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2012年1月2期超能力10: 【気功】鍛えてみるスレ【暝想・チャクラ】 (806)
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12: チャクラについて (117)
13: グ→ラ→ン→ド→ク→ロ→ス 完成で明日人類滅亡 (620)
14: 欲しいの超能力とそれを使ってしたいことを書くスレ (303)
【気功】鍛えてみるスレ【暝想・チャクラ】
- 1 :09/08/08 〜 最終レス :12/01/18
- 新スレ。
マターリスレにしたいので基本的にsage進行で。
参考に。
【気功・チャクラ】
http://sfkonu.vni.jp/ki/
【暝想法】
http://www.purasushikou.com/part3-16.htm
皆で開発しましょう。
- 2 :
-
/⌒ヽ
/ ´・ω・`)
| /
ブリブリ (_(_,. )
人 しし'
(__)
(____)
- 3 :
- 3
精神面を強くしたい。
うつと言えるうちは正常らしいけど(ry
- 4 :
- 誰もいない(´・ω・`)
さっき周天した。
朝やらなかったら弱くなってた。
胸のあたりで悪いものを吸い取るイメージで、息と共に吐いてってしてたんだが、一周したら心臓バクバクでクラクラしてきた。
なんかまずかったんだろうか・・・
- 5 :
- 10年以上前に小周天やってから全身が異常に熱くなる体質になったけど、不思議と暑さには強い
丹田辺りから熱が湧き出してくるような状態になったら、それを全身に満たすと周囲に広がっていく感じになって暑さも感じなくなる
もちろん、冬も氷点下の中シャツ一枚で何ともない……
- 6 :
- >>5
暑さに弱いから凄いうらやましい
今は?
- 7 :
- 音感が鈍い者が歌を磨くのが難しいのは
自らの現在の状態を知り得ないために
どう変化させればどんな調整になるか
自らをチェック(検証)できないからだ。
刺激などの程度の違いならともかく、
未体験の状況に適合できるだろうか?
異界に適合した魄(たましい)や魔界の霊魂なら
異能を振るい魔力を発現させるのは自然だが
他には無い個性・アイデンティティに即した
自然《じねん》であり自然《しぜん》な力を
一体どうすれば発現し経験できるか?
(人は異質たりえない本質を持つというのに?)
…しかし、人には欠けている物がある。
元々人類が未開発の領域ならば、
既に共有されている物はない。
「変〜態!」
老若男女鳥獣聖魔を問わず巨という
「異界・魔界」に適したと化す事により
天魔のキワミたる「大地の霊脈を移動させる」
強大な「霊的腕力」を実現するッ!
創造と愛の分野 というかむしろ性愛?
のパワーを自在にカスタマイズ、各種の
として内的インバランス=霊的環境を
調整・検証・実現する! これが万能のだ!!
ΩΩΩ<な、なんだってー!
ΩΩΩ<…。
ΩΩΩ<とりあえず通報しますた。
※一部誇張有り注意。
それはさておき、易経に限らず、
ファインマン空間=粗密流線空間としての
認知操作を他の空間とは独立に実現する
ことが気やその上位互換の各種の操作の
基本となるため、とりあえず初心者向けの
目標として梵天(アートマン)等と呼ばれる
インドの七大チャクラ等の下位システムの
最上位機能を初めとした十二支色相環の
循環順序そのまま(でないと、色相の情報
その再指定=情報処理が必須になり、
流線空間では処理できなくなるから)
のシステムのうち、特定の一つに絞って、
情報構造化に適合することが求められる。
頂点が同等でも、カバラの生命の樹では
それ以外の構造が大きく違うから混用は
できないし、道徳経の「道と徳の対比」と
易経の「君子と大人の対比」は後者だけ
同等であっても前者が違うから互換性は
ないといっていいだろう。まして、後世の
先天八卦や「えと」等の迷信の類までが
加わると、まるで使い物にならない。
経絡などの循環順序や属性の循環順序を
無視することはできないが、互換性が無く
各種の循環順序を切り換えることもまだ
無理だから、【所与のものを使う】。
- 8 :
- 慣れないと流れの勢いや流量とは全く無関係に
その「流れの粗密だけ」として世界を捉える
(従って特定の道のりなんてものはない)
のはなかなかできないが、地脈や霊脈などとは
異質な気(やその上位互換)の情報構造を
認知し取り扱うには必要になってくる。
確率統計的全体的傾向性等の方向の同等性を
秩序とする、易経では亨(=投射空間)と呼ぶ
この「乾」(=粒子などの認知&操作系)は、
「湿」こと波・波動(易経でいう元が近い)
のリプレイサー(代替)であって、時に
間違われることがある―その例?
