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2012年1月2期格付け10: 全ジャンル主人公最強議論スレ vol.62 (469) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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全ジャンル主人公最強議論スレ vol.62


1 :12/01/24 〜 最終レス :12/01/27
一定のルールに沿って主人公キャラの強さランキングを決めようというスレです。
前スレ:全ジャンル主人公最強議論スレ vol.61
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1326628071/
基本戦闘ルール
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
ttp://www38.atwiki.jp/saikyouhero/pages/1422.html
動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください
まとめwiki
ttp://www38.atwiki.jp/saikyouhero/
参戦可能な主人公の定義
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、 
 作品名から判断し、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)
・複数のメディアで主人公やってる同一キャラは一番強い作品のテンプレで参戦(例 当真大河 ルルーシュ 等)
搭乗機体については
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可
【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】

2 :


3 :
このスレって”最強スレで頂点に立つ能力”を持つ主人公が出てきたらどうなるの?

4 :
解釈不能で考慮されず終わり

5 :
>>4
やっぱよくわからんルールで無効になるのな
wikiのルール読んでもよくわかんねえや

6 :
まどかの世界観なんだけど決定稿で「無限の闇を漂っている」とあるんだがこれ世界観に増やせるかな?

7 :
わかりにくいと思ったから補足
12話でほむらが漂っていた場所が「無限の闇」って言われていた
よく考えたら無限の白の世界で大丈夫なら問題ないか

8 :
>>3,4
「作品外のリアル事情を持ち込むメタ能力を外せ」と言われるだけだろう。
「本を引き裂ける読者が最強」とか「作者をリアルでした○○最強」だとか
言わせないためにはそうするしかないだろうし。

9 :
多分前スレはRXとカブト勘違いしてんじゃないのか
カブトは今自分がいる時間軸を観測する能力と移動する能力あったけどなんで駄目なんだっけ?

10 :
無限の闇って事は無限の黒の世界だろ。

11 :
時間軸観測できたり移動できるだけで時間軸から外られてたり超越してることにはならんからでしょ
返って何でそれで時間無視になるのかつっこまれるレベル

12 :
>>9

時間移動が余計で駄目なんだろ
昔、ゼストというゲームキャラがいて時間超越設定があったが
時間移動の意味だったから時間無視にならなかった

13 :
前スレ>>999
あの時いたし再度確認してきたが「RXののもつ異なる時間軸からの時間無視」は「時間無視の憶測は駄目」とか言われてたんだけど
憶測だから時間無視が駄目ってどういうことだよ

14 :
「時間の感覚が違う」と「独自の時間軸を持つ」は全然意味が違うと思う

15 :
時間操作耐性なのを時間無視と憶測なんてダメだろう

16 :
つーかいっその事、敵スレみたいに時間無視なくしたら?

17 :
>>11
時間が逆行してる中自分は自分の時間で平然と動きまわってる描写あったが
仲間が死んだ
→やべ、時間巻きもどそう
→巻き戻しただけじゃまた攻撃食らって死ぬ
→巻き戻しながら自分は平然と宇宙かっ飛んでムサシの拳を防げる位置へ移動
→時間が元に戻る(過去へ戻る上に自分は別の場所へ移動)
当然、過去のカブトが二人同時存在なんてこともない

18 :
>>13
そのままの通り憶測で無理に当て嵌めるのは駄目だということだと思うが
それに何でそんな憶測になるんだと憶測自体にツッコミなかったか
>>16
なんでそうなる?
なんか最近やたら時間無視廃止したがるのが出てくるな
それやったら全能の壁上ほぼ全滅するのに
まあそれ以前に投票で存続させることが決まってるのに

19 :
>>17
だからなんでそんな描写なんかで時間無視になるんだ

20 :
>>14
そうなるかなあ、ブラックとRX見てるわけじゃないからこれ以上強くは言えないな
クライシス皇帝の任意全能からの全能耐性くらいはつきそうだし今度再考するか
>>16
ルール変えない限りトランスリアル以外の常時全能が全滅するんだけど
ていうかアンケートで決まったことなのでそこは諦めて

