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2012年1月2期アニメ映画16: 2011TVSP ルパン三世 血の刻印〜永遠の Mermaid〜8 (536) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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2011TVSP ルパン三世 血の刻印〜永遠の Mermaid〜8


1 :12/01/13 〜 最終レス :12/01/25
12月2日(金)よる9:00から
キャスト
ルパン三世:栗田貫一
次元大介:小林清志
石川五ェ門:浪川大輔
峰不二子:沢城みゆき
銭形警部:山寺宏一
スタッフ
原作:モンキーパンチ
監督・絵コンテ:滝口禎一
脚本:土屋理敬
作画監督:キャラデザイン:佐藤好春
音楽:大野雄二
前スレ
ルパン三世 2011年秋テレビSP(タイトル未定
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1315897281/
ルパン三世 2011年秋テレビSP その2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1318258425/
2011TVPS ルパン三世 血の刻印〜永遠の Mermaid〜 3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1320130382/
2011TVPS ルパン三世 血の刻印〜永遠の Mermaid〜 4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1322310836/
2011TVPS ルパン三世 血の刻印〜永遠の Mermaid〜 5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1322837571/
2011TVPS ルパン三世 血の刻印〜永遠の Mermaid〜 6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1323075552/
2011TVSP ルパン三世 血の刻印〜永遠の Mermaid〜 7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1324187673/
【総合公式】ルパン三世NETWORK
http://www.lupin-3rd.net/
【原作者公式】モンキー・パンチ公式WEBサイト
http://www.monkeypunch.com/
ルパン三世 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96

2 :
ルパン三世には是非とも賛成するよ!?♪。

3 :
      ::::.::.:.::.     .:.:.:.::::.:. , イ::::_:::::::::::::::::::::::.::::::::ハ
       :::.:.:.:::.: .   . :.:.:.:./´__ '"´ノ-イ/:::/!:::/:::::::::::ト
       :::::.:.:.: :.   . ::::::!  ,r不、¨``'j/イ_ j:ハ:/イノ
       /::.:.:.:.: .  . :::.:.:: ` __ゞ'- `  /{らヽ7/´ ′
      /.::::::`、::.:.:.....::::::/>!  ̄     l`‐'"/,ノ
   / ̄ ̄ ̄ ヘ:::::::::::::/ / ハ  ヽ、_ - '′ ノ´
  /    ハ  |ヘ::○:ノ} , ´  ヽ  `ー `´ ハ
  /     ハ ゝ:::|」:;イ |    \  ´ /l   ト、
. /   '.   __ '¨T¨!::::::|∠| `ー- 、 `¨´  | ハ  ``ヽ
ノ    ',  {   _|::::/_ ハ、   ` '´ ¨ }  | |  ハ
   _ ヽ }  ¨¨¨¨¨`ヽ二ノ     |   |   l | , |
 /  >r{  -------ノ  ハ     |   l   | | /  |
    /!¨¨|く   ___ハ    ハ   j   j   j |'  
    | {/ヽヽ     __ノ ヽ   ヽ.     /  / |
    | ヽ  X ><77ノ   \  ヽ::::..... /   /  |

いわれなくてもMUSASHI様が弐ゲットだぜぇ〜

>>1 うおっ まぶしっ 
>>3 うおっ まぶしっ
>>4 うおっ まぶしっ
>>5 うおっ まぶしっ
>>6 うおっ まぶしっ
>>7 うおっ まぶしっ
>>8 うおっ まぶしっ
>>9 うおっ まぶしっ
>>10-1001 おんみょうだんをくらえ〜

4 :
小池キャラデザルパンは糞の左翼だといってるだろうが。
小池でやるならOVAでやるしかないんだって。
TVシリーズならもっと無難な神山健治とかで良いんじゃね?

