1read 100read
2012年1月2期模型・プラモ18: 【ケンカでもするか】山田貴裕22【上司出させたわ】 (599)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
19: fg エフジー]material SNS その5 (757)
20: 神戸・大阪近辺の良い店/安い店 Part29 (585)
21: フレームアームズ -FRAMEARMS- part7 (222)
22: HGUC(+HGUC金型流用シリーズ)限定スレ1 (136)
【ケンカでもするか】山田貴裕22【上司出させたわ】
- 1 :12/01/07 〜 最終レス :12/01/22
- twitterをご覧の業界関係者および女性のみなさ〜〜ん!
かつて90年代末から00年前後にヤクルト容器や新品のライターとか画鋲を壊して新たなるメカを創造し、
大手模型誌に連載を持っていた山田貴裕氏(ヤマタカ)について語るスレッドであります!
最近は模型、仕事には目もくれずtwitter上で自分の娘と言ってもおかしくない歳の女の子にストーキング、
嫌われてもすぐ次のターゲットにロックオン!40過ぎて完全無職、求職活動も出版社への持ち込みもやる気なし。
夜な夜な洋物エロ画像で一人ハッスルしては賢者タイムにトレス絵で再利用、映画の画像盗用も絶好調なんだナ。。。
そんな素敵なヤマタカを生暖かく見守るスレッドです。
センセの今と過去の栄光については下記URLを参照
山田貴裕blog「みんなにえ」
ttp://ameblo.jp/smile-painting/
オタクネタ専用blog「無用の長物の備忘帖」
ttp://bibouchou.at.webry.info/
ツイッターと利用状況グラフ
ttp://twitter.com/#!/smile_painting
ttp://tweetstats.com/graphs/smile_painting
山田貴裕webページ「smile canvas」
ttp://www.k5.dion.ne.jp/~s-canvas/
前スレ
【アールデコ】山田貴裕22【オールデコ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1323455244/
- 2 :
- ※初めてこのスレを見る人へ簡単な紹介※
・女性のみなさ〜〜ん!
山田貴裕先生のブログは主に20〜30代の女性読者を対象に書かれています。
私たちはあくまでも対象外なのでその辺を把握しておきましょう。
・俺。。。。強えーよ。 マジで。
かつてブログに対して「寂しい人ですね」といった趣旨の書き込みを行った読者に対して
ブチ切れた先生の書き込み人に対する発言。以降コメントが認証制に。
→その後また何かあったらしく、コメント完全拒否に。
・模型、プラモデルについて
以前知り合いに頼まれたブツがあるらしいがなんの音沙汰もなし。社交辞令か?
→完成した模様。かなり経ってからブログで晒し、その後タガが外れたように買いまり積みまくる。ガンプラ中心。
・イラストについて
ネット上でいくらでも拾える画像とお絵かきツールで早く、簡単なおかつ素晴らしい作品を作り上げる。
しかしパクリ元は毎回住人によって明らかにされてしまう。
(パクリ検証画像リンクがあったが現在リンク切れ。持ってる人はうpよろしく)
・恋について
小学校の時クラスのかわいい子と相思相愛になるも他の女子の嫉妬を相手の子が受け、それに心を痛めた
先生は自ら手を引く事を決意する、という武勇伝を自慢げに披露。なお、山田貴裕氏は今年で44歳である。
- 3 :
- ☆大手雑誌で連載している際にヤマタカは吠えた!
『描かない奴、作らない奴は黙ってろ』(マンセルのパクリ)と。
…その頃から嫌われていたのだw
☆伝説のTVチャンピオン出場→一回戦敗退
http://www.dailymotion.com/video/xfx7t2_yamataka-on-tv-champ1_webcam
http://www.dailymotion.com/video/xfx7zu_yamataka-on-tv-champ2_webcam
…当たり前w
☆大手雑誌での連載を打ち切りにされた際にも山田は吠えた!
『模型業界はレベルが低い!俺は、これから絵で生きていく!!』と。
…世話になった業界に後ろ足で砂をかけるかのような態度で決別を宣言。
無理してローン組んで絵の学校↓に入り直した
悪名高い講談社フェーマススクールズ(2004年受講)www
http://archives.a902.net/akutoku/qa/2003/pslg102665.html#102665
☆受講後バイトの合間に持ち込み。カット数点採用される。
…これが彼の自信の全てであるw
☆仕事に繋げるべくblogを始める。
…女性に媚びた内容で書くもコメントに切れて地がでたw
飯代でヌードモデル募集したりもw
現在、最後のバイトを「強制解雇」され半年が経過。44歳無職ブロガーは三日も風呂に入らないまま夢うつつ、
肉親が亡くなろうともキャメラマンごっことツイッターでのストーキングに精を出す毎日www
- 4 :
- mixiコミュニティでも先生ごっこ。あまりにも偉そうな態度で絶賛ハブられ中。
↓
初めて訪れた方へ;まず最初にお読みください
ここでは、立体造形についてプロフェッショナルならではの様々な解説をしていきます。
特に世界でたった一つ、唯一無二の自分だけのオリジナル造形について、 一体どうやったら出来るのか。
その作り方、考え方、楽しみ方を指南していきます。
”ミキシングビルド”、”フルスクラッチ”などと呼ばれる用語を 聞いただけでも敷居が高そうで、 敬遠したくなってくると思います。
当然です。 ある程度の敷居はあって当たり前です。
手(身体)を動かす世界には必ず技術が伴います。
最初から出来れば苦労なんてありません。
最初から何でも出来れば人生、生きる必要なんてありません。
少しでも興味を持ったならば、 それをやってみようと思う気持ちが大切なのです。
上手く出来る事を求めている人がいるのではなく、 それを求めているのは自分の心なのです。
そこに生まれた気持ちから起こした行動が 自分とそして他の人達へと繋がっていくのです。
