2012年1月2期懐メロ洋楽59: ジ・アニマルズ (75) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
60: お前ら!ブラスが最高にカコイイ曲教えろや!!! (359)
61: 【キ〜ンコ〜ン】チープトリック3【カ〜ンコ〜ン】 (695)
62: ☆☆☆ リンダ・ロンシュタット ☆☆☆ (487)
63: CD化希望!名盤復刻!おながいレコード会社さん!!!2 (187)

ジ・アニマルズ


1 :07/01/26 〜 最終レス :12/01/22
無かったので立てました。
http://www.youtube.com/watch?v=DsWHS4bHIhM

2 :
「朝日のあたる家」が大ヒットしましたね。他わかりませんので、詳しいかたお願いします。

3 :
カバーですが「ブーン、ブーン」が好きでした。

4 :
 80年代初頭、再結成コンサートを新宿厚生年金会館で見たのだが
観客が1階の10列目くらいまでしかいなかった。
 当日券売り場でチケット買おうとしたら、ダフ屋みたいな人が
タダでチケットくれた。中に入ったら一番前。
 終わって後ろを振り返ったら、鈴木ヒロミツがいた。

5 :
アラン・プレイスの電子オルガンが神

6 :
ウォーまでは良かったんだよなエリックは。
以降はなんかもうね、グダグダ。

7 :
Bring it on Home to Meだな

8 :
アニマルズヲタの人に質問です。
アニマルズとしてのオリジナルスタジオ録音って下記だけ?
「THE ANIMALS」
「ANIMAL TRACKS」
「ANIMALISMS」
「ANIMALISM」
自分はなぜか最後のANIMALISM のみ持っており、とても気に入ってます。
そろそろ他も聴いてみたいのですが他のの3枚っていいんですか?
あと他にスタジオ録音ってありますか?
(エリックバードン&アニマルズは除く)

9 :
これいいね
Talkin' 'bout you
http://www.youtube.com/watch?v=mND0yhhCnsA

10 :
青春の歌だ!

11 :
フォー・ミス・コーカーもカッコイイ!

12 :
>>4
この来日時にタモリと小林克也が司会していた歌番組(低視聴率の為すぐに番組は終了した)にゲスト出演したのをテレビで見ました
しかし
このスレ伸びない‥‥

13 :
立川直樹がアニマルズ大好きなんだよね

14 :
エリック・バードンでWARを首になったの?

15 :
>>4
なぜなのにそんなにいい人なんだあ?
自分の友人は巨人戦のドームで分からなくてダフ屋に聞いたら
買わないわけにはいかないよ的な事いわれてしょうがなくダフ屋からかったそうだ
中学1年で一人で見に行った時

16 :
ジ・アニマルズ
    ↓
悲しき願い
    ↓
尾藤イサオ
    ↓
あしたのジョー
    ↓
たて!たつんだ!ジョー!!
    ↓
と、連想してしまう  オレ

17 :
アニマルズ、普段は忘れているけど。彼らの恩恵を受けている人、いっぱい
いると思う。前出の尾藤さん、亡くなられた鈴木ヒロミツさん。
ジミヘンを世に送り出し、また、ジミヘンに触発されたジェフ・ベックは更
に飛躍した。
オレには、グランド・ファンクのヤツだけど「孤独の叫び」とのは、
大きかった。ギター弾くキッカケになって、学生の時バンドのアルバイトで
授業料の足しにした。
恩恵とかじゃなく、もっと計り知れない物を残していると思う。
ジミヘンの「ヴードゥチャイル」グラ・ファンの「孤独の叫び」今でも
ショッチュウ聞いている。 アニマルズに、感謝! 感謝!

18 :
ビリー・ジョエル3度目の離婚に驚く高須に松本人志が全然興味なさそうに
松本
「ごめん、なんなん?ビリー・ジョエルって?」
高須
「え!?自分、ビリー・ジョエル興味ないんかいな?エルトン・ジョンは?」
松本
「全然ない
 俺の目の前でビリー・ジョエルがエルトン・ジョンの腹ぶん殴っても何とも思わへん」
岡村隆史はローリングストーンズが来日中にオールナイトニッポンで
「全然興味ない」と発言
インパルス堤下
「みうらじゅんのポジションなんか狙ってねーよ
 洋楽何て全然知らねーし、興味ねーし」

19 :
ブーンブーン アイムクライング CCライダー、インサイドルッキンアウト
カクタス風のバンドでのカバー聞きたい。チャーやってくれないかなー

20 :
当初、アメリカではストーンズより人気あったみたい。

21 :
ロス疑惑の三浦さん!
若い頃、鑑別脱走して、
アニマルズのコンサート観に行ったんだよな!
確か本で読んだよ!

