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2012年1月2期格闘ゲーム34: 北斗の拳 第百十話 (222) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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38: カスターは規制くらってんの??? (114)

北斗の拳 第百十話


1 :12/01/11 〜 最終レス :12/01/24
北斗の拳 審判の双蒼星拳豪列伝 好評発売中!
公式
http://hokuto-no-ken.sega.jp/
北斗うわらばわっ (TRF、プレイヤーネタはこちらの専用スレで)
http://jbbs.livedoor.jp/game/26689/ (PC)
http://jbbs.livedoor.jp/game/41667/ (PC)NEW
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/26689/ (携帯)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/41667/ (携帯)NEW
北斗wiki
http://www6.atwiki.jp/hokuto/
前スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1320710188/
初心者スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1244223548/
AC北斗BGM集サイト
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~bayo_house/
プロモーションムービー
http://sega.jp/segachan/cs/hokuto_cf1.shtml
CM
http://sega.jp/segachan/cm/hokuto_cm1.shtml
今はバスケが微笑む時代なんだ!
http://www.geocities.jp/hokutodvd/

2 :
10秒で分かる北斗の拳
http://www.youtube.com/watch?v=fFAsXS1bA4Q
一撃必奥義集
http://www.youtube.com/watch?v=wuxWZkCrcNg&mode=related&search=
ラオウノーゲージ即死
http://www.youtube.com/watch?v=beEgqrgr_x0
レイ永久昇竜バグ(トベウリャッ)
http://www.youtube.com/watch?v=e05uL07duOs
マミヤ即死
http://www.youtube.com/watch?v=jqRIgV2516Q
ユダ即死
http://www.youtube.com/watch?v=qKus_mlKnu4
ハート様無限コンボ
http://www.youtube.com/watch?v=AotCIO6vtVo
シン打撃無敵バグ(ムテキング)
http://www.youtube.com/watch?v=rsGpKTI5KSQ
ザ・ワールド集
http://www.youtube.com/watch?v=8KANflll-6U
聖帝・ザ・ワールド
http://www.youtube.com/watch?v=oCn4md2siQM
ジョインジョイントキィ
http://www.youtube.com/watch?v=D801CInhI8o
JUDAワールド
http://www.youtube.com/watch?v=6Wl5ET06ZjA&mode=related&search=

3 :
・ケンシロウ(初心者〜)
突進技に無敵対空、飛び道具など各種を取り揃えた主人公らしい万能キャラ。
蛇雷咬からの活コンボは強力で習得必須だが、性能のいい遠Dさえ当たればどこからでも入るので
実は使うのはそれほど難しくない。初心者にも扱いやすいキャラである。
喰らい判定が異常なのでそれだけは注意。
扱い易いが上を目指すとなると覚えることも色々あるので難易度が高くなる。
・シン(超初心者〜)
単発で使いやすい技が多く、全キャラにガードクラッシュが可能。
一方でJBによるめくりやコマ投げで崩し能力も高く、立ち回りが強い一方総火力が低いのが難点。
初心者から上級者まで使いやすいキャラだが、ムテキングこと全身打撃無敵のバグが発見され、
使うと場合によってはリアルファイトに発展の恐れもある。 ただバグ昇竜などと比べると安定はしにくい。
因みにムテキングは家庭用だと削除された。
・レイ(初中級者〜)
3強の一角。稼動当初からトキの影で機をうかがっていた隠れた強キャラ。
これでもかと豊富かつ、全てが高性能な空中必技と強力な通常技に加え高い機動力も持ち合わせ、
全キャラ中唯一三段ジャンプが可能。とにかく下段からのジャンプキャンセルを使った固めが手軽で強力。
そして一度崩せば最高クラスの破壊力を誇るコンボで一気に勝負を決める。
永久バグが発見され、厨キャラの筆頭に躍り出た。バグ昇竜は削除されたものの
それでも対戦相手に嫌われるほどの強さは家庭用に移植されても相変わらずである。
・トキ(初心者、上級者と言うより、対戦で使うのは推奨されません。)
3強の筆頭。システムが生み出した公認のバグキャラ。そのぶっ飛び方は北斗やらない人にまで知れ渡っている。
縦横無尽に凄まじい動きで翻弄し、一度固めれば破壊的威力のコンボを決めるまで離さない。
守っては当身とブッパッコーで鉄壁の防御、隙を見せれば投げから即死と至れつくせりである。
トキを選んだ瞬間捨てゲーされるなど日常茶飯事。よっぽどの実力差ならハンデになりうる…か?
最近はバグや即死の発見されたキャラが対抗しつつあるが、バグを使ってようやく五分なのだから推して知るべし。
気絶し易いって弱点もあるが、ぶっちゃけそんなものは無いと思っとけ。
・ラオウ(上級者)
かつての4強の一角。稼動当初は弱点が多く、下位キャラだったがじわじわと評価を上げてきた。
豪快な技の見た目に反して、サイの拘束からのしゃがみパンチが主力。
動きは重いものの、高いゲージ回収力を持ち攻めを継続しやすい。他キャラと比べると目押し等の技術が必要だが、
その長い長いコンボはダメージと共に何よりも相手の精神力を削る。
どこからでも可能なノーゲージ即死コンボが発見され、完全に強キャラの一人として認定された。
とにかく攻めたモン勝ちで、いったん守りに入ってしまうとサウザーほどでは無いが辛い面もある。
蓄積バグが発見された今では、相手にゲージを謙譲させてしまう事も多く、
よって今は4強と言い難い面も多々あり、かつての4強は彼を除いた3強と言う意見も多い。

