2012年1月2期ジャズ47: Joe Pass (339) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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Joe Pass


1 :02/10/21 〜 最終レス :12/01/22
今聞いてるので作成!There is no greater love なんか最高!
と、Joe Passについて教えてくれ!

2 :
ハゲ

3 :
ジャコ・パストリアス -Part2-
http://music.2ch.net/test/read.cgi/classic/1031620255/

4 :
>>3
関連ある?

5 :
>>2ハゲ関連
アウトする禿げ、ジョンスコのスレ
http://music.2ch.net/test/read.cgi/classic/1002984322/
ザヴィヌル再評価
http://music.2ch.net/test/read.cgi/classic/1007414056/

6 :
>>5
笑わせていただきました

7 :
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8 :
ハゲこそ精力のあかし
これはオミヤゲです
http://stream.aventertainments.com/aventertainments/FantaDream/fdd1224.wmv

9 :
正直ジョー・パスのハゲは恰好良い。
つーか、髪のフサフサなジョー・パス想像できない。フセインみたいな感じか?

10 :
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11 :
子供のころ父親にしごかれながらギターをみっちり仕込まれたらしね。
なんだかんだ言ってやっぱ上手い人って小さいときからやってんだよなー。

12 :
【注意!!】ギタリストにはハゲが多い【弾くな!!】
名前: 名無しさん@そうだ選挙にいこう
E-mail:
内容:
ジョー・パス、ジム・ホール、リー・リトナー、イエペス他、被害者多数!!しかも全壊!!
恐らくギターを弾くことにより、指の皮膚から弦の金属イオンが染み込み
頭髪に打撃を与えるものだと推測される。危ないよ、危なすぎ!!

13 :
>>12立てますた。
【注意】ギタリストにはハゲが多いって本当?【弾くな】
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1032099641/

14 :
面白くもないハゲネタで沈没して災難ですたね。

15 :
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16 :
語ることねえよ
    糸冬    了 

17 :
ラリー・カールトンも同類。いつの間にか毛がなくなった。
ジョー・ザビヌルはギターじゃないけど、仲間に入れたい。
ハゲ・カルテットとか結成できないか?

18 :
>17
あるぞ。
マイケルブレッカー
アバクロ
マークジョンソン(微妙)
ピーターアースキン
DVD買え。サムライヒーホー聴け。いろんな意味で強烈だ。

19 :
大ファンです。ジョーパス。
ホント大好き。
上手いんだか下手だか区別つかないとこも含めて。
ミスタッチも好きですね〜。

20 :
上手いだろ!間違いなく。
何処を見て下手だと?

21 :
アーティキュレーションはあまりイクナイ。
怒涛のバップフレーズは驚異的。
顔かっこいい&謙虚な態度に好感。
日本好き。

22 :
いまFor Django聞いてます。

23 :
>>18
欲しいので探してみようと思います。
製品名、教えてください。(輸入盤?)
よろしくです。

24 :
晩年のガットギター作品は、秋の夜長に最適です。
決してパス爺はテクとハゲだけが売り物じゃあござんせん。
しみじみと浸れますよ〜。

25 :
エラとのデュオは凄い。ほんとにギターが上手いとはこうゆうことかと思ってしまう。
120分のdvdも凄い。

26 :
DVDのタイトル教えれ。

27 :
ジーニアスオブジョーパス。120分のdvd。輸入版。

28 :
ジョーパスは人生で徹底的に一度アウトしたから
あれだけインの演奏に徹せられたのかも。
生前大阪ブルーノートにライブを観に行ったが、途中バンドだけに演奏させておいて
ふらりとステージを降りていき、一人カウンターで客に背を向け酒を飲んでいた。
でもその後もいつもと変わらぬ素晴らしい演奏ぶり。
カウンターに腰掛けた後姿が妙に人間臭いオヤジでした。

29 :
>28
ちょっといい話。

30 :
DVDプレイヤー買おうかな。。。

31 :
買え。

32 :
本名はややこしいんだよね?

33 :
新宿でライブを見たんだけど凄かった。
ニールス・ペデルセンも凄かった。
開演前に店の前でビールをラッパのみしてるのを見て笑った。

34 :
いま改めて
Virtuosoを聞いている。
やはり、うますぎる。

35 :
>>34
うまいのは良いとして音楽的にはどうなの?

36 :
あくまでJazzなので、音楽的に優れているからこそ、
うまい、という表現になると思うんだが。

37 :

わかりやすい文章で頼むわ。

38 :
>>35
今時の若いギタリストに無い’粋’なところがあり、超絶技巧にもかかわらずひじょうに音楽的。
文字通り職人かたぎのオッサンです。
顔に似合わずけっこうロマンチストだしね。(w
晩年のソロ作も枯れた味わいでまた良し。

39 :
>>37
音楽的にうまい

40 :
チャーリー・パーカーに捧ぐっていうソロアルバムを聴いたんだが、
いまいちっていうか全く良さが分からなかった。
ヴァーチュオーソもこんなもん?

