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2012年1月2期携帯ゲーレトロ48: 【DS版】カードヒーロー14本目【ついに発売】 (919)
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50: アレサシリーズのスレ 【ARETHA】 (405)
51: 【独特】ラブルセイバー総合【ムード】 (436)
52: 【GBA】トマトアドベンチャー【投げ売り】 (408)
53: メダロットの復活を望むスレ (450)
【DS版】カードヒーロー14本目【ついに発売】
- 1 :07/11/16 〜 最終レス :12/01/05
- ■公式サイト
ttp://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/ahhj/index.html
■ネット対戦
カードヒーローOnline(CHO)
ttp://cho.half-done.net/
ロビーサーバーの移転について
ttp://cho.half-done.net/lobbymoved.html
※待ち合わせはロビーサーバかこのスレで
■攻略サイト
いのせん堂
ttp://www.inosendo.com/cardhero/
カードヒーロー!
ttp://homepage2.nifty.com/ofu/cardhero/
偽マルヒゲヤ
ttp://www.cnet-ga.ne.jp/ddsnet/ch/ch.html
NOAH's ark カードヒーロー
ttp://battlecenter.s10.xrea.com/noah/ca00.html
★電池切れへの対応
任天堂ホームページ 修理のご案内
ttp://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
【電池切れ】バックアップ総合4【セーブ】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1193684305/
◆前スレ
【ワビサビ】カードヒーロー13本目「デスネ・・」
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1185442815/
- 2 :
- ◆過去スレ
【ウォータで】カードヒーロー12本目【ピュッ】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1174555078/
【切り札】カードヒーロー11本目【サンダー】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1157840880/
【通ってます】カードヒーロー10本目【マルヒゲヤ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1146870575/
【妄想は】カードヒーロー9本目【ほどほどに】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1130748999/
【続編】カードヒーロー8本目【マダー?】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1119267040/
【ネットで】カードヒーロー7本目【対戦!!】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1107055252/
【ラオン】カードヒーロー6本目【レオン】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1095089900/
【ネットで】カードヒーロー5本目【対戦!】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/poke/1072405120/
【ネットで】カードヒーロー4本目【対戦】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1048598900/
トレード&バトル カードヒーローその3
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1029147268/
トレード&バトル カードヒーローその2
http://game.2ch.net/poke/kako/989/989979821.html
トレード&バトル カードヒーロー
ttp://salad.2ch.net/poke/kako/980/980122534.html
- 3 :
- いちおつ
- 4 :
- >>1乙
今見ると8や9のスレタイが感慨深い
- 5 :
- >>1
乙スキン
- 6 :
- >>1
乙
スレタイにDSの文字はちょいと勘違いを招きそうだが
- 7 :
- よくも14回もスレが立ったことだな。
乙!
- 8 :
- http://www.inosendo.com/cardhero/tume/qtwr017.html
この詰め問が答えを見ても理解できないのだが、だれか解説してくれ。
- 9 :
- チャーミにワイルダーの「しょうげきは」が届く状況であり
なおかつストーンが4個あるので、「あっかんべ」が作用している。
その効果によってワイルダーは「しょうげきは」しか使えないが、
先に「マスターアタック」を使用してストーンを1個に減らすことによって
コスト2の「しょうげきは」は使えなくなり、「あっかんべ」の効果が消えるので相手マスターに攻撃できるようになる。
ということ
- 10 :
- ひろし
ミラクルマスター(ゆうだち・ぶよシールド・バーサクパワー)
ボムゾウ×3・ポリゴマ×3・ヤミー×3・ダイン×3・ビター×2
モーガン×3・にゃあお×2・ビヨンド×1・ルージュ×1
ボムノスケ×1・エルゴマ×1
てんしのラッパ×1・レベルチェンジ×1・あっかんべ×2
バイコストーン×2・へんしんミラー×1
おじいちゃんにもらったビヨンドとクミちゃんとの馴れ初めのルージュ
あこがれのマサルが使うボムノスケとエルゴマは欠かせないな
ローテーションは強すぎたからゆうだちに変更
それにホワイトのシールド・ブラックのパワーをプラス
てんしのラッパを一枚レベルチェンジにしたのはここぞという時に
レベルチェンジを成功させるとカッコイイから
勝つとミラクルマスターが貰える
- 11 :
- >>8
どこがどう理解できないんだ?