22 :
アニマルズには名曲多し。

23 :
初来日のとき、近所(いちおう都心の日比谷)のレコード屋に来たので
シングル勝って握手してサインしてもらった。
当時は外人も日本人も見境なくレコード屋回りしていた。

24 :
なぜか日本で人気があったんですよね?
来日もビートルズより早かったらしいですが。

25 :
スカイ

26 :
上田正樹がはじめて見たコンサートが
アニマルズだったそうな。
後ろの席だったのに気がついたら
最前列でかぶりつきで見てたってさ。

27 :
エリックバートンは楽器が何も出来なかったので
歌うことだけに命をかけていた。
だからアランプライスとか他のメンバーがボーカルを取ったりすると
烈火のごとく怒って手がつけられなかったとか。
あと声域がとても狭かったので
他のメンバーがアレンジに苦労したそうだ。

28 :
芸風もルックスもほとんど同じの
ヴァン・モリソンも
とっつきにくい性格で有名。
チビだしハゲだしデブだし
コンプレックスの塊だったろうから
攻撃的な正確になるのは当然。

29 :
アニマルズが売れなかったらチャス・チャンドラーも音楽業界から早々と足を洗っていただろう。
そうしたらジミヘンも世に出なかっただろう。
ジミヘンが居なかったら・・・(r

30 :
だ〜れのせいでもありゃしない

31 :
1さんスレ建て乙!!
まかしてくれ....
アニマルズだったらまかしてくれ。ハアハア....

32 :
>>17 鈴木ヒロミツの生『朝日のあたる家』昔聴いたけど
息するのも忘れるぐらい凄かった

33 :
エリックって鳳啓助に似てるよねw
今はブラザートムかw

34 :
俺はブルーハーツにハマる

甲本のインタビューでアニマルズについて語る

んで聞いてみてハマった
最初の印象は「中川家に似てるのがいるw」くらいだったけど

35 :
酸素薄い

36 :
何だこのスレw
>>31>>32の間に4カ月以上もレスがないw
ベスト盤しか聴いてないな。
ブーンブーンのリフが忘れられん。
悲しき願いのoh lord, please don't let me〜ってところが忘れられん。
「lord」のところでドラムが「トンッ」って入るとこ。たまりません。
朝日の当たる家のオルガンが忘れられん。
『ポップギア』でゆっくり歩きながら歌っていた彼らが忘れられん。
一人が中川家の弟みたいな顔してた。でもよく見たら似てなくてがっかり。

37 :
>>27
声域がせまくてもあんなに素晴らしい歌手になれるんだ!

38 :
だーれのせーでもありゃしないーーーーーーーーーーーーーーーーー

39 :
アニマルズって調べると動物のサイトが出る

40 :
ちあきなおみの「朝日のあたる家」もすごいよね。
http://www.youtube.com/watch?v=gBiEVxqcsyo

41 :
上田正樹が七夕にリリースしたアルバムにHouse Of The Rising suu が収録してあってアレンジもしてあった上田正樹もなかなか上手いと感じた、英語でカヴァーしたのはモップスと上田正樹の2人だけですね?

42 :
今だに「朝日の〜」の懐メロで語られるのが残念。
『LOVE IS』が一番良いと思うんだが。
あれは名作でしょ。

43 :
エリックage

44 :
ブーン・ブーン、C.Cライダー。あのブルース・ロックテイストはハードロックの原型!

45 :
じ、あにまるず

46 :
約七か月もレスがないなんて……

47 :
60年代後期から「朝日の当たる家」「ブーンブーン」や「悲しき願い」は知っていたけど、
「孤独の叫び」は知らなくて、初めてグランドファンクの「孤独の叫び」聴いた時、「ブーン
ブーン」や「CCライダー」のイメージがした。原曲がアニマルズとも知らずに、GFRを
アニマルズっぽいバンドだな思ったよ。ジミヘンや、日本のポップスにもそうだったけど、
影響力大きいな、アニマルズは。

48 :
アニマルズ聴くとしたら何から入ればいい?