波動関数という数式はその作者自身がその式で
表されている実体を波・波動(の集まり)だと
誤解していたために付いた名前だが、
実際にはどんな波・波動の類、
集まりや組み合わせでも有り得ない事が証明済。
(未知ではなく既知であり、可能性は全く無い。)
あらゆる感覚(の基礎となる近似・焦点性)とは
無関係にある世界の諸法則やそれに従う実体を
特定の位置を持たず粗密だけを持つ触覚的視覚
(アフォーダンス)空間として捉えなおすことにより、
それ自体を通常空間上の位置に特定するような
扱いが困難・不可能な場合でも効率よく扱える。
日本人の場合、インドの七大チャクラを採用せず、
直接に十二分岐を指定する方が上限も高くなるし
習得や運用の効率も良い―というか、おそらくは
向こうのフォーマットでは日本の言語・文化等の
情報構造の複雑性を再現できないと思われる
―無視してその上限より先に進む方が早い。
十二経絡の循環順序が使えないなら何が使えるか?
それは(インドの七大チャクラで近似的に扱ってる)
身体を左右半身に二分する断面の周囲に当たる
体表の十二の点であり、通常の十二支の順序
(=色相順)の持つ色相情報を位置に変換し
粗密流線空間で扱えるようにするものだ。
上が午、前が酉。南が上なのは中国系のお約束。
単一性(≠唯一性などの唯〜=壬)である午は、
亨などの戌(=方位同等性)の応用としてなら
一対一対応で、元=戊=相復元の天秤
(これは乾湿を問わない一般の計測量)
や己=依存(冗長)性において一意性を実現する。
つまり午=単一性=他には無いものとして現れた
戌=特定性は、それ自体の固有の数量を持たず
(天秤の計測=等価交換の対象にならないから)、
また他に依る裏打ち・裏付けを持たず必要とも
していない(他との冗長性=相互裏打ちがない)、
よって他(の組み合わせ)に由来しないものだ。
…十二分岐の単一性(午)は、対自制約である
十基幹の唯一性(壬)と違い、「他には無い」
という対他制約だけを持つ「動的な機能」だ。
十二分岐の残りも同様で、これらの動的
運用を可能にする十基幹型には物理
心理等問わずそれ自体の直接実現を持たない。
固有の色相も位置も形状も数量も持たない、
空間定位や相復元等の簡易操作もできない
十基幹(及び『太〜』)も、「触覚像」なら持っている。
- 9 :
- >>7
易経まで読んだ
産業でまとめて
- 10 :
- 十干のうち辛と丙は通常世界に関係ないので、
残る八干(八卦はこれに由来する)だけ扱う。
その場合、やはり通常の循環順序とは違う
五行の(大)属性分類(と小属性分類)が
重要になる。 (八干+十二支=20。
=5つの大分類×4つの小分類)
でもまだ太極(一致)から導いた各種同等である
土行(よって十干型)やそれに対する加減乗除
=火木水金の編集機能(よって十二支型)の
それぞれ四種ずつの実現としての働きは
私には良く分かってない(型毎の分割なら可能、
各構造実現の特性との因果関係までは…)。
構造と環境の定義的な記述だけからその特性を
一意に導ければいいのだけれど、それまでは、
二大フォーマット・三文脈(※)・八干十二支
全てを独立因子として評価するしかない
―お陰で、今の私のオーラはどんな方式でも
うまく視覚空間表現できない(当然、サハスララ
チャクラなどの上限はとうに超えてしまって、
それらは存在すること自体ができない)状況。
各色相の側面を同時に組み合わせて使っている
から、それを螺旋などに展開することも不可能で、
「全ての螺旋構造が強制分解される」環境の為、
いつものように「すでに使える人のをぱくる」手も
一切使えず、自力開発するしかないという状況。