4 :
ユダ(中級者〜)
3強の一角。稼動当初から準強キャラだったが最近コンボの発展と共に3強に参加。
部下の管理が大変、というとどこぞの中間管理職のようだが、各ゲージに気を配れば安定した実力を発揮する。
部下を使った固めや設置、高性能な切り返し技に使いやすいバニシング、そして脅威の一撃を持ちどのキャラとも渡り合える。
加えて最近のズミ系コンボの発展で実践的な即死まで持つに至り、プレイヤー次第で最強クラスの性能になり得る。
闘劇でトキに善戦し、準優勝に輝いた。どうやら家庭用では一部調整された模様。詳しくは後述。
・サウザー(中級者〜)
爆星波を初めとする各種飛び道具と高い機動力により空間を制圧し、一度画面端でダウンを取ると猛烈なラッシュを仕掛ける。
いわゆる起き攻めキャラ。全キャラ屈指の星取り能力を持ち、相手星6個から起き攻め一回で即死が可能。
反面、装甲は神。いや紙で対全キャラ自分にガードゲージが付き、有効な切り返し技も少なく攻められるとあっさり沈みやすい。
ゲージがない状態で固められれば詰みである。特にトキ相手では最早リンチでしかない。まさに引かぬ媚びぬ省みぬ。
最近になってスタンドを身につけたが実践で使えるかどうかは微妙らしい
・ハート様(中級者〜)
ブーストやグレイヴがなく機動力は最低だが、それを補って余りあるパワーと装甲を兼ね備える、いわゆる投げキャラ。
強烈なGC版どこからでもどうぞをちらつかせつつ相手を追い詰め、隙を見て強力な各種投げ技で止めを刺す。
ジャンプの離陸と着地に隙があるなど弱点も多く、他ゲーのパワーキャラと違って見た目よりも
繊細な立ち回りが問われるが、上手く使えば圧倒的な火力を発揮する。
2P側だと永久コンボの対応キャラが増える。
・マミヤ(上級者)
このゲーム唯一の女性キャラ。火力と装甲の低さから最弱の呼び声もあったが、
ボウガンやメットボムを使った立ち回りが強く、出の早いヘヴィや各種移動技を駆使して空間を支配する。
百烈脚こと、まさかの即死も発見され使い手次第でなかなかの強さを発揮する。
ボウガンとガビシにはゲージが存在し、無くなると補充しなければならない。
即死は上記のガビシゲージを気にする必要があり、難易度は高い。
・ジャギ(このスレが推奨する汚物神拳伝承者。使え)
ガソリンやドラム缶といった設置技を持つため、システム上逆風に晒される。
個々の技の性能は決して低くはないのだが、動きが重くゲージ効率も悪い為使いにくく、
総合ダイヤグラムでも最下位なので最弱と呼ばれる事も多い。
とは言え全キャラ中唯一グレイヴが中段だったり、切り返しに光る羅漢など慣れていないと以外と戦い辛い所も。
トキとは対極に位置するこのゲームの良心。使えばもれなくある種の敬意を表される事間違いなし。
2ゲージ使う俺の名やシン専用投げ技など、ネタキャラとしても一級品である意味製作者の愛を感じる。
バスケを習得したが最弱は不動!しかしそれを技術で補ってこそ勝利の味が分かるというもの
なんと遂にザ・ワールドを発現。が、やはり止めれても一瞬だけでこのバグですら身に着けても汚物は汚物でした

