1read 100read
2012年1月2期演劇・舞台役者64: 【市村正親】「炎の人―ゴッホ小伝―」【栗山民也】 (128)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
65: 【弟恋し】中野 弘次郎 ー蝶々ー【弟子恋し】 (620)
66: 【爆裂】劇団飛翔Part20【炎上】 (356)
67: 【 Studio Life スタジオライフ PART59 】 (99)
68: ◆刀 藤千代之助劇団 part6 ◆刀 (150)
【市村正親】「炎の人―ゴッホ小伝―」【栗山民也】
- 1 :09/05/10 〜 最終レス :12/01/17
- 悲劇の天才画家、ゴッホ。三好十郎版・“炎”の人の“炎”の生涯。日本を代表する劇作家 三好十郎による力作が、気鋭の演出家・栗山民也の手で市村正親を主演に迎え、21世紀に甦る。
【作】 三好十郎(『三好十郎1 炎の人』ハヤカワ演劇文庫刊)
【演出】 栗山民也
【出演】 市村正親 益岡徹 荻野目慶子
原康義 さとうこうじ 渚あき 斉藤直樹 荒木健太朗 野口俊丞 保可南 中嶋しゅう 大鷹明良 今井朋彦 銀粉蝶
【企画・製作】 ホリプロ
【日程】 2009年6月12日(金)〜7月19日(日)
【会場】 天王洲銀河劇場(東京)他、地方公演あり
【公式】 http://www.horipro.co.jp/ticket/kouen.cgi?Detail=125
- 2 :
- この作品でスレ立てても過疎るだけだろ
- 3 :
- 銀河劇場のスレ立てればよかったんじゃない?
- 4 :
- >>1 とにかくスレ立て乙です。
会見
ttp://www.daily.co.jp/newsflash/2009/05/11/p2_0001906650.shtml
ttp://career.oricon.co.jp/news/65986/
- 5 :
- ホリプロ株主による情報(ソース:ある個人さんのブログ)
銀河劇場の公演では、毎水曜日ソワレには抽選で5名に
市村正親さんからひまわりの花が貰える。
また、女性客全員にはなんらかのプレゼントがある。とのこと
水曜公演のチケとった人はイイなあ…
- 6 :
- 保守
昔、滝沢修のは見たような気がするけど覚えてない
今井朋彦さんが出るのが嬉しい
- 7 :
- 今井さんイイね!
- 8 :
- 益岡さんのゴーギャンも楽しみだわん
- 9 :
- チケット撃沈っぽいね・・・。
ホリプロ、連敗中って何連敗だ?
- 10 :
- >>9
なんか石丸さんのミュージカルと抱き合わせ販売始めたみたいだね
売れてないってことは他にはどういうところで判るの?
先行予約までしたのに、いい席全然取れなかった自分は一体…orz
今はインフルエンザへの過剰反応で
催し物が全般的に中止の傾向になったりしないように祈るばかりです
- 11 :
- 見たい舞台だから、あとでディスカウントチケットがでても後悔しないけど
席だけはなんとかして欲しいよね。
- 12 :
- 市村はワハハ本舗のオーディションに落ちたことがある。
- 13 :
- 市村さん時代劇映画に出るらしいね…『十三人の刺客』リメイク
何役だろう?標的のバカ殿だったりして…
- 14 :
- どうやらバカ殿ではなくバカ殿を守る準主役らしい 敵(主人公)は役所広司
市村さんのチャンバラってどんな感じなんだろ
ところでもうあと3週間ぐらいなんだなー
- 15 :
- 下がってるのでage 栗山さん、奥さん大変だったね…
- 16 :
- ルーブル美術館展に行ったら、近くで厚紙の内輪配ってた。
それ持っていくと、チケット20%引きって書いてあったよ。参考まで。
- 17 :
- 明日のはなまるマーケットに市村さんが出ます
- 18 :
- >>16
ホリプロってそういう、関係ある様なない様な所で
販促するよね。。。
- 19 :
- >>17
オードリーが好きな市村さんwヘッ!とかw
外出先で見ただけで録画してないのが悔やまれる…
- 20 :
- ゴッホの大ファンの小学生の息子。
伝記を読んで泣くほど好きなんです。
静かにしているから観たい!というのですが
果たして小学生で大丈夫だろうかと心配。。。
- 21 :
- 市村正親の専用スレがないので、1歳の息子の天才ぶりに感動って昨日のはなまるどんなお話でたんですか?
