1read 100read
2012年1月2期小規模MMO45: NAVYFIELD オンラインWWII海戦ゲーム Part137 (121) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
46: 【無料化?】LineageII US公式鯖【リネ2】 (69)
47: 【L2】エミュ鯖を語るスレ 55鯖目 (562)
48: アニ☆ アニスター Part2 (937)
49: 【洋ゲー限定】 洋ゲーマイナーMMOを語るスレ (364)

NAVYFIELD オンラインWWII海戦ゲーム Part137


1 :12/01/17 〜 最終レス :12/01/25
基本無料のオンライン海戦アクションゲーム「NAVYFIELD」について語るスレッドです。
【公式】 http://www.navyfield.jp/
【ハンゲーム公式】 http://navyfield.hangame.co.jp/
【NAVYFIELD NEO@Wiki】 http://www11.atwiki.jp/navyfield/
【NAVYFIELD 日鯖@Wiki】 http://www44.atwiki.jp/navyfieldjp/
【対空を極める。】ttp://munemune.mine.nu/mogyu2/
【水兵工房】ttp://maplesyrup.sweet.coocan.jp/navyfield/
【Naval Navigator】ttp://www.m-fugetsu.jp/NavyField/
【NavyField 2ch 避難所】ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/4526/
【その他NEO@Wiki@Link】ttp://www11.atwiki.jp/navyfield/pages/8.html
【前スレ NAVYFIELD オンラインWWII海戦ゲーム Part136】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1322037341/
【質問スレ NAVYFIELD 初心者質問スレ Part19】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1316296350/
【海外鯖スレ Navy FIELDの米鯖雨鯖欧鯖14】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1299332097/
【晒しスレ NAVYFIELD 迷艦長 203 マルタが丸まったwwww】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/net/1321607219/
海軍 阿賀野型軽巡洋艦
            l
          \|/                     \x|/  o
            |                     + |   曰
             -{}   /               +tl- =|ヨニニl__
              .|| /             if=ニl .~|x|  iョ}=l===|
             q||,/              | l l | |X|  ,lェュ--i:::i-ュ  __
           t|トrュ rェェェェェ=====-__□ニlニ@ュ<|ニ,l。。l。。==|ニi--i T二`l_━
      ━i''二l| ̄| ̄r====ッlニl|| ̄l三l~lエエl| |r==ッ||lニriヘ-l^==^l ̄ ̄ ̄|l~l.lll二`i_━   ___,,,,、。、
  l''''゙゙゙゙゙゙゙ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`''´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ マ)  /゙
-〜〜‐〜〜‐ー〜ー-〜‐〜〜‐ー〜ー-〜〜‐〜〜‐ー〜ー-〜〜‐〜〜=‐〜〜〜〜〜'''''""⌒''┴‐〜
^`'''``'''゙゙゙゙゙゙゙゙        ^`'''``'''゙゙゙゙゙゙゙゙       ^`'''``'''゙゙゙゙゙゙゙゙       ^`'''``'''゙゙゙゙゙゙゙゙
  `'''゙゙゙゙゙゙゙゙   ^`'''``'''゙゙゙゙゙゙゙゙       ^`'''``  `'''゙゙゙゙゙゙゙゙        ^`'''``'''゙゙゙゙゙゙

2 :
前スレのxTsRc1kVはでできなさい

3 :
      _ ,, ‐----‐ ,,___
     /|    ,,-: :´: : :--‐、`ヽ
     / |  //|`\/\|ヽ: ' ――⌒'―‐--――ヘ
    /  | /: /|ヾ|    ○ \\、: : :: : : : : : : : :: : : : 〉
   /  ∨: : : | ○     、、 ヽ:`.―――――ァ´:./
   ` - ,|: :ヽN、、、 _ ,,.-:´ `、  )) ヽ:ヽ     /: :/
     |: : \\  {: : : : : : :j /ミ}\|: '-.  /: : : /     ,、、
     / : : : |: :|  ヽ: : : :///: : \ニフ  /: : : /     }: :ヽ_
   /:/::/:と|: :|` ーt─ イヾ/:|\: :|~ヽ /: : : 〈___/: : : 〉
  |: :|{: : {:/ヽ|: :|`\| `\| `、:|  ー,`i  \: : : : : : : : : : : : /
  j: :jヾ::ヽ._|: :|\ \    ~`-<: : >    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |: 「 〈 r-'::r─'`L`∠___ノ◎ソ  こ、これは乙じゃなくて
 /:_:フ 'ー'ー`    /◎_◎_◎/  触手でゲソ!
            `7-,──-t´|   変な勘違いするなでゲソ!

