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2012年1月2期歴史ゲーム77: 無双OROCHIシリーズ愚痴スレ3 (686)
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無双OROCHIシリーズ愚痴スレ3
- 1 :12/01/07 〜 最終レス :12/01/24
- 無双OROCHIシリーズの愚痴スレです
アンチスレではなく、あくまで無双OROCHIに対する不満を吐き出すスレです
愚痴を越えた極端な罵り(キャラ氏ね、リストラしろ等)は該当スレでどうぞ
誰かの愚痴に文句を言ったり、信者、腐女子などのレッテル貼りは止めましょう
無双OROCHIシリーズ愚痴スレ2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1324652790/
†††無双OROCHI2葬式会場†††
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1324569590/
無双キャラアンチスレ2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1302096924/
次スレは進行具合を見ながら>>950辺りで相談して立てて下さい
- 2 :
- おねねのビッチさにかなりの怒りを覚えていらいらして無双かましてたら酒天童児に逃げられた
あいつずっとトウタクの玩具でいろよ
- 3 :
- ムービーのわざとらしい演技がクサくて恥ずかしいよ
前はもっとさらっとしていたのにな
くのいちと甲斐姫の追いかけっこなんぞしつこくて二度と見る気がせん
- 4 :
- >>1乙
ユーザー作成の無双の戦場でありがちなネタセリフばかりのしつこいマップ
本編ストーリーもそんな印象が強いんだよな狙いすぎっつうかさ
それなのに格好のネタ要素を持つ主人公格3人はおとなしめになってたり
祭りゲーにしたいのかシリアスゲーにしたいのかさっぱりで中途半端
- 5 :
- >>1乙
正直対して興味ないキャラ集めてまで見たトゥルーEDが初期3人でも主人公の幸村と趙雲でもなく
新キャラの甲斐姫(と氏康)の夢オチみたいな終わり方とか納得いかねぇ
公式は今回でオロチシリーズ終了させたいのか知らんがあのムービーはないわ
- 6 :
- >>1乙
キャラクター、シナリオなんて興味無し
アクションも大して期待して無かったが
合体技が、近年まれに見るダサさ&異様にテンポが悪い
何のためにこんな古臭いんだろか、散々既出だが。
背景グラフィックもちょいダサ、陣地がチープ
- 7 :
- ギャグ調なノリだが阿国ストーカー犯罪者じゃねーか、これは酷い
- 8 :
- >オロチシリーズ終了させたいのか
元々Zで終わらせるつもりだったらしいな
- 9 :
- 2人プレイが酷過ぎる
交代でプレイして、片方は眺めてるって方が楽しいレベルだな
- 10 :
- >>8
続編作るつもりなかったけどお上に作れって言われたから仕方なく作りましたっていうスタッフのやる気のなさを感じる
- 11 :
- ストーカーと蹴鞠王国は悪い意味で理不尽すぎて笑えなかった
鍾会と鍾会の部下と蹴鞠厨の妖魔、通り魔に襲われたのと同じですやん・・・
>>3
わかる
表情も動作も過剰演出でキモいよね
イイハナシダナー系は 何か言う→\ドッ ワハハ/ のワンパだし
戦闘は陣がショボすぎてわざわざムービーにする価値もないレベル
良かったと思えたのなんてノーマルEDくらいだわ
- 12 :
- >>11
やられた雑魚もだがそもそもストーカー役にさせられたキャラも哀れだがな
- 13 :
- 終わりなら仕方ないがトゥルーED、劉備や甲斐姫とか一部のキャラだけでなく
他の奴らも見たかった
- 14 :
- あれ結局仙界の連中はどうなったんだ
特に妲己
- 15 :
- 全員集めないと世界ごた混ぜのまま続いて
全員揃うと滅びる理由が解らん
- 16 :
- 今回初期3人と甲斐姫と太公望以外本当出番ねーな
コラボキャラ含めて新キャラ増えてるけど、それ以上に空気キャラだらけで言い訳にもならないんですけど
- 17 :
