1read 100read
2012年1月2期PCサロン78: ファイナルファンタジーみたいなゲームを作りたい (160)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
79: 漫画喫茶、インターネットカフェ (271)
80: おまいらのPCのメモリ数教えて (679)
81: もってるPCに点数をつけてもらうスレ (574)
84: 【黙れハゲ】自作板 暴言 スッドレ 79【氏ねハゲ】 (220)
ファイナルファンタジーみたいなゲームを作りたい
1 :04/03/26 〜 最終レス :12/01/12 作り方教えて下さい
2 : .__ J_†_| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (,,゚Д゚) < 悩める2ゲッター達よ、集いなさい。 ハ ̄ ̄`つ | 自らの罪を告解し、きなさい。 し ╋| | 大いなる2ゲット神のもとに…ゲットー! |___| \__________________ ∪ ∪
3 : ┌─────────┐ │ 基地外警報!!! | │ 基地外警報!! | └―――──――――┘ ヽ(´ー`)ノ ( へ) く
4 : とりあえず、パテ、パテで埋めよう
5 : とりあえずC言語覚えよう。 って、俺が100万で教えてやる、どうだ>>1 よ
6 : >>5 C++でウィンドウを開いてそこに線を引くサンプル下さい。
7 : >>6 <hr> だ。わかったかこの愚弟
8 : javaスクリプトでFFバトルもどきのやつ作って
9 : あれ、このスレ >>1 お前には無理 糸冬 了 で完結してるだろうと思ったのに
10 : >>7 兄弟で2chに書き込みですか。 素晴らしいですね。
11 : エミュ鯖でもやっとけ
12 : このスレは10を超えました。 もう書けないです・・
13 : あ〜。ファイファンね。
14 : エフエフだよド田舎野郎
15 : >>1 マジならこっちこい ゲ製作住人がよってたかって教えてやる http://gamdev.org/w/?%5B%5B%C3%CA%B3%AC%C5%AA%B3%D8%BD%AC%A1%AA%5D%5D
16 : FFをファイファンという人達の為のスレッド ということでお願いします。 ファイファンオンラインやりたいけどスペックが足りない・・・
17 : bs de yatteruna
18 : タイトルは「パイナルパンタジー」でいいよな?
19 : 雷電DX雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX雷電DX 雷電DX 雷電DX ぬるぽ 雷電DX 雷電DX 雷電DX雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX 雷電DX雷電DX 雷電DX 雷電DX
20 : ∧_∧ ( ・∀・) | | ガッ と ) | | Y /ノ 人 / ) < >__Λ∩ _/し' //. V`Д´)/ (_フ彡 / ←>>19
21 : class CFF : public CRPG { public: bool Initialize(); void Finalize(); private: void PlayGame(); };
22 : class CCharacter { long x,y,z; long palet_id; long pattern_id; int lev; int exp; int hp; int mp; int str; int def; };
23 : class CWindow { protected: HWND m_hWnd; long m_nWidth; long m_nHeight; virtual LRESULT MsgProc( HWND hWnd, UINT uMsg, WPARAM wParam, LPARAM lParam ); virtual void OnInit() {} virtual void OnFinal() {} void SetWindowSize( int width, int height ); public: CWindow(); ~CWindow(); HWND GetHandle() const { return m_hWnd; } long GetWidth() const { return m_nWidth; } long GetHeight() const { return m_nHeight; } int Initialize( HINSTANCE hInstance, int nCmdShow, LPSTR szClassName ); static int MessageLoop( void ); static LRESULT CALLBACK WndProc( HWND hWnd, UINT uMsg, WPARAM wParam, LPARAM lParam ); };
24 : class CWindow { protected: HINSTANCE m_hInst; HWND m_hWnd; long m_nWidth; long m_nHeight; void SetWindowSize( int width, int height ); virtual LRESULT MsgProc( HWND hWnd, UINT uMsg, WPARAM wParam, LPARAM lParam ); virtual bool Regist( LPSTR szClassName ); virtual bool Create( LPSTR szClassName ); virtual void OnInit(); virtual void OnInit2(); virtual void OnFinish(); public: CWindow(); ~CWindow(); HINSTANCE GetInstance() const { return m_hInst; } HWND GetHandle() const { return m_hWnd; } long GetWidth() const { return m_nWidth; } long GetHeight() const { return m_nHeight; } bool Initialize( HINSTANCE hInstance, int nCmdShow, LPSTR szClassName ); void Update(); static int MessageLoop( void ); static LRESULT CALLBACK WndProc( HWND hWnd, UINT uMsg, WPARAM wParam, LPARAM lParam ); };
25 : class Socket { bool Connect(char*addr, int port); int Read(void*p, size_t s); int Write(const void*p, size_t); };