5 :
AC→家庭用での変更点
☆を奪ったときに謎効果音発生
バグ昇竜、ムテキング削除
ユダのダム決壊のコマクの位置、スタンプと虫けら軌道変更
コマクとダガールの声がゆっくりに
サウザーの塊天で退かぬで塊天ゲージが6割(?)吹っ飛ぶ
北斗百裂拳を食らったときのハート様のセリフが変化している
シンとサウザーと(ジャギ)のステージのBGMが変化している
処理落ちが殆ど無くなった
ラオウの即死がやり易くなっているらしい
テーレッテーの音が飛んだりすることがある
画面がやや狭くなっている
ヒストリーモードを埋めると拳王が使える
バスケドリブル時止めは可能。
廉価版と通常版との違いは特典DVDの有無だそうです。

6 :
初心者用テンプレ〜ゲームに関する質問〜
Q.初心者なんですが、どのキャラが一番使いやすいですか?
A.使いやすさでいえばケン、シン、レイあたり。練習してシステムに慣れたら好きなキャラを使おう。
特に最初はシンがおススメと言われています。
Q.このゲームの強キャラって誰?
A.トキ、レイを筆頭にユダ、ラオウと続いて4強と呼ばれます。
Q.んじゃ逆に弱キャラって誰?
A.ジャギ、サウザー、マミヤ、シンあたりが弱キャラ扱いされることが多いです。
Q.必技が安定してでないんだけど…。
A.このゲームは他と違ってコマンドを完成させてからボタンを押さないとでません。
(家庭用板ではこの仕様はほぼ解消されてるようです)
Q.ゲージがいっぱいあってなにがなにかわからない。
A.wiki見てください。
Q.その他攻略の質問はここでしていいの?
A.ここでも構いませんが、この板の初心者スレやしたらばへ行って初心者スレやキャラスレで聞いた方が確実かも知れません
Q.拳王ってどうすれば使えるの?
ヒストリーモードの達成率を100%にすると使えます。
使い方はラオウにカーソルを合わせてスタートボタンを押してから決定。
Q.続編出せよ、アーク
元々このゲームはスロがヒットしてそれに便乗してセガとサミーが企画した一発ものです。

7 :
初心者用テンプレ〜ネタに関する質問〜
Q.モヒカンって何ですか?
A.北斗の拳における雑魚のこと、転じてここの名無しのことです
Q.このスレってネタスレですよね?
A.そうか!このスレタイを見てもまだわからねえのか!もう一度だけチャンスをやろう
Q.やっぱりネタスレですよね?
A.おれは嘘が大嫌えなんだ!!
Q.おい、こいつからしていいのか?
A.フ…スキにしろ
Q.のう、セキよ。この男、死刑か、無罪か?
A.ウ〜〜〜〜〜、ウォン!
Q.KIが〜(ry、ダイチが〜(ry、えぐれが〜(ry
>>1も守れないニコ厨は女子供であっても降伏すら許されん(マジで)
Q.宇梶、宇梶うるせーよ
A.宇梶「ジョイヤー」
Q.このスレではネタなど知らぬ!通じぬ!
A.ましてやここがネタスレだなどと笑止!
Q.おい婆さんそこの○○を飲んでみろ
A.いえ、私はいまさっき飲んだばかりで…
Q.お待ちください!ほんとうによくできた流れなんです!!
A.よくできた流れ〜〜〜〜〜〜!!

8 :
ジャギたん!ジャギたん!!ジャギぃぃぃぃぃぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ジャギジャギジャギぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!北斗神拳伝承者・ジャギたんのトゲトゲのスネ当てをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!トゲトゲモフモフ!カリカリモフモフ…じょいんじょいんじょい!!
闘劇のジャギたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
羅漢撃決まって良かったねジャギたん!あぁあああああ!かわいい!ジャギたん!かわいい!あっああぁああ!
バスケも発見されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!バスケなんて現実的じゃない!!!!や…やめてくれも含み針もよく考えたら…
ジ ャ ギ た ん は 上位キャラ じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!なぁぁぁぜだぁぁああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!北斗練気闘座ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!北斗なんかやめ…て…え!?見…てる?オープニングのジャギたんが僕を見てる?
オープニングのジャギたんが僕を見てるぞ!ジャギたんが僕を見てるぞ!挿絵のジャギたんが僕を見てるぞ!!
屋上でジャギたんがシンに囁きかけてるぞ!!!よかった…世の中悪魔が微笑む時代なんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはジャギたんがいる!!やったよトキィ!!俺の名を言ってみろぉ!!!
あ、コミックのジャギたああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあハート様ぁあ!!サ、サウザー!!ケンシロウゥぁああああ!!!マミヤァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよジャギへ届け!!ヘリポートのジャギへ届け!