5 :
小池健で1クールやって、その次に神山健治でも1クールやればいいんでないのか
いろんなルパンが見たいんだよ

6 :
神山は地味だな
個人的に演出や作風に特徴を感じない
良くいえば堅実な監督だ
神山なら今石とかのが大衆受けする新ルのような作品を作ってくれると思う

7 :
神山健治なら地味だがカッコよくルパンをリブートしてくれると思う。
小池はデフォルメだけでカッコ良さが無い。
ハマル奴はいるだろうがアレルギーを起こす奴も出てくる。
奇抜なキャラデザで注意を引こうなんて具の骨頂。
キャラデザを意識しないで話に入り込めるキャラデザにした方が良い。
それだけ脚本が大事になって来るが
昨今の糞脚本を見直す上でも、シンプルなキャラデザ
格好が良いキャラデザを求む。

8 :
確かに、神山にはかつてルパンを作った宮崎駿や出崎統などと比べて個性はないな
しかし堅実にアニメを作るから中身に期待は出来る
個性を求めるのなら、新房監督がいい
人気があるから多くの新規ファン開拓に繋がる
この際、脚本も虚淵玄にやってもらえばいいんでないか
もともとでハードボイルドな路線を得意とする人らしいからルパンに向いてるかもしれん
なかなかいいシナリオを書ける人らしいからな

9 :
現在、過去、未来〜を通じて>>1番手!
てことで>>1

10 :
神山のルパン見たいね
ださくなることはないだろうし
ルパンぽくないテイストちょっと違う物になるかもしれないけどそれはそれで面白そう

11 :
神山は>>7の言う通り、脚本がドラマとして優秀なものなら映える監督だろう
いいかえれば完成度を脚本へ依存するイメージが強い
ルパンは元々、脚本と監督と作画スタッフの創造のぶつかり合いみたいな作品であって、神山みたいな監督には、一つ一つのアクションが見所のルパンより、攻殻のような複雑な設定があり、それで物語を主導していく作品向きだと思う
格好良い悪いは人それぞれとして

12 :
>>11
>脚本と監督と作画スタッフの創造のぶつかり合い?
良いイメージに聞えるが?
オレからすれば、メチャメチャな作品になってしまった。
素材は007やインディジョーンズになりえる作品なのに
作画崩壊と脚本の不出来でメチャメチャな粗悪品になったと思う。
ちっとも良い意味でのぶつかり合いに成っていない、
ぶつかり合うんじゃなくて
今後はバランスを考えるのが第一じゃないかと思う。

13 :
コイツいまさら何言ってんのと言われそうだがルパンって苗字だったのか
名前だと思ってたわ(´・ω・`)
不二子も次元もみんな「ねえ田中」「おい田中」みたいな感じで
呼んでたってことなのか

14 :
次元と不二子の名前の由来って何?

15 :
名前の由来は、モンキー・パンチが「四次元」「次元が違う」などといった、「次元」という言葉が大好きであるため。
双葉社発行『ルパン三世カルトブック』より。

16 :
>>12
最近のテレスペを見る限りでもドラマという観点からの脚本の出来には期待しない方がいい
だから演出や作画などで補わなければいけない
バランスを考えた作り方なんかしたら最近のテレスペを刷り直す羽目になるぞ
脚本に引っ張られずに演出で魅せられる監督
これが今のルパンに求められてる監督じゃないだろうか

17 :
不二子はお風呂に行ったとき富士山の絵が壁にあってうんぬんと猿先生が言ってたような
あと、次元も名字
確かに不二子や五エ門みたいに名前で呼ぶ方が親しげだけどね

18 :
>>14
猿先生「名前考えながらふと見たら『霊峰 富士』というポスターが目に入った」

19 :
江戸川乱歩の黄金仮面に出てくる大鳥不二子からじゃない?あれもルパンだし。

20 :
うむむ、それらのエピソードはいかにも後付け臭い…
毎回インタビューで聞かれて面倒くさいから考えたっぽい感じがする。

21 :
PC録画した
http://rurl.jp/andro

22 :
>>20
まあそんなことでしょうな
てかなんで由来を知りたがるのかがわからん

23 :
ルパンと五エ門ととっつぁんは元ネタがハッキリしてるから残りの二人にも期待するんじゃね

24 :
ルパンも次元も、愛してくれた人にさえ苗字で呼ばれてると考えたらシュールだなw

25 :
連投スマン
そういえば、実際はアルセーヌ三世じゃねーかって何処かで言われてたなw

26 :
元々名前不明であだ名的に人々はルパンと呼ぶ、って発想だったそうだから。
で、ルパンなら今(45年前)は孫くらいかな〜っていうのと
「ルパン三世」って言葉が思い浮かんでその決まりのよさが気に入ったそうで。
猿先生「あんまり考えすぎない方がいいんですよ、なんでも」