21 :
奪還屋とか未来日記は生き残りそうだけどな

22 :
>>17
それ時間移動と時間操作耐性かなんかにしか見えないのだが
なんつか時間操作耐性や時間移動が時間無視だと思ってる奴が多くないか?ここのところ

23 :
ん?
時間無視って時間の流れに左右されず、自由に動き回れること
かつ、
時間軸などに対して超越してるなり遍在してるなりしていること
だよな?
カブトは世界の時間が巻き戻ろうが加速しようが時間の流れに左右されず自由に自分の時間で動き回れる
かつハイパーカブトは設定においてカブトホーンは今いる時間軸の流れを観測し的確に伝えるもの(複数時間軸を持つ裏付けの設定)で、
ハイパークロックアップは時間軸を超えての行動を行う能力なんだが
一応、条件満たしてるよな?

24 :
>>20
クライシスの全能についてもツッコミ入ってる
ここは設定全能は考慮されないから
空間創造も自由な世界改変でもないと言われたし

25 :
【作品名】瞳の宇宙 〜Cosmos in my eyes〜
【ジャンル】合唱曲(組曲 地球に寄り添って より)
【名前】私
【属性】瞳の中に宇宙がある人
【大きさ】瞳の中に宇宙がある人並み。宇宙の大きさは歌詞より百五十億光年。
【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きさ相応の常人並み
【長所】瞳の中に宇宙がある 百五十億光年の歴史がある
【短所】宇宙が若干小さい。地球に寄り添ってってレベルじゃねーぞ。

26 :
>>23
カブトの場合は1本の巨大な時間軸でクロックアップによって時間の流れが遅い次元に入ってるとかそういう感じだったと思う

27 :
>>17
「時間操作して自分だけ素早く動く」のは森里螢一やのび太もやってること。
ヤツラが時間無視になるわけもない。

28 :
奪還屋といえばテンプレの世界観が敵役スレと違うのは何で?
まぁ順位には影響ないからどうでもいいのかもだが

29 :
時間の流れを川の流れに例えると、流れを堰き止めれたり自由自在に泳ぎ回れたりしたところで
河原でバーベキューやってる奴らには届かないんだよ

30 :
>>26
なんじゃそりゃ、そんな珍説初めて聞いたぞその推論

31 :
>>30
俺もあんまよく知らん過去ログに書いてるんじゃね

32 :
>>23
時間軸超越って設定あるの?
あるならそれ早く言えよ
>>17みたいなどうでもいい描写出さないで

33 :
>>18
全能範囲によるランク付けと同じ位つまらないから

34 :
書いてねーよ
昔からカブトの議論はだいたいいたけど見たことないもの
そもそも大きな時間軸とかそれに類する言葉自体、設定作中共に存在しない

35 :
いや書いてないならガイドラインに当て嵌まらないんだから駄目だろ

36 :
と思ったが>>34>>31のことか

37 :
いや>>34>>31にあててなんだが……
>>35
ハイパークロックアップは時間軸を自在に操り現在・過去・未来へと、
思いのままに時間を行き来する事が可能となるほか、その力で
「ジョウント」と呼ばれる時空を寸断して飛び越えていく移動方法をとる事が可能であり、
これによって一切のタイムロス、時間の経過無しで行動できる
さらにカブトホーンやコンパウンドアイの設定が時間軸の乱れを観測したり今いる時間軸を観測したり、
時間軸を超えて行動するための機能が満載してる

