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2012年1月2期家ゲACT攻略26: Devil May Cry 総合攻略スレ【mission 3】 (303) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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27: バイオの女性キャラのカップ数を予想するスレ (401)
29: GTAで一般人が普通に生活してた (250)
30: 【桜井】スマブラXに着キャンが無い件 (680)
31: メタルギアで燃えたこと (102)

Devil May Cry 総合攻略スレ【mission 3】


1 :12/01/01 〜 最終レス :12/01/24
■タイトル     :Devil May Cry
■ディレクター  :神谷 英樹
■プロデューサー:三上 真司、小林 裕幸
■対応機種    :PlayStation2
■公式サイト   :http://www3.capcom.co.jp/devil/
■タイトル     :DEVIL MAY CRY 2
■ディレクター  :伊津野 英昭
■プロデューサー:田中 剛
■対応機種    :PlayStation2
■公式サイト   :http://www.capcom.co.jp/devil2/
■タイトル     :Devil may cry 3 , Devil may cry 3 Special Edition
■ディレクター  :伊津野 英昭
■プロデューサー:田中 剛
■対応機種    :PlayStation2 , PC
■公式サイト   :http://www.capcom.co.jp/devil3/ , http://www.capcom.co.jp/devil3_se/
■タイトル     :DEVIL MAY CRY 4
■ディレクター  :伊津野 英昭
■プロデューサー:小林 裕幸
■対応機種    :PLAYSTATION3 , Xbox360 , PC
■公式サイト   :http://www.capcom.co.jp/devil4/  ※見えない人はまずノートンのFirewallを疑ってみましょう
           開発コラム:http://www.capcom-fc.com/devil4column/
           ゲーム内容特集:http://www.capcom-fc.com/devil4monograph/
※ガッツと礼儀のあるヤツは大歓迎。
※質問する前にスレ内検索(ページ内検索はCtrl+F)、ググるくらいのガッツは見せろ。
※質問するときは作品ナンバー、難易度、使用キャラ等を書いてください。
※sage進行でお願いします。メール欄にsageと書いてください。
※雑談は本スレへ。
※荒らしはスルーしましょう。 相手をしないことが一番こたえます。
※次スレは>>970を取った人がStylishに立てて下さい。

2 :
■過去スレ
Devil May Cry 総合攻略スレ【mission 1】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1308332175/
Devil May Cry 総合攻略スレ【mission 2】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1317225098/
■本スレ
Devil May Cry 総合【mission 233】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1324210520/
■攻略wiki
・デビルメイクライ3(Devil May Cry 3)@wiki
  ttp://www16.atwiki.jp/dmc3/
・デビルメイクライ4(Devil May Cry 4)@wiki
  ttp://www13.atwiki.jp/dmc4/

3 :
>>1

4 :
>>1乙tylish!!

5 :
久しぶりに4やったけどキメラうざすぎだろwww

6 :
■タイトル     :Devil May Cry HD Collection
■ディレクター  :神谷 英樹、伊津野 英昭
■プロデューサー:三上 真司、小林 裕幸、田中 剛
■対応機種    :PLAYSTATION3 , Xbox360
■公式サイト   :http://www.capcom.co.jp/devilmaycry/

7 :
HDに備えてケロちゃん練習するか・・・
4の後に3やるとスタイルアクションの豊富さを再確認すると共に戦闘中にチェンジできないもどかしさが同居するジレンマ

8 :
次のダンテ(名倉ではない)はRTSCで、時空神像やミッション
開始前にスタイルや装備の組み合わせ選択が出来るようになると
面白いね。

9 :
>>7 何回ハイタイム後にメニュー開いたりダッシュしたくてメニュー誤爆した事か

10 :
技もカスタマイズできるとなおいい
例えば、篭手のロック+左スティック前+近接攻撃ボタンで出る技を、キック13とストレイトどちらかから選べるとか

11 :
VHの馬って
馬をダウンさせるよりは荷台を攻撃したほうが効率いい?
やたらダウンからの復帰が早いし

12 :
あけおめ乙

13 :
4BPをSネロでTB縛り(スナッチ有り)でやってみたんだけど、スタポSSSまでいけるんだな
何回も当てるから時間はかかるけど、意外なことも発見できる

14 :
久しぶりにM10ダンテ戦やったけど面白すぎて100回は再挑戦した
スティンガーにカウンターバスター面白い

15 :
ボスラッシュのケルってM3のよりも強化されてる?

