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2012年1月2期FF・ドラクエ45: 【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part71 【DQ10】 (778)
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47: ビアンカちゃん大好き!!!!!!!7 (585)
48: 【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part249【DQ5/ドラクエ5】 (118)
49: ††††† ドラクエ10葬式会場 12日目††††† (572)
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part71 【DQ10】
- 1 :12/01/06 〜 最終レス :12/01/24
- 【発売日】/(Wii版)2012年発売予定・(WiiU版)発売日未定 【機種】/Wii・WiiU 【ジャンル】/RPG
【価格】/未定 【メーカー】/スクウェア・エニックス
【関連サイト】
公式サイト
http://www.dqx.jp/
ドラゴンクエスト公式サイト ドラクエ・パラダイス
http://dragonquest.jp/ wiki http://www14.atwiki.jp/draquex/
※荒らし・煽りは放置
※ハードの話はゲハでやりましょう。
※次スレは原則>>970が立てる
前スレ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part70 【DQ10】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1323606044/
- 2 :
- 【DQX】職業談義総合スレ 1
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1321269462/
【DQX】戦士スレ 1
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1321687561/
【DQX】武闘家 かいしんの1スレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1322479212/
【DQX】魔法使いの集会所 その1
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1321953800/
【DQX】やっぱり僧侶! その1
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1322226362/
【DQX】盗賊スレ 1G
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1322834092/
【DQX】プクリポを愛でるスレ その1
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1321138045/
【DQX】ウェディ♀(*´Д`)ハァハァ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1321349568/
ドラゴンクエストX 目覚めし5つの種族
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1315216849/
ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族βテスト募集
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1320634376/
- 3 :
- >>1オツダイン
- 4 :
- >>1乙ェアーノの剣
- 5 :
- 乙
- 6 :
- ○ >>1 乙 もうお前に用はない
く|)へ
〉 ヽ○ノ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ
|
/
|
/
- 7 :
- 卑猥な単語使ったり目的でDQXするのは
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > やめなよ
○'l, 、ヽ _______
, -─-'- 、i_ |∪=| |─── /
__, '´ ⊂ノ  ̄ ̄
- 8 :
- とうとうこの板にも来たか
あのハードの信仰者は一番見たくないAAだろう
- 9 :
- スタッフの人 ここを見てたらひとつだけお願いがあります
ドラクエ9の ふしぎな帽子のピンク色は 男キャラに似合わないので
ドラクエ10では、もっとシックな色にしてください。お願いします。
- 10 :
- ファミコン作家の堀井さんもこれプレイすんのかなぁ
それともファミコン作家の堀井さんは運営のGMとして管理側になるんかなぁ
- 11 :
- >>9
個人的にはそれ以前にキャラの格好固定してほしい。
- 12 :
- NG用語使ったらキラーマジンガさんが出てくる仕様で
- 13 :
- キラーマジンガ「何故ここに転送されたかおわかりになりますでしょうか。」
- 14 :
- おめーこんなところに呼び出しといてどうなるかわかっとんのかい!
- 15 :
- >>9
不思議な帽子(男)と不思議な帽子(女)が出て来ます
もしくは、不思議なキャップと不思議なハットとか
- 16 :
- ドラクエ10のエンジンでモンスターズのMMO作って欲しい
- 17 :
- キャラメイクってどこまでできるのかな、9程度じゃキャラ被りしまくりそうだ
女はほとんどがエルフかウェディを選びそうだなあ
- 18 :
- >>17
もう既出だけど、
最近のMMOと比べると驚くほど選択肢が少ないよ
なまえ…6か7文字まで
せいべつ…
おおきさ…
肌の色…6タイプから選択
髪型…
顔…8タイプから選択
りんかく…
選択肢はこれだけだから、キャラ被りしない方がおかしい
- 19 :
- >>18
ありがとう
顔のバリエーションに関してはMii以下なのか
今時のゲームにしては辛いな
- 20 :
- オーガでハドラーつくれるのか?
- 21 :
- それよりみんななんて名前つけるの?
