2012年1月2期格闘ゲーム63: 【スパ4】昇竜は2〜3倍の威力にすべき【AE調整】 (84)
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【スパ4】昇竜は2〜3倍の威力にすべき【AE調整】
- 1 :11/08/03 〜 最終レス :12/01/24
- ユンヤンフェイヴァイパーのしょうもないまとわりつき系キャラを
昇竜でぶっ飛ばしても大したダメージが入らないわりに
まとわりキャラはスカした隙にがっつりダメージとかオカシイだろ
リスクとリターンを同じにするとイイってわけじゃないが
差が開きすぎるとAEみたいになる
スキを減らすんじゃなくハイリスクハイリターン
対空時は普通の減り、地上でのカウンターは2〜3倍
そもそも昇竜はスト2からの華である必技
これぐらいの優位があって当たり前である
これでどうやあああああああああああああ!!!
- 2 :
- 賛成!!!
- 3 :
- 賛成!!!
- 4 :
- ルパン↓
- 5 :
- ↓ ↑
→→→↑
- 6 :
- バッタキャラがさらに地上にいなくなるだけじゃんアホか
- 7 :
- じゃあ俺ザンギ使いだからスクリューの威力倍ね
- 8 :
- フライングバルセロナアタックABにしろ
- 9 :
- サムライも弱斬りでも致命傷か即死にすべきだな
- 10 :
- 弱スクリューでやっと
スト2時代の間合いに戻った程度だな。
あとは4発でKO出来る威力と
1F投げに戻ればザンギエフだ。
まぁバランス改善は重要だけど、
研究用にトレモで当たり判定表示が
欲しいところ。
- 11 :
- 昇竜のダメを倍にするかわりにスカしたときの反撃のダメージも倍で
- 12 :
- いやスカした時、喰らうダメージは半分で
それぐらいの特権は当たり前である
- 13 :
- んじゃスカしたら着地硬直長めで
- 14 :
- 滅昇竜ぶっぱなせばいいじゃん、倍どころか四倍くらいだし、一ラウンドに二回使えるし。
まあ仮に滅昇竜だけ一ラウンドに何回でも使えます!ってなっても、みんな滅波動使うだろうけどね。
- 15 :
- 昇竜拳なんて全身全霊を込めた必技なんだから
一回使ったら疲れてそのあと動きが鈍るぐらいでいいよ
波動拳も連発するとやつれるぐらいでいいよ
- 16 :
- サガット相手なら一発KOとかどうよ
- 17 :
- ユンとヤンは昇竜拳くらったら
アゴが外れて、10秒間
移動速度DOWNとすべての技に+10Fという効果付与してほしい
- 18 :
- 全ての技が+10Fってwww
- 19 :
- ガチャ押し昇龍は、フルヒットして、結構ダメージでかいのに、
対空昇龍は、(根元ヒットが難しく、フルヒットしない場合が多いので)ダメージ小さいのがおかしい。
対空昇龍の場合は超カウンターヒット扱いにして、威力を2〜3倍にするべき。割り込みガチャ押し昇龍はノーダメにするべき。
ただしさしあいで相手の牽制技を昇龍拳で叩いた場合は今までどおりのダメージにしておく。
- 20 :
- スト2ダッシュやってろよ
- 21 :
- そもそも接近したい相手にとって昇竜ってのはいかにスカせるか脅威の技だった
それが今はどうだ?まず反応出来ねーから昇竜怖くないし
もらっても痛くねーしスカせればハイ!ハイ!ハイイイイイ!よ
仮に昇竜でダウンさせたところで起き攻めが延々と続くわけじゃなく
すぐ手詰まり相手のターン
スパ4のシステム的に玉持ちは不利
有利なのは動きの素早いまとわり付きキャラ
KOFから出張してきたようなキャラにもどこかしら何か不利を付けないと調整版も期待出来ないな
- 22 :
- だな
- 23 :
- 初代やれよ
- 24 :
- いまごろ初代やっても人居らんやろが!ぉん↑?
