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2012年1月2期映画作品・人54: 【ウォンビン】 アジョシ 【キム・セロン】 (914)
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58: ブラックホーク・ダウン Part53 (323)
60: 長澤まさみ@映画板 part.40 (662)
【ウォンビン】 アジョシ 【キム・セロン】
- 1 :11/09/17 〜 最終レス :12/01/18
- 韓国で2010年の興行成績No.1ヒットを記録した、ウォンビンの初単独主演作。
心に傷を負った元特殊部隊員の男が、唯一心を許していた少女を救うために
犯罪組織との戦いに挑む。
少女役を務めるのは、『冬の小鳥』の天才子役キム・セロン。
鍛え上げられた肉体を駆使してウォンビンが見せる、息を飲むアクション・シーンは必見!
製作年 2010年
配給 東映
English Title : THE MAN FROM NOWHERE
監督:イ・ジョンボム
キャスト:
ウォンビン チャ・テシク 質屋
キム・セロン ソミ 少女
キム・ヒョソ パク・ヒョジョン ソミの母
キム・テフン キム・チゴン 係 チーム長
キム・ヒウォン マンソク
キム・ソンオ チョンソク マンソクの弟
Thanayong Wongtrakul ラムノワン
公式サイト http://ajussi2011.jp/pc/
- 2 :
- あまり面白くなかったな
特に捜査官が出てくるシーンはまったくいらないと思う
ストーリーはいたって陳腐
秘宝の表紙になる映画の地雷率高すぎw
- 3 :
- 俺は面白かった。
ビョンホンの悪魔を見たには劣るけど。
あの子役の娘の独白は泣きそうになった。
最後の目玉の演出は大抵の人はあの凄腕のもう1人のアジョシが助けてくれてると
予想できてただろうな。
- 4 :
- アクション映画だけど、本質的には監督の前作の「熱血男児」と同じ泣かせ映画だな。
「クッチョ、マッチョ」が突っ込まれそうでコワイw
>特に捜査官が出てくるシーンはまったくいらないと思う
そしたら例によってアンチが「警察無能なの」って叩く口実になるしw
>ストーリーはいたって陳腐
それはハリウッドテイストを狙ってやった結果だろうね。
- 5 :
- >>4
警察が無用とはいわないけれども、ストーリーの盛り上がりにまったく貢献していないのが問題
あと主人公の行動が稚拙すぎて、もと工作員という背景がリアルに感じられない
尖った内容を期待しすぎたかな
- 6 :
- ラム・ノワンってどこの国の人間の設定だったんだろう。髭のせいか、
なんとなくイスラム系みたいなつもりで観ていたけど、やっぱりタイ人か?
闇の子供たちでは名前がPudis Wongtrakulだったけど芸名を変えたのかな。
- 7 :
- ウォンビンはキム・ドジンと森林木とキム・ヒョソとアン・セミ。
- 8 :
- キム・テフンとキム・セロンは炎上するのか炎上しないのか。
- 9 :
- 銀行の預金の金額をキム・ヒウォンとキム・ソンオは歯切れよく告白。
- 10 :
- でもやっぱりアクションはハリウッド並みというか
香港映画でもあるように韓国独自のアクションのカラーを確立してるよな
日本もSPで岡田が頑張ってたけど
全体的に見たらまだまだだもんな
日本も頑張って欲しいもんだ
- 11 :
- まあまあ、ここはひとつウォンビン(穏便)に
- 12 :
- セロン(世論)には勝てません
- 13 :
- >>11>>12
お前ら出来るなw
- 14 :
- やるなw
- 15 :
- これってレオンのリメイクじゃないの?
- 16 :
- レオンはロリコン
アジョシは産まれてこなかった娘(息子)への思い
- 17 :
- レオン 同居
アジョシ ご近所さん
- 18 :
- >>15
やはり多少はレオンやグロリアを
意識やリスペクトして作っただろうな
この映画って女性より男の方が感情移入し易いだろうな
誰かの為に命がけで戦う設定とか男は燃えると思うし
- 19 :
- >>18
誰かが命がけで自分を守ってくれる設定とか女は萌えると思うし
- 20 :
- つまんねー映画
- 21 :
- 面白かったよ。
グロもリアルで良かった。間接表現も含めて。
ウォンビンはかっこいい。
日本の役者、アイドルじゃ出せないわ、あの雰囲気。
ところで警察を間抜けに撮るのは韓国ではデフォなんだろうか?
