1read 100read
2012年1月2期音ゲー61: jubeat総合スレ 194rd Tune (885) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
64: 何故SOUND VOLTEXは大失敗したのか (229)
65: beatmaniaIIDX 六段スレ ☆53 (198)
66: REFLEC BEAT 総合スレ 67TH BATTLE (577)
70: bemaniシリーズは音ゲー板から追放せよ! (54)

jubeat総合スレ 194rd Tune


1 :12/01/17 〜 最終レス :12/01/24
心躍って尻弾む!
4x4で配置された16枚のパーノゥを、リズムに合わせてタッチ!タッチ!タァァァァァァッチ!!!
最新作「jubeat copious」好評稼働中!
iPad/iPhone/iPod touch用アプリ「jubeat plus」絶賛配信中!
・質問は wiki内のQ&A (>>3にリンクがあります) やテンプレに目を通してからしましょう。
・次スレは原則>>950の人が立ててください。
・重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。
・できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
・個人、特定のグループ叩き、馴れ合いはほどほどに。
・荒らし煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。
【iPad】jubeat plus 13th touch 【iPhone】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1325862783/
jubeat copious公式
http://www.konami.jp/bemani/jubeat/copious/
e-AMUSEMENT GATE
http://p.eagate.573.jp/game/jubeat/copious/index.html
jubeatスタッフブログ
http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/
jubeat@Wiki
http://www26.atwiki.jp/jubeat/
※前スレ
jubeat総合スレ 193nd Tune
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1326095022/

2 :
▼関連サイト
jubeat_memo(譜面集)
http://www14.atwiki.jp/jubeat_memo/
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
▼関連スレ
【質問】jubeat初心者スレ 12th Tune【攻略】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1322726435/
jubeatアドバイススレ(次スレが立ち次第スレタイ修正)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1235543413/
jubeat大会スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1260188485/
jubeat knit フレンド・ライバル・グループ募集スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1281515978/
jubeatの難易度を考察するスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1268706085/
【4曲】jubeat copious 伝導スレ 4曲目【揃えよう】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1324094792/
jubeat 「ここだけチャレンジ」レア楽曲報告スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1316962247/
携帯規制時避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/49957/
jubeat称号検証スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49957/1268837876/
jubeat オン会専用スレ 3rd TUNE
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49957/1321193686/
jubeat放流報告・依頼スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49957/1286261302/

3 :
――――― ※質問がある方へ※――――――
質問をする前に、まず以下のwiki内Q&Aで、自分のしようとしている質問がないか探してみましょう。
http://www26.atwiki.jp/jubeat/pages/547.html
▼jubeat copious情報
copious収録楽曲のリストはこちら。
http://www26.atwiki.jp/jubeat/pages/546.html
曲やアイテムを解禁!copious travelについてはこちら。
http://www26.atwiki.jp/jubeat/pages/607.html
アソビひろがるLincleLINK開催中!jubeat copious と beatmania IIDXがリンク!
http://www.konami.jp/bemani/linclelink/part02.html
http://p.eagate.573.jp/game/bemani/linclelink/p/part3/index.html
★knit→copiousでの変更点
・伝導システムが実装されました。
 マッOにより曲や称号パーツがどんどん伝導。
 knit以前の隠し曲やcopiousでの条件隠し曲を解禁できていない人は、解禁している人とのプレーで伝導し、
 称号パーツはそれをつけている人とのマッOで伝導します。knitでの隠しマーカー、ステルスマーカーも伝導で獲得できます。
 copious travelの対象曲は伝導により解禁させることはできません。マッOは店舗内、全国どちらでも問題ありません。
・オススメ楽曲がチャレンジ楽曲へと変更になりました。
 きょうのチャレンジ
  前作のオススメ楽曲の名称変更版。日替わりで設定される。 全筐体共通
 ここだけチャレンジ
  筐体ごとのチャレンジ楽曲。(同じ店舗でも筐体ごとで異なる)その筺体でプレーされた曲から日替わりで設定される。
 いまだけチャレンジ 【TUNE POINT3倍対象】
  絞り込み「チャレンジ」かBOXモードにて設定し1プレー中のみ有効。プレーしたことのある楽曲からランダムで選ばれる。
 みんなとチャレンジ 【TUNE POINT3倍対象】
  前作のラッキー楽曲の名称変更版。今作ではe-AMUSEMENT GATEで有料抽選。抽選した日の午前5時まで有効。1日に何度でも有料で再抽選が可能。
  グループメンバーがプレーするとさらにポイントが増える。獲得ポイントはPCサイトで確認でき、プレーする度にAPに換算される。日を跨いでの換算も可能。
 チャレンジ楽曲は未解禁の曲であってもプレーできます。チャレンジ楽曲に伝導可能な曲が設定された場合、プレーすることで解禁も可能です。
・copious travelにてUFOが登場します。
 UFOからはknit以前の隠し曲、称号パーツがランダムで獲得できます。
 デフォルトでは1機ですが、追加PASELIにより4機まで増やすことができます。
 ただし、UFOが来てもなにも獲得できない場合もあります。
・曲・オプション選択
 SETTINGが1番パネルの長押しから15番パネルの短押しに変更されました。
 絞込み機能が復活・強化されました。1番パネル単押しでカテゴリごとの絞り込み、長押しでソートができます。
 絞り込めるカテゴリは「オススメ」「全ての楽曲」「楽曲名」「LEVEL」「ジャンル」「チャレンジ楽曲」「成績」「参加大会」の8種です。
・称号に「 パーツ 」の概念が設定されました。
 一部の称号には一箇所だけパーツである単語が設定されており、その部分を他のパーツと入れ替えて称号を作ることができます。
 無課金でも筺体とGATEでランダムに称号とパーツを組み合わせることができますが、GATEに課金するとサイト上で称号とパーツを選んで組み合わせることができます。
 称号パーツ一覧は、GATE課金で見ることができます。PCサイトだと1ページに100個のパーツが表示されます。
 称号パーツはもとになる称号、UFO、伝導から手に入れることが可能です。UFOと伝導のみでしか手に入らないパーツもあります。
 11/14のアップデートでパーツが大幅に追加されました。現在のパーツ数1481個です。
・e-AMUSEMENT PASSカードリーダが非接触型(タッチ式)に変更されました。
 おサイフケータイや電子マネー系(SuicaやEdy等)カードをe-AMUSEMENT PASSの代わりにすることもできます。
 参照 http://www.konami.jp/products/am_bmiidx19/
 財布や定期入れ等に入れたまま使う場合は入れる位置を工夫し、誤って他のICカードを読み込ませないよう気をつけてください。
・ライバルスコアは曲ジャケット長押しで見ることが出来ます。
・jubilityシステムが改良。レベル10を除きSSSを取っていればjubilityが下がらなくなる。
・e-AMUSEMENT GATEにて無課金でも楽曲データ閲覧などが可能に。

4 :
★copious隠し曲
 【copious travel(全て伝導不可)】
・1st STAGE 各3260光年(タンク1本)、計9780光年(タンク3本)
トルコ行進曲 /T.M. Orchestra (4/7/10)
・2nd STAGE 各13040光年(タンク4本)、計117360光年(タンク36本)
流砂の嵐 /劇団レコード (5/7/9)
FRIENDSHIP /PON (4/7/8)
polygon /Sota Fujimori (4/6/9)
・3rd STAGE 各26080光年(タンク8本)、計234720光年(タンク72本)
electro peaceful /Mr.T (5/7/9)
Starlight Parade /肥塚良彦 (4/6/8)
瞬 /小野秀幸 (5/7/9)
・4th STAGE 各39120光年(タンク12本)、計234720光年(タンク72本)
THIS NIGHT(jubeat EDITION) /TЁЯRA (2/5/9)
Devil Fish Dumpling /96 (5/7/10)
・FINAL STAGE 各52160光年(タンク16本)、計156480光年(タンク48本)
HEAVENLY MOON /Tatsh (5/8/10)
・eternal travel
何もなし
 【条件解禁曲(伝導可)】
※Lv10の曲をEXCELLENT達成
[E] /dj MAX STEROID (6/8/10)
※Lv10の曲を4人同時にFULL COMBO
量子の海のリントヴルム /黒猫ダンジョン (5/7/10)
※Lv10の曲を4人同時にEXCELLENT(他難易度混じりでも可)
Red Goose /Mutsuhiko Izumi (6/8/10)
 【条件解禁曲(伝導不可)】
※称号パーツを999個集める(はじめまして、を除く)
アルストロメリア /TAG (5/7/9)
 【Lincle LINK第3弾・条件解禁曲(伝導可)】
※IIDX19のLincle Kingdomで最後のボス(A)をFULLCOMBOする
WONDER WALKER /L.E.D. (6/9/10)
 【Lincle LINK第3弾・条件解禁曲(伝導不可)】
※jubeatでWONDER WALKER全譜面をフルコン、
 またはbeatmaniaIIDXのライバル登録機能で、本楽曲を解禁したプレイヤーと相互にライバル登録し、そのプレイヤーをライバルグラフに設定してIIDXをプレーする
yellow head joe /S-C-U (7/10/10)

5 :
■『jubeat copious APPEND』、2012年3月稼働予定
以下、オペレーター向け商品案内からの抜粋です。
1. 大好評「jubeat copious」に新規楽曲20曲以上追加!稼働に更なる弾みを付けるAPPEND仕様へパワーアップ!
BEMANIシリーズの新機軸として、幅広いユーザー層からの支持を集める「jubeat copious」がAPPEND仕様へパワーアップ!
新規楽曲20曲以上を加えた大幅なパフォーマンスの拡張を図ります。
注目の新規収録曲は「jubeat copious」稼働後に発売された最新のライセンス楽曲を中心に、訴求力の高い選りすぐりの名曲をセレクト。
その他にも、モバイル端末で好評稼働中の「jubeat plus」からの楽曲移植も加え、ゲーム性を熟考した充実のラインナップでお届けします。
2. BEMANIシリーズ各機種との連動により、ユーザーミックスを促進!BEMANIコーナー全体を盛り上げ、ユーザー数の増加、インカムの底上げに貢献!
前作でも好評を博した「APPEND FESTIVAL」を更にパワーアップして展開!
BEMANIシリーズ最新作の「SOUND VOLTEX BOOTH」を加えた各機種との連動を実現し、ユーザーミックスを促進します。
相互にプレーすることで解禁される共通曲を用意し、各機種を代表するコンポーザーの新曲がそれぞれの機種で遊べるようになります。
稼働に合わせた一斉イベントでBEMANIコーナー全体の盛り上げに貢献すると共に、比較的BEMANI初心者が多いjubeatプレーヤーに他の機種を遊んでもらうきっかけを作り、マルチBEMANIプレーヤーへの成長を促します。
過去のAPPENDバージョンによる実績が示す通り、連動する各機種のユーザー数増加、及び大幅なインカムの底上げが期待できます!
※連動タイトルのロゴが載っていますが『DDRX3 VS 2ndMIX』、『beatmaniaIIDX19』、『pop'n20』、『GFXG3 & DMXG3』、『REFLEC limelight』、そして『SOUND VOLTEX BOOTH』の6タイトルが連動予定です。
http://www.ariesu.com/kako_new.htm

6 :
てんぷれおわり
194rdじゃなくて194thでした

7 :
>>1乙レテッテッテテ

8 :
>>1
伝統の4rd乙

9 :
>>1
>>7 ジャーン

10 :
>>1乙 DOORS

11 :
称号パーツは12月にも増えたよね?
テンプレ修正必要だけと今の総数がわかりません

12 :
このtuneに、わたしの>>1乙を賭ける

13 :
>>1乙ー!

14 :
>>1
bass 乙 bass

15 :
>>1 I'm 乙o happy

16 :
>>1
Cro乙乙wind

17 :
15 doors鳥Sで初ジェントルきたああああ

18 :
>>17
一々そんな内容のレスをする必要性はあるのか?
Twitterでやったら?

19 :
>>17
お前初心者スレにもいただろwww

20 :
初ジェントルて、そんな嬉しいものかなあ?
うわ行っちまった、鳥出ない低レベルの曲で下げよは俺だけか?

21 :
マッO相手のランクは気になる奴はいても
曲終了後のスコアと難易度と比較する奴はいない
逆もまた然り

22 :
>>21
何言ってるんだコイツ

23 :
つまり、マッO相手から
「この人ジェントルの割にスコア低いじゃん、しねおんめ連奏乙」
って思われるのが嫌ってことか

24 :
分不相応なとこにいたって惨めな思いするだけ
もし上がりすぎたら下がる度に安心する。jubeatもリフレクも

25 :
下がりすぎても逆に焦る

26 :
こん近粘着で下がりまくってどうでもよくなった
男なら赤平均で語れ

27 :
ツンデレっぽい称号「ついでなんだからね」が欲しいんだけど
save稼ぎにちょうどいい曲なんかないっすか?
evansエアレは自分がsaveされる危険性があるから選考外で

28 :
エアレ緑でもいいんです。
エアレ黄でもいいんです。

29 :
>>27 隅田川とかおすすめ

30 :
>>27 フラワーもよく見る

31 :
アペンドで移植されそうな曲予想しようぜ
弐寺:ヘヴンリー
ポップン:量子
ギタドラ:たこ焼き
DDR:[E]
リフレク:?
たぶん全部新曲が移植されると思う
リフレクは全く予想出来ん・・

32 :
前作と同じコンポザの曲が移植されたらがっかりだろうから別で
寺:マクイル
ポップン:流砂の砂
ギタドラ:友尻
DDR:ポリゴン
リフレク:Evans
サンボル:Shine on me

33 :
友尻ってなんだよ

34 :
>>33
FRIENDSHIP

35 :
予想
寺:Electro Peaceful
ポプ:FRIEND SHIP
ギタフリ:shining wizard
DDR:HEAVENLY MOON
リフレクとサンボルは予想できそうもなかった

36 :
予想する。
二寺:かっこいい、レトグ
ポップン:たこ焼き
DDR:ヘブンリー、リントヴルム
ギタドラ:マクイル
リフレク:黄頭
ライボルはそもそもがよくわからん

37 :
新曲縛りなら
寺:electro peaceful
ポップン:流砂
ギタドラ:たこやき
DDR:ヘブンリー
リフレク:スタパレ
サンボル:[E]
と予想

38 :
寺 フラワー
ポプ 友尻
ギタドラ たこ焼き
DDR ポリゴン
リフレク ディスナイ
ボル コンコンかyhj
あたりじゃねーかな

39 :
ギタドラにはそろそろエコファイかクイパラが来て欲しいぜ……そして弐寺にはスティルに捧ぐ
三曲とも知らない人いるだろうけど

40 :
この流れをお題にして先に前スレ埋めようず

41 :
ギタドラにスティルだろうな

42 :
愛無双の桂馬地帯が何度やっても墨になるんだがどうすればいい?
前は出来ていたのに出来なくなった
特に右手の桂馬押しがボロボロになる
桂馬押し自体は苦手ではあるものの苦はないんだ 愛無双だけどうにもならない
どうすればいいのか教えろください

43 :
せやかて愛無双は身体に教こむもんや、せやろ?

44 :
諦めて他を埋めるんだな、他の曲のえすの数が三つになる時、道は開かれるだろう
急がば回れ

45 :
>>44
ロシアン赤がSSS・・・

46 :
ギタドラやってるけど、たこ焼きよりクロスとかポラリスのが欲しい

47 :
桂馬押しんときは上半分の特に右側しか見ないように視点を固定したら安定したよ

48 :
>>47
d
前に考えた方法で右下を見てやったんだけど無理だったな
右上でやってみる

49 :
ポラリスは初代稼働当初はFT3とか言われてたもんな

50 :
おまえらのあんまりマッOしないけどお気に入りの曲を教えてくれ
俺は大都会交響楽とQueen's Paradise
どっちも同時押しメインでやってて楽しいし曲も好きだ

51 :
マジレスすると>>47が無茶苦茶良い事言ってる
いつも癖で同じとこばっか見てる場合があるから、
スコア粘着する時とかは見る場所変えると良いよね
特に両手をずーっと動かすような譜面は
力むといつも同じ場所を見がちだったりするからね

52 :
セオリー緑黄、シャカビーチ、シャロン

53 :
Queen's Paradise楽しいよね

54 :
クイパラの楽しさと譜面の美しさは群を抜く。リプルズ曲は全体的に譜面がふつくしい気がする、隅田川しかりマクイルしかり

55 :
Musical Messenger
最初は苦手だったけど、押せるようになってから何十回とやったことか

56 :
クイパラはずっと1本だけソーダバーだ

57 :
寺 フラワー
ポプ 友尻
ギタドラ たこ焼き
DDR ヘヴンリー
リフレク 愛無双かコンコン
こうかな

58 :
だから一歩前へ踏み出して
神曲神譜面なのにマッO少ない…やると元気出るよ

59 :
>>58
久々にやると同時押しのカタチ忘れててあばばばばってなる

60 :
今日、都内有数のガラガラ店舗行ったら、ニットアペンドのパンフがまだ残ってたw
手品セット…懐かしかったわ

61 :
エリア
曲は指で一番好きだけど赤の発狂ができなさすぎて最近辛くなってきた

62 :
いやもしかしたら前回とは逆で
指に7機種から移植曲が来て
その移植曲をプレイすると7機種でそれぞれアペフェス曲が解禁されて
そのアペフェス曲をやると指でも解禁されるという
そういう夢を見ました

63 :
>>50
STREET DANCERとSlang
ストダンはあの程よい難易度と同時押し腰振り譜面がはまる
スラングは譜面が疾走感あって好きだわ
もちろん曲も好きよ

64 :
>>57
いつも思うんだけどこういう時にその機種で常連のアーティストのしかもいつも入れてる類の曲にしてどうすんの
ってことで移植先で参戦経験ほぼゼロに近いコンポザで固めて
寺:うらから
ポプ:甘雨
DDR:グリグリ
RB:エレピ
サンボル:ヘヴンリ(追加でおんめ)
とかの方が新鮮味があって良いと思うのね
ギタドラ?2バス発狂のレディゴでも入れとけばいいと思うよ(^^

65 :
Sigの乱打ができない・・・コツとかある?
教えてもらえると助かります

66 :
>>64
妄想の中で一番センスいい

67 :
DDRは隅田川で確定してるんじゃね?

68 :
>>67
時限解禁かDDR内でのイベント解禁の可能性もある
というかそっちの可能性のが高いと思う

69 :
>>65
規則的だから動画とかひたすら見て机ビート
押す位置を徹底的に叩き込む
餡蜜するのも手だが………

70 :
ドラムでギガブレやりたいわ

71 :
エアレイド赤Sにならねぇ...Sランクマスターまで1曲なのに

72 :
>>71
エアレ以外全部S以上の俺が通ります
エアレはB
関係ないけどあとスラングがSS乗ってくれればレベル9全SSなのに…

73 :
今日のオヌヌ↓

74 :
エアレSは自分も最後だったわ。>>71みたいに他S乗っててもギリギリAでしかも不安定とかだった。
スラングが並み居る10を押し退けてエアレエヴァ量子に次いでワースト4位だな自分……

75 :
無印稼働直後からやってんのに譜面研究とか全くしてないせいでエヴァエアレB止まりワロエナイ…
苦手曲も放置してるから乱町で来たりするとスコアボロボロだわ

76 :
譜面研究とか皆無でゴリ押しばっかりだけどevansはSまでいけた
でもエアレはB
量子はC

77 :
>>73
今プレーしてる人いわくロボットハニー

78 :
新スレの方が下になってるのでちょっとageときますよ

79 :
オヌヌロボハニで確定

80 :
>>79
ロボ乙ハニー

81 :
ノーグレイ埋めでステラ黄赤、クロス赤、エアレ赤が残ってるんだがどれが一番楽そうかね
因みにステラ黄はラストに2本、赤は4本、クロスは32分の回転っぽい所に2本、エアレは後半の発狂に3本残ってます

82 :
エアレC安定だがステラ黄赤とエアレはノーグレイまでいけた
クロスが最難かと

83 :
ノーグレはあとレドグだけだわ、なにアレ・・・

84 :
>>81
ステラのラストは黄より赤の方が取りやすいはず
クロスは回転部分ならスライドでいける
その直後の発狂部分だったら諦めるしか
エアレは知らん

85 :
赤でエクセ取りやすい曲って何?

86 :
シャロン

87 :
Calling

88 :
コナオリの赤での初フルコンはシャロンだったな…

89 :
>>86 レベルいくつ?

90 :
>>89
シャロンは9じゃね?
俺もコナオリでフルコン難度低いやつ知りたい

91 :
>>90
フルコンだったらここ見な
http://www26.atwiki.jp/jubeat/pages/613.html

92 :
>>91
ありがとう
Wikiたまに見てたけど気づかなかったわ

93 :
>>85
fact

94 :
>>90 d!今日の放課後やってみるは

95 :
factは最初失敗して捨てゲーするゲーム

96 :
factは未だにラストの5個押しが光らない

97 :
タタタン タタバンッ タタタン タタバンッ で光るぜ

98 :
襖使いいねがー!
赤フルコンならフェロー。アイラブフェロー

99 :
星に願いをが唯一一発エクセが出た赤曲だ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
64: 何故SOUND VOLTEXは大失敗したのか (229)
65: beatmaniaIIDX 六段スレ ☆53 (198)
66: REFLEC BEAT 総合スレ 67TH BATTLE (577)
70: bemaniシリーズは音ゲー板から追放せよ! (54)