だから、(八干と十二支の)個々の素材ごとの
働きや、その元になる七起源(辛)を借りた
五行属性(丙)の情報は提供できるけれど、
通常の気や経絡の働きは(ないので)無理。
身体中央でまとめられる=螺旋によって
順次用意すれば良い色相側面性でなく
各経絡がそれぞれ個々に十二色相を
同時に組み合わせながら動的運用し
運行している為、経絡の特定位置の
特定の瞬間の切断面でも円環などの
非‐点的な構造でしか表現できない。
(速度も流量もタイミングも別々だw
※易経でいう吉=四文脈のうち貞は「無秩序」。
サハスララチャクラの五行属性文脈限定の
起源情報処理は、「縦」粗密流線空間の
十二経絡と「横」定義十二色相空間の
調整・運用の独立性を前提とするから、
各経絡の各位置が各色相の側面性を
個々に独立して実現する今の状況だと、
というか生まれつきの各色相同時複合
運用だけでも単一性の制約を破るので、
どうやら処理ができない模様。元々ない
だけでなく、自身の延長の領域でさえ
サハスララチャクラを爆破してしまう
(上限スペックを超えてしまう)ので、
午=梵天(アートマン)=サハスララ
やそれ以下では処理できないってこと。
当然、その簡略化である螺旋循環に
展開(巡回順序分解)するのも無理。
お陰で最上位の起源から逆行する
通常とは逆の訓練コースしかなくて
過去のノウハウとかなくて大変(・ω・)
- 11 :
- >>10
お前様…何者様だよ…
記憶力・知識力をつけるにはチャクラを覚醒?
第三の目を開眼?
未開発な私に教えてちょうだい
- 12 :
- 易経等の主題にもなってる
費用対効果ってものがある…
効果対費用のほうがいいかな?
「決して低費用モードに入れない」
という制約はどうやっても命を削る。
もうテロメアの伸ばしすぎらしく、寿命が
尽きないで・形状などが崩壊したまま
(=癌化して)増殖するまでの回数、
ちょっと少な過ぎる。 実年齢の
倍でもここまで損傷は受けていないかも。
既存・共有情報に頼った方が節約できる。
だから日本人のような基本情報構造が
高機能高費用少数精鋭タイプであっても
適合できる、新しい訓練メニューが必要だ。
その正反対である主格言語・啓示宗教型
(ただしイスラム教は除くみたい)であれば、
上限の低いシステムでも扱えるけれど…。
私は個人的な願いからここまでの異常に
上限の高いシステムを必要としたけれど、
通常はいくら高度な情報処理システムでも
それで処理する現実の選択肢がそんなに
複雑じゃない(内部情報自由度がない)。
大抵、数量的な調整さえいらないんだ。
道さえあってれば前に進める。楽な時に
進んで、きつい時は止まっても大丈夫。
必要な情報は「流れの道筋」だけだ。
「どちらに流れているか」だけあれば、
スピードさえ重要ではない…なぜなら、
払った費用分しか変化は起きないから。
大きく移動するには沢山のコストが要る、
そのぶん移動の回数などは減るだろう。
小さく移動すれば一回ごとは楽になるが
時間などが掛かるから全体では同じだ。
「進行方向が間違っている」事と比べたら
どっちがどっちかなんて重要ではないんだ。
高性能なら高コストだ。競争(競り?)があったり、
扱いが難しく熟練が必要だったり危険だったり。
ちょっとくらいだめでも、他に何も出来なくても、
「ここで節約すれば他で贅沢できる」のなら
お釣りが出る。…情報の取得や処理も、
節約して「失敗しても次回で」が安い。
色相的=相互依存文脈環境の情報もなく、
距離(スピード)などの程度の情報もない、
たんなる流線の粗密、または「触覚像」
(十干…というか八卦?)だけの世界。
安定を取りやすいなら螺旋でもいいが、
上位の応用場面では邪魔になるかも?