4 :
いつ終わってもいいくらい過疎ってるなw

5 :
もうNF2のβテストはじめろや

6 :
本スレより晒しスレのほうが進んでるとかいう訳の分からん状態
キチガイ達の自業自得だろ

7 :
つまりキチガイしか今のNFに残っていないって事だね

8 :
もう少しでINできるから待っとけや

9 :
PvPの時点で妬みや嫉妬しか生まれん。
そう思うんだ僕。

10 :
FPSはしあうのになぜか親近感が沸くが

11 :


12 :
男しかいない艦内の長期密閉空間…
愛が生まれるだろJK

13 :
次のメンテの艦砲能力追加って艦砲扱えるようになるの?

14 :
そのようだな
あくまで艦砲までだけど

15 :
どういうメリットがあるのかと考えたが
要はAA兵でもHH撃てるぜってことでいいんだよな

16 :
長年待機していた、米対空兵が自分の出番が回ってきた、とウォームアップを始めたようです

17 :
米はメリットねーな。もともと対空用が連射兵だもんな

18 :
         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\ 
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ 
    ノ::::::::::::  `ー'´   \  
         米対空兵

19 :
やっぱりお前らnoob がBB乗ったら怒る?
乗りたくて仕方無いんだが

20 :
>>19
20隻もBB枠あるから昔ほど叩かれないよ
一部酷い乗り手がいるけど、過疎ゲーだし皆面と向かって文句は言わないよ
少なくともBB5以外なら育成中で乗ってる人も多いし誰も文句はいわんだろう

21 :
BBより影響度の大きいCVがnoobでも
表面上は誰も文句言わないから大丈夫

22 :
自分以外はNPC。文句言ってくるのがPC。

23 :
>>19
頑張ろうという心構えさえあれば0沈しても全然大丈夫
ただチャットに夢中、放置、偵無しなどとのセットプレーをすると一発で晒される

24 :
>>10
FPSは過剰なLvゲーじゃないし、自己中行為に対する機能も色々あるから。
NFは全部プレイヤーの善意任せという朝鮮らしい仕様故仕方ない

25 :
あメンテ伸びたか

26 :
>>24
それよりも問題は初心者が育ちにくいシステムじゃね?
現状がこのままなら、NF2には期待できない予感がするよ

27 :
>>26
それもLVゲーの弊害だな・・・おまけに初心者は熟練士官の仕様知らないし。
情弱初心者はいつまでも弱いままなのが際立ってしまう。
FPSはオペレーション覚えたら後はどうにでもなるんだが。

28 :
発射キーはオルタネートにして欲しい
押すと連射
も一回押すと止め
あと自動爆でも爆撃はキーで

29 :
1年以上やってきたけど最終的には課金必須だからやめるわ
無課金だと育てても途中で上限に届かず時間の無駄になるしな

30 :
辞めるなら資産と兵を配布なり消去なりして、綺麗サッパリ処分するのがお勧め

31 :
熟練真っ白にするまで2年かかるからな.

32 :
課金すれば購入の段階からでも2分で真っ白になるな

33 :
課金必須って何に対して課金必須なんだろうな
最強になるためには課金必須なんだと言われても腕さえあればいい話だし
特水や士官はゲーム内のお金で取引出来るんだからどうとでもなるし
まぁネトゲ自体時間の無駄と言われればぐぅの音も出ないがw

34 :
特水・士官・熟練、掲示板で堂々と売ってるわけでも、売り部屋があるわけでもないし。
その辺の環境が厳しい。MMOにしてはゲームマネーがゴミ過ぎると思う。

35 :
対空兵¥や魚雷兵で艦砲使えるっぽいね
面白い混載とか探してるがどれもいまいちだ

36 :
無課金でも、物凄い時間かければ最大値まで到達できないと
そりゃーやめてった奴は沢山いるだろう
人数居なきゃ課金無双したって意味ないしな

37 :
>>35
H44や大和紀伊なんかのTが余りまくってる艦なら
Tのうち数基をHHにしてB弾庫に装填しておく
普段はA弾庫でAAしつつ、SSの脅威があったらBに切り替えてHHで対応
思いついた使い道はそんなとこだな
装填挟むから即応はできないけど悪くはないだろう