- 22 :
- 市村さんスレは強力アンチがいるのでとっくの昔に落ちた。
はなまるはいつもの子供話と、自分で描いた絵を何点か持って来てたよ。
稽古場映像も少し流れた。
- 23 :
- >>20
泣くほど好きなら見せてあげたらいいと思うなー
お子さんって小さいからクッションとか借りれるのかな?
集中力が切れない子なら、お互いに話しかけたり、フラフラ頭を動かさない、
に気をつければ何にも問題ないはずー。
でも市村さんカツゼツに難がある時あるからそれは気になるかなぁ
- 24 :
- >>23
そうですね。なにかクッション代わりになるもの持っていきます。
「お互いに話しかけたり、フラフラ頭を動かさない」
劇場でのマナーも身につけてくれるよう、前もってしっかり話をしておきたいと思います。
伝記で、友人が去ってしまうことが悲しくなり、「自」ということにショックを受け・・・
新宿に「ゴッホのひまわり」を見にいった時は、いろいろな思いからしばらく動けなくなっていた息子なので、
どれだけ理解できるのかわかりませんが、感受性が豊かなうちに舞台を観るのもいいかなと考えました。
チケットとりました。背中を押してくださってありがとう!
- 25 :
- >>24
劇の途中で、もしお子さんの集中力がどうしても途切れてしまったようなら、
その場で静かにさせようと注意を続けるより、
思い切って、お子さんを連れて中座する勇気もお持ちになって下さると有難いです。
どんなに興味のある物事でも、小学生の年でじっとして劇を見続ける行為は、
時として結構辛いものかもしれませんし。
決してそんなつもりはないけれど、失礼な書き方になっていたら謝ります。
興味を抱いたゴッホの絵や舞台に触れる機会を得られて、お子さんは幸せだと思います。
お子さんにとって、興味を更に喚起するような、有意義な時間になるといいですね。
- 26 :
- >>24
休憩もちろんあるけどトータル3時間だよ?きついよ?
息子さんのことを知りもしないで勝手に書くけど
経験則では小学生3年生以下はそういう劇はほぼ無理
4年生以上でかしこいお子さんなら大丈夫かも…
とにかく一生懸命観られたら良いですね
- 27 :
- >>25
失礼なんてとんでもないですよ。温かいアドバイスをいただいたと思っております。
私自身、観劇中に集中が妨げられるのはどれだけ迷惑か経験しておりますので、
そうなりそうな気配があれば静かにそーっと中座したいと思います。
幸いドアのすぐそばの席のようなのでちょっと安心しました。
ありがとうございました。
>>26
そうですね。きついですよね。。
今まで3時間程度の舞台に連れて行ったのは3回ありますが、
それはミュージカルでしたので多分に違うものだと覚悟しております。
周りの方への迷惑おかまいなしで子どもしか見ていないような
イタイ親ばかにはなりたくないので、気をつけていきたいと思います。
私も集中して一生懸命みてくれることを祈るばかりです。
終わった後、親子で感想を話し合えたら・・観劇仲間になってくれたら・・
本当に嬉しいのですが。ありがとうございました。
- 28 :
- うだうだ説明はもういいよ。
- 29 :
- >>28
おそらく私に対してのコメントかと思いますが、お気を悪くさせたらすみません。
なにかを説明した覚えは無く、いただいたコメントにお返事をしていただけなので
どうぞご容赦ください。
- 30 :
- 自分語りが長い。
- 31 :
- このなかで滝沢修の「炎の人」見たことある人、いる?