頭で想像する事、それを作り出していくこと、 そこに必ずあるのは基本です。
それは必ず他の事柄に於いても繋がります。
ここからあなたの心に動くものがあったら、私も一緒に感動が出来ます。
私の感動はあなたの感動であり、あなたの感動は私の感動でもあるのです。
あなたの心に何か残る事を目指して。
山田貴裕
- 5 :
- 628 :HG名無しさん:2006/07/04(火) 10:13:55 ID:uGVF5v64
模型誌編集者との人間関係で見るヤマタカ史
その一:HJ編集部のU氏(当時デスク)に拾われ、スクラップスクラッチを
わりと真面目に連載開始
その2:HJ「電ホの乱」で主要編集者がメディアワークスに移籍。
スクスクの担当者が新人編集者K氏に。徐々に手を抜き始める。
その3:U氏の誘いで電ホで「スラップスピナー」連載開始。
TVにも出演し、売れっ子作家気取りになる。
その4:HJ、K氏、ガンプラ担当専念のため、担当編集者は新人を
たらい回しにされる。ここで、完全に上下関係が逆転。
スクラッチの連載のはずが、ミキシングビルドや、
以前作った物のリペイント、ミニカーを並べただけ等完全な
手抜き作例&自画自賛の文章で記事が埋められる。
その5:両誌の連載とも不人気で終了。U氏に見捨てられ「DDD」にも
使ってもらえなくなる。
その6:電ホガンプラ担当S氏に接近。単発作例の後「ガンプラカイゾー塾」
連載開始。しかし最初の数回でネタが尽き、途中から路線変更。
普通に作ると中学生レベルなのが露呈。
その7:短期間で連載終了。以後行方不明。
- 6 :
- 792 : HG名無しさん : 2005/05/13(金) 12:04:08 ID:wYqewJ2H [1回発言]
ヤマさんの作成した某編集部宛の企画書のコピーの流出モノを
見せてもらったたことがあるが、
企画書なのに文章があの調子で
企画書なのに波佐○氏の悪口が書いてあり
企画書なのに自慢話が書いてあって驚いた。
386 : HG名無しさん : 2005/12/25(日) 23:18:58 ID:uMftK9D9 [1回発言]
知り合いが貰った名刺には「漫画家・造形アーティスト」と
書いてあったらしいが
そのマンガと言うのが連載のアレとSMHかDDDにちょっと
載った短編だけなんだよな…
417 : ヤマタカ裏話 : 2006/01/19(木) 04:41:08 ID:qUKjqKeA [1回発言]
スクラップスクラッチ終了後、ヤマさんはHJでの
連載をもう一度ゲットすべく、ヤマタカプロデュースで
各MSをアレンジし、それを他のガンプラモデラーに“作らせて”
ストーリー仕立てにして展開する「ヤマタカ版ソロモン〜」
の企画をHJに持ち込んだものの、
その企画はヤマタカプロデュースの部分がバッサリとカットされ
単発の企画として、あるMS群のジオラマ作例を紹介する記事に
変更されて掲載されましたとさ。
このお話の教訓:ポスト小林誠になる夢は布団の中だけにしてください。
- 7 :
- 486 : HG名無しさん : 2008/07/30(水) 11:00:22 ID:lRYSnOFy [1回発言]
HJ当時ガンプラの記事用に勝手に作ってきた企画書で
他のモデラーの悪口を羅列して(特に波佐本氏への攻撃が酷かった)
一方的に喧嘩を売っていた、ヤマタカさんが…
編集部の納品時や撮影室で他の先輩ライターが挨拶をしても
言葉も発せず、睨み返すだけだったヤマタカさんが…
たまに編集スタッフと食事に行っても自分の自慢と、他者への批判の
話しかしないヤマタカさんが…
みんなの心がすさんでるとか…
愛とか平和とか…
何か妙な宗教でも始められましたか?
- 8 :
- 275 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 12:43:39.74 ID:dxd4aSzy [2/3]
だとていたスレの頃にも別の人が書いてたから省いたけど、一応概要だけ。
02年の初めころ、ヤマタカ歴で言うとスクスクとスラスピが
打ち切られて、ガンプラ担当のHSに必死に売り込んでいた頃で
カイゾー塾の連載開始前。
HGアトールが発売されたので、複数のライターの
「共作」で一体作ろう!という企画が持ち上がった。担当はム●
HMやMH系が好きなモデラーに声をかけて企画を進めていたところ
話を聞きつけて別の撮影で来ていたヤマタカがグイグイ売り込み。
「競作では無く“共作”」であるという企画の趣旨を説明して
不安を抱えつつ一応発注…したものの、
数週間後上がってきたパーツは何故かヤマタカの担当部位のパーツだけ、
設定無視の改造が施され、+いつものヤマタカディテール。
しかもゲート処理や接着線消しはテキトーでとてもじゃないが
誌面には載せられない。
2へ続く
- 9 :
- 276 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 12:44:53.79 ID:dxd4aSzy [3/3]
で、素組みで良いからきちんと作り直して〜とリテイクを出したところ、
「他のモデラーが俺の作風に合わせる方が良い作品になる」
「作り方が判らないなら自分がプロデュースしてもイイ」
等と意味のわからない事を語る。
(元々エルガイムも永野護も良く知らないらしい)
結局、ヤマタカのパーツは使わず
入稿ギリギリで別のモデラーが徹夜で作り直して無事掲載されたが
一応支払われた原稿料に「少ない」とクレーム。
(通常の1/5だったのが自分のせいで1/6になったのだから
貰えるだけマシ)
的な話。
それ以前からだけども、この話がライター間の横のつながりで
パーっと広がって、ガンプラカイゾー塾は読者以上に
内側から不評だったし、連載終了後にMGに持ち込みした際の
門前払いにもつながっていて、
ヤマタカの「レベルの低い模型業界」という逆恨みの流れになる。
まぁ、最近のイタ過ぎるツイートやブログに慣れてると
大した話でもないか。
- 10 :
- 616 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/22(火) 09:34:29.75 ID:II/QpuiU [1/2]
でもアッグシリーズ特集そのものは実現したわけだから
経過はどうあれ誌面に貢献したっちゃしたのでは?
