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2012年1月2期格闘ゲーム56: 【DOA】デッドオアアライブシリーズ89 (872)
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58: 【原作】KOFキャラ総合アンチスレ 2【改悪】 (58)
59: ドラゴンボール ULTIMATE BLAST part.16 (539)
60: ウメハラ総合スレ2598 (1001)
【DOA】デッドオアアライブシリーズ89
- 1 :11/12/31 〜 最終レス :12/01/24
- 次スレは>>970が宣言して立てる事
<3すくみ>打撃は投げに勝ち、投げはホールドに勝ち、ホールドは打撃に勝つ!
「DEAD OR ALIVE Dimensions」N3DSにて発売中。
XBOX360「DEAD OR ALIVE4」2005年12月29日発売 体験版配信あり
旧箱用「DEAD OR ALIVE3」,「DEAD OR ALIVE ULTIMATE」360に互換対応
『Dead or Alive 5』はXbox 360とPlayStation 3で2012年に発売予定。
本スレッドは格闘ゲームのDOAシリーズの話題を扱うスレッドです。
オフィシャルサイト
ttp://www.deadoralive.jp/
DOA5公式サイト
http://teamninja-studio.com/doa5/
DOAD公式サイト
ttp://www.gamecity.ne.jp/doad/
チーニンtwitter
http://twitter.com/TeamNINJAStudio
DOAまとめサイト(DOA4、DOAUに関するこのスレのまとめ。攻略有。)
ttp://www.ninjatips.org/
※前スレ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ88
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1323926120/
- 2 :
- Dead or Alive 5はこれを超えられるか? 解像度1080P !!
http://www.youtube.com/watch?v=OyAJFOtoiuU&hd=1
- 3 :
- 早矢仕「プロデューサーとディレクターは違いますが、多くのスタッフは今まで通りのメンバーです」
DOA4 staff & credit
プロデューサー&ディレクター
(板垣)
ディレクター
(江原)
(松井)
チーフプログラマー
(前田)
沢渡
チーフキャラクターデザイナー
中倉
CGディレクター
江川
チーフCGアニメーター
(武元)
笹木
サウンドディレクター
細井
リアルタイムムービーディレクター
(大西)
プランナー
志賀
(岡本)
新堀
(Andrew Szymansuki)
プログラマー
(今村)
(佐々木)
(小菅)
渡辺
荒蒔
木村
(衣笠)
(井川)
作田
(藤田)
野田
佐竹
藤田
(小田)
木村
木口
(稲本)
(小澤)
(中村)
- 4 :
- 今までDOAの糞モデリングしてたクズはまだ残ってんの?
- 5 :
- >>2てっけん
- 6 :
- 新作エロ抜きらしいね
最大にして数少ない強みを捨てるとかびっくりしたわ
- 7 :
- >>6
捨てるのでは無く露骨なのは審査が通らなくなったとの事
自然になるレベルなら問題無いとか
まぁ俺はゲーム自体面白ければ構わないけどね
- 8 :
- >>7 よければソースを教えてくれ。
>>6 本当なら俺もびっくり。格闘ゲーム好きでない人は
購入する理由がなくなるよね。俺は買わない。
- 9 :
- キャリバー、鉄拳、バーチャとかどれも同じに見えるんだけど、5からはDOAも仲間入りしそうで不安だ
- 10 :
- ジャンリーの声優合ってなかったから変えて
- 11 :
- DOA5ってスト4が作るきっかけになってるみたいだけど
売り方は見習ってほしくないよね。
- 12 :
- ジャンリーって、
諸星あたるやピッコロの古川登志夫さんじゃないのか?
- 13 :
- ぎゃる☆がんってゲームのPS3版はCEROがDみたいだけど、露骨な
肌着見せはあるみたいだよ。格闘ゲームの場合はゲームの流れで
見たくないのにハプニングで見えちゃうわけだから、その露骨な感じが
CERO Dで大丈夫ならDOAだって大丈夫でしょう。元々Dなんだし。
セクシャルでZになるなら大歓迎だけど
- 14 :
- DOADが何故欧州で発禁になったか調べたけど
未成年の女キャラを鑑賞モードでじっくり見れるからって書いてあったが
そうなの?