自分はビギナーなんで見たことない。
- 32 :
- 自分もみたことない 是非お話聞かせて欲しい
ていうか最近BS-2で昔のアーカイブとしてその劇場中継録画
放映してた気がするんだけど見逃した…
- 33 :
- ああそのテレビは滝沢さんがルカをやった『どん底』だったかもしれない
『炎の人』は結局放映されてないかもしれない…連投スマソ
- 34 :
- BSでやったのは、大滝さんだったと思う。
滝沢さんはフルではやらなかったと、ウロ覚えですが。
- 35 :
- 連投スマソ
BSで放送されたのは民芸○周年記念とかでやった大滝さんVer. で
滝沢さんのは俳優「滝沢修」というアーカイブで、舞台が数分流れた
だけだったと。
いうことです。
- 36 :
- 歌舞伎や狂言、能なんかでもそうなんだけど、
見られたはずなのに見ていない役者って多いんだよね。
興味を持ったときにはもう亡くなっていた・・。
もっと若いときから演劇を見ていればな・・。
滝沢修、見たかったな。
で、来週、炎の人、行ってきますよ!!!!!
- 37 :
- もう今週からなんだねー時の経つのは早いな…
>>36 俺は2日目を観ますよ
いつも千秋楽とか後半の出来上がってきた時期しか観たことないから
wktkというかgkbrというか…
- 38 :
- 市村インタビュー
ttp://doraku.asahi.com/
- 39 :
- いよいよ初日ですね
- 40 :
- ホリプロ、いろいろなところで販促やってるね。
銀河劇場ってとにかく遠いイメージがあって足が遠のいてしまうのかも。
私は後半観に行きます。
- 41 :
- 本日、観てきました。3時間は長かった。でも感動しました。
- 42 :
- 3時間どころか、劇場の客電が着いたのは21時55分w
銀河劇場でホリプロ主催の舞台を観に行くと
ホント、客席のマナーの悪さに遭遇する率が高いな。
今日は携帯を鳴らしたババア2名に、主役の登場と共に入ってきた手つなぎカップル(周囲への気配りなし)
1幕の後半で遅れてきたヲバ
入り口で足を挟まれたと大騒ぎ あと、飴の包み紙の音も盛大だったよorz
- 43 :
- 22時!帰宅困難者がでそうだなw
初日だから招待客が多かったんでない?
- 44 :
- >>42
> 飴の包み紙の音も盛大
いつも思うのだが、なぜ幕があがるまえに口にいれておかんのだろう、ばばあたちは・・・。
あと、包みをやぶるならさっさとやぶれ。
なんで延々、がさごそいてるのだ!!
- 45 :
- 初日とは思えないくらい
安定した充実した舞台
ともかく出演者全員が上手い!
2幕の装置美術が美しい
- 46 :
- おおー俄然楽しみになってきた
客マナーだけが心配だなんて、イイのか悪いのか…
- 47 :
- ううう、楽しみになってきた。
しかし22時だと・・・。
帰るの大変すぎ・・。
- 48 :
- 音のしないタイプの包装してある飴選ぶとかしてくれ、せめて。
- 49 :
- 今日マチネ行ってきた すげー良かった!!!
>>45のいうとおり既に磐石の舞台
どの人も安心して観て楽しめる演技
脚本がもうブレてないから皆やる方向が見えやすいってことなのかな…
音楽はちょっと弱いと思ったけど装置や美術は本当によかった
ゴッホは自画像がたくさん残っているからそれをヒントに
衣装を起こすのは当然だけど、ゴーガンも自画像そのままの扮装で
登場するとは思わなかった 二人とも自画像から抜け出てきたように見える瞬間があり感動した
一方ロートレックはちょっと元気すぎる気がした
脚不自由だからあんなに軽快には動き回れなかったのではという先入観を持ってるので…
でもいいんだ…ほんと良かった…
飴婆は近所に約1名居たけどそれほどうるさくはなかったよw
- 50 :
- 行ってきた。
客のマナーよくないね。
出演者に知り合いがいるのを大きな声で話す人がいてうざかった。
携帯着信もあった。
舞台は安定してた。
泣いてしまった。
- 51 :
- 携帯切れと劇場のお姉さんたちが生声で直前に客席回るのはないのかな?あの劇場は。
- 52 :
- 開幕前になんにもアナウンスないんだよね
だからかな?