韓国映画って警察、特に刑事をガサツで荒っぽくて抜け作みたいな表現することが多いな。
リアリティ追ってる映画ですらあれだと韓国警察はリアルでガサツで荒っぽいのかも。
昭和の4課的な雰囲気でいつも描いてる。
日本だと警察24時とかで「地元の熱血おまわりさん」なんて特集すら放映するが。
- 22 :
- 先読めるけど描写が良かったね
途中まで主人公に感情移入しまくりで終止泣きそうだったわw
個人的にはもっとクールにビターな方がよりグッときたけど
ウォンビンは木村一八や安藤政信に似ている
二人ともポテンシャルの割に不遇
あと脇の悪役がイイ顔揃いで上手いから主人公が引き立つわ
- 23 :
- 木村一八は両親の顔があれなのに、なんであんな顔で生まれてくるんだ?
- 24 :
- あのタイ人の俳優も雰囲気あって良いね。
- 25 :
- コンビニの前で婆さんが立ってるところにワゴンからソミをすごい勢いで叩き出したけど、
あれは人形だったんだろうね。本物の子供っぽく撮れてたな。
最後の贈り物にも小さい子が喜びそうな絵柄つきのバンドエイドが出てきたけど、
日本でも子供用に特別な製品がたくさん作られていたバブル前の時代を思い出した。
- 26 :
- >>21
>ところで警察を間抜けに撮るのは韓国ではデフォなんだろうか?
>韓国映画って警察、特に刑事をガサツで荒っぽくて抜け作みたいな表現することが多いな。
それは刑事が主人公のヒーロー物じゃないからだよ。
犯罪者とか民間人が主人公だと、脇役としての刑事は抜け作の方が作品は面白くなる。
ただ、確かに韓国映画では、
刑事が主人公のストレートなヒーロー物が日本みたいに多くないね。
「ワイルドカード」「お前を逮捕する」ぐらいか。…アンマリユウメイジャナイw
- 27 :
- 警察って、本来持っている機能を発揮すれば並大抵の犯罪組織や犯罪者なんか
目じゃないパワーがあるんだから、それをカッコ良く撮っても当たり前すぎるし、
映像化するなら内部の腐敗や縦割りなんかを強調するほうに行くのは当然だろうね。
日本だって、刑事のヒーローって組織のはぐれ者みたいなキャラばかりだし。
- 28 :
- 「吸血刑事ナ・ドヨル」とかw
キム・スロが蚊に刺されてヴァンパイア化、超人的パワーで大活躍
- 29 :
- >>10
>香港映画でもあるように韓国独自のアクションのカラーを確立してるよな
はあ?おれはハリウッドスタイルの格闘技やアクションをパクっただけの「いつも通り」の
韓国映画にしか見えなかったがなあ。
007やボーンシリーズで流行ってるあのスタイルな。あれは日本の忍術が元になってるなんて
スタイルだとは、絶対知らないんだろうなあ>韓国
ほんと日本に寄生しないと何もできない子なのね>韓国
- 30 :
- >>29
ウザいよお前
- 31 :
- >>30
>>11
- 32 :
- 007自体が旧日本軍の中野学校や中村天風みたいなスパイの模倣。
中村天風は卑劣な秘密組織をしまくったそうだけどな。
英国人にそんな英傑生まれる土壌ないよ。
忍術というか仙道というかそういった技術や哲学も封印されてるな。
ペンタゴンの14万人ははつみという日本人によって教育されちるらしい。
最強の忍術をね。
- 33 :
- ネタバレ
もう少し脚本にヒネリがほしかったかなぁ良くも悪くもハリウッド的
ラストの目玉は絶対ソミのじゃないて分かるし元工作員て設定もあんま説得力なかった
一番衝撃的だったのは嫁の車がトラックに潰される場面かなぁあのウォンビンの表情は良かった
コレって韓国でもR15+指定での観客動員1位なの?!結構グロかったw
- 34 :
- 現時点でアジョシを貶す奴は高確立で観ていない奴
- 35 :
- フジョシ
- 36 :
- >>33
成人指定で600万人動員だと。
人口5000万だから10人に1人は観てるな。まぁリピーターもいるんだろうが。
- 37 :
- >>36
成人指定の作品が観客動員1位になるって凄いね、d。
- 38 :
- YouTubeにあがってるよ
- 39 :
- 成人指定ってR18じゃないの?