49 :
LOVE IS いいっすよー

50 :
オリジナルメンバーのヤツだったら、アイム・クライング。新メンバーだったらCCライダー、
この曲のギターには、チャスチャンドラーが育てたジミヘンの影響すら感じられる。

51 :
LOVE ISいいけど、「らしくない」アルバムではあるね
同じ年(68年)に出たWheels Of Fire、Electric Ladyland、ホワイトアルバムetcと
共通した空気を感じさせる

52 :
どなたか、ジェームス・ラスト・オーケストラの「朝日のあたる家」をご存知ありませんか?CDになってるとか、動画とか…どうしても見付からないんです。
LPでしか持ってなくて、もうバチバチとノイズがひどいのです。
アレンジが男らしく、めちゃくちゃかっこいいんです。
どうか情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

53 :
現在ボーディドリーAndロックn Rollの話を聞かせる、場面、一般に、ボー・ディドリーは場所がマコムと呼んだ生まれるギリシャMcDaniels Inでした; Missississipi、
彼がシカゴ約1938Whereに動かした1926年頃に彼の名前が結局ボー・ディドリーに変えて、彼が毎日、ギターを練習して、時々彼のパパの髪が青くなり始めた夜のTillまで、
彼のPaが言ったということであった、「息子、聴いてください、聞きなさい、あなたが滞在できますが私が、知っている、ギターがそこでちょうど、それらのための西洋のSkies Iの上のHeadedが、
ボブ・ディランが言ったと思う彼の目の上の彼がハーレムGood場面でアポロでプレーするために、始めたニューヨーク市を打った帽子を」 彼が引いた碁のSoに届けた、みんな、狂乱のOne日;
ある夜、キャデラック、大きくて、長くて、油っこい葉巻をもっている男性が言った4ヘッドライトのCame、「C'mere息子、私はあなたを星にするつもりである」というボー・ディドリー前述になった、「えー。」. 「私のためのそれのwhats?」
男性は言いました、そして、「口の息子さんを閉じて、ギターを弾いてください。そうすれば、あなたはただ成り行きを見守る」Well、少年がそれを作って、彼がそう全く大きいAndにしたので、
彼に伴うAnd a白人の奴がJohnny Otisと命名した岩石のnロール場面の残りは手でスウィングを演奏していた状態で彼がそれを変えたボーディドリーリズムを取りました、
そして、このInのa小さい母国町1の日のA小さい母国バンドがドラム奏者が言ったサクソフォーンWhenにAdd2guirtarsとビートをプレーし始めたように、それは進んでいました;
おお、おお、Ooh la la。少年、それらの猫がおお、赤ん坊に移動し始める、おお、私たち、おお、おお、ロックンロールYaが聞くOoh la la、私、おお、私たち、Uのそのロックンロール

54 :
Then; S. そこのミュージックシーンは私たちにとって2年間の岩石のnロール場面が死んだあなたがディスクを届けた硬い岩Andの賄賂などについて手に負えないほど事情への大幅な変更の人工のDueが好きである、
ああということでした…
私の赤ん坊の世話をしてください。
彼女の青などを作らないでください。
ああ、1年およそ中では、より遅く、場所は、
散髪がものを歌い始めたモップでFour少年にイギリスのリバプールに電話をしました、ああ…
今や長い間この数のボー・ディドリーをして、ボー・ディドリーが夜、私がうん犬としたがって、
場所がサリーのリッチモンド、Theyがあなたの男性であることを彼らの後部の下側への長い髪が、
あなたの恋人の赤ん坊に私が欲しいなりたいと思うと歌っている奴を届けた深い南のwhayと呼んだInでは、
そのすべてのジャズのように働いている困難な日に最後の年のWeがニューカースルでClub A Gogoで上演されていたこの国を訪問したということです;
ドアが男性自身である夜、そして、私たちの驚きWalkedに開いた私たちのホームタウンAnd、彼がいるボーディドリーAlongはジェローム・グリーンでした、
彼のマラカス男性、And Duchess、彼の豪華な姉妹And。私たちがこの数のAlongをして、彼らと共に、ローリングストーンズは来ていました、
マージーBeatsということであった、Theyによるそれを掘る周りにAndをすべて立てて、私が彼が言ったJeroneグリーンAndに変えたボーディドリー話を立ち聞きしたということである、
「ね、ジェローム?」 'あなたはこれらの奴のためにどうDoinを考える'、私たち「私たちの材料?」
「えー、バーがどこにあるか、やれやれ?」と、ジェロームは言いました。 「バーに私を見せてください」…
彼が言ったDuchess And、「ね、Duch」を彼は変えました…「'あなたはどうこれらの若い奴のDoinと'私たちの材料を考えますか?」
「私は知りません。」と、彼女は言いました。 「私が来ただけである、ここの向こう側に、Toが番人とそのすべてのジャズの変化を見る、」
さて、ボー・ディドリーが私を見上げて、彼が言って、Withは薄目と微笑です、と彼は言いました。「男性」は彼の眼鏡をはずして、彼は、
「やれやれ、それは確実に私が今までに人生で聞いたくずの最も大きい荷重です」と言いました…
おお、ボー・ディドリー、うん、ボー・ディドリー、おお、ボー・ディドリー、うん、ボー・ディドリー、うん、ボー・ディドリー、
うん、ボー・ディドリー、おお、Biddley、うん、ボー・ディドリー

55 :
I'm Cryingの
「あーあーあー」
ってところのドラムがいいね。あれ何ていうリズム?

