1read 100read
2012年1月2期NHK31: 松本人志のコント MHK Part3 (489) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
32: NHK番組改編情報総合スレッド part3 (167)
33: 中村慶子アナウンサー Part7 (285)
34: 週末N7気象予報士・岡村真美子さん Part3 (489)
35: 【なんで原稿ないの】中野純一アナ 1banban (804)

松本人志のコント MHK Part3


1 :11/12/05 〜 最終レス :12/01/23
総合 :11月5日(土)放送スタート
月1回 土曜午後11時30分〜0時
公式サイト
http://www.nhk.or.jp/matsumoto/top.html
前スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1317833051/

2 :
@nhk_mhk
そうなんです。全5回で、残るは、1/7(土)2/4(土)3/3(土)です。
http://twitter.com/#!/nhk_mhk/status/143532972157571073

3 :
まさかの視聴率非公開wwwwwwwwwwwww
松本も堕ちたなwwwwwwww

4 :
スーパーアイドルだから過保護にしなくちゃいけないよ。

5 :
コント十数本しか放送してないのに3スレ目とか凄いなおい

6 :
コント好きって結構いるんですね

7 :
松本人志。
カズが外される前のようだな。。。

8 :
「シール」はビジュアルバムのコントに近い感じがして好きだった。
笑い声はドリフのおばちゃんの笑い声みたいに明らかにウソだとわかるものだったから
気にならなかったな。まぁこのまま最後までやりたいように突っ走ってくれればいいよ。

9 :
談志「愉快だとドリフになっちゃうからね。不愉快な笑いを追及するとこが
    俺と松本は似てるんです、見事ですよ」
批判するのに、「繰り返しがしつこいし“不快”」って言葉を使ってる人がいて驚いた
松本の目指す笑いってそういう所なのに
そういう意味では一番“不快感”を出せたのはシールだろう。一番話題に挙がってるし
ニュー速やツイッターでも評判良かったのはハンドバルーンだが
あれはごっつ時代からやってる笑いで斬新だが松本の笑いとしてはそれほど新鮮さはない
特撮物は、前々回幽霊というコントがあったがあれの進化系でMHKでやりたい事はおそらくここにある。繰り返す事によって起こる錯覚を利用したコント

10 :
理想 不愉快な笑い
現実 笑いにならない単なる不快

11 :
談志の言う不愉快って「常識は不愉快なんです だから皆、影で発散するんです 俺はそれが出来ないから表でやっちゃう」「どうだ不愉快だろ でも聞いてる奴等はスカッとしただろ」っていう不愉快じゃないの つまり毒の事を言ってるんじゃないの で、その反対はドリフ

12 :
>>11さんが正解 >>9さん全然わかってない

13 :
松本に向けて言ってる不愉快は、>>9「も」合ってる。
寿司というコントで入れ歯で口がひん曲がった人を演じてることや
本人ヒゲ生やしたりわざと汚らしくしてる松本に向けて言ってるから。
異次元でありたいっていうところに、シンパシーを感じてた部分もあったんじゃないかな。

14 :
結局世間のMHK笑えない評はまったくもって自然で大正解、不快になるのだからね
ジワジワとか腹の底から笑ったとか言ってる輩こそ分かってないとおもう
そんな奴らは精神異常者だよ、不快に感じてまとも

15 :
放射能は身体に良いだろ。
東大の稲恭宏氏が言ってたぞ
癌も治すし返って免疫力が付くってな。
だから福島産の放射能浴びた野菜は逆に病気を治す宝の山ってことをな。



ってだれが信じるかボケっ!!!

16 :
俺の松本がこんなにつまらないわけがない

17 :
宮本茂との対談で一般性や普遍性を気にしてたから
ちょっと期待してたけどあいかわらず自閉してるね。
もう本人が自力で変わりようがないのはしょうがないから
それを知ってる取り巻きが何とかしてあげなきゃダメなんじゃないの。
人に恵まれてないよね。