細かな手順が書いてあるっていうのに
- 12 :
- >>9
そういうことか!
目から鱗だ。
ありがとう。
>>11
すまん、部分を言わないとわからないよな。
なんであっかんべ掛かってるのに攻撃できるんだろって思ってた。
ストーンをへらせばいいとは気づかなかったんだ。
- 13 :
- 全力で考えてきた。
相手 HP3 ストーン1
手札なし、山札1(ならべかえによってサンダーであることを確認済み)
LV1 HP4 ラティーヌ ルージュ LV2 HP3
LV0 HP0 ∇ ブラック レイババ LV3 HP3
LV1 HP6 ボムゾウ ブラック ドンガラ LV3 HP1p
LV1 HP4 ガンター Δ LV0 HP0
自分 HP2 ストーン4
手札→ボムノスケ、ドガンター
山札はなし
条件→ドンガラにパワー2
勝利せよ。ターンエンドしても構わないが、相手の行動によるものも含めて引き分けはダメ。
- 14 :
- ドンガラでレイババをレベルダウンガンターをアップ
ガンターでレイラを倒してドガンターに
ボムゾウきあいためてターンエンド
次のターンにドガンターで攻撃
- 15 :
- いややっぱり>>14ではだいちのいかり使われたら駄目か
- 16 :
- ドンガラダンスでレイババをレイラLv2に ラティーヌをLv2に 自ストーン3
ガンターでレイラを攻撃してドガンターに 自ストーン1 相手ストーン3
ボムゾウはきあいだめ
ターン終了
相手ターン開始 相手ストーン6 相手のドローはレイババ。
自マスターに2ダメージ出せず大地も使えずガンターもボムゾウも始末できないのでこっちの勝ち・・・?
う〜ん、こういうの初めてなんだけど間違ってたら恥ずかしいな
ドンガラダンスでレイババのレベルを下げる事で倒した時に相手マスターに入るストーンを1個少なくして更にレイババを引かせるのが肝?
- 17 :
- >>16ので正解。ただしレベルダウンしてもストーンは還ってくる。
なのでラティーヌを放置するとバーサク×2でルージュと共に削りにいける、ボムゾウが動いた場合、マスアタ×2とルージュで潰せる、レイババを普通に倒すとサンダーで削りきられる、
こんな事を考えて作ってみた。むしろ相手の行動を縛るのが大変だった。まだ甘い気もするし。
- 18 :
- きあいだめってラティーヌのひらてうちでは外れないっけ?
仮に外れるとしてボムゾウが倒されてもドンガラにバーサクパワー掛けてマスター攻撃で2D、
還ったストーンでガンターにバーサクパワー掛けてキックで終わりか
解くにしてもあやふやな知識が多いと駄目やね(つд⊂)
- 19 :
- >>18
1ポイント与えないとだめなんじゃないっけ?
- 20 :
- 初レスです。質問なんですが、ブレンド君でワイルダーを作るにはどうしたらいいですか??
- 21 :
- >>20
マナトット×3
- 22 :
- 真面目にお願いします
- 23 :
- 047 スッピーン 093 なぞえもん 093 なぞえもん
025 スライ 070 ガサッツ 079 トリゴミー
017 ビヨンド 033 バーサクパワー 077 おやこだま
この3つの組み合わせのどれでもできる。
- 24 :
- >>23
ホントにありがとうございます!!