38 :
とりあえず過去ログ
61 : 格無しさん : 2012/01/05(木) 17:45:44.31 ID:Ob9hk+eD [1/2回発言]
仮面ライダーカブトについて
1.走力
100mを4,2秒(通常時間時)
2.クロックアップ
タキオン粒子が体を駆け巡って、時間流を自在に行動できるようになる。
タキオン粒子の流れる目(コンパウントアイ)でなければ視認出来ない。
3.ライダーキック
時空を自在に動き回る敵に叩き込んで原子崩壊・消滅させる威力を秘めている。
4.コンパウントアイ
クロックアップした者を視認することが出来る。
時間軸の乱れを感知すると、過去、未来への時空間を見渡す事が出来る。
あらゆる時空での出来事を見逃すことは無い。
これが公式なんだけどこの要素で時間無視になるかな?
「通常時間時」ってあるからクロックアップすることは別の時間の流れに乗ることだと俺は思うけど、どう?
63 : 格無しさん : 2012/01/05(木) 18:21:46.11 ID:nWRpwDKK [3/5回発言]
そもそもカブトは時間が逆行する中自分だけ自由に動き回ってるだろうがw
かがみんがぶっされるのを巻き戻してなかったことにしつつ、自分だけはさも当然のように高速移動やらかしてる
64 : 格無しさん : 2012/01/05(木) 18:31:14.54 ID:I+cIeOZX [1/2回発言]
まず通常時間って表記があるからって別の時間の流れがあると考えるのがわからない
第一に別の時間の流れがあったとしてもそれが別の時間軸にはならんよ
時間が加速してる流れだって時間が止まってる流れだって通常とは違う時間の流れだけど
別に違う時間軸に存在してるわけではないし
RX同様に時間移動してるってだけだから時間無視にはならんよ
65 : 格無しさん : 2012/01/05(木) 18:38:24.26 ID:Ob9hk+eD [2/2回発言]
>>64成程
66 : 格無しさん : 2012/01/05(木) 18:38:34.85 ID:I+cIeOZX [2/2回発言]
あとは>>61>>63見てもただ時間移動や時間操作して干渉してるだけで
やはりガイドライン満たしてない
67 : 格無しさん : 2012/01/05(木) 18:43:48.12 ID:nWRpwDKK [4/5回発言]
つうか、そもそもクロックアップ自体が時間軸を操作して行われる技なのを書いてないのはなぜなんだ?
Oシグナルの説明で、ワームがクロックアップすることによって発生する時間軸の乱れを感知し、ワームの居場所を伝える
ってすっごく分かりやすく書いてあるのに
ハイパーフォームも時間軸を逆流させることができるって設定あって、
その状態でも自分は無関係に行動できるから時間軸の外側にいるに該当すると思うんだが
RXよりカブトのほうがよっぽど色々楽
68 : 格無しさん : 2012/01/05(木) 18:46:38.31 ID:nWRpwDKK [5/5回発言]
あと>>61に加えて
カブトホーンの野力で、
今まで同様の聴力感覚を有しつつ、今存在している時間軸の流れを的確にキャッチし、伝達する機能が追加される。
と、時間軸そのものが複数あることをはっきり示唆する設定がカブトにはあるぞ

39 :

69 : 格無しさん : 2012/01/05(木) 18:49:27.36 ID:7OBZzlk/ [2/3回発言]
ハイパーフォームの「カブトホーン」の説明に、
「ハイパークロックアップ時には、自身の今居る時間軸の流れをキャッチ」
と書いてあるから、HCUは時間軸移動なのかも知れんが、詳細は分からんね
71 : 格無しさん : 2012/01/05(木) 18:56:10.79 ID:1qlb/Wow [1/3回発言]
それ時間軸の操作が効かないのとその知覚ができるってだけで
複数の時間軸が存在することには繋がらんだろ
存在したとしてもその別の時間軸にカブト自身が遍在か存在かしてるかもわからんし
ガイドラインは満たせない
ていうかカブトは超スピードで動くことで0秒行動してるみたいに客観的に見えるってのを描写でやってるんだから
素直にそこから取って0秒行動か無限速かにするとかにしとけよ
RXみたいに時空がどうとか時間の流れがどうとか推測から無理にガイドラインに当てはめるてないで
そっちのが認められる確立がよっぽど高いと思う
何でそんなに変に時間無視ばかり拘ってるかは知らんが
過去ログだとここでカブトの話は終わってる

