1read 100read
2012年1月2期アニメ映画26: 名探偵コナンの映画で何が1番面白いか決めようか17 (558)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
29: プリキュアシリーズ劇場版総合59 (809)
31: 【新海誠】星を追う子ども 7 (404)
32: ノートルダムの鐘 (544)
33: なぜハゲ鳥山明のDBは遊戯王に敗れたのか? (91)
名探偵コナンの映画で何が1番面白いか決めようか17
- 1 :11/11/29 〜 最終レス :12/01/25
- ※スレタイは初期スレからの名残なのでランクを押し付けるスレではありません
※雑談も可
公式サイト
http://www.conan-movie.jp/index.html
前スレ
名探偵コナンの映画で何が1番面白いか決めようか16
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1314478374/
過去ログ
http://conan2ch.web.fc2.com/ (リンク切れ)
関連スレ
劇場版名探偵コナン69
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1321674111/
名探偵コナン 159
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/anime/1320496741/
名探偵コナン メインスレッド104
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1320223999/
名探偵コナンネタバレスレ41
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1321677547/
名探偵コナン BGM総合スレッド part3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/soundtrack/1303624458/
【興行収入】
01 時計じかけの摩天楼(1997) 11億円
02 14番目の標的(1998) 18.5億円
03 世紀末の魔術師(1999) 26億円
04 瞳の中の暗者(2000) 25億円
05 天国へのカウントダウン(2001) 29億円
06 ベイカー街の亡霊(2002) 33.8億円
07 迷宮の十字路(2003) 32億円
08 銀翼の奇術師(2004) 28.5億円
09 水平線上の陰謀(2005) 21.5億円
10 探偵たちの鎮魂歌(2006) 30.3億円
11 紺碧の棺(2007) 25.3億円
12 戦慄の楽譜(2008) 24.2億円
13 漆黒の追跡者(2009) 35億円(歴代最高記録)
14 天空の難破船(2010) 32億円
15 沈黙の15分(2011) 31.3億円
16 十一人目のストライカー(2012) -
- 2 :
- 【犯人と動機】
摩天楼:森谷 帝二 不完全作の抹
標 的:沢木 公平 味覚失った復讐
世紀末:浦思 青蘭 御先祖
暗者:風戸 京介 黄金の左腕喪失の怨み、犯行バレ防ぎ
天 国:如月 峰水 ビルで富士山を割った
ベイカー: シンドラー 自分が人鬼の子孫だということが知られたくなかった
ノアズアーク シンドラーの真実暴露、友達と遊ぶ
十字路:西条 大河 義経になりたい、道場存続
銀 翼:酒井なつき パシリ扱いしやがって
水平線:秋吉美波子 親の復讐遂げるのは絶対自分
鎮魂歌:伊東 末彦 自分が犯人だと解き明かしてほしい
清水 麗子 お宝独り占め、一人勝ちしたい
紺 碧:岩永 城児 島の財宝
楽 譜:譜和 匠 息子の復讐、ピアノの調律させろ
漆 黒:本上 和樹 妹の犠牲死を逆恨み、変装に邪魔
天 空:藤岡 隆道 仏像
沈 黙:山尾 渓介 宝石強盗&宝石掘り出したい
- 3 :
- ◆メインテーマ 系統別アレンジ(イントロ)
├◆オリジナル系統(スネア6連打)
│├◇オリジナル
│├◇#01 時計仕掛けの摩天楼
│└◇#04 瞳の中の暗者
│└◇#15 沈黙の15分
├◆標的系統(階段下降)
│├◇#02 14番目の標的
│├◇#03 世紀末の魔術師
│├◇#10 探偵たちの鎮魂歌
│├◇#11 紺碧の棺
│├◇オリジナル 2007
│├□十字路系統(駆け上がり付加)
││├◇#07 迷宮の十字路
││└◇#08 銀翼の奇術師
│└□紺碧系統(ジャス)
│ ├◇#12 戦慄の楽譜
│ └◇#13 漆黒の追跡者
├◆天国系統(スネア3連打×3)
│├◇#05 天国へのカウントダウン
│├◇#06 ベイカー街の亡霊
│└◇#09 水平線上の陰謀
└◆難破船系統(スネア16連打)
└◇#14 天空の難破船
- 4 :
- >>1乙
- 5 :
- 真実はいつも1乙
- 6 :
- スレ立て&テンプレ改良、お疲れ様、有り難う!