636 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/23(水) 00:56:56.85 ID:jcDvV+TC [1/2]
>616
本人もそう思って「著作権」を主張した
「ガンダムのMS」の著作権をw
で、当時編集長以外で唯一編集経験のあった
TKと揉めて、編集者交代。
新人社員やバイト君にたらい回しにされて連載終了。
最後はお茶汲みのYだった。
>613
締め切りは破ったことは無いが
他誌と掛け持ちのため、締め切り前の
20日頃に「作りかけに塗装した物」を納品する。
あと、HJと電ホの撮影担当の
スタジオRとエルクラフトが同じ会社なのを知らず
双方の編集部の撮影室で「あっちは下手」などと
悪口を言って、総スカン。
- 11 :
- 137 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2009/12/27(日) 04:40:16 ID:e8fxdDW9 [1/2]
自分のことは棚に上げて、上から目線で説教くさい事を書くのは
HJの連載時代からずっと変わらん。
ブログ初期の女性に向けたメッセージなんて
「挨拶が大事」「笑顔で生きよう」とか
挨拶も出来ず、ブツブツ独り言を言いながら他人を睨む事しかできない
連載当時の本人を知ってると、ギャップが大きすぎて
もう笑うしかない。
141 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2009/12/27(日) 11:37:15 ID:e8fxdDW9 [2/2]
>HJ関係の方ですか?
当時模型業界(メーカー)にいたんで、HJ&電撃編集部や
2000年のHJの大新年会等で何度か顔を合わせた程度ですが
変わった人の多い模型誌ライターさんの中でも
段違いに異質でしたよ。目つきとか明らかに異常で。
あと、撮影時間が異常に長い(ワンカットの撮影で何十回もポラの確認を
繰り返す)ので、カメラマンや撮影待ちの編集者にウザがられてました。
狂ったパースの付いたイラストを見せて、この通りに撮影してくれとか、
無理な要求を出して、通常2時間くらいで終える撮影を半日使わせたり。
(昼過ぎに行って撮影待ちなんで夜に行くと、まだ同じカットを撮っていたり)
今になって思えば、もしかしたら「映画監督」気取りだったのかも。
- 12 :
- 365 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/15(金) 12:58:42.94 ID:OW9jAAvV [1/3]
ちなみに、スクラップスクラッチの
DJ風文章で紹介したファンレターは
当時担当だった(よ)の捏造。
彼女、読者コーナーの投稿ハガキも
コレってのが無い時に書いてたからお手の物だった
367 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/15(金) 13:28:24.30 ID:OW9jAAvV [2/3]
投稿はバカみたいに多いけど、使える投稿が意外と少ない
単にプレゼント希望(一番多い)とか、長文だったり、
商業誌に載せられるわけが無いようなネガティブな内容だったり。
371 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/15(金) 15:31:37.48 ID:OW9jAAvV [3/3]
>368
ヤマタカ本人は担当が書いたものだとは知らない。
編集者に「評判良かったですよ」とか「アンケート上位ですよ」
とか言われても
普通は社交辞令や担当としてのヨイショだと話半分に受け止めるけど、
こいつは普通に喜んでた。
わりと容姿の良いコだったので
調子乗って模型のことなど何もわからない(よ)に
芸術論やプロモデラー観を長々と語ったり
ちょっかい出してた。
(よ)がどんな“立場”で編集部にいるのかも知らずw
- 13 :
- 493 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 13:21:41.61 ID:AJfQqRXK
@smile_painting
山田貴裕
私は10年ぐらいスルーです。雑誌記事以上に知りたいことはネットで可能なので。特にガンプラは。
RT @alfistakeshi 今月号のHJは…スルー(^_^;)ガンダム推しは悪くはないが雑誌の半分を取るほどでもない。
逆だ逆。スルーされてるのはお前だ。
494 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 14:21:52.37 ID:iN0G28uv
その10年位スルーしてる模型雑誌の作例を見せつけて
mixiで神ぶろうとしたら、みごとにコミュのみなさんからスルーされてるわけですねw
495 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 14:27:37.09 ID:69Z1gSIy [2/2]
一昨年編集長が変わったの知ってHJに企画売り込んで
電話で断られてるくせに。
496 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 15:06:22.33 ID:dL4tOsK2
>>495
きたwww
おもろすぎwww
- 14 :
- 「APブレイク事件 -その1-1-」
2011/8/12 未明〜8/13
ヤマタカが思いを一方的に募らせていた、ツイッターを通して知り合ったAPさん(仮名)の、子供の
虐待人事件への嘆きに対して、電波ツイートを連射する。
後にヤマタカ自身は「投げかけられたツイート対する回答」と言っているが、あくまでAPさんの呟き
に一方的にヤマタカが食いついただけであって、ヤマタカに向けられた物ではない。
内容があまりにも酷く、要約出来ない為、原文ママをコピペします。
> とても大事なことで、取り戻されるべき必要。それが「共同体に於ける絆」であり、
>その絆を作るのが人の住む「場所」になります。それはやがて必要な人と場所に生まれ変わる。
>親しみや馴染みとして住んでいる人たちの共通体験が含まれる場所はその地域と人でしか知り
>えないことがあり、無機質なものにはなりません。味や愛情が生まれてきます。近所の人に
>怒られるのもそのひとつで、自分がそこにいなくとも良いと思わせるものにはなっていきません。
> 子供を見守る意はそういうことも含まれるのではないかと。
>だからどうしたらよいのかというと、「味や匂いのあるマチ」にすることが大事。
>とても140文字では言い表せないですが、そこまでの過程をこちらもかなり略してしまっている
>ので誤解を招いたかもしれません。
> 簡単にはいかないですね。そういった人の住む場所が「尊厳」を保つものと理解できる人たち
>が必要です。それが広まれば動きも出るかと。まずはその意識。
>絆のある他者との関係が擁護されるべきことで、それは自分自身の証にも繋がりますから、
>その意志が重要。
- 15 :
- 「APブレイク事件 -その1-2-」
> そして利便性や快適さを追求したシステムからは人の尊厳が保たれないため、そこからの自立
>が必要。人同士の尊厳を保つためには「絆」が必要。日常の当たり前さに埋没せず、外の世界に
>目を開く「想像力」を働かせて勇気をもたらすことで変わっていけます!