27 :
大鳥不二子由来は、作者が公式に否定してなかったっけ

28 :
>>26
語呂の良さで決めたのかなるほど
英語にしてもかっこいいね
ルパンザサードて・・めちゃかっこいいやないか
てか今年もテレスペやるのかな
視聴率微妙とかいわれてたけど
なんだかんだ言われてるが楽しみにしている自分がいる

29 :
あれだけ力入れて声優変更しといてもう作りませんはないだろ。
今日アルカトラズコネクション見たけど、敵のしょぼさとか話の微妙さとかあっても
全体的には軽快さと渋さが程良く混じってて、大野音楽ともマッチしてて満足感あった。
これくらいの作品レベルに戻ってくれないかなあ。

30 :
しかしさ、せっかく声優変えたのに意図的としか思えない位、台詞なかったのは何故?
ぼろがでるから?
それじゃ視聴者も声優もいつまでたっても慣れんぞ
もうこの辺りからテレスペプロデューサは微妙なんだよな

31 :
噂では、小池健監督、深夜枠でTVシリーズをやるとのことだが
どうなるかな

32 :
その話、もう消えてそうだけどな。
こないだのテレスペの視聴率も微妙だったし。

33 :
深夜で小池やるなら、旧ル路線変更以前のシノップシス通りに作ってくれんかね
宮崎の欲望が剥き出しの変更後の、おじ様いう少女とかまじでいらんから
当時は視聴率とれなくて、やむを得なかったとしても今ならイケるだろ
まあ、新ルとかでもうやられてしまったのもあるみたいだが

34 :
深夜で小池でやるなら今さらそんな40年前に戻らないで
新しく作り直してほしい。

35 :
脚本もマッドが全面的に携わってくれるならそれでもいいけど、トムスが口出してきたらテレスペ的にも怖いだろ

36 :
>>8
新房も虚淵も願い下げ。
新房は作品内のキャラクターの心情を皮肉る演出ばっか。
虚淵は直線的な悲劇しか書けない不器用さが痛い。
こいつらが作ってもハードボイルドさは得られんよ。
ルパンが毒々しくなるだけだ。

37 :
新房は、人気クリエイターだけど、人気だけにアンチも多いが、あれ駄目これ駄目では進展しないんだよな
今が酷いんだから、面白くなるなら何でもいい

38 :
新房は忙しいからルパンなんか相手にしねーよ。

39 :
暇してるような無能を起用してもしゃーないからなー
これ以上糞作品増やしても困る
監督:真下耕一、脚本:虚淵でいいんじゃね

40 :
だろうな
気鋭の監督からしたらルパンは既に無用の長物なんだろう
今のテレスペスタッフ観ても視聴者のためというより食いっぱぐれたスタッフのための作品としか思えない

41 :
なんとネガティブな連中だろうw

42 :
まだ噂の域を出ないが、小池健は気鋭の監督だと思うがな
いろんな監督がいるから、有能でルパンやってくれる人もいるだろう
出崎監督もジャンルを選ばない監督だったし

43 :
出崎の頃とは状況が違うだろ
現に初期以降、出崎はテレスペを受けていない
いろいろな監督というが血刻の監督、脚本家を見ても、つくづく思ったよ
彼らは器用じゃない 得意ジャンルから一歩出ればあの様だ だから虚淵だ新房だの予想もつかないこといわれても何もいえんし観るまで肯定できるわけない

44 :
つまりは保守的なんだよな
血刻の監督、脚本家は、微妙すぎるだろ・・・・・
〜〜監督作品と冠するくらい名の通ってる人じゃないと

45 :
血刻はクソだと書いてるつもりなんだが?
まあようはテキトーに最近、名を聞く監督を書き込んでるだけのお前にネガティブ呼ばわりされる覚えは微塵もない
ただ最近のルパンをふまえて現実的な意見を述べているだけ
そういう意見を保守的だ、ネガティブだいうお前のほうがよほど幅広い意見を受け入れられない狭い人間だ
監督、脚本家をあげてそれを肯定してもらいたいなら、どういう点がルパンに向いていてこういうルパンにしたらいいんじゃないか位まで書いてもらいたいものだ