覚書
十一人目のストライカーは11人目のストライカーです。
私が間違えました……。御免なさい。
- 7 :
- >>2のずれを弄ってみた。直ってるといいな……
動機が手抜きと言われてたので変えたい。
【犯人と動機】
摩天楼:森谷 帝二 不完全作の抹
標 的:沢木 公平 味覚失った復讐
世紀末:浦思 青蘭 御先祖
暗者:風戸 京介 黄金の左腕喪失の怨み、犯行バレ防ぎ
天 国:如月 峰水 ビルで富士山を割った
ベイカー:シンドラー 自分が人鬼の子孫だということが知られたくなかった
ノアズ・アーク シンドラーの真実暴露、友達と遊ぶ
十字路:西条 大河 義経になりたい、道場存続
銀 翼:酒井なつき パシリ扱いしやがって
水平線:秋吉美波子 親の復讐遂げるのは絶対自分
鎮魂歌:伊東 末彦 自分が犯人だと解き明かしてほしい
清水 麗子 お宝独り占め、一人勝ちしたい
紺 碧:岩永 城児 島の財宝
楽 譜:譜和 匠 息子の復讐、ピアノの調律させろ
漆 黒:本上 和樹 妹の犠牲死を逆恨み、変装に邪魔
天 空:藤岡 隆道 仏像
沈 黙:山尾 渓介 宝石強盗&宝石掘り出したい
- 8 :
- >>1
乙し続けてやるさ
- 9 :
- >>1乙です
いきなりだけど、コナン映画のトップ3って何?
個人個人意見があると思うんだけど昨日そういうスレを見てて
このスレ民ならどうなるのか聞きたくなったので
- 10 :
- 初期作ばかりで申し訳ないが
1.瞳
2.摩天楼
3.標的
- 11 :
- 世紀末・天国・漆黒
- 12 :
- 自分の意見を言ってなかったです
1、摩天楼
2、世紀末
3、瞳
- 13 :
- 1.摩天楼
2.瞳
3.
- 14 :
- 1、摩天楼・瞳・天国
2、ベイカー
3、標的
1位絞れねぇよ決められねぇよお…
- 15 :
- >>14
俺と全く同じだ
ワーストは
紺碧
沈黙
水平線
- 16 :
- 1:瞳
2:ベイカー
3:摩天楼
- 17 :
- 十四番目の標的、瞳の中の暗者、天国へのカウントダウンは駄作だと思うんだが、評判いいのな。
1時計じかけの摩天楼
2銀翼の奇術師
3紺碧の棺
- 18 :
- 間違えた、14番目の標的か。
- 19 :
- >>16
キミは極めて正常
>>17
キミはちょっと病院で診てもらいなさい
- 20 :
- >>19
お帰り下さい
- 21 :
- 実況やファンサイトとかコミュニティサイトとかみると、一般人気は迷宮の十字路の模様。
主題歌も倉木麻衣の京都の曲が人気ある。
- 22 :
- マジで!?