>少しずつ変化するよう持っていけばよいと思います。一般的だと例えば選挙とか。
>また誤解を招きかねないので言っておきますが、中央に依存しろではなく、例えば市長なり区長
>なりの言説を吟味して、そのうえで具体的に行動を取れるものならとる。
>どうするか、一人一人がその意識を持って少しずつ変化するよう小さな一歩を踏み出してゆく
>ことかと。おわかりになるでしょうか?140文字でまとめるとかなり途中は略すので、難しいですね。
>いずれまとめたものをブログにします。
140文字140文字とうるさく書かれているが、ご覧の通り140文字ではない。
2011/8/14 未明
この電波文を投げられたAPさんは、「尊厳」、「絆」、「想像力」、「感受性」、等のあまりにも抽象的
な提案に落胆。
以前よりヤマタカの電波文にウンザリしていたAPさん(後に「気味悪いTW」と思われていたことが判明。)
は、経験に裏打ちされていない、小手先で纏めた抽象的な綺麗事と、的確に烙印を押す。
(このジャッジにはスレ住人も驚く程素早くかつ的確なもので、ただの八方美人と思われていたAPさん
を見直したとの意見が多く出る)
「物を知らないことが悪いとはいわない。私たちは本気で考えているので、真剣に考える気がない
人は関わらないで欲しい」と。しかも切り捨てるわけではなく「この機会に彼が、考えを正して
くれれば…」、「一緒に考えてくれた事は、ありがたい」このような事まで言っている。
だがヤマタカは…
- 16 :
- 「APブレイク事件 -その2-1-」
2011/8/15 未明
考えを正し、知ったかぶりを謝罪すれば、再スタートを切れたかもしれないターニングポイント。
それを薄っぺらいプライドを死守するために、捨ててしまったヤマタカ…
「知ったかぶって、申し訳ありませんでした。」その一言の代わりに、新たな電波文を連射する。
>どうしたら子供が救われるのか、ということでツイートさせていただいたわけですが、
>私は別に具体的なシステムなどの提案とかではありませんので、そういう形で知りた
>ければ大変申し訳ないです。
>昔は、周り近所の目があって子供たちの動向がよくわかったため、現代のような虐待
>なんていうものがなかったわけで、結局そんな時代を取り戻していくよう働きかける
>ことが良いかと思った次第です。
>そのために機関を設けても今までどおり難しいと思われたので、それは人々の意識に
>訴えかけるようにするしかないと。自分のことを(自分には)心から心配してくれて
>いる(する)人がいる・いないという共同体(近所を形作る町など)の絆が大事であると
>働きかけていくことで、少しずつ変わって行くよう持っていく。そのためにも想像力を
>働かせるために自分の感受性の目を開けていく必要がある。続)それは相手の背景を
>想像できる(しようとする)というそんな思いやる風潮こそが、ご近所づきあいの時代を
>取り戻していく一番良い方法で、そうなれば周り近所の子供にも目が行き届き、危険な
>ことにはなりにくくなる。
>そればかりか、どこにでもあるような住む場所にはならずに、味も匂いもある場所になって
>無機質なものにはならず住む人達、子供にも心地良い環境に仕上がっていく。
>これは数十年からもしかすると百年だってかかるかもしれませんが、そういう意識を一人でも
>持って生活していくのとしないのとでは、違ってくるのではないかと。
- 17 :
- 「APブレイク事件 -その2-2-」
>以前から感じていたギスギス感が、子供にも悪い影響を与えていることと大いに繋がっている
>のではと思い、そういったものをもっと和らげて行くようにすることが大事と、道で子供に
>愛情の無い怒りをぶつけている親を見てそう考えていたわけです。もちろん時代が変われば
>この考え方や提唱もシフトしたり、変更を余儀なくされるかもしれませんけれども。
>これが上手く伝わっているかは全く自信はありませんし、ご自分の投げかけと違うもので
>あれば、私の受け取り方と応え方がまずいのでしょう。申し訳ないです。謝ります。
結局APさんからの指摘を理解できなかったのか、図星を認めたくなかったのか、重複内容の
薄っぺらい電波文に、謝罪文風の文言を加えて送信した。
完全に落胆したAPさんは、ヤマタカをツイッターからブロック。
後に、この電波文の前に「気味の悪いDM」を連射していた事が判明。
内容は不明だが、以前よりのヤマタカの行動から、ラブレターに近い物ではないかと思われる。
これまで、ヤマタカはAPさんの考案した風呂の別称「しずかちゃんタイム」を好んで連呼し、
APさんの好きな物をあえて晒し、食いつくのを待つ等かなりAPさんに熱をあげていた。
だが、自業自得とはいえ一方的な片思いは終演を迎える。
- 18 :
- 「APブレイク事件 -その3-」
2011/8/16 未明
拒絶されてしまったヤマタカは、自身の発言に対する反省どころか、たった一晩で、それまで
「好きだ」と言っていたAPさんに対し、突如憎しみを向ける。
>相手に「○○をして欲しい」、「○○してあげてやる」、これは押し付けがましいエゴ以外の
>何物でもありません。そしてその考えは常に何かに、人や、ものに依存していることに他なり
>ません。それでは人は心>を閉ざします。そうならないためにまず始めることは相手の背景を
>考える想像力を働かすことです。
>例えばTwitterで自分が投げかけたツイートに対して相手が真剣に答えていないなどと果たして
>言えようか。その考えはまさに身勝手な解釈の上で感じたことに他ならないのではないか。
>答えてくれた人の背景を真剣に考えたであろうか。それは自分の想像力と感受性が物を言うこと
>に他ならない。
前述の通り一方的に食いつき、身勝手かつ薄い持論を展開していた者の追撃がこれである。
答えてくれた人の背景を真剣に考えてていないエゴイストが放つ、憎しみのツイート。
そして、相変わらず「想像力」「感受性」を連呼。
この人は自身を省みる事は出来ないのだろうか…
- 19 :
- 2011/09/28 17:43 smile_painting 山田貴裕
>踵を後ろから来たチャリ女に轢かれる。向こうは謝っていたが、目の前を
>通り過ぎた後連れの男にへらへら。カチンと来たが我慢。
>人通りのある歩道を走るマナー悪とあのへらへら許すまじ、気分も悪いので
>少しケンカでもするか、と建物の中で思いなおして外に出て探したが見つからずo(*`ω´*)o!!