41 :
>>40
>>40
それは聴いたこと無いが

ジョーパスでいいと思うのは
ヴァーチョーО訴(音質は悪いが)は1が最も構成が面白い。

エラなどの歌ばん
フォージャンゴ(これの評価は高いらしいが、これぞジャズギターって感じ)
おすピーとやってる奴。

まあ、ネットで視聴して味噌。

42 :
全編ソロギターは退屈過ぎる
2,3曲でいい

43 :
アッパショネイトが一番好き

44 :
私も一番好きなのはForDjango。
ジャズギターが好きじゃない人にも勧められる、管楽器みたいな演奏です。
Virtuosoは聞き込んでいくうちに好きになってきました。
Virtuoso2も持っているけど、1のほうがいいな。
3,4は入手未です。

45 :
>>40
それは残念でしたね。
わたしは耳にタコが出来るくらい聴きました。
パスのガット弦での演奏、好きだな〜。

46 :
おれも>40のCDたくさん聴いた。ガットの演奏はこれと、
エラとのデュオと、あとソングフォーエレン(だっけ?)これくらいか。
40さんはVirtuoso買っても「???」かもしれない。
やっぱ退屈すると思う。ギターやらない人に聴かせると「眠くなる」人が多いw

47 :
>>46
死後発売された’Unforgettable’も良いですよ。
ただヴァ−チュオーソの方がテクを堪能するのには良いかも。
特にVol,1は凄まじいものがありますね。
でもパスの魅力を語るのに、決してテク云々は重要でないと個人的には思っております。

48 :
みなさんレスども。
今レコファンが2割引なんで買おうかどうしようかずっと悩んでるんですよ。

49 :
>>48
ヴァ-チュオーソはガット弦じゃなくES175だからもっとゴリゴリ弾いてますよ。
↓試聴してみれば?
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=7490

50 :
トリオものでインターコンチネンタルも好き。
あとアッパショネイトじゃなくてアパショナートだった。
こっちはツーギターのカルテット。

51 :
結局ハゲとしてはジムホとパスどっちが上よ?

52 :
ハゲ具合はパス爺のほうが上だろ。

53 :
>>52
thxs

54 :
新作’Meditation’、すごく良いです。
ジョー・パスは他のジャズ・ギタリスト達と並び賞されるよりも、
むしろジョアン・ジルベルトのような存在に近い気がするのは私だけでしょうか?

55 :
僕はイノベータージョアンのイメージが冠るのはジムホールです。
ジョーパスはバーチュオーゾセゴビアとかのイメージが冠ります。
どちらも大好きです。

56 :
どこかのサイトにジョーパスは伝統的なギターを緻密に練習したというよりも
もっと自由に弾いてる感じがすると書いてあった。
漏れもそう思う。

57 :
>>55
イノベータ−云々ではなく、’くる’ところが似てるんですよね〜。
効能と言うか…。(w
ちなみに両者の新作ライブを聴き比べてみてください。

58 :


パスはソロギターではイノベーターだと思うがチャーリークリスチャンから受け継がれてきた
伝統の上になりたってるのがよくわかるギター職人という感じだが

ジムホールはギターのスタイルや方法論など多岐にわたり革新の度合いとしては
ジャズギター界ではぴか一だと思う。

よくジムホールを賞賛してパスをギターが上手いおっさんと一言でかたずける香具師
というかそういう風潮があるように感じるが
リテーなーが言ってるならいいけど
ギター弾きがそういってるならお前は全然分かってないぞと小1時間問い詰めたい。

俺はどちらも尊敬するし大好きなプレイヤーだ!

あ〜すっきりした。


59 :
音色が嫌い。

60 :
>>59
ヴァーチュオーソシリーズは音質、音色とも余りよくないが
晩年のソロギターやフォージャン語は、音色、音質、アーティキュレーションも
いい感じですぞ。
フルアコの音色が嫌いなら
ジョーパスは聴くなって感じだが。

61 :
>>58
世の風潮にひとことおっしゃりたい気持ちは痛いほど解かります。
書道に例えるならばジョー・パスは’楷書’の達人。
ジム・ホールは’書’の達人とでも申しましょうか。
ジャズギターを多少なりともかじった者であれば
優劣をつけること自体ナンセンスと思う筈だと私も思います。

62 :
晩年寄りのソロギターものだとVirtuoso Live!他トリオで数枚、
フォージャンゴも持ってます。中域と下の鳴りは初期のVirtuosoより
はるかに気持ちよくなってますね。
でも昔から一貫して高音のトレブリーさは変わらないですね。
晩年は指弾き、しかもどうやら爪弾きが多くなったようで
その当たりのサウンドがちょっときついっす。
音色はマークホイットフィールド、岡安、バレル辺りのが好きな
箱ヲタですよ。
>60

63 :
持ってましたか。それは失礼しました。
確かに爪弾きのサウンドはあまり心地よくは無いですね。

マークホイットフィールドは3枚ほど持ってますが
速いパッセ―ジではタイムがずれてるように感じませんか?

64 :
爪弾きした時のあの音の粒がそろわないのがかえって好ましいと思うのは
オレだけか。

65 :
パスのピッキングは相当荒い。
ミストーンも多い。
彼の本領はむしろ指弾きだと思うのだが。
晩年の爪弾きというのは、生音とブレンドしているから殊更トレブリーに聴こえるだけでは?
弾き方は終始一貫していると思います。
いずれにせよバレルやホイットフィールドなどのジャズギターの本筋からは、
ことサウンド面だけを考えた場合、確かに外れているでしょうね。
私は両方とも好きですが…。

66 :
>63
>速いパッセ―ジでは
あまりわかりませんが、良い感じで揺れるなあ、程度に考えてます。
速いテンポでも全般的にうしろにいますね。
グラントグリーンみたいに真ん真ん中にいるのも好きなのですが
またこれは一興かと。
>生音とブレンドしているから
そうですね、自分はこれが嫌で嫌で・・・
もう好みの問題なので仕方がありません。

67 :
>>61
言いえて妙ですね。
まさにその通りで、優劣で語りたがるギター弾きには
お前は何も分かってないぞと小1時間(以下略

68 :
arigati

69 :
エラとの歌伴サイコー!

70 :
ジョーパスは演芸
ジムホは芸術

71 :
『Bettar Days』ってアルバムが良いよ。
16ビート系の曲中心で、キャロル・キングの曲なんかもやっているヤツ。

72 :
ジムホの芸術指向、ウザってぇ〜!
彼も以前は一流の芸人でした。

73 :
ジョーパスのフレーズのほうが理論的にスケールこなしてる優等生の印象があるけど。
ジムのフレーズのほうが我流で芸人風だよね、違う?