個人的には友人からこの作品どう?って聞かれてもバッサリ切り捨ててた作品だったんだけど
ちょっと見返してみたくなった
個人的には摩天楼がずば抜けてると思うんだけどな
- 23 :
- とりあえず全部褒めてみた。左の数字は好きな順。
A摩天楼:終始ハラハラどきどき展開。ストーリーも面白く、わかりやすいね。
@標 的:アクションも推理要素も文句なし。タイトルも良いね。
F世紀末:大阪、船上、お城と舞台が変わるから飽きないね。BGM良いね。
D暗者:噴水で記憶が戻るシーン良いね。意外な犯人だね。
C天 国:BGMがとても良いね。ラスト盛り上がるね。
Hベイカー:架空世界だからこその緊迫感。一度くらいはこういう話もアリだね。
B十字路:京都が舞台だと何かイイ雰囲気だね。
M銀 翼:なかなか面白いトリックだったね。
L水平線:おっちゃんカッコいいね。園子の声優さん上手いね。
N鎮魂歌:人質を握られた状態で謎を解いていくって設定はドキドキするね。
K紺 碧:絵が綺麗だね。毎度おなじみの「新一×蘭」が無いね。
I楽 譜:たまにはゲストキャラが活躍するのも良いね。
J漆 黒:原作読んでる人向けの細かいネタが多かったね。予告が上手いね。
E天 空:人バクテリアは見えない恐怖って感じでドキドキしたね。
G沈 黙:容疑者それぞれに細かい設定があって良いね。ちょっとシリアスだね。
- 24 :
- >>15
よう俺w
まぁ水平線と戦慄どっち入れるか迷ったが
- 25 :
- ワーストはいらん
- 26 :
- >>23
ケチを付けるつもりは無いが、言いたい。
推理要素は文句有るwジュースが無いと犯人を当てられないなんて何処が名探偵だよ。
意外な犯人なのはいいが、予告詐欺だ。
紺碧の棺でも絡んでたろ。自分の代わりに酸素をってのは14番目の標的のパクリだと思う。
予告は上手いんで無くて詐ry
>>25
雑談もいいんだから要らんは無いと思うな。
- 27 :
- スレタイからしてスレチだろw
- 28 :
- 1.瞳
2.天国
3.ベイカー
他人の評価はどうでも、自分的にはこれ
次点はさらに異論が多いと思うが
4.迷宮
5.漆黒
6.沈黙
だな
- 29 :
- 標的はジュースの染みがなくても
妃先生の好きなチョコの銘柄をなぜ知っていたのかって点で
沢木に目をつけるきっかけにできないかな?
- 30 :
- >>29
ジュースで気付いた時も驚いてたじゃん。
何時かは気付いたとしても、気付く前に死んだと思う。
- 31 :
- 14番目で個人的に気になるとこ
コルクの件が納得出来ない…というか別にコルク無くても良かったと思う
関係者を狙うってのはいいし数字順ってのはABCみたいで面白いけど
他のヤツに見せ掛けるために13人はさすがにリスキーじゃない?とか野暮なことはいいとしても
仕方ないこととはいえ、登場人物が数合わせのために無理矢理出てきた感がある
- 32 :
- 標的はぶっちゃけそういう細かいトリックがどうでもよくなる地味さが問題かと思う
漆黒と同じ問題なんだが、メインキャラが狙われてもメインキャラをせないせいで
ストーリーに緊迫感がない
- 33 :
- 近年のコナン映画ってアクションとか爆発でハデにしてるだけで
内容が薄くなってるよな
- 34 :
- 沈黙は元々アクション重視と最初から言ってたからな
雑誌と同じようにもっと低年齢向きにしたいのかもしれない
でも爆発は一作目からのお約束だw
- 35 :
- 何言ってんだ、森谷教授を軽んじないで頂きたい!
彼だけだぞ、律義に火薬庫から盗み出しせっせと爆弾作った人は!
そういやうっすらと、一人で線路にどうやって爆弾仕掛けたんだよ!w
なんて声が挙がった事もあったっけ
今のと比べると、線路に一人で仕掛けるくらい朝飯前のお茶の子さいさいだよな
- 36 :
- アニメに突っ込むのは野暮とわかっていてもダムを決壊させるほどの爆薬と知識と技術は何処から手に入れたんだと思う
- 37 :
- 刑事「爆弾の知識はどこで手に入れた?」
犯人達「ハワイで親父に」
- 38 :
- >>17
駄作だと思う理由と好きな作品の理由知りたい
>>23
逆に良くないと思う点も知りたい
- 39 :
- >>38
スレチなことを強要しないでよろしい
- 40 :
- どうスレチなの?
