1read 100read
2012年1月2期宝塚・四季15: 歌が上手いジェンヌ 14人目!! (932) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
16: 雪組について語りましょ♪ Part111 (678)
17: もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ24 (445)
18: 【合コン】ジェンヌの男性関係3【お見合い】 (908)
19: 【宝塚】前の人の質問に嘘で答えるスレ (632)

歌が上手いジェンヌ 14人目!!


1 :11/04/11 〜 最終レス :12/01/18
上級生・下級生関係なく歌が上手いジェンヌさんについて
引き続きマターリ語り合いましょう。
■前スレ
歌が上手いジェンヌ 13人目!!
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1259071703/

2 :
■過去ログ
歌が上手いジェンヌ!!
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/siki/1038121824/
歌が上手いジェンヌ 2人目!!
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/siki/1060427967/
歌が上手いジェンヌ 3人目!!
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1120205829/
歌が上手いジェンヌ 4人目!!
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1133164355/
歌が上手いジェンヌ 5人目!!
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1154745482/
歌が上手いジェンヌ 6人目!!
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/siki/1163942198/
歌が上手いジェンヌ 7人目!!
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/siki/1182992703/
歌が上手いジェンヌ 8人目!!
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/siki/1193563726/
歌が上手いジェンヌ 9人目!!
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/siki/1197194563/
歌が上手いジェンヌ 10人目!!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1204701357/
歌が上手いジェンヌ 11人目!!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1220943193/
歌が上手いジェンヌ 12人目!!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1234782514/

3 :
        @@
       @@@
       ヾ/ノノ
        |l~/ <スレフカーツオメ!
  (・∀・)つll/

4 :
ヅカ動画で時代の違う歌うまジェンヌを楽しみまくり
>>3
ありがトン(*^_^*)
歌の上手いジェンヌをどんどん書き込んでください!

5 :
音月桂さん
激ウマ。

6 :
>>5
キム上手いよね(*^_^*)

7 :
ゆみこ

8 :
>>7
ゆみこ上手いよね(*^_^*)
キム

9 :
>>5>>8
アナタ音月桂♪?

10 :
http://www.tca-pictures.net/music/cgi-bin/detail.cgi?goods_code=TZK-710
まさきDSの歌、情感にあふれていてビブラートが官能的で
聞きごたえがあって、とても素敵です
ぜひ、聞いてみてくださいね
 

11 :
水がド下手糞(個人的に、タニより下手、マリコ並じゃないかと思うことさえある)なかわりに、ハマコゆみこキムと歌える男役が周りを固めてくれてラッキーだったね。

12 :
キムはうまいと思う。
安心して聴ける。

13 :
たしかにキムは上手いけど、イマイチ歌に面白みがない。歌い方自体は雪組らしくて好きなんだけど、往年の雪の歌える人たちと比べるとどっか足りないって言うか・・・。
もっと抑揚を激しくして声量も鍛えたらいいと思う。

14 :
まさきってガイチに声が似てる。キムと礼君も誰かに似てるような気がするが思いだせん。

15 :
>>13
それに名を上げまくられる程のウマさでもない気がする

16 :
がいちには似てないなぁ

17 :
ガイチほどのクリスタルな硬質感はないけど
言われてみれば似てる気がするよ>まさお

18 :
好みがあるから難しくない?
音程完璧好き
声量たっぷり好き
美声好き

19 :
元々の声質が低くないのと籠もってないところが共通してるかも

20 :
ガイチは音程かなり悪い
高音も出ない

21 :
好みによるけど、夢は世界をかけめぐるのガイチは高音も出てたし、音程もよかった気がする。

22 :
シャバダバて言う歌ガイチとまさおそっくりだった
癖が麻子に似てたけど、最近抜けつつあっていい感じになってると思う

23 :
低音域をしっかり歌える男役は少ないよね。

24 :
久しぶりに、DLした98年のブルースレクイエムを聞いたんだが、とうこの
歌い方、この時の方がずっといいな。
トップになってからなんか流すというか、悪い言い方したら面倒くさそうに
投げやりに聞こえる歌い方で歌は上手いんだが好きにはなれなかった。
(実際そうではないんだろうけど、そう聞こえるということで)

25 :
>>21それまさか…歌い続けたぁ〜歌と〜てとこじゃない?