- 40 :
- 韓国では18歳未満不可、米国はR、シンガポールは16歳未満不可、イギリスは18歳未満不可、
香港は3級、など
- 41 :
- レス見てると映画館へ行かなくともDVD でOK ?
- 42 :
- いや、映画館で観た方がいいと思う。
アクション派手だし音響もいい方がいい。
- 43 :
- 明日見に行くけど韓流好きばかりなのか?
- 44 :
- レオンのパクリとか言ってるけど、ナイフを投げるシーンとかボディガードとか思い出した。
髪をセルフカットするシーンは日本の軍鶏ってマンガにもあるな。
コラージュ的な映画てのは否めないかも。
いや、でも映画は面白かったよ。男の方が燃えるんじゃね?
男たちの挽歌とか好きならハマると思うよ。
>>34も言ってるけどたぶんアジョシ腐してる奴らは嫌韓房。見てないだろうな。
でも、そういう先入観を持ってる奴にもぜひ見て欲しいな。
ウォンビンカッコいいぜ。
- 45 :
- ウォン・ビンって 母なる証明 で障がい者やってた人?
- 46 :
- なんな東方新規に似たひといない?
- 47 :
- >>41
DVDで十分なレベルの映画だよ
脚本も演出も韓流ドラマレベルだしね
「チェイサー」や「母なる証明」とは比べられない凡作、心に何も残らない映画
- 48 :
- >>34
こういう凡作を持ち上げていると、質の良い韓国映画が映画館で観れなくなるからそういう言い方はやめろ
俺は20年前から韓国映画が好きだから昨今の苦労しなくても比較的楽に韓国映画が観れる今の状況が長く続いて欲しいと思っている
- 49 :
- >>47-48
言ってることが矛盾していないか?
韓国映画の日本国内での一般公開が増えたのは「シュリ」「JSA」以降のはずだし、
この2作は「チェイサー」や「母なる証明」よりも「アジョシ」寄りの作品だと思うよ。
尖がった映画を好む尖がった観客は日本にはあまり多くない。「アジョシ」くらいの
映画がある程度興行的に成功を続けることが、結果的に他の映画の上映にも
つながるんじゃないの? 普通の客は、知ってる俳優がひとりも出ていない映画は
あまり観ないものだよ。
ところで20年前からって、どんなの観てたの?
映画祭での上映を別にすれば、90年代前半なんて「桑の葉」みたいないわゆる
コリアンエロス作品くらいしか日本で気軽に観られる映画はなかったと思うが。
- 50 :
- >>49
同意。
こいつただのホラ吹きだよ。
ヒットしなけりゃ必然公開作が減らされるのに決まってるのに。
20年前から観てるとかも嘘臭い。
- 51 :
- >>44
公開3日目でレス数が50しかない時点で惨敗確定だろ。夢見てんじゃねえぞ。
ーチョンども。
- 52 :
- >>49
ちょうどその頃NHKで佐藤忠男かアジア映画を紹介する番組やってて、韓国映画の秀作をよくながしていたのだよ
その頃好きだったのは「我らの汚れた英雄」でした
根拠もなく人をホラ吹き呼ばわりする程度の低い人間が持ち上げる程度の映画だよね「アジョシ」は。
>>49
最近韓国映画の日本国内収入は減りつつある昨今 あまり駄作を流してほしくないのだよ
韓国映画界も悪い意味でハリウッド化して、安易なテンプレ映画が増えつつあるようだし
- 53 :
- >>52
われらの歪んだ英雄のこと?それなら観たのはもう少し後じゃないのかな?
