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2012年1月2期TECHNO67: 何故お前らは糞なデトロイトテクノなんか聴くのか? (144) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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何故お前らは糞なデトロイトテクノなんか聴くのか?


1 :10/10/04 〜 最終レス :12/01/20
教えて

2 :
雑誌にいっぱい載ってたから

3 :
デトロイトテクノ
ディープハウス

4 :
音楽ライター諸氏が熱心に解説してくれたから

5 :
そのライター諸氏のせいで本物のガバとかハードコアみたいなテクノが日本で根付くことはなかった。

6 :
日本に労働者階級はありませn

7 :
ライターのせいでもなんでもいいんだよ
耳に止まったからそれを掘り下げて聞いてるだけで
音楽なんてそれ以上でもそれ以下でもないだろ
人の聞く音楽を馬鹿にするやつはクズ人間なんだよ

8 :
いやクズは言い過ぎだよ

9 :
糞は言い過ぎだと思うが
過大評価されてる部分はあるね

10 :
ヤー公が日本で覚せい剤をさばき続けるために用意されたスケープゴート
それがデトロイトテクノ

11 :
デトロイトテクノって味付け程度ならいいんだけど勘違いしたDJがそれだけで回してるの聞くと萎える

12 :
デトロイトテクノだけは魂込もってるみたいな言い方が腹立つ
他のテクノのクリエイターに失礼だろ

13 :
なんという洗脳効果。。

14 :
教本があるジャンルだけが根付いた

15 :
デトロイトテクノって名前がカッコイイからじゃね?

16 :
根付いたのか?
商品を売ったんだろww

17 :
テクノの歴史上でも実はさほど重要じゃない
ニューウェーヴとか初期ヒップホップの方がよっぽどテクノに影響与えてる

18 :
黒っぽいノリなんかテクノにはいらねーんだよ!

19 :
>>10
スケープゴートの使い方間違ってる(笑)

20 :
>>5
ガバ、ナードコア(笑)
デトロイトを敵視するキモオタは去れ

21 :
いやいやデトロイトこそキモヲタ御用達だろw
それも知らないでガバDISるとかありえねーから

22 :
ガバ、ブレイクコア、DQNにもなれないもやしっ子ミュージック

23 :
>>1はキモオタ
ゲーセンのゲームからテクノに入った

24 :
ポン中かアンチドラッグの両極端しかいない状況なのに
ガバ?デトロイト???
どっちもねーだろwwww

25 :
ガバもデトロイトも好きですが

26 :
洋楽ファンじゃんw

27 :
そもそもガバとデトロイトそんなに反発しあうようなもんじゃないと思うけど
日本はやっぱあのデトロイト教がそうさせてるんだろうか

28 :
デトロイトは軟派
ガバは硬派
あくまでもイメージな

29 :
アメリカ本国じゃ全く需要ないデトロイトテクノ(笑)
内輪ノリかよwwwwwwwwww

30 :
>>29
アメリカ本土じゃどういうテクノが需要あんの?

31 :
>>27
> そもそもガバとデトロイトそんなに反発しあうようなもんじゃないと思うけど
ガバもデトロイトの影響を受けてるしな
G2Gしか知らずにデトロイトを批判している>>1はそんなことも知らないんだよな

32 :
FURYあたりがガバ公の心鷲掴みにしたんだっけか?
ってかあのEP今買えんのか?