46 :
じゃあ、脚本 遊川和彦 でいいだろ
日テレの力で頼むわ

47 :
向き不向きじゃなくて、面白ければそれでいい
ルパンだからこうでなくてはならないという制約をつけすぎなんだよ
キャラの性格付けだけ意識してれば、ストーリーについては自由でいい

48 :
俺らのような素人が内容にまで踏み込んでいいものが出来るとは思えない
こういうルパンにしたらいいなんてのはクリエイターが考えればいいんだ
しかし、クリエイターだけはしっかりと選んで貰わないとな

49 :
>>46
…じゃあじゃねえよ
だから遊川なら遊川でどんなルパン書いてもらいたいんだよといってんだろが
面白ければ何でもいいなんて聞こえはいいがルパンである以上境界線はあるでしょ
まさかミタみたいなルパンが見たいわけではないだろ

50 :
氷室がバケモノ化しただけで文句言い出すやつらがいるのにか?
昨日ニコ動の2ndでマッド博士の回やってたけどあれなんなん。
話がメチャクチャやん。

51 :
お前らが思ってるほど昔のルパンの脚本が良いってわけじゃないんじゃね。

52 :
>>49
キャラさえルパンであれば、話においての境界線はないと思ってる
ミタの脚本家だからって、ミタのような話しか作れないわけではあるまい?
面白いものを作り出せる能力が必要なんだ
>氷室がバケモノ化
それ以前に、内容が面白くないから文句言われるんだろ
化け物化は関係ないだろ

53 :
>>51
脚本は微妙だったにしても、原作のアイデアを使えたから、話的にはまだマシだった
さらに、それを補う役者や音楽もよかったからな
今は主役は下手糞だし、音楽も全盛期の勢いがないから
お話以前にルパンがかっこ悪いのがつまらなさの原因かもな

54 :
>>52
そりゃたしかにミタしか書けないわけじゃないが、類似した作品は過去にも書いている
もうベテランの脚本家なんだから過去作から、こういうルパンを描いてくれるんじゃないかという思案ぐらいはできるだろ
そういう意見をクリエイタを挙げるだけなら追記してくれといってるんだがな

55 :
>を描いてくれるんじゃないかという思案ぐらい
好みはあるが、素人のそういう思案は必要ない
面白ければそれでいい

56 :
ミタだけ見ると、遊川では従来のルパンからは想像出来ないものが出来そうだが、面白いものを作れるという能力が必要なんだ
素人考えでいいなら、虚淵のほうがルパン向きじゃないか

57 :
>>55
じゃあ俺らが監督や脚本家をあげる必要もないな
そういうのは制作側が考えることだ
でいいわけだな?

58 :
テレスペが良作ぞろいなら、言うつもりもなかったがね
制作側は、金儲けのプロだとしても、アニメについては素人だと思ってる
同じ素人でもルパン愛があるだけ、俺らの方がルパンでいいものを作るという考えにおいては上だ
だからこそ最低限のアイデアを出してる
俺の出してる名前は、いずれも人気のある人ばかりで実績がある
いいものを作るうえで当たり前のことを言ってるだけ
そのやってあたり前のことがやれないから、いろいろ言ってる

59 :
>>58
意見出してるとか言ってるやつ頭おかしいんじゃね?
自分の意見がアニメ制作に取り入れられると思ってんの?
お前ただの1視聴者だよ。
どうしてもと言うならここに書かないでトムスにメールしろ。

60 :
思ってるから書き込んでいる
俺の意見も採用されてるしな

61 :
朝から連投乙

62 :
このスレ連投野郎が多いよな
いや、実際は一人なのか?