- 15 :
- >>6
キャリバーとDOAはエロしか強みがないからきつそうだな
- 16 :
- >>15
んな事ないよ。両者とも簡単な操作も魅力ではある
避け投げ抜けとかステステとかみたいなの無いからな
ただエロ無いと両者ともに寂しいよねマジで
- 17 :
- カスミと闘う時はたとえ勝負には勝てなくても開脚させて アン!と言わせれば俺の勝ちだと思っている
バイマン使いでした
- 18 :
- >>12
Dだともうその人じゃない
- 19 :
-
5 名前:俺より強い名無しに会いにいく[] 投稿日:2011/11/06(日) 18:46:23.21 ID:g686ggzK0 [1/2]
おやくそく
> そろそろ例の痛餓鬼信者が湧いてくる頃
> 無駄に現テクモ叩きたいだけ&放り出した別会社の犯いつまでも持ち上げたいだけのレスは生暖かく、ね
特に>>3のバカw
- 20 :
- すいません今さら4の事なんですが観戦だけしようとモニターの前に行ったんですが拡大はできないんですか?
- 21 :
- >>20
無理
部屋建てた人が大きいモニターを買って居ればある程度大きな画面にはできるけどね
- 22 :
- >>21ちゃんと見たければ部屋入るしかないんですね、ありがとうございました。
- 23 :
- >>6
エロ抜きで
売り上げ落ちる事なんてないよ
エロは一部のマニアしか求めてない
- 24 :
- DOAはそのマニア層がターゲットだぜ!
- 25 :
- そのマニアがDOAに限ってはマジョリティーなんじゃねーの
- 26 :
- DOAX2はなかったことにするの?
- 27 :
- 1ACからやってるが、過剰なや揺れがなくなったら寂しいとは思うけど
無いなら無いでも別にゲームが面白ければ構わないけどね
むしろヘビーブロウだっけ?あんなのや
ホールドが4択から3択とか超忍にクリティカルホールドとかの方が不安でならない
- 28 :
- エロチックな表現は残して欲しいが露骨なロリや下品な揺れは気持ち悪いからなくなって欲しい。
- 29 :
- ホールドなんてむしろ2択でもいいと思ってる
ブロッキングだってそうなんだし
かわりに投げカウンターで2.5倍ダメとかどうだ
不遇な投げキャラもこれで生かせる
- 30 :
- ホールドの数自体はそれ自体の性能と他との兼ね合いでなんとでもなるだろうけど
いきなり2・5倍とかどんなゲームでも大味すぎるだろ・・・
- 31 :
- 2択とかもはや画面見ずにやってもなんとかなりそうだな
運ゲー要素強すぎたら絶対流行らない
- 32 :
- ぶっちゃけエロ技なかったらこのゲームを知る事は無かった
- 33 :
- 3DSで本体振ったら揺れる仕様なんでしょ?
それでいてCERO Cなら日本に限っては割と寛容になってきてるのでは?
- 34 :
- フィギュアモードでな
しかしフィギュアモードなんてはっきり言って誰も見ない
あんな固まった人形見て喜ぶ奴いないだろ
揺らしてもDSがぶれてるから揺らしてる間は見えないし 止めたら瞬時に胸も止まる
- 35 :
- 運ゲーでいいんだよこんなゲームは
本気でやりこんでる奴がきもいわw
- 36 :
- >>19
こいつなんかのキッカケでそのうち捕まるな
いろいろ変わってるの知らないんだろうな
- 37 :
- 無双オロチのおねね様ってアヤネと同じ人ですか?あのかわいいねえ(* ̄∇ ̄*)
- 38 :
- 中の人は同じらしい
- 39 :
- 無双のあやねの声何か変な感じだったな。
Dのレイファンも違和感感じたけど、4からだいぶ間空いたから中の人も雰囲気あんまり覚えてないのかな
- 40 :
- >>19
こいつなんかのキッカケでそのうち捕まるな
いろいろ変わってるの知らないんだろうな
- 41 :
- ふと思ったんだけど
5の動画はまんま4の動きしてかなりスピーディーだったけど
5で半分以上技作り変えたらあのムービー嘘っぱちにならねぇ?
あれにひかれて買ったりしたら悲惨なことになるような
- 42 :
- と 思って動画見返してみたら 疾風に新技導入されてね?
隼の4では投げだったモーションがホールド(逆かも)になってて微妙に変わってる
3択になって技を取っ替えること前提で話進めてたけど
公式でそんな感じのこと言ってたっけ?
- 43 :
- 言ってました
- 44 :
- こっちがバイマンでエロ狙いでやってるのにコスにする人ってなんなの?