40 :
>>37
それゼストと同じで時間移動できる能力なだけなんだからもろにアウトだぞ
てかどっからどこまでが設定の原文だ

41 :
>>18
時間無視ルールは全能の壁上にいるキャラのために存在するみたいな言い方だな

42 :
時間軸を逆流させる程の力を秘めており、
タキオン粒子の流れに乗る事で現在・過去・未来へと、
思いのままに時間を行き来する事が可能となっている。(原文まま)
時間軸をあやつる(原文まま)
後部の「スラスタースリット」から「タキオン粒子」を噴射する事により、
「ジョウント」と呼ばれる時空を寸断して飛び越えていく移動方法をとる事が可能であり、
これによってタイムロス無しで飛んでいく事が可能である。(原文まま)
カブトホーン
今まで同様の聴力感覚を有しつつ、今存在している時間軸の流れを的確にキャッチし、
伝達する機能が追加される。(原文まま)
コンパウンドアイ
時間軸の乱れを感知すると”過去・未来”に至るまでの時空間を見渡す事が出来る。
つまり、あらゆる時空での出来事を見渡す事が可能となっている。(原文まま)
ハイパーライダーキック(ハイパーキック)
時空を自在に動き回る敵に叩き込み、原子崩壊・消滅させる威力を秘める。(原文まま)
これでいいか?
基本、時間を移動する相手じゃなくて、時空単位で自在に動き回れる相手と戦うための装備なんだよ
ハイパーゼクターって

43 :
だからそれ時間移動や時間操作してるだけだろ
要するに
なんでこれで時間軸超越になる

44 :
別にいいんじゃね時間無視でも
時間無視だとどれくらい上がるっけ
超次元の壁いけるかな?

45 :
>憶測だから時間無視が駄目ってどういうことだよ
これが本当なら変な話だな
最強スレは根拠のある推測なら認める!という話が出たばっかりなのに
どうして時間無視に限って推測が駄目なんだろう?

46 :
これで時間無視になったら時間操作や時間移動できる奴がみんな時間無視になってしまうんだが

47 :
それで時間無視いいならドラえもんが全能になるな
別にタイムマシン乗ってようがやってること一緒だし

48 :
>基本、時間を移動する相手じゃなくて、時空単位で自在に動き回れる相手と戦うための装備なんだよ
それは分ったけど
それのどの辺りが時間無視のガイドラインに概当するんですか?

49 :
ところで0秒行動と戦える存在って0秒行動になる?

50 :
手加減してたとか本気出してないとか言われてない限りはなる
ってか上でつっこまれてることについては?

51 :
>>45
RXのはまず推測としておかしいと言われてるレベルだから駄目と言われてるから安心しとけ
ついでに今議論やってるカブトも

52 :
まあドラえもんとかが時間無視になるんだったら無理だろうな
0秒行動に考えを変えた方がいいと思う

53 :
>>24
全能に関しては個人の考えでゆるかったりするからな
あれを世界改変だと言い張れれば
>>44
仮に時間無視になったとしても紙防御防御無視時間無視だからブラックと=かな

54 :
>>45
根拠がない憶測だからダメって言われてるんだよ
時間移動持ち全員時間無視にする気か

55 :
ハイパーゼクターの時間軸超越は…TTVシリーズが劇場版と繋がってたら解釈次第でなんとかなるんだが、パラレルになっちゃったからなぁ

56 :
てかマジで時間移動、時間操作ができるのが時間無視だと勘違いしてるのが増えてないか?

57 :
サノスwithインフィニティ・ガントレットのページがなかったから作っといた

58 :
>>53
個人の考えとかじゃなくて世界改変は自分の思い通り改変できるとかじゃないといけないとちゃんと前スレか前々スレで言われてる

59 :
この流れに乗って前から思ってたこと聞くが時々思うが時間操作無効ってなんなんだ
無効の理屈なしならまだわかるが、時間の流れ(それが操作され乱れたものでも)に環境依存というわけでもなく理屈もあって影響受けないなら時間を無視して行動できる以外になんて呼べばいいんだ
ドラえもんとか言ってるがあれまんま環境依存だしそうじゃなくても点と点で移動してるだけじゃないか、もしくはカブトもだが自分が能力使用者だから影響受けてないだけか
あと永遠神剣、作中時間操作全員効きまくりで時間移動もドラえもんの謎空間みたいなの使わないとできないがあれいいのか?

