べられている。
日蓮正宗改革同盟・渡辺慈済著『日蓮正宗“落日の真因”--- 出家得度五十年・未来のために真実を語る』より
- 80 :
- >>77-78
いや、統一というより、おまえは在特会のほうだろう。
ネトウヨだよw
- 81 :
- >>80
・・・・・・・・・・・・・・・関係ない人を巻き添えにしないように。連呼リアン。(冷笑)
- 82 :
- >>81
関係が深いようだなw
- 83 :
- 素朴な質問です
他宗日蓮宗に大聖人御真筆のご本尊があるとして、
そのご本尊に功徳力というか、仏力法力は備わってますか?
出来れば学会の人、教えて下さい
自分はアンチでもなんでも有りません
宜しくお願いしますm(_ _)m
- 84 :
- >>78
それについては創価を三つの時期に分けて見ないと分からんよ
@設立当初の創価教育学会(大日本皇道立教会との関係から見て神道色は否定できない時期)
A牧口が正宗に感化されてからの創価教育学会(日蓮正宗の影響を受け始める時期)
B戸田が会長になってからの宗教法人創価学会(正宗の流れを汲む宗教団体になる時期)
- 85 :
- >>83
私は非講員ですが、調べた所によると、正宗と他宗の日蓮宗とではその辺りの考え方が違うようですね。
正宗は「血脈が無いから真筆御本尊であっても功徳は無い」と言い、他宗はそんな事は言っていないようです。
一種の路線対立でぶつかってますからね。双方とも。難しいですな。
あなたが他宗の日蓮宗系統の檀信徒の方なら、その本尊を信じれば良いですし。
他宗とは言っても日蓮宗の系統なら、お寺があって、僧侶方が居て、
本尊は開眼されている筈なので、本尊はニセではないわけですしね。
創価学会の本尊は『破門後に勝手にコピーした開眼無しのニセ本尊』ですから。
正宗の講員なら、大石寺の血脈正しい法主上人を始めとする僧侶方と、
御本尊と大聖人の教えに信伏隋従(合っていると思いますが。)していけば良いわけです。
- 86 :
- >>81
樋田の動画にこだわっているから、
日護会も考えられるよな。
まあ、まとめてネトウヨww
右翼に見えるが、朝鮮系の利益のために
動いているよなw
反朝鮮感情を創価学会へ向けるためにもなw
- 87 :
- >>84
なんか、話を膨らまして、
現在の創価学会の実態から目を逸らさせようとしている様に見えてきたな。
このスレは、『創価学会が破門後に勝手にコピーしている開眼無しのニセ本尊について語るスレ』なのでね。
その話に戻してはどうだろう ? 興味深い話ではあるが、創価の起源について論じてはいないのでね。
話を逸らしたいがゆえにそうしていると受け取られても良いのかな ?
- 88 :
- >>87
お前は失礼な奴だな
だったら最初から俺にレスするな
- 89 :
- >>87
ID:mGctff8Kは、アンチだよww
- 90 :
- 42 :マンセー名無しさん:2011/11/15(火) 15:48:26.83 ID:rkB/coIv
>パシリで雑用係にさせられる。
桜井って在日にパシリさせられてたんで仕返しで在特会やってるのか?
43 :懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg :2011/11/15(火) 21:50:06.77 ID:AXp8tz21
>>42
まあ、その件に関しては、反在特会界隈も裏の取れた第一次資料を出せていませんから。
噂レベルの話ですよ。
あの様に言う事で、桜井会長の論の信用性を落そうとしているのでしょうが。
事件コピペを貼りまくっているのも同じ連中でしょう。
逮捕された事と、その人が言っていた事の内容とは連関しない。
しかし、連中は、それを『意図的に』混同する事で、彼らの論の信用性を落そうとしている。
創価学会がデマを流して、長野県の法華講員・樋田昌志氏の論の信用性を落そうと画策したのと同じ手口。
反日勢力の得意技ですね。騙されちゃいけません。
コピペとネトウヨAA貼り位しか出来ない連中の言う事など信じてはいけないんです。
- 91 :
- >>60
お答えします
広宣流布の暁に本門戒壇が事として建立せられ、ダイバダッタが懺悔滅罪せらるるの時。
【極】
- 92 :
- >>91 学会人様
広宣流布とはどのような状態なのでしょうか
- 93 :
- >>91
>>48の “やっと成仏したんだよ。”
ではなく、“・・・・・・・するんだよ”
と、書くべきなのではないでしょうか。
成仏して天王如来になったとの説明が有れば教えてくださいと質問したのですが。
- 94 :
- >>92-93
質問または議論するなら、相手を選ぶべきでは?