- 53 :
- 自己チュー野郎は注意なんて聞いちゃいないだろ?
- 54 :
- 自分、あのエピローグがなんかダメだ。興ざめしてしまう。
- 55 :
- >>54 あれ民藝ではどういう演出をしていたんだろうね?滝沢さんか大滝さん版知ってる人いないかな…
- 56 :
- 全員が上手な安定した舞台だね。始まった途端頭揺らして寝ているおっさんが
前で、イラついたけど、舞台に集中してたら忘れられた。
市村さんの気迫がすごすぎた。狂気と正気の狭間の演技があんなに
上手い人なんだね。「オレは何をしていた」という台詞があそこまで
自然になるのがいい。ちょこちょこ入るギャグシーンや静かな独白は
ほっとする。個人的に、1幕で老婆の絵を描き始めるところと、
2幕の最初、終わり近くにゴーガンと決別してテオ…!と叫ぶ当たりの
シーンが特に印象的でぐっときた。
- 57 :
- >>54
なんかわかる気がする。自分のポイント違うと思うけど。
中島さんの語りは良いと思うが、絵を書いているゴッホがなんか背景としてストレートすぎると感じた@前方席で見た初日。
いっそもっと後ろに配置して紗のカーテンで覆ってはどうかなと感じた。
- 58 :
- さっき終わった。飴がさごそも携帯も鳴った。よっぽど酷いんだね。マナー。
舞台は最高だった!
- 59 :
- 向日葵の花束贈呈と一言挨拶付き。花束当たった人は嬉しいよね。
- 60 :
- >>54
自分もどうも・・。
べつに日本人がゴッホを最初に評価したわけでもなんでもないのになあ・・、
などと思いながら聞いていた。
舞台は最高。役者も最高。
舞台美術も最高。
高いチケットでもあれだけのセットを組んでくれるなら納得。
>>58
携帯、鳴ったね。
あと近くでいびきかいてるおっちゃんがおった。
奥さんにひじでつつかれて起きてた。
- 61 :
- 携帯ヲバは2階A列10番辺りだな。安チケか招待でしょう。
- 62 :
- 2日目に行ったのだが
第1幕第1場・デニス役の人が何言ってるかわからなかった
あれはなおっているのだろうか…なおっていてほしい
一方ゴーガン役の人は総じて良かった と思ったが
最近の公演ではセリフ噛みが多いってほんと?
- 63 :
- >>62
直ってないよ。あれがマキシマムらしい
- 64 :
- 荻野目慶子の二役はどうなの?
- 65 :
- >>64
上手だったよ。ただ、女性はそれ程目立ってないかな。
お話の核はあくまでゴッホその人で、そこにテオとの兄弟愛と、ゴーガンとの
友情が強く絡んでくる幹事。
- 66 :
- 今日23日はバックステージツアーってのがあるらしいね
もし当たった人がここに居たら感想よろしく
- 67 :
- 今日見て来ました。バックステージツアーも休憩時間に募集してたから申し込んで見て来ました。名前書いた人は全員見れたんじゃないかな?