20 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/12/10(土) 03:35:57.89 ID:twj9yZUE [20/23]
山田貴裕
@smile_painting 山田貴裕
誕生日?なにも差し上げられませんが、出会えて救われたことに感謝してます。
良かった、
生まれてきてくれてありがとう(。???。) RT @amirythm
21 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/12/10(土) 03:36:18.28 ID:twj9yZUE [21/23]
山田貴裕
@smile_painting 山田貴裕
@minenayuka メイキング回せて頂きました山田です。
今日の撮影本当に暑い中、お疲れ様でした。
撮影終了後の感想もなかなかかわいくて、
それでいて大胆なお言葉が素敵でした。
早速フォローさせていただきました。
よろしければ今後ともお付き合いをよろしくお願い致します´◕ ◡ ◕`
7月13日 webから
- 20 :
- @smile_painting 山田貴裕
ポストを開ければ一葉が。周旋屋からの連絡で何かと思えば、
住人からうるさいと苦情が来ているとのこと。(´ー`)チラネーヨ
こっちは注意もすれば我慢もしているカチン!どうしようか、
と考えものすごく丁寧に気をつけている旨と言われる筋はござーませんとFAXで告げる。今日は一日気分悪し。
921 :HG名無しさん:2011/12/08(木) 21:35:35.28 ID:L4zPoL/V
>対応の仕方でその人となりがわかる。
>私はソイツの口に鋭利なものを突き刺しバックリ裂く想像を。
>RT @sui_sei 電車内、前に立った女性のガムを噛む音が不快で、
>急いでウォークマンで耳栓。噛んでる本人は意外と無意識なんだよね。
>私はガムはほとんど噛まないけど、気を付けようと思う。
@smile_painting
望めよ、自ら紡ぐ物語を。その物語を表出できるものが今の自分だ。
だがそれ以上の高みを望む自分を感じることが出来るなら、
その物語もまた紡ぎだすことが出来るのだ。
そこにある可能性を信じて進め。そして望めよ。
- 21 :
- >>1
Twitterの利用状況グラフやっぱり面白いなw
APだけズバ抜けてるのにAPからの返信少なすぎwww
sui-seiも同じ傾向だね
- 22 :
- 仕事も友人も無いままダラダラと
メリハリのない生活を続けると
曜日ごとのtweet数がほぼ均一になるんだな
本当に毎日が日曜日なんだ
- 23 :
- ×
>絵描きです。イラストレーター兼造形作家でもあります。
>雑誌の仕事多数。締め切り厳守で遅れたことはありません。
>アーカイヴはホームページで。よろしくお願い致します。
>画像、ツイートの無断使用は固く禁じております。
○
>今年で45歳になる無職の男です。毎日、ネットで拾った画像を模写しています。
>ずいぶん前に雑誌の仕事をさせていただいたことがあります。
>アーカイヴはHPにて。全て無断で転載した違法画像です。
>画像、ツイートの無断使用は固く禁じております。
- 24 :
- (´◕ ◡ ◕` )౪ ^ิ)ヒヒヒ…
- 25 :
- マルチタスク社会って素晴らしい世界だな
- 26 :
- ハゲの各モードに合わせて声のイメージを考えてみた。
聖人モード=子安
画家モード=緑川
幼児モード=アンガの田中
救世主モード=神谷明
激怒暴走モード=ラオウの人
普通モード=アンガの田中
あくまでイメージだけど。
- 27 :
- >>26
俺は全部オカマっぽい声で再生されるな
- 28 :
- 他人に絡む時は宮崎吐夢。
子供やお年寄りに因縁をつける時は出川哲朗。
聖人アピールは鳩山由紀夫。
- 29 :
- >仕事でない、金にならないことでやるべきことが多すぎ。
>そしてその前に考えるべきことが多すぎ。
何もしないまま早くも絆の関わり合いを面倒くさがるヤマタカ
金にならない絆はやりたく無いんですよええ。
- 30 :
- >smile_painting 確かに。スパムなのか、「だって、リフォローしてくれないんだもん」というヘタレな理由からなのか、
>すぐに消えてゆくヤツ多し!だったらやるな、と。 RT @mogura2001 Twitterもスパム増えすぎ。
>2日で20人ぐらいフォロワー増えて、3日でそれらがほとんど消えていく。(略)
いや、ただのウォッチャーだろ…
- 31 :
- bot騒ぎのところでまやっと追いつた。怒りのツイートみたけど
先生本気で嫉妬されてると思ってるんだな。もう重症じゃん。
スレの中には割と真摯なアドバイスもあったのに真の輝きで駆逐しちゃったよw
- 32 :
- >すぐに消えてゆくヤツ多し!だったらやるな、と。
仕事も婚活もツイッターに賭けてる人は
さすがに情熱が違いますなあ
- 33 :
- 山貴です
まったくここはひどいインターネットですね
皆さんはひとの痛みがわからないのでしょうか
匿名だからといって無責任な発言が多すぎますよ!!
被害者の人権はどうでも良いというのでしょうか?