- 41 :
- 面白上位を決めるってスレタイだけど
主旨はランキングスレなんだから下位をあげるのもスレチじゃないと思うがなぁ
結局比較するんだし上位下位の理由は出るぞ
つーかテンプレに雑談可とある以上、コナンに関する書き込みはスレチにならない
- 42 :
- そういう話題が一番スレチだと思う
雑談の範囲を広げすぎ
- 43 :
- 特定の自治厨がほざいてる印象
>>34
雑誌って原作のことか?
個人的には原作より映画のほうが子供向けに作られてると思うけ
- 44 :
- 学年誌の事じゃないのか
っつーか地味な作品がたまにあっても別によくね?
毎回どんちゃん騒ぎする訳にもいかんだろうし
- 45 :
- 毎週のアニメならそれもいいだろうが、年一回の映画でそれはねえ
- 46 :
- でもそれなら余計にアクション重視になっちゃうじゃん
- 47 :
- だからてなんでそっちに傾き過ぎになるんだよ
バランスよく頑張ってほしいよ…
- 48 :
- >>44
方針を子供向けにしたのはサンデー
- 49 :
- 難破船は良かったな、人が一人もされないで
- 50 :
- 迷宮が個人的には好きだった。恋愛は微妙だが京都の町と犯人が強いし
設定はそこまで無理がなかった。
- 51 :
- 新一が戻るのが一番の無理設定
- 52 :
- まあ無理な設定は新一もそうだが一番は平次が本物の刀で犯人とチャンバラする
所かな。まあ映画だから仕方がないとまだ思えるレベルだった。
- 53 :
- 無茶苦茶だったし、無駄だったな
- 54 :
- 跳び箱に刺さっちゃったとはいえ、刀の上に立つ奴だから真剣でチャンバラはいい
でも刀の名前にえええええええってなる
でも曲は神
- 55 :
- その後のコナン君のジャンプからのシュート身体能力恐ろしすぎるあれ世界トップ
の跳躍力だ。しかし、和葉の前でやったのはまずかったはずなのに和葉が
スルーしたのは驚いた。
- 56 :
- >>34
手錠も碌に広まってない時代でも時限爆弾は在る位だもんなw
迷宮の十字路、漆黒の追跡者、天空の難破船には無かった気もするけど。
>>35
他スレでは設置中に轢かれてたな。
>>36
「今はインターネット言う便利なもんがあるさかいな……」
そんな彼は珍しく爆弾魔では無いが。
>>39>>41
>>1
>>49
名探偵コナンのジャンルは人ラブコメだけどな。
>>50
自分は四番目に好きだ。
>>52
本物は重さもそもそも使い方も剣道とは違うのにねぇ……
>>55
キック力増強シューズで跳躍力が上がったんだよ。
- 57 :
- >>35
他スレでは設置中に轢かれてたな。
森谷教授ぅー!!