60 :
>>59
お前流れ理解してないだろ

61 :
>>57
いや、サノス編集すればいいのになぜ作った
>>58
あれは自分の思うように物体を作り出している!って言えるか?全能後ろ盾に
てか設定全能考慮無しっていってもどこまで使わないかってのは厳密には決まってなかったりする
せいぜい任意全能や常時全能にならないよーくらいの認識しかされてないんじゃないかな

62 :
>>59
時間が関係ない存在だから時間操作無効なんだよ

63 :
>>61
withって書いてあるからページ新しく作った方がいいかと思った

64 :
>>59
>>29がわかりやすく例えてくれてるだろ
>>61
それがありになったら今度はエネルみたいなのが(設定全能じゃないと言われたらしいがあくまで例えで)雷を創造して作り出した世界改変で任意全能という主張がありになる

65 :
>>60
時間絡みで前から思ってたことを口にしただけだよ
時間停止なり停止能力を理屈なしで無効、または時間操作能力をピンポイントに無効にする能力やアイテムを持つならともかく、それ以外までなぜ?

66 :
>>63
せっかくだしそっち使おうか
あとまどか色々修正
大まかな変更部分貼ってく、とりあえず前スレで言われてたこととか追加
目指せ見やすいテンプレ
【作品名】魔法少女まどか☆マギカ
【ジャンル】夢と希望の魔法少女アニメ
【世界観】あらゆる時間軸、あらゆる平行世界に存在する無限の魔法少女を浄化したことから一次多元宇宙(小説版11章の描写より)
それを内包する無限の時空が存在しているとあるため一次多元宇宙×2(小説版275ページ)
宇宙の外と思われる白の無限空間があるため一多元宇宙×3(小説版276ページ)
無限の闇の場所も存在するため一次多元宇宙×4(魔法少女まどかマギカThe Beginning Story『決定稿』163ページ)
まどかのスカートの中には宇宙があるので単一宇宙並み ※【参考2】参照
それらを合計して一次多元宇宙×4+単一宇宙となる
【テンプレの補足】
基本的に「○○話」とだけある場合はアニメ本編の話数のことを表す
漫画などの巻数に指定がない場合は
【全能用簡易テンプレ】
【名前】アルティメットまどか
【世界観】一次多元宇宙×4+単一宇宙
【大きさ】単一宇宙内包並+14歳の少女並み×(一次多元×4)
【攻撃力】単一宇宙の76536000倍の範囲と攻撃力
【防御力】概念存在
任意全能、炎、低温、高温、物質化、レーザー、精神吸引、吸引攻撃、魂吸引、重量増加
異形化、物質変換、行動操作、爆発、反作用爆発、消滅、速度低下、謎球体による攻撃
支配、幻覚、雷、音、睡眠、時間、空間、因果 に耐性
【素早さ】0秒行動
【特殊能力】
世界観規模の遍在(無限に自分がいるタイプ)
世界観規模の全知
時間軸遍在
宇宙生存
宇宙外生存
不可視×2
時空移動