16 :
DMDなら変わらんと思うが、低難度だと強化されるかもしれない

17 :
兄貴3で一回死んで再戦するとガード→切り上げ(確定or高確率?)になるんだっけ
数えずに攻撃してたらカウンター喰らって何回死んだか

18 :
あの切り上げ速すぎ

19 :
自分で使ったら微妙性能なのに敵に回ったら鬼性能な抜刀切り上げ

20 :
バージルってフォースエッジ振ってる最中もずっとヤマト握ってるんだな

21 :
>>20
息子は器用に右手に格納するのにね。
閻魔刀を出現させる事でダークスレイヤースタイルは発動される
設定なんだろうと推測。

22 :
ラスト兄貴は発狂後のほうがパターンが読みやすくて弱いな
隙もでかいし

23 :
3のwikipediaに
VERY HARD(ベリーハード)
『SE』にて追加された難易度。基本的に敵の攻撃力等は後述の「DANTE MUST DIE」と同じだが、敵がデビルトリガーを発動しない。
ってあるけど、敵の攻撃力はDMDの半分だよな?

24 :
>>22
発狂中はパターンこそ読みやすいが、常に密着されるから幻影剣が残るとかなりキツくなる
あと回復と絶刀とプレイヤー自身の疲れが溜まってくるせいで無駄に焦りやすいってのも

25 :
ミッションやって敵と戦ってるときにたまに敵のHP見えるやつが消えるんだけど
これってなに?

26 :
絶刀はたいしたことないが回復とダメージが釣りあって
1時間戦い続けたわ

27 :
>>25
R3かL3長押しで表示非表示切り替えだったはず

28 :
(スタイル以外)無成長兄貴でDMDオールSSってこの人が初出?
http://www.nicovideo.jp/mylist/28438024

29 :
>>23
そうだし耐久力も多分オーブの数も内部難度も違うけどその誤解してる人多いみたいなんだよな

30 :
敵の行動パターンはどうなのかな
少なくとも兄貴は違うけど

31 :
少し増やされてると楽しめそうだな

32 :
wikiなんとかにうそがかいてあるわけないだろ!

33 :
パターンと言えるかどうかわからないけど、アグルドの弾きの回数
ベオの段階移行直後のおとす分銅の数、ドッペルのライト開けるのに必要な攻撃回数なんかは
少なかったはず

34 :
3SEってDMDじゃなくてVHクリアでSキャラが出るんだな

35 :
M2ヘルバンのヘルゲートの回数も違ったかと

36 :
馬もDMD限定のパターンがあるな
まあそれでハメハメされちゃうんだけどね

37 :
DMDが怖いからとりあえずSキャラ使って様子見しよう

38 :
ベリハは敵のDT除いてもハードとDMDの中間だね
DT引かなくてある程度硬いからM7の白へる部屋はよく練習で使う

39 :
3は難易度上がると敵の動きも良くなるよね
ケルベロスは早くなるし、アグルドは攻撃頻度上がるし、赤ヘルは明らか斬り上げの頻度上がってるし

40 :
3無印にはVHが無かったから
ハードとの差に驚愕するプレイヤーが多かったろうな
まあそもそも1からしてそんな感じだったが

41 :
※ただし逃げグマは除く

42 :
エニグマ、デュラハン、ソウルイーター
マジうぜえ

43 :
クマは慣れたらなんとも思わなくなったが蛸と鎧は擁護する気にもならない

44 :
対処方法としては割りとどうとでもなるから、目くそ鼻くそレベルだが蛸はまだまし
デュラハンはなぜわざわざあんな風に変えたし

45 :
3無印・SE持ってるけど、何が変わったのかわからないんだが>デュラハン(突進追加?)
あと3・4しか知らないが、DMCってイライラさせてくれる敵多いよな

46 :
難易度による補正は敵側にかかるってことは、
敵の同士討ちのダメージも上昇してるのか?