- 22 :
- 顔のバリエーションが鳥山さんっぽくなくなるのは、完全にダウトだからなぁ。
- 23 :
- >>18
6〜7文字?それは厳しいなあ・・・
- 24 :
- >>18
追加
髪の色…10タイプ以上
服(?)の色…
髪の色だけやたらと多いのは、
髪の色は何色でも鳥山な世界観を壊さないからなのかな
- 25 :
- >>21
DQっぽい名前をつけようとおもっているよ
ほりいゆうじ
とりやまあきら
すぎやまこいち
>>23
いったいどんな長文な名前をつけるつもりだったんだw
- 26 :
- >>25
アルファベットで8文字なだけだよ
半角文字が使えての12〜14byteなら問題ないんだけど
- 27 :
- 名前って5文字までかと思ってた
- 28 :
- 昔が濁点抜きで4文字までだったことを考えれば
凄い進化に思えないことも無いこともない
- 29 :
- 文字数があまり長いと、携帯番号やメアドにして系に使う奴が居るからだと思う。
- 30 :
- >>24
せめて武器防具の色はmabinogiシステムからパクってきて欲しいな
- 31 :
- 盾にマーク付くんだし武具の色くらいは錬金でいじれそうな気もする
- 32 :
- >>10
ドルアーガの遠藤さんみたいに専用モデルでうろついたりしてくれると嬉しいな
- 33 :
- し゛ゅんいちろう
無理か
- 34 :
- >>32
いままでのDQでも堀井キャラがうろついていたことがあったから、今回もいるかもしれないね
- 35 :
- 堀井自身もDQ10をプレイすると言ってたけど、
堀井はFF11でサポジョブ取りで挫折してたから、すぐ辞めそうw
- 36 :
- もしかして髪の毛の多さで判別できる?
- 37 :
- >>35
挫折したのはソロでサポジョブとることであって、手伝って貰ってクリアした筈だよ?
トンボに切りかかっていって負けたらしい。
- 38 :
- >>35
「自分が挫折したシステムは入れない」という可能性はないの?
- 39 :
- 盛り上がってますな
- 40 :
- テスターの当選発表っていつなんだろうね
- 41 :
- 明日でないのは確か
- 42 :
- メールキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!!
- 43 :
- >>23
これでもシリーズ最長だぞ>名前6〜7文字
8まで4文字、DQ9でようやく5文字だ
- 44 :
- そういえば今回名前争奪戦ないんだよな
- 45 :
- >>44
故に今度はいかに被りまくらない名前にするかと頭を悩ませる事に・・・
- 46 :
- ああああ
- 47 :
- β当確まだぁ?
- 48 :
- やっぱり名前は6主のデフォ名のレックかな 見た目も6主にオーガかウェディで 妹キャラはもちろんターニア
- 49 :
- ターニア以外の見た目でターニアとかあり得んて
アニータにしときなさい
- 50 :
- 薬草いくらになるんだろう。
FF11でポーションの値段と回復値に愕然としたのはいい思い出。
- 51 :
- 名前にアルファベットは使えるのか?
8までは使えなかったよね 9は知らんのだけども
- 52 :
- >>48
多分人間世界封印?の原因になると思われる最悪のドジっ子にその名はやめろ
- 53 :
- >>51
キャラメイク画面を見る限り使えない可能性が大
- 54 :
- 僧侶は鉄板すぎるから、
βでは盗賊と旅芸人を確かめてみたい。
というかその前に当選しろ。
- 55 :
- 妹(マリリン)と一緒に戦ってるシーンがあったけど名前の横に職業が付いてなかったから
転職できるようになる前のほんの冒頭シーンだけ兄弟が使えるってことかな
一緒に冒険はできないぽい
- 56 :
- ハッスルダンスは別職業で使えるから旅芸人経由魔法使いが使えそう(ソースは公式画像)
- 57 :
- メールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
- 58 :
- >>50
あれはいかれてたな
簡単に作れるのならまだしもそうじゃなかったし
あっさり使えるケアル以下のしろものだったし
何をさせたいのかわからないレベル
ああいう基本的な物はもっとちゃんと決めて欲しかったわ
- 59 :
- 強制的に協力プレイさせるためでしょ。
安価で便利なポーションがでまわると、ソロあが可能になってしまう。
- 60 :
- テスト
- 61 :
- テスト
- 62 :
- \で二つ名を持つボスが乱発されてるのがなんか嫌だった
しかもドラクエらしからぬ中二っぽいのが多くてなんかイラっとした
なんだよ『病魔○○』とか『妖毒虫○○』って…
- 63 :
- 多分、ゼルダに影響されたんだと思う
時のオカリナ以降、中ボスには肩書っぽいのがあり
それを真似たんかな?
古いとこだとウルトラ怪獣とかそういうの
- 64 :
- 二つ名は昔からあったけど表記として目立つようになったのはここ最近だよな
- 65 :
- その点、二つ名しか無い竜王さんは潔いよな。
- 66 :
- また宝の地図あるかな〜
- 67 :
- そんなことよりグラだよグラ
- 68 :
- もうグラは現行レベルでもいいよ
下手にレベル上げすぎて開発費かかりすぎました;^^→回収するために課金充実だよ!とかやられたら話にならん
- 69 :
- グラなんていくら美麗に仕上げても長時間プレイしてる内に
割とどうでも良くなってきちまうんだよね残念な事に。
逆に少々粗が目立つレベルのグラでもプレイしてる内に
不思議と脳内補正が働くのか大して気にならなくなる。
>>32
個人的にはこれをキボンヌ
http://loda.jp/9924s25a885/?id=5.png
- 70 :
- 今週金曜日がマスターアップだそうなので、第一回目の当選者発表は来週頭かね。
USB付きだから、100人いるかどうか。
2回目の抽選はいつだろ。
- 71 :
- >>70
それどこ情報ー?
どこ情報よー?
- 72 :
- >>71
プロデューサーのつぶやき。
- 73 :
- 各職業に「本当に最後の切り札」というか「最後っ屁」的超ハイリスクハイリターン技欲しいな。
魔法系にはマダンテがあるけど、戦士系にはないし。
個人的には桃伝の「忍冬」みたいな技がいいと思う。
要するに字自分を HP1 MP0 にして全体に会心の一撃(要するに鹿角)って技なんだが
雑魚戦でどうしようもなくなった時の救済手段になる。(特にソロプレイ)
まあ使って勝っても思い出の鈴&キメラの翼で帰るしかないんだが。
- 74 :
- メタルに使ったバカには無効化というお仕置きをww
- 75 :
- >>72
そんなつぶやき無かったぞ
- 76 :
- >>59
FF11はケアルが異常にパフォーマンスよくて便利だったがソロプレイは不可能な仕様だった
例えポーションが安価で便利でもなんら問題なかったレベル
- 77 :
- >>56
ハッスルは扇の技だな、まぁ序盤ではいいだろうけど最終的にベホマラー1択だろうな
- 78 :
- DQX仕様Wii用USBハブとか出ないかしら?
- 79 :
- レベルアップ時のステータス上昇はどうなるんだろう?
種族の差はあまり無さそうな感じだから、自分で振り分ける感じなのかな。
ステータスの再振り替えが出来ないと後々困ることになりそうだな。
- 80 :
- >>78
ロトの紋章型で、羽根と尾翼の部分が全部USB端子か
- 81 :
- スライム型USBハブに一票
- 82 :
- >>69
そのとおりだな。
最後に大事になるのはプレイした際のやりやすさ。
グラフィックが良くてもロード時間長かったりラグばっかりだと意味がない。
あと乙。
- 83 :
- グラにこだわるなら、WiiU発売したら乗り変えればいい。
HDだから高解像度グラになってだいぶまともになってるだろう。
PS2FF11からPCFF11最高解像度以上の変化になるといいが。
- 84 :
- FF14なんてグラフィックにこだわる余り、
全力で開発してもバージョンアップが34ヶ月に一回っていうふざけた遅さだからなあ。
FF11は初期は月一でバージョンアップあってすごい変化が楽しかったのに。
ドラクエも最初は月一バージョンアップ頑張って欲しいんだけど。
- 85 :
- 不具合修正d(ry
- 86 :
- >>ハッスルダンスは 10では曲芸スキルで覚えるみたいだよ。
まぁ、テンションがのってないとホイミ程度の効果しかないだろうが、
武器スキルじゃないから、職業固有のスキルじゃなかったら曲芸スキル上げて各職業で使いまわせれたら序盤は役立つかもしれんな
- 87 :
- >>84
FF14はグラフィックと言っても静止画だけだったかな、綺麗だったのは
攻撃や走りのモーションキャプチャーがクソでキャラ動かすとめっちゃダサかった
まぁ挨拶なんかのエモートの動きは良かったけど
ゲームにモーションキャプチャーなんかいらねぇよって感じ
作り物でいいから厨臭い動きの方が1000倍マシ
- 88 :
- >>86
ハッスルダンスはモーションが気になる
個人的には8のマラカス振りまくりがいいが
- 89 :
- 個人的にはネタはほどほどにして欲しいな。
9のバックダンサーとか引いたわ。
しかも、一度習得した後は、自動戦闘にするとやたら連発するし。
- 90 :
- 白騎士みたいにならなきゃいいが…9の発売前より不安なのは確かだ。
- 91 :
- >>90
そうか?
俺は9のほうが不安だったが。
9ですら面白いものに仕上げてきたので堀井さんは信頼できるなと思った。
- 92 :
- >>70
いよいよか。待ってました。
- 93 :
- 当選メールは や く!
- 94 :
- β送られてくるのって2月なんだよな?
そろそろWii2台目確保しといた方がいいかな
- 95 :
- 何故2台いるw
- 96 :
- 割れ用だろ
- 97 :
- 戦闘中も自由に走り回れるみたいだけど
ピオリムとかピオラしたらどーなっちゃうの?
足が速い職業で星降る腕輪を装備してピオラしたら速過ぎて制御できなくなりそう
- 98 :
- >>97
移動速度upじゃなくてコマンド入力間隔が短縮されるとかじゃないのかな?
FFのヘイストみたいなカンジで
- 99 :
- >>97
逆に移動速度と素早さの2つのステータスがあれば、それらで差別化されるかもしれんな
星降る腕輪は移動速度、ピオリムは素早さ(行動速度)とか
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47: ビアンカちゃん大好き!!!!!!!7 (585)
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