26 : int main(){ while(true) SAITAMA(); } return 0; }
27 : class StgObj { private: bool m_valid; public: bool IsValid { return m_valid; } void Invalidate() { m_valid = false; } StgObj() { m_valid = true; } virtual Update() = 0; virtual Render() = 0; }; typedef list<StgObj*> StgObjList; StgObjList objects; void UpdateAll() { for( StgObjList::iterator it = objects.begin(); it != objects.end(); it++ ) { StgObj* obj = *it; if( obj->IsValid() ) obj->Update(); } }
28 : void KillAll() { StgObjList::iterator it = objects.begin(); while( it != objects.end() ) { StgObj* obj = *it; if( it->IsValid() ) it++; else it = objects.erase(it); } }
29 : 278 :名無しさんのみボーナストラック収録 [sage]:04/10/22 22:23:35 ID:??? スウェーデンの地下音楽界随一の激音集団×××××(検閲)。 エクストリームヘヴィミュージックの常識を覆す最強の名盤×××××(検閲)を作り上げ、 来日公演の噂もある彼らだが、今回本誌はA(仮名)<guiter>、B(仮名)<vocal>の二人に 独占インタビューを行った。 (前略) ――今回は、アルバムジャケットにも少し変わったところがありますね。ヘヴィミュージックのバンドが ジャケットにポルノグラフィを使うのはよくある事ですが、今回のジャケットは、何と言うか、 非常に二次元的で日本人が描くようななポルノイラストを使用しています。 A:そうだよ。俺の友人が書いてくれたもので――彼は趣味でこういったポルノを描いている人なんだ。 普段から16、7歳くらいに見えるような女の子のエログロ絵をインターネットで公開したりして、 ようなEU警察から追いまわされてるアナーキーな奴だ。 B:実写やアメリカンコミック風のポルノをジャケットにしたバンドはいっぱいいるけど、 こういったタイプの絵は珍しいだろ? ――それはそうですが、何と言うかこういったタイプの絵はあなた方のようなアグレッシヴな音楽にはそぐわないとは思いませんか? B:ノー(大きくジェスチャー)。まさか漫画の国から来た記者にそんなこと言われるとは思わなかったよ(笑) 日本にはこういう絵を描くグラフィックアーティストがいっぱいいるんじゃないのかい? ――確かに腐るほどいますが、あまりいい印象は持たれていないと思います。 A:それは俺たちの音楽だってそうだ(笑)。 そのへんの街を歩いてる人にとっては×××××の音楽はただのうるさいノイズみたいに聞こえるだろ(笑) B:(笑) A:この絵を描いてくれた奴が言っていたけど、 日本では半年に一度ポルノグラフィックのアーティスト達が集まってフェスト(祭)をやるんだって? ――ええまあ、はい、そんなのもありますね B:凄くクールだよな。オズフェストみたいだ(笑) A:しかも真冬と真夏にやるんだろ?実にアグレッシヴでクールだ。
30 : かおぐらー ttp://page.freett.com/enemy0/page025.html
31 : m_nToukon = 100;//闘魂(単位:アントニオ)…物理的ダメージに絶える能力。
32 : ゲームソフト大手各社、「3D技術特許の侵害」で訴えられる http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/04/news023.html
33 : ファンタジー 壮大なストーリー フルボイス 純愛要素
34 : 子供の頃の話だけど 俺んち母子家庭で貧乏だったから、ファミコン買えなかったよ。。。 すっげーうらやましかったな、持ってる奴が。 俺が小6のときにクラスの給食費が無くなった時なんて、 「ファミコン持ってない奴が怪しい」なんて、真っ先に疑われたっけ。 貧乏の家になんか生まれてこなきゃよかった!って悪態ついたときの 母の悲しそうな目、今でも忘れないなぁ、、。 どーしても欲しくって、中学の時に新聞配達して金貯めた。 これでようやく遊べると思ったんだけど、ニチイのゲーム売り場の 前まで来て買うのやめた。そのかわりに小3の妹にアシックスの ジャージを買ってやった。いままで俺のお下がりを折って着ていたから。 母にはハンドクリーム買ってやった。いっつも手が荒れてたから。 去年俺は結婚したんだけど、結婚式前日に母に大事そうに錆びた ハンドクリームの缶を見せられた。 泣いたね、、。初めて言ったよ「生んでくれてありがとう」って。
35 : 必、おでこグリグリ!!
36 : 『アテクシ達は他の遊びでやってるような同人サークルとは全然違うんですわよ』 という自己主張
37 : 「君たちは、財宝を求めて洞窟にやってきた」
38 : class mytask : public Task<mytask> { public: mytask(int i) { m_i = i; } protected: void Main() { cout << "maintask1_" << m_i << endl; ChangeTask( Main2 ); Main2(); } void Main2() { cout << "maintask2_" << m_i << endl; m_i++; if(m_i > 3) { Finish(); } else { ChangeTask( Main ); } } int m_i; }; int _tmain(int argc, _TCHAR* argv[]) { TaskManager man; man.AddTask(new mytask(1)); for(int i=0;i<10;i++) { man.Run(); } return 0; }
39 : やらないで後悔するより やって後悔したほうがいい