舞台は凄く良かった!役者も良かった!今井さん好きなんだけど兄想いの優しい弟役、あの良い声と相まってピッタリ。
ゴッホの事耳を切った事は知っていてもその背景とか、どういう人物だったとか何も知らなかったからあんなメンヘラだったなんてビックリだ…
でもそういう部分が分かると親近感が持てた。
後半スクリーンの語りからもう泣けて泣けて…
ゴッホの背景知った上でヒマワリ見たら涙がボロボロ出た。
番宣で市村さん自ら絵を描いたやつを見たから、劇中のゴッホの絵は市村さん作かと思いきや美術さんだった。
市村さんの絵はグッズ用か。
- 68 :
- バックステージレポ
結構な大人数。
舞台監督(30代?若そうだった)と学生役の若い俳優さんの案内でステージに上がり、上手と下手に片してあるセットの説明。
中央の盆に二組に分かれて乗ったりもw
劇中ステージ上にはスタッフは4人しかいないそうで、学生役の俳優さんもセット移動したり手伝ってるそうです。
セットには動かす為に下にキャスターが付いていて、倒れないように裏に板だか留めてある。(見えなかったからうろ覚え)
人数多かったから時々前で説明してる物が見えなかった。
時々良く聞こえず、劇中の絵についてゴッホクラブのメンバーがなんたら言ってたんですが、誰か補足お願いします。
- 69 :
- 連投でスマソ
因みに今日も客のマナー悪かった。
時計アラーム鳴るわ携帯着メロ鳴るわ、おばばは喋るわ、バックの音婆、居眠り婆がいびきかくわ…orz
- 70 :
- 銀河劇場、なんで上演中に携帯の妨害電波を飛ばさないんだろう。
今時、あの価格でチケ売ってる劇場はどこもデフォなのに。
パR台をロビーに置いてるんだったら、スポンサーにソレ位やらせろよw
- 71 :
- 上野にある西洋美術館の常設展には、ゴッホとゴーガンとベルナールが並んでる
(同じ部屋の中にシニャックも)
もう何度も見てる油絵達だけど、この舞台観た後だと改めてグッときた
ゴッホのは精神病院の庭の片隅に咲く薔薇を描いた小さな小さな作品で、絵の前に立ったら
「テオよ…」って市村さんの声が脳内再生されて何だか切なくなりました
観劇後、お時間ある方はいらっしゃってみては如何でしょう
- 72 :
- >>67-68
レポどうもありがとう!!!そんなに大所帯のツアーだったのか
抽選制とか聞いていたから倍率高いんだろうかと思っていたw
劇中のゴッホのひまわりの絵を描いているのは女子美大の学生さんと聞いたよ
多分ゴッホ愛好会というか、そういうクラブが学内にあるんじゃないかなと思った
毎回破るわけだもんね、数十枚要るよね…市村さんにそんな時間は無いかとw
>>学生役の若い俳優さん
まさか荒木さん?
しかし相変わらずマナー悪いんだね…マナー悪い特定の個人が
何度も来るわけはないから、客層が悪いのか…
俺は田舎者だから「東京って芝居がいっぱいあるし、お客さんは
洗練されていてマナー注意なんて常識以前だと思ってる人ばかりが来る」
みたいなイメージだったのに…
- 73 :
- >>72
荒木さん。そう、その方です。最後に何人も握手を求められてました。
写真お願いされたのか写真はNGと断ってた。
マナー違反はおばさんとか年配者に多いのかな。あんまり周りに気配りしないというか…
お客の中にどうも普段舞台もテレビも見てないのか、荻野目さん以外を誰?って話してる方々がいた。
「ゴーギャンの人誰?」って益岡さんも知らないのかよと…orz
今井さんはCMの消臭殿で今や有名人だと思ってたのになぁ…
>>64
一幕の彼女と同じ人物だと混乱して隣同士で話し合ってたおばさんがいました。
ちょっとキャラクターのテンションが似てたからおばさん達にはややこしいのかね?
- 74 :
- 舞台の人ってだれでもそんなものじゃない?