26 :
まっつとみっちゃんでしょ!
OTOKOUTA「truth」のまっつ色気たっぷりで素敵だったw

27 :
84期は歌うまが多いよね。
やめた人も入れて期CD出してほしいくらい。
そのかは特典DVDで踊っててね

28 :
千琴・高宮・仙堂は飛び道具やったね。

29 :
>28
その3人が星にいたんだよなあ(とほい目

30 :
まっつってそんな上手いかなぁ。
声質はメチャクチャいいけど、音程微妙じゃない?
過大評価されすぎだと思うのは私だけだろうか…

31 :
雪組スレから出てきたの?
大丈夫、キムもうまいよ。

32 :
思ったまんま書いていい?姿月
香寿

一路
高嶺

絵麻緒
春野
初風
安蘭
音月
貴城

33 :
>>30
割と上手いけどそんな大して上手くはない。
声量もあんまないよね。

34 :
>>33
そお?
声量、普通にあると思うがね。

35 :
理事シナーマン、やあーテンション上がるわ
腹筋凄そう

36 :
まっつ
歌によって得意不得意あり、音程が時々ビミョ〜
でも私には十分歌ウマさん
そして声質が大好き!
美空ひばりは世間一般に上手いらしいが、
私にはまったく合わない。

37 :
まっつは声質は素晴らしい

38 :
まっつは声質は素晴らしいけど、声に広がりがなく似合う曲が限られるとは思う。
たとえば「最後のダンス」みたいなエネルギッシュかつダイナミックな曲は歌えないと思う。
あと歌に感情が乗りにくい人だとも思う。
でも上手いけど。

39 :
>>38
ああ、そうかも
でも今ダイナミックな曲が合うのって、理事、りりこぐらい
意外と少ない

40 :
エンカレで最後のダンス歌ってなかったっけ
でもそんなに上手くない同意
OTOKOUTAのデュエットはみちことの力の差が歴然だった

41 :
そうかな?
みちこの方がそりゃ上手いだろうけど、太陽と〜はいい感じで合ってたところみると
まっつもいい線いってる。
高低パート入れ替わったりしてたけど、どっちもよかった。
でも、曲によって結構差はあるかもね。
CSの年越し番組で歌ってたのはあんまりよくなかった。

42 :
持ち歌どころか、出た事もない公演、見たとしても1回そこらであろう公演の
歌の楽譜をホイッと渡されて、大したリハーサルも無しに歌わされたんだろう。
あの番組は見てて可哀想だった。

43 :
ワタシは杜・一路時代の雪組が好き。歌手だらけで凄い。
星組も一時は良かったんだよね。
今の宙組も結構いい線いってると思うけど、トップさんがヘタだから・・・。

44 :
>>41
年越しの番組ってあの変なカウントダウンでしょ?
あのやっっすいセットのせいで、というかあのやっっっっすい恥ずかしいセットの前で本気に歌うまに歌われる方が見てる方としてはキツいw

45 :
だろうね。
まっつは2曲とも出てない公演の曲で気の毒だった。
でもみちこも1曲は持ち歌じゃなかったけど、めちゃウマだった。

46 :
みちこはやっっっすい恥ずかしいセットに慣れてるからでしょ

47 :
あの番組は結局最後までれんたが謎だったな。

48 :
歌ウマさんはそんなになじみの無い曲でも歌ウマに歌えるものです。

49 :
あの人選で、星の路線周辺が歌壊滅なんだなと再認識させられた。

50 :
紅のとこにみやるりでも良かったんじゃない

51 :
前夜祭のテロップ見ていたら、歌唱指導で定評のある矢部先生がいた
理事様、御用達な感がある人だけど、かなみ、みみ・・・いろいろ歌唱力をアップさせてきた
星ノバでも矢部先生がついているのなら、ぜひ下級生の指導を!