40 : class CWindow { protected: static HINSTANCE m_hInst; static int m_nCmdShow; HWND m_hWnd; // ウィンドウハンドル LPSTR m_szClassName; // クラスネーム long m_nWidth; long m_nHeight; void SetWindowSize( long width, long height ); virtual LRESULT MsgProc( HWND hWnd, UINT uMsg, WPARAM wParam, LPARAM lParam ); virtual bool Regist( ); virtual bool Create( ); virtual void OnInit(); virtual void OnFinish(); public: CWindow(); ~CWindow(); HINSTANCE GetInstance() const { return m_hInst; } HWND GetHandle() const { return m_hWnd; } long GetWidth() const { return m_nWidth; } long GetHeight() const { return m_nHeight; } bool Open( LPSTR szClassName, HWND hParent ); bool Open( LPSTR szClassName, HWND hParent, long width, long height ); void Update(); static void Initialize( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ); static int MessageLoop( void ); static LRESULT CALLBACK gWndProc( HWND hWnd, UINT Msg, WPARAM wParam, LPARAM lParam ); };
41 : D3DXMATRIX matWorld,matTrans,matRot,matScale; D3DXMatrixIdentity( &matWorld ); D3DXVECTOR3 vec3Trans( x, y, 0.0f ); D3DXVECTOR3 vec3Scale( 1.0f,1.0f,1.0f ); D3DXVECTOR3 vec3Rot( 0.0f * 3.141692f / 180.0f, 0.0f * 3.141692f / 180.0f, 0.0f * 3.141692f / 180.0f ); D3DXMatrixScaling( &matScale,vec3Scale.x,vec3Scale.y,vec3Scale.z ); D3DXMatrixRotationYawPitchRoll( &matRot,vec3Rot.y,vec3Rot.x,vec3Rot.z ); D3DXMatrixTranslation( &matTrans,vec3Trans.x,vec3Trans.y,vec3Trans.x ); matWorld = matScale * matRot * matTrans;
42 : ;ヾ、,.、,、.、rツ ッッシ、:':' r':' _,、-'゙_, や 公 帰 そ ,、,、,ミッン、,._ _,、-'゙_,、-'゙. っ 園. り ん 、ィッ ,:、 ゙''ゞ=ミ、~.: _,、-'゙_,、-'゙ __, て の 道 な }; ヾ ゙' {!li;:,. _,、-'゙_,、-'゙ _,、-'゙,::|_| 来 ト に わ ゞァ''゙ぐ _,、-'゙_,、-'゙ _,、-'゙,、-''" .|_ た イ あ け ,ヘ:'_,、-'゙_,、-'゙..::「┴_,エ ┴ ''"_|_| の. レ る で └i'゙-ニ,ニエ,.:|ニ「 _エ ┴ ''"_|_ だ に |エ | ニエ, |ニ「 _エ ┴ __.|_|_ |エ | ニエ, |ニ「 _エ ┴ 「fj.||__|__| _| |エ | ニエ, |[8] _エ ┴ └‐_|_|__l__,|⊥ |__ |エ | ニエ, |二 _.エ 二.._ |__|__| _|_|_ |エ | ニエ, |┴ _.エ 二.._ |_|__l__,|⊥ |__| |エ | ニエ, |工 _.エ 二.._ |__|__| _|_|_ |エ | ニエ, |工 _.エ 二.._ |_|__l__,|⊥ |__ -,-=''┷━━|┬ニエ ┬-- .|__|__| _|_|_ ''ーニ_''ー::、_ ゙┷ 工_二'‐-、,_|_|__l__,|⊥ |__
43 : 今の時代、ゲームを全くやらない若者は、どこか歪んでいると思うぞ ゲームばかりなのは問題無くアレだが…
44 : http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/rpg/plan/realize02.html >RPGを作りたい!人は多いようですが、実際にRPGを作り始めても完成まで漕ぎ着ける人はごく僅かです。 >そのほとんどは理想と現実のギャップに気付かないままプログラムは難しい、RPGは手間が掛かる…と言って挫折しています。 >RPGを作りたい!と思ったとき、ドラクエやFFを完成イメージに持って作り始めていませんか? >考えてみてください。 >各分野のプロ数人が数年ががりで作ったものに素人が一人でほんの半年やそこらで追いつける訳がありません。
45 : 同じ板にsaga4プロジェクトがあって大分形になってる訳だが。
46 : >>1 同人ヲナニー小説書いてろよpppppwww
47 : // テストプログラム void main() { list<CTask*> pList; CTask* p = new CTask; // クラスのオブジェクト生成 pList.push_back( p ); // リストに追加 list<CTask*>::iterator it = pList.begin(); delete *it; // クラスのオブジェクト削除 it = pList.erase(it); // リストから削除 }
48 : BOOL ProcessMessage() { static MSG msg; while(::PeekMessage(&msg,NULL,0,0,PM_REMOVE)) //空になるまでループ { if(msg.message == WM_QUIT){ //終了メッセージか? return FALSE; } ::TranslateMessage(&msg); ::DispatchMessage(&msg); } return TRUE; }
49 : class Game { list<Object*> m_objects; } class Object { virtual void Action() = 0; }
50 : 歩いている道が、そこで二本に分かれていた。 地図を見ると南へ続く道はWindowsSDKへ、東へ進む道はTextRPGへと 続いているらしい。 君は…… A.やっぱりグラフィックを扱えなきゃな。南へ行ってWindowSDKを学ぶぜ。 B.ここは基本を固めるために、TextRPGの東へと向かってみるか。 C.まてよ……。確か少し戻ったところにjavaへの分かれ道があったよな。
51 : ,,, ,,,,,, : .と お. 救 人 お _ = ~~ ``ヽ_,=''~´ ´~ヽ : は こ お .の っ _= ~ ヽ : 思 が う 命 ぱ ~=、 ミゞ、 , -彡 ヽ. : わ ま な. を .い ~=、、、Cl~evj <e~}6)_ 、、、ミ : ん し ん. .で ミ.~~ /', ゚ ;'7 ミ7ヾ~- 、 : か い て ≡ (','゚, '.人 ゝ | ヽ : ね `= `ー' iノ' | / | ~ーノノノノノ'′ _ ∩ピタ ( ; ゚д゚) し | | | し ⌒J