63 :
>>58
面白いもの面白いものいっているが、そのお前のチョイスがどう面白いルパンを作ってくれそうなのか位、書き込むべきだろ 挙げたからには人気以上に理由がそれなりにあるんだろ
俺はそれを聞きたいんだがな
なのに、素人だから深入りはする気ないと抽象的なことばかりいうのが意見とはお笑いである

64 :
革新的になれない
保守にならざるをえない
これみなすなわちルパンの寿命

65 :
>>44
あれ、お前y厨だろ?
血の刻印は、「自分の主張が正しかったことが証明された」とかいって絶賛してなかったっけか?
ほんとは気に入らんの?

66 :
ああ、よく読んだら
平山貶したいために無理やりビジュアル褒めて
「やはり俺が正しかった」と吼えてるだけだった。
これお前だよな。
836 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2011/12/02(金) 23:19:09.89 ID:sOCEWVW2
ストーリーの酷さは想定の範囲内だったが、
やはり平山が降りたことによりビジュアルクオリティが上がっていたことで、俺のマイナス要素の考えに間違いが無いことを確信した
平山中心のチームだったら、このストーリーの酷さでは、話糞、絵糞の最低最悪の完全なる駄作になっていた
平山チームはストーリー次第で、やる気が変わるようだからな
しかし、ストーリーはどうにかならんものかね
沢城みゆきの不二子は、薄いと言うか、まだ時期尚早だったかな、5年後に期待かな

67 :
>>63
人気があるってことは、面白いからだろ
必ずしも面白いものを作ってくれるかどうかは分からんが、面白いものを残している人だけに期待できる
それ以上に理由があるのか?
ミタを作ってる脚本家がどういう内容のルパンを作ってくれるか、その推測出来ないところが面白いんだろ
柏原のような人だと、想定内過ぎて、予定調和になるだろうとなって見る前から想像出来て面白くないからな

68 :
それじゃ、お前の考えだと、橋田寿賀子でもいいな
高齢だが人気があって今も新作を書いている現役だ

69 :
ミタに関しては前スレのここらの意見にけっこう共鳴した。
俺も女王の教室好きだったから見るの怖いわ。
636 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2012/01/03(火) 19:46:37.38 ID:sNaX6vqq
>>635
でも誰もいわないけど、ミタって「女王の教室」そのまんまじゃん
あの人同じような脚本しか書けないじゃないのよ
640 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![aaa] 投稿日:2012/01/03(火) 20:25:10.92 ID:xKsEGLxk
>>636
女王の教室まんまだよな。学校を家庭に換えて身近な状況にしただけ。
女王に感動したオレはミタの構造にはしらけた。
ルパンでやったらルパン、もしくはラスボスが残虐非道に見えて実は
理由があって、今まで隠してた本意を最後に表すみたいな話だな。
ヤマトのデスラーや北斗のラオウ的な敵キャラは好きだけど(女王・ミタとの違いは省略)
2時間のテレスペでラスボスの表面と内面を上手く描くのは難しそうだ。
でも、そこまで敵キャラを表現した内容じゃなくても
人間的に魅力のある、あるいは存在感のある敵キャラ(ゲストキャラ)は
「ルパン三世」に登場させて欲しい。
原作刑事メロンやスターモー…いやなんでもない…。

70 :
>>68
まてまて、そんな質問なら、そいつの答えはYESだ

71 :
橋田寿賀子脚本のルパンなら興味ある

72 :
お前らジャパニーズアメリカンズ見た?
俺はおしんの頃の全盛期の橋田魂を感じてかなり感動したけど。
橋田寿賀子のルパンて考えれば考えるほど笑えるw

73 :
自分でいっといてなんだが笑えるなw
えなりかずきのようなルパンが長台詞を延々と語る作品になるだろう

74 :
そこまでぶっ飛んでると逆に受け入れてしまうw

75 :
日本の寒村に生まれたルパンは
病弱な母に怪盗アルセーヌルパンの孫だといって育てられるが
ハーフの外見から泥棒の子だといじめられ、
いつか見返してやると思っていた。
ルパンが12歳の夏に母は死んでしまう。
やがて成長したルパンは新進気鋭の強盗団の一味となっていた。
ボスに泥棒の才能を見出されるがボスは警官に撃たれて死んでしまう。
そののちルパンは運命の女、不二子と出会うが、
不二子は金の魔力に取り付かれていた。
不二子と心が通じ合ったのもつかのま、不二子は欲をかいて危ないヤマを踏んで死んでしまう。
壮年のルパンのもとに老いた銭形が現れる。
定年退職を告げに来たのだ。
ルパンは憤る。
「お前さんが引退したら、誰が僕を捕まえるっていうの? 誰もしてくれるわけないじゃないの」
「あたしは歳をとりすぎた。日本はもう平和だ。引退したってバチはあたらないよ」
「どこにそんな平和があるっていうの?どこにもありゃしないじゃない。お前さんがこしらえるんだよ」
もちろん橋田御大のセリフは一字一句変えてはならない。