メチャクチャうれしいんですけど、おかげでポイントが減る減る
もしかして色仕掛け?それともさせられるのを期待してるのかな
- 45 :
- 百合好きの自分は、男キャラ出されるとイラッとする
- 46 :
- エロ狙いなのにするなって困った人ですね
- 47 :
- 俺も百合してみたいね、DOA5はバイマン消して女の関節の使い手を追加して欲しい
設定でレズにしてあやねのストーリーに絡んで欲しい
- 48 :
- 相手が男キャラなら男を
女キャラなら女キャラつかってるわ
- 49 :
- >>19
こいつなんかのキッカケでそのうち捕まるな
いろいろ変わってるの知らないんだろうな
- 50 :
- そんな大事なことだったのか・・・
まあこのスレには確かにやたら人を中傷したがったりあること無い事喚く輩がいるが
- 51 :
- 大事と書いて、おおごと、と読む
何処かの学生であれば賠償、退学は免れない
社員であれば人生終了
- 52 :
- 投げのコンボに捕まったら観念する霞いいね
動きを封じられて抵抗できずにあえぐのがイイ
- 53 :
- >>47 ティナいるじゃないか ロメロとか弓字固め?とかエロいよ
- 54 :
- >>39
それもあるけど,単純に中の人の年齢
- 55 :
- >>39
無双で山崎さんはあやね、阿国、ねねで3役もやってるんだしキャラごとに声に個性出さないといけないからじゃないの
- 56 :
- ねね声が一番かわええなあ(*´Д`)ハァハァしゃべり方も
- 57 :
- DOAで性格が一番可愛い女はティナだな
ダディが心配するのも無理ない
- 58 :
- マロングラッセって甘納豆の栗版みたいな意外と洒落っ気のない食いもんなんだな。美味かったけど
- 59 :
- ミルフィーユとかちょっと時代感じるなw
- 60 :
- まああやねは森で拾った栗を
マロングラッセって呼んでるだけですけどね
- 61 :
- そろそろプロフィールも更新して欲しいな
いつまでも90年代に考えられたキャラクターの嗜好とかもアレだし
- 62 :
- ツイッター更新してたな
- 63 :
- DOA5にはめくれそうになったらスカートを押さえるボタンが欲しいですね(右スティックとか)
見てから押しても間に合わなくて見えちゃうんですがね だがそれがいいでしょう
- 64 :
- エロ表現はDOAの伝統だと思ってたがエロ減るのか
もそうだが17、8のがプルンプルンしてるとゲームするテンション上がるのに
- 65 :
- >>19
こいつなんかのキッカケでそのうち捕まるな
いろいろ変わってるの知らないんだろうな
- 66 :
- はよしこ!
- 67 :
- >>65
板垣信者きもいわ
- 68 :
- 霞まだかよ
- 69 :
- >>68
霞が出るなんて誰も言ってませんよ
- 70 :
- >>69
毎回思うが、お前霞になんか恨みあんの?w
- 71 :
- 霞は最速の打撃、起き2段蹴り、JOP、ジャンプ、桜惑い、6K、4P+Kのガードブレークとかあるけど、
これらを残してたらバランスがよくなる気がまったくしない。
5は6P2Kがガードしたら下段投げ確定するようにしました!だけだったりしてw
- 72 :
- Dからの新参だけど起き二段蹴りの無敵っぷりを見てなんとなくこのゲームにおける
忍者の立ち位置というものを悟ってしまいました
- 73 :
-
格闘にまったく興味ないけど
これが売れないとエロバレーが出ないと思うので頑張ってほしい
300万くらい売れてくれ
- 74 :
- そのための独占崩壊だ
エロがすべて
- 75 :
- >>71 かすみの二段起き蹴りなんて死に技だろうがw
二段目を上中下に分けれたらわかるが 中段一択なんてホールドして下さい
って言ってるようなもんだろw
一段目をガードすれば止めるか二段目がくるかもわかるし
DOADなら全員出来るし
- 76 :
- 一段目ガードしたら二段目くるかどうかわかるってどういうこと?
それとDの二段蹴りなんてバグ技だろ
- 77 :
- >>75
ガードできたら19フレームの2段目がくるかどうか分かるとかwww
その1手があるためにどんな読み合いが生まれるか考えようぜ。
- 78 :
- 新情報まだかよゲームシステムの開発状況とかどうなってんだよ発売日いつだよ
- 79 :
- >>70
いや、恨みは一切ないよw
てか、霞大好き!