年配の人は、役者の名前までイチイチ覚えていない。
「ナースのお仕事」を観てたとも思えない。
市村さんだって一般人は知らない。
WS好きな人なら「派遣のドラマをやったあの女優さんと年の差婚した人」
そんなものです。
- 75 :
- それはそれとして、舞台中にべちゃくちゃ話さなくていいだろう
- 76 :
- ソワレ見てきた
2幕後半、狂気のシーンに合間に挟まれる市村さんの
コミカルともいえなくもない動作
(ちょこんと座るとこやギクシャクとした歩き方等)に
イチイチ声を出して笑う客が多いんだけど、
あれって笑うとこ?
すっごい違和感
- 77 :
- >>76
俺が観た時は二幕で笑ってるのはいなかったぞ。
一幕はところどころ笑ってたが。
- 78 :
- >>77
え?そう?
1階の割と前列にいたんだけど、
「なぜそこで笑う??」というところで
複数人の笑い声が何度も起こって
気になって仕方なかった・・・。
笑いがデフォでないなら、とりあえずよかった。
- 79 :
- >>78
私もD列の下手側にいたけど、同じこと思った。
重いシーンだから緩急つける為に敢えてコミカルな動きにしているんだと思ったけど
声を上げて笑うところじゃないよね。
- 80 :
- この流れなので、ついででイイので俺も教えてほしい
2幕でゴッホが、ゴーガンの描いた自分の肖像画の目を見て
「君は僕を基地外だと思って見てるってことか?これは基地外の顔だ」
とかって訊ねるシーンがあるけど あれも笑うとこなの?
あれは悲惨な一瞬だと思っているのだが(昔、小林秀雄の「ゴッホの手紙」か
なにかでこのくだりを読んで一番ショックだったので)
見た回では笑いがちらほらと起こった…いつも起こってる?
- 81 :
- 戯曲売ってるのでしょうか…。舞台見られないので、せめて読みたい。
- 82 :
- >>80
昨日からの連投ごめん。
個人的には2幕は笑うところほとんどないと思ってる。
基地外の場面なんて、まさに狂気の悲壮感漂うとこだよね・・。
人それぞれ、感じ方の相違といえど、場違いなところで
声を出して笑われると、萎える
- 83 :
- >>81
文庫版でてるよ
でもあなたがPCでネットしてるならネットで無料で読める
三好十郎はもう著作権フリーだからね
ttp://www.aozora.gr.jp/cards/001311/files/47646_34743.html
>>82
レスd そうだよね笑うところじゃないよね…
ゴッホの姿が悲惨すぎて、かえって笑いたくなってしまう人とかもいるのかな?
滝沢修がああだったら誰も笑わないだろう 当時の滝沢さん見てないけど…
市村さんが悪いというわけではないが、なんとなく「可愛い」ゴッホに
なってるから笑いがとれてしまうのかな?
- 84 :
- ああ、確かに市村さんのゴッホにはキュートな可愛さがあるね。
三好十郎って、もう著作権切れてるんだ?
だったらあのエピローグは削ったほうが良かったような気がする。
せっかくゴッホの内面に迫る舞台になっているのに
あれがあるばかりにカビ臭いプロレタリア文学っぽくなって萎えた。
作者が存命で、一字一句変えることは許さん!とか言っているのかと思ったよ。
最後の最後で作者の主観を語られても共感しかねる。
生前のゴッホを無視したのも、その死後に高く評価したのもヨーロッパ人なのであって
日本人は名画家として評価が確立された後のゴッホをスルッと受け入れたに過ぎないと思う。
- 85 :
- 役者を観に行った人には良い舞台だったんじゃない?