ニュースステーションの筑紫さんが、インターネットのことを、
便所のトイレって言っているのを知ってます?あなたたちは
どうせニュースも見ないから知らないと存じますが。
とうとう、本気で呆れています。おばあちゃんが、どれどれ?と
画面を覗きにきました。それから、おとうさんも来ました。
その6分後、妹も来ました。あなたたちは、我が家に笑われています。
とてもいい具合です。家族みんなが、この人たちおかしいね
おかしいねって、互いに罵り合っています。おかあさんは、
もう3年家に帰ってきてませんが、必ずおかあさんもおかしいね、
って云うと思いますよ。どうです?私に謝るなら、今のうちですよ。
私はこれでも気が遠いほうなんです。また3日後、ここに来ます
- 34 :
- >>32
同姓同名の山田さんかと思ってフォローしたら頭のおかしいハゲだと気がついて
止めたんだろうな。「げっ!なんだこいつ違うじゃん!」という感じで。
- 35 :
- >今積んであるキットを急いで作らねばならなくなった。完成品を売りに出すのだ。
>作って売り出す旨は以前から場所を借りるところに告げていたが、
>それが今日、急にその場所が空いた報告をもらったので用意せねば。
>でも何も出来ていない(;ΘдΘ)
中野ブロードウェイ内のレンタルショーケース。
ttp://www.cubestyle.info/
ttps://twitter.com/#!/smile_painting/status/137460273236815872
このツイートが去年の11月18日。
2ヶ月近く時間があって、毎日時間だけはたっぷりある無職なのに、組み立てるどころか
作業スペースすら確保していない。馬鹿なんだろうね。
- 36 :
- ただでさえしょっぱいやっつけモデリングなのに、
その上時間が無いとか言い訳しながら作る代物か。
出来が楽しみだな。黒い意味でw
- 37 :
- >>35
こいつ絶対夏休みの宿題最終日までやらなかったタイプだよね
んで親とか兄弟のせいにしてブーブー文句垂れてそう
- 38 :
- >>30
つーか、フォローなんて気にするんだ
俺なんかは数ヶ月に一度思い出して
自分をフォローしたアカウントから必要な人だけフォロー返しする程度
- 39 :
- あのバナナどう見たってCGじゃねえかwとても模型業界に籍を置いていた人間の発言とは思えん
- 40 :
- >「だって、リフォローしてくれないんだもん」というヘタレな理由からなのか、
なんでこう上から目線なのだろうか
- 41 :
- いったいどこに根拠があるのかね、あのズルムケハゲの上から目線って。
見た目は勿論、心根はこの上なく醜い、才能のさの字も無いのに。
- 42 :
- そりゃ、マルチタスク社会で重宝されてるクリエイティブなお方だもの
前から思ってたけど、センセへたれの意味勘違いしてね?
それともわざとやってんのか?へたれってそんな万能な言葉じゃないですよ
- 43 :
- センセ、最近夕方からのTwitter書き込みの生活パターンになってるけど、昼間働いてるふりのため?
あ、わかった、オレたちが仕事から帰ってきて対応しやすいようにしてくれてるんだw
- 44 :
- >山田貴裕 @smile_painting
>@koizumi69 スゴイo(≧∀≦)o88888!!古泉さんのシャウト姿を初めて見ましたよ!
>ギターが弾けるから映画の音楽も作れていいですよね。( ^ω^)
自分で作った「ギターもプロ並にこなすマルチタスクな才能」という設定はどこに行ったんだよw
チューニングもしないのにエア観客を虜にする…エアギター?
- 45 :
- まだ昔の模型誌をスキャンした画像の無断転載やめないのかよ
しかも「1999」…今年は2012年だぞ
センセがスルーしてる()模型誌では
「2005年製のガンプラは今の目で見ると辛いので徹底改修しました」
とか普通にやってるのに13年前wの作例晒してドヤ顔かよ…
- 46 :
- 今ではあの時の作例レベルのものすら作れないから
過去の栄光()に縋ってるんだろうな。
自覚出来るんなら偉そうな口叩くなよw
- 47 :
- 気がつけば、アホ擁護が消えてる
さては本人だったのか(笑)
- 48 :
- ここは痛い初老に社会人が的確な突っ込みを入れるスレと思ってる。
なのに実際に会っちまう大学生だの釣師気取りの馬鹿だの半捏造botだの…
勘違いさん達が頻発したから中途半端な擁護が涌いても仕方無いでしょ。
- 49 :
- >>39
あの記事も相当酷いけど、素人でも判るコラ丸出しバナナエイリアンを本気で信じちゃう禿は
チンコもピュアだけど頭の中もピュアだよね悪い意味でw
>そういえば14,5年前にエイリアンVSプレデターの立体を作ったな。
>エイリアンの上に腰をかがめて乗っているプレデターで、
>エイリアンはベース台として一体成形にした。
>それだけでレリーフとしても飾れる状態で、
>以後似た製品が良く出回ったので、
>皆考えることは同じだったのかも(*´ェ`*)ゞ
俺が最初に考えたとでも言いたいのかねぇ。
- 50 :
- >>45
二重の意味で哀れだよな
時間の経過に鈍くなってるニート生活と、
足で砂かけて敗走した模型業界の出版物を
使って営業せざるを得ない現状と
- 51 :
- >レンタルショーケース
レンタルショーケースって、月に数千円払って不要になったフィギュアとか
グッズとか売るスペースだろ……
完成品の販売やろうとしているのか??
- 52 :
- >>51
秋葉原のショーケースでも、色塗ったガンプラ売ってるヤツはいる。
でも、ああいうのって売れてんの?
- 53 :
- 買ったことはないが、上手く作られててお値段がそれなりなら売れるんじゃない?
ハゲには無理だなwwwww
- 54 :
- ハゲの汚い手抜き作風って、絶対今の流行りじゃないでしょ
ヤフオク素人モデラーに圧倒的に負けると思うわ
- 55 :
- 「どれでも500円」って値札つけたら
小中学生あたりが騙されて買うような気がする。
- 56 :
- とりあえず、>>1乙、テンプレ乙
>ネットをコミュニケーションツールとして良い形で使うことでその人自身の道徳や倫理観が試されているようなものなのに、、
>悪しきは道具にあらず、使う者なり。顔が見えない、直接面と向かい合わないことを何か履き違えた自由として勘違いしている輩が多いですね。全く。
バカ野郎、ネットなんて珠玉混合な混沌とした世界だ。情報はフィルターするのがデフォだろ?本当に名誉棄損と強く思うのならを起こせばいい。
口先だけで行動力が無いんだよな。
アンタ、バイトの悪口とかAPブレイクとか、映画の画像無断掲載とか、パクリ絵の掲載とか、卑猥と判断されて削除された落書きとか
ガムを噛んでる女を見て、妄想ツィッターに「私はソイツの口に鋭利なものを突き刺しバックリ裂く想像を。」(人間としての対応か?)を垂れ流したり
俺の知ってる範囲でも、これだけネットを悪用してるんだぜ。特にガムを噛む女の一文は、ハゲが何かやらかしたらワイドショーの、いい餌だ。
- 57 :
- 中古PCショップのネガキャンもしてたな
- 58 :
- >>52
完成品の需要は有るけど、やっぱり完成度と値段次第。後は鮮度(キットが発売して間もないとか)
秋葉だと観光客が多いから、旅行のテンションでお土産感覚で要らん物まで買う人もいるからそれなりに売れるとは思う。
でも、中野ブロードウェイじゃ観光客は少なそうだから、そうは行かないと思うけどね。
それに、ガンプラの完成品で受けが良いのはセンチネル風みたいなキレイ目な作品だから
ヤマタカのテイストとは真逆だよね。
- 59 :
- あの汚いソードフィッシュに金払わないもんな
- 60 :
- アトール事件を思いだせヤマタカ!