- わざわざ友好度上げて仲間増やしても、推奨メンバーとステージ固有武将が偏ってるから
英傑集合だなんだ言ってても共闘感が全くない
なんでモブの司馬炎守らなあかんの…
推奨メンバーはおろかステージ固有ですら一度も出てこない武将もいるし
ただただ130人キャラ揃えましたっていうキャラゲーなんだな
ガッカリ
- 18 :
- 集合ムービーみたいなやつは、ランダムだったり使用率高い奴だったりして欲しい
ちょっと出番ないってレベルじゃなく、偏り過ぎっていうのが嫌だ
スパロボではまったく使ってないやつが戦艦からかっこいい決め台詞言うとかあるのに
- 19 :
- 天舞をつけた時のキャラの強さの差が激しすぎだろこれ
あやね使ったらなんだこれはとなった
- 20 :
- 本スレの流れほんっと気持ち悪い
猿共は一人でオナってろよ
如きで欲情とか絶対餓鬼だろ
- 21 :
- オろチスレ
- 22 :
- 文姫は曹操の会話では父親獄死して匈奴に拉致された後なんだよな
貂蝉と文姫の会話で「父が対立したら〜」ってとっくに対立して
貂蝉の義父に自分の父親獄死させられてるじゃんって突っ込みたくなった
- 23 :
- 嫌がる相手を執拗に追いかけて楽しむって最早犯罪行為
阿国−鍾会のシナリオ書いた奴公式でこんなの面白おかしく書くなよ頭大丈夫か
- 24 :
- キャラとシナリオの粗探ししかできなのは、ゲームシステムが完成されている証拠だね
- 25 :
- ここはキャラ萌えスレ
葬式スレ等に居る
- 26 :
- 社員が紛れこんでる様だな
- 27 :
- 粗探しされる様なキャラやシナリオ多いから仕方ないな
悪ノリするならせめてくのいちや牛鬼とかオリキャラでやれば良いのに
- 28 :
- 無双のシステムなんかPS2の時代に既に完成されてたろ
今の無双は、余計なもん継ぎ足して、肝心な要素はどんどん削って、
元来の無双とは似て非なるものになりつつあるように思えるけどな
マシンパワーに飽かせて雑魚ワラワラさせることでしか爽快感を出せないとか、劣化以外の何もんでもないよ
- 29 :
- >>28
全面同意
こけおどしの爽快感はもういいよな
- 30 :
- >>24
ゲームシステム自体は何十作も作ってるんだから
完成されてるのは当たり前だろう
そのわりにゲームバランスが大味というか投げてるレベルで酷い。
極端にヌルくしてるからクリアはできるけど、
一部の武将戦以外ほとんど恐い敵がいない。
その一部の武将も理不尽に高ダメージな無双を
いきなりぶっ放してくるのが恐かったりするだけだし。
無双の売りの1つだったタクティカル要素なんてとっくに形骸化してる。
今や短期間に無双を出すために、
完全に見た目だけ作って売ってるよなこのシリーズ。
その見た目(キャラシナリオ)も酷いありさまだが。
- 31 :
- 正直アクションはバサラにもボロ負けしてるしタクティカルで頑張るしかないだろうに
- 32 :
- 1から100までパクリでしかない最低なお下劣ゲーなバサラだけど
アクションに関してはカプコンだからマシだわな
- 33 :
- 群れ制御システム他の所に売ってよ
- 34 :
- ここにもバサラ厨いるのかよキモいな
- 35 :
- カプコン社員もお帰りください
- 36 :
- >>33
カプコン以外でな
- 37 :
- バサラ厨及びカプコン社員の方々巡回ご苦労様です
無双スレなんて見てないで神ゲー()のバサラでもやってれば?
- 38 :
- パクリゲーが楽しいならそっちだけやってりゃいいじゃん
- 39 :
- ここ何スレ?バサラアンチの振りをした荒らしも帰れよ
- 40 :
- 他ゲー、それもよりにもよってBASARAの名前を出した>>31が一番悪い
俺も釣られて悪かったけどこんな話はここまでな
- 41 :
- そこまで神経質にならなくてもいいが
BASARAはBASARAでアクション面でいいところはある
なんせ初期のころ無双作ってた連中がカプコンで作ってるんだから
- 42 :
- ここオロチ愚痴スレなんでパクリゲーの話はいらないですよ
- 43 :
- バサラの話題は、FFとかマリオとか無双とそもそも関係ないゲームの話出すくらいスレ違いだよ
- 44 :
- >>41
へーそうなのか初耳だ
ソースは?