途中段階でのオリジナリティに価値はないし、
既存のものなら「道筋」があって、それらに
同調することでスムーズに進めるだろう。
上位の応用がしにくくなっても、その時は
新たに取得すれば(成長効率が)良い?
- 13 :
- 雷雨の中で目を閉じて瞑想していると、雷と同時に光が見える
- 14 :
- チャクラ(笑)
- 15 :
- 辛の俺は人間じゃないってことか
ふう、厨二病も末期になったぜ!
- 16 :
- 小難しいことは良くわからんが、超常的と考えられてきた能力の
開発法なら知っているつもりだ。
精神性云々も大切に違いないがとにかく第一は訓練だ。
- 17 :
- >>10
クンダリーニ覚醒して経絡がガバガバ開くんですが、
どうしたらいいですか?
- 18 :
- ガバガバ開くってどんな感じすか
経穴からぶしゅ〜っと噴出すみたいな?
- 19 :
- >>18
そうそう
経穴から体毒が噴き出す
- 20 :
- >>19
自分は覚醒を意識してまだ半年程なのでよく分からないですが。
他人の気を浴びた時に体に刺すような痛みがして、
調べてたら経絡に行き当たったとこです。
自分は健康だと思ってるけど隠れた病巣があるのか、
はたまた浴びせて来た人の不調なのかも不明で。
気功とかほんと奥が深いですね。。
- 21 :
- あへあへ
- 22 :
- 課題。
気の流れを把握すること
重要な12の正経、任脈と督脈、経穴
体の輪郭に沿った気の流れは見えるけど
正面の流れがよく見えない
先は長いな。
- 23 :
- >>22
それは結局自分の体に問題あるわけで、病気の因子を持たない体は覚醒しないとなれないよ
- 24 :
- >>22
ふつう覚醒したら太極が見えるんだけど、ほんとに覚醒してるの?
- 25 :
- >>24
ふつう覚醒したら大極が見える、とはどういうものでしょうか。
それが見えないと覚醒していないということですか?
- 26 :
- チャクラは全然ダメだけど
瞑想や気功などしてる
現在統一体の訓練中
- 27 :
- >>チャクラは全然ダメだけど
瞑想(特に小周天)や気功やっていれば、チャクラも活性化するよ
暗い所で目を閉じて瞑想や気功やってみると、「内側」に淡い光が見えてくるはず
- 28 :
- 見よう見ようとするよりも
ttp://www.youtube.com/watch?v=dNrNe8zMMuM
- 29 :
- 瞑想全然初心者なんだが、コツとかよければ教えていただきたい。
コタツをつけるとき目をつぶってるとカチッと光のは普通?というかなぜだろうか
- 30 :
- >>27
素人乙
反吐が出るほど無知さ加減だねw
- 31 :
- >>30
何も書けないお前よりはずっとましだろw
無知丸だし
- 32 :
- >>31
なにも書いてないのにお前はレスしてるの?w
お前、無知丸出し&短気すぎw
結局俺に言われたことを否定できなくてヒステリー起こしてるだけじゃん
そんな短気じゃなにやっても小物止まりだよ。小物はさっさと!
- 33 :
- >>32
まぁ小物は黙ってなさい
- 34 :
- 瞑想
心を静める 心を無心 心で思索する
以外あった?ですか?
- 35 :
- >>33
反応した時点で不合格
そんな短気じゃなにやっても駄目だろ?
