1read 100read
2012年1月2期FF・ドラクエ17: FINAL FANTASY XIII-2 - FF13-2スレッド - 97 (801) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
18: 【FF】鳥山求って誰が求めてるの? (168)
19: 【PSP】FINAL FANTASY 零式 vol.145 (926)
20: 【DQMJ2P】DQMJ (九州・沖縄地方) すれちがい通信 (437)
21: DQ6のテリーをひたすら褒め称えるスレ Knigh20f round (958)

FINAL FANTASY XIII-2 - FF13-2スレッド - 97


1 :12/01/20 〜 最終レス :12/01/24
FINAL FANTASY XIII-2 - FF13-2スレッド - 96
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1326792960/

2 :
ばかなw

3 :
※ハードの話はハード・業界板でしてください。
※次スレは>>900、無理なら代役を指名すること。それ以降は気付いた人が立てる。
※不愉快だと思ったレスはNG指定。 荒らし、アンチは無視の方向で。
  無視出来ずに、レスする人も荒らし仲間です。
※sage投稿の仕方は、E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
※サーバー負荷軽減のため、2chブラウザ(無料)の使用を推奨。 
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/janeview.html
■公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/
■関連スレ
【FF13-2】FINAL FANTASY XIII-2 質問スレ ロールLv12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1326897610/
FF13-2仲間モンスター考察スレ 15匹目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1326781748/
【FF13-2】ステ振り考察Part2【ステータス】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1326158286/
FINAL FANTASY XIII-2 スロット専用スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1324373556/
【FF13-2】シナリオ考察スレ【AF001】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1324830318/
※FINAL FANTASY ファブラ・ノヴァ・クリスタリス考察スレに統合
FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-576
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1324819778/
FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.81
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1326949120/
【PSP】FINAL FANTASY 零式 vol.145
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1326207768/
FINAL FANTASY ファブラ・ノヴァ・クリスタリス考察スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1323935072/

4 :
こんなところかな?

5 :
おつ

6 :
初クリア記念パピコ

7 :
コボルト"乙"型

8 :
>>1おつクポ

9 :
>>1


10 :
>>1


11 :
乙サフレア

12 :


13 :
>>1
たてんな低能

14 :
片翼の天使
妖星乱舞
シーモアバトル
宿命への抗い
混沌の心臓
カイアスは先人達より一歩劣るな

15 :
まあ、地味めだったな

16 :
何かにつけて「私をせ」とか言ってくるラスボスとか吹くんだが
死にゆく世界での回想とかw

17 :
自願望持った敵は「新しい」と見ればまだ救いがあるんじゃないか
でも、ノエルにしかせない設定であのシークレットはよくわからないな

18 :
オーファンもそうだったな
どっちも自分がいたら世界が駄目になるとか自己犠牲でなく
あくまで野望を叶えるのが目的だが

19 :
FF13-2のムービーチームもうちょいフォーカスされても良いと思うね
凄いこだわって作られてると思うんだけど
映像だけでなくて演出的にも、表情なんかもふくめて良かったと思います
あれ誰がつくってんのかな
絵コンテとか

20 :
    ∧_∧
  O、( ´∀`)O   脚の間からシャオロングイ
  ノ, )    ノ ヽ
 ん、/  っ ヽ_、_,ゝ
  (_ノ ヽ_)

21 :
>>20
ルーラーフィスト!!!

22 :
>>19
エンディング後のスタッフロールもう一度見るといいよ

23 :
13-3は13のグラフィックでお願いします。
13-2のグラひどかったですよ。
マルチが原因ならX-BOX360は切り捨ててください。あとで移植すればいい。
お願いします。お願いします。

24 :
続編出るの二年後だろ?

25 :
13-3は確定みたいだね、今ちょっと情報サイト覗いたらドメイン登録されてるみたい
参考までにURL↓
http://ffx.sakura.ne.jp/ff13_2.htm

26 :
>>23
切り捨てなくてもX箱はもう次世代機に移行するらしいから次はPS3も遠慮はいらんだろ

27 :
>>25に貼った場所にも書いてあるけど
箱○は3,3万個しか売れてないぞw
さすがに売れなさすぎだろ

28 :
>>25
アフィリエイトに誘導するクズはばいいのに

29 :
>>25
どこにあるのかしらんけど
それ北米が対策で先走ったどうのって言ってなかった?

