2012年1月2期小規模MMO15: 【Eclipse of EDEN】イクスプリス・オブ・エデン part1 (79)
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【Eclipse of EDEN】イクスプリス・オブ・エデン part1
1 :12/01/20 〜 最終レス :12/01/25 超絶スタイリッシュアクションMMORPG Eclipse of EDEN 」(イクリプス・オブ・エデン) 旧題LASTONLINE ■運営 BIGLOBE(日本NEC系) ┣ 公式サイト━http://www.eoeden.jp/landing/index.php ┣ 動画 ━ PV http://www.youtube.com/watch?v=vA0vxOaXaLw ┗ ━ 次スレは>>950 がたてること
2 : NECビッグローブは本日(2012年1月20日),新作オンラインRPG「Eclipse of EDEN」(イクリプス・オブ・エデン)のプレミアテストを, 2012年1月31日から2月2日にかけて,各日16:00から22:00まで実施すると発表した。 http://www.4gamer.net/games/101/G010196/20120120026/ 【プレミアテスト 参加者募集概要】 https://www.gamers1.jp/contents/eoeden/eoeden_index.php ◆募集期間 開始:2012年1月20日(金)15:00 締切:2012年1月26日(木)15:00 ◆募集人数 3,000人
3 : ついにテスター募集が開始された「Eclipse of EDEN」インタビュー。 “超絶スタイリッシュアクションRPG”の実力に迫る http://www.4gamer.net/games/101/G010196/20120120037/ 勝山氏: ゲーマーズワンというゲームポータルにとって,本格派MMORPGを手がけるのは今回が初めてなので 何から何まで大変ですね。しかも,EDENが最初にサービスされる国は,この日本なんですよ。 4Gamer: そうなんですか,てっきり韓国でローンチしたものを,日本に持ってきてローカライズするのかと思っていました。 前田氏: 仮にローカライズだけであれば,スタッフのリソース管理も行いやすいんですが, EDENは現在進行形で開発されており,しかもそれに対して,弊社が積極的に介入しています。 勝山氏: 他国で開発されたタイトルの本格的な現地化のことを,カルチャライズということがありますが, EDENのゲームシステムやバランスは,最初から日本のゲーマーに向けて作られているんです。 4Gamer: なるほど。そのあたりについては,後ほどあらためてうかがうとして, 単刀直入に言って,EDENの面白さはどの部分にあるとお考えですか? 勝山氏: 我々がもっとも魅力を感じているのは,ノンターゲッティングによるアクション性の高さを, “MMORPG”のゲームジャンルで実現していることです。
4 : 劣化TERAみたいな感じか
5 : なんか一人ダンテいたんだけどMMOにまでではじめたか
6 : どっちかというとデビルメイクライ風な、ブレイドオブソウルっぽい気がする グラは終わってると思うが、動きはいい感じがする。気のせいかもしれんけど…
7 : 日本でのサービスが最初というのは良いね 韓国鯖からの事前情報を知っているかどうかが重要でないなら 翻訳サイトとにらめっこしないですむ
8 : この手のアクション感覚のならMMOじゃなくMOとかでやって きっちり住み分けしてたほうがいいような気がします というかスタイリッシュアクションってどこかで聞いたような・・・ ROHANじゃなくて・・確かCABAL?
