1read 100read
2012年1月2期格闘ゲーム15: スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000 10 (609) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
16: 【GGPO】KOF98プレイヤースレ27 (469)
17: 何歳までならゲーセンに行ってもいい? (83)
18: XBOX360スーパーストリートファイター4晒しスレ 33 (536)
19: ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 Part245 (339)

スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000 10


1 :12/01/11 〜 最終レス :12/01/24
前スレ
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000その9
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1324559892/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000その8
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1321981433/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000その7
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1318765834/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000その6
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1315834495/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000その5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1307153906/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000その4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1299077333/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000その3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1292764705/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000その2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1288792209/
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1281776748/
>>980踏んだ人が次スレ立てること

2 :
>>1
乙。
今日は2600まで回復した。

3 :
ジャガキやニープレスだけでボロボロにされます

4 :
ジャガキは壁張り付き見てからホウセンカって
いつも意識してんのに反応できないおれの春…
波動は近めの距離でも反応できるのにジャガキは無理
反応してだすウルコンも慣れが必要なのかもしれん

5 :
レスの流れから意味は伝わってるけど壁に張り付くのはトゥースや

6 :
うっわ恥ずかしトゥースか
つか、したらば落ちてんね
猛者に質問しにいこうとしたら板見れない

7 :
その質問おれらが答えてやんよ
PP2000台のにわか知識でな

8 :
底辺だけどな

9 :
PP2700あたりをうろついてたのに1500代まで下落。
今日やっと2500まで回復したよ。
しばらくやってない間にみんな強くなりすぎ&オレ弱くなりすぎ。
前と違って2000代てレベル上がった?

10 :
>>1
2000台というか全体的にレベルは上がってるんじゃないかな?
キャラ対とか全然しねーよって人は続けてないと思うし

11 :
まあ数をこなせば誰だって少しずつ強くなるしな
全体が強くなるから相対的な位置は変わらんけど

12 :
やっぱりそうか。
1000代でも簡単にやられちゃうしなぁ。
みんながんばってんのね
返答ありがとう。

13 :
>>11
も返答ありがとう。
たしかに言われてみればその通りだね。

14 :
変にプライドあるからPP1000台負けると悔しい

15 :
動きは常に手癖で相手にあわせることはできない
ぶっぱと当て投げがダメージソース
とりあえず前飛び
読み合い放棄のぶっぱと強いとされるワンパターンの厨行動
セビウルコンはできるがヒット確認はできない
それがお前らだよな

16 :
急にどうした?

17 :
春麗多くない?
前もこんな多かったかな

18 :
今日は春とデブおおいわ

19 :
異常気象みたいに言うなよw

20 :
でも、人気あるキャラじゃなくても妙に続いたりとかあるよね。
昨日はガイが3連できてビビった。
まぁ、リュウ豪鬼サガットセスが少なければ偏りはあまり気にしないけど。

21 :
>>20
ガイこのPP帯にいるのか
PP2500前後だと俺しかいないぐらい見かけない

22 :
>>21
俺もびびったよ。
基本、対戦始まるまでは余所見したりして相手のIDもろくに覚えないから、
思わず同じ人だったのかと後で見直してしまった。
一人、妙にラグのきついガイもいたな2900くらいでそれなりの強さだったのでさらに厄介だった。

23 :
ラグでお互いグダグダな試合なら「あ、回線相性悪いんかな」とか思うけどラグの中自由自在に動かれるとビキビキするな

24 :
>>22
エンドレスでも会わないので他の人はPP3000超えたかと思った
3連続で対戦は羨ましい

25 :
>>23
だね。
ケンの無印時代だが弱昇竜連発でほぼ完封されたのはイラついた。
イライラしてさらに雑なプレイでストレート負けしたのを覚えてる。
>>24
いやー、慣れてない身にはきつかったぞ…
一戦目、セービング多め、大Kからの極鎖拳(?)など打撃コンボ中心のガイ
二戦目、ラグ多めなかなか上手いガン攻めのガイ
三戦目、打撃に気をつけてたら飛びまくり投げまくりの撹乱中心のガイ
あれよあれよの三連敗だった…