74 :
フルアコ弾いたことある人ならわかるけど、フラットワウンドて指引きして
きれいな音出すの難しいよ。やはりピック向きの弦だね。
でも最初の頃のソロもん聴いてると音色や音量のアンバランスがかえって
いい味出してると思うよ。
ジムホにしろ電化した音と生音の混じった感じがいいと思うし。
パスにしろジムホにしろ打ち込みでは再現できない音が好き。

75 :
>>73
単にフレーズだけ取るとね。
でもパスの’ひとりビ・バップ’は紛れも無く天下一品の「芸」でしょう。

76 :
(^^)

77 :
(^^)

78 :
シミジミ…

79 :
ジミ

80 :
昔ジョーにレッスンうけたことがあります

81 :
ミーも

82 :
私も12才のとき初めてレスンうけました。

83 :
ジョーパスの名演ってどのアルバムのどの曲でしょうか。
漏れ的にはカーメンマクレイのグレートアメリカンソングブックの
サテンドールのソロが最高。

84 :
>83
サラ『ジョーパース♪』
ここからソロに入ってくるとこがたまらん。
酒バラもいいね。
デイバイデイのカウンターラインな伴奏もいい。

85 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

86 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

87 :
山崎渉は有閑階級の人間に違いないヨ!
俺たちが必死こいて働いている間に庭のプールサイドで
美女をはべらせてジュースでも飲んでいるに違いないヨ!
左手に房、右手にマウス握ってPCに書き込んでいるんだヨ!
あのにやけた目を見ればなにをしているかわかるヨ!

88 :
そういう暮しできるんなら2chで叩かれてもいいな。

89 :
心に余裕があるから、叩かれても痛くも痒くもないだろうね。

90 :
サラ・ヴォーンの「枯葉」での
パス爺
しびれた。

91 :
ペダルになってもアウトしない。パスはエライ!

92 :
みてね♪
http://www1.free-city.net/home/s-rf9/page006.html

93 :
Tudo Bem!というブラジル人リズムセクションをバックにひきまくるアルバムがあるんですが、それは最高です。

94 :
キャッチミーってどうなんでつか?
それか、フォージャンゴ買うか迷ってます。
どっちがおすすめですか?

95 :
漏れは全然キャッチミーの方が好き!!
フォージャンゴって名盤っつってよく紹介されてるけど、
買ってもあんましピンとこなかった。

96 :
改めて、また質問なんですけど、
インターコンチネンタルと、
キャチミーとでは、どっちがいいですね?
他におすすめあればお願いしたいです。
基本的に、ソロ以外で聴いてみたいです。

97 :
http://www.rollingstone.com/reviews/cd/review.asp?aid=32517
One for My Baby いいですよ。
管が入ってたと思うけど。例によってベタなStandardとブルース多めで
参考音源としても最適。

98 :
>>97
コレもいいですね!
でもCD屋に売ってるかな?
amazonにはあったけど。
どうもありがとうございました。参考になりました。
明日休みなので、ちょっと色々見てきます。

99 :
インターコンチ>>>キャッチミー>>>>>>ジョイスプリング>フォージャンゴ
と言ってみるテスト

100 :
100get!!!!!!!!

101 :
今日見てきました。けど、結局迷って買わなかった〜。
ところで、キャッチミー高いですねー!
つーか東芝の紙ジャケ高すぎ!ふざけてる。
通常盤か、輸入盤って出てないんでしょうか?

102 :
ハーブエリスと共演のセブンカムイレブンはどうですか???
ずっと買おうか迷ってます。

103 :
ばーちゅおーぞシリーズコピーしてる人いない?枯葉とか爪弾きのトコはなんとかなっても
他の速弾きが追い付かない。
ギター歴4ヵ月じゃあ、まだパスのギターをやるのは早いか?

104 :
俺の知り合いにNight And Day ギター歴半年でコピった奴がいたよ。
何年経ってもアドリブはできるようにならなかったが。
今何してんだろ。

105 :
今日仕事帰りに、キャッチミー買ってきました。
レコファンで2割引きで2000円で買えました。
今聞いてます。なかなかいいですね。
ピアノソロが結構多くて入っている曲があって、
それがジャマっつたら、ジャマなんですが・・
でもいいですね。買って良かったです!
でも、なんだかんだいって、フオー・ジャンゴも欲しくなってきた〜。
なんかジャケに少しひかれる物もあって・・・。

106 :
今13曲目のディープ・パープル聞いてます。
いいですねーこれ。
こんな感じで、アコギで爽快に弾いている、
おすすめのアルバムありませんか?
アルバム中半分以上は明るめの曲で、
アコギで、ソロではないやつがいいのですが。
もしおすすめのがあったら、よろしくお願いします。
ジョー・パスのでは無かったら、別の人で、
こんな感じの音に近いのがあれば、それでもいいです。
わがままですいませんが、宜しくお願いします。

107 :
ピアノソロうざいんならインターコンチ買えよ、ギタートリオだぞ。

108 :
joe pass が氏んだなんて、正直知らんかった…

109 :
>>107
そうですね。今度は、フォージャンゴか、それにします。
アコギな音でソロ以外ので、おすすめありますか?
明るめの曲が多く入ってるので。ピアノありでもいいです。

110 :
フォージャンゴ聞かずにジョーパスを語るやつはモグリ。
フォージャンゴは必聴でしょ。タイトル曲はMJQよりパス爺の方が好き。

111 :
モグリ とか言い出すのはリテ臭いな。

112 :
フォージャンゴじゃないが、今日レンタルCD屋でサラヴォーンの枯葉を借りたら
JOE PASSが一緒に共演してた事忘れてたからビックリ。
この枯葉ってギターはもちろんの事、曲全体がカッコイイわね。
てゆーかジャンゴ・ラインハルトってかなり個性的なフレーズ弾くわよね。凄いよね。

113 :
漏れジョンルイスの「ジャンゴ」が大嫌いだからなぁw
ハーブエリスもいいけど、これもいい
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000000XHQ/ref=pd_ts_m_248/002-3940776-6327229?v=glance&s=music&n=63895

114 :
エラとパスの共演でおすすめはどれ??
ちなみにさっき洗練された女性を注文しますた。

115 :
again

116 :
エラとパスのライブ盤ってひとつだけだよね??