52 : ここを見て参考に汁 http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/kitchen/1101176692/l50
53 : >45 あのスレは初期から見てるが、あれはかなり稀な例だと思うぞ 早い時期にそれなりのレベルのドット絵師出てきたり >1が行方くらましたのにそれを引き継ぐ人が出てきたり かなり幸運が重なって今の形になってる
54 : _、_ ( , ノ` ) \,; シュボッ ・・・去年、ウチのスレが死んだよ。 (), |E| _、_ ( ,_ノ` )y━・~~~ なんとなく「完成しないな」って気はしてたんだ・・・。 俺は、全然上がってこない他のシナリオに業を煮やして発破をかけたんだ。 そして、定期報告の日が来た。チャットには・・・シナリオ以外の全員がいたよ。 スレには書き置きが添えられていて・・・「俺にはもう無理です、みんなで頑張って下さい」と書いてあった。 _、_ ( ,_ノ`) n∫ 煽り、マジレス、自演。崩壊は時間の問題だった。 ,! ┗━┛ _、 ∫ ( ,_ノ) ヽ;;.. 昨日、久しぶりにメッセで近況報告をしあった。 ┗━┛ 音屋は今はソロで音楽系サークルで活躍している。冬コミで注目株だ。 絵師は前々から上手いと思っていたが、いまやデジ同人の雄だ。 企画厨は、相変わらず企画を立てては叩かれているらしい。 スクリプトは……行方が知れない。 ∫ ( ) ヽ;;.. また、熱くなりてー。 ┗━┛
55 : scenestart(){ task.add(titledraw); task.add(menudraw); task.add(input); task.add(syncwait); } scenemain(){ while(loop()) task.execute(); } sceneend(){ task.releaceall(); }
56 : 「\ __ __ │ト、l、 /´, '`⌒'´ `ヽ: : . ヾヽ!lV/ / ,/ / ,' ハ、: . ,ィニ≧ゝレ' / / ,./ / , ハ : : . く<-‐7´ _」] l l/_,∠/ / / / い : : .  ̄ノ/: :f r'l l /レ'/、_/‐ト'、/l| li l : : : : . . : {ハ : :|{(l|y==ミ _ノ、/ソリ ll | : : : : : : : : :ヽヽ: :|、lハl、゙ ⌒ヾlノリ ll l : : : : : : うにゅーん☆ : : : : : : : : V\ヽ、 `ー ゛ノルんイリノ : : : : : : : : : : : : : : : ,.--、_ハ`−r=ニ--、′ノ. : : : : : : : : : : : : : : : / /-ョロ'ヲ´ i l : : : : : : : : : : : : : : : : : 〈 ,ハフ'兀「 ! } : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ, ト{‐lハ. ヽ ' ノ : : : : : : : : : : : : : : : 〈 , !{ソ ヽl/|、: : : : : : : : ,r-、 : : : : : : `ヽ V j _ノ ,スヘ_ノ7--−イ∧〈 : : : : : : : { / ,ハ、 _//く 〈 ___ r'九〈ハ.} : : : : : : :レ' ' ,ハヘニイヽ_厂 、ノソト}〈V´ : :_ノ−- 、' {∧ トヘ_「 {Y: :仔 之_ 〈l ̄>-、_ 丶レ^ヽ厂` 上l_:/Z/ソ‐′ r个y'⌒ll_,/‐、;_,、ト、__ト、 ` ー/「>,、 └トf‐′ {_Y^lヽ、,ど , , 〈__j,ハ、) 、_イソ´`ヽヘ、ノ、lフ ヽ>ゝハ 〈ノ{ l! ハ_j人lJ /ソ: : : . ノフく_.イ 〉 〈、ソ´ UU 、ノ入 : :__rクー<__〉 ∠__, 〈_⊥、′ i _,rくソヽ√ヽフ j__ルく_/T'┬_ヒス⊥イ \ノ ヽ√ \丿 ヽ/
57 : #define USE_JOYSTICK 0 (0:無効 1:有効) #if USE_JOYSTICK == 1 変数宣言 #endif
58 : "今日はいい天気なので_0123は、お城を見に行きました"
59 : _ ∩ ( ゚∀゚)彡 RPG作るぞぉ! ⊂彡 _, ,_∩∩ (;`Д)彡彡 !! ((⊂⊂彡 | | ヽ_つJ ∩∩_, ,_ _, ,_∩∩ ミミ(Д´≡`Д)彡 !!!!! ミ⊃⊃⊂⊂彡 | | し ωJ ⊂⌒⊂(; _, ,_)⊃ ハァハァ
60 : | \ | ('A`) アンッアンッアンッ / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ / | \ | ('A`) トッテモダイスキ / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ / | ! \ | ( ゚∀゚) ドラエーモンー / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ /
61 : i./ ! , ヾ"" ''',、`"'7 〃 i i.ハ ', '、 ',. ',、 !i / . /,' .i ! !ll ',.i , '、 i .!ヽ .!l / / ! ! .イ! !l| ',',、ヽ. ',、 ! ! 'i i' いいから少し黙ってろわはー ,'ヽ. ,'.!.i .l ! !l.! N! ',',ヽ',、 ','、_,.! !く.`! ! ヽi、 ! !.!i |', !`!゙i'!‐!、! ヽ ヾ,ゝ''!'、 l .! .l'_ i ヽ. ',l !、l ',、 l .!., ===、 "r =ヾ、.! .lノ_!lニiヽ 、_ .l ヽ! i.\',! ,, ,, ,l .i !、 l ,.!ニヽ `" ,.. -‐ ''ヽ !、 ヾ、 !7''' ""V! ,.ィ.! !!l ヽ'´ \ r '" .ヾ!、 i`! 、..,'!_ ,l. イ〃,! ./ !! < !.! ,.´ ̄.iヽ N \ヾ'ー' ,. '//',' ,/ ! ∠ ヾ, _.ゝ--' \! ` ー‐ ' ´.// / ``'''"´