9 : ゲームプレイ動画 ttp://www.youtube.com/watch?v=ovYs4PVfRYw 4亀と同じのだけどあった
10 : 来たなコノヤロー
11 : 神ゲースレが立ってしまったか
12 : 超期待 初めてβ前から注目してる
13 : ノンタゲで大規模戦は蒼天しかないから之には期待してるんだが あの動きで100vs100出来るのか、いつ実施かちょっと不安だ
14 : わい来たで(´・ω・`) TERA民よろしくな(´・ω・`)
15 : Last Online Gameplay (Devil May Cry feat.) - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=-fqfMJk0ut4&feature=related
16 : >>15 コンシューマを参考にしてるって、スタッフが言うくらいだから モーションやエフェクトはどう見てもDMCだわな DMCオンラインができるなら一番いいけど、MMOでやれるアクションが気になる 乗り物のバイク運転モーションも、まるっきりDMC3のダンテ 性別固定の4職なのかな、これ
17 : 4職で性別固定だったら少し残念だよな。 クラスの数が多いならあきらめもつくが・・・
18 : 動きがモッサリしてるのがな・・・ナックル装備の職があるかと期待したが無いのか
19 : バイクかっこよすぎw 厨二心をくすぐる
20 : >>18 100vs100の対人や攻城戦を想定してるようだし
21 : >>18 大人数のMMOであれだけ動けたらかなり凄いと思うわ 4人くらいのPTで全部インスタンスダンジョンのMOでもないと、アクション性は厳しいはず 遠距離、近距離の武器を2種持っているようだね
22 : (´・ω・`)らんらん♪
23 : ファイターとスカウトしか映ってないが、3年前のプレイ動画があった キャラグラも最新とかなり変わってるから、UIも違うんだろなあ マジシャンのプレイ動画が最新のにもないのが、気になる点 ttp://www.youtube.com/watch?v=I4psvjDCUXo&feature=endscreen&NR=1
24 : 動きが遅すぎると思ったが大規模戦ならいいか レベルあげがめんどくさくなければいいな
25 : http://www.4gamer.net/games/146/G014626/20120119063/ なにこれ育成要素アリのドラゴンゲーだと・・・ 超絶課金ゲーになりそうだけど面白そう
26 : 誤爆したわwwwwwww
27 : スレ検索で見つからんと思ったらスレタイ間違ってるじゃないか イクスプリスってなんだよ
28 : 動画見るとすごい面白そうだな いきなり出てきた知名度皆無の作品だが、かなりクオリティ高そう 運営がビッグローブってのが心配だがw ネトゲ運営とかしたことあるのか・・・
29 : ヲリでベルセルクプレイやりてー
30 : アナログパッドに対応してくれれば最高だな 繊細なAIMが必要なFPSはマウス必須だけど ノンタゲはパッドの方が面白い
31 : PVと実際操作してる動画とのギャップがありすぎるな。 PVだとスピード感あって華やかだけど、プレイ動画は劣化MMOって感じのもっさり感。」
32 : あおてん程度ならそれでいい
33 : 蒼天が西洋ふぁんたじーだったらって何回思ったか
34 : なんか違和感あると思ったらマジシャンが10頭身だった罠 キモい・・w ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/134196
35 : 低スペック向けのグラがヤバイな。PSレベル
36 : アラド戦記にでてるキャラいんだけどなにこれ
37 : >>36 どれよ
38 : どうみてもwizardryより面白そう
39 : 厨二心をくすぐる炎のバイク ttp://www.4gamer.net/games/101/G010196/20120120037/SS/010.jpg スカウト用ペガサス ttp://www.4gamer.net/games/101/G010196/20120120026/TN/006.jpg マジシャン用ドラゴン ttp://www.4gamer.net/games/101/G010196/20120120026/TN/008.jpg ウォーリア用ウルフ ttp://www.4gamer.net/games/101/G010196/20120120026/TN/002.jpg 4Gamer: それでは,「Eclipse of EDEN」の魅力を教えてください。 