18 :
まーだ取り巻きとか言ってるw
あれだけ才能に恵まれ人に恵まれてる人はそう多くない。

19 :
もう3スレ目なんだからさ、の投げ合いみたいなレスはいいから、コントを1本ずつ分解・批評しないか?
松本が企画・作・構成と全部やってるコントの作品群の番組なんだから、荒れるのは分かるけどさ。
というわけでコントのタイトルを列挙しとく。
去年の特番 (2010年11月3日)
 『ダイナミック・アドベンチャー・ポータブル』 『つぶやけ!アーカイブス(他のコントの合間に計3回やってた)』
 『大改造!!劇的ビUFOアフター』 『わたしは 幽霊を見た!』 『答辞』
レギュラー放送第1回 (11月26日)
 『オンリー』 『メイの冒険』 『名探偵三河安城』
レギュラー放送第2回 (12月3日)
 『ヒーロー戦隊』 『ハンドバルーン日本代表 南雲浩』 『シール』

20 :
>>17
あの対談でわざと幼稚な所を残してるとも
松本は言ってたけど
俺には松本の言い訳にしか聞こえなかった
人のせいにばかりしてきた人間の言葉に
説得力は無い

21 :
劇的ビUFOアフター、答辞、三河安城
UFOはがダクト通って風呂に行く画が面白かったけど
この3つは好きになれないなぁ。

22 :
松本はマジで成長が止まってる。
北野武は人間的な成長を感じるし、本当に世界の北野と言われて当然だと思うが
松本は、90年代に天才と言われてチヤホヤされすぎたから成長してない
人間的な魅力も年を重なる毎に感じなくなってきてる。
笑いに関しても、「すべらない話」がシリーズ化してるが
松本自身のネタはつまらない。
そしてコントをやっても、すべてがつまらない。
松本はひとりでも面白い事ができると勘違いしてたかもしれない。
まさに、驕れるものはひさしからず。と言う言葉が当てはまった男だ。

23 :
>>22
すまんが君が面白いと思うコントを教えてくれ

24 :
長文でカッコ良い事書いたつもりかも知れんが
「全否定的決めつけなんて誰でも書ける」という所から出直し
とりあえずこの番組の現状を松本がどう見てるか知りたいなあ
本人がコメント出すなり次のMHKが始まらないと分からんけど

25 :
>>23
ごっつええ感じの頃のコントは完成度が高くて
おもしろいのが多かったな。
刑事事件でヤクルト片手に「えげつな〜」とか
修学旅行で番長同士がタイマンで殴られた後歌いながら立ちあがるやつとか
実業団選手権とかうんばばーとかアホアホマンとかオカンとマークンとか
刑務所の刑務官役で、囚人に話し方とムカつかれて松本がイジられるやつとか
工芸職人で今田が弟子で浜田にインタビュー受けられてるやつとか
まあ、名作が多すぎて、数回見ても笑えるものも多い。
今はホントに面白くないのは、「自分はいつでも面白いものが作れる」という驕れが
あるからと言う風に見える。

26 :
松本は天才過ぎる・・・

27 :
>>25
ごっつ以降コントの成長は止まってしまっているのか
それとも君が90年代のコントの笑いが好きなのか
私はMHKが結構楽しめてしまったので・・・
もちろんごっつ時代のコントも好きだったんだけど
コントの楽しみ方は人それぞれでいいと思ってきた

28 :
>>27
ごっつ以降はつまらなくなったのは俺から見れば
驕れから来てる。
まあ、先に書いたように、「すべらない話」でも他の芸人のネタは
笑えるが、松本のネタはおもしろくない。
これは松本が忙しいからとか、司会がメインだからとか、他の芸人は
「すべらない話」に出る為にネタを必死で考えてるからとか事情はあるが
結果としてつまらない。
今回のMHKも俺としては、映画しんぼるの時のような絶叫が多いだけで
ごっつの頃のような微妙な表情や言葉の使い方が松本の持ち味だったのに
大味になってるだけに感じる。これはセンスの問題で、もちろん見る側にも
センスは千差万別なので、あくまでも俺の主観を述べてるだけだ。
そして、あなたが言ってるような事を否定するつもりはない。
ただ、俺は松本がすごいと昔は思っていたが、今はただ歳くって、成長してないように見える。
ま、俺の主観ね。

29 :
>>28
人によって見方はいろいろだし、笑うツボも微妙に違うはず
私もkPuSQx9wの見方が違うとも思わない
ただコントのテイストは以前と違うのは確かだとは思う