62 : __,,:::========:::,,__ ...‐''゙ . ` ´ ´、 ゝ ''‐... ..‐´ ゙ `‐.. / \ .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´ ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;................. .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ .' ヽ ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;...... ;;;;;;゙゙゙゙゙ / ゙: ゙゙゙゙゙;;;;;; ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............ ;゙ ゙; .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙ ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;............................. ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙ ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙ ノi|lli; i . .;, 、 .,, ` ; 、 .; ´ ;,il||iγ /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,lili ' ; .` .; il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙ `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,.li.i||ヌll,,.;,li. .il `, ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||ルlliii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙ ´゙`゙⌒ゞ;iill|||llポ|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙ ´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´
63 : puts("ロールプレイングゲームっぽいクエスト!!"); puts("このゲームはキャラを作成して、モンスターと戦うゲームです"); puts("経験値が100を超えるとボスモンスターが出てきて"); puts("ボスモンスターを倒すとゲームクリアです"); puts("主人公のHPが0になるとゲームオーバーです");
64 : ,. ‐''"´ ̄ ̄ ̄~゙``''‐ 、 / , \ / i ,:i ハ. ヽ / ,イ''ナト / ヽ‐|ト、| i / | ノ// レ' `、!゙、.| | ,' | '! " ┃ ┃ 'l} ! ,i | l ┃ ┃ | | / l | ,.、,,_ | | ,' | ,iニL/ ~`'''ー─┐ i | ザクレロや〜 l ,| ,. ┴r/ {) / ノrュ!,_ ! i'! / { l { ,},,___/ri'゙r''"ヽ ', ゙ハ/ ヾ;`ョ‐r;'コ / | { { 个'゙_.ノ / _,:ヘr'i" | / ヾ=ヾtュニ┐ 〈 ! {. |'---─''''"~ レ'i {. | /,ヘ / !.{ | i { | / / ゙ヽ、___i { | i { | 〈,_i | | | | | i { | i.{ l __,.ニ=:L_|_|l_L,.!/ i/ r''r'' l ,!  ̄```''''''─‐- '`'''''''''"
65 : _________________________ <○√ ‖ くく しまった!!ここは過疎スレだ! オレが止めているうちに! 早く!オレに構わず逃げろ!
66 : _ 、 へ 、 .〃´ \ 、 〃 il .li ヽV/-‐--|| 、 .!| ,. ' `.´ !l ` 、 |.| ' , ' , || 、` 、 \ ./!|/ ./ / i ヽ|!\ \ \ ヽ /./ / / ./ .l. { { ヽ }ヽヽ\ \ ヽ ヽ ! i .i | { .|、-ヽ ヽ―ト}、\ヽ. }_ | l lハ | | l'´.l _Lヽ!\ヽ,,⊥._ヽ} }/77| | ! !l. ! lヽイfハ ` |.f;;cl” |/〃 ! | | `ヽlヽ ゝ. !tj| !.t''ノ .ノイ} .|. | ! ヽ! !  ̄ `_  ̄` ノン | l |i. | |丶、 ,.イ´ .l | l ||. ! ヽ| |. ー__' ´-‐'i | | l l.l |l ヽN/´ _ /`ヽ、|. l. /レ ! /| ` ̄ / \レ 触覚女
67 : PS3に、Pentium4プレスコットなみのCPU搭載してくれたら、すごいゲーム革命起きるよ。 PS2のCGレベル以上の画像が、通常フィールドの画面になる。 そうなれば、しわ、黒子、肌荒れ、体のかすかな動作、環境による身体変化まで綺麗に書き込めるね。 ただし、アニメとドラマの境が、かなり曖昧になるだろう。
68 : 撤回する必要は無い。 所詮は戯言、俺の心には響かない。
69 : class CParticle{ public: float px,py,pz;// 位置 float mx,my,mz;// 移動 void Update(){ my-=0.1f; px+=mx;py+my;pz=mz; } };
70 : |,'〜丶,/ , ' , ' , ' ,' \ , ' ⌒ヽ / / / / / l l 、、、、 `、 ,.' / l 1 ,' ,' ' ' ' ' ' ' ' '`.、 |1/ !{ l i | | | | | | | | | | `、 |/\ l1 | | i1 | .| | | | | | | | i、 i、 _ノノ | _,.-一'''~ ̄|`i l l i ii ii ii iii |1| |`''ーイ -''´`i !|`、| i ノ一、 ','', ',''j l !l ,| , ´ | ,|-';;0ヽ`i| { /jノ ノ|ン、/ /j ,j l| |! | イイ{:;;iiiiii::;} `| },ノ ,ノ;0`jノ / /,' , } l j l 1 リ、`'ー+' {:iiii} iノイ lノ ノノ , l 1 |`、 ,  ̄ ,‐'´ l | l 1 1 ` 、\ - ノ 1 i /ノ l 1 '、 ` 、 _, .- ' | 人 /~ノ/// ノ\ ` ' ー 'i、_ __| ハ , -'~ _...,,,.‐'´ \\  ̄'´ ̄ l`j丶、
71 : こんな家系図 C子 ↓ C++子 == げいつ | VC++太郎
72 : C子 ↓ 思いを寄せるが振られる C++子 == げいつ --> Java子 | \ VC++太郎 C#子(好きだったJava子にそっくりな愛人) C#子と愛人になった直後、自分を振ったJava子に対して嫌がらせを行い、問題となる