30 :
いや、続編は絶対でる。
50万売れるのは確定だし。

31 :
箱版は外国なら売れるんだろ
前作は外国では箱とPS3では売り上げ同じくらいだったみたいだし

32 :
>>30
また無印→13-2の割合ぐらいで減るだろ
13-3は初週15万ぐらいか

33 :
浜岡の馬鹿が今度はハーフミリオン間違いなしキリッ!
って言うのは目に見えているがさあどうなる。

34 :
13-3でファブラノヴァクリスタルが完結するなら13-3は結構売れるだろうけど
ヴェルサスがあるからなんとも言えないよな

35 :
壱式弐式もあるだろうしな

36 :
〜式は新しいナンバリングって言ってたから確実にあるだろうな

37 :
──────── ― - --
─── /⌒ヽ |ヽ∧_ ──
 ̄ ̄  / ,ヘ  ゝ __\   やめなよ!!
 ̄ ̄ i .i\  ||´・ω・`| >  ,   ___,, __ _ ,, - _―" ’.  ' ・,  ’/∧_∧
── ヽ勿  ヽ,__    j  i~""     _ ― _: i ∴”_ ∵,       ) >>1 )
______   ヽ,, |/ / __,,, -- "" ─ "ー ・, ; ; - 、・   r=-,/⌒  ~ヽ~,
───────  ヽノ ノ,イ  ─── ― -            i y  ノ' ノi j |
───────  / /,.  ヽ,  ──                i,,___ノ   //
______   丿 ノ ヽ,__,ノ ___ _ _ _            ,'    ゝi
           j  i                          /   y ノ
_____    巛i    ___ _             /    /~/
                                    i   < /

38 :
2chってAA面白いからいいよなぁ

39 :
金チョコボ手に入ったからチョコボレースやった
万能で育ててlvマックスにしたらアビリティなくても何回かやってたら勝てるな
トンベリから継承とかさせなくてよかった
トンベリ仲間にしようとしたらフルボッコにされたし
グッドチョイスとエルメスの靴取ったらもうチョコボレース卒業していい?
そろそろラストの新都アカデミア行こうかな

40 :
クリア後で充分かな
トンベリ倒せたらラスボスなんか余裕だし
まぁ金チョコボいたら余裕でクリアできるよ
レースは卒業してもいいけど、コイン稼げるようになったらレースの方がトロフィーとりやすいね

41 :
AmazonのレビューはFF13の時と同じようにめちゃくちゃ悪く書かれてたな。
前作をやってないと理解出来ない内容だ!とかw
続編なんだから当たり前だろwww
いきなり灼眼のシャナV見たって分からない事だらけなんだし。
黙ってテイルズでもやってれば良いんだなああいう奴らは。

42 :
何のための初心者の館だよって感じだな
感情移入できないってんあんら分かるが
内容分からないのはただの馬鹿だ

43 :
アマゾンのレビューはねえわ

44 :
13の頃のレビューで、
ムービー全てスキップしてクリアしたらストーリーが意味不明だったとか
書いてる奴はマジでバカだろと思った

45 :
グラビトンコアは全部持ってるとアルファからしか渡せない。
そこでグラビトンコアの後ろから順に5つ渡してクリアした。
何も変わらなかった。
そこでさらにリバースクロックでαとかも渡してクリアした。そしたら・・・・
何も変わらなかった。

46 :
鳥山&FF信者「シナリオを理解できない奴が糞!!!」
↑こういう傲慢な態度を取っているから100万人以上のFFファンに逃げられたんじゃね
少しは反省したら? 自称国民的RPGさん(´・ω・`)

47 :
無理矢理な批評なら他のシリーズでもいくらでもできるしなあ
12は必技が来る前にパーティーメンバーひとりにして死んだら3人にして復活させればいいとか
システム上致命的欠陥かかえててゲームになってないとかいくらでも言えるぜ
ファミ通だったっけか、10の時戦闘中にノーリスクでメンバー変え放題は違うでしょ、普通1ターン消費でしょって誰か批判してたっけな

48 :
>>46
理解できる出来ないの前に
神話って時点で理解しにくいものなんだよね
他の神話読んでみるとわけ分からなかったりするし
理解しにくいシナリオだから面白いと俺は思うなぁ

49 :
>>47
12は必技が全体攻撃だったらメンバー一人に出来ないよ
敵に狙われてるキャラはメンバーから外せない
10の時の戦闘中にメンバー変更は一応リスクあるよ

50 :
>>40
そっかじゃあそろそろクリアしてくるか
はじめてだいたい2週間くらいでクリアだな

51 :
>>50
俺もそのぐらいだから、ストーリークリアには大して時間かからない
プレイ時間は50時間ぐらいだったかな
寄り道しまくりでラスボス余裕だった

52 :
>>47
> 12は必技が来る前にパーティーメンバーひとりにして死んだら3人にして復活させればいいとか
手動かくれる の発想はなかったw

53 :
13-2ってあんまり開発費かかってないよな
システムはほぼ使い回しだしムービーは少なめだし
これなら多少売上は少なくてもペイ出来そうだし、13-3も低予算で作れそう