- 61 :
- まあ、完成品売るだけならヤフオクとかのほうが人目に触れる数も多いしお手軽なんだけどなw
梱包と発送に気使うけど
- 62 :
- 「人間の尊厳と絆を取り戻すには駄菓子屋が必要」(笑)とおっしゃるセンセなら
ヤフオクで個人同士の直接取引なんてぴったりじゃないの。
どういう評価履歴になるか考えただけで吹くけどw
- 63 :
- >>56
>ネットをコミュニケーションツールとして良い形で使うことでその人自身の道徳や倫理観が試されているようなものなのに、、
↑この前提からして一元的かつ短絡的だよな
世の中にはいろんな人間がいて、ルールを守れない奴もいる、モラルも線引きも人によって微妙に違ってくる、
だからリアルでもネットでもすれ違いや誤解、諍いも生まれる、なんて、自己愛性人格障害の引き籠りは考えもしない
他人が自分の思い通りに動かないとキレる性格が、そのままこういう思考回路にも反映されてる
だいたいこんなことを言えるガラじゃないよな
>顔が見えない、直接面と向かい合わないことを何か履き違えた自由として勘違いしている輩が多いですね。全く。
匿名掲示板に乗り込んで、昔の仕事仲間を「人し!人し!」て貶めてたの誰だよ
ブログでも堂々と、バイト仲間の実名出して「てめえ・・・このクソブタ!!」って言ってたの誰?
正月の馬鹿botに対する怒りのツイート連投って、あれ目にするであろうフォロワーさん達の気持ちとか考えた?
- 64 :
- 例えば中野ブロードウェイで売られている汚い完成品に対して、制作者の腕が無いなどと果たして
言えようか。その考えはまさに身勝手な解釈の上で感じたことに他ならないのではないか。
制作者の作風を真剣に考えたであろうか。それは自分の想像力と感受性が物を言うことに他ならない
多分、こんな事を言いそうだ。
- 65 :
- >人間性物語に於いて永遠に語られる普遍的なテーマというのはありますね。それは世代を通して語られるもので、例えば映画「テラビシアに架ける橋」などは私の中でかなりフックしております。涙なくしては。。。(続)
>承前)それとは別に時代とのシンクロが結果的に時代を描いたことになる傾向にあり、
>顕著な例が’95の阪神大震災、オウム事件以降の「エヴァ」、’10年代以降で「まど☆マギ」。これらは結果として見出された形ですが、シンクロによるヒットから学べると感じますね。
:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : :: すまん、誰か翻訳してくれ、どれが目的格なのか飛び過ぎて理解できん。
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: ::: 俺の国語力が無いのか、140文字で書ききれないハゲの文章力が無いのか
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ なんか、幼稚園児から話を聞いている錯覚におちいる。
- 66 :
- >これらは結果として見出された形ですが、シンクロによるヒットから学べると感じますね。
完全にエキサイト翻訳の世界だなw
これレスされたもぐらって人可哀想だな
- 67 :
- カッコいい事言おうとしてアニメの名前出してる痛々しさ・・・
映画好きなら高尚な大作のタイトルでも出しとけばいいのに、素が出ちゃってるね
- 68 :
- >>52
ちょいちょい中身変わってるから売れてんじゃね?
遂に動いたなセンセw
中野は面倒だから秋葉来てくださいよ
- 69 :
- >>68
>秋葉
勘弁してくれ。二代目加藤になられたら困る。
まぁハゲならすぐ職質→連行されるだろうが。
- 70 :
- >>69
実際職質されてたもんなw
「頭わりーから警官なんてやってるんだろ」とかほざいてたけど、
先生は頭良いからアルバイトクビになって無職なんだね
- 71 :
- 職質の時にどんな態度だったか知りたいな。
普段言ってる事から察するに、さぞかし立派な、毅然とした態度を取ったんだろうなwwwww
- 72 :
- 以前、秋葉原のSofmap(旧ヤマギワ)の近くで、職質受けてるヤツたまたま見かけたんだが、
何か反抗的な態度とってたな。センセも多分そんな態度取りそう。
それ見るまでは、職質って制服警官がやるもんだと思ってたけど、私服なんだね。
手帳を相手に見せてたんで、警官だとわかった。
- 73 :
- >>72
キモヲタってそういうのカッコいいと思ってそうだよね
- 74 :
- どうせ向こうがマジになったらガクブルって地面に黄色い池作るだけなんだから、
神妙に答えて無駄な時間を使わない方がよっぽど賢明だろうと思うんだが。
- 75 :
- レンタルショーケースなんて小遣い稼ぎにやるやつだろ
バイトの面接すら受からないんだろうな
家族にでも言ってカツラを買ってもらって
ハゲを隠せば少しは印象がよくなると思うが。
是非とも。
よろしければ。
- 76 :
- どうせ売れないからしばらくしたらAKBの写真に入れ替わるんだろうな〜
プラモをゴミに変えるヒマで仕入れに行った方がいいよセンセ
- 77 :
- 自分の描いた絵を飾ったりしそう。しかも数十万とか高値つけて。
で、しばらくすると絵描き相手に見栄を張って
「自分の絵は数十万の値段で売買されてますが」
とかツイッタ―で意味不明な事を呟く
- 78 :
- 名画()を観に中野まで行くか
- 79 :
- こっちは仙台だからそうなったら誰かレポってきてくれ
- 80 :
- 模型を見限ったのに結局模型にすがるんだな。
まあなんでもやってみるってのはいいと思うよ。
- 81 :
- >>63
2chにヤマタカが書き込んだかは確認しようもないが、ツイッターで「犯罪者なので敬称はつけません(キリッ」とは言ってたね。
>>80
模型業界に未練たっぷりなのが丸判りだよね。
相手にされなかったから、「バーカバーカ!」って半べそで強がってるだけだし。
自分でも自作の絵が売り物にならないとは判ってるだろうし。(見ない振りしてるけど)
模型ならまだ人並み以上に作れると思ってるんだろうなぁ。
- 82 :
- 最後のバイトをクビになったあたりのブログ記事とかどの辺?