73 : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;八頭神兵…かつて火の七日間で地上の全てを焼き尽くした旧世界の怪物だ……;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::;| |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::| |::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;; ;;;;∧_∧::;;;;;|゙|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|゙|;;;;;;;;;;; ∧_∧:;:;:;:;:;:;;:;:| |:;:;;:;:∧_∧:;:;:;:;:;:;:;| |:;:;:;:;:∧_∧ ;;( ´Д` );;;;;;| |;:;:;:;:;:;:;:;:;∧_∧;:;:;:;:;:;:| |;;;;;;;:;:(. ´Д`):;:;:;:;:;:;:;;:| |:;:;:( ´Д` ):;:;:;:;:;:;;| |:;;:;:;( ´Д` ) ::::::::::::::::::: .`ヽ| |:;:;:;:;:;:;:;( ´Д` );:;:;:;:;:;| |:;:;:;:;/:::::::::::::`ヽ;:;:;:;:;:;:| | ./:::::::::::::゙`ヽ、:;:;::| | ./:::::::::::::::::: ::::::::::::::::::: :::::|| |:;:;::;:-‐'´:::::::::::::`゙ヽ、:;:;| |:;:;:/ ::::::::::::::::::::::ヽ:;:;:;:| |/ ::::::::::::::::::::::::::|:;:;:;| |/ ::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::: .::::|| | ; / ::::::::::::::::::::::::::::l:;:| | |::: :::::::::::::: ::::| . | |ヾ:::::::::::::::::::: :::| | |:::|ヾ゙゙゙゙゙"""" ...... / .::: || | .|::: ::::::::::::::::::: :::::|:;::| | |:::|ヽ.゙゙゙゙"""./|:;;| ..| | ヾ゙゙゙゙゙"""/|:::| .| |::| |:::::::::::::::: ::::::::::::::::::l |:::::|| | |:::/ヽ ゙゙゙゙゙""" /.|::::| .| |.|::| .|:::::::::::::::l |:::| | | |:::::::::::::::| |:::| | |:| |::::::::::::::: ::::::::::::::::::l .|::::|.| |.|:::| |:::::::::::::::: | .|:::| .| ||::| l:::::::::::::::l |:::| | | |:::::::::::::::| |:;:| | | :::::::::::::::: ::::::::::::::::: |:::| | ||:::| :::::::::::::::: .|:::| ...| |lソ ::::::::::::::: |::| | | :::::::::::::: |::| | | :::::::::::: :::::: |:::| .| |:::| :::::::::::::::: |::| | | ∪ | | .∪ .| | .∪ |.|::l ''''''''' ∪ .| | . | | | | l.lソ ____ ,,-、 , -、_/lililili|______ ______ ------、____/llllll | |lllllllllll;l;l;lililili;l;l;liヾ_____________ ___ /lililililil\ lililililililillililililililililililil --、 /l;l;l;l;l;l;lilili;lililililili;l;l;l;l;l;l;lililil;l;l;l;ヽ ____/lilililヾ---"lilililililililili;l|_______ __ l;l;l;l;l;l;l;lililililili; l;l;l;l;l;l;lilili;ヽ/ililili;l;l;l;l;l;l;lilili;lililililili;l;l;l;l;l; l;lililiililili;l;l;l;l;l;l;lilili;lililililili;l;l;l;l;l;l;lililiililili; li;l;l;ヽ--"i; lililililili;l;l;l;l;l;l;lilili;lililililili;l;l;l;l;l;l;lilili;lilililillililililililililili;l;l;l;l;l;l;lilili;lililililili;l;l;l;l;l;l;lililiililillllllllllllllllllllll;l;l;l;l;l;lilili;lilililil llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
74 : C子 ↓ 思いを寄せるが振られる C++子 == げいつ --> Java子 | | | |\VJ++江(Java子に似せたメイドロボβ版) VC++太郎 \C#子(好きだったJava子にそっくりな愛人) C#子と愛人になった直後、自分を振ったJava子に対して嫌がらせを行い、問題となる
75 : 11 名前: 名無しのひみつ 投稿日: 04/12/16 02:59:54 ID:MedSpTX0 想定の法則 悪い事は10倍 (1万人死亡と予測=実際は10万人くらい死ぬ) 良い事は十分の一 (経済効果は10億円=まぁせいぜい1億ですね)
76 : ,. -‐==、、 ,. ===、、 o ○o. i :::ト、 _,/ `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l :::ト、\ イヤッッホォォォオオォオウ! // .::::/ :::::!===l :::|ス. ', /./ .::::/ ::::l | __ ..... _::::|} ヽ l-、 . ,ィク ,'..__ .::::/ ::::l :l '´ `)'`ヽ ヾ;\ /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l `'::┬‐--<_ } ./;:::::\ /::::::::! ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、 |l::ヽ /;';';';';::::\ . /|::::::;';';'\/} (ヽ、 _/| (´ _,.ィ!::ヽ. ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、 / ,ノ:::;';';';';';';';';'/ /ヽ、二ニ-イ ヾT ¨´ ,/;';';::`、. \';';';';';';';';';';〈::...