- 45 :
- そんなに初期の無双を感じるらしい素晴らしいゲームがあるなら
ぜひそちらをやっていてくださいwわざわざ名前出さなくていいのでw
- 46 :
- 確かにバサラはもはや別ゲーだし色々と荒れるから名前出すのは止めとけ
陣地の風景さどうにかならないのか
広くなったって本当にただ面積が広くなっただけじゃないか
- 47 :
- >>46
風景な陣地に大はしゃぎするキャラ達がコントのようだった
- 48 :
- 愚痴スレなのにバサラの名前が出るだけでこうなるのも面白いな。本当に名前が出ただけなのにな
バサラはバサラで爽快感あって面白いのは事実だし(まさかやりもせずに批判してるわけじゃないよね?)、
正直オロチ2のマップはバサラ3と何が違うのか分からないぐらいには一本道だったぜ
バサラ3は申し訳程度のタクティカル要素が出てきてとうとう本格的に無双寄りになったなぁって思ったけど、
無双が逆にバサラに擦り寄ってるんだから笑える話だ
オロチ2のマップの行き止まりの作り方は本当に恣意的すぎる。こっちに進んで下さいねって完全に強制されてる
- 49 :
- バサラはやった事無いから知らんが、最後の行は完全に同意
- 50 :
- 無双OROCHIの愚痴スレなのにパクリゲーの話を持ち出すほうがおかしい
- 51 :
- オロチ2は別に一本道じゃないだろ
妙に変な道が多すぎてマップがいつも以上に見づらくてイライラしたわ
- 52 :
- 本スレのマンセー要員が荒らしてるだけだろ、しょうもねえな
- 53 :
- とりあえずバサラがアンチ多い理由が何となく分かった
- 54 :
- オロチ2のバサラと同じような一本道マップってどこですか?
マジに思い浮かばないから教えて下さい
- 55 :
- スレチなのに意気揚揚とパクリゲー自慢したい奴の多いこと
そんなに好きならOROCHIなんて買わずにうつけ?宴でも買ってあげればいいのにwww
- 56 :
- 広く見ればひとくくりにされてるゲームなんだから比較対象に話題になっても仕方ない
でも、話題にすれば荒れるのをわかっているはずなのにあえて出してるからたちが悪い
どうせ比較するなら過去作品にしよう
- 57 :
- 次スレでは別の会社のゲームと比較しないをテンプレに入れるべき
- 58 :
- 今の無双は糞な部分が多いが、それと他のゲームは関係ない
- 59 :
- 無双OROCHIシリーズの愚痴スレです
アンチスレではなく、あくまで無双OROCHIに対する不満を吐き出すスレです
愚痴を越えた極端な罵り(キャラ氏ね、リストラしろ等)は該当スレでどうぞ
誰かの愚痴に文句を言ったり、信者、腐女子などのレッテル貼りは止めましょう
戦国BASARAの話題はスレが荒れる原因になるので、比較対象としてでも話題にするのは禁止
前スレ
無双OROCHIシリーズ愚痴スレ2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1324652790/
関連スレ
†††無双OROCHI2葬式会場†††
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1324569590/
無双キャラアンチスレ2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1302096924/
次スレは進行具合を見ながら>>950辺りで相談して立てて下さい
- 60 :
- >>22
時間軸の管理しっかりできてないんだよなw
>>48
キャラのノリがバサラ寄りになってきてるなと感じる部分が多くて辟易
そういうノリはバサラにやらせて無双は別路線を貫いて欲しかった
合体攻撃はシンプルシリーズ合戦関が原のあの技をより劣化させた感じで
ゲームの進行をいちいち止めてくれるのが失敗
っていうか通常の無双奥義でカットインも演出過剰でしつこい
なんども繰り返しプレイするゲームって事をスタッフがすっかり忘れてる
- 61 :
- 戦国無双1では、くのいちの言動が異質だったけど
戦国3やOROCHI2では、あの頃のくのいちが混じっても違和感が無い状態なのがなんとも
三国にも当てはまるけど、戦友や友情、主従関係すらもただのなれ合いになってきてる
- 62 :
- 今やっと4章の最終戦の真・古志城まで来たんだけど、マップ見づらいし
祭器探してる最中にかぐや死ぬわですげーイライラしてひとまず中断した
あんなだだっ広いマップなんだから祭器の場所最初から表示しといて欲しい
それ以外にもその前の前のステージのシューティングも面倒だった
その他のステージでは特に不満はなかったけど(司馬昭の出しゃばりはうざかったが)
4章だけは爽快感よりも疲労感しかないわ
- 63 :
- >>59
バサラと直接指定するのではなく他社の作品の話題は禁止でいいだろ
別のゲームならいいんだなと荒らす馬鹿が出るぞ
- 64 :
- バサラ厨以外で別のゲーム持ち出して暴れる馬鹿なんて今のところお目にかかってないし
- 65 :
- 無双系のゲームといったら無双とバサラぐらいだからそれでいいんじゃね?