- 83 :
- TVCのプラキャストが腐りかけた在庫を売ればいいじゃん?
サイン入りでさw
- 84 :
- >81
ちょっと違う 「容疑者なので敬称はつけません(キリッ」 だったんだぜ。
容疑はあるもののまだ罪状も出ていない昔の知り合いを即刻呼び捨て。
ひでぇ、縁がどうとか言う奴の吐くセリフがこれかよって思った。
- 85 :
- >82
それ前のブログ。
去年の今頃に突然ブログが全削除されて、
今のブログに移行。
本人曰くアメブロに突然ID停止にされたらしいけど
アメブロの運営方針を考えるとおそらく自演。
- 86 :
- >>85
そうそう
タイミング的に先生がこのスレの存在を気付いた(と思われる)あたりで
証拠隠滅したとしか思えなかった
- 87 :
- >>85
>>86
なるほ。ありがとうございます。
バイトクビは隠したいのか。
- 88 :
- >>87
らくガキログは本当に面白かったよ
今より悪口も自慢もダイレクトだった
- 89 :
- どうせ出展した物が売れなかったら
今の若者(馬鹿者)はメカのなんたるかを分かっていないとか
これが受け入れられない日本の文化レベルの低下が嘆かわしいとか
ブログかツイッターでグチグチ言うんだろ
- 90 :
- >87
それと、今回のブログの更新しなくなるのもそうだけど
この人毎年正月が過ぎた頃に、心機一転で環境を変えようとする。
前のブログのそれ以前のバイト辞める云々もいつも年末年始。
- 91 :
- >>85-86
消えたの自演か?画像転載でデリられたと思ったんだけど。
まずい記事を消すか非公開にすれば良いだけで全部消すのは不自然。
つか、なにがまずいのか本人はまったく認識してないだろ。今もだけど。
スレに気がついた時は、別のブログ立ち上げてその後しばらくしてから前のブログがデリられたはず。
- 92 :
- >>91
たしかにそうかも
先生バカだからなー
- 93 :
- >91
著作権画像の掲載だと、ペナルティーがあっても記事の削除や
画像の非表示位で、
IDの停止って人予告とか違法風俗絡・薬物売買とかの犯罪がらみ
じゃないとまず無いよ。→アメブロ
今のブログの最初の頃に書き込んでたアメブロ批判も
何故かすぐ消しちゃってるし。
「無用の長物の備忘帖」も最初の頃は文字検索を嫌がって手描きの文章を
わざわざスキャンしてたり、
当時(今もだがw)ここの住人にオチされるのを極端に嫌がってた。
- 94 :
- ヌードモデルをメシ代だけで募集したりさすがバカでも恥ずかしいと思ったのかね。
あれ初めて見た時はなんて事を言う奴なのかと呆れ返った。下には下がいるものだと。
- 95 :
- http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/
ここから遡れないかな
- 96 :
- >>93
真相は判らないけど、消される直前の映画の記事がディズニー物で住人が流石に消されるんじゃね?って話してた後だったからなぁ。
>オチされるのを極端に嫌がってた。
たしかにそうなんだけど、復活したのも結局同じアメブロで同じらくがきログで同じアドレスだからね。
住人に見せたくない割りにそのまんまっていうのが理解不能w
今のブログ放置はツイッターの方が面白くなって飽きただけじゃないかな?
ブログの内容も(Twitter @smile_painting より)ばかりだったし。
映画見るか、フィギュア買うかしないとブログは更新しないかもね。
- 97 :
- 仮に自分で消したとしたら、そこんとこが理解できないんだよな。
絵のパクリを特定されるのが嫌だから証拠隠滅で消したのなら、同じ証拠をまた何度も繰り返し上げ直しちゃだめだろ?
映画のスチルを無断で使ってるのがまずいと思って消したなら、その後も同じ調子で無断使用を繰り返しちゃだめだろ?
別のブログも最初は住人に見つかるのが嫌で画像だけ貼ってたけど、すぐにテキストも書き始めてわざと住人を呼び込むような真似をする。
中古PCショップを名指しで誹謗中傷したのは新しいブログになってからの話だよ。
こいつ一体何がしたいのか本当にわからない。
つかいつまでもアメブロに無料で世話になってる分際で企業としての姿勢がどうとか文句ばかり言うなら、
再開の時点で別のサービスを選べばいいじゃん。なんでアメブロに粘着するのか。
こういうところもストーカー気質なんだよな。
- 98 :
- アメブロの事をやたら批判するくせに止めないんだよな。
ブログサービスなんて死ぬほどあるのにね。
やっぱり芸能人がアメブロを使っていたりするから真似してるのかね?
- 99 :
- >>95
http://wayback.archive.org/web/*/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/
このアーカイブから、2011-01-24以前を見る事が出来た
Show AllはできないようなのでLatestの方で一枚づつページを遡って行くしかなさそう
俺は4日くらいしか遡ってないので、どのくらいまで残ってるかは判らん
時間のある奴誰か頼む
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
19: fg エフジー]material SNS その5 (757)
20: 神戸・大阪近辺の良い店/安い店 Part29 (585)
21: フレームアームズ -FRAMEARMS- part7 (222)
22: HGUC(+HGUC金型流用シリーズ)限定スレ1 (136)
-