- 58 :
- >>47
推理・アクション・ラブコメのバランス良くて且つ地味じゃない作品で
標的はこれに当てはまらないって言うんなら他に何があるんだよ……
他に三要素バランス取れてそうな作品ってどっちかっつうと地味な方だし
- 59 :
- >>38
14番目の標的、世紀末の魔術師、瞳の中の暗者、天国へのカウントダウンは犯人が運任せに罪を犯してるってのが……
時計じかけの摩天楼は全部いい。
銀翼の奇術師、紺碧の棺はトリックがいい。
迷宮の十字路は暗号がいい。
- 60 :
- 迷宮の新一ださかった。今回新一復活がメインなのに服部に主役を取られ
新一のかっこよさが消えた。
- 61 :
- 新一はカッコつけマンなだけで、実際カッコよくは無いんだよ
- 62 :
- >>60
そんな事言うなよ。
折角頑張って大阪弁を覚えて来たんだからさ。
- 63 :
- 大阪弁は素晴らしくて違和感無かったさすが女優有希子の息子。
そういえば服部線路走ったから免停のはずなのにそのままバイクで運転して
犯人に襲われたな。
- 64 :
- >>60
元々新一は格好悪い格好付け男だ
でも服部も似たようなもんだと思うがw
コナン世界は親世代が格好良くて息子世代はみんなどこか二枚目でそれがいい
- 65 :
- >>64
三枚目だろ。
二番手に出て来る俳優が一番の俳優だから二枚目なんだよ。
- 66 :
- 誤字だすまん
三枚目だなw
- 67 :
- >>38
どれも好きだからケチつけたくないんだ
まあ無理やり書くけどもろ主観なんで…
摩天楼&標 的:今の絵の方が好き
世紀末:正体ばらそうとするシーン好きじゃない
暗者:遊園地での鬼ごっこシーンはやりすぎ
天 国:新蘭のバンジーシーンが好きじゃない
ベイカー:ゲームって設定が好きじゃない。 諸星が偽物だったのがショック
十字路:剣劇シーンが長い。新一の必要性
銀 翼:飛行機パニックシーンが長い
水平線:さすがにトリックに無理がありすぎ。謎の肉弾戦
鎮魂歌:中だるみ
紺 碧:悪役が分かっているうえに小物くさい
楽 譜:盛り上がりに欠ける
漆 黒:組織じゃない方の事件が地味。ダイゴ
天 空:ボール大きくして勝利ってのがカッコよくない
沈 黙:ラストがシリアスすぎて後味が悪い
- 68 :
- ダイゴさんの悪口はやめろ
- 69 :
- >>67
皆好きとかいい奴だな。
自分に水平線の陰謀を好きになれる自信は無い……
- 70 :
- おっちゃんは格好良かった
- 71 :
- 又間違えてしまった……
水平線上の陰謀だな。
弄ってみた。空白が多過ぎだな……
【犯人と動機】
摩天楼:森谷 帝二 不完全作の抹、街改造計画を邪魔された復讐
標 的:沢木 公平 味覚を失なわせた復讐、ソムリエをバカにされた仕返し、囮に使いたい
世紀末:浦思 青蘭 御先祖様の仇討ち、お宝奪取
暗者:風戸 京介 黄金の左腕喪失の復讐、犯行バレ防ぎ
天 国:如月 峰水 ビルで富士山を割られた報復
ベイカー:トマス・シンドラー 自分が人鬼の子孫だということが知られたくなかった
:ノアズ・アーク シンドラーの真実暴露、友達と遊びたい
十字路:西条 大河 義経になりたい、道場存続
銀 翼:酒井 なつき パシリ扱いしやがって
水平線:日下 ひろなり 父の仇討ち
:秋吉 美波子 父の復讐を遂げるのは絶対自分
鎮魂歌:伊東 末彦 自分が犯人だと解き明かしてほしい
:清水 麗子 お宝独り占め、一人勝ちしたい
紺 碧:岩永 城児 島の財宝を奪われたくない
楽 譜:譜和 匠 息子の仇討ち、ピアノの調律させろ
漆 黒:本上 和樹 妹の犠牲死を逆恨み、変装に邪魔
天 空:藤岡 隆道 仏像奪取
沈 黙:山尾 渓介 宝石強盗&宝石掘り出したい
- 72 :
- 天空の難破船、
なんでスタッフの一つ結びの女の子人は倒れたの?