67 :
【名前】アルティメットまどか
【属性】円環の理 魔法少女まどか最終形態
【大きさ】スカートの中に世界を内包する14歳の少女並み+14歳の少女並み×一次多元×4 ※【参考4】参照
【攻撃力】ハイパーまどかビーム:巨大な魔方陣を展開して無数の矢を放つ
威力と範囲は単一宇宙の76536000倍 ※【参考3】参照
【防御力】概念並み。素の防御は概念化前の魔法少女共通の達人並み
アニメ12話のキュウべえや暁美ほむらのセリフ
「もう誰も君を認識できないし、君もまた、誰にも干渉できない」
「まどかのこと、もう二度と感じ取ることさえできなくなっちゃうのに?」
より作中範囲内で誰も干渉はできないものと思われる
以下作中での不思議攻撃の種類
・相手の情報や弱点を読み取る魔法(かずみ☆マギカ1巻など:御崎海香)
・未来予知(おりこ☆マギカ1巻など:美国織莉子)
・魔法での結界(作品全般:巴マミ 佐倉杏子 暁美ほむら 御崎海香&牧カオル 杏里あいり など)
『不思議系無効簡易まとめ』
[通常系]
レーザー 爆発 反作用爆発 謎物質攻撃
[特殊系]
炎 低温 高温 雷 音 精神吸引 吸引攻撃 魂吸引 消滅
[状態異常系]
物質化 重量増加 異形化 物質変換 行動操作 速度低下 支配 幻覚 睡眠
[補助系]
未来予知 時間停止
[その他]
任意全能 時間 空間 因果
【特殊能力】概念存在になっている(12話でのキュウべえの台詞から)
12話の台詞から自由に世界改変が可能なため任意全能 ※【参考1】参照
作中の全ての時空、時間軸に遍在している。(12話での台詞、小説版11章での地の文から)
なお、上記の遍在は自分自身が無限に存在する遍在である
宇宙で活動が可能(12話の描写より普通に宇宙で活動している)
宇宙の外と思われる虚無の空間にも存在しておりそこで活動できる(虚無の空間についてはガイドブックでの発言)
自身(矢)を無数に放ちすべての時空へ放ったため時空移動が可能(12話での描写 小説版での設定より)
【長所】実は初期案では自意識拡散消滅ENDだったのを奇跡と魔法で乗り越えた
【短所】名前考えた脚本化が「やっちまった」と言うレベルのネーミング

68 :
【参考1】世界改変については以下の12話のまどかとさやかの会話から「さやかの未来を自由に選べた」と判断できるため自由に改変できたと思われる
「さやかちゃんを救うには、何もかもなかったことにするしかなくて」
「そしたら、この未来も消えてなくなっちゃうの」
「でも、それはたぶんさやかちゃんが望む形じゃないんだろうなって」
【参考2】声優の発言についてはDVD6巻のオーディオコメンタリーの悠木碧(まどかの声優)の発言より世界がある
完全生産限定版DVD6巻付属の設定資料や公式イラストなどからスカートの中に銀河や星が確認できるのでこの世界=宇宙と思われる
声優発言の信憑性については以下の発言から「設定資料」を見たうえの発言なので信憑性ありと考えてよいだろう
以下声優発言の原文
『いやいや、いやあれがあって、どうなるのかなと思ってあの、設定資料頂いてうおーってなって本編見てふぉあー!ですよ
みんなでアルティメットー、超アルティメットーとかっていってたんですよ
あともう、スカートの中に世界があるよっていう』
【参考3】ハイパーまどかビームの破壊力について
地球の五倍以上ある上半身だけの敵を一撃で吹き飛ばし地球九個分くらいの爆発を起こした
まどかの身長約150cm=1.5m
地球の直径約12756km=12756000m
ハイパーまどかビームは地球の9倍の爆発なので
12756000m×9=114804000m
これをまどかの身長で割ると
114804000m÷1.5m = 76536000
なのでハイパーまどかビームは自身(単一宇宙並み)の76536000倍の破壊
射程は月のような場所付近から地球まで撃ってるので最低でも19220〜24000km程度の大きさ相応
【参照4】まどかの単一宇宙内包について
まどかには【参考2】よりスカートの中に宇宙がある
まどかが今のテンプレの状態になった直後には白の無限空間にいたため宇宙を内包した時点では起点世界にはいなかった
加えてその世界に通常より大きいまどかがいるような描写があるため起点世界の問題はクリアできる
宇宙内包サイズのまどかが何人いるかの設定は無いため最小値を取って一人とする

69 :
>>64
その理屈だと濁流(時間操作)になろうと川の中から特別河辺にいるわけでもない(環境に依存を排除するためね)一切影響を受けず、かつその理由がある奴は時間無視になるんだよ
河原にいようが河から空中浮遊しようが流れからは切り放されているのはかわらんし

70 :
>>49
0秒行動でも常時発動能力の前に割り込むことはできない。
そして常時発動能力持ちと戦ってるキャラはたくさんいる。
変身による強化や鎧の着用だって言ってみれば常時発動能力だし。

71 :
魔法少女まどか☆マギカには幸福の科学のエル・カンターレの能力を乗り越えて欲しいよね。

72 :
>>64
単に時間の概念から外れた存在にもきく時間操作ってだけだろ
つまり時深がすごいと
つか精神攻撃を無効化するやつにもきく精神攻撃とかある最強スレで何言ってんだ?