47 :
>>45
俺は4しか知らないがキメラくらいしか思い浮かばん。
鎧は慣れるまでが糞でフロストとブリッツは慣れるまでキツかったが。

48 :
4はアルトの反撃をホッパーで避けて瞬間で背後に回り込んでバスターの流れが簡単でかつ気持ち良すぎる。
実際はホッパーの後にハイローラーで浮かせてボコって空中バスターがいいけど、あの滑らかな動き程の快感ではない。

49 :
1のカメラの方がイラつく

50 :
アグルドのカメラワークの方がうざい

51 :
1は3や、4のキメラや犬ほど「うぜええええ」ってなるほどの敵はいない。
が、最大にカメラがうぜえ。そんな感じ。
2はよくわからないけど、デビルで一番敵がうっとおしいのは3だな。
4は自キャラを上手く使えばなんとかなるし、1はちゃんと釣り合いが取れてる感じ

52 :
1も正攻法で戦うと腹立たしい敵結構いると思うのぜ
最適解というか、知ってればあっさり始末出来る手段がどいつにもあるからあまり気にならないが

53 :
確かに知らずに戦うとヤバイ奴が多いのは1だな……。他はなんとなくでもゴリ押しできるし。
ただ3は知っててもうざい敵が多い。
そう考えるとDMDネロアンジェロは凄い。
知ってようが知るまいが正攻法で戦おうがイフリートハメしようが、
ある程度腕がないと戦えず、うざいというよりはアドレナリンが出る。最高の相手だ

54 :
DMDのアンジェロ固い上に火力がマストダイだわ

55 :
DMDアンジェロ最終戦はマジで知識と忍耐力を総動員して倒したわ・・・
どんな攻撃も一撃貰えば瀕死か即死っていうあのとんでもない緊張感がたまらん。

56 :
>>50
さっきDMDで実感してきた
死角からの攻撃が多すぎる

57 :
>>52
正面から戦うとウザいのはノーバディだな

58 :
盾はまだしもタコは

59 :
ソウルイーターの突進マジウザい

60 :
けどタコの突進は音で判断しやすくないか?ダンテの向きである程度牽制できるし
死角からの突進っていう意味ではブラッドゴイルのが嫌だな
デュラハンは駄目だ

61 :
うざい敵にはクリティカル要素を付けるとか、5では救済っつか不満を消すために
こっちの腕に応じて倒せる措置が欲しいね。
ソウルイーターとか振り向き蹴りや、4のバックスライドみたいなので一撃死させられたら脳汁出たと思う。
そういや4だとドライブが体験版式に戻ったり全体的に使いやすくなったし、
バックスライド、5だと振り向き蹴りみたいにノーロックで近い場合背後の敵に対してオートで出るとかして欲しいわ

62 :
>>28
話題になってないし再生数も全く伸びてないけど地味に凄いな

63 :
DT引いてるとき全般的に速度が向上するけど、回避の無敵時間も短くなる?

64 :
エネステは地上ジャンプと同じ扱いという説明になってるけど、そこから一瞬で攻撃を繰り出せる点がまるで違うな
地上ジャンプの場合はジャンプボタンを素早く離してからでないと攻撃が出せないけど
エネステの場合はジャンプボタンと攻撃ボタンをほぼ同時押しでも攻撃が出る

65 :
アグルドのカメラが強敵すぎる

66 :
3が初DMCだったこともあって、アグルドはカメラのせいで凄くヒヤヒヤしながら闘った記憶が強い

67 :
兄貴は強いけど地上技の硬直がでかいな

68 :
操作してるのかは知らないけど、そこで幻影剣です
L1R1あたりにボタン振り分けて、近接交えつつ連打してれば敵は死ぬ(うるさいけど

69 :
DT引いた雑魚もゴリゴリできるよな
それでも集団戦はきつい

70 :
円陣はって流星からフンフンするだけでも強い

71 :
円陣は強すぎる

72 :
急襲幻影剣の使いどころってあるのか
魅せコンボ以外で

73 :
わりとどうでもいい発見をした。
わりとどうでもいいが面白かったから流れぶった切って貼り。既出なら吊る
ハイローラー避け
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2480281.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2480298.jpg