30 :
普遍的てのは大味になることとか説明的になることじゃないよな〜
もっと視聴者信頼すればいいのに、とおもた

31 :
>>23
>>22じゃないけど、たけしも絶賛の「ささやき女将」

32 :
ゆーて武も世界じゃローカル人気
あくまでも村上春樹やら宮崎駿に比べればだけど
でも確かに武は年の取り方が松本よりうまいね

33 :
北野はオーソドックスな映画撮るからなあ。

34 :
『ヒーロー戦隊』について。
掛け合いとカット割に特化した極めて漫才に近いコント。
それも、やろうと思えばいくらでもやっていられる感じの。
漫才は舞台上に2人(あるいは3人)が見えてるから、それが限界となるが、
あの速さで7人が『小ボケ』、『大ボケ』、『ツッコミ』、『スカシ』を繰り返し、
なおかつ、7人以外の『出オチ』も用意。
スピード漫才が好きな人には最高のフォーマットだろう。
ただ、頭の回転の遅い人はついてけないだろう。
俺は開始10分ぐらいから置いていかれたけど・・・
ツービートの漫才とか、談志の落語もそうなんだが、
もっと頭の回転の速かったら、何十分でも見ていたんだがな。

35 :
掛け合いはデジャブーかと思うほど発展性がなかったな。

36 :
キーックがな・・・残念だった

37 :
普通についているだろw
ただ面白いとは思わなかったけど
10代のトークのテンポは速くて内容が薄い
もしくは、おやくそぐ過ぎるからおもろない
それと似たように思った

38 :
ワンパターンって面白くないと興ざめする典型だな。

39 :
>>37
いや、ついていけなかったよ。
俺みたいにお笑いが好きだけど、そんなに頭の回転が速くない人もいるんだよ。

40 :
段々と失笑が出てきたコントだった。

41 :
オー!マイキー双子のシーンを集めてみた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8243250

42 :
>>36
シュールとすら言えないな、あんなの

43 :
>>42
すかしてとかのレベルじゃないよな。
あと、ねちっこいしゃべり方する小薮がテンポにはまらずぶち壊してた。

44 :
赤はキム兄で良かったろう。

45 :
>>43
何が「長めのキーック」だよなぁ。アホか。全然面白くないから。
ネタ出しで松本が偶然思いついた台詞に周りが愛想笑いしてる光景が浮かぶわ。
ゾッとする。
分かるやつだけが分かって、視聴率なんかどうでもいいって言うんなら、
初めからNHKでやるな。クズが。

46 :
>>28
あんたの言う通りすべらない話がつまらないとして
理由として真っ先に挙げられるのは
初回から全ての回に出続けていることだろ
わざとそこに言及しないところがいやらしいわ

47 :
全番組の松本のポジションをごっちゃにして話すから、噛み合わないんだ。整理しよう。
『すべらない話』『○○な話』
 ・一応参加してるけど、この番組のコンセプトは、「誰でも面白い話をひとつは持っている」
  松本のポジションは、面白い話を持ってる知名度が今イチの人達を引き立たせる客寄せパンダ
『ダウンタウンDX』『ヘイヘイ』『リンカーン』
 ・基本、進行は浜田。松本は隙間にボケを入れる役どころ。
『IPPONグランプリ』
 ・チェアマン。ボケたり評論したりと、実は一番好きにしゃべってる番組?
『ガキの使い』
 ・企画、演者の一人二役。松本のアイデアを作家が番組に仕上げてる。
  ただ、松本のアイデアだけでは毎週つなげないのか、
  ヌルい企画や、山崎、遠藤持ち込み企画とおぼしき回もある。
『mhk』
 ・企画、作、構成、演者ともに松本。松本が全部好きにやれる番組。

48 :
メイの冒険て糞つまらなかったんだけど
あれどんなテーマなん?

49 :
1つ忘れてた。
『キングオブコント』
 ・進行は浜田。松本は評論、フォロー役。賞レースで主役はファイナリスト達なので、ボケる回数は控え目。

50 :
>>30
橋田スガ子ばりに説明臭いよな

51 :
>>47
芸人達が腕を競うようなお笑い番組で松本が司会やると必ず
「こいつら全員すべればいい」とか「さっそくすべってますけど」とか
マイナス評価のスタートから始めるのって
あえて辛辣なことを言うネタのようでいて
実は後輩を素直に認められない強がりから来る予防線でしかなくて
何よりそれが萎縮効果しか生まず場の盛り上がりになんら貢献してないのが
どうなんだろうと昔から思っている。
彼は悪い年の取り方をしてしまった。