- 25 :
- 調べればわかるのになあ
- 26 :
- 小学校でグーグルを習わなくなったからな
- 27 :
- ここには来れるのに調べることは出来ないのが逆に凄い
- 28 :
- 調べる習慣がない人は、ホントに調べないからな。
- 29 :
- >>26
こんな学校だったってことか?
生徒「先生、解らないことがあるので訊いてもいいですか?」
教師「ググれ」
- 30 :
- >>26はただの皮肉で言ったんだと思うんだが・・・
カードヒーローが売れなかった理由は結局何なの?やはり絵なんだろうか
私は絵に惹かれて買ったくちなんだけど
- 31 :
- 任天堂のゲームとは思えない操作性とレスポンスの悪さ、
カードが大体集まって色んなデッキを考える段階にならないと
本当の面白さが分からないゲーム性とかで口コミでも広まらなかったんだよな
- 32 :
- 序盤が詰まらんという話は当時あまり聞かなかった気もするが。
レスポンスが悪いのは確かにあるかもしれん。
ただ操作性とUIは悪いと思わんが。
やっぱ最大の要因はキャラデザだよな。
子供向けなのは良いが子供がカッコイイと思うようなデザインでもなかったからな。
コロコロ層は結局デュエルマスターみたいなデザインじゃなきゃ駄目だったんだろ。
ほんで子供層厨層どっちからもそっぽむかれて終了。
- 33 :
- 一度バトルセンターにいったなら序盤はつまらなく感じるわな
第2弾が出てくるあたりからはまってくる
- 34 :
- 七年振りにやってるがクミちゃん強いな
- 35 :
- 漏れはファミ通のシール貼ってあったから買ったな。
ちょうど高校でカード系のゲーム(当時だと遊戯王2〜4、ポケカ、モンファー辺り)が流行ってて680円で投げ売りされてたから試しに…って感じで。
大ハマリして友達三人分買って配ったわ。
関係ないけど同じようにして買ったメタモードもかなり楽しめた。
- 36 :
- >>30
俺は絶対面白い!とかそれ系のシールが貼ってあったから試しにかったよwww
面白くなかったら店側に文句言うつもりだったがかなり面白った
- 37 :
- 売れた本数はぼちぼちだと思う
作りすぎなだけ
- 38 :
- なんで続編ださないんだろうな
DS版の情報まだかよ
- 39 :
- いや、もうそのネタいいから
- 40 :
- 時計機能があるから電池の消耗激しいんですよね?
時計機能を消す方法とか無いですか?
- 41 :
- ジアーゲンって結構つかえね?
- 42 :
- ジアーゲンはよく使ってたな
コスト1でワープ並みとは言わんが結構な効果をあげられる
消えるタイミングがターン終了時というのがいやらしくて
こいつで消されると新たにモンスターを置く事もできず、中々のロスになる
状況によっては自分のモンスターを消すのにも使えるしね
- 43 :
- 現実世界のジアーゲンも相当怖いものだからなぁ
- 44 :
- 広角攻撃の痛いところ、みたいな。
相手 HP4 ストーン0
LV2 HP6x チャーミ ∇ LV0 HP0
LV0 HP0 ∇ ブラック ダイン LV3 HP6x
LV3 HP5x ドラッティ ブラック ボムゾウ LV2 HP5x
LV1 HP3 ガァガ Δ LV0 HP0
自分 HP2 ストーン9
手札→ローテーション
条件→チャーミがドラッティにあっかんべ、ダインがボムゾウにあっかんべ。
このターンに勝利せよ。引き分けはダメ。
- 45 :
- >>44
ガァガきあいため
だいちのいかり
ボムゾウでダインにバクハツ
ローテーションで左回り
ガァガを左前衛にいどう
ドラッティにバーサクパワーを使ってかいなげ
- 46 :
- DS版情報は出た日に知ったのに、
このスレタイを見ると反射的に釣りと思ってしまうのは長年の渇望のたまものか。
- 47 :
- >>46
泣いた
- 48 :
- ダイン*3 ガスキン*3 ポリゴマ*3 モーガン*2
とかの厨デッキでやってたらプロでも弱すぎて飽きた。
- 49 :
- >>48
対人やってみたらどうだ
基本☆5等は禁止だけどな
- 50 :
- 厨デッキというのはリフレワンダーエルゴマ速攻みたいなのを言うんだぜ
- 51 :
- ぬるく感じるなら対人戦するかその普段使うカードを使わんでやってみればいいんじゃない?