- 25 :
- >>7
可愛そうに・・・
ちっさい間合いの差し合いからの立ちスクリュー復活するといいな
でも威力は1.5倍までね
- 26 :
- 真昇竜なんか当たったらもう勝ちで良いと思うんじゃよね
- 27 :
- スト1のスレはこちらでしょうか?
- 28 :
- 昇竜拳のの威力2、3倍を望むなら
初代ストファイをやるべきである
Uでもかなり威力あるけどな
ストUでは
ジャンプ強P、立ち強P、小昇竜
このコンボまともにヒットしたらでほぼひん死だからな
- 29 :
- ちなみに俺はハイパーの対人戦においては
ダッシュおよびダッシュターボだ
対人戦でストUはさすがに使用しないな
コンピュータなら別にいいけど
エックスもたまに使うぞ
>>27
ここはストWのスレッド
- 30 :
- スクリューもマジ威力ないよな。あんまり怖くないもん。あーくらっちゃったねーで終わりっしょww
ザンギはウルコンいらんから、スクリューの威力上げてほしいよな。最低でも体力の30%は削ってほしい。40%が妥当だと思うけど。
体力は基本は1000だから、威力は400が良い。300以下の現状は論外レベル。バニシングとかいらん。
- 31 :
- 威力とゆとりコマンドをスト2仕様に戻すだけでいい
- 32 :
- 威力とゆとりコマンドを初代仕様に戻すだけでいい
- 33 :
- 初代はダメだ。
俺昇龍拳絶対出ないし。
スト2使用なら賛成。
フェイロンの列空脚もスト2Xの仕様に戻した方がいいね。ヒョーはスト2Xの仕様はダメだwwマジで出ないww
- 34 :
- >>33よく言うんだけどXヒョー出にくいって何でだ?
俺普通に出せるんだが意図せず特殊な入力してるのか?
- 35 :
- ハイパースト2ではXバルログのバルセロナがレバー上要素とボタンを同時に押してもジャンプが優先されてしまう。
心なし早めにボタンを押すかずらし押し、ボタン離し、連打で入力しよう。
なお、PS2のカプコレ版ハイパーでは修正されている。
- 36 :
- >>35
それは家庭用ハイパースト2のX性能キャラの話だろ?
普通はオリジナルのスパ2Xで考えるんだから
それをスト2X仕様とか言われても誰も分からんぞ。
- 37 :
- >>35
しね
- 38 :
- よく考えたらザンギもかわいそうね
スクリューされても「あっそw」とかヒドいだろうが
もうちょいバランス調整上手くしろよww
- 39 :
- ウルコン以外全体的に威力低すぎるんだよ
下手すると死ぬまで7回投げられないといけないとかさあ
- 40 :
- 昇竜威力倍増でもいい
倍増するなら通常対空なしな
それと硬直長くなる
横にも縦にも強くて発生3F無敵技あるのに
通常対空が強いってありえない
- 41 :
- でも今のゲームスピードとあのリスクで
対空に昇竜出す人ってあまり居ないような気がする
でも似たような技のフェイロンの熾炎脚?は出す人多いよね
- 42 :
- 昇竜の威力上げたら体力低いユンが可哀相だから雷撃の威力を剣並にしてあげて
- 43 :
- 元の2大Pみたいに雷撃はカウンターで200%ダメージ貰うようにするべきだな
- 44 :
- どうやら良い調整が入りそうだな
あんま昇竜には用事無い調整みたいだけどw
- 45 :
- SFCの調整にもどすべきだな
コンボ決まったら5秒ぐらいで試合終了するぐらいでいい
- 46 :
- スクリューで五割
ウルコンで即死な
- 47 :
- くそげい
- 48 :
- ハ=ハ
ゝ(`・ω・∩ 昇龍拳!
輩/了ノ
dテテJ
し'
.