74 :
こういうの発見できるからDMCはやめられない

75 :
開発者も想定してなかったりしてな

76 :
>>51
1で唯一擁護しきれない敵がDMDグリフォン2戦目
他のボスは負けても負けても何とか再挑戦する気になれたが、こいつだけは苛々するだけだった

77 :
グリフォン2戦目はエボアボつかってハメハメ

78 :
グリフォン2戦目は闘う場所がちょっとねぇ。
1戦目と3戦目の闘いに比べてちょっとやりづらい上に、
難易度補正入ると硬くなって自分の指の耐久力との勝負になるし。

79 :
エボアボでゴリゴリ行けるが、気づかなきゃアレはしんどいな、確かに

80 :
3Dアクションできる戦闘はまだマシ。シューティングは

81 :
3の場合は武器チェンジしても攻撃しなければキャラに反映されないんだな
ややこしい

82 :
一種類だからシンプルで分かりやすいがな、俺は

83 :
馬が周回しているときの爆弾ってどの位置で避けるのが一番いいの?
中央でジャンプすればいいのか、走りながらジャンプすればいいのか、荷台に乗ろうとすればいいのか

84 :
>>72
一斉射出だっけ?兄貴の幻影剣出た瞬間壊せるやん

85 :
ラスト兄貴がスティンガー使う条件って何?

86 :
よくわからん
でも遠距離だと結構、突然使ってくるね
近づいて戦ってれば問題ない

87 :
グリフォン二戦目は船の後ろの甲板?で戦うとパターン化できたから慣れてからは楽だったな
カメラから外れるから1戦目が一番きつい

88 :
>>57
あいつハイタイムに弱いんだぜ
理由知らんけど

89 :
HOHのデュラハンがクソゲーすぎて初めてミッション中に聖水使ったわ

90 :
>>88
地面這うのに必死だし、浮かされるのには慣れてないんじゃないだろうか。
ぴょんぴょん跳ねてるとか城壁ジャンプするとかは禁止

91 :
グリフォン2戦目はマストの上と舳先の往復でハメれるからまあいいかなって感じ
DTエボアボでゴリゴリ減らすの楽しいし

92 :
>>73
こっちは狙って出来るもんじゃないけど、
クレドの槍投げを剣(一太刀目)で弾こうと思ったら
タイミングが速くて弾けなかった代わりにネロの上を通過してったことがある。
あれもたぶん一番しゃがんでる瞬間と重なったのかな

93 :
>>92
武藤挑発で避けられるみたいだしね。
ああいうのやっぱり偶然に見つけるもんなのかな。

94 :
>>92 ダンテのショックとかでもRGの構えでも避けれた気がする

95 :
要は当たり判定と攻撃判定が重ならなきゃ良いってだけの話だから、
それっぽいの探していけば色々有りそうだよね
1ではあんまりそう言う話は聞かないな

96 :
1は姿勢によって判定が変わらないんじゃね
ベヨもそうらしいし

97 :
GSHH氏のアゴコプター段差利用避けはビックリしたが、真似しようとしても意外と出来なくて泣いた

98 :
1でエネミーファイルの全項目を埋めるっていう変なやり込みしてるんだが、
ブレイドの7つ目と8つ目、フェティッシュの3つ目がどうやっても埋まらない
タイマンでひたすら粘って攻撃を受ける、対多数の時に様子を見る、瀕死で粘ってみる、
全武器全技で攻撃してみる、クリティカルを狙う、攻撃を弾き返すとかいろいろやってみたけど、ここだけ未だに埋まらない
すでに埋まってるって人、埋め方を教えてくれ

99 :
解体真書どうぞ

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