77 : 432 名前: 名無しさん@5周年 [sage] 投稿日: 04/12/18 14:24:09 ID:UCsOv42Y 母子家庭をバカにしてるやつがいるな オレも母子家庭だが、オレの家の場合父親どうしようもないダメなやつで 自分の子供を置いて逃げってった。当然慰謝料なし。 だから母親ひとりで娘と息子をみることになったんだ で、金がないので母親は、昼間は喫茶店、夜は水商売をして養ってくれた 米は一番安いの、カレーも肉が入ってないか、入ってても豚の一番安いの そんな生活だった。だけどひと時も貧しいなんて思わなかった いや、母親が思わせなかったんだろう。そんな母親の背中を見て育ったからか 若干けち臭くなったが一人前の人間になれたと思ってる 母子家庭だからといって変な人間に育つわけではない それが言いたかっただけ
78 : ∧∧ ( ・ω・) _| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ムクッ
79 : _ ,. -‐ ''''''''フ´ ///ヽ `ヾヽ、 _/::\ /∠二二/ / / l ヽヽ \\ l´-、::::::::::Y''"´:::::::}―/ / l ! ', ヽ ヽヽ ヽ,-‐'''''Y´、::::::::::/`''l / l ! ! ! | ! | ', ', | '´ / /|ヽ::ヽ,:::!`ヽ!| | ! | | |、 l、 ! | ! ! ! / /|:::::| ヾー'´、_ !| !、|、_!、ヽ__',ヽ!', |ヽl | | | | !:::::|、 \ Zヽべ´ヾ,,ヾ、ヾ レニリ / ノリ ! ,'::,、::| ヽ、 `゙'Z ァ"´ バ` バY/ ! !∧ヾ、 ,...、Z イ {_lj} {(j |ヾヽ ! ヽ Y 'ゝ、 ー-- 、‐‐! ! | | ヽ ヽ 、_( ' ,! | | ', \丶-、 ,イ !| ', `ヽ | 、 ´/ ', || lヾ、 ヽ! `゙ - .... __/ l j ! 、 、 ', ,r'| | l /ソ ヾヾ、 _,. -‐''´ `丶、 |ヽ '´ ,. .:'´:::....、 `丶、 l、 `丶、 r'r―- 、`丶::....、 \ ヽ `゙''::、_ /´:::::`丶、丶、`丶::...、 \ ヽ ::! |:! . {:::::::::::::::::::::\:::丶、丶、::::::....、_ ヽ ', .::j |::! ',:::::::::::::::::::::::::\:::、::ヽ、`ニ ー-- 、::.ヾ!.::/,イ:::', ',:::::::::::::::::::::::::::::ヽ::ヽ:::::::::::`゙'''ー‐ァヽ´ヽ'::::ヽ:::',
80 : |....,,__ |_::;; ~"'ヽ | //^''ヽ,,) | i⌒" | ∀`) < 誰もいない きのこるならいまのうち |⊂ | ノ _,,,......,,__ /_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ (,, '"ヾヽ i|i //^''ヽ,,) ^ :'⌒i i⌒" |( ´∀`) < きのこ のこーのこ げんきのこ ♪ |(ノ |つ | | ⊂ _ ノ ""U | | | ミ | ミ サッ! | ミ | |
81 : public class ShootingGame { public static void main(String[] args) { System.out.println("Game Over"); } }
82 : 手がでかい どう見ても素手がボクシンググローブ形状をしている
83 : あの絵だから「嘘だッ!」のインパクトが上がったのは事実だが
84 : ところでブログはどう? いいですね ( ´∀`) (´∀` ) (・ω・ ).。o (・・・・・・・) 走りますよねぇ ( ´∀`) (´∀` ) (・∀・` ) 走らんよブログは 走らんよねぇ ? ( ゜Д゜) (゜Д゜ ) (´・ω・`)
85 : ::::::::::::::::::::::::::::: ,.-ヽ :::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i へ、 /;へ\ :::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i; // _l::|___l::|_ヽ:ヽ ::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i; / ̄ ̄ ̄ ̄\,, |l/−、 −、:::::::::::::::`::| ::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i / __ヽ /::::::| ・|・ | 、::::::::::::::\ ::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'⌒i; | | |、 /::/ `-●−′ \:::::::::::ヽ ::::::: i;" ___,,,,,,, `i". | ∩─| | ,|/ ── | ── ヽ:::::::::| ::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i; | ∪ `l |. ── | ── .|::::::::| ::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" ヽ __/ _.ノ | ── | ── |:::::_l__ ::::::: |. i'" "; |――― 、". ヽ (__|____ /::::| 新 | ::::::: |; `-、.,;''" /  ̄ ̄ ̄ ̄^ヽ∞=、 \ /:::,/| 品 | :::::::: i; `'-----j | | | |っ:::::) l━━(t)━━━━┥ |___|
86 : みんなでオリジナルRPG作るぞ!@外部板 http://jbbs.livedoor.jp/game/20449/
87 : <名前>シックマスター</名前> <種族>モンスター</種族> <説明>ありとあらゆる病気・病原菌を持った人型アンデッド。 少し触れただけで様々な状態変化を引き起こす。</説明>
88 : SDL http://www.libsdl.org/ SDL_ttf http://www.libsdl.org/projects/SDL_ttf/ SDL_mixer http://www.libsdl.org/projects/SDL_mixer/ GuruGuruSMF http://unyo.cside5.jp/gurugurusmf.htm TinyXml http://www.grinninglizard.com/tinyxml/
