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2012年1月2期アケゲーレトロ70: 【グロブダー】1コインクリア不可能とかありえねー【コラムスU】 (125)
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【グロブダー】1コインクリア不可能とかありえねー【コラムスU】
- 1 :10/05/04 〜 最終レス :11/12/07
- 昔はたまにあったものです
- 2 :
- イシターの復活
- 3 :
- コットン
- 4 :
- ビッグ コットン
- 5 :
- >>1
グロブダーは、不可じゃねーぞ
調べてから書き込みやがれカス
- 6 :
- レールチェイスとかか。
ちなみに最近出たデッドストームパイレーツは一見無理そうで、実はなんとかなるそうです。
- 7 :
- コンバットライブズ
無理そうですが実はなんとかなるそうですw
- 8 :
- グロブダーは工場出荷設定ならクリアできてないよ
- 9 :
- >>8
設定自体がおかしいだろあれは
- 10 :
- 初めて面セレで99やった時
ゲットレディー!
ヴワ〜〜〜ン・・・ヘ?
でしたw
- 11 :
- R−タイプ2
- 12 :
- ガントレット。
つーか、エンディングあるのか知らんし。
- 13 :
- >>12
ループゲームは対象外だろ
- 14 :
- グロブダーの料金って、1コイン(\100)で3クレジットが標準設定だったって本当?
- 15 :
- うん
- 16 :
- ブレイウッドもクリアー出てるんだよな、知らなかった
- 17 :
- ブレイウッドなら1分でクリアできるけど
- 18 :
- どうやるの?
- 19 :
- >>17
それは海外版ではないのかいw
>>18
1面左下から隠し通路に入って進む、但し海外版のみ
- 20 :
- グロブダー99面は初めてやったときスタートして0.2秒くらいで死んだw
- 21 :
- グロブダー100円で3クレが標準だったらしいけど
1機からスタートなんでしょ?
- 22 :
- >>21
3機で3クレが標準だよ
100円ゲーセンは3クレだったのに
50円ゲーセンで1クレ設定にされてて悲しかった
- 23 :
- くにおくんはなぜ2機設定だったのか?
- 24 :
- >>23
似たタイプのゲームであるファイナルファイトが標準で2機設定だったから
それに倣ったんじゃないかと。
- 25 :
- >>24
発売順逆だw
まあ平均プレイ時間から決めたんだろうけど
- 26 :
- 双頭龍も2人設定じゃなかった?
- 27 :
- 残機といえばハイパーオリンピックに残機の概念があると数年前に初めて知ったな
どっかの店でやったとき、クオリファイ超えられなくてオタワと思ったらゲームオーバーと表示されず
もう一度その競技から始まった。で、そのときスコア横の「○」みたいな奴が消えた気がした。
あれが残機表示だったんだろうか
その店の設定で「2機」設定だったらしい
- 28 :
- では、もともと3機のゲームが多いのは何でなんだろう
- 29 :
- ピンボールも3機
- 30 :
- >>28
インベーダーで自機が3機だったからそれに倣った?
- 31 :
- ピンボール説が最有力だね。
- 32 :
- >>27
1機設定かつエクステンドなしだと残機表示そのものがない
(残機0表示があるのは1機設定だけどエクステンドあり)
インストの画面写真には残機表示があるね
また、「ゲームオーバー」ではなく「1人失格」という表現になっていることからも
元々残機制だったことを物語っている
ただし、移植版や続編では残機制そのものが完全になくなっている
ハイパーオリンピックの血は今だとビシバシシリーズに継承されてる感じ?
- 33 :
- >>19
> >>17
> それは海外版ではないのかいw
>
> >>18
> 1面左下から隠し通路に入って進む、但し海外版のみ
なんと、あれってMADかなにかかと思ってたけど、
本当だったんだ!
- 34 :
- こないだCS見てたら、グロブダー1コインクリア(EASYだけど)の実況やってたな
つうかそんなもんテレビでやって誰得なんだw
- 35 :
- 俺得
- 36 :
- >>34
NORMAL以上の難易度では未だに1コインALLは出ていない
- 37 :
- >>36
ノーマルクリアは出たらしいぞ。完全工場出荷設定ではまだだが。
http://www.rc-berg.co.jp/products/gallery_grobda.html
- 38 :
- ピットファイターは1クレでクリアできるの?