9 :
テンプレおわり

10 :


11 :
いつも思うけど、ラオウは中級者でユダは上級者向けだよね
てかこのゲームでユダが一番、キャラ性能をそこそこでも引き出せるようになるまでの時間がかかる気がする

12 :
ラオウは目押しがあるからなぁ・・・
どんな上手い人でもミスる時はあるし、
後はトキレイ辺りに画面端で固められた時の絶望感

13 :
>>1おちゅ♪

14 :
トキのダンジンルート
2A>2D>Bなぎ>2C>5D>Bなぎ>2A>2C>2C>HJA>JB>JC>JD>店ショー(4)>ブーJB>
テンショー(3)>ブーテンショー(3)>ブーテンショー(3)>Aナギ>ダンジン>(2A×3>2D>Bナギ)×3
>(2A>5D>2C>Bナギ)×n>80HIT
これを練習しているのですが最初のテンショーが4ヒットしなかったり2回目以降のブーテンショーで相手が落ちたりしてしまいます
何かコツみたいなものがあればご教授お願いします

15 :
>>14
最初のテンショーの4ヒット目はそのルートだと上にこぼすことがあるから適度にディレイかけるか
HJに行く前の空中ヒット数もう1増やしてみるとか自分にやりやすい方法さがすといいよ
2回目以降のテンショーで落ちるのはもー繋ぎが遅いんじゃないかな

16 :
>>1
オツトノケーン!

17 :
>>12
逆に中級者でもミスらない時はミスらないってことだろ
むしろユダのコンボなんて上級者にならないとミスりまくるぞ
トキレイに画面端なんてトキレイ自身だって固められたら絶望なんだからしょうがない

18 :
割とどうでもいい

19 :
>>15
ありがとうございます、テンショーは少し安定してきました

20 :
俺はどちらかというと降りナギダンジンがキツイ
その後の小パンも安定しないし

21 :
ユダはバスケがぶっちぎりで簡単だし
上級者向けではない

22 :
ぶっちぎりはありえない
少なくともマミヤレイラオウのが絶対に楽
トキケンと同じレベルだろ
しかもジャギマミヤハートには安定しないってキャラ限だし

23 :
慣れたらぶっちぎり楽だけど慣れるまでトップクラスに時間かかる。

24 :
そもそもバスケできても立ち回りどうすんだよ

25 :
ダガ設置に手間取っていたあの頃

26 :
>>23
それは上級者向けというのでは……

27 :
つまりレイ使えってことか

28 :
立ち回り誤魔化して
バスケだけ狙ってもユダは強いよ
上級者向けではない
ジャギ相手でも簡単
マミヤでバスケするより個人的には楽

29 :
マミヤより個人的に楽、って時点で他キャラ殆ど使ってないの分かったからもう書かなくていいよ

30 :
>>29
> マミヤより〜
>他キャラ殆ど〜
上の文章のつながりわからんけど
一通りコンボとか立ち回り覚えて使ってみたらユダだけバスケ行くルート豊富でその難易度がかなり低かったんだ
けっこうなレベルの人にもそれだけで勝率良かったし

31 :
>けっこうなレベルの人にもそれだけで勝率良かったし

バスケできるだけで勝てるけっこうなレベル・・・?

32 :
>>30とユダの相性が良いんじゃないのwユダ苦手な人は本当ぎこちない動きするよ

33 :
半年くらいのプレイヤーだけどさ。北斗はコンボだけ練習しても勝てないよね
上級者向けと言われるラオウとかもコンボだけ練習しても始動が難しいし、目押しもあるけど
ユダはとりあえずバスケ練習したら、狙える機会も多いし簡単。背面とかめんどいけどリバサでせるし
上級者向けは言い過ぎじゃない?