でこれ以上不毛な他ゲームの話は止めよう
比較するなら過去作品とだ
確かにキャラのノリが現代風になってるな
ファンがパロでやる分にはいいが公式がやるかってノリがいくつもある
- 66 :
- 今回経験値のストックが二桁ほど足りない気がするわ。
武勲も錬磨もそれぞれ10までしたけど効果を全然実感出来ない。
- 67 :
- 移動ダリいなぁ。
ダッシュ時速度アップとか、標準装備で良いのでは?
どうしても馬にのせたいのなら
馬呼び→馬乗りボタンに変更してくれ。
- 68 :
- 愚痴スレに限らず本スレでも何度も既出な話題だけど
ムービースキップのクソ長いロードにもイライラするが
落石計や船移動、大阪城の扉が閉まるスキップできないムービーは本当にイラつく
無双や合体技を発動した途端に始まってムービーが終了するとゲージは空
正面に居た武将はダメージ受けた様子もなくピンピンしてる
ムービー挿入のタイミングを覚えておけば良いのかもしれんが、それじゃ爽快感なんてないよなw
ムービー自体を何度も繰り返し見て欲しいという理由ではなく(見る価値がある訳でもなさそうな出来だし)
単に手抜きというか、ユーザーの事を無視した不親切設計がとても残念に思うね
- 69 :
- 売ってきたらスッキリクソゲーだから
- 70 :
- ここは愚痴スレだからな
カクカクするなぁ
今のキャラのノリは本来の戦国や三國には絶対持ってこないでほしい、特に女子高生みたいなノリ
爽快感あったか聞かれたら微妙だが、変な会話が気になって余計に爽快感削られるんだよ
このノリは最近の無双から察知すべきだったのか
- 71 :
- くのいちも甲斐姫も嫌いじゃないけど諸葛誕弄りムービーは
流石に流石にうっとおしかったw
- 72 :
- 変な会話のある武将あんまり使わないから、
OROCHI2もまったりプレイ出来ると思ってたけど、そうでもなかったな…
3エンパの温泉やら髪形やらモテたいとか糞イベントほど酷くないから、耐えられたけど
- 73 :
- ステージ数少ない
あんなに人数いるのに使いどころがない
ムービーに出てくるキャラも偏ってるし
- 74 :
- 現代人っぽいノリは正則甲斐姫鮑三娘辺りのしゃべり方直せば多少改善しそうだけどまぁ無理だろうな
- 75 :
- 救援すべきやつがイベントで死ぬときいちいち画面が止まるのがうざい
気絶させてるやつもそのせいで治ったりして
黙ってしねよとw
- 76 :
- 奇形連死
- 77 :
- ムービー無い方がいまこの瞬間にどこで何が発生したかわかりやすいよね
自分が立ち会ってないどこかで何かが発生したっていう焦りも生まれる
しかも策や妖術による扉開閉、計略もムービー付きとそうでないのがあったり、
本当にその映像が必要か?って思う場面が多すぎて多すぎて
死亡映像も黄忠のときは関心したけど、
武将の死が異常に軽い今作であの映像は不要だろう
いちいちプレイテンポを阻害してくれる素敵要素盛りだくさん
- 78 :
- >>74
キャラ達の価値観がモロ現代人な時点で無理だと思う
変な演出やストーリーはお祭りだからな…と思ってきたけど
単純に不愉快なものを「パラレルだから」って
自分に無理矢理納得させてるだけだと気がついたw
つまんねーもんはつまんねーわやっぱ
- 79 :
- 主役格の中で司馬昭がよく批判されているのは奴だけが
デザインや性格が現代人っぽくて浮いているからもあるかもな
- 80 :
- 悟空とか妲己とか卑弥呼とか清盛、その辺を倒すたびに
「残念でしたwww一旦逃げるわwはいさよならーwww」「ちくしょう、逃げられた」が繰り返されるのは何なの?
連合軍側頭悪すぎじゃない?