韓国での公開が92年なんだから。
まぁ細かいことはいいけど、その種の番組が紹介するのは、国際映画祭で
高い評価を得た、年に一本出るか出ないかっていうレベルの映画でしょう。
あなたには駄作に見えるのかもしれないが、IMDbでも7.8の評価を得て
一般、批評家評とも概ね好評なのだから、少し敷居を下げて評価しても
いいのじゃないかな。アクション、撮影、演技、どれをとっても十分合格点の
映画だと思うけどな。
チェイサーや母なる証明を挙げるところからすると、映画に単なる娯楽以上の
ものを求める人なのだろうけど、映画は総合的な娯楽なんだから、自分の
趣味に合わないからって駄作を連発するのは考え物だと思うよ。
- 54 :
- 「アルマゲドン」は日本で公開するな!ってくらいのエゴイスティックな
内容だよなぁ。
- 55 :
- >>52
日本国内興収が落ちつつって言うけど、
韓流映画は冬ソナブームで2004年から大ヒット連発してるけど、
『わたしの頭の中の消しゴム』=30億、『四月の雪』=27億、『僕の彼女を紹介します』=20億
こういうのの大ヒットブームを作った礎として許されんのかい?
それこそ母なる証明みたいなポンジュノ映画を崇拝するあんたからしたら蛇蝎の如く批判しそうな
映画のような気もするが。
アジョシはそれなりによく出来てるだろう。単純に好みの問題じゃないのか?
- 56 :
- >>55
まぁ同じ韓国映画好き同士でもう争うそはやめたいのだけど
あまりファンのレベルを下げるような映画を乱発すると結局は韓国映画の普及を妨げることになりますよと言いたい
レベルの低いファンは離れるのも早いしね、昨今の興業収入低下もそこからきてる
尖った内容のモノは確かに一般ウケは悪いだろうが、ずっと長い間評価を受け続けて韓国映画の底支えをしてくれるでしょう
「息もできない」レベルの映画を漏れなく日本国内で上映出来る状態を保ち続けて欲しいのです
- 57 :
- >>56
いや、あんたの言いたいことはわかるんだけどさ。
元々韓流映画の興収が2004年〜2005年が異常なだけで、他はたいして人入ってないよ。
息もできないとか単館で評価されてるが、これはメジャー系韓国映画と関係なく上映されるレベルだし。
アジョシとかそういうのが多少なりとも入れば、裾野は広がるでしょ。
あんな映画もある、こんな映画もある、と玉石混合で公開される方が余程健全だよ。
息もできないは良い映画だけど、大衆の求める映画じゃない。
商売として成立する映画も必要。
- 58 :
- >>53
>IMDbでも7.8の評価を得て
262 :名無シネマさん:2009/02/19(木) 02:44:30 ID:Ym8FQ/7f
オールドボーイのROTTENでの評価やIMBのレートの高さを見ると、
間違いなく韓国映画最高傑作だな・・・
http://www.rottentomatoes.com/m/oldboy/
http://www.imdb.com/title/tt0364569/
ちなみに日本で散々だったグエムルもROTTENでは何故か大ウケ・・・
http://www.rottentomatoes.com/m/host/
グエムルより高い金掛けて撮った日本の大作映画は、ほとんど評価すらされてないww
263 :名無シネマさん:2009/02/19(木) 04:01:41 ID:5PPx5/WI
IMBのレート
ホント韓国人って馬鹿だよなw
必死に自国映画に高得点つけている。
その韓国マンセーのエネルギーを、別の方向に使えばいいのに。
264 :名無シネマさん:2009/02/19(木) 09:07:07 ID:DvGpcLDX
うるせーばか
- 59 :
- ヴェネツィア女優賞とったシバジとか、20年以上前から、傑作だが、
本邦映画館上映ならずの作品は多い。
そういうのを嘆いているんじゃないかな。
- 60 :
- 若い世代は知らないだろうが、20年前KDDIのCMの韓国美女が話題になって、
韓国映画を漁った一派がいるんだよ。