73 :
>>70
いや、時間無視=0秒=常時
もっともこれに当てはまらない考察もあるから一概にはわからん

74 :
すまん>>64じゃなくて>>69だった

75 :
あとまあ時間の概念がないとか言われるが普通に時間操作の影響受けまくりだったり、時間の外の外を俯瞰できる場所にいける相手と戦えるが実戦で時間操作使って影響受けてるやついるし、
狭めても広げてもいいからもうちょい厳密に決められんもんかと
時間軸と概念って言葉ばっか一人歩きしてそれ満たせば影響受けてるシーンばかりでもセーフ、逆にそういうのなかったらだいたいアウトだし

76 :
だからそういう設定があるにもかかわらず通用させられる奴がすごいねってだけじゃん

77 :
>>59の謎空間っていうのは「門」のことだと思うが、あれは時間移動してるわけじゃないぞ
単に時間樹間の近道ってだけ
ファンタズマゴリアは悠人が元いた世界とは違う時間樹にある
門を使わなくても他の時間樹へ行くことはできる

78 :
でも推測で時間無視でなってるのなんていたか?
ポケモンが前に引き合いに出されてたけど
あれには反論されて作品スレで最初に言われたギラティナの時間の概念がない方のでガイドラインに沿って時間無視にして今の推測の方で時間無視にしてるのは破棄すべきだと言われてるし
まどかとかも解釈からだけど一応無時間行動のルールに沿ってのことであくまで時間無視にはなってないわけだし

79 :
でも推測で時間無視でなってるのなんていたか?
ポケモンが前に引き合いに出されてたけど
あれには反論されて作品スレで最初に言われたギラティナの時間の概念がない方のでガイドラインに沿って時間無視にして今の推測の方で時間無視にしてるのは破棄すべきだと言われてるし
まどかとかも解釈からだけど一応無時間行動のルールに沿ってのことで時間無視のは駄目と言われてあくまで時間無視にはなってないわけだし

80 :
やっと見つけた……w
仮面ライダーBLACK大百科2をついに見つけた、仮面ライダーBLACKで追加
コブラ怪人と仮面ライダーBLACKは、あまりに時間が揺れ動き人間が時間の流れから取り残されるような状況になっても時間の影響を無視して行動できる。
つまり、時間の流れを無視して行動できる。
仮面ライダー大百科2のコブラ怪人の説明発見
コブラ怪人は人間を時の流れから取り残そうしたとのこと。

81 :
>>69
お前のその理屈だと時間操作無効は時間の流れに影響されないからがということなんだから別に時間操作無効の理由がない奴まで時間無視になるんだが
何で理由が要るんだ
それに河原周辺に存在することは別の環境依存でもなんでもないだろ
特定の空間にいるとかではない
川の中にいても時間操作無効だという理屈にしても川の中から任意で時間の流れに影響されないのと川の外にいてそもそも川が存在してないから任意関係なく時間に影響されないのとは違うだろ
あと川から切り離されてるなら少なくともそいつは通常の河を一切受けてないと言えるだろ
>>70
常時発動と0秒行動は別ものだぞ
>>75
概念や時間軸設定がないのに描写でそう決めるのが問題だろ
ぶっちゃけ時間無視って描写上は時間停止と変わらんから

82 :
あ、違った
川の中にいても時間操作無効だという理屈にしても川の中から特定の時間の流れに影響されないだけで通常の時間の流れには流されるのと川の外にいてそもそも川が存在してないから通常の時間にも影響されないのとは違うだろ
だった
>>80
原文頼む

83 :
>>80
コブラ怪人
時間の流れを操り、人間を時の流れから取り残そうした。
これが原文というか原ナレーション
んで、この操る内容が、以前説明した作中の通り
つか、大百科見てると一杯色々見つかる
エネルギーの塊となってすり抜けするシーラカンス怪人相手にBLACKはぶん殴って迎撃してたり、
ゴルゴムが意外と縦割の組織じゃなかったり
あと、創世王が自爆するまでもなく電撃一発で惑星を破壊してたり
時間の流れを無視して行動できる、時間無視のソースが見つかったのが一番でかいなこれw

84 :
間違えた、>>80じゃなくて>>82

85 :
あとついでに面白い記述も一杯見つかる
ゴルゴム怪人は、日頃はゴルゴム世界なる世界で眠りについているそうで、
ゴルゴム世界は人間の科学混じりで人工物から海まであるから単一宇宙並み、
それらの怪人が創世王の自爆で全滅したから創世王の自爆は単一宇宙破壊、
それを受けても記憶の喪失だけで生き延びたシャドームーンにダメージを〜とかでもうちょい伸ばせそうだし、
精神を犯しさらに人を獣人に変える攻撃に耐えるから存在変質にも耐性付きそう

86 :
取り残そうとしたって言い方だしそれだと未遂なんだから
時間の流れに影響されてないことにはならないんじゃないか

87 :
>>86
作中実際取り残されて人間が完全停止してる
それをBLACKに阻まれたけどな

88 :
なるほど
なら大丈夫だと思う(・・・多分)し
今の俺からは時間無視に関しては何も言うことはない

89 :
あと精神耐性も×5か6くらいまで伸ばせそう
超音波で人間を壊せるヤギ怪人の能力が効かない相手に、
角の粉末をまき散らして強い幻覚を魅せることのできるヤギ怪人の角に耐えたBLACKが、
さらにその後聞いたけど克服した精神攻撃〜って手順で×2以上も目指せる
なんか資料見直してたら前にも増して強くなりそう

90 :
ポケモンとかって正にそんな感じで時間の流れがない世界で活動できても駄目って言われてる
てかそれ時間操作で時間停止させてる奴相手に時間停止無効で動けてるのと何も変わらんじゃないか
承太郎みたいに

91 :
つかスタープラチナってあまりの速さに世界の時間が止まるってあるけどこれ無時間行動にならんのか?

92 :
そりゃ時間停止能力持ってる奴は全員時間を止めてるだろ

93 :
いや時間の流れがない世界じゃなくて、人間が時の流れから取り残されるような状態の世界でも影響を受けないってこと
そもそも時間の流れがない世界が駄目って、それが本当に時間を無視して動いてるか分からないからだからでしょ?
こっちは時間の流れに通常の人間や世界が取り残されても、なお時間の影響を無視して、
世界や人間の主観から見ていっさい時間が流れないまま動きまわれるんだから

94 :
>>93
だからそれ時間停止されてるだけだろ
時間の流れに取り残すしてるから時間の流れが存在しないってことだろ
なら時間のない空間と何も変わらんだろ

95 :
もう時間無視なしでいいんじゃね

96 :
>>95
何で時間停止耐性が時間無視になるわけないという話をしただけで
時間無視廃止の話が出てくる

97 :
>>94
だから時間のない空間だけじゃ駄目なのってその中の空間が本当に回りに対して0秒行動してるか不明だからだろ
こっちはまず0秒行動してる前提なんだが
実際、時の流れについてこれなくなり、取り残された人間が知覚できずBLACKから見たら停止状態になっちゃって、
そのままBLACKは動きまわってるんだし

98 :
>>97
それ0秒行動じゃなくて時間停止した世界で動いてるんだから当たり前だろ

99 :
敵スレみたいに0秒とか0時間で活動可能かそれと戦った、もしくはそれより強い奴のみか。
そんぐらい厳しい方がラインが明確化できていいか。

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