52 :
>>46
何言ってるんだ?それは関係ないだろ
ネタが尽きたとでも言ってるのか?
それが一番の理由でそれだからつまらないのは仕方ないってか?
それは素人の話だろ
プロでしかも自分でも天才と思ってる松本が
「初回から出てるから仕方ない」ならプロでも天才でも何でもないだろ。
そんなのつまらない理由にすらならんわ。
つうかオマエらコントに焦点あててくれ。MHKをどうすれば面白くなるか
建設的に考えようぜ☆

53 :
>>20
なんでそんな人の対談なんか見ちゃったの?
宮本さんのインタビューが見たいなら腐るほどあるのに。

54 :
>>47 >>49
何がいやって、こういう悪意あるリスト作りする奴が一番うざい。
放送室とかガキでの発言を悪意を持って切り取って、コピペしてまわる奴と全く変わらない。

55 :
>>54
ヒント:ハマタヲタ

56 :
ハマタヲタは松本語るなよ。
どうしても語りたかったら、ハマタスレでダウンタウンとして語ればいいじゃん。
浜ちゃんがいて良かったね〜浜ちゃん凄いね〜って。
小さい嘘をいくつもまぜてなにげに松本落とすからまじで大嫌いだ。
ハマタヲタも、ハマタ自身も。

57 :
○○な話とすべらない話をいっしょくたにしてるし、松本のフォローがいかにプレイヤーの力になってるかも分かってない。
松本単独番組で最大のヒット番組だから、ただいるだけってことにしたいんだろうけどな。

58 :
しかしまあ浜田ファンって、ガキスレでもリンカーンスレでも
実に細かくて汚い手使って相方や共演者落としするよなあ
誰が得すんねんだよホントに

59 :
>>56>>57>>58
何の根拠もない>>55のハマタヲタってヒントを真に受けて
約20分後から約5分間の間に3つのIDが連続的に流れるようなレスするって
不思議だな
こんなこと言うと俺までハマタヲタって奴にされちまいそうだけど
>松本のフォローがいかにプレイヤーの力になってるかも分かってない。
そうか?
むしろすべらない話じゃ松本の話は実質スベってるけど後輩のゲラ笑いで何とか成り立ってるようなもんだと思うが

60 :
>>58
あれなんとかなんないのかな、みっともなくて恥ずかしい。
ツイッターでもわざわざDTファンを自称しながら、松本を必死で叩き
ものすごい勢いで浜田ageしてるのがいるが
元々そういうタイプがファンになる不幸なタレントなのかも知れんが。
単純に浜田だけ誉めてれば、フォロワも増えるだろうに、下手に松本の名前を出しまくるから
検索でひっかかっては呆れられてる。

61 :
>>59
そう思うならそれでいいが、しらじらしくファン面して
偉そうに番組リストなんか作ってんじゃねーよってだけのことだろ。
大好きなゴリラの番組リスト作って遊んでろよ。
どれだけ捏造かまして嘘を書こうと全く興味ないから、邪魔もしないよ。

62 :
>>61
捏造、嘘って何に対して言ってんの?
ゴリラファンの仕業だってことの方が何の根拠もないし捏造、嘘に近いと思うが

63 :
ゴリラのリストを作る上で、捏造や嘘も興味ないから勝手にやれるよってことじゃないの?
ゴリラファンの仕業かどうかは知らないけどw
ID:oU5dZBki がゴリラファンかどうか、 ID:909n4D5Jにも分からないわけだし

64 :
ゴリラのリストwwww
ゴリラヲタはいつまで執着する気だ?
初回2.3%で叩かれたのが松本でよかったじゃないか
だからさっさと離れておかないと
実は頭から20分ずっとダウンタントだったってばれちゃうよ
懸命なゴリラヲタは、ツイッターで視聴率を知ったとたん「ハマタは被害者」とまで言い切ってたぞw

65 :
俺が仕事行ってる間に低レベルな罵りあいになってたな。
このスレ終わったな。

66 :
松本とNHKは水と油じゃない?