89 : #include <windows.h> int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR pchCmdLine, int iCmdShow ) { }
90 : class CDynamicDraw{ HDC dc; HWND h; public: void CreateDynamicDraw(HWND hwnd){h=hwnd;dc=GetDC(hwnd);} void draw(HDC hdc,int x,int y,int width,int height,int src_x,int src_y){BitBlt(dc,x,y,width,height,hdc,src_x,src_y,SRCCOPY);} void Release(){ReleaseDC(h,dc);DeleteDC(dc);} };
91 : ,,;;-― 、__ ノ "⌒ヽ ζ ) もうやだ、あたし。 / ,ノ> ′ く i y' /^"ヽ、 \ | / \ \ ゝ、 _ノ . ヽ `ヽ、__  ̄ 'ー ‐一'
92 : class Character { long x,y,z; int direction; long palette_id; long pattern_id; int lev; int exp; int hp; int mp; int str; int def; public void Draw(); void SetDirection( int dir ); void Move( long x, long y, long z ); };
93 : - ''  ̄ ̄ '' ‐ 、 , '´へ、 ,、 ,ヘ__/\ , ' / />-- / `/ ̄ ', `ヽヘ \ . / / ,'´ / i ' , ', ', / / , ' | | | i ', ', ,' ! ! ,' ,' ,' | | | | | ', ', ― r''Tヽ ―, .l l ― i | | l .l i ,'| | ,' | | | ', i (_ Lノ ノ /ヽ |_ノ | (_ | | | |-l--L._| | | /l L /--/! ! i ! | | | |/ |_|`l!', //´l /| .イ ! ! l ! ┼― ┼― イ TT イ ┼ ! ┼ | | | | イ´`||` V 〃 l,'〃 l / ! l ! .ノ 子 .ノ 土 | |]]] | |目. | d、 | | | |〈 |ス_ノレ r'""ヽ ,'| ./l/ |  ̄ | | | l  ̄ ̄ ___` / .| / ! ┼ フ ┼、ヽ | ⌒) | ' | |ヘ l / イ レ' | ,' (_|フ) ´o) ノ ノ ! ! | ', ' !l_ \ `ー' _, ´/| /l ,| / ', /ヽ. ', !|:`、、 ` -<./ / |/ | / レ V ヽ/\ 'l!!::::l:::\ |:::::::::`> ̄::`| /、 , 、r‐- .._ /ヽ!:`く::::::::::\',::::/ ::::::::::::::レ' ヽ / r―- .._ `ヽ /::::::::/´ ̄ ̄ ̄ ヽ⌒i :::::::::::::::::', ', | | r‐- .._ l , ' \:::::::i ――‐〈 /、:::::::::::::ヽ', ト、 | ヽ.| __ ! . / \:l ――‐〈./ヽヽ :::::::::::::::\ |、 ,ヘ ヽi´ ` !
94 : >>1 この手のスレを立てる前に最低限コンピューターサイエンスについて学べ 厨はゲームのインフラも作らないで いきなり大規模なゲームシステムを載せようとするから失敗する
95 : 俺の考えた企画なら50万本はかたいっすね。 ゲームの内容?ああ、そういうのは書類にしないっす。 ほら、多いじゃないですか。この業界、パクリってのが。 それに俺、文章得意じゃないですから。 大丈夫。俺が言う通りにゲーム作ればヒット間違いなしですから。 俺のゲームが面白いってのは、俺自身が保証しますよ。
96 : 今までにない、RPG作りたいんすよ。 誰もやった事がないようなゲームを作る。 これがゲームクリエイターの醍醐味っしょ。 今のゲーム業界に革命起こしてみせますよ。 ゲームの移動画面は・・・ドラクエみたいな画面で、 敵モンスターと戦う画面は・・・FFみたいな画面にしようかとは、思ってるんすけどね。
97 : |┃三,.、 ,r 、 |┃ ,! ヽ ,:' ゙; |┃. ! ゙, | } |┃≡゙; i_i ,/ |┃. ,r' `ヽ、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |┃.i" ゙; <おい 企画厨。ただで済むと思ってんのか? |┃:!. ・ ・ ,! \____________ | (ゝゝ. x _,::'' .______|┃= ,::`''''''''''''''"ヽ. |┃ | r'; |┃ ゙';:r--;--:、‐' |┃≡ ゙---'゙'--゙' ガラッ
98 : ゲーム内で自分が最高の立場に居ないと満足できないのは、現実社会では最底辺に位置する人間。 その反動から一番上の役職に就いて人に命令とかしたくなる。
99 : ∧,,∧ (;`・ω・) 。・゚・⌒) 今日もチャーハン作るよ!! / o━ヽニニフ)) しー-J Λ,,Λ (::::: )・゚。 やっぱりカーチャンJ('ー` )しの味とちがう… (::::::::.. つニフ どうしてだろ  ̄ ̄と とノ ̄ ̄ Λ,,Λ ゴシゴシ (::::: ∩゙。 (::::::::. ノニフ  ̄ ̄と とノ ̄ ̄ ̄ Λ,,Λ (:::´・ω)。 な,泣いてないよ! (::::::::..つニフ  ̄ ̄と とノ ̄ Λ,,Λ (::::: )・゚。 ホントだよ… (::::::::.. つニフ  ̄ ̄と とノ ̄ ̄ Λ,,Λ (:::´;ω)。 だって…おいしくできたもん… (::::::::..つニフ  ̄ ̄と とノ ̄
100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
79: 漫画喫茶、インターネットカフェ (271)
80: おまいらのPCのメモリ数教えて (679)
81: もってるPCに点数をつけてもらうスレ (574)
84: 【黙れハゲ】自作板 暴言 スッドレ 79【氏ねハゲ】 (220)