ウイルスじゃなくて、ただの漆なのに
- 73 :
- 感染の恐怖で気を失ったか
そばにいたスタッフの振りのテロリストに気絶させられたか
- 74 :
- そういうことか。
漆職人から傭兵、テロリストの異色の経歴ワロタ
- 75 :
- 思い込みってのは馬鹿には出来ないらしいな
外国の実験で、水かけたのに本人はお湯だと思い込んで火傷したケースもあるとか
- 76 :
- そのシーンの疑問も何回も出てるな
なーんかこう、雑なんだよな、処理が
見た側で「こうだろ、ああだろ」ってやらないといけないとかちょっと残念
- 77 :
- 恐怖で気を失ったんだって普通に思ったけど
あそこは別にあれでいいと思うけど、まあ紛らわしい、わからないって言う声が多いなら
ヒステリーを起こすぐらいにしとけば良かったかもね
- 78 :
- >>36
それ以前にもう一度宝石強盗起こせばいいじゃんってのがな。
何の犯罪で捕まれば得かって知恵も働かせられる頭持ってたのに
試作品試すために東京都知事含む都民して挙句ダム決壊させて町水没させて宝石掘り返すとかアホすぎる。
- 79 :
- 沈黙最後あれコナン死んでいるな。あれはアニメだから生きていたとしか思えない。
しかし、普通に小学1年生が雪崩に突っ込むことを不思議に思う人がいないのが
疑問だな特に蘭はさすがに正体わかるだろう。
- 80 :
- 沈黙のアクションはもうアクションと呼ばないよ、歴代の中でも一番きらいなコナンアクションだわ
小学生が流れるダムにつっこんでそのまま急降下したと思ったら
水の抵抗受けずにすぐ体勢持ち直してそのままスノボで走ったり
爆発して水が流れだしたのと同時にコナンもスタートしたのに
轟々と流れるダムの水より速いのとかひとっこ一人で雪崩起こして
しかも巻き込まれたのに軽い凍傷にもならずに無傷。ED後はケロッとしてるとかおかしいw
まるで大した事してませんよって感じだよ
大人でも無理、そもそも一人じゃ無理。なのに探偵団はコナンくんなら出来るもん!だもんなw
もうちょっと無理が無い感じにしてくれよ、その内世界全体とか生きとし生けるもの全てを救いそうで怖い
瞳では一人の女の子を守ってたとか今じゃ信じられんw
もはやコナンの使命は観客全員、村人全員、乗客全員、とか推理パートが終わったら救いのヒーローと化してるw
上記は散々既出だが、これは4月にやるテレビ放送のときめちゃくちゃに言われるだろうな
漆黒もそうだが、コナンってもう完全ギャグ化されとるw
- 81 :
- 初期五作が神なのはファンの総意
批判してる奴等はニワカ
このスレ見てるとよく分かるわ
- 82 :
-
, ----- 、
____/〃" 、、、 ヽ
∠> ` ̄ ̄`ヽ, --z _ i
/ ,> ヽ  ̄\
./,∠. 人 、 ゛゛゛ ヽ゛、 ヽ
/ _ノ . / | /|人 ゛゛゛ | i
| 〉/ ./| レ´ ̄`ヽ λ | |i |
i ll 〈/| |`ヽ , ― 、 |ノ | | |l |
| |人|⌒ノ 、__・, レ 、∧| /
ゞ、 ゛ | 、ヽ_________, メ ト、 | " /
\゛、 | トー―--| /__./ " /
`‐ヽ ゝ, _____.ノ /レ'____/
\_____ |
| .|
______.ノ 人 (⌒)
//::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐
/ /:::::::::::| /:::::ノ__ | .| ト、
| /:::::::::::::::| 〈 ̄ `-Lλ_レ′
レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′
ワンピースこそ史上最高!!他はゴミ。
つまらなくてもどんどん発行してニワカに売っちまえばいーんだよ!!