54 :
>>53
だから1年で出来たんだろう
13は確か4、5年待たされたのに1年で出来た理由はそれだ

55 :
FF13-2はストーリー的にも主人公、ヒロインのキャラ的にも割と地に足付いた感じがしたんで
この感じで、今度は予算しっかり付けて、FF13-3作ってほしいなあと思う
そうするといよいよ良いものが出来るんではないかという予感がする

56 :
>>55
プレイヤー側からの
ここはこうした方が良いと思う
見たいな意見箱あればいいのにね

57 :
>>56
それは思うな
応援のお便りとか出したいわw
建設的な意見があればもっと良い方向に進むんじゃないのかなーと思ったり
いいところが出始めているのに全否定する論調に覆われて、
代わりに出てきたものはもっとわるいものになるという予感がしている

58 :
>>57
ってか、ゲーム開発にAKB入り込んできた時点で悪い予感はしてたんだが
テスターとか調子乗るに決まってるのにな
作ってる側とプレイヤー側はやっぱぜんぜん意見違うからなぁ

59 :
>>46
13-1はあれだけ敵を柔らかくするための手段についてのヒントがたくさん出てたのに
それでも尚敵が硬いとかいってる奴が多くて
こういう考えないやつはゲームやらなくていいと思ったわ

60 :
>>59
まず自分で考える、限界が来てもなお考える、無理なら戻ってでも鍛えなおす
ってのがRPGの基本だと思ってたんだがなぁw

61 :
>>58
あれは単なる客寄せだろ…客寄せの効果があったかどうかは知らんけど

62 :
>>59
13-2はブレイクする前に倒れる敵がほとんどなのは、そういうユーザーの意見をきっちり汲み取ったからか
あほかー

63 :
>>61
いや、本当のことだよ…
実際見たわけじゃないけど、テスター宣言されてる
客寄せにはなってないだろうなぁ…
>>62
弱くするにはそうするしかなかったんです
って言いそうだよなぁ…

64 :
右上のマップが、カメラじゃなくてキャラの向きと連動してるのがちょっとやりにくかった
プレイヤーの目線=カメラなのでカメラに合わせてマップの矢印の向きを動かしたほうが自然じゃないかな

65 :
>>27
箱○のRPGラッシュの頃インアン、ラスレム、SO4あたりでも15〜20万ぐらい売れてたのにな
今思えばあの辺の前座RPGのがまともだった
FFブランドも地に落ちた

66 :
>>62
でもそうせな怒るだろうなあ

67 :
ゼルダのCMみたくしょこたんにFF13-2もCMやってもらいたかったわww

68 :
インアンとラスレム(PC)はFF13シリーズよりずっと面白かったな
スクエニ頑張れよ

69 :
>>67
あの人はほんと何やっても本気で楽しそうだよなぁ
ちょっと天然入ってるのに何でもできるから凄い

70 :
セラって怒ると恐いなら零式のクイーンみたいな特性があったらよかったのに。

71 :
今回のFFは移動中の風景とかに見入る部分無かったなぁ
本編のみならショップも使わなかったし、シナリオも微妙
X-2みても続編はこうなるのか。

72 :
ひと昔前はたとえば石化技使うやつにはそれ防御できる防具つけとけばOKみたいな時代があったし
あの頃に比べたら13は急激に難易度高くなりすぎた印象与えても仕方ないかもしれない
もっと言えば5から12までが簡単すぎた

73 :
13の方がレベル上げもする必要が無いし簡単だろ

74 :
ザナドゥの俯瞰カメラ固定風な感じがちょっと懐かしかった
臨場感重視でああいう見せ方はあんましないっぽいな

75 :

(^^)

76 :
くそ〜(^^)
あの子の自演ショーの専用スレたてようと思ったのにたてらんねえ(^^)
でも前スレはばっちり保存しておいたからね(^^)
これからも僕ちんのオカズとしてよろしくね(^^)
しばらく大人しくしてるよ僕ちん(^^)
片方のPCアク禁になったし(^^)
くそがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

77 :
キッドがいなくなったら自称管理職が調子乗るだろうなぁ

78 :
>>72
5.6の世界観は好きなんだが。
戦闘に重点置いたんだろうね このシステムでいくなら前作位の固さがよかったなぁ
無理やり感が伝わってきて残念だった

79 :
>>72
12はガンビット使えないアホの子が騒いでたぞ
>>74
それちょっと思った。完全に固定ではなかったかけどね。
今のゲームで全編固定はちょっと物足りないかもね。でもやってみてもおもしろいかも。

80 :
つーかあそこまで公衆の面前でしたことだし・・・(^^)
そろそろ解放してあげようかなあ(^^)
ちょっともう少し煽り耐性低い板探してみよ(^^)
じゃあね(^^)
お前らも僕ちんみたく博識になれよ(^^)
とりあえず「資本主義と分裂症」(ドゥルーズ&デリダ)は読んでおけよ(^^)
現代社会のことすべて予見してあってしゅんごい大作だから(^^)

81 :
>>67
あの人今妊娠中でしょ

82 :
>>78
10-2のインターナショナルで仲間モンスター行動指示できるって感じか
もっと敵が固くないとこのシステムは確かに厳しいかもね
そう考えると多少苦情きてもノーマルモードは前作と同じ強さにしたほうがいいのかもしれない
んでさいしょから イージーモードがあるだけ、って感じで

83 :
ガンビットは面倒だったな
買うのが

84 :
>>74
ミッドガル思い出した(矢印付き)

85 :
>>79
あんな簡単なシステムも使えない子がいたのか…
世も末だな
>>80
帰ってくると信じてるぞ!

86 :
キッドは何でもいいから連投してレス数稼げよ
働け

87 :
んなアホな

88 :
キッドちゃん読書もしたのかw
書き込みからは想像出来んかったわ

89 :
おもろいんかいな?13好きなら大丈夫?裏切られない?

90 :
>>89
大丈夫

91 :
FF13-2明日届くよーん
楽しみ楽しみ

92 :
アクセサリの装備コストはもっと緩くしてほしいなあ
リボン1個付けたらもう終わりとか厳しすぎるわ

93 :
>>91
ある意味で買い物上手

94 :
やっと160個フラグメント集め終わったお
シークレットエンディング「・・・・」
なにこれ?
短すぎわろた

95 :
気チューっていうタコヤキがなぜ特別扱いされてるのかワカラン
こいつってFF13シリーズオリジナル?
スロット大当たりの絵柄も確かこいつよね

96 :
真のエンディングはDLCって聞いたけど?そこんとこどうなのよ

97 :
シークレットエンディング見るた頑張ってただけでプラチナとれた
これがはじめてのプラチナってのも何だかかなしい

98 :
でゅわっ(^^)
ここで20世紀に刊行された本で歴史に残る文学&哲学書を独断で発表します。
・ハイデガー『存在と時間』
・ヴィトゲンシュイン『論理哲学論考』
・ラカン『エクリ』
・ドゥルーズ+ガタリ『アンチ・オイディプス』
・カフカ『城』
・ジョイス『ユリシーズ』
・ラシュディ『悪魔の詩』
・ケインズ『一般理論』
・毛沢東『毛沢東語録』
・デリダ『マルクスの亡霊たち』
ラシュディってすごい作家でね(^^)
イスラム原理主義から命狙われたこともあったんだよ(^^)
ちなみにラシュディの「悪魔の詩」を翻訳した日本人は暗されています(^^)
小説としては「真夜中の子供達」のほうが上だけど(^^)
でも人間の命奪っちゃうくらいだから、その重みで「悪魔の詩」を選んだの(^^)
あとテニスの王子様スレ行ったけど・・・(^^)
「てめえボーイズラブ好きだろ!」とか言われて・・・・(^^)
泣いて逃げてきちゃった(^^)
おやすみ(^^)

99 :
難易度が人によって全然違うのは、育成や装備の重要度が低下したのが大きいと思う
これまでのFFは、レベル上げて装備を良くすれば、裏ボス除けば戦略なしでも楽勝だったりするし
元から戦略重視の人は、FF13でも編成とか戦略を色々と試す癖がついてるから、装備の重要度が下がったFF13はむしろ楽に感じる
レベルや装備に頼って進めてきた人は、ロールの役割を軽視し過ぎて、結局チェーン溜められずに戦闘が長引く
☆が取れないから、アイテムも貯まらないし、装備も強化出来ないので、次のマップに行くと余計に戦闘が大変に・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
18: 【FF】鳥山求って誰が求めてるの? (168)
19: 【PSP】FINAL FANTASY 零式 vol.145 (926)
20: 【DQMJ2P】DQMJ (九州・沖縄地方) すれちがい通信 (437)
21: DQ6のテリーをひたすら褒め称えるスレ Knigh20f round (958)