Youn-Jin Choi氏: 本作の最大の魅力は,アクション性の高さです。例えばプレイヤーキャラクターは, ダッシュ/ジャンプ/投げ技/緊急回避/空中コンボ/フィニッシュ攻撃などが行えます。 しかも単にアクションが快適なだけでなく,打撃感の演出を追求しています。 グラフィックスが綺麗でも,実際に操作すると手応えが感じられない作品も見受けられますが,本作は違います。 4Gamer: しかしMMORPGというゲームジャンルで,高いアクション性を実現するには, 多くのハードルがあると思います。本作の開発時には,どのあたりに苦労しました Youn-Jin Choi氏: 最も難しかったのは,大規模戦でアクションのパフォーマンスを落とさないことでした。 現在は満足のいく仕上がりになっており,1エリア内で最大200人近くのキャラクターが同時にプレイできます。 もう一つは,コンシューマ機でプレイする人にとって遊びやすいような調整の落としどころですね。 例えば,ダンジョンなどのボスにとどめを刺すときに,カットシーンを挿入するなどの演出にもこだわっています。 あとゲームパッドへの対応も行っており,これも日本サービス時点で対応予定です。 4Gamer: ゲームパッドの導入で,よりコンシューマゲームに近い感覚で遊べそうですね。 200名が同一エリア内でプレイできるということですが,大人数のキャラクターが楽しめるコンテンツには,どのようなものがあるのでしょう。 Youn-Jin Choi氏: 分かりやすいのは対人戦(PvP)ですね。本作のPvPシステムを大きく分けると, 闘技場を舞台にしたアリーナ戦,城を取り合う攻城戦,そして最大で100 vs. 100の大規模戦の3種類があります。 攻城戦ではプレイヤーギルドが“城”を獲得できるのですが,支配地域に対し政治・経済を設定するといった遊び方もできます。
40 : 大規模戦で最大値の人数で楽しめたMMORPGがこれまでにないので 間違いなくラグで動いたりとまったりか鯖が落ちるかします
41 : > Youn-Jin Choi氏: > キャラクター作成時は外見のカスタマイズ項目が多く,存分にこだわることがで > きます。あとは武器に属性を込めることで,モンスターとの相性によって大ダメー > ジを与えられたり,採集を経て武器を作成したり,強化を行ったりといった,さま > ざまなシステムが用意されています。 http://www.4gamer.net/games/101/G010196/20111225005/
42 : あまりに動画が無さすぎるし韓国公式も死んでるから調べてみたら、 Last Onlineはちょっとテストやっただけでぽしゃって 別の運営に拾われて今はLune of Edenという名前になってるらしい? そして現在の韓国公式サイトはこれ http://www.luneofeden.com/ ・・・なんだかオラわくわくしてきたぞ
43 : 本国公式の本気をみた これは期待できる
44 : 韓国よりも日本で先に公開するんじゃないの
45 : >>42 動画は4亀にあった公式と、>>9 のと同じだね 4亀にプロデューサーのインタビューがあったけど、日本ビックローブが買い上げて ゲーマーズワン運営のもとで、韓国開発はすべて日本優先仕様になってるらしいぞ 今回のプレミアムテストも日本だけだし >>3 参考 日本のコンシューマーアクションゲームが基準のシステム。韓国は後付け
46 : この攻撃当たったときに止まるのなくならんかな
47 : サーバーのプログラムをeclipse環境で作ったりしてたのかこれ・・・
48 : 日本先行とか日本優先とかなると 開発と運営の温度差が開いて絶対ぽしゃってる気が
49 : 韓国で始まる前にぽしゃったのを日本で作り直したんだろ どこまで日本用になってるかはテストやってみないとわからんな
50 : 2012年1月〜2月にプレミアテスト(負荷テストを兼ねた先行テスト)と称した, 1回目のクローズドβテストを予定しています。2回目のクローズドβテストは3月に, オープンβテストを4月〜5月に実施し,その流れで正式サービス開始へつなげていく予定です。 日本にちなんだコスチュームアイテムなど,さまざまなプランを考えています。 本作は弊社にとって最初のクライアント型のオンラインゲームで,開発時はいろいろと苦労しました。
51 : これTERA、B&S系なの? 今までもノンタゲMMOて触れ込みのゲームが箱を開けてみると、 ステージクリア型MOで多人数が集まるのは拠点とか街だけだったていうことが多々あったようなんだが?