52 :
矢部先生か…どうりで高音のノビがいいわけだ
理事、わっかりやすっw
最近、歌唱力の低下が著しいので
有能な歌唱指導の先生を増やした方がいいと思うんだが
上手い人はより上手く、下手な人は普通レベルに

53 :
まっつ、歌うま人材不足のヅカで話題になるのは悪くないことだけど
それにしても小粒になったね。おさ、とうこ、はまこの抜けた穴は大きいよ。

54 :
せあら上手いと思う
声も綺麗

55 :
まっつの歌は万人受けはしないのかも。
歌の合う合わないがあるのは同意。
やっぱりGOGOの羞恥心は微妙だったw
でも今の宝塚でまっつの歌が一番好きだな。

56 :
GOGO5の羞恥心好きなんだけどww
まっつは天然で歌が上手いんじゃなくて、
歌いこんで上手くなる人だと思ってる。
だから年末のカウントダウンは可哀相だった。
エキサイターのソロはやっぱり再演の方が良いと思うし。
まっつの歌、大好きだよ。

57 :
彩音のDSで「EXCITER!!」を歌うまっつとだいもんは良かった

58 :
歌いこんだらそれなりに歌が上手いというのは女帝もなんだよなあ。
TCAとかで初めてに近い歌を歌って上手い人が歌ウマと自分は思ってる。

59 :
最近のチエねねの歌が酷すぎる。
ほんと上達しないな。

60 :
ちえは普通。
ねねは微妙すぎる

61 :
きりやん≧キム>>>まとぶ>>(越えられない壁)>>ゆうひ≧ちえ
まりも=すみか=美海>>>蘭>>>ねね
ねねの上達しなささは異常だ。
退化してる。

62 :
やっぱりちえの歌はヒドイ。
なんで、歌ウマ認定されることがあるんだろう

63 :
煽りかもしれんが
まとぶ≧ちえ>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>ゆうひ
だと思う。

64 :
ノバボサで蛮声を披露している
       とよこ  ともみん  ベニ  真風    は
どういう順番で並べていいやら? 
こいつらに比べるとちえはまだまし

65 :
ちえの歌が酷い・・って、張り上げ過ぎだからって事で?
音程合ってる、強弱出来る、今のヅカでは歌えてる。
それよりねねヒドイよ下手過ぎる。
自分はたまに声楽習ってる程度だけど
どうやったらどんどん下手になっていくのか知りたい位。

66 :
りりこが辞めちゃうなんて…。
まっつの歌声好きだー!

67 :
>>65
ちえはおどろおどろしいと言われるぐらいだから
下手ではないけど、曲によってはきもい歌い方になってしまって残念
もっと普通に歌ったらいいんだよ

68 :
ちえは普通にうまいと思うけど、勢いでごまかしてる感じはする

69 :
ちえの声質苦手な人多いよ

70 :
トップに贔屓はいないけど、今のトップの歌は安定してる。
ゆうひがひとり劣るけど、谷や水の酷さはない。
あとは声や表現の好き嫌い。
私はきりやんの声や棒表現が苦手。
歌ならキムかな。

71 :
声楽をやっていますが、ちえちゃんは音程あってないですよ

72 :
声楽やってる人でないと正しい音程って分かんないものなの?

73 :
>>72
あんたバカ?それか性格悪いの?
>>65が言ってるのは「たまに声楽を趣味で習う程度でさえ上達するのに、ねねはどんどん下手になっていくってどういうこと?」って言ってるんでしょ
>>71が言ってるのは「本当は声楽なんかやってないんだけど、そんなあたしですら音程あってないのがわかる」って言ってるんでしょ

74 :
歌って音程が合ってればいいってものでもないでしょ。
機械のように音程合ってても感動しないこともある。
特に、芝居の中の歌は、シーンに合ってて観る者を感動
させられるかどうかが一番だいじだと思うけどね。

75 :
>>74
「音程が合ってればいいってものでもない」
  ↑
はーいこれ、典型的な揚げ足取りの台詞でーす。
気の抜けたコーラを出されて指摘した時に「気が抜けてなければいいってものでもないでしょ。」って逆ギレるのと全くもって同じディメンション=次元。
まず基本ができて(=まともな音程で歌えて)から、感情を乗せていかないとダメ。
今後いっさいあなたのようなやり方での揚げ足取りは認めませんから。
スルーですから。

76 :
歌上手ジェンヌを語れ

77 :
美穂さん
気持ち良いくらい歌が上手い
テクニックも表現力も現役ジェンヌのなかでダントツ一番だと思う
でも芝居は意外とふつーかも?

78 :
ふと思えば 歌も意外とふつーかも?