76 :
見たい

77 :
>>75
橋田寿賀子?
勝手に盛り上がっているが
あんたの妄想内で終わりにしてくれ。
糞が作った
長台詞ルパンなんて見たくない。
まあ、土俵際に追い詰められたルパンに止めを刺すのも
いいかもしれんがねw

78 :
>>77
糞以外は、俺もお前と似たような感想なんだけどね。

79 :
本当に橋田ルパンを見たいわけじゃないからw
y厨のいっとることがおかしいといいたいだけ

80 :
橋田ルパンにまともに怒り出す奴がいるとは思わなかった

81 :
もう橋田ルパンとか名称ついててワロタ
ほんとにそういう作品あるみたいで吹くわ

82 :
橋田寿賀子、ルパンが理解できるのなら結構じゃないか
まだ全盛期のままの実力が残ってるのなら、面白いものが出来る可能性はある
ストーリーさえ面白ければ、キャラ設定は監督が修正すればいい
それで、失敗すれば次はまた違う人を起用すればいい話だしな
失敗したとしても橋田寿賀子がルパンに関わったという事実が残るところが面白い
監督は、日常エピソードを得意とする佐藤順一あたりが合ってるかな
今までにないルパンが生まれてしまうかもしれんが、俺個人はルパンというキャラの性格さえ間違ってなければ願ったり叶ったりかな

83 :
橋田寿賀子だから、渡る世間のようなものしか出来ないと思ってるんだろうが、それは先入観というものだ
本当に実力があるのなら、ルパンという題材を使ったら、ルパンとして面白くなるはずだ

84 :
馬鹿かこいつは
こいつのいうルパンとしての面白さてのは何なんだ?
これで俺は革新的だとか思ってるなら、もう手の施しようがない

85 :
しかし、その実力も過去のものなら、いくら現役とは言っても意味はない
平山と同じだ
面白いものを作ったから使うというだけではなく、今が全盛期でなければ意味がない
遊川和彦の名前を出したのは、彼の旬が今だと思ったからだ
橋田寿賀子は今が全盛期なのか?
それとも既に老害の域に入ってるのか?
俺個人は、既に終わってる人だとしても有名な人だけに1度は見てみたいけどなw
駄目なのに延々固定状態にされるのが許せないだけで

86 :
>>84
極論には極論で応じてるだけさ
斬新なものが見たいと言えば、直ぐに極論に走るものがいるが
俺個人はルパンらのキャラ設定さえカッコよければ、他は面白ければなんでもいいと思ってる
ルパンを妻子持ちの子煩悩な黒人にするとか言ってた幼稚なバカもいたが、これはルパンのキャラ設定に手を加えカッコ悪くなってる時点でアウトだが
橋田寿賀子のルパンはありかと思ってる
内容的な部分で、失敗か成功かで言えば、恐らく失敗だろうがやってみるのも面白い
既に老害でなければだがな

87 :
峰 寿賀子

88 :
これではっきりしたな
ID:iwsamCosは現テレスペプロデューサと何も変わらない
ルパンへの適正を考慮しての人選がまるで出来ていない
大和屋をルパンに器用した大隅の爪の垢でも煎じてもらうといい

89 :
橋田寿賀子で良いと本気で思っている馬鹿がいたとわな。
どうでもいい話が長台詞で永遠に続く橋田ルパンなんかヘドが出るぜ。
アクションシーンも言葉だけで説明することになるかもなw