26 :
多分1〜2ヶ月ぶりぐらいにランクマ30戦ほど昨日やったわ。セス増えたねー。PPは増減なしで収まってよかった

27 :
サブのさくらでEX春風から天仰真空だそうとした瞬間、
画面端で最速UC入力だとカス当たりってのが頭よぎって
素早くUC入力しなおしたけど間に合わず、
その上、中途半端に手が止まってEXさくら落とし出たわ
リプレイ見たら超高速屈伸したあげく相手ダウン後にEXさくら落とししてるし
すっげー恥ずかしかった

28 :
今日はバイソンにダッシュパンチだけでやられた
ズルい

29 :
セビるとか垂直ジャンプするとかガードして反撃とか
やれることはたくさんある

30 :
PC版の真実
人がいない(日本で正規販売されていない)
動作が機種依存なのでラグいやつ多数、ネット対戦が安定しない
旧バージョンAE

31 :
2500のサガットに辛勝した直後、650のブッパサガットに負けたワロス・・・
調子に乗って連コしてきたから返り討ちにしたけど
つーか同じ強さでやってるのに、3桁入ってくるのマジ勘弁して

32 :
>>31
わかるなー。
固めつつ攻めるキャラとかだと一発のタイガーぶっぱからウルコンまで入ったりするからな。
リュウもだけど油断してたら一気にお手軽コンボで大ダメージで逆転されるのは勘弁して欲しい。

33 :
>>31
アーケード待ち受けは
勝ちメッセージのときしか強さ設定が生きないんじゃなかったか
そしておそらく3桁の人も同じことを思っているぞ
「PP2000入ってくるのマジ勘弁して」

34 :
PP低かった頃は自分より強いか全てにしてPP吸ってたわ

35 :
サブ練習して三桁になってメインで戻そうとして2000、3000台からPP吸うと
心の中でごめんなさいしてた

36 :
何で同じキャラばっか当たるん?
やっぱマッO弄ってるよな
どうせ弄るなら同じキャラが連続しないように弄ればいいのに

37 :
俺バルログで結構長くこのPP帯にいるけど
久しくバルログを見てないな
ナルシスト使い達はどこにいるんだ、返事をしてくれよ…

38 :
バルログは3000前後に多い気がする
2000前後はあんまりいない印象

39 :
同キャラ戦は毎回楽しみにしてる
けども同キャラで雑魚狩りしてる人を見ると悲しくなる
「ああ、弱キャラでも見えを張る人いるんだな」と

40 :
セビさえ気をつければ
EXヒョーバルぶっぱで結構勝てるからね
3000ぐらいまでは順当に進みそうなイメージ

41 :
exバルは確反ウルコンとか多いので無理ですw
嫌われる技だし、ぶっぱはしてないな俺は

42 :
>>39
雑魚刈り云々は置いとくとして
弱キャラを使う理由に
見栄(性能低いキャラで勝つ俺カッケー。強キャラに飛びつかない俺って潔いな〜。)
みたいなのは少なからずあると思うよ。
少なくとも昔の俺はそうだった。

43 :
>>40
バルログ使いはバルログしか使えないからキャラ替え出来ないんだよ…

44 :
弱キャラの○○を使用キャラにしました、って人は強キャラ厨と大して変わらない気がする。
好きなキャラが不幸にも弱キャラだったと言う人はもちろん仕方ないけどね。

45 :
俺けっこう相手に合わせてキャラ変えてるよ
元々ローズ使ってたけど
出し得糞ウルコン言われて
ベガに変えたら
タメキャラ強すぎ言われて
さくらに変えたら
EX春風糞すぎ運ゲー言われて
サガットに変えたら多すぎ言われて
そろそろ飽きてきた

46 :
無印からコーディーとガイを使い続けてる

47 :
俺もメインバルログだけどバルログって結構異質な存在だからな
溜めキャラ繋がりで初めてガイルとか触った時は溜め時間の長さに困惑した

48 :
exヒョーに確るウルコンって何?
壁までたどり着いたらバルは自由に動けるじゃん

49 :
これが正しい表現か分からんがほぼ何でも確定するよ
自由に動けるって言っても流石に限界があるから自分の方に飛んでくるか否かを確認してからウルコン撃てばいい
ちょっと離れてるなーって思ったらダッシュしてからウルコンでもおk
着地硬直が31Fあるから難しい話じゃないと思う

50 :
エンドレスで四人以上だと余った人たちも対戦してんの?