67 :
MHK見たけど、これ松本いんどるな

68 :
せっかく嫁が韓国人なんだから
韓国ネタをやってほしい
パイロットの韓国式台所トイレは大爆笑した

69 :
個人的にベストだった12/3の放送分コントを自分なりに評してみた
・ヒーロー戦隊
5人の掛け合いをテンポよく見せていく形のコント
イメージとしてはこのコントにも出演していた笑い飯の漫才に通じるものがある
掛け合いにはストーリー性があり、何気ない一言が後々の伏線となっていたりして興味深い
これは繰り返せば繰り返すほど面白くなっていくものだと思った
・ハンドバルーン
松本人志お得意の架空のものをそれっぽく見せるコント
インタビューの感じや演出は某スポーツ番組を彷彿とさせるもので
パロディ的な楽しみ方も出来るし、競技に関してのやり取りは
ハンドバルーンという競技がどんなものか想像させる楽しみに富んでいた
実際に試合のシーンを流したのは評価が分かれるところ
個人的には予想以上にシュールな絵だったので良かった
最後に車で駆け抜けるシーン、乗ってる車の中途半端さが
マイナー競技のトップ選手というリアリティーにハマってるのが笑いを誘う
個人的には12/3放送分では一番面白かった
・シール
作品の世界観、という部分ではしんぼるが近いかなと思った
何にでもシールを貼る男の中のルールのようなものを読み解いていくのが面白い
作り方や映像の感じは今の松本人志の作品だなという印象
一見、シールのワードセンスが主体と思わせているが、これは世界観を楽しむコントだと思う

70 :
信者の被害妄想とアンチの一行レスにウンザリ
まともな批判してるレスもアンチ扱いは勘弁

71 :
松本のギャグのパターンの中だと今回のハンドバルーンとか
ひねりっこちゃんとか大日本人みたいな
いかにもありそうな「架空のリアリズム」を再現する
センスの部分だけは評価してもいいんじゃないのかな。
吉田戦車の系統かな。「ぷりぷり県」とか。
それ以外の単なるパロディとか拠り所のない奇想系のギャグはけっこう無惨な出来だと思う。

72 :
ビUFOアフターが滅茶苦茶面白かったのに
2chじゃ叩かれまくってたから、ここの批判は一切信用しないことにした

73 :
UFOのも演技がヘタすぎてつまらん

74 :
評価してもいいとか、どのツラ下げて言ってるんだろうね

75 :
>>64
それでもまた松本がネタ番組やると粘着してくるんだよ
なんなんだろうな、あの執着心は。
いい時はゴリラのおかげ、悪い時は松本のせい。
いやそれでいいんだけど、出てない時まで寄ってくるなと言いたい。

76 :
>>69
そこまで懸命に楽しむ所を探さないといけない時点でコントとしてダメだわ
シールはワードで笑い所を作るつもりが失敗してただけだ

77 :
シールを、ワードそのもので笑い所を作るつもりという目線だったら
そら何見ても面白くないだろうな
見てるかどうか知らないが、しんぼるの、はい!くさーい!がメインギャグだと思いこんでお笑い語ってる人と同じ

78 :
はい!くさーいとか素人でもやっちゃいかんレベル
場が凍った

79 :
5分見てつまんないんで消した

80 :
シールの言葉で笑い取る気無かったら
壊れかけのレディオなんてシールださないだろ

81 :
>>16
そう思って見てたらあっというまに30分過ぎたわ

82 :
もうコントはダメだ
センスが修復不可能なレベルまでズレてしまってる
映画の影響ぽいけど

83 :
もう松本は映画にしろMHKにしろ金かけてコント作れるっていう
立場になったことに満足してるだけのような気がする

84 :
そこまではっきり断言できるなら、君が見るのをやめればいいだけのこと。

85 :
批判やアンチレスがいちいち癪に触るなら、2ちゃん見るのをやめればいいだけのこと

86 :
おまえが言うな(´・ω・`)

87 :
ワラタ
久々にこんなキレのあるおまえが言うなを見た

88 :
宮本茂引退しちゃったね

89 :
>>88
宮本茂、ゲーム開発の最前線へ復帰する意向
1 : LR転載禁止案について議論中 : 2011/12/08(木) 15:12:38.93 ID:hR+JK9iF0 [1/6回発言]
http://www.kotaku.jp/2011/12/miyamoto_retire.html
「今一番したいこと、それはもう一度私自身がゲーム業界の最前線に立つことです。
恐らく、非常に若いメンバーととても小さなプロジェクトを進めるでしょう。
もしくは、ひょっとしたら自分ひとりで作れるくらい非常に小さい何かにも興味があるかもしれません。」