38 :
>>37
頭いいな。それいただきだ。
まぁHHは装填遅すぎるので、爆雷使うと思うけど。

39 :
爆雷だと艦砲じゃなくて魚雷扱いになっちゃうんじゃない?
有料HHで解決だな

40 :
混載するとHHって65度までしか上がらないから困らね?
前後で分けるなら良いんだけど

41 :
人にもよるが大和タイプだと、
「45口径 12cm 10式 連装砲」なら最大75度黄金角25度で、
人それぞれだと思うけどあんま困らないような気がするな
大小二種類のTマウントにそれぞれ混在で乗せるか、
それとも大小ずつ別々に分けるかそれも人次第かも

42 :
日BBって全然仕事しないから、CA扱いで良いと思うんだがどうだろう?
性能はそのままで、取得経験値はCA扱いとか駄目かな?

43 :
対空CA扱いでいいよ。
Rも魚雷再装填に換装して
北上上位艦として好きなだけ撃たせてやれ。

44 :
空母と航空機の視界共有がまず要らない
はっきり言ってこのゲームは艦対戦ゲーなんだからおかしいんだよね
マップに光点を表示するだけでいい

45 :
海軍ゲーなので空母は別に間違いじゃない。
が、全部視界共有なのは現代で言うところのデータリンクなので、
もうちょっと何とか出来そうな気もしない事は無い

46 :
当時はそこまで高度な情報共有はできないよね
よくてどこそこの座標に空母らしきもの1護衛3とかカタカナでチャット欄に流れるくらい

47 :
1試合 何時間かける気ですか。。。

48 :
あとBBの珍集もいらないかも
FF〜DDクラスの的に最大射程距離で一寸の狂いもなく主砲全弾命中とか
いつの時代の戦闘艦だよって言いたくなる(短〜中距ならわかるけど・・・)

49 :
まあゲームですから

50 :
現実的な散布界にして、なおかつ集団を悪くしたら
クソゲークソゲー言い出すのが大勢現れそうだな

51 :
装甲を張るメリットが低い大半のBB
ありえないほど集弾する砲弾。
戦艦の分厚い装甲すら簡単に打ち抜く通常爆弾
たった0.2インチの装甲で威力の半減する魚雷
一度に数機しか発艦・操作できない空母
航続距離の酷く短い航空機
潜航時間の酷く短い潜水艦
魚雷を撃ち合う潜水艦
砲や魚雷といった主要装備を外さないと積めない爆雷やHH
など他にももっといろいろあるねぇ。
要するにこれは艦隊戦風アクションゲームであってシミュレーションではない。
いまさら現実と違うとか言われても…つうか何度目だろうかこの話。

52 :
夜戦で照明弾を落としたら偵察機が無くても見える不思議

53 :
夜戦の照明弾の視界って、確か敵味方別のはずだろう?
ということは照明弾の中に人が乗っているんだよ(俺も何を言っているのかサッパリ分からないw)

54 :
人間照明4型、飛天龍

55 :
あの照明弾はいくらなんでもおかしいよな
敵艦しか照らさない謎の照明技術

56 :
実は22世紀の戦争を予想している。

57 :
Ω ΩΩ <な、なんだってー

58 :
22世紀なら、レーダー使えよw

59 :
ぶっちゃけ、22世紀なら衛星砲(レーザー)とかありそう

60 :
>>51
このプレイヤーの不満をそのままコピペして
ほとんどのプレイヤー全員1通ずつ運営にメールすればいい

61 :
>>59
運営側専用のモンスターシップならいるけどね

62 :
はい、次の初心者の方どうぞ

63 :
>>62
IDもブサイク。

64 :
そろそろまた入りたいけど何が原因
で入れないかがわからん
OS入れ直したら一発だとは思うが

65 :
>>63
IDもってひどいな

66 :
IDちぇき

67 :
twst

68 :
長方形の固定マップしかないのもなぁ・・・。
もっと遭遇するまで時間掛かるマップ、
短期決戦のマップ、迂回ルートがあるマップ、
地上からの援護射撃、降下兵や上陸兵をいかせるマップ、
小型船、潜水艦はいかせるマップ、
いろいろできると思うんだが。