- 39 :
- ロードランナー4は、えらい修業積まんと無理そうだな
- 40 :
- 個人的には弾幕系は一生かかっても無理だわ。
集中力が持たん。
- 41 :
- 琉球はクリアすれば最終更新
- 42 :
- ロードランナー4は完全に初心者お断りの難易度だったな
アイレムのロードランナーは2が一番バランスよくて好きだった
- 43 :
- >>42
ロードランナー4をクリアすると、ギャラリーが凄かったな。
難易度で言うと、ロードランナー2か3がバランスがよいという意見には同意。
- 44 :
- >>38
自分タイ使用で1クレしましたよ。
- 45 :
- 100%クリア不可能なのはイシターの復活だな
(パスワード未使用時)
- 46 :
- >>37
たしかクリアした人ってアサルトプラスの全一保持者でもあるよね?
- 47 :
- グロブダーは完全パターン化しないと無理そうだな
- 48 :
- アドリブも運も必要らしい。
- 49 :
- >>45
以前ベーマガのハイスコア欄に1コインクリアと記述が有ったのは俺の気のせいか?
- 50 :
- >>49
気のせいか、誤りかと
- 51 :
- バブルボブルとか
そういうのはダメかな?
- 52 :
- スレタイにあるけどコラムス2って殆ど運ゲーだよな
- 53 :
- >>49
ある程度育てた状態で、1面からスタートしてノーコンテクリアした奴じゃないの
初期状態から1コインクリアはラストでバグ技も使えないから絶対無理
- 54 :
- 女性を連れ回して現金を奪った上、乱暴したとして、浦和署は2日までに、監禁や強盗、強姦の疑いで新聞勧誘員平川雅文容疑者(34)=さいたま市南区辻、監禁と強盗の疑いで同赤星昇一容疑者(28)=同=ら2人を逮捕した。
3人は、読売新聞の同じ販売店で働いている。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010110201000995.html
- 55 :
- スタックコラムス
1コインクリアーは無理だわ_| ̄|〇‥
けど、1コインクリアーでないと真のエンディングが
見られ〜〜〜ん!!!o(≧◯≦)o
- 56 :
- ”怒”も製作者は1コインクリア不可能と言ってたらしい…
- 57 :
- >>56
というか、当時は1コインクリアできるように考えて難易度を調整するとかあり得なかった>SNK
- 58 :
- ループゲームが当たり前の時代だったしねぇ
- 59 :
- いや、SNKゲーは基本的にループしないし
- 60 :
- ノーティーボーイってオズマウォーズもサタンオブサターンもループゲーだぞ
- 61 :
- SNKといえばループレバーだよな
- 62 :
- >>51
1Pだけだと100面クリア後ZAPするから、結局はループゲーじゃね?
じゃあイシターの復活は?って質問は無しなw
- 63 :
- 俺の田舎は低レベルだったので、妖怪道中記で
三途の川飛び越えでの地獄界行きクリアを目撃して感動した。
- 64 :
- 山川有理と石井ぜんじの臭いがするwww
- 65 :
- 1コイン無理ゲーは個人的には、許せないな。
そういう意味では、2周目で鬼の難易度になるアイレムはよかった。
- 66 :
- 1コインクリアが、仕様で不可能なゲームをどうか列挙してください
- 67 :
- イシター
- 68 :
- >>65
言いたいことは分かる
なんかフェアじゃない感じがするね
- 69 :
- ガンシューってワンコイン難しいの多くない?