90 :
橋田寿賀子の名前を出したのは、ID:Yc9fDPtX であって俺ではない
俺は新房監督 or 真下耕一、脚本:虚淵玄 を出したら否定してきたヤツがいたので
だったら、脚本:遊川和彦でどうだ?と言っただけ
脚本が虚淵玄だったら、ゲーム業界の人間だが、エロさと、ハードボイルド、銃器にも詳しく、人気もありなんで、成功すると踏んだんだけどな
虚淵玄本人もルパンを嫌いではないようだし

91 :
斬新なものが見たいだとか、面白ければどんな内容でもと言えば、
必ずと言っていいほど、だったら・・・・、と到底許容出来ないようなレスをしてくる輩が出てくる
だが、橋田寿賀子は、それほど無茶振りでもないと思う
何故なら、彼女は素人ではなく、一流のプロの脚本家だからだ
脚本家というのは、面白いものを書けること以前に、幅広いジャンルをカバー出来ないと仕事にならない
橋田寿賀子ほどの大ベテランともなれば、いろんなジャンルを書けなくとも向こうから仕事がくるんだろうが、やる気にさえなれば、ルパンという条件でもやれないことはないと思うのだ
一流の脚本家なら、普段とは違っても、それなりのものには仕上げてくるはずだ

92 :
以前に脚本家という存在自体を軽視していた人間とは思えない発言だな

93 :
>>91
>到底許容出来ないようなレスをしてくる輩が出てくる。
その許容出来ないのが橋田寿賀子だろうが?
それが無茶振りでもないと思う
あんたの方がイカレてるよ。
あんたルパンなら何でもいいんだな?
別の意味で面白いと思うが・・・。
86歳のが書くルパンなんて
あんたしか見ないと思うよ。
ジジイとも見るかもな。
まあ、冗談やお笑いとして見る奴もいると思うがねw

94 :
確かに、脚本家の大半は無理だと思ってるが、その頂点に位置する脚本家グループなら、下手な小説家よりも上だと思ってる
そういう人たちを起用してくれるのなら、面白くなる可能性は高い
長期にわたって人気を維持している橋田寿賀子や、視聴率40%を獲得した脚本家:遊川和彦なら、不可能と思われるものも可能になるかもしれん
何しろ、並の脚本家ではないからな

95 :
>>93
86を侮ってはいけない
86年も生きてきた経験値があれば、ルパンというジャンルも出来るかもしれん
ま、上でも書いてるが、既に全盛期の力を失っている状態なら、老害もいいとこだしやめてほしいけどな
橋田寿賀子に、まだその力はあるのか?
俺は橋田寿賀子ファンじゃないから、そこらへんは知らんのでな

96 :
いっておくけど、橋田も遊川もそんなに器用な脚本家ではないぞ
一流の小説家もそうだ
それぞれ得意なジャンルで名作を生み出したから、一流と呼ばれているんだ
ルパンから離れて考えてみれば、橋田壽賀子のミッションインポッシブルなんて面白いと思うか?
まあ、ある意味面白いかもしれんが
それぞれ、得意不得意はあるに決まってんだろ

97 :
出来ないのなら、出来ないで脚本家本人も拒否するだろうし
従来のルパンに囚われてるファンには、橋田ルパンは絶対に受け入れられないのは分かる
しかし、ルパンというアニメは、千差万別なストーリーを内包出来てしまう、懐の深いコンテンツだと、俺は思ってる
ミッションインポッシブルはルパンとは違ってある程度内容が縛られるから無理だとしても、ルパンなら可能だ
橋田が渡る世間しか書けないと言うのなら確かに無理かも知れないが、ある程度他のジャンルも書けるのなら、可能性はある
遊川のほうは、全然余裕だろ
あれだけの脚本家が、ルパンを書けないほうが不思議だ

98 :
100%、面白くなるとまで言うつもりもないが、チャレンジする意味くらいはあると思ってる
最初から無理だからと言ってしまうと、それで終わりだからな
2人とも、まだ終わってないなら超一流の脚本家には違いないからな
素人とはわけが違う

99 :
脚本家と言っても人間だ
得て不得手があるのは分かるが、その脚本家の得意分野にルパンの方から歩み寄れば、面白いものが出来るということだ
ルパンだからと言って、毎度、敵対組織とのお宝争奪戦でなくともいいと思うんだよな

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