凡人以下の小物はさっさと
- 36 :
- 喧嘩しないでお・・・
- 37 :
- 意識だけで開くのが健全。
- 38 :
- をきたえるには?
- 39 :
- ★インチキ太極拳テンプレ
府中太極研修会
アルケ矢嶋新一
ひまわり太極拳倶楽部
チョン安田洋介
極峰拳社
猫だニャン@張紫雲@遠山智英
太極武芸館
朝鮮人医者の円山
★ショボいフランチャイズ体操太極拳
全日本柔拳連盟
武術太極拳連盟
朝鮮人団体の武芸団
- 40 :
- 気を鍛える方法
瞑想体
統一体
オーラは‥‥?
- 41 :
-
奇行ギョーカイの性犯罪者名簿
気功奇行師の津村喬はセルフ一人尺八中毒で、
津村の汚い口に津村の性器を突っ込み精子発射してきたキチガイだ
汚い口の高野は津村にSMされて、卑猥なオモチャ、
69、肛門、潮吹き連続失神、小動物の性的悪用、
生理の血飲み、母飲みなどで重度精神病になって通院中
婦と男娼の子孫でしかないデブサイクく津村の垂れた房と
垂れた尻の醜さはオウム麻原そっくりである
- 42 :
- チャクラも浄化されるだろうに。
- 43 :
- 俺は中3のころ、自然に小周天とかをしてた。気功のことは当時しらなかっただけどな
数年前から 火山灰みたいな透明なものが地上に無数に降り注ぐのが見えるようになったのだが
これは、気なのか?火山灰は白だが透明な水のようなものなんだが 誰か知らないか?
- 44 :
- プラーナでは?
- 45 :
- >自然に小周天
どうやってやってたの?
- 46 :
- ああ、気功も周天も出来ないうちから自分も見えてたアレか
アレがプラーナだったのか…
- 47 :
- 昔一度だけ青紫の丸い玉がフワーン フワーンと額の辺りから外に飛んで
行くのをみたことあるけど このチャクラがひらいたら どのような力が
付くんですか?あとモーター音のような音が段々大きくなって聞こえて
全て理解したようなことがあるんですけど 誰か教えて?
- 48 :
- >>47
モーター音が脳の真ん中辺りで鳴ってたなら、松果腺の振動かもしれない。
それは強化すると良いです。鳴ってる間は心地よかったり健康だったりしませんか。
ただ、無学で能力を身に着けるのは大変危険なので、顕教などの学びを
並行して行うことをお勧めします。
- 49 :
- すごいよく知ってますね
最近まじめに瞑想を始めたんですよ
一日10分くらいなんですが 少ないですかね?
あと瞑想の時のアドバイス的なことあれば教えてください!
- 50 :
- ひたすら妄想するのもいいのかも
心の波を一つ一つ静めていくのが良いと聞いた
(雑念を一つ一つ消していく?)
- 51 :
- >>49
瞑想は少しずつ時間を延ばして1時間でも出来るようになれば十分と思います。
私の師匠は通常1時間、時に3時間ほどするそうです。
瞑想修行のアドバイスは心の養成を平行して行うことです。
まずはダライラマの軽い本などどうでしょうか。
言語思考を止めて感覚にのみ集中すると良いです。
- 52 :
- youヨガっちゃえば?
- 53 :
- 大阪のむーみーぱらんってどうよ
- 54 :
- フーゾクかとおもた
- 55 :
- 51さん 最近瞑想して数分すると頭がふわふわして、例えるなら水の中に
いるような感じになります!かなり気持ちいいです
そのときほとんど息をしていません若干してるんですが?
正しいですか?
- 56 :
- >>55
釈迦は瞑想時には呼吸をしていないようだったと言われていて、
これを胎息法と言います。
修行が進んでいるようなので、くれぐれも乱心や邪心には至らないように
気を付けてください。自分の人生を台無しにもしかねませんので。
聖者の書いた本は心の養成に有効です。
- 57 :
- ぎゅーたんたん(笑)
- 58 :
- 質問:
男性の禁欲ってなんかいいことあるんですかね?