117 :
(*´Д`)ハァハァ…
超美少女のオマ○コが見放題のサイトをみつけますた…
http://plaza16.mbn.or.jp/~satchel/wareme_tatesuji/omanko/

118 :
バーチュオーゾの最初のに、
凝縮されているんじゃないの。
その後、ギタリストのソロがブームになったけど、
みんなパスの影響だしね。
ハウハイザムーンなんて、
このソロのスタイルはほとんどのギタリストが真似ている。
ミス・ジョーンズに会ったかいは、
ソロなのにスイング感があるしね。
ギタリストがやりたいと思っていたことを、
真っ先にやったのが、
このアルバムでしょ。

119 :
エラとパスのライブ盤買いますた!
かなり良い!!!!!!!!!!

120 :
パスのライブビデオない?

121 :
パスのビデオは結構、種類も出ているぞ。
ポジションは左足こそあげていないけど、
クラシックのようにネックの位置を高く上げている。
運指も自然で、
アクロバットなことをしない。
コピーすると、本当に勉強になる。

122 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

123 :
(^^)

124 :
あげ

125 :
キキキタタタタ━━━((゜(゜∀゜)゜))━━━!!!!
http://link.iclub.to/adalt/

126 :
マルチスマソ!!既出だったらスマソ
Larry & Lee のremembering JP の4ビートのところって、
まるっきりジョーパスのキャッチミーのフレーズじゃん!!
知らなかった、、、、。知ってた?

127 :

あまり好きじゃないけど インターコンチネンタルは いいよ  昔ブルーノートで やったとき 客を睨み付け演奏中断してた

128 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

129 :
age

130 :
live at yoshi'sに収録されてる
the breeze and Iみたいなボサノヴァチックな曲が好きなんだけど
スタジオ盤で何か良いのある?

131 :
「Todo Bem!」はアルバム1枚通してブラジリアンテイストだよ。

132 :
バンドものではパブロのデューク集が最高!若干劣るがガーシュイン集もイイ。
枯れてきてからの"サマー・ナイト”や”アパッショネイト”もまたいとおかし。
とにかくあのギター・プレイは駄作を作りようが無いほど完成されている。
ソロ作ではもっぱら音がマイルドな2枚目を愛聴しています。

133 :
>>131
遅ればせながらサンクス

134 :
/⌒ヽ
  / ´_ゝ`) ちょっと気になったので、
  |    / しばらくここに居さしてもらいますよ・・・
  | /| |
  // | |
 U  .U

135 :
とりあえず、頭直せや

136 :
高校の頃、ギターの先生にバチュオーソ2の「IF」を聴かせてもらい、大好きになりました。
まぁもっともパスの凄さを本当に分かったのは最近ですが・・・。
頑張ってコピーするぞ!

137 :
俺も畏怖好き!

138 :
3のPaco De Luciaイイ!

139 :
オマエラさあ、馬鹿の一つ覚えみたいにはげ、はげ、言うなや
そんな言うほど、つるつるまでは禿てねえだろがよ

140 :
↓↓↓↓以下、つるつるとフサフサのループ↓↓↓↓

141 :
ジョー・パスは禿げてないよ

142 :
いや、確実に禿げてるがな。

143 :
ハァ(゚Д゚)?普通に禿げてないやん。

144 :
異常に禿げている。

145 :
はげてへんて!
シツコイねんオマエラは。
オマエラ、次はげはげ言うたらひとりずつオマエラの髪の毛むしっていく。
そんでそれを、全部パスの毛根に移植したるからな

146 :
>>145
禿げてない人に移植したら大変なことになるで!

147 :
でマフィアと金銭トラブルおこして、
ギタリストにとって命より大事な髪を抜かれたんだよ!(つД`)

148 :
抜かれてへんっちゅうねん、
寧ろ抜き取ったんやんがな。
ほんまに誤報ばっかやで。

149 :
Joe's Blues がすごい安いんだが中味はどんな感じか教えてくれ

150 :
>>130
live at yoshi's
といえば、オレゴンが良いといってみる

151 :
ジョー・パスの、
ラストアルバムってなんですか?
後期の物でオススメあれば教えてください。

152 :
とりあえず遺作は
ROY CLARK & JOE PASS / Play Hank Williams(vanguard/1994)
らしいよ

153 :
>>152
どうもありがとうございます。

154 :
ヴアーチュオーゾ(vol1)って指弾きでつか?

155 :
ピック&指両方

156 :
>>149
スゲーイイよ。1200円ぐらいのやつでしょ?
全編ハーブエリスとのギターバトル。
とくにパス爺がバックにまわったときのオブリみたいなプレイには圧巻。
曲目もスタンダードばかり。一押しです。

157 :
DVD
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NC55/qid=1078673667/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-8764647-7661039
コレってどうなんですか?
買おうか迷ってます。

158 :
パス好きは必見。古い映像とか内容が盛り沢山でかなり良かった。

159 :
>>158
早速レスありがとうございます。
やっぱり買っちゃおうかと思います。
amazonだとコレくらいしか、
よさそうなのないんですけど、
他にも良いのあるんですか?

160 :
う〜ん、あとはオスピーと共演してるやつかな。
あんまりジョーパスは目立たないけど、イイ演奏してます。

161 :
>>160
オスピーとのより、
ヤっぱりGenius of joe passがいいですよね?