- 86 :
- ほんとにいい舞台だった
役者がみんなプロ
益岡さん、中嶋さん、みんなありがとう
- 87 :
- まだまだ地方公演があるので、皆さん体調気をつけて頑張ってほしい…
大阪最終日観にいきます ノシ
ほんとの最終日だな
- 88 :
- 仕事場が天王洲付近なのに、結局時間が取れなかったよorz
泊り出張か有休もぎ取って大阪行くかなあ…
- 89 :
- 行けるなら、行った方がいい
俳優達が舞台で迷いなく全身全霊かけて生きている
パワーが凄い
演劇のよさが堪能できる
- 90 :
- 今ゴーギャン展もやってるんだね。
ゴーギャンのその後も気になる。
この舞台見たら、絵画について今までとは違った見え方するだろうな。
ゴッホのヒマワリなんてきっと目にしたら泣いてしまう…
- 91 :
- >>90
名古屋でみて
東京でリピします
>ゴーギャン展
舞台ずっと迷ってるけど、このレスで行きたくなってしまう…
- 92 :
- 年に数回しか芝居を見ない知人夫婦の、特に西洋絵画好きなご主人(市村氏と同い年)がとても感動したそうな。
そういえばゴッホ好き小学生男子はどう感じたのだろうか。
- 93 :
- 小学生にはちとハードだったかもしれない
- 94 :
- >>92
すみません、ゴッホ好き小学3年生男子の母です。
正直、他の人に迷惑をかけないかおそるおそる行って参りました。
席は3階席のドアの近くの後ろから2番目で後ろの席はずーーっと空いておりました。
2幕目から「ぼく(前のひとで)よく見えないから一番後ろで立って見ていい?」と言いますので
ドアのそばで静かにじっとしているなら、と許しました。
(もしなにか不穏な動きがあれば退場するつもりで・・)
幸い私が思っていた以上に集中して見ており、カーテンコールでは涙を流しながら拍手をしていました。
「ゴッホが最後にほんとうに耳を切り落とす気がしてこわかった。」
「タンギー爺さんが本当にあの絵のように座ったときにうれしくなった。」
「ゴッホはかわいそうだったけど、ぼくはゴッホが大好きだよ。」
などと言ってました。
もちろんわからなかったところもあったでしょうが、大きいものが残ったようです。
一緒に行ってよかったなと思っています。私事すみません。
- 95 :
- わあ 息子さん、良かったですね。
劇場内で携帯鳴らすバカヲバとか、喋るカップルとか寝るオヤジとか
そういう奴らが座ってる、1階の良席に座らせてあげたかったー。
物凄く繊細なお心を持ったお子さんなんですね。
実は私も小学生の頃に母に連れられ民藝のバージョンを観に行ったのですが
彼の様に心を震わせる事はできませんでした。
- 96 :
- 本当にゴッホが好きな息子さんなんですね
感動されたようで良かった。ご報告ありがとう
息子さんから見ると、ゴーギャンってどんな人に思えたのかな?
俺も小学生の頃ゴッホに傾倒していたけど、単純な俺にとっては
ゴーギャンは完全に悪役だったw あいつのせいでゴッホは追い詰められたんだ
とか思っていたorz 絵も好きになれなかったし…
- 97 :
- スレチかも・・・ですが
三谷幸喜さんの作・演出で上演された「コンフィダント・絆」のゴッホは「炎の人」とは一味違うかも。
>>96さんが気になさってるゴーギャンの描かれ方も面白いですよ。
DVDも出ていますので、機会があったら是非。
- 98 :
- >>97
実はWOWOW加入者で、「コンフィダント」は中継録画も放映されていたのに
完全な架空設定(史実ではありえないシチュ)ってことで
スルーしていたんですよorz
観ておけば良かったなーと後悔していますよorz
DVD情報ありがとう
- 99 :
- コンフィダントは最高に良かったと思う。
元々ゴッホとモネの絵が好きだったけど、
ますますゴッホに興味持ったなぁ。
自分も、是非DVDをお勧めする。
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
65: 【弟恋し】中野 弘次郎 ー蝶々ー【弟子恋し】 (620)
66: 【爆裂】劇団飛翔Part20【炎上】 (356)
67: 【 Studio Life スタジオライフ PART59 】 (99)
68: ◆刀 藤千代之助劇団 part6 ◆刀 (150)