33 :
>>30
http://www.youtube.com/watch?v=lu3jmO77IlE

34 :
というワケで聴きやがれ!
URの最高傑作“Fury”
http://www.youtube.com/watch?v=ykjsV6pb1P8

35 :
>>33
テクノというかエレクトロね

36 :
398 名前:TR-774 mailto:sage [2008/04/27(日) 09:25:49 ID:???]
ハウスとテクノって同祖みたいよ
http://jp.youtube.com/watch?v=EznncXgJqyU
http://jp.youtube.com/watch?v=Jd8W7pbxTsQ
http://jp.youtube.com/watch?v=BdrOfLUbDCA
http://jp.youtube.com/watch?v=uGAmuSlyNrE
http://jp.youtube.com/watch?v=z3StqT8C6o0
http://jp.youtube.com/watch?v=OQm4ShJX9Yo
http://jp.youtube.com/watch?v=TpIGH7TAm7Q
http://jp.youtube.com/watch?v=OzC7VqNNt1s
http://jp.youtube.com/watch?v=7fVqt3Dj_eY
http://jp.youtube.com/watch?v=gR3cSsFfb_U
http://jp.youtube.com/watch?v=xyQBq17JLt8
http://jp.youtube.com/watch?v=HZ9orZKLLO8
http://jp.youtube.com/watch?v=st1D3Ut1PJs
http://jp.youtube.com/watch?v=Ck7sikIMCus
http://jp.youtube.com/watch?v=zGM4W_OdOHA
405 名前:TR-774 mailto:sage [2008/04/27(日) 10:36:41 ID:???]
>398
中盤たるいが
前半と後半はためになった
406 名前:TR-774 mailto:sage [2008/04/27(日) 12:34:08 ID:???]
大枠ではデトロイトがそんなに重要ではない
ってことがよくわかった

37 :
>>34
完全なハードコアだな
このように、ハードコアオタがデトロイトをバカにするのは、天にツバするようなものだ

38 :
デトロイトにもエクスタシーはあったの?

39 :
>>34
うおー!超かっけーな、初めて聴いたわ
昔はこんなの作ってたのか
ちょっとUR見直したわ

40 :
>>39
何がエラそうに「見直した」だ
Furyくらい通過しとけよ
テクノ好きなら常識だよ常識

41 :
そもそもマイクバンクスはハードなアシッドハウスが好きでダンスミュージックを始めたわけで、
ヨーロッパのレイブ期にURの一連のハードコアが重宝されたのは言うまでもないこと
つまりハードコアの代名詞が「デトロイト」だった時期もある

42 :
あの流れがなけりゃジェフもハードミニマルやってないしな
初期のジェフはミニマルながら音像はハードコアそのもの

43 :
デトロイトではエクスタシーが入手困難になって
しだいにもっとクラックなど鬼畜にハードなベクトルに向かっていった
西海岸とかはちがったみたいだけどね
http://www.youtube.com/watch?v=RUNgw-WaLUc

44 :
なーんてテキトウなこと
勝手にいってるけどwww
野田でもテクノウチでも誰でもいいから
そこんとこきちんと説明してくれないと

45 :
なんかよくわからないけどURだけは例外的にイイってことか?

46 :
それも時期限定で

47 :
ベルトラムみたいに欧州でウケてたのか?

48 :
今のURは残念な存在だからな
っていうか過去15年遡っても1つも名曲がない

49 :
URにとってジャパンマネーの存在は

50 :
URにとって野田は神様だろうな

51 :
>>50
デト厨、ダンス馬鹿にもな
UR関係ではStar Dancer以降は高評価できるものは出てないな

52 :
まあ、ベートーベンだって200年くらいヒット曲出してないけど、
だからといって彼の功績が否定されるものではない

53 :
>>43
現にデトロイトだけがハブられてる理由て
クラック用途の音楽だからなのか?

54 :
LSDを礎にアンフェタミンやクラックで退廃的さを
アレンジしてきたのがミニマルテクノ
エクスタシーの普及で幸福感やハッピーさが強調され
人種の垣根をこえて見ず知らずのクラウド同士が
親近感をエンジョイしはじめたのが
初期バレアリックのサウンドがもたらした革命
ということでいいんでしょうか?