52 : 1エリア最大200人近くが同時にプレイできるそうだ 蒼天みたいな感じだろうな
53 : 蒼天のファンタジー版って最高だな 武侠がネックだったんだよな蒼天は ヲリ=豪傑 ファイ=剣士 スカ=間者、って感じか
54 : ウォリにマントあるのが、なんとなく嬉しかったりする イラストで釣るのが多いなか、ゲームキャラの方がマシっての珍しいかも… キャラカスタマイズが気になるなあ
55 : 天地大乱ぽくもあるな
56 : 他動物のなのに乗り物がファイターだけバイクってのがウケタワ
57 : 高難易度になって敵増えたりvs100人対戦だと せっかくのトドメアクションが死にそうな予感 格好付けてたらぼこられたというスタイリッシュドジっ子
58 : 銃とバイクでファイター確定かと思ったが PVのヲリの投げフィニッシュを見てどっちやろうか悩み始めてしまった。
59 : 胸熱すぎて胃が痛くなってきた 騎乗できてジャンプできて空とべてノンタゲで銃使えて魔法使えてリアルでMMOなゲームをずっと待ってきたかいがあった マビノギ英雄伝には心底ガッカリしていたところだ、ファンタシースター2とどっちが熱くなれるだろうか オラわくわくしてきたぞ
60 : 予定だと5月にようやくβテストなんだね まあ日本が最初のサービスらしいからしょうがないか
61 : >>60 おいおい、やる気あんのかよドラゴナいくわ
62 : 韓国テストで泣かず飛ばずで日本企業が買い上げた理由を少しは考えたほうがいいぞ
63 : 韓国大ヒットでも日本で鳴かず飛ばずもあるからどうでもいいわ
64 : >>62 韓国でサービス前に駄目になったやつを、全部日本仕様にして開発させてるんだから やってから文句いおうや〜 韓国先行で情強が有利とか、もういややねん
65 : >>韓国でサービス前に駄目になったやつを、全部日本仕様にして開発させてるんだから ブルーティアーズより酷いなそれ
66 : 韓国テストってそれどこ情報よ〜〜〜〜〜 日本が初だろ?
67 : >>64 このゲームの開発はネトゲ作るのは今作が初めてだったんだ。 とりあえず見た目がかっこいいDMCをパクってMMORPGを作ろうとして、 結局まともに作れずテスト段階で即死したんだよ。 日本仕様とかそういう次元の話じゃない。 そりゃDMCの動きそのままにMMORPGができたら最高に面白いんだろうけどな。 これぞ机上の空論ってやつだ。
68 : >>67 >結局まともに作れずテスト段階で即死したんだよ。 そうなのか? 韓国じゃネトゲはグラだけ変えた量産体制で、星の数ほどできてはつぶれていくイメージあるんで ゲームショーなどで大々的に宣伝して金集めるんじゃなかったっけ。 てっきり金策となる運営がつかず、開発が潰れてたのかと思ってたわ ビックローブもブラウザゲーからクライアント型ゲーム運営が初らしいから 開発といい新人同士ってことかの そこそこ期待はしておきたいが、PSO2のα2が当たったわ テストが同じ時期に被らないといいけどなー…
69 : テクモと合同でFPS運営してたでしょ
70 : >>66 どんだけ情弱なんだよ、2009年かそこらに発表あって韓国でぽしゃったんだぜ
71 : 面白そうだから応募だけしといた
72 : あげておこう。テスト募集は明後日26日15時までだよ〜 NECビッグローブは本日(2012年1月20日),新作オンラインRPG「Eclipse of EDEN」(イクリプス・オブ・エデン)のプレミアテストを, 2012年1月31日から2月2日にかけて,各日16:00から22:00まで実施すると発表した。 http://www.4gamer.net/games/101/G010196/20120120026/ 【プレミアテスト 参加者募集概要】 https://www.gamers1.jp/contents/eoeden/eoeden_index.php ◆募集期間 開始:2012年1月20日(金)15:00 締切:2012年1月26日(木)15:00 ◆募集人数 3,000人
73 : これ職は性別固定? 渋いおっさんマジシャンとかメスゴリラウォリアーは無理?
74 : ふたなりロリ眼鏡は?
75 : 性別固定っぽいけど、どうなんだろな アクション性高いからキャラ数減らしたいのかもしれないけど
76 : 単純に作るモーション数減らしたいだけ
77 : キャラ職固定とかでも別にいいわ この動画レベルのを本当にMMOでやってんのなら神ゲーついにきたか・・・ってレベル うまくすりゃ今ならTERA超え行けるぞ
78 : TERAもアクションとかは別にそこまで悪くなかったんだが PT必須ゲーとひたすら同じID周回であっさり過疎ったな ネトゲなんてどれも似たようなもんだがこれはどうなるやら
79 :12/01/25 対人ないとかそるよなあ
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