弱いと思ってたカードが意外に強かったりするよ
- 52 :
- ウズフラーのことも思い出してあげてください
- 53 :
- キエルストーンの存在意義について
- 54 :
- 相手の行動妨害だけに究極にこだわったデッキになら・・・私はそれでも入れんが
相手のターンのストーン3つを得る後にストーン破壊なら使われるかな?
- 55 :
- 個人的にポリゴマが最強
コスト0で必ず1点はつよすぎ
- 56 :
- どちらかと言うとモンスターに対して4Pってのが強い感じ。
- 57 :
- だが最強って話になるとモーガンがいるからな
本当に☆5は何を考えて作られたんだ
- 58 :
- いやまぁ激レアって設定だからだろ
上位互換はない方がそりゃいいがカードゲームは集めるのも楽しみ方の1つで激レアは付き物
別に対戦で使わないようにすればいいわけでそういう文句言ってたら最終的に無個性なカードばかりになってまたそれにも文句言うんじゃないかと思うんだ
確かに強すぎるけれど初心者へのハンデにしたり使い道はあるはず
まとめきれず長文になってしまったすみません
- 59 :
- すごく…キエルストーン…。 2コ
あいてのストーンを0コにする。
- 60 :
- 変わったスーパーカードを使おうということになって
A「俺、ドンガラ!」
B「カッパラーとった!」
俺(ま、まずいぞこのままじゃあレイババになってしまう)
「スイートとった!」
それ以降スイート使いです。
- 61 :
- ポポンカーの事も、時々で良いから思い出してあげて下さい
- 62 :
- スイートはたまに見かけるね
スーパー使うには元のモンスターを複数枚入れなきゃ辛いから
元のモンスターが弱いほど使いづらい
スイートは能力も複数回使えれば強力だしビター3枚入れてるデッキなら
1枚ぐらい挟んどくと役に立つ時がくるかも
- 63 :
- クラマさんからもらうスーパーカードセットは変わった効果のモンスターが良かったな
ポポンカー・レイババ・カッパラー・ドンガラ・アップルあたり
- 64 :
- 2じゃ先攻はドローなしなのかな?
今のままじゃあれだよね
- 65 :
- ドロー無しのストーン2とかでもいい気がする
- 66 :
- それだと後攻は最初ストーンを5つ貰えるってのと一緒だろ
- 67 :
- ヤミーでストーン2つ奪える
- 68 :
- またデッキにヤミーフル投入じゃないかw
- 69 :
- 1ターン目にストーン5コ使い切るって結構厳しいな
- 70 :
- 先攻一ターン目の気合いがなくなればバランス取れるんだよな。
- 71 :
- >>70
野暮な突っ込みだが、気合いだめは先攻2ターン目だ
確かにそれ位のアドバンテージがあった方がいいな
まだ先攻が有利だと思うが、少し有利なくらいで丁度いいと思う
- 72 :
- ブラック速攻に変身ミラーいれるとほとんど死角ないな
どんなデッキにも互角にいける
- 73 :
- >>72
ミラー入れたらそりゃ強いわ、禁止カードだし
- 74 :
- 別に明確に禁止カードってわけでもないが
まあどんなカード入れてもいいってんなら強いデッキはできるだろうね
- 75 :
- ミラーLVが禁止でやるなら当然エルゴマラッパも禁止だろうし むしろ更にやりやすいぞ
- 76 :
- ミラーとエルゴマは当然禁止だと思ってたんだが・・・
- 77 :
- 「だいちのいかり」よりも「へんしんミラー」はコストが高く有るべき
- 78 :
- やっぱインスタントとかトラップみたいなインタラクト属性のマジックや能力が欲しい
- 79 :
- >>78
相手のターンにできることがないのがカードヒーローの良さじゃないか
トラップにしてもジアーゲンくらいが丁度いいし、見えない情報が増えるのはカーヒーっぽくない
- 80 :
- スペース的にはマスターの真後ろが空いてるんだよな
あそこに何か置けるようになると思っていたあの頃
- 81 :
- 順当にいけばモーガンか各種スーパーだが
ルースター、ジャベール、マッコイを置いても面白そうだ>マスターの後ろ
- 82 :
- 後衛3体になったら前衛即死だな
余計速攻クロがはやる
- 83 :
- あ、あれ?