55 :
そこまで単純じゃないだろ

56 :
ミニマルのほうは知らんが
バレアリックとかイビサ系の音はそいうことw

57 :
90年代のミニマルはドラッグとは無縁の硬派なイメージだった
あくまでもイメージだけど
ドラッグもナンパも会話すらもせずにひたすら踊って帰るみたいな
ある意味最も異常といえる

58 :
それ日本ですね

59 :
>ひたすら踊って帰る
だといいのに
棒立ちじゃんw

60 :
ひたすら踊って帰るのも棒立ちなのもどっちも異常だよ
ミニマルは廃人の音楽だよ

61 :
>>LSDを礎にアンフェタミンやクラックで退廃的さを
>>アレンジしてきたのが
ヨーロッパだと 玉にも合うって人気みたいよ
http://www.youtube.com/watch?v=b2VDf0jnaPc

62 :
         /  -=・=-∴-=・=-i 
        /            |
       (_ )   ・   ・   ノ   ぽえじゃな?
          |.∵∴∵∴∵∴.|   
          |::::/ ◎\: .|   
          |:: | ト‐=‐ァ' |:|   やっぱんたんビールじゃな?
          |:: | ` `二´' |:|
       γ´⌒\___/⌒ヽ  
      /⌒  ィ    `i´  ); `ヽ  
      /    ノ^ 、___¥__人  |   
      !  ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ >  )  
     (   <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/  /      
      ヽ_  \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
      从从/: \  、_!  / ノ
       从从  i 'ー三-' i l <鼻くそは部屋で食うものです
        ノ从ヽ._!___!_/ <店で商売にするのは、如何なものかな〜という〜
以上が「超・大統一理論」=量子論と相対性理論の統一後に残存し得る
『唯一の最終真理(思想)』の輪郭です。全宗教全観念論は徒労です。
脳内睡眠物質の蓄積により一部では遙かに純一ってるんじゃよw
理系BOYには分からないかな?w
          ...-ー、,-─ 
  
      .-=・=-      i、-=・=-   
       ..   / ー-' ヽ   . .   
       .. -=ニ=-    
     ダラダラハゼ〜ってプーチャカピー

63 :
>>54 が何も知らない奴なのは分かった

64 :
pppはたしてそうかな?

65 :
デトロイトは特殊な地域
ブラック・コミュニティーは下層になれば下層になるほど
民度が低いからギャングの抗争とか
クラック汚染の策略に見事はまってしまった

66 :
ガバ、ブレイクコア、IDM、ドラムンは音楽史から消えてよし!

67 :
matsyukun
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

68 :
いやガバは重要だろ
ガバはダンスミュージックにおいてのテクノの究極だった
ジャズでいえばフリージャズ的な立ち位置
あそこで1回行き着くところまで行ってしまった
その後の後進による模索があったからこそ今のテクノがある

69 :
なんでオタクってはやくてうるさいのがすきなの?

70 :
脳内

71 :
>>68
ガバはハードハウスの極北だろ
テクノの極はシュランツ

72 :
全部を網羅しているビーマニ最強

73 :
>>68
ガバにフリージャズは感じないな
ポシパンとかだろ
Cheapあたりから出てた変なやつとかがフリージャズだ

74 :
少なくともデトロイトテクノよりは重要>ガバ
デトロイトテクノなんて乱暴に言い切ってしまえば
要はシカゴハウスとオールドスクールエレクトロの物真似でしかない
デトロイトテクノよりだったらまだマンチェ系とかの方が重要
一方ガバはブームとしては短命だったが真にオリジナルで個性的な音楽だった

75 :
その音楽とその地域に持続して発展するシーンがあったかないか
単発輸出音楽の傾向がつよい
ポップスのマーケットに侵食していった
イタロハウスみたいなほうが後のダンスシーンに影響大

76 :
王道ディスコとかイタロはなんだかんだ影響力あるよな
個人になるがプリンスあたりが醸してた世界観の影響力も大したもの

77 :
ガバ、ブレイクコア、IDM、ドラムンが好きなやつ、もしくはそのDJ or クリエイター
全員明日死んでも誰も悲しまない

78 :
デトロイトテクノは日本のデト厨に影響大

79 :
>>77
じゃあ仮にデトロイトやミニマルだったら誰か悲しむってか?