- 95 :
- 前スレ>>970
>実は我が家もそうした被害者の一軒なのです。
そうでしたか。
軽率な発言をしたこと何卒、ご容赦ください。
>入信はしませんでしたが、それだけに後々まで大層ひどいめに遭わされました。
よければ具体的に教えて頂けると幸いです。
過去レスのコピペでも構いませんので。
>そうですね。そのあたりについても追々、何故私が戸田氏の責任と見なすかについて、
>やりとり出来ると良いと思います。
こちらも過去スレのコピペでも構いませんので是非、ご意見をお聞かせください。
新参者で、過去のやりとりを知りませんので、お手数をおかけします。
- 96 :
- >>93
いいえ。成仏したのです。
では、
「お釈迦さんよ、無量劫っていうけど、いつまで待てばいいの?何年何時何分何秒?」
と反詰しておきますね。そして、
「その仏語が妄語とならないために、実際に成仏したことを確かめるのは誰の役目なの?」
とも。
つまり何を謂いたいかというと…
法華経の会座は三世の化儀です。
法華経すなわち妙法蓮華経の当体、是已に仏の御内証の境涯なのです。
仏の一念三千に現しますならば、大悪誹謗のダイバダッタも是仏也。
能証たる妙法蓮華の大慈悲にダイバダッタの信行が適いまして、所証たる当体蓮華を証得し成仏するのです。
無量劫を常時の感覚で捉えてしまえば、釈迦滅後五時の遙か未来にどうにかして成仏する…となりますが、
先に述べました通り、法華経は仏の御内証です。三世常恒です。どんな未来も会座の一瞬に収まってしまうのです。「五十小劫半日の如し」というのはそういうことです。
そしてそこで成仏が適っていなければ、法華経そのものが釈迦牟尼仏の本懐でなくなってしまいます。
これは二乗菩薩天・大衆の記別も同じことです。
会座の大衆は宝塔に向かって南無してますよね。末法では、ほらもう、南無妙法蓮華経と唱える私たちの即身成仏が適っているではありませんか。
ダイバダッタを釈迦在世の固有の一人格と捉えるのは一往の義ですよ。
再往開いてみれば、正法誹謗の境涯であり、南無妙法蓮華経と唱うれば、即身成仏なのです。無量劫の遠い道のりが一念に収まるのです。
より詳しい事は、舎利弗を自称する方にお聞きください。ご本人はその場にいたんだろうからね…
- 97 :
- 堀上人のもとに行って、一番驚いたことは、「私のことを御隠尊猊下と呼ぶな。お爺ちゃんと呼ばなきゃ駄目だ」と言われたことだった。
権威的なことを最も嫌われていた。
そして、「僧侶は少欲知足でなければならない」とも言われ、自らその信念で、極めて質素な生活をされていた。
袈裟・衣は非常に小さく、所化が着るような木綿のとても質素なものを使われ、座布団も私たちと同じセンベイ布団だった。
また、非常に庶民的で、威張ったりするようなことが一切ないことにも感動した。
当事、堀上人は九十歳の高齢だったが、毅然として、「富士宗学要集」に全魂をこめておられた。
朝はお勤めの時間が七時。その前に、三十分くらいの散歩。読経は、暗唱ではなく、必ず経本を開いて読まれた。
ただ、上人の御経は崩しの御経で、「ノンノン、ノンノン」と聞こえる。
私も「ノンノン、ノンノン」と言うと、上人は振り返って「声を出さずにあげなさい。題目になったら声を出せばいいのです」と優しく注意された。
題目になって初めて、唱和することができたが、読経よりも唱題が中心で、三十分は唱題しておられた。
(中略)
実際の生活の面では、食べ物にも、家を作るにも、進歩的な考えを持っておられた。
屋根の上には、太陽熱を利用した容器を置き、それを風呂のお湯とされたり、当時は珍しかったプロパンガスを使われていた。
そして、「もし歩けなくなったら、寝ていても書物が読めるような書庫を作ろう!」と自分で設計して、大工さんに作らせた。
堀上人の生活は教学研究のためにある、と宗内で言われていた通り、研究に次ぐ研究の日々であった。
日蓮正宗改革同盟・渡辺慈済著『日蓮正宗“落日の真因”--- 出家得度五十年・未来のために真実を語る』より
- 98 :
- >>92
定義は教団によってまちまちですよねw
- 99 :
- >>88
あなたが最初にレスしてきたのでしょうに。>>77で。忘れましたかね ?
どうも、あなたは指摘されて困っているようですな。
>>89-90
で ? おまいもスレチなコピペを貼っているよな ? 連呼リアン。(嘲笑)
そんなに『創価学会が破門後に勝手にコピーした開眼無しのニセ本尊を量産している。』と、
このように言われるのが気に入らないか。(失笑)
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