ギネス認定されればそれでいーんだよ!わかったか?バーカw
- 83 :
- 沈黙は初めの爆発シーンから不安いっぱいになってた
トンネルに大穴が空くほどの爆発を起こすつもりなのに
スイッチを押してたった15秒の間に逃げるとか犯人が正気だと思えないし
しかもこの爆発でコナン無傷って…普通死ぬだろ…というのはまあいいとしても
無傷はないわ…摩天楼の時はちゃんとケガしてたじゃん…
100歩譲って無傷なのが許せても、こんな超人的なコナンをOPで見せてるから最後の雪崩に巻き込まれるのも
コナンならどうせ大丈夫なんだろ感が半端じゃないことになってる
- 84 :
- >>81
初期から普通に批判はあったっての
むしろ初期はそんなものない完璧と言う方がニワカだ
- 85 :
- コナン身体能力がやばすぎる。天空の時も銃をよけるわ天国のときのジャンプ
あれやられるとどうせ死なないとわかるから緊張感ない。
- 86 :
- 最近のはコナンが割といつも冷静だよね
初期のは決めるとこは決めてるけど焦ってたり驚いてたりでこっちもハラハラする
同じ爆弾ネタでも爆弾の爆発だけに頼った感じではなくて犯人がなにするか解らないような恐怖があったりそれに対してコナンもギリギリのとこで勝負してる感じが好きだなあ
- 87 :
- コナン確かに最近は冷静だと思う。戦慄は映画で見たときは面白いと思ったが
もう一度見てみると他のキャラも危険だったことも知らず淡々と進んでいき
音楽くらいしか残らなかった。
- 88 :
- 16作目、楽譜と同じようになる気がする
片方のチームがゴールを入れると爆弾が1個爆発するとか
- 89 :
- >>86
そうなんだよなぁ。
初期のラストはギリギリ感があるしコナン一人では切り抜けられなかった場面もある。
摩天楼ではコナンを犯人は出し抜いたし天国も黒の組織との対決を制したというより
何とか組織の策をしのぎ切ったって感じだった。
標的世紀末ベイカーにしてもキッドやおっちゃんヒロキ君に助けられた。ベイカーにいたっては何度も死ぬピンチを探偵団に助けられてるし。
最近のコナンは天才超人すぎてついていけん。
沈黙の雪崩のシーンはもちろんトンネルの爆破の時コナンはふっとばされてるのに電車が脱線してトンネル出てきたとき
普通にスケボーで出てきてとまれぇぇぇぇとか叫んでるし。突っ込みどころ大杉。
- 90 :
- 鎮魂歌でコナンだけじゃどうしようもない超人ではないところを演出したら
大不評だったそうだから、これからも変わるまい
- 91 :
- 画質が綺麗になりすぎたのもいかんな
- 92 :
- nは別だ
- 93 :
- ID:nYU2Wq1D
あっちでもこっちでも荒らしうぜー
- 94 :
- 時計じかけの摩天楼を思い返してみたが、根っこから猫を連想するのは無茶苦茶だな。
>>90
コナンでは駄目だった場面って最後の奴以外にもあったか?
- 95 :
- そんなたくさんコナンができないってのもそれはそれで異常だから
そこまで駄目である必要性はないと思うが
それでも鎮魂歌は割とそういう場面多かったと思うぞ
子供達を外に出さないようにするのも、アシ(スケボー)を手に入れるのも、
怪我で川に落ちそうな所も、天井にぶら下がってふんばりなくすところも、
全部コナン一人じゃ無理だった
- 96 :
- >>95
確かにそうだ。
個人的にはコナンは出来ない子の方が好きだな。
- 97 :
- 天国の時のコナン面白い。蘭と命綱を利用したダイブしたと思ったら
探偵団が建物にいるからスケボージャンプしてその後車でダイブ。しかも
数秒のはずなのにヘルメットで氷を壊すわ色々しすぎ。
- 98 :
- >数秒のはずなのにヘルメットで氷を壊すわ色々しすぎ
そこは突っ込んでやるなよw
現実的に突っ込んだら30秒以上経ってるし車出す前に爆発して全員死んでるw
- 99 :
- あれは突っ込んだらいけませんね。灰原の物理あれ小学1年生に難しすぎる。
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
29: プリキュアシリーズ劇場版総合59 (809)
31: 【新海誠】星を追う子ども 7 (404)
32: ノートルダムの鐘 (544)
33: なぜハゲ鳥山明のDBは遊戯王に敗れたのか? (91)
-