80 :
>>79
リッチー・ホーティン、リカルド・ヴィラロボスが死んだら悲しいじゃん
クラナカ死んで誰が悲しむ?

81 :
「日本のファンによるCDのセールスは僕が活動を続けていくうえで
これからも絶対に欠かせないし支えとなっていることは間違いない。」
「ボクがいろんな国で活躍するきっかけをくれた日本のファンには感謝しているよ。」

82 :
>>80
ヴィラロボスはもはやいつ死んでもおかしくない

83 :
          ...-ー、,-─ 
  
      .-=・=-      i、-=・=-   
       ..   / ー-' ヽ   . .   
       .. -=ニ=-    
     ダラダラハゼ〜ってプーチャカピー
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.

84 :
少なくともデリックメイ、マッドマイク、ジェフミルズが死んで悲しむ奴はいないと言ってもいい
日本人の感覚からは信じられないかもしれんが、世界規模で見ればこいつらはガチで知名度ないからな

85 :
>>84
デリックはちょっと悲しい
マッドマイク、ジェフはってよし
クラナカ早く死んで

86 :
ガバはもはやギャル系のジャンルみたいよ
で、ヨーロッパ以外でオージーなんかでも大人気
321 :TR-774:2010/09/21(火) 23:32:38 ID:???
ハースタならギャルとかうじゃうじゃいそう
http://www.youtube.com/watch?v=SBI0hAG7vns
322 :TR-774:2010/09/21(火) 23:49:54 ID:???
ハーコーでモテたいなら欧州へ
323 :TR-774:2010/09/22(水) 00:25:03 ID:???
パツキンのチャンネーと食いしばり系

87 :
>>84
はあ?
マイクバンクスがドイツの連中とどれだけ親しいか知らねーのかよ
テクノ聞きがあきれるな

88 :
>>87
お前は惰性の付き合いっていうものが分からないのか?

89 :
>>88にも>>88の知り合いにも同情するよ、俺は

90 :

はあ?なにろっぷりっちゃってんだあww?あ?
ああ?wwwwwwwwwwwww
まん魏だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何の具体例もなく抽象的でただ長い文を理解できるわけがないwww
ハウスに必要な真のリズム感ってなんだよwww
あまりにもあまりにも、アメ、マンぎだろ?
どうなんだこら?
ハウス厨が偉そうに
なあにが4つ打ちだよ?
結局最強なのは、アメ、マンぎだろ?w
だろっぷ!

91 :
このつまんないコピペいつまでやるつもりだろう

92 :
>>87
まぁドイツ人はデトロイトクリエイターとやりたがるヤリマンばっかだからな
Tresorとか

93 :
Tresorのデトロイト勢に対しての利用と搾取っぷりは異常だったよな

94 :
>>92
日本のメジャーレーベルの洋楽担当者にもその傾向はあっただろ

95 :

はあ?なにろっぷりっちゃってんだあww?あ?
ああ?wwwwwwwwwwwww
まん魏だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何の具体例もなく抽象的でただ長い文を理解できるわけがないwww
ハウスに必要な真のリズム感ってなんだよwww
あまりにもあまりにも、アメ、マンぎだろ?
どうなんだこら?
ハウス厨が偉そうに
なあにが4つ打ちだよ?
結局最強なのは、アメ、マンぎだろ?w
だろっぷ!

96 :
>>94
アルファの事か
あれはYMO関係を売るための餌みたいなもんだな
しかも新作はよそでやられるしw

97 :
宇宙(笑)
コズミック(笑)
ハイテックジャズ(笑)
ファイト・フォー・ザ・ フューチャー(笑)

98 :
本当恥ずかしいよな
覆面被って過激派きどってた奴が言うことじゃない

99 :
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。

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