今回のSC5の事があるから出なかった時に精神的ダメージ減らす為に言ってるだけ
- 80 :
- キャリバーは間違えなくWより売れない。
人気キャラを大体変えたにも関わらず、技はまんまいっしよ。
キャリバーの悲惨な売り上げがでる前より、チーニンは霞のような看板が売り上げにある程度以上、
売り上げに直結すると判っているはず。
キャリバーチームみたいな馬鹿はしない。
- 81 :
- >>76 人間が反応できるのは6Fくらいだからそれの3倍以上なら十分見てからでも反応できるよってこと
1フレ取り合ってるのに19フレ取り逃したら話にならん
そこから相手の癖なんかを読んだら十分ホールドも狙える
二段目は隼のミサイルや溜め技系にはかなり有効的だけど
それ以外で二段目出し切るのは自分が使っても思うが危な過ぎる
あるにこしたことはない技だけどそこまでチートではないだろ
- 82 :
- エロFTGもはやDOAしかない(キリッ
- 83 :
- 霞の二段蹴りはフレームよりもそれ以外のとこに問題あると思うんだが
- 84 :
- ちょっと聞きたいんだけど1F=1/60秒で合ってる?
- 85 :
- たしか そんなもん6フレが0.1秒だから
- 86 :
- >>81
>癖を読んだら十分ホールドも狙える。
これって見てホールドしてないってことだよね。
君は見てから反応できてないでしょ。
2段蹴りが来ないで、Pが来たらそれに打撃を合わせられるの?
ピクっと動いたからホールドをしたじゃ、2段蹴りと分かってホールドするとは違う。
性能が低いキャラがもってるなら文句もないけど、霞のような高性能なキャラがもってたらおかしいでしょ。
確認できるモーションになるまでに数フレームかかるから実際19フレームというわけではないしね。
- 87 :
- バトル中の音楽はジャズを取り入れてほしいな
- 88 :
- ハードコアもよろしく
- 89 :
- いや 見てからやってるよでも全員が全員見てからホールド出来るわけじゃないからな
二段目を止めてP振る間お前は何やってるの?
起き蹴りから別動作に移るまでどれだけ時間あると思ってんだ
ピクッと動いたら中段ホールドでいいじゃん 中段一択なんだから
二段目を打ちきる時と止めて別攻撃するときならモーション違うからなおさら見やすい
万が一当たってもたいしたダメはないし 微妙に蹴り飛ばすから追撃はまずこない
- 90 :
- 長ったらしいからまとめると
最低ピクッと動いたら中段ホールドで動かなかったら普通に他キャラと同じように対処すればいい
最初の一瞬だけを見れるようにさえすれば8割以上対処できるよ
この技はかすみが持っててもいいと思う
それか全員に装備か
- 91 :
- 対処出来ようがあんな無敵技試合が間延びするだけだから無くていいよ
- 92 :
- 二発目出しおわるまで無敵なのはおかしい
- 93 :
- 起き上がり二段蹴りに対応出来る出来ないって話じゃなくて
いろんな面で高性能のカスミが持っているのが不満なんだろ
個人的には忍者のJOHをどうにかしてほしい
JOHは投げキャラ特権にして忍者は天狗の9P投げみたいな投げ属性にするとか
- 94 :
- とりあえずあやねの背向けからのJOHとか何をとち狂ってあんな性能にしたのかと
- 95 :
- やってみようと思って起き蹴りの硬化を見たら中Kの硬化は18で上Kは16w
普通の打撃硬化は20中盤だからすごく短い
2段目を見切って打撃に変えるとか嘘っぽい気がする
やってはみるが
- 96 :
- >>95 起き蹴りの硬直が短いって
お前かすみに限らず起き蹴りをガードした後どうしてるの?
一段目をガードして 少しでも動いたらガードのままかホールド
動かないなら他のキャラと同じ対応すればいいんだぞ?
- 97 :
- 他のキャラだったら動くわ
霞の場合は読み
- 98 :
- 1段目をガードして2段目がない場合、12〜18フレームに動き出さなくてはいけない
18フレーム以降に動くと霞の方が早いから負ける
2段目出してきた場合12〜19フレームまでにホールドしなければならない
ホールドか打撃かを判断しなければいけないのは18フレームまでに決めなければいけないとか無理w
- 99 :
- はよしこ!
- 100read 1read
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