51 :
爪開きもガードさせた時点でかなり確定しちゃうしな
一段目だけ当てて隙軽減させてもリバサじゃないコーディーのラスドレ(根元7F)普通に確定するし大分微妙な技
>>50
してないしてない

52 :
>>50
見学してる

53 :
>>50
観戦してるよ。
俺は4人くらいが好きだけど、3人部屋多いよね。

54 :
練習したコンボや立ち回りを試したいときは2人部屋か3人部屋、
それ以外で普通に対戦したいときは4人部屋にしてるわ
観戦してんのも結構楽しいよね

55 :
練習所って部屋でセス使うのだけはやめてほしい
こっちは練習にならなくなる

56 :
ジャンケンの練習ですな

57 :
EX爪開きって
ガードしようとすると投げられるし
反撃しようにも大体めくりだし
セビは2段目くらうからとれないし
前飛びは確実に投げられるし
後ろ飛びは爪食らう
対策方法わからん

58 :
>>57
まず使用キャラ

59 :
>>57
まぁ、基本は出した後読み合いするような技だから全てに対応できる選択肢が無いのも仕方ない。
バルログだって見てから爪か投げか完全に対応できるわけじゃないだろうからそこは割り切ろうぜ。

60 :
>>38
やっぱそうだよね
PP3桁、1000台のときも同キャラ戦は稀だったもん
俺はあんまりやらないけど、そういやみんな同キャラ戦になったら開幕PAってどう思うんだろ
ダッドリーとかフォルテ同キャラ戦とかは通例儀式みたいな感じでやってるみたいだけど

61 :
>>60
正直うざいね。PAは。
なんかPAのはなし出ると、あくまでPAで挑発じゃない、っていうやついるけど
やられてるほうからしたら一緒だけどね。

62 :
>>35
サブ練習をランクマでやるなよメインでPP戻そうとするのも意味不明

63 :
>>61
俺は開幕PAされてもアリだけど、人によっては不快だろうね
相手がやって来たら返してあげるみたいな所でとどめようか
>>62
PPがどのキャラ使っても一緒だから難しいね
キャラ別にしてくれって声もよく聞いたもの
ただ
アルカナ3も同時進行でやってるが、あっちはキャラ別
サブキャラも気軽にランクマ出来るけど、PP低いけど中の人間は強いみたいな
実力差が釣り合わないことも結構ある

64 :
俺のキャラも同キャラ戦は開幕PA習慣のあるキャラ。
こういうのはバーチャの爺から散々やって正直飽きてるけど、
相手がやってるのにこっちがやってなかったときの
申し訳なさが嫌なので
結局毎回試合開始前からPA連打してるわ。

65 :
ダンは挑発黙認みたいな風潮あるが絶対に認めてはいけない
挙げ句に奴らは自分から挑発したのにやり返すと煽りや暴言メールをよこす始末

66 :
ダンに関しては挑発当てたらゲージめっちゃ増えるよ!ってわざわざ今回調整して発表してるんだからいいだろw
いざ対戦始まったら挑発する間もなくハメすけどね

67 :
そもそもネット対戦で挑発機能あるのがどうなんだろう
ゲーセンだったらどういう方向にいくかはわからないけど決着は付くはずw

68 :
ダンには挑発しても挑発し返してもいいと思ってる
まれに挑発せずガチで勝ちにいってるダンいるけど
そういう人にはもちろんこっちも挑発しない

69 :
追い詰めてたリュウに真空食らって「勝負はこれからだ!」アピールされた時はほほうって思ったな
負けたけど

70 :
>>69
それはちょっと面白いな
挑発は色々種類があって楽しいからトレモで各キャラ別に見たりすることがある

71 :
ランクマやってると精神的にすげー疲れる。
最初の10戦くらいはいいんだけどそっからコンボもきまんなくなるし判断も鈍るしで
結局PP落ちて終わりってことが多いわ

72 :
ゲーセン行くようにしたら金が掛かってるから本気で対策するようになった
ていうか普通の人っていろんなキャラ使うんだな
俺本キャラ以外使えない

73 :
いろんなっていうのがどのくらいなのかは知らんけど、サブでも5キャラぐらいはこのレベル帯で戦えるよ

74 :
何だかんだでスパ4初期からやってるから全キャラ使えるな
全キャラこのPP帯って所に大いに問題があるが

75 :
>>71
ランクマは沢山やっても負けることが多いので1日5戦しかやらない
残りの時間はトレモ、リプレイチェック、エンドレスのローテーション

76 :
みんな凄いな。
俺はメインPP2700-3100程度
よく使うサブ、本田ブランカアドンケン辺りの分かりやすいキャラPP1500-2000 
その他のキャラPP1000以下だわ。
こないだ意とヤンを使ってたらPP300まで落ちたぞw