- 70 :
- 名前忘れたけどテトリス風で特定のブロックを消すと面クリアするゲーム
面セレクト無しだとクリアした人がいないとか昔聞いたけど今もそうなのかな
- 71 :
- >>70
フラッシュポイント
- 72 :
- フラッシュポイントって降って来るブロックの順番によっては完全にクリア不可って
ことがよくありそうだな
- 73 :
- 1コインクリアが仕様で不可能なゲームというと、コンシューマだが
XBOX360ナムコミュージアムのドルアーガの塔を思い出してしまう。
- 74 :
- ええ、ドルアーガは1コインクリア出来るじゃん。
全部覚えてそこそこうまけりゃ。
- 75 :
- >>74
XBOX360版はレッドネックレス取ってもファイアーエレメントが抜けられない酷い仕様なのよ。
つまりFLOOR36のバランスが絶対に出ないので、コンティニューして別のフロアのバランスで代用するしかない。
- 76 :
- さいしょから>>73でかけば良いのに誘い受けウゼエ
- 77 :
- 別にええがな
- 78 :
- コンシューマ挙げてる時点で無視すればおk
- 79 :
- MIDWAYのターミネーター2だろ。
ミサイル99発設定かなにかの超イージー設定で、通りかかった店員さんに万札両替してもらって
後ろにいた知らない人にも手伝ってもらってやっとこさクリアしたぞ。
誰か1コインクリアを見せてくれたらマジで10万円やるって思った。
- 80 :
- キングオブ無理ゲーはバッグマン一択
- 81 :
- >>80
何面まで行けた人がいるのだろうか
- 82 :
- バッグマンの「1コインクリア」って?
同じ面を何回もやる仕様みたいだけど
- 83 :
- >>82
1面クリアでも十二分に無理ゲーだから
- 84 :
- バルーンボンバー
どんどん移動範囲削られて詰む
- 85 :
- ネオジオのフライングパワーディスクはクリアー無理って聞いた
- 86 :
- あんまり話題に上らないけどUPLの宇宙戦艦ゴモラって
ワンコインで最終面中型ラッシュとラスボスって倒せるの?
まあオレはそこまですら行けないんだがw
- 87 :
- UPLっていえば
出回ってないのもあってか
レイダース5の一周?全面クリア?が見たことない
- 88 :
- 何を置いてもこれを越えるものはあるまい
「 タ ー ミ ネ ー タ ー 2 」
1コインで1面のエリア1すらクリアできない超絶難度。コンティニュー使って
クリアしたけど50円プレイで3000円くらい掛かった
- 89 :
- ワースタ
- 90 :
- スーパーリアル麻雀シリーズ
- 91 :
- グロブター最終面も難しいけど
ホッピングマッピーの最終面も見た瞬間詰んだと思った
- 92 :
- スーパーコブラ
スクランブルの続編にしては極端に難易度が上がった
- 93 :
- ゲーメストで全国記録達成。
KONAMIの某大ヒットシューティングで達成したが、没った。
当時は、たまたま何かあったのかと考えたが、
よく考えたら昔、そのシリーズのゲーム1000万点を最速で達成した別の方も公開されずに不思議がっていた。
どうやらほぼ出来レースのようで、
予定外の人が凄い記録を作れば、没システム。
- 94 :
- メストのは人脈が物を言う
上手さを競う建前を看板に売名するためのシステム。
アレに乗る事が名誉とかお目出度い話だった。
今なら実際はアレに乗る事は恥ずかしい事だったんだと判る。
相応に上手く無いと乗らないのは確かだが、上手くてもお仲間w以外は排除。
悪い意味でマスゴミ的。肥大して腐った仲間意識の発露。
- 95 :
- だから、夜中の閉店後のゲーセンで特訓してたんでしょ。
そりゃうまくもなるし攻略記事も書けるわな。
- 96 :
- >>87
SCENE9以降 ミスると最初から
& ENDINGが存在しない
& 継続できるのが1周目最終面のSCENE32まで
- 97 :
- ベーマガの方で店舗記録に載ったことならあるな。
確かヴォルフィードとクォース。
- 98 :
- 店舗記録なら、店によってはカンスト一番乗りで掲載圏内だからなあ
有名店で立場弱い奴が遠征してレベルの低い店のボードに載せるとかよくあった
- 99 :
- ランクが上がりすぎで
無理げーっぽくなるものあったな
セガのブロクシードとか
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