みんなモンスター置くこと前提なんだ…。
コスト先払いマジック(ただし、攻撃等で破壊可能)みたいなイメージだったんだがw
少し前にカーヒーらしくないって意見もあったしやっぱモンスターなのかな
- 84 :
- 控えマスター置いてマスターチェンジとか
- 85 :
- ポケモンのスタジアムカードみたいなのあったら面白そうだな
毎ターン開始時にもらえるストーン+1個とか、レベルアップのストーン不要とか
- 86 :
- 自分と相手の読み合いの間に水を差すインスタントはいらんよ
- 87 :
- マスターの背後のスペースにアーティファクトみたいな物を置いても良いかもな
- 88 :
- いっそマジカルマスターが無くなる代わりに後ろのスペースにシンボルカードを置くとか
- 89 :
- 僕はフエルストーンちゃん!
- 90 :
- >>85
こんな感じか?
エンチャント(場):あなたがカードを引く場合、代わりにあなたの墓地にあるカードを同じ枚数手札に加える。あなたの墓地にカードが無いとき、あなたは負けとなる。
フィールドカード:植物族モンスターの攻撃力は1増える。
- 91 :
- ここはカードヒーロースレなんだぜ
- 92 :
- >>90
全員の攻撃力を増やすとかはゲーム崩壊の予感
攻撃1発で壊れるとか、ターンの始めにストーン2個しかもらえないとか、
そのくらいのデメリットがないとまずいと思う
- 93 :
- カーヒーらしきものを。簡単だと思うけど。
相手 HP3 ストーン0
LV2 HP3 ヤンバル ∇ LV0 HP0
LV1 HP6 ボムゾウ ホワイト ボムノスケ LV3 HP4s
LV1 HP2 ルースター ブラック ペンスキー LV1 HP5
LV1 HP3 ガァガ Δ LV0 HP0
自分 HP1 ストーン5
手札→ポリゴマ、エルゴマ
条件→ボムノスケにハードシールド
このターンに勝利せよ。引き分けはダメ。
- 94 :
- >>93
まーた始まった。
初代スレでやれ
- 95 :
- >>94
スレ違いか?、てっきりこれが初代スレかと。
DS版って↓これでしょ?
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1195386173/l50x
でもとりあえず空気読めなくてすまん。
- 96 :
- ここはGB版スレやがなー
- 97 :
- >>90
- 98 :
- >>6の予言どおりに
- 99 :
- 某有名ゲーム雑誌で「将棋や麻雀との発明と同じにおいがする」と絶賛されていたカードゲーム。
ゲームというよりはトレーディングカードゲームの入門編という感じで全編(何十時間も)チュートリアルのみで
好きに遊びたい人にとってイライラする内容。当然、説明書なんて読む必要はない。
戦略性があり練り込まれたシステムなのかもしれないが、
「ほとんどの確率でプレイヤーが勝てるよう」になっていないところにつまらなさを感じる。
対戦式のