1read 100read
2012年1月2期邦楽84: 菅野よう子 其の二 (435) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
85: RAM RIDER総合スレ 3曲目 (889)
86: iPodをシャッフルして出てきた5曲を晒すスレ Part2 (884)
87: glay・hisashi80 (836)
91: LIVE福島 風とロックSUPER野馬追 part2 (891)

菅野よう子 其の二


1 :05/08/30 〜 最終レス :12/01/23
各種サントラ・CM音楽・総合プロデュースなど多方面で活動中。
@Victor Entertainment
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Profile/A008451.html
GRAND FUNK
http://www.grandfunk.net/
前スレ
http://music5.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1081694908/

2 :
2 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/08/11(木) 13:20:27 ID:27L00HKU
君が死んでからもう1年。
君は今も僕を見守ってくれているのかな?
君は、僕の生まれて初めて出来た彼女だった。
すごく嬉しくて、幸せだったなあ。
突然、白血病だって医者に宣告されてから、君は病室で日に日に弱っていった。
「病院ってひまねえ」って笑う君を見て、僕はいつも泣いていたんだ。
君の為に、僕の小汚いノートパソコンをあげたら、君はすごく喜んでくれたよね。
ネットをするようになった君がいつも見ていたサイト、それが「2チャンネル」だった。
ある日君はいつものように、笑いながら言った。
「ほら、見て今日も2ゲット出来たよ。」
「あまりパソコンばっかいじってると身体に障るよ」
なんて僕が注意すると、
「ごめんねえ。 でもね、これ見てよ。 
ほら、この3のひと、2げっとぉ!なんて言っちゃってさぁ、ふふ」
僕は黙っていた。君がすごく楽しそうで、僕は何も言えなかった。
「ほらみて、この3のひと、変な絵文字使ってくやしぃ〜!だって。
かわいいねえ。 ふふ。」 
僕はまだ黙っていた。笑う君を見て、どうしようもなく悲しくなった。
「憶えててくれるかなあ」 君がふと言った。
「…この3のひと、私がいなくなっても、あの時変な奴に2をとられたんだよなー
なんて、憶えててくれないかなあ……無理かな……憶えてて、ほしいなぁ……」
それから数ヶ月後、君は家族と僕に見守れながら息を引き取った。
君はもうこの世に居ない、なのに僕は今F5を連続でクリックしている。
君の事を、3のひとが忘れないように、いつまでも、いつまでも忘れないように。
天国にいる君と一緒に、今ここに刻み込む 
        2 ゲ ッ ト

3 :
>>1
      _____
     / ○    /|
    つ    ○/ |
   ノ ̄ ̄ ̄ ̄ |  (
  |       ( )   |
 ヽ| |  |  |  ノ |  おつ
  |   ▽    |    |
  )     ○ |  /
  |_____|/
    |    |

4 :
>1 おつかれsummer fish

5 :
げふ

6 :
>>1
乙彼

7 :
>>1
お疲れ様です。

8 :
ゴータイ ショータイ フメイノー♪

9 :
にしても、坂本真綾のNew Album、タイトル聞くだけで
「路線変わったなぁ、、」って思うのはおれだけじゃないよね?

10 :
>>9
ちょっと変わったかもね
大人っぽく感じるよ
それよりも埋める前に前スレ落ちてるよw

11 :
ORIGA情報
10/05に新アルバム発売
09/25に「題名のない音楽会21」出演
ttp://www.r-s.co.jp/origa/index.html

12 :
>>11
チェックしておくよ
ところでORIGAは題名のないでは菅野さんの曲を歌うかな?

13 :
>>12
そうだったら嬉しいけど、多分歌うのは「ポーレシュカ・ポーレ」でしょうね。
ロシアの歌手としての紹介だし。

14 :
それはそれで聞きたいね。
ロシア民謡好きだし。

15 :
坂本真綾の菅野さん離れが今頃になって悲しくなってきた。
もちろん、坂本嬢が歌い手でなくても菅野さんの曲自体が
素晴らしいことに変わりはないし、その逆も然りで、菅野さんが
関わらずとも坂本嬢の澄み渡った美声は美声のままではあるけれど。
坂本真綾個人名義のCDに(しばらくの間?)菅野さんが関わらなくても
菅野さんが手がけるサントラには、これまでのように坂本嬢が
一歌い手として参加することはあるのかな?
それも含めて、今後しばらくの間、歌い手としては
菅野さんとは一切関わりを持たなくなるのかなあ。

16 :
真綾嬢が菅野さん離れの一件を明確に語った媒体って
ファンクラブの会報だけ?ラジオでは言及していないよね?
メールでも葉書でも、質問が到していそうなのに
終ぞラジオで語ることはなさそう。
妙にこの話を避けているように思える、、、というのは邪推だろうか。

17 :
次のアルバムからタッグ復活キボン
でもフルで組まなくてもいいかな。
ただh-wonderは勘弁

18 :
真綾との決別を聞いた時に、大してショックじゃなかったから
自分は菅野ファンなんだとわかった。
あっさりと「菅野プロデュースじゃないなら買わない」と思ったので。
んで今はAKINOの方に興味が移った。

19 :
18の言うとおり、この決別でどちらのファンか確信することになったな
でも、やっぱりあのタッグは素晴らしいものだから復活はして欲しい

20 :
コスモのCMはCD化されてないんですか?

21 :
チロルチョコは?

22 :
チロルチョコ良かったよねぇ
バレンタインの期間の短くて残念だった
CD化されないかなぁ

23 :
AKINOは菅野さん自らの意思で起用したのかな?
それとも、レコード会社の人間に頼まれて使ったのだろうか。
よく言われているけど、あの不自由な日本語がどうにも気になってしまう…。
ネットで視聴した限り、声は好きでも嫌いでもないけど
どうせ新人を使うのならもっと美声の人が良かったな。
日本語の発音がよろしくない事を考慮した上でも、それでも彼女を
使いたいと思ったのだろうか。 

24 :
CM用の曲ってあんまりCD出ないよね・・・

25 :
でもあの年であれだけ歌える人は珍しい。
同じ年に真綾もデビューしたけど、声は最高でも今の真綾からは
想像出来ないくらい歌は下手だった。
でもAKINOの歌唱力は、現在の真綾よりも上だと思う。
ガブリエラ語とかをAKINOに歌わせてくれないかな。

26 :
ハーフセンチュリーモア「長男」はいい

27 :
公式でコスモCM全部聞けるけど
フラッシュだからCD化できない

28 :
確かにAKINOの歌唱力は素晴らしいね(年齢を差し引いても)。
澄んだ綺麗な声が好きなので、声質には興味を持てないのだけれど。
坂本は、年を取れば取る程声の透明度が増して来ている気がする。
初期の歌声は、あまり美声には聞こえないんだよな。
ここ2〜3年の歌声を聴いて、声の美しさ(と曲の素晴らしさ)で
ファンになったクチだけれど、初期の歌声で彼女を知っていたら
ファンになる事はなかっただろうな。
昔の方が声が綺麗だったという人もいるみたいだけれども。
ところで、Ilaria やSteveはどういった経緯で菅野さんと
仕事をするようになったの?
Steveは、本国でバンドをやっているらしいけれど、売れているのかな?

29 :
てっきり喧嘩別れしたのだと思ってた<菅野さんと坂本真綾
坂本真綾がラジオで、菅野さんの下を巣立ち後第一段となる
新曲をかける際に、徹底して菅野さんの話題に触れなかったのが
不自然に思えて。 デビュー曲から10年近く同じ人にプロデュース
されていたのだから、何故、今になって離れたのかはラジオで
詳細に語ってほしかった。(菅野さんがひとり立ちを促していたのは
知っているけど)
一応、「これまでずっと同じ人にプロデュースして頂いていたのですが」と
いう、婉曲な言い方はしていたけども。「菅野よう子さん」と言えば
よさそうなものを、徹底して名前を持ち出さなかったので、こりゃ
喧嘩別れかなあと。 けど、友人の結婚式のために
共同で曲を作ったと言っていたのでその不安は吹き飛んだ。

30 :
坂本は美声だと思うし、日本語の発音も
アクがなくて美しいのだけど、如何せん声量が
過剰に不足しすぎ。あれで声量があれば完璧なのに。
(声量が豊かになったら、今の儚げな雰囲気は失われてしまうけど)
しっとりした曲や、神秘的で厳かな雰囲気の曲調なら
似合っていると思うけど、テンポの速い曲や
張った歌唱が求められる力強い曲調だと
声が音に負けていて、どうしても歌に説得力が感じられない。
バラードのようなゆったりした曲で、静かな歌い方の場合でも
何で??という位に息継ぎが凄まじいし、、、。
菅野さん時代は一発録りだったのだろうか。
そこを行くと、AKINOの声量と歌唱力は素晴らしいと思う。
今後、坂本の後釜にはAKINOがつくのかな?

31 :
良い事を思いついた!
真綾とAKINOでユニットを組めばイイ!

32 :
そしてカニパンの主題化を唄う

33 :
RO2の作曲に携わるようだけど
なんとも微妙な仕事だな

34 :
個人的にチロルのCMは「きれいなお姉さんは好きですか」の一倉宏が作詞しているし
曲調も好きだったから数あるCMの中ではすごくCD化してほしい
あのときは期間限定のチロルのCMをみることに必死だった
今ではイイ思い出だw
私は>>30のように真綾は声量にちょっとがっかりする部分がある
ライブではなくCDで息継ぎが聞こえるたび、音域が無理があるのかと思ってしまう
そこでAKINOが登場だけど、こっちは真綾の弱点をカバーしているが
バラード系はどうなのかという感じがする
やっぱりバラード系はAKINOよりも真綾かなと思う自分がいる

35 :
で、続き。
情報ですが、ラグナロクオンライン2で菅野さんが音楽を担当するそう
って、>>33が書いてるね
ヤフーで見てきたので下に
「韓国Gravityは、東京ゲームショウ2005で行う新作MMORPG「ラグナロクオンライン2」の制作発表会をインターネット中継すると発表した。
 世界39か国のパートナー社をとおして、9月16日(金)15時30分から17時まで配信される予定だ。
 なお菅野さんは、9月16日(金)に東京ゲームショウ2005のGravityブースに登場。
 ラグナロクオンライン2の制作発表会にて、公式発表とファンとの時間を持つ予定だとしている。」
映るかどうかは分からないけれど一応菅野さんが登場するそうです
自分はナローなのでたぶん見られない
なので、どなたかこれを見てご報告をお願いしますorz
あ、ついでに、ラグナロクオンラインのBGM全90曲をてがけてるそうで、すごい量だ

36 :
坂本真綾の全面プロデュースを手掛けていたのは
菅野さん本人の意思なのかな?坂本の声に惹かれて
どうしてもやらしてくれ!だったのか
会社に頼まれてだったのかが気になる。
坂本真綾が声優として出演していた作品の音楽プロデュースを
菅野さんが担当していて、誰に歌わせるか思案していた
主題歌を、坂本に試しに歌わせたら思いの外良く、結果
それが坂本のデビュー曲になったという流れは知っているけど
その後出したシングルとアルバムが全て菅野さんプロデュースと
いうのは、やはりそれだけ坂本真綾の声に惚れていたという事なのだろうか?
AKINOも菅野さんが見つけてきたのかな。
どういう経緯でAKINO×菅野よう子が誕生したのだろうか。
上でも書いている人がいるけど、AKINOの声は、いわゆる「美声」とは
(自分は)思わないので、菅野さんが取り立てて気に入る
素材だとは思えないんだよなあ。勝手な想像だが。

37 :
芸スポ板のRO2菅野スレ見るんじゃなかった‥orz

38 :
>>16
雑誌のインタビューなどあちこちで語ってるよ。
>>36
エスカ以降は本人の意思。
声はもちろん、人間性にも惚れ込んでいたそうだ。
キーボードマガジンとかで結構熱く語っていた。

39 :
>>35
ほとんど見てた。が映んなかったと思う

40 :
>>39
そうなんだ
報告乙です

41 :
流れをぶった切ってすんませんが、
だれか攻殻SACのRISEをカラオケで歌った人いないですかね
歌詞がキリル文字のままか、アルファベットに置き換えてあるか知りたいのですが。
もしくはGet9のラップ部分が掲載されている媒体など、ご存知でしたら教えてください。

42 :
歌ったけど(DAM)キリル文字のままだった。ちゃんと振り仮名も振ってある
inner universeもまた然り。

43 :
フリガナ!?
アルファベットに直した奴で一生懸命耳でおぼえたのに…。
「o」はアと発音する事が多いのか、とか(馬鹿)。
どうもありがとうございました。
インナーウニバースは声出ないので歌えないのですよ。歌える人羨ましい。
キー変えると音程わかんなくなるタイプなので。

44 :
上のほうで、オリガの声が一番お気に入りというレスがあるけど
本当?
使用頻度からして、イラリアがもっぱらのお気に入りなんだと思ってた。
坂本への巣立ち煽り発言は、かなり悲しかったなあ。
それなりの評価があるからこそ、あのような事を云ったのだろうけども
一方で、坂本に飽きたのかなあとも思ったり。

45 :
>>44
攻殻の特典映像で、オリガの声が一番好きだかって言ってた気がする。

46 :
声の綺麗な人を見つけるのがうまいよね。
オリガにイラリア、真綾などなど‥
菅野さんの存在を知った入り口は、坂本真綾だったんだけど
(深夜にチャカチャカテレビを回していたら、テレビで
図らずも坂本真綾の曲【gravityだった】が流れる→
声と曲の美しさに身震い→歌手名をメモして次の日速攻でCD購入
→菅野さん認識の流れ)
「坂本真綾×菅野よう子」の組み合わせは、美声と美しい曲
とが合わさって、正に自分の理想興だ!!と感動したっけ。
坂本真綾は、成長したその時には、また菅野さんとも・・
みたいな事を発言したらしいけど、「その時」って何年後になるのだろう・・。
このままお別れになる可能性の方が高い気がして寂しい。

47 :
旦那さんより稼いでいるのかな?
一般的に有名なのは、夫君の方だと思うけれど。

48 :
旦那さんはドラマとかアーティストと共演なんかしてるよ
けど、菅野さんも違う方面で(アニメとかCM)で活躍してるから
業界では同じぐらい有名なんじゃ?
ただ有名さでいうと、旦那の「車窓」が一般的に知られているからそう感じるじゃない?
稼ぐほうは菅野さんのほうが上なのかな?
アニメのサントラなんか旦那のドラマのサントラより結構売れてるんじゃない?
CMも結構いいらしいし・・・

49 :
題名のない音楽会忘れてた・・・
誰か見た人レポお願いします

50 :
>>49
あ゛〜っ!!!!しまった‥‥orz

51 :
>>49
わぁーーーーやってしまった!!!orz

52 :
ポーリュシカ・ポーレとロシア民謡歌っただけ。
ちょっとだけ日本語喋った。

53 :
>>49
gyaaaaaaaaaaa

54 :
諦めるのはまだ早い。
BS放送日:9月28日(水)午後9:00〜

55 :
題名のない音楽会に誰かでたの?

56 :
>>54
BSなんて高価なもの見られないよorz

57 :
>>55
>>11

58 :
>>57
dクス!!
見てみる。

59 :

一曲目のポーリュシカ・ポーレは声が出てなくて楽団に押され気味だったけど、
二曲目の風吹き来たらずではよく透る綺麗な高音が聞けた。
ロシア民謡の哀愁について聞かれて
オリガ「ロシア民謡はロシア人の感情を表したものだと思います。
    嬉しい時は嬉しい歌を作ってます。悲しい時には悲しい曲を作ってるんです」
「る」の発音が強いというか、独特だった。子供がふざけて舌を震わせて
「るるるるる」ってやってる時の「る」に近い。

60 :
坂本とはホントに喧嘩別れじゃないの?
前向きな(一時的な)別離とは聞くけども、どうしても
仲違いのような気が拭えない…。
(菅野さんがひとりだちを促していたのは知っているけど)
10年近く共にやってきたのだから、今更離れなくても、と思ってしまう。
菅野さんと組みつつ、他の人からの楽曲提供も受けつつ…という
形ではダメだったのだろうか<坂本
AKINOばかりが話題になっているけど、AKINOのCDに併録されている
牧野由依って人は菅野さんが発掘した人物なんだろか?

61 :
以前、何かの雑誌でファンの方から言われた「自したくなる曲」ってどの楽曲の事だか分かりますか?

62 :
元々歌手・坂本真綾のファンで、それから菅野さんを
知ったクチなのだけど、ここにきて、いつの間にか
坂本嬢と菅野さんに対しての感情が(自分の中で)入れ替わって
いた事を自覚してしまった。
これまで、ネットで過剰に菅野さんが持ち上げられている理由が
全く理解出来なかったのだけど、坂本嬢の非菅野さんプロデュースの
新曲を聴いて、自分が菅野さんのファンである事に今更ながら
思い及んでしまった感じ。
これまで、当たり前のように菅野さんの良曲に慣らされていたから
「当たり前」の陰に隠れて、改めて良さに気付くことがなかったんだなあ。
大切なものは失ってから気付くとはいうけれども。
今でも坂本嬢の美声には惹かれるんだけど、以前のように
曲を聴いてCDに食指が動くことはなくなってしまった。
コンビ復活してほしいなあー。  長文申し訳ありません。

63 :
今後は、坂本真綾のライブにも非参加になるのかな?
(こんなこと、本人に訊かなきゃ分からんが)
菅野さんのピアノ一本に歌唱、という形式の楽曲も
少なくないけど、ライブで演奏する場合、他の人がピアノ担当になるのかな?
菅野さんが加わっているうちにライブ行っときゃ良かった…!
脈絡がなくて何ですが、浜崎あゆみの「SEASONS」のピアノ演奏が
菅野さんだとどこぞで耳にしたのですが、マジでしょうか?

64 :
えぇー、、

65 :
菅野よう子はおれにとってたまに謎です。
あの喋り方、、坂本って人、、
ナゼ、ビバップのサントラの様な音楽をつくる人があんなアイドルポップを、、

66 :
坂本サンに割く時間がなくなった分
Ilariaのプロデュースをしてほしい。
オリジナルアルバム作ってくれないかな。

67 :
可愛い系やおフランスな感じの曲を作るのが好きだけど
攻殻やビバップみたいな曲もやろうとおもえばできるんだよ
みたいなイメージ

68 :
>>28漏れもスティーブの事しりたひ

69 :
菅野さん自身は動物アニメみたいなサントラ作ってみたいといってるからな〜
攻殻やビバップはいやいややってたみたいなこと言ってたよ
あまり好きじゃないって

70 :
えぇーっ、、ソースきぼん。。
ビバップのビタミンレスはスゴイ気に入っててジャケのデザインまでリクエストしたっていってたのに、、
、、ビバップの本のインタビューで。あれはセールストークだったのか!?

71 :
動物アニメじゃないけど、怪獣図鑑はすごい
自由奔放で独創的なハウスミュージック

72 :
>>68
iTMSでスティーブのやってるバンドの曲が配信されてるから聞いてみたら?

73 :
ビバップに関しては最初はイヤイヤだったけど
途中から感情移入しまくってたとか

74 :
ノリとか気分の人なんだな、きっと。

75 :
>>72ありがとう。検索してみるからバンド名教えて下さい!
  
 スティーブって名前じゃないよねw

76 :
>>71それ知らなくて、検索してみたらびっくりしました。
  壱万円するんですね

77 :
>>70
ソースは攻殻の映像特典(菅野女史が出演)かな?
何巻か忘れたけど、そこで社会的なアニメは苦手ですって言ってたはず
1年前ぐらいに見たから記憶がおぼろげ、でも動物はしっかり聞いたよ〜

78 :
>>72
The ContesとCrown Jewelsの二つだ。
個人的には王冠のほうが好みだな

79 :
菅野さんと坂本真綾は、もう元の関係に戻ることは
ないような気がする。 どうしても仲違いという気がして仕方ない。
菅野さんは菅野さんで、他に新しい人材見つけて育てていくのかな?
(AKINOは一過性の関係のような気がする)

80 :
インタビューでは「音楽に関しては、誰の師事も受けていない
学校も出ていない」と発言しているってのはマジですか?
かなり高名な音楽家に師事を受けて、なおかつ
パリの音楽学校を出ているという話だけど・・・。↓
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E9%87%8E%E3%82%88%E3%81%86%E5%AD%90
何でウソつくんだろう?

81 :
うぃきはソースとしての信頼性薄いからなあ
嘘と真実半々ってとこだろう

82 :
>>78ありがとうございます。
  歌声に似合う正統派ロックって思ったす。自分的にはあんま興味持てないけど
玉に聴きたくなる感じでした。
The Contesって日本で言ったらザ・佐藤ズって感じなんじゃ、、
佐藤バンドってのはありえるけど佐藤ズって、、

83 :
>>77サンクス。自分ビバップしか見てないんで攻殻もみてみようかな、でもアニメって長い品。。
でも、ビバップって社会的か??

84 :
本当連続御免、、>>65ブレン見てないから坂本真綾苦手なのかもしれないです。。

85 :
「学校出てない」なんて本当に言ってたの?
自分はよく勉強したわけではないから、聴く人が聴けば
(作品が)ムチャクチャなのがわかる、とは言ってたけど。

86 :
>>63
遅レスですまんが
浜崎あゆみの「SEASONS」が使われていたドラマの
劇伴担当が溝口肇 よってピアノインストを演奏したことはある。
オリジナルバージョンは多分違う っていうかあの曲ピアノ使ってたっけ?

87 :
なぁんだ。。

88 :
早稲田に行ったが音大行ってない。

89 :
最近坂本真綾のプロデュースから手を引いたって聞いたんだけど、
今後、全面バックアップで誰かをプロデュースすることはないのかな?
AKINOか?全曲菅野でAKINOのアルバム出ないかなー。
AKINOはBLESS4っていう、R&B寄りのコーラスグループ出身(別に解散してないのか?)で、
ホントは小節回しながらマライアみたいに歌うのが得意なんだよね。
声は幼いけど歌は日本人離れしてて上手いよ。
菅野がR&Bトラックなんて作るとは思えないから、
菅野の曲ではそういう唱法は聴かれないだろうけどね。
関係ないけど、BLESS4って「AKINOとその他」ってカンジのグループかと思ってCD買ったら、
兄弟4人全員歌上手いんだね。
むしろAKINOより、ボーイソプラノの弟君が主役っぽい。
ジャクソン5みたいなカンジ。

90 :
長文になったorz

91 :
AKINOは日本語がうまくなったら聞けないこともない。英語なら凡百じゃね?

92 :
日本人離れって言うかそもそも日本のにの字にも触れないところで育ってそうなんだが

93 :
坂本真綾の約2年ぶりのアルバムが近々発売になるというのに
楽しみどころか何だか憂鬱。買わないかも知れないなあ。
菅野さんが関わらないと知ってショック、そしてアルバム収録曲を
視聴して、更に(悪い意味で)衝撃。
これまで自分は坂本ファンだと思っていたけれど、もしかしたら菅野さん
ファンなのかも。 自分で自分の気持ちが分からない…。
一番の理想は、坂本真綾+菅野よう子 ということだけは確か。

94 :
AKINOを起用した経緯が気になる。
先の作品限定だったのか、今後もプロデュースしていくつもりなのか。
ふと思い出したけど、少年アリスの「おきてがみ」(詩:坂本)は
暗に菅野さんとの別離を示唆していたのかな。
菅野さんと坂本は、どうも不穏な別れ方をしたような気がして仕方がない。
前向きな坂本の一人立ちとは思えないんだよな。
菅野さんが坂本に飽きた(魅力を感じられなくなった)ことが
別離の理由のような気がする。

95 :
AKINOは たちつてと をちゃんと発音してくれ

96 :
>>94
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

97 :
>>94
お前>>79だろ?
ただの妄想にマジレスするのもなんだが、それは両人に対して非常に失礼な発言だ。

98 :
妄想でなくて推測でしょ。
菅野さんが坂本真綾に飽きたという蓋然性も
一概に否定は出来ないと思うけれど。
何が真実かなんて当人らにしか分からないことだとは思いつつ。

99 :
『推測』っていうのは事実から推し量るこというんだよ
『プロデュースを終えた』っていう何の変哲も無い事実だけで
『仲違いに違いない』なんて恥ずかしげも無く言える香具師の脳の中身が知りたい
確か以前同じ論法でアニソン板を荒らしてたのがいたな
『音楽界ではゴーストライターなんて珍しくないらしいよ(ソース無し)』
→『だから菅野も自分では書いてない可能性があるね(飛躍)』
→『ウハッ、これ俺の素晴らしい推理! 否定材料は無いんだからつっかかってくるなよな信者!』
ちなみに今回
『仲違いでコンビ解消する音楽グループは存在する(事実)』
→『という事は真綾も!?(飛躍)』
→『そうだよ、そうに違いないよ! だって否定材料が無いもん!』
どちらも確たる証拠どころか直接推察できる要素が何一つ無いのに関わらず
当人らに失礼極まりない内容に賛同を求める点が特徴

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
85: RAM RIDER総合スレ 3曲目 (889)
86: iPodをシャッフルして出てきた5曲を晒すスレ Part2 (884)
87: glay・hisashi80 (836)
91: LIVE福島 風とロックSUPER野馬追 part2 (891)