162 :
もちろんそっちのほうがイイ!!間違いない。

163 :
DVD注文しました。
届くの楽しみです!
amazonで見てないくらいだから、
他にはやっぱりないんでしょうか?
(オスピー共演以外)

164 :
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001NBLPO/qid=1080217186/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-2460611-5340355
このDVDを買った方、
内容知ってしる方が居たら、
どのような内容か教えて下さい。
宜しくお願いします。

165 :
パス爺がオルガンとやってるCDはないですよね?

166 :
それLDでもってるよ。
たしかケニー・バレルのも一緒に収録されていたね。

167 :
For DJango の雰囲気が一番好きだな。やわらかい感じで。疲れた時に聞きたくなる。

168 :
パスがオスピーとレイブラウンとやってるアルバムでオスピーがオルガン弾いてますよ。

169 :
パスは手がでかくて不気味だよな
あれはギター弾いててでかくなったのか?

170 :
age

171 :
写真を見た感じ、パスより俺の方が手がデカイんだが...
パスは普通の手のデカサじゃないの?

172 :
age

173 :
>>171
ティンポがデカイんだよ。

174 :
age

175 :
age

176 :
manko ga dekaindayo

177 :
dekamanko

178 :
ジョー・パスの使用アンプって何?

179 :
マーチン・テンラーのが上手いな。

180 :
テイラーも大したことない。てかテイラーは最近の人なのに創造性がない。

181 :
アルバム枯葉の一曲目に入ってる、マイロマンスのスコアが載ってる本はありますか?
何かの教則本にオマケみたく載ってるヤツでも構いませんので。
とりあえず凄い良い演奏なんで弾いてみたい。

182 :
あげ

183 :
はげ

184 :
パスは左利きだった。

185 :
ジョーもテイラーも上手いけどジョーがワンアンドオンリーと言われるのは即興性でしょう。テイラーはギターは
上手いけど即興性に関しては?です。一つの曲をあそこまで即興で弾くジョー凄い!

186 :
サマーナイトいいなあ

187 :
本当に良いね。インターコンチネンタルはよく聞くよ。
漏れは、聞き専なのでギターの奏法など良くわからんけど、
ソロのときシングルトーンとコード奏法が行ったり来たりするけど
アドリブとして自然に聞こえるのが凄いなーと思う。
他のギタリストだと「ここからコード奏法です」とことわってから
弾いてる感じで音楽が途切れて聞こえる。
それと一番彼らしいセンスの良さを感じるのは歌物のとき。
歌が終わってギターソロが始まるところとまた歌に返すところが
ごきげんで、すげーっカッコいい。オブリガートがまた最高。
カーメンが彼を「complete genius, the only」って紹介するけど
後にも先にもこんなセンスの良いギタリストはいないね。

188 :
catch me
が若くていいねえ。
ラリーカールトン推薦

189 :
>>187
>後にも先にもこんなセンスの良いギタリストはいないね。
他にもいるよ。
リテ糞らしい断言電波意見だな。

190 :
>>189
断言してスマン。
良ければ、他を紹介して下さい。

191 :
ポリコード(アコーディオン)のトミー・グミナと共演している盤を探しているけど、なかなか見つからないなあ

192 :
ポリコード(アコーディオン)のトミー・グミナと共演している盤を探しているけど、なかなか見つからないなあ

193 :
ポリコード(アコーディオン)のトミー・グミナと共演している盤を探しているけど、なかなか見つからないなあ

194 :
↑三重書き込み、申し訳ありません

195 :
ワラタ

196 :
よっぽど見つからなくて困ってるんだろうな

197 :
CD?タイトル家よボケ

198 :
こりゃ失礼、書き込んだのは一回なんですけど上手くいかなくて
タイトルは「Love Walked In」(CD)、怒らせてゴメンよ197

199 :
↑君、なんかいい奴だなぁ!

200 :
200げと

201 :
>>190=>>187
気にするなよ。>>189は俺がよく知っているヤシだ。
いつもいじめられている中卒のニートだよ。しかもリテ糞だよ。

202 :
>>187
まさかジャズギタリストを一人しかご存じない?

203 :
いやそんなことないだろう。
コンチとソングブク聞いて英語がわかってるぐらいだからかなりの知識人だろう。
202よりはするどいとみた。

204 :
そんなことわかってるって。
>>189はニートだぞ。

205 :
legends of jazz guitar
dvd買いました、楽しんでます。

206 :
legends of jazz guitarよさそうですね。値段もリーズナブルで

207 :
保守

208 :
サマーナイトのような音でるギターが欲しいよ−。

209 :
( ^Д^)プヒャ
( ’ ⊇’)あらし〜あらし〜oh year
ID:ZMwo+svoドラクエ9get!Qoolにplayplay? こんどはFF11get?

210 :
ギター・ヴォーチューゾとかいう4枚組CDセット(BOX?)はどうですか?
今フォー・ジャンゴだけ持っているのですが
なんか、パスさん、ええなぁと思って気になって・・・。
ジャンゴ・ラインハルトのアノウマンとかベルヴィルをカバーしてるのにはびっくりしました。
彼もジャンゴが大好きなのですね。

211 :
あげ

212 :
age

213 :
ジョーパス、メチャメチャいいなぁ。
「粋」だよね(^^)

214 :
パスと話した事がある人が言ってたけど、実際かなり良い人らしいね。
その人間性、内面が滲み出てるのが枯葉(アルバム)だよな。マイロマンスなんて泣けるよ。

215 :
あげ

216 :
ソロライブでは左足のカウントが、
そのままバスドラ的なもんになってな。
音楽(ジャズ)的に。
全体的な発想はピアニスティックやな〜(意外)。
って感じでした。

217 :
あげ

218 :
あげ

219 :
昔、青山のブルーノートで生パス聴きましたなぁ。気のいいおじさんでしたよ。

220 :
INTERCONTINENTAL
DUETS
が最高
DUETSの1曲目Alone Togetherなんか痺れるね(;´Д`)

221 :
ジョーパスとジャコパスは兄弟でつか?