77 :
PC版の真実
人がいない(日本で正規販売されていない)
動作が機種依存なのでラグいやつ多数、ネット対戦が安定しない
旧バージョンAE

78 :
>>75
やっぱそれくらいがいいのかね。
配信してる人とかずっとランクマしてたりするじゃん?
慣れれば行けるのかなーと思ってはや半年。

79 :
配信はしたことないけど友人と一緒に「ああああああwミスッタアアアアアアア!」とか叫びながらやってると何時間もプレイできたりするし、会話をする環境が長時間プレイの秘訣なんじゃね?

80 :
集中力が落ちて反応が鈍るし
ワンパターンになるからなー
ゲームは一日一時間

81 :
突然PSNから切断されるようになった
一回切断されるとログアウトして繋ぎ直さないとネットで対戦できない
繋ぎ直してもまた切断、絶妙に不利な状況で切断されるので印象悪すぎるw

82 :
PP2500位だけどスランプになった気がする。
強くて全然勝てない相手とばかりエンドレスやっても
逆に自信を失って良くないね。
何か対戦自体が怖くなってきたわ…
皆はスランプの時どうしてる?

83 :
待ち受けでやってるんだけど春麗多すぎない?
別に嫌いじゃないけど、30回ぐらいやって10人ぐらいいたわ

84 :
春麗は10回やったら1回くらい会うイメージだ
俺は何故かローズとやたら当たる
よく魂に導かれて負けるけど

85 :
魂導かれてる間は投げだけ気をつければ
ガン待ちガードでよくね?

86 :
サテライト付けて攻めてくる相手には
たまに飛び道具無敵の技をぶつけたりしてる
小パンが刺さったりもする
基本ガードだけど

87 :
そんなぶっぱで魂を導こうとはしてこないでしょ
大体ボンバーか最後の削り圏内の時とか

88 :
それはそれで仕方ないな。
でもほかのウルコンに比べてブッパはかなり多いから対策を考えるのは悪いことじゃないと思うよ。
ローズ使いだけどやっぱり「全然慣れてないな」って人もたまに見るし。

89 :
PP700とかの時は2000オーバーが雲の上の存在だったけど、
いざ自分がなってみて、単にシステムちょっとだけ理解して
押し付けが上手くなっただけという。
そしていまだに3000後半にボコボコにされる。
先は長いな。

90 :
自分のPP半分のローズに全く噛み合わずに負けて
カモと思われたのか更に連コされて顔真っ赤で戦って負けたときは泣けた。

91 :
>>90
あるあるw
なんめんじゃねぇぞって付き合っちゃって3連敗とかざら

92 :
>>90
わかるわ〜
返り討ちにすると気持ちいいんだけどね。
キャラ相性もあるからPP低いからと油断できないのが怖い。
特にリュウとかサガットだと相手が技術低くてもばくちを仕掛けにといけないので事故も多いし

93 :
レンコ野郎はうっとうしいから蹴ってる

94 :
あほみたいに強い1000台はいっぱいいるけど
あほみたいに強い2000台ってあんまり見ないよな

95 :
レンコ嬉しいじゃん
自分が苦手なタイプと連戦なんて
上達するチャンスなかなかないよ
PPなんか適性値までならいつでも戻せるし
わざわざフレになってエンバト誘うのも面倒だしさ
リプレイチャンネルって何であんな
糞仕様なんだろうな
キャラやPPでフィルターかけられないと
使い物にならんわ

96 :
勝ち連コしてくる相手の性根に腹が立つな俺は。

97 :
ガンガン蹴ればいいんだよ

98 :
リプチャンねえ
PPフィルターは、まあ下の方の人が上げる意味が無くなって興醒めしそうだからいいけど
キャラのフィルターは同意するなあ
レアキャラ使ってると探すのが大変だ

99 :
またジャガキだけでやられた クソガ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
16: 【GGPO】KOF98プレイヤースレ27 (469)
17: 何歳までならゲーセンに行ってもいい? (83)
18: XBOX360スーパーストリートファイター4晒しスレ 33 (536)
19: ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 Part245 (339)