川
- 49 :
- 威力上げて下さい><
- 50 :
- 無敵技がゲームのバランスを崩してるな
昇竜の無敵をなくすべき
- 51 :
- あ
- 52 :
- 小足をより速く連打した方が勝利するゲームか
- 53 :
- セビキャン出来なくして、追撃不可ならちょうどいいかもな
- 54 :
- そらお前らの意見聞いてたらAEみたいなクソゲー爆誕するわw
- 55 :
- バージョンうpする格ゲーなんてやった事無いんだけどどうなの
偏りのあるプレイヤーの意見参考にして強いキャラは弱く、弱いキャラは壊れくらいまで強くー
ってな感じで調整調整していってカオスな感じになるのかな?
- 56 :
- ハ=ハ
ゝ(`・ω・∩ 3倍昇龍拳!
輩/了ノ
dテテJ
し'
.
川
- 57 :
- 3rdやればよくね?
- 58 :
- 昇龍拳は威力は上げてもいいとは思うが
コアコパやJ強Kから生で繋がらない位発生遅くすべき
- 59 :
- ガチャ昇がなくなるならそれでもいいわ
- 60 :
- ガチャ昇なんてないよ
- 61 :
- >>1
>スキを減らすんじゃなくハイリスクハイリターン
禁じ手・昇竜拳
これがあるじゃないか。
今日から剛拳使いになりたまえ。
- 62 :
- 二回連続で投げ暴れしてきて流石にあきれて
こっちもリバサ昇竜かましたら捨てゲーしよるの
あいつ明日交通事故にでも逢って死なねーかな
- 63 :
- >>62
相手に捨てゲーさせるほど、お前が強かったんだろ。
別にいいじゃん。
- 64 :
- 両手で殴ればダメージ200
いつもの2倍のジャンプでダメージ400
いつもの3倍の回転を加えればダメージ1200だ!
- 65 :
- そうか!
- 66 :
- セスやな
- 67 :
- ハ=ハ
ゝ(`・ω・∩ 昇龍拳!
輩/了ノ
dテテJ
し'
.
川
- 68 :
- スト2の時ってブランカのローリングとかに昇龍カウンターで合わしたらゴッソリ減らなかったっけ?
- 69 :
- 空中ガードとハイジャンプと空中ダッシュつけてくれるなら昇龍の無敵削除でもいいです
- 70 :
- どうやら俺の意見が反映された修正になったようだな
寝る!!!!!!!!!!!!!!
- 71 :
- >>70
ツォイギン!!!!!!!!!!!!!!
- 72 :
- 弱パン割り込みやジャンプのタイミングを先読みで見極めろゆとり
それでも昇竜何倍もの威力がいいならスト1でもやってろ
- 73 :
- 昇竜はダメージ0でいいと思う
- 74 :
- >>1 のような奴がいるから擦る奴が多いんだろうな。俺は元使いだが、セビキャンできないし無敵もないが、それなりに満足している
- 75 :
- ここのスレ主はキチガイか昇龍なんざただでさえ理不尽技なのにこれ以上強化されたらたまんねーわ
とりあえずダメージは今の半分で対空時からの弱昇龍からはEX昇龍意外は繋がらないようにしろ弱昇龍からの滅・波動とか考えたクズはダン使いに土下座してあやまれ
- 76 :
- 根元昇竜の大ダメージの魅力みたいなのは誰にでも経験あるだろ
たしかに昇竜拳は小道具に成り下がった 必技としてのテイをなしてないのは事実
原点は一撃必 あたれば大半の体力を奪う技だったからな
- 77 :
- うむ、その通りさ(´Д` )
- 78 :
- テイを失ったのは3rdやスパ4の波動だろ。
- 79 :
- 昇竜せびきゃん昇竜せびきゃん昇竜←この最後の三回目の昇竜がヒットした時のみダメ550くらいでいいよ
- 80 :
- ネモショー(根本昇龍)は一撃でピヨるべき
- 81 :
- おいリュウケンお前らに昇龍もういらねーだろこんな反則みたいなクソ技なくなればいいんだよどうしても欲しいならダメージは10とするわかったかクズ
- 82 :
- だめです
- 83 :
- 必要
- 84 :12/01/24
- 昇竜とか食らっても大したことないよな
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