222 :
オクタヴィオ・パス

223 :
Unforgettable聴いてみた。
ガットギターもなかなか良いね。
他にガット弾いてるのは I Remember Charlie Parker しかないのかな?

224 :
キャッチミーいいね

225 :
ジョーパス以外のギタリストは聴けません。

226 :
教則ビデオの「ジャズ・ラインズ」って字幕入り出てる?
面白そっ!

227 :
>>187
その感じワカル
いいよね

228 :
ファンの皆さん、こんなのどですかね?
ttp://stream.shumtoh.org/s99/comesunday.wmv
音いまいちだけど。

229 :
この人まだ生きてるの?

230 :
94年くらいに死んだ。

231 :
モザイクのBOXが( ゚д゚)ホスィ…

232 :
>>189古いが、ジョニースミス嫌いの変人と同じw

233 :
age

234 :
僕のエピフォンのエンペラー2には、ピックガードとトラスロッドカバーにジョーパスのサインが印刷されてるんですが、本人はこのモデルを使ってたんですか?

235 :
世界一かっこいいハゲ

236 :
>>234ビデオで使ってたよ。

237 :
レッドミッチェルとのヂュオのCDは如何なものでしょうか?1800円でした。
今度エリントンのレパートリーをレイブラウンらとやってるギタートリオ1100円を
ぢすくユニオンに買いにいってきます。

238 :
アンドレ・プレヴィンの「アフター・アワーズ」
晩年のパスのプレイが堪能できる良作。
正統派スイング。

239 :
おいらマンデルローとのcdもってるけどこのシリーズなのね。

240 :
ノーマン・グランツ・ジャズ・イン・モントルーの
J.A.T.P'75とクラークテリーセクステット'77にでてます
ジョーパスファンならDVDでどうぞ
コンボでのジョーのライヴ映像は貴重、リーダーじゃないけどそこがいい

241 :
ジョーパスって最もコピーしやすいな。代表的ジャズギターサウンドって感じかな

242 :
>>235
あ?全然、はげてねーだろ。DVDとかちゃんとよく見ろや。

243 :
初期物がけっこういいね

244 :
>>242
お前はどれだけハゲなんだwwwwwwwwww

245 :
あの頭にちょんまげ乗せたい

246 :
オレはトロ乗せたい ガリも少し、すみっこに

247 :
言っておくけどパスタンは禿てないから。

248 :
有名な禿げずら

249 :
貼ってみた。ガイシュツだったらスマソ
ttp://www.youtube.com/watch?v=aWa6aChSf1w&search=jazz%20joe

250 :
一昨年でたバーチャオ−ゾインニューヨークなかなかいいぞ!

251 :
>>237
レッド・ミッチェルとのデュオ しっとりしていて文句なし。
タイトル曲ではレッドミッチェルのボーカルが聞けるがこれがヘタクソ。
まぁ、愛嬌でしょう。今では俺の中のパスのベスト。
ギターはこれがダキストの音なのかな?、トレブリーではない甘い音。

252 :
Unforgettableって作品買ったんだけど良すぎ

253 :

ジョーパスといったら ラウンドミッドナイト 
でも 一番すきなのは マイロマンス 

254 :
ジョーパスの教則DVDかなりいいね

255 :
>>254
友達3人に見せないと禿げるらしいぞ

256 :
>>255
youtube

257 :
>>249
いや、本当に勉強に成るわ、J・パス大先生は。
リンク・サンキュウ。

258 :
ジョー兄さん素敵

259 :
今までJAZZギタリストは興味なかったんだがjoe pass良いね
youtubeで見たからかなぁ
小さいアンプがポツンと椅子の横に置いてあって
小さいオッサンがギター持って出てくるの
おもむろにシールドを差込み、ギターを弾きだすと・・・
甘い音色のフレーズ。なんか衝撃受けたよ
で、初めてのヤフオクでVIRTUOSOを購入

260 :
君の買ったアルバムは・・・

261 :
jazz guitar bookはjoe pass特集ですね
勉強になるなぁ

262 :
ヴァーチョーゾ・ライブ(’91)ってCD聴いてるのだけど、
良いね。。
こんなに弾けたら楽しいだろうな。

263 :
厨房の頃ヴァーチュオーゾを血眼になってコピーしたな

264 :
今、「NIGHT AND DAY」をコピー中
こりゃ、完コピは無理だわ・・・・
メロディーだけでも参考になるんで、なぞっておこう

265 :
ジョーパスの様にソロスタイルで弾きたいのですが、難しく耳コピできません。
何か良い練習方法ありませんか?

266 :
jazz guitar bookでとりあげられたせいか、
ヤフオク高めだな
以前はもっと安かったのに・・・・・先に買っとけば良かったか

267 :
最も萌えが似合うジャズギタリストです

268 :
あげてみよう

269 :
やっとMosaicのボックスが買えました

270 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジョー・パス
皆さん加筆協力をよろしくお願い致します。

271 :
フォー・ジャンゴはいいよなぁ。
ギブソンのES-175の理想の音を出してくれてるし。

272 :
あんな薄っぺらいカリカリ音が175の理想ってw
パス以外聴いたことないのかね、こいつぁ。

273 :
コンボならSeven, Come Elevenが一番いいな。ソロはもちろん両者のバッキングも素晴らしい。

274 :
『チャーリー・パーカーに捧ぐ』大好きです。

275 :
274 名前:(´・ω・`)削除しますね。[(´・ω・`)削除しますね。] 投稿日:(´・ω・`)削除しますね。
(´・ω・`)削除しますね。


   