79 :
美穂姐好きだけど微妙な時があって波がある。
ハマッタ時は最高ですがタキさん、チズさんと比べると少し劣る気がする。

80 :
>>78
あれで普通って、どんな驚異的なレベルの宝塚だよw

81 :
タキチズに及ばない点は、歌詞が聞き取り辛い点だな>美穂姐

82 :
確かにタキチズは歌ウマのなかでも別格的に上手い。

83 :
タキさんも美々さんも星組出身だよね。星娘パネェ。

84 :
申し訳ないがオサが歌上手いってのがどうしてもわからん。
音程は私が音痴だからよくわからんのだが、滑舌ものすごく悪くない?
声もなんかこもってるし…
2000年初期のTCAぐらいでは何とも思わなかったが黒蜥蜴がヒドすぎると思う

85 :
歌ウマと感じるにも好みがあるな
自分はまっつがなんでそこまで絶賛されるのかわからん
確かに声はいいと思うがあの震えるような細かいビブラートが苦手だ
そんな自分の今の好みの歌ウマはだいもんだ
娘ではももちのような細い透明感のある声が好き

86 :
エトワールでもそんちゃんとか、美穂さんとか品のある声が好き
りりこはそんなの超越して大好き

87 :
>>84
オサが滑舌良くないのは多分みんな認めてると思う。
ただ、それを凌駕しちゃう迫力とか魅力があると思う。
とかげーーーっ!とか酷い歌詞歌って納得させられるのって貴重。
あと逸翁賛歌とか。

88 :
オサは野風の笛とレビュー誕生だっけ?(ごめん、タイトルあやふや、トドさんが出たやつ)
あの頃が張りといい艶といい、上手いわ〜とほんとに思った。
アプローズ宝塚から鼻声歌になったと思ったけど、それでもやっぱり
ファントムなんか伸びや深さに感動した。
トップ後半、ナルシストと入りこみぶりが歌にも多大に影響したのか
やっぱり長期ゆえ負担がかかって歌い方が変わった(変えた)のかなと思う。
娘役では、美々さんとたっちんがマイベストだ。

89 :
オサ、晩年の歌は正直ひどいよね。
似たようなこと感じてる人がいたことに安堵。

90 :
いくらなんでも「ひどい」とは思わんけど
好みはそれぞれだけど
やっぱり歌うまかったよ

91 :
ひどいとは思わんな。やっぱり上手い。声も良い。
癖のある歌い方になってたけどファントム辺りから改善されてきたし。
それこそ逸翁賛歌は晩年に歌わされたわけでw
以前から、とうこおさレベルになるともはや好みの問題だろうの意見多数だった。
劇場でナマ歌を聴くと別格だったね。
2人とも歌えるだけに喉を酷使してたなあ。在団中は良くもったと思う。
>>85
だいもんは桃娘でキチンと娘役の歌声になってたんで技術あるなと感心した。

92 :
すまん。リロってなかった。

93 :
オサを映像でしか見たことないときはねちょねちょした歌い方が苦手だった。
アデューマルセイユで初めて生歌を聴いたらジャンピング土下座したくなったよw

94 :
オサのファントム、劇場の空間に歌声が広がって溶けていくようだ・・・ってのを体感して忘れられない。
劇場で感動したのは、杜けあきさんも。
「あーい、それはかなしく」でなんか涙出て自分でびっくりした。
心に染みるって感じだったな。
オサ、とうこ、ズンコさんのヅカ時代の歌は今でもよく聞くんだけど
あれも聞きたかった、これも聞きたかったと思いながら聞いてる。

95 :

愛し愛され その愛ゆえ
その愛ゆえ あいつを死に追いやったとは
わたし わたしが 愛したゆえ
あいつを救えなかったのだ この私が!
「忘れられない」&「プロポーズ」を深みのあるビロードのような美声と
圧倒的なスケールで歌うオサは好き嫌いを超えて認めざる負えないな。

96 :
オサヲタうざ。

97 :
>>96
自分の好きな歌ウマをかたれば?

98 :
DVDのオサの「とかげ〜」は神がかっていたな。
全開で歌詞間違えてるのに、思わずキムシンがそのまま採用してしまったくらい。

99 :
あさこやみりおみたいに音を外してビブラートをかけるのは、
何かそういう歌唱テクニックがあってやってるの?
それともただの癖?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
16: 雪組について語りましょ♪ Part111 (678)
17: もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ24 (445)
18: 【合コン】ジェンヌの男性関係3【お見合い】 (908)
19: 【宝塚】前の人の質問に嘘で答えるスレ (632)