56 :
エリック・バードンは一応、白人のようだけど
純粋なアングロサクソンではないみたいな顔立ちですね。
ユダヤ?中東?アジア?北米インディアン?等、アングロサクソン以外の血が混じってませんか?
眼は緑色のようですけどね。
歳とってからのエリックは、チャールズ・ブロンソンみたいな雰囲気になりましたね。

57 :
サングラスした今のエリックはつのだ☆ひろみたいだと思った

58 :
若い頃のエリックは
スタートレックのミスタースポック(レナード・ニモイ)にも似てるね

59 :
千代の富士にも似てるぞ

60 :
ベーシストのチャス・チャンドラーは中川家弟に似てる

61 :
それは有名ですね

62 :
アラン・プライスはうちの旦那に似てる

63 :
たしかに似てますね

64 :
>>49>>51
LOVE ISのcoloured rainで長尺のギターソロとっているのは
後にポリスで超有名になったアンディ・サマーズだと思う?それとも
もう一人のギタリスト?私は分かりません。(アンディじゃないような気も
します。)
このアルバムではアンディの地位はどうだったんだろか?

65 :
雨降ってジ・アニマルズ

66 :
デッカ時代も結構良いね
今度ベスト買うよ

67 :
68年に来日した時TV番組「ヤング720」で「スカイパイロット」を演奏したね。
リードギターはカリフラワー・ヘアのジョン・ウェイダーで
アンディ・サマーズは存在感がまったくなかった。
間奏の時に、大量のスモークが流れる中でのエリックとオルガンのズート・マネー
の格闘シーンが凄かったね。
外国のバンドはこんなこともやるのかと、飯食うの止めて見入ったよ。

68 :
エリック・バードンのようなボーカル、もしくは歌唱に影響を与えた人物っていますか?

69 :
Lizard King (Doors カバーバンド)
4月3日(日曜日)神田 Isolde
         イゾルデ:http://www.isolde.jp/ 18時開場〕にて
       ドリンク別2000円 で行います。
今回は、単独ライブで、2部構成となります。
 1部ではベース無しの構成
 2部ではベース参加の構成 です。

70 :
>>67
アンディに関するレスありがとうございました。
ということはcoloured rainのリードギターもアンディではないと理解しましょう。
それにしてもその「ヤング720」見たいですね。YUTUBEに期待しましょう♪

71 :
>>67
「スカイ・パイロット」は名曲。あのアルバムも傑作だったけど、
あの時だっけ、に脅されたので途中で帰国しちゃったのは?

72 :
>>70
当時のビデオテープは高価だったらしく、同じテープを使い回していたので
残念ながら映像は残っていないようですね。
>>71
68年の来日公演は、大阪の客入りが4割ほどでプライドを傷付けられたとか
GSが拠点にやっていた狭いジャズ喫茶でやらされたとか
エリックにとっては不本意だったようで、それがトラブルの原因かも知れませんね。
その後ポリスで来日したアンディ・サマーズは新宿に行くのを嫌がったとか。

73 :
コンプリートアニマルズしか持ってないんですが
1965年までのアニマルズを全部集めるには何が足りないんですか?
シングルやUS盤UK盤が沢山あって混乱します

74 :
ジャケットとかいらないなら MP3デスク1枚に全曲入ッたロシア盤があr

75 :12/01/22
まあ代表曲
http://www.youtube.com/watch?v=mmdPQp6Jcdk
そのリスペクト曲
http://www.youtube.com/watch?v=uagOWNwDfLI&feature=related
新世代に向けて一皮むけた1曲 衝撃的だた
http://www.youtube.com/watch?v=iLo8GJJLUhE
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
60: お前ら!ブラスが最高にカコイイ曲教えろや!!! (359)
61: 【キ〜ンコ〜ン】チープトリック3【カ〜ンコ〜ン】 (695)
62: ☆☆☆ リンダ・ロンシュタット ☆☆☆ (487)
63: CD化希望!名盤復刻!おながいレコード会社さん!!!2 (187)