276 :
>>274
俺も大好きです。聞く頻度は「フォージャンゴ」より多いくらい
でも恐ろしく難しいよ。ブルースから入ったら、スケールに惑わされてまったくついていけないよ

277 :
ジャズギターってあまり聞かないけど(嫌いじゃない)エピホンのエンペラ2使ってるせいで、この人には親近感がある
ピックガードのサインはちょっと邪魔だけど…

278 :
エピフォン・コリア使ってる俺の立場っていったい

279 :
なぜムショに入ってた?
やはりヤクなのか。

280 :
今月のギターマガジンでジョーパスの特集があるよ。3ヶ月ぶりの書き込みでアゲ

281 :
ギタマガ発売、age

282 :
最近JOE PASSにはまっているJazz若葉マーク者です(DIGITALVのOLEOにやられました)
そこで質問ですがモントルー'77はアナログでは発売になっているようですが
CD化はされてますでしょうか?(モントルー'78CDの存在は確認)
それと"RESONANCE"のような荒めのエレキ物アルバムがあったらご教授ください。
よろしくお願いします。

283 :
ロックばっかり聴いてコピーしてた小僧ですが
Virtuosoを聞いてJAZZの曲もコピーしたくなりました
Virtuosoの中のどれか1つでいいのでコピーしてみたいのですが
どれもジョー・パスの鬼気迫るようなプレイでコピーするのは
容易くないとは思いますがどれが一番コピーしやすいか
教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします

284 :
それはあなたの力量次第だから、聞かれても困るな。自分で判断しなはれ。

285 :
(・∀・)ノシ ガンガレ!

286 :
ttp://jp.youtube.com/watch?v=mmC8Lzr6qcU&feature=related
パスとNHOPがデュオでやってる、このライブ映像ってDVDとかになってたりしませんか?
出所ってあるんでしょうか…。教えてくださいな。

287 :
テクニックも歌心もあるんだがなんか暗いな

288 :
INTERCONTINENTAL最高だな。これこそギタートリオだよ

289 :
>>287
でも頭はテカテカで明るいぞ

290 :
>>3
ちょっとわろた。

291 :
A面の4曲目はそんなに難しくはないんじゃないかな

292 :
cold cold heart 最高+゚*(*σ≧▼≦)σ♪〜o(^O^*=*^O^)o♪~♪*゚+.☆

293 :
右のハゲてるほうがパスで、左のハゲてるほうがホール

294 :
ジョー・パスよりルイス・ボンファのほうが素晴らしい、と言ってみる

295 :
ヴァーチュオーゾの1と4はハイを削りローを足して聴く

296 :
age

297 :
パスのヅラを商品化したら、ギタリストに売れると思う

298 :
ジョーパスの素晴らしさは、コードヴォイッシングやソロギターだけじゃなく
特にシングルラインが勉強になる。
セブンスコードに、展開する ミクソリディアンの捉え方 CキーのG7だと
Dm、FMjなどのトライアドやアルペジオ を含むメロディライン
本人は、G6.9th.13thなど、テンションだから、どうのじゃ無く 大きくG7
とだけ考えるらしい
U−XのUはタダのムーブメント、即ち
Dm7は無視するらしいです。
そういうのを踏まえて シングルラインや
ヴォイッシングを改めてコピーすると
シンプルさに感動する。

299 :
シンプル・イズ・ベスト

300 :
300

301 :
中古レコードでバーチュオ1が420円で売ってる
パチパチノイズがかなりあるらしいんだけど420円なら良いかな どうだろ

302 :
VIRTUOSOは、ほんと素晴らしいアルバム ステラ・バイ・スターライトなんか最高
譜面なども出ているから、ぜひともコピーしてジョーパスの美しい音楽を弾こう。
ナイト・アンド・デイなんかは、インテンポに入ってからは、ほんと楽しい。
ジョーパスのリズムやピッキングを嫌がる人もあるが、これほどまでに完成度の
高い演奏をする ジャズギターは、少なからずあまりいないと思う。

303 :
まぁ正論が来るとみんな黙っちゃうのがジャズ板

304 :
フォージャンゴの完全コピーに10年以上掛かっている‥まぁコピーをしていない時間の方が長いが‥

305 :
ジョーバスのシングルラインは最高ですな。

306 :
大昔に買った パスのビデオ 久しぶりに 見ようって思ったら 画像がぐしゃぐしゃで訳わからん 仕方がないからAmazonでDVDで買い直すか‥

307 :
The Genius of Joe PassのDVDが中古であったので買った。かなりいい。
初期はジャガー弾いてんだね。若くてやせてるのに頭だけつるっつる。

308 :
へえージャガーだったんだ イメージ無いね。
ちなみにパスのギターは、今はどうなってるのかな?

309 :
ソロジャズギターのDVD Amazonで頼みました。楽しみです。

310 :
>>309
どうだった?

311 :
>>310
素晴らしいです。1−6−2−5の代理のもやり方などを教えてくれてます。

312 :
彼のアルバムと教則ビデオは全部持ってるけど(PDF付き)
ただ聞き惚れるだけで、学習意欲は沸かないな
ほとんどの場合、彼以外の曲を聞くと
伴奏なりソロを合わせて無意識に弾いちゃうけど
ボリューム感のさじ加減が絶妙なのよね

313 :
311君には
ダニーガットンの教則ビデオをオススメするな
ローゼンバーグトリオなんか
何故ジャンゴかは判りやすいね
要はコード進行のお約束なんて、イラナイのよ
循環の4を6にする事は、気分の問題で
掘り下げて聞ける内に、聞くことが重要なんじゃん

314 :
高校のとき、ある先生がVIRTUOSO紹介してくれた。
その時は良さがまったく解らなかったけど、今聞きまくってる。
あのときの先生、ありがとう。

315 :
>>313
すいません 意味が少し分かりませんが‥
循環の4を6にするってのは?