34 :
マジレスするとどうでもいい

35 :
ユダは上級者向けだよ。4強と比較したらわかる

36 :
ラオウなんて基本どこでも空サイ当たればいいんだし始動が難しいとかありえない
半年程度しか触ってなくて使えてないキャラが難しいってなんで堂々とこのゲーム語ってるのか頭の中身疑うわ

37 :
そもそもバスケの難易度で議論してることが間違いだと思うぞ
>>34
こういうことを語ったりするスレじゃないの
そもそも>>9がテンプレなのもようわからんけど

38 :
北斗の話がしたいならしたらばに行け

39 :
ユダ使いに聞きたいんだけどHJコンの後みんなどうしてる?
ヒット数によるけど5A5B2A2C地雷orダガ設置はよく使う。みんなの教えて下さい

40 :
WIKIに載ってるのがメジャーな起き攻めだと思う
相手にオーラが無ければ、5A5A2A2B2A地雷>BD>ダガ突進>溜めバニ
強化ラオウ、ケンレイ相手ならBDを2B2D先端に
相手にオーラがあるなら地雷からガーキャン警戒の2Aと低ダB、登りJB等の択攻め
自分のオーラが余っていて星が欲しいならダム起き攻めってのが基本
後は相手キャラによる

41 :
あ、最初のハメは喰らい逃げや暴れでBDが当たっていたら地雷が当たってHJコン〜同じ流れに
溜めバニをガードされたら蓄積でブーストが溜まってるのでブー2CブーキャンJABA〜即死コンへ
溜めバニがアジられてたらとりあえずブーストが切れるまで移動ブー混ぜつつB連打してダムから起き攻めへ

42 :
実戦でシンで初めてバスケ完走できた。シン使って台パンされたのは始めてや

43 :
実戦でやられたら逆にほっこりしちゃうわ

44 :
ジャギバスケとかは逆に嬉しくなるレベル

45 :
このゲームどんだけボコってもボコられても楽しいわ

46 :
レイのwikiにある対ケンなどのW昇竜ドリブルで、
最初の方の流星>JBJC近C昇竜ブーン〜を
流星>JAJC昇竜ブーン〜
に変えても問題ないですか?
どうしても一回目の強昇竜がカス当たりして落とすのでここら辺教えてください

47 :
最速で出来てないと密着しないからカス当たりする
トレモ積むと当たるかどうか分かるからダメそうならバニで妥協
ブー2あればカス当たりしそうな時でもブー強昇竜で安定する
ブーストも使い切れてその後の回収量も増えるし一石二鳥

48 :
ダッシュ2Aがナギに化けるお…

49 :
>>47
なるほど。ありがとうございます
結構いい線までいける様になりました

50 :
63A

51 :
661A

52 :
世紀末覇者シロッコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16670947

53 :
何気にダブルKOの専用台詞なんてあるのな。実戦じゃまず聞く事ないけど

54 :
ユダがマミヤを割ったら無駄に笑うよね

55 :
このゲームでダブルKOが中々見られないのって相打ち少なすぎるからかな

56 :
獄屠と爆星かち合ったときしかダブルは見たことないな

57 :
両者の体力が同時にギリギリになることが少ないからさ

58 :
いや理由なんか誰でも知ってるけど

59 :
このゲームだとそもそも技がぶつかって相打ちになることが少ない気がする

60 :
相か不利側が勝つパターンが多いからねぇ

61 :
マミヤのバイクでなったわ

62 :
サウザーの十字拳でもなるよね

63 :
センター試験・・・俺が敵う相手ではなかった・・・

64 :
机パンしてきたかー

65 :
>>63
明日に備えて勉強しろよ
俺は机パンに頭を使った口だけどさ

66 :
速攻でハートの5Dが浮かんだ俺はどうすれば

67 :
キモズミ練習してるんだけど、最後のAダガ2Aイチコロ2A2B2A2B2Aで捕獲したあと、捕獲解除されたら敵がすぐに落ちて追撃できないんだけどなんで?

68 :
あ、レイ相手です

69 :
タイミングつかめ
解除直後だけだから慣れるまでは落としやすい
コツは先端気味に2A2B2A2B2Cから前ジャンプ着地でタイミング取って5A〜
これで全キャラ共通で同じタイミングになる
あとはトレモ

70 :
ケンシロウだと 2a2a2a2cにしないとうまくいかないときなこた?
レイも多分横幅デカイから早めにイチコロが当たってしまって2cが捕獲後にあたってんじゃないの?

71 :
ああ、レイケン相手のアレか
二回目のHJABABABAから他のキャラはダッシュ5Aだけど、
レイケンだけは歩き5Aダガ2Aイチコロ2A2B2A2B2Cでやれば安定する

72 :
>>67
もう出てるけどHJのあとはダッシュしなくていい。もしダッシュしちゃったら2A2B2A2Bの四発で止めればいい

73 :
アナコンだと低ダ出しにくいな。バスケできん

74 :
コントローラー

75 :
>>74
おい、こいつしていいのか?