- 61 :
- >>60
当時はKDDだよね。
ttp://www.youtube.com/watch?v=4Xe_hEyMEPg&feature=related
他にもいろいろな国・パターンがあったと思うが、それで韓国映画に
注目した人たちがいたとは知らなかったな。
- 62 :
- >>57
韓国映画の玉石混淆をいつまでも許すほど日本の映画市場は大きくありませんよ
かつて20年程前の頃は名作であっても韓国映画は一切日本では紹介されませんでした、今は中東などの映画がこれにあたるでしょう
あなたは現状これからはそのようなことはありえないと言うでしょうが、昨今のアメリカ映画の日本市場での相手のされなさ(配給会社の無視っぷり)を見ていると、韓国映画の日本での地盤がそれほど強固なものなのだということはできないのではないでしょうか
- 63 :
- >>62
んなもんどこの国も同じだろう。
邦画バブルも弾けたし、日本映画の粗製濫造も減る。洋画もいまいち集客はない。
それでも2000億円の市場は堅持するだろうし、その中のパイの食い合いに韓国映画は参戦する権利を得ている(数%のシェアだが)
アジョシがヒットする事は他の韓国映画も観てみようと思わせる一因になり得る。
少なくとアジョシを持ち上げて質の良い他の韓国映画が観れなくなることなどない。
あんたの言うように時代は変わって来てる。移ろい行くものだからそりゃ冷遇時代にまた戻ることもあろうが
バンバン輸入してるいい時期なんだから喜んだ方が良い。
本当に評価されりゃ今はネットですぐに話題になるし、視聴環境も整ってるんだからいくらでも観れるし、公開もされる。
- 64 :
- >>63
でもあなたが連呼する一般ウケの良い良質なエンターテイメントなのかな「アジョシ」は
R-15だし、そんなに一般ウケする内容じゃないでしょ
ウチの地元の映画館の入りはあまり良くないしね
- 65 :
- >>64
うーん、まぁ一般向けではないな。
かなりグロいし、残虐描写も多いし。
悪魔を見たとかに比べるとヌルいけど。
粗はあるけど充分良質な作品だとは思うよ。どちらかというと秘宝系というかおっさんが喜ぶ映画だな。
バイオレンスアクションみたいなもんだし。
確かに一般受けはしない。
まぁ興行収入はそんな高くないと思うよ。東映だし。
- 66 :
- 「息もできない」「母なる証明」とはそもそもジャンルが違うから比較できないけど、
「チェイサー」よりむしろ完成度は高いんじゃないか?と自分は思ったな。
はるかに登場人物・組織が多い複雑な構造の話をちゃんとまとめあげてたんだから。
まあそこは好みの問題かもしれないけど、あなたが怒るべきはむしろ『「息もできない」
「母なる証明」を超えた!』なんていう噴飯もののキャッチをつけていた「ハウスメイド」
ではないだろうか。
- 67 :
- まーこれとアンフェアみたいな凡作レベルにすら到達できない邦画と比べること自体失礼だろ。
俺もやっとチェイサーに迫る出来がきたなと。
見た後の後味の悪さが無い分こっちは万人向けだろ。
嫌韓もいいけど同時に自国の映画のふがいなさの方も嘆くべき。
- 68 :
- >>67
だな
韓国のやり方は色々問題はあると思うが
それと映画作品は別の話だ
- 69 :
- >>67
三行目そのとおりだけど自分はここが不満だった
でもがっちり劇場で楽しめる娯楽作品
- 70 :
- >嫌韓もいいけど同時に自国の映画のふがいなさの方も嘆くべき。
パルムドールもオスカーも金獅子も獲れない劣等民族が偉そうに。
アンフェアと比べていいなら、アジョシも「天国と地獄」の足元にすら
及ばないゴミ映画だしね。ここまでたった70レス。すでに大コケは目に見えている。
つまりウォンビンなんて日本じゃゴミね。母なる証明の大コケで気づけばいいものを。
- 71 :
- 話が面白い、汚い物も写す、という感じでよかったよ。
日本映画は女子に寄せすぎ。
- 72 :
- >>70
お前は何と戦ってるんだ?