90 :

406 :P.N.名無し大好きっ子さん:2011/12/08(木) 15:44:50.29 ID:LUkiY2Zx
おまえが言うな(´・ω・`)
407 :P.N.名無し大好きっ子さん:2011/12/08(木) 16:00:39.30 ID:Icg1yz7Y
ワラタ
久々にこんなキレのあるおまえが言うなを見た

91 :
>>80
あの脅迫神経症のおっさんのセンス
>>90
悔しいのう悔しいのうwww

92 :
そういえば松本が「ごっつええ感じは今でもレンタルで人気あるやろ
それは今のコントがおもろないから」と豪語してたが
MHKが仮にレンタルで出ても人気は出ないだろう。
一人ごっつも「ごっつええ感じ」のような人気もないし
俺自身も一本借りてつまらなかったのでそれ以上見ようと思わなかった。
つまり、松本ギャグの面白いものを分かる人は
松本ギャグの面白くない部分も分かる人であり
面白くないと思う事を論理的に書ける人だ。
批判してる人はかなり論理的に書いてる。
しかしMHKを批判すれば、ハマダオタと返したり
感情論的になったひとりよがりの根拠のないことを言いだす。
少し過剰なファンの人?が複数ID使ってるとも思うが。

93 :
74 :名無しさんといっしょ[sage]:2011/12/08(木) 09:07:16.22 ID:2Dr8zDjh
評価してもいいとか、どのツラ下げて言ってるんだろうね

77 :名無しさんといっしょ[sage]:2011/12/08(木) 10:30:38.04 ID:2Dr8zDjh
シールを、ワードそのもので笑い所を作るつもりという目線だったら
そら何見ても面白くないだろうな
見てるかどうか知らないが、しんぼるの、はい!くさーい!がメインギャグだと思いこんでお笑い語ってる人と同じ

120 名前: 名無しさんといっしょ [sage] 投稿日: 2011/12/08(木) 20:46:45.92 ID:2Dr8zDjh
>>119
お前が

94 :
12/3のMHKキーワード登録していたのに録画されてなかった。再放送あるかな?

95 :
物凄い発想とオリジナリティを持つ松本でも、デビューから30年も立てば引き出しが無くなるのは仕方ない事。
今はミクサーにはなりたくない一心で、残り少ない才能を絞り出しているんだと思うけど、もう限界が近いかな、とは思う。
ただ、意味も無く松本を叩いてる連中は松本のネタだという理由で、
意識、無意識に自分の中で勝手に高いハードルを作って、フラットな状態でネタを見れない人達だ。
mhk今のヌルいバラエティばかりのテレビの中ではかなり面白い番組だと思うぞ。
せかっくテレビ(という娯楽を)見てるのに、自分の中での期待値をイチイチ変動させて見ても、損するのは自分だよ。

96 :
物凄い発想とオリジナリティを持つ松本でも、デビューから30年も立てば引き出しが無くなるのは仕方ない事。
今はミクサーにはなりたくない一心で、残り少ない才能を絞り出しているんだと思うけど、もう限界が近いかな、とは思う。
ただ、意味も無く松本を叩いてる連中は松本のネタだという理由で、
意識、無意識に自分の中で勝手に高いハードルを作って、フラットな状態でネタを見れない人達だ。
mhk今のヌルいバラエティばかりのテレビの中ではかなり面白い番組だと思うぞ。
せかっくテレビ(という娯楽を)見てるのに、自分の中での期待値をイチイチ変動させて見ても、損するのは自分だよ。

97 :
>>95
いや、フラットな状態で見ていておもろない。
例えば、自分の好きな映画監督を見て酷評できるのはフラットな状態で見れてる証拠
例えば、自分の好きなアーティストの新曲を酷評できるのもフラットな状態で聞けてる証拠
つまり逆だよ

98 :
大して松本のこと知らないフラットな若い奴らにもうけてないだろが

99 :
>>69
この解説があると、ほんのちょっとだけ面白く感じるかも

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
32: NHK番組改編情報総合スレッド part3 (167)
33: 中村慶子アナウンサー Part7 (285)
34: 週末N7気象予報士・岡村真美子さん Part3 (489)
35: 【なんで原稿ないの】中野純一アナ 1banban (804)