76 :
ダメ

77 :
(逃げちゃ)ダメ

78 :
トレモでキーディスプレイに綺麗にコマンド入力されてても技が出ない事がよくある、どうなってんだ

79 :
>>78
このゲームはコマンド+ボタンでは技が出ないのです。
コマンド→ボタンなんです。

80 :
他のゲームに比べて技が出難いのはそういうわけか

81 :
なるほどやっぱタイミングの問題か
ありがとう
もう一つ質問なんだけど、一回目のHJコンのあとのBBを2A2CとかACとかに動画とかだとしてるけど
あれはなんでなの?

82 :
トキ→AC安定 ラオウ→2A2C安定
キャラによって使い分けてるor2A2Cからだとダムの入力が楽
たぶんそういう理由。
キモズミ対応キャラはとりあえずBBでいいんちゃう?

83 :
2Cダムは苦手だからBBにしてるわ。自分が一番やりやすいやつでおk

84 :
家庭用はダムの発生場所がちょっとだけ遠いから大体のキャラでBBダムができるんだけど、
アーケードはダムが近いせいでBBだと相手の距離が離れて当たらないキャラが居るんだよ

85 :
あー家庭用とかそういうことか
ありがとう

86 :
当方ラオウ使いなんだけども、シンレイはトラベに行くのにどんなルートが最適なの?
グレ印刷じゃブーストゲージが稼げなくて困ってます

87 :
ゲージちゃんと貯まるよ
4ヒットバニ>Dグレグレ空サイ>2A×9>5Dグレ印刷低ダBグレ低空サイ>2A5DグレJA空サイ>2A×14>
2B遠Dオラオラ3段>ブー2A×6>2B遠Dブー地サイ>2A×14>2B遠Dバニ〜トラベ

88 :
端付近なら3HIT>バニ>2C>低ダABHSCブーストで裏回って低空サイいけるよ

89 :
あと、オーラ無い時シン相手なら、画面中央までなら
4ヒットバニ>2C低ダABブーキャン着地反対向き低空サイ>2A×11>5DグレJC空サイ>2A×14>
2B遠Dオラオラ3段>ブー2A×6>2B遠Dブー地サイ>2A×14>2B遠Dバニ〜トラベ
被画面端とかなら
4ヒットバニ>Eボタンブー2C低ダBブーキャン〜以下同じ(この場合はオラオラ後の2Aの回数が5ヒットにすると安全)
レイ相手だと
4ヒットバニ>Dオラオラ2段>ブーJAディレイD(2〜3ヒット)>着地JA空サイ>2A×12>2DグレJC空サイ>2A×14>2B遠Dブー地サイ〜いつもの

90 :
>>87
あれーもう一回空サイ入るじゃないですかー!やったー!
すいませんマジで気付きませんでした。補正的に裏周りの時点で高度ギリギリなのかと
非常に助かりました!

91 :
書きこんでたら>>88さんと内容が被った
あと分かってると思うけど一応、変なブーストゲージ量の時に始動した場合は、
グレグレ空サイだとか2C低ダB空サイだとかグレグレグレ空サイだとかで、
最初の空サイ時にブーストゲージを0か1か2ジャストかちょい超え程度に抑えないと駄目だからね
1か2ならちょっとロスがある程度だけど、0だとゲージが回収できなくなるのでコンボが完走できない

92 :
あー遠B遠Dで牽制してるラオウの足ぶった切りてー

93 :
そこでシンの2Bやスラですよ

94 :
ブー2Bでラオウ足に勝てたっけ?

95 :
かてるけどブー2Bで突進したい状況だと確実にインサツが来る
ラオウが遠D出したい距離で2Bだすと遠Dかわして2Bが当たる
ただちょっぴり離れてるとラオウ遠Dが勝つ

96 :
>>確実にインサツ
それは>>95が対戦してるラオウの人の手癖じゃね?
もしくは>>95が対人読みされてね?
下段無想ならその距離だとシンの怖い選択肢が下段くらいしかないから分かるけど

97 :
確実は言葉のアヤだけど遠D後の隙にブー攻撃は大体咎められるよ
ラオウにゲージがあればだけど

98 :
いやいや、>>95の文章で遠D後の隙にフォローとか読み取れねえよ
ちゃんと主語書いて下さいよ

99 :
レイのバスケのW昇竜で、
強昇竜>ブーキャン下りJC>立ちA>HSC強昇竜について
JCがスカったり、立ちAがダウン追い討ちになったりするのは、何処が悪いですか?

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