回答:
男性ホルモンが抑制されますので、
体毛が薄くなったり、抜け毛が減る、
顔のアブラ性が改善するなどの効果が期待できます。
その代わり、禁欲が長期間に渡ると
男性機能自体が萎縮してしまう危険があります。インポテンツです。
また、前立腺も長く活用されていないと老廃物のようなものが溜まり、
前立腺がんになる可能性が高まると言われています。
- 59 :
- 瞑想中に頭がふわふわする理由がわかりました!
心臓の鼓動でした。心臓の鼓動で頭が動いていました!
感覚が敏感になってるということでしょうか?
- 60 :
- 迷信に騙されているんじゃないよ。
全部インチキ。
- 61 :
- 感覚/思索/静穏かな
瞑想
- 62 :
- 開眼したい
- 63 :
- age
- 64 :
- 質問があります 瞑想してる人は前世や自分が何をするために生れたかが
わかると言いますが本当でしょうか?
それと肉体や魂を浄化するには瞑想の他に何かありますか?
よろしくお願いします!
- 65 :
- それは、てきとーなことってるスピリチュアル系の本ですな
- 66 :
- 小周天はじめて二年たちます
いつになったら大周天になれますか
- 67 :
- >>66
大きくなったら
- 68 :
- もうちょっと詳しく
- 69 :
- 今日 進展がありました!いつもなら青紫の玉がフワ−ンと飛ぶだけなんですが
今日は玉の外側が光っていてとても綺麗に見えました!
夢かも!でも三回くらい見たんで、怖くなってやめました!
- 70 :
- 自分が見てるのクラウャクラとかゆーものみたいです!
わかる人います?
- 71 :
- まずは日本語を勉強しようか
- 72 :
- >>66
ほんとに理解してやってる?
- 73 :
- 初心者です
今日から始めたいです(^人^)
- 74 :
- >>72
何をどう理解すればいいのかもわかりません
- 75 :
- >>74
66さんのやっている小周天は、どんなもので、どのようなやり方でやっているかって事。
どこかで習っていたりするならそこの先生に聞けばいいのだし、
独学なら見聞きしたものにやり方などはあるんだろうと。
また大周天もどんなものか理解していないと、
そうはなっていかないでしょ?
- 76 :
- なんか風呂上がりみたいに疲れるんですけど(´人`)
- 77 :
- >>76
気を感じる練習をしていて、ただ体内の気を外にだしているだけになっているのではないかな?
体内の気を練りあげ質.量ともに強く大きくしていく練習も併用していけば、疲労はへるはず。
気を感じられるなら、外に出て樹木などの気の流れと同調するのもいいよ。
- 78 :
- >>77
まだ始めたばかりなのでそうだと思います
でもこれすごいスッキリしますね 気持ちいいです
- 79 :
- >>70 頭頂のチャクラだね。他にもサードアイやスロートチャクラ、ソーラーブレクサス、サクラル、ハートチャクラなど。
- 80 :
- 79さんなるほど、も〜どっちでもいいんですけどね
気になって気になって!
たしかに青紫の玉がふわ〜んと見えるんですが、それ以上進展しないんです
瞑想って色々あるんですね、小周天とかなんですかそれ?