316 :
去年(いつのまにか)出たヴァーチュオーゾのリマスターってどう?
買い換える価値ありかな?

317 :
じょーぱす

318 :
※要注意※
http://hissi.org/read.php/compose/20110903/ZlUzcWs5OVM.html
↑こんな風に毎日悪態とAAとブル厨等と書いてるのがけいおん!によって35年前の苦い挫折を思い出し
鬼女板から荒らしにきた低脳低学歴ドジッ子ニート"老害"塩キャラメル煽り厨オバサン◆5RA76tLrBU
★更年期のイライラやその日の気分でトリップをかえちゃうのは女心となんとやらというやつです★
◆別トリップ参照→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/477-
★反論されると常套句は「自演」「発狂」「」と 「塩キャラメル」「ブル厨」「キニー」「ジャズ珍」
「不惑(笑)」「あの人」「爺さん」「」「光栄堂〜」の認定で組み合わせ翌日からコピペAA
★相手のレスが図星なほど一部改変でオウム返し
既婚者を装っているが、真実は男に免疫のない腐女子によるご自慢の厳選おかず。リンク集
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1309874747/616
2ch以外でも嫌われ者
★詳細は『塩キャラメルおばさん』か下記内のURL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/449
★忍法帖導入以降、実名あげて誹謗中傷してた光栄堂スレや認定名の新規隔離スレが立てられない欲求不満から
 ”塩キャラメルおばさん”臭の強い煽り厨オバサンが跋扈してるのは諸悪の根源が同一犯なのかと

319 :
>>318
お前が、要注意だな。

320 :
★相手のレスが図星なほど自己紹介乙、お前の方がと一部改変でオウム返しと機転が利かない
 ズーム君(zoom君)と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/657
 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんとおなじ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w
 http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
 逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,
 ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw

321 :
パスは色んな曲を リハモ出来るが キーさえ合えば
全て同じ法則 または使い回しが出来る バターンを(リック)頭に有るんだろうな。
簡単ないつものドロップ3のコードを代理させて みたり
まずは、トップノートでシンプルなメロディをコードで追う練習からスタートかな。

322 :
パスさんの昔のSUMMERTime 聴いた 良いね〜
シンプルで素晴らしい。

323 :
●大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地でニート生活のスーザンボイル似のラムダ・ズーム♀こと
[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にある。
●注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と考えているのかしきりに妄想による架空の人物・ブル厨を連呼する日々w
図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているためw
年齢的に物覚え・物忘れが酷い天然ドジッ子[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨の巻き↓
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
自分を煽り非常に惨めで哀れで無様な生き様に花を添えるの巻き⇒▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15
甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨を筆頭に貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達が"アンカーを付けずに"
煽るのも冒頭の理由からで逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名を呼び喚き意中の男+下劣ネタで粘着
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで自演も一目瞭然っすw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住のラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で
80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じるw
塩宗教の教祖★甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は無茶な脳内統合の連続から自滅⇒実家の貧乏団地生活を激白、
自演失敗で自らを罵倒、見当違いの認定ミス、簡易英語すらも理解不可な知能を披露と墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨はお得意の現実逃避www

324 :
ジョー・パス好きな方って二番目に好きなギタリストとしては誰を挙げます?
またその理由は?

325 :
Pat Martinoかな
わかりやすいし

326 :
そうだな ハーブエリスかな。

327 :
パスさんの昔のソロギターを聴くと シンプル過ぎて 物足りなく思う。
でも、よく聴くとこれでいいんだって思う。

328 :
>>325
たしかに分かりやすすぎますね
ジョーパスのあとだと音数少なすぎてじれったくなります
>>326
何枚か共演してる人ですよね

329 :
いったいどれだけの曲を演奏してきたんだろうか パスさんは
譜面を前に置いて演奏してるの見た事無いのだが‥凄いね。

330 :
昔の教則ビテオでターンアラウンドのアドリブやウォイッシングは
分かりやすく 初心者の僕には最高だった。
理解するには時間が掛かったけどね。

331 :
>>329
つか全篇アドリブだから楽譜いらないんすけど

332 :
>>331
テーマからの話だよ…アドリブはその後

333 :
いつも耳にするスタンダードのメロディは覚えてるけどね。
パスさんの周りには何時もメロディがあったんだろう。
単にCmのコードトーンから始まるスタンダードのテーマだけでも 数えきれ無い程有るだろし
サブスチュスチューション(リハモも)ばかりや、その為難しいコードチェンジを追って
スケールやフレーズを繋ぐ練習していると
素直に感じたままのメロディを弾けなくなってしまう。
だからといって パスさんのコードワーク(ジャズ)には、難しい所も存在してバランスがとれてる。
意識的にメロディやフレーズ、リズムなどと云ってる時は まだまだタメなんだろな。

334 :
パス先生は楽器の構え方がとても参考になりますなぁ

335 :
パスさん のガッドギターは最高。

336 :
● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし
社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w

337 :
図星だとディスられたと喚き一部改変のオウム返しをする被害妄想が悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされマーダーに私怨中
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw

338 :
>>335
ガットギターの演奏最高ですね。
ジャズギターを始めるキッカケはジョーパスでしたが
最初に買ったCDは「Unforgettable」でした。

339 :12/01/22
娯楽の合間に是非、観てください!
これを観れば簡単に、「裏世界」わかるはず。
つまり、いままで、私たちがメディアによって、
いかに洗脳され続けて来たか、今もされ続けているか、がわかります。
全日本人が最後まで観るべき情報です。
       ↓
http://www.youtube.com/user/amenouzumei#g/
この動画シリーズで多くの人が気づき始めています。
早く知らせるべき情報です。
この動画の情報拡散を皆様に強く願います。
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