69 :
>>66
鉄が入ってるな

70 :
まともなマップ要素と天候要素くらいは欲しかったな。

71 :
さっさとγ以降の3チーム以上のあるマップ復活させろ
入り乱れた戦闘でこそ、サイパソの本領が発揮できる

72 :
最初の頃は風の要素があったような

73 :
・前出て即沈する旗艦
・味方旗艦が危険なのに敵旗艦を撃沈するカス
・序盤から敵旗艦を狙うnoob
おれの要望はこの3つをなんとかして欲しい
仕様云々はまともに遊べるようになってからってね

74 :


75 :
一人のアホのせいで味方全員の経験がクソまずくなるってのは困るな

76 :
敵旗艦を仕留める自信あるなら
まず味方の旗艦を沈めてからやれと

77 :
(・∀・)ソレダ!!

78 :
>>73
ぶっちゃけ旗艦システム廃止して
左右に占領できる港みたいなの作ればいいんじゃない?
負け状態戦闘でも港防衛できれば負け経験値+防衛ボーナス
勝ち戦状態なら勝利経験値+防衛ボーナスで
さらに相手チームの港占領できれば占領ボーナス追加とか
簡単に取得経験値表を大小で表すと

勝利経験値+防衛ボーナス+占領ボーナス
勝利経験値+防衛ボーナス
負け経験値+防衛ボーナス
負け経験値


79 :
戦闘の流れとしては
・隠密に戦線突破した艦が相手の港まで行って占領して勝利とか
・相手側もそれを防ぐため港防衛用に港護衛艦隊を配置しておくとか
・チームに攻める艦隊と守る艦隊のバランスを考えるとか
パラリ旗艦開始落ちとかにも左右されないシステムだと思うんだけど
このシステムをどう思う?できれば感想や質問頼む。

80 :
>>78
それでいいよな無限リスポンで鯖回し続けて陣地の取り合い

81 :
fpsの随時参加シナリオマップがいいな。
リスポン最後方BCVS8分、CLA4分、DF1分。
攻めが有利になったり、守りが有利になったり。時間と参加者振り分けで結果が移り往くMMO。

82 :
無限リスポン永遠回転部屋の話題は何度目だよww
米鯖開発から面白そうだから真剣に検討するって好意的な返事が来てたろ

83 :
担当:また初期プログラマの特異なコーディングに由来するバグ増えるだけだから無理だよ。
    そんなことよりNF2のプログラミングさせてくれ。

84 :
NF2なんてワールドシリーズの前じゃ糞ゲーだろ

85 :
何もかもが手遅れだったNF2

86 :
>>83
好意的な返事とはいつの話だろうか?

87 :
政治家用語だろw
前向きになんたら

88 :
無限リスポン永遠回転部屋!?
早く実装してくれw
深夜回転してる部屋さえあればオレは満足だ。

89 :
素直に米鯖選ぶべきだと思うが・・・

90 :
米鯖なら大艦隊1主流だしな

91 :
米鯖5万くらいRMもつっこんでBB5までいったが
やっぱ日鯖知ってるとつまらねーのよ
最初から米鯖ならいいのかもね

92 :
オフの楽しみが無いからねぇ
国内なら知り合った近所の人と待ち合わせて即ハメもあるし

93 :
>>92 女がいたのか?なんてIDだ?教えろ!w

94 :
全然スレチだけど、2ch鯖落ちまくってるな。
なにかあったのか。

95 :
>>93
ホモってことだろいわはず

96 :
>>91
日鯖は凋落の一途だけど、米鯖は雑といえば雑だから
その雰囲気が気に入らないと日鯖になるよね

97 :
日鯖は消極的BBばっかでいらいらする
時間切ればっか
ダチョウ倶楽部どもめ

98 :
どうぞどうぞ ってやつかwww

99 :
消極的を通り越して役割を放棄しているBBばかり
Rマウントの主砲はただの飾りですかw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
46: 【無料化?】LineageII US公式鯖【リネ2】 (69)
47: 【L2】エミュ鯖を語るスレ 55鯖目 (562)
48: アニ☆ アニスター Part2 (937)
49: 【洋ゲー限定】 洋ゲーマイナーMMOを語るスレ (364)