韓国人になにか個人的になにかされたのかよって
くらいの粘着っぷりだなw
作品の話してるのに関係ねぇから
- 73 :
- 今日見てきた。
ウォンビン、イケメン過ぎたな。
あんなにイケメンだと日常生活で困ることも出てくるんじゃないだろうか
とか思ってしまうレベルでイケメン。
ソンガンホとかだともっと感情移入できたかもと思ったが、
そしたら女客半減だろうからいいんだろな。
突出するものがないというのも確かだが、
脚本、演技、アクション演出、
どれもしっかりしていて、
エンタメを見たな〜って思えたよ。
日本だと、踊るなんとかや、黒田外交官になっちゃうんだよなー。
- 74 :
- >>73
初めソンガンホとかがしっくりくる中年おっさんで企画進んでたらしいんだけど、
ウォンビンの熱烈な出演希望で脚本を書き直して、特殊部隊設定を盛り込んだらしい。
- 75 :
- >>74
それ聞くと、
ソンガンホverのほうが面白かったんじゃないか
とか思っちゃうわ。
もうちょっと骨太になったろうな。
- 76 :
- 中国マフィア側のし屋が銃を捨て対決したのとキチガイ医師が眼球くり貫かれたのは何故?
- 77 :
- >>76
敬意を払った
ソミに感情移入していた
- 78 :
- >「天国と地獄」の足元にすら
俺の生まれる何十年前の映画を出されてモナー
つまり邦画はもう何十年も停滞してるってことかw
俺もどっちかと言われたら嫌韓だけど今時の映画に関しては完全に韓流に負けだろ。
悪人や告白程度で絶賛して冷たい熱帯魚はスルーされてる時点でもはや邦画は?マーク。
>>76
やさしくされてソミに好意を持ったんだろ?
あと戦士としてどちらの技量が上か、自分が一番と信じるナイフで勝負してねじ伏せたかった。
- 79 :
- >>78
そんな必要以上に自国を卑下することはないんじゃないかな
「冷たい熱帯魚」はちゃんと評価されつつあるんじゃないの
韓国映画の良さを語るのに邦画を貶めるのは関心しないな
- 80 :
- 韓国映画の暴力には耐性ついてるけど、この映画で
唯一目玉云々の描写だけは結構クるなw
でもあのマフィア側のし屋の人もまたクールだ
- 81 :
- タナヨン・ウォンタラクンは「闇の子供たち」で撃たれる前にニヤッと笑うときの
憎らしい表情が良かった。「アジョシ」でも、オ社長の部下を皆しにしたときとか、
危ない笑顔が似合うね。
あ、「闇の子供たち」はお奨めだよ>邦画の心配している人たち
- 82 :
- 邦画も良い映画はあるけど、軒並み低予算なのがなー。
まあ、韓国映画もドラマと違って自国以外では受けないから、ビジネスとしてはどっちもどっちなのか。
ドラマなんかより映画が受けて欲しいんだけどねぇ。
- 83 :
- ウォンビンはアイドル俳優ってイメージしかなかったけど評判いいみたいね。観てみようかな。
- 84 :
- 卑下してないよ嘆いてるだけ
スイーツ層狙いの末期がん映画が喜ばれる今時邦画ってどうよ?
闇の子供たちもいい映画だったよね
出演してるのも人気のある有名俳優陣ばかりでさらに主題歌もサザンと話題性もあったのに
これもなぜかまったくスルーされまくって興行的にコケ。
でも暴力表現が派手でも韓流映画ファンの主流は年配層なんだぜ?
- 85 :
- >>84
邦画に限らず洋画にも一般層受けを狙った作品はあるわな
デカイ宣伝費かけてなくても公開館数が少なくても良作は沢山ある
でも今は東宝とかみたいに大きい配給会社はそういう作品は
作らないからなスイーツ層かどうか分からんけど
そっちの方が人が入るし扱う題材も皆が見られるものだし
宣伝もし易いからな、商売としては当たり前だと思うよ
俺も「闇の〜」は観に行って良いと思ったけども
子供にさせる人身売買の話の作品を
みんな挙って観に行って大ヒットする方がおかしいだろw
- 86 :
- 闇の子供たちはトンデモ認定されてるだろ。まあ、フィクションを真実と思い込む馬鹿がいけないんだが。
しかし、アジョシ単純に面白かったな。
上でレベルが低いだ云々小難しく騒いでいる奴がいるが、面白ろければいいんだよ、なんでも。
このジャンルは韓国映画のお得意になってきたな。今の邦画じゃ無理だな、残念ながら。
- 87 :
- う〜ん、ウォンビン参加前の脚本の部分を残しすぎてる印象を受けたな、
ぶっちゃけて言うとウォンビンのパートが浮いてる。
色々惜しい映画だった
- 88 :
- でもソンガンホだったら、最後ずたぼろのボロ雑巾みたいになってた予感。ラストシーンは身体中包帯だらけで少女を抱きしめたり。
確かに、そのほうが完成度高いかも知れないが、女性客は減るだろうなあ。
タイ人の代わりにウォンビン配置するとかしないと。
- 89 :
- いやぁ、カッコイイお兄さんだから女の子も懐くのであって、カンホやキム・ユンソクみたいな
おっさんじゃ、チェイサーのウンジみたいに白い目で見られるばかりだよ
- 90 :
- 先ほど見た、バルト9の18時代の回は八割ぐらいの入り
傑作とは言わんけどエンタメ映画として良く出来てるし面白かった
ウォン・ビンはこの役ではイケメン過ぎかもね
オールドボーイの主役のオッサン辺りが演じてたら印象変わったか
この作品の上演前にかかった邦画の予告編が
カンボジアで学校建てる
沖縄でスタジオ作る
というどちらも実話を元にした「感動ムービー」でやんの
邦画でもいい作品はあるけどさ、なんかさ
- 91 :
- >>84
その日本のスイーツ映画がオスカー取るんだからチョンにして見れば
劣等感大爆発だよね。邦画を超えた超えたと口先だけで大騒ぎしながら
世界は韓国映画なんて見向きもしないんだし。
闇の子供みたいな在日の怨念が詰まったねつ造映画なんて誰も見ないよ。
役者もサザンも観客もアメリカ人も、在日なんてと思っただろうね。
http://ameblo.jp/10msec/entry-11006698010.html
- 92 :
- にしてもウォンビンは眼の芝居が上手いな
今はもう若手では無いのかもしれないが
世間でチヤホヤされてる韓流スターなんかより
かなり上手い方だと思ったんだが
あと顔が若いころの安藤政信に似てるとも思った
- 93 :
- >>86
「アジョシ」程度の映画を韓国映画の真骨頂みたいにいわないでほしい
あといちいち邦画ファンを煽るような言動はやめなよ
嫌韓をいたずらに呼び込むだけだ
- 94 :
- >>93
お前がいたずらに煽ってるだろw
お前にとっては程度の低い映画でも、楽しんだ人間は沢山いる。そうした人が「あの程度」と言われて不快になることぐらい考えろよ。
ちなみに俺は嫌韓だが韓国映画は好きだし、アジョシも十分楽しんだ。
娯楽作品として多くの人が楽しんだ事は事実。
それから、このジャンルは今の邦画には無理なのも分かるだろ。かつては邦画もこのジャンルは得意だったが、今は製作もきついし興行的には絶望的。むろん、その現状を打破する邦画が出るのは大歓迎だが。
- 95 :
- >>77
>>78
ありがとう。
韓国映画って救いようのないラストが多いけどこれはよかった。
- 96 :
- >>92
安藤に似せて整形したんだから、そりゃ似てるに決まってるでしょ。
>>93
私がここに来てるのは単に忍法帖レベルアップのため。ウオンビンとか韓国とか
眼中なし。だってここは嫌悪韓すら見向きもしない過疎スレじゃん。公開4日目で
100もレスつかない。しかも半分は雑談だし。こんなとこで偉そうに映画語っても
空しいだけだよ。どうせすぐ消えるスレ。
- 97 :
- >>96
というか本当に観た奴しか来て書いてないってことでもある
お前みたいに観てもいないのに批判するバカもいるがな
- 98 :
- 車椅子の運び屋に韓国映画必の跳び蹴りが出てワロタ
- 99 :
- アジョシのウォンビンかっこよかった。
33歳のオッサンなのに長髪の時は美少年みたいで男の俺でもドキドキした。
短髪の時も渡部篤郎みたいでカッコよかった。
拳銃を耳にあててカシャカシャしてる時の横顔がジョンローンみたいだったし
腹から弾を抜いてもらってる時の苦悶の顔はジャッキーチェンみたいだった。
とにかくいろんな顔を見せてくれるいい俳優だよ。
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