- 81 :
- >>80
つ>>1
ggrks
- 82 :
- >>80
実際みたことはありませんがねw
- 83 :
- 各チャクラとも瞑想など行わないとみれないものなんですね。
- 84 :
- http://monemonet.hp.infoseek.co.jp/korehahiirinngu.html
プラーナについてはどっかにあったけど、とりあえず。
- 85 :
- >>80
小周天の解説
178 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2007/11/25(日) 22:37:26 ID:xplUTuQI0
夢の中で綾波レイに教えてもらったこと。
・小周天
体内のS2機関が目覚め、そこから無限に気が発生するようになる。
その無限に湧き出す気が小さく集まって強烈な熱と勢いを伴いながら体内を駆け巡るのが小周天。
疲れと寒さからほぼ開放され老化も止まるが、S2機関の膨大な出力により体調が不安定化しやすくなる。
・採薬
S2機関から無限に湧き出し続ける気が回転しながら凝り集まり、万病を癒す薬となる。
小周天の付随現象。
大周天
S2機関が本来の姿を取り戻し、周囲にも影響が広がっていく。
存在のすべてに繋がるS2機関から生じる気が大きく爆発的に広がって外へ突き抜けていくのが大周天。
天地と一体化した気が自らと周囲を満たし、数々の術を操る不老長寿の仙人となる
ちなみに、大周天段階になると自由にATフィールドを張れるようになるそうです。
ただし、時にアンチATフィールドが生じ、いつの間にか「個」が意味を失って「道」へ還ってしまう(還虚合道)こともあるとか。
- 86 :
- 小周天
ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B0%8F%E5%91%A8%E5%A4%A9&sourceid=navclient-ff&rlz=1B3GGGL_jaJP303JP303&ie=UTF-8
- 87 :
- やり方を少し間違えていたようです
新しいやり方を試すと、効果がより明確になりました。
ところで、小周天をするとき馬歩でやるよりも、仰向けに寝て、体の力を抜いた状態でやった方が断然気を感じられます。
これは何か問題があるのでしょうか。
- 88 :
- >>87
馬歩タントウで立っている時に、
姿勢を保とうとして力んでしまっているんじゃないかな?
それか立身中正が出来ていないので、
仰向けに寝ていればその辺りの事はカバーできているのかも?
とりあえず気が感じられているんだから、
立っている時にもその感覚が出るように色々試してみたらどうだろうか。
- 89 :
- 最近なんか磁力みたいなものを感じる
後はビリビリしたり熱くなったり…
気ってこんな感じかしら?(´・人・`)
- 90 :
- うん
- 91 :
- >>90
そうなんだ!
疲れやすいのはまだ気が漏れてるのかなあ
一応収める作業してるんだけど(´・人・`)
- 92 :
- 瞑想のためのCDにも、日本語訳されてないものがあるからよくみないとなあ。
- 93 :
- 掌打はボーリングの球を使うといい。太極球功にも使える。
九字は、やり込むと才能にもよるが障子を切り裂く人もいる。
これらは、とにかく手首を柔らかく。親指を前に曲げて手首に付くぐらい
でないといけない。
馬歩は5分は続けたい。膝を90度に折るやつだよ。
これらの方法は煩雑すぎて、とても書けない。
真向法で半年かけて150度まで開ければ、見た目には、ほとんど180度だから。
なお、人間はデフォでも110度開く。
小周天の温感が感じにくく、なかなかできずにいる。
と言うか腹は極めて温感が感じにくいんだ。
全身周天をやるか、腹圧を強大にして、圧力感を回すか試している。
- 94 :
- 初心者が90度曲げた馬歩タントウを正確に5分続けるのは難しいでしょう。
まずは気感を得るための功法が先かと。
そうでないとただの筋トレや体操になってしまいます。
それぞれがやっている功法の要訣をまもって練功していくのがいいでしょう。
- 95 :
- ぷるぷる健康法がいいよ
- 96 :
- >>93
説明が難し杉です
- 97 :
- >>88
椅子に腰掛けてやってみても、馬歩のときより強く気を感じられました。
馬歩は、足を肩幅に並行に開き、膝を軽く曲げて、背中のくぼみを平らにするように腰を前に入れると教わりましたが、修正点はあるでしょうか。
- 98 :
- だいたいそんな感じで良いのではないかと思うよ。
それと力まない事。
87さんがどんな練功法をとりいれているかわからないけど、
筋肉が緊張しすぎていては難しい。
- 99 :
- のんべーでも2011年になれば覚醒できる。
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