- 81 :
- >>80
後期犬夜叉みたいな流れだな
三國戦国のシナリオと違って敵勢力がオロチ軍だけだから敵将使い回しになるのかもしれない
- 82 :
- 司馬昭は三國無双6でのキャラとシナリオがなぁ
何で「面倒くさい」が口癖のキャラ操作して三国の英雄を否定するようなシナリオをプレイしなきゃいけないのか
リアルでだって「面倒くさい」とか「タルい」とか言う奴が身内にいたら気分悪くなるのに
- 83 :
- >>79
そか?俺は司馬昭に限らず現代人感覚キャラかなり多いと感じたがなー
ただすげえ現代感覚に書かれてしまった夏侯覇や馬岱はあまり叩きが見られないし
主君が間違ってようが主君のみマンセー、あとはクソというガチガチ古風なはずの
猛将伝星彩はフルボッコなまでに叩かれてるところを見るとやっぱりシナリオが…
- 84 :
- >>82
めんどくせの件はOROCHI2で考えなおしているからいいが
三国6で嫌いになった奴がOROCHI2の3章以降の大ュを見て
好きになったなんて言う奴はいないと思う
>>83
星彩はオリキャラだからってのもあるから比べ物にならないわ
- 85 :
- >>60
>合体攻撃は
>ゲームの進行をいちいち止めてくれるのが失敗
その癖ステルスのせいでそんなに敵を巻き込めないし、演出もダサイしスキップできないし
爽快感ゼロ、寧ろマイナスという
画面分割2Pでやると更にストレス
スキップ可能だが飛ばさずに見たくなる
3DS用某ゲーの秘伝忍法とは正反対だ
と、そのゲームをやりながら思った
- 86 :
- どうせイベントムービーに力入れるなら、登場キャラ固定の感動的()なムービーより、
昔あった、「もし長坂の戦いで仁王立ちしたのが、張飛ではなく別の武将だったら?」
こういう遊びがあったムービーを復活させて欲しいよ。
三國2や3は、こういう有名なシーンのifを全武将分用意していたもんだが、(おかげでフリーモードが楽しかった)
何故かなくなってしまったんだよなぁ
オロチ2にもこういうのがあれば、ステージの少なさは気にならなかっただろうに。
今作ネタセリフ大量に用意できてたんだから、できないってことは無いと思うんだがなぁ
- 87 :
- 6の愚痴は6の愚痴スレに書けよ
- 88 :
- Zでも実機ムービーに操作キャラが参加するやつがいくつかあったよな
あれ面白かったのに何故今回消したんだ
- 89 :
- 曹操や劉備が長坂橋で立ちふさがるムービーは面白かったwww
- 90 :
- ああいうお遊びはどんどんなくなってきてるよなあ
- 91 :
- 史実の嫁の逸話をオリキャラでやらさるって流石に非常識すぎるだろ肥…
- 92 :
- >>91
戦国ではお互い憎しみあってるはずの猿・狸や子飼いを仲良くさせたり、明らかにホモっぽく描写されてる明智や蘭丸・元親
三國では本来曹操を憎んでるはずの文姫がそんなこと無かったことにされてたり
さらに今作では近親相姦的な発言をさせれる綾御前やストーカーにされるお国
( )される鍾会やドM扱いされる兼続
のほうがよっっぽど非常識だと思うけどな
個人的には無双はゲームだから割り切って遊んでるけど、流石に鍾会の一連の流れはやりすぎだろと
- 93 :
- そんなに無双が嫌ならBASARAやろうぜ
爽快感もあるしキモイキャラもいなくて楽しいぞ
- 94 :
- 本スレでエロ豚が湧いている件について
あの手の生きものってTPO関係なくエロ話始めるから腐より性質悪い
- 95 :
- 戦国3も三国6も全体的なノリや追加されたキャラが好きになれなかったから
3、6のキャラが追加されたOROCHI2もそういうノリになってそうで
嫌だなあと思ったら案の定…どころか想像以上にキャラ崩壊しててなんかもう
OROCHIシリーズのシステム面は無双系列の中では最高だと思ってたけど
それも旧作に比べると大幅劣化してるし俺もう無双シリーズから卒業するわ…
今まで楽しかったよありがとう
- 96 :
- 武将のレベルが低い戦国3と三国6の悪いところを増幅させたノリで最悪だった
並外れて頭いいはずの武将達がラノベキャラ以下の精神年齢と低脳っぷり
説明すれば戦いを避けられるのに問答無用で開戦したり、知性の欠片もないわ
- 97 :
- だからオワコン無双なんかやらないでBASARAやってみろって
- 98 :
- 敵のノーモーション無双のせいで瞬するかされるかがより酷くなったな
こっちの無双ゲージがフルなら相できるとかできればよかったのに、食らったらはい終了とか糞過ぎる
体力全快状態でも死ぬ可能性があるから常に最大状態にしないといけないってのもだるいし
- 99 :
- 三國6は空中でも乱舞使ってきてもっと酷かったけどなw
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78: 信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ13 (854)
80: 信長の野望 将星録 【part17】 (180)
81: 無双OROCHI魔王再臨葬式会場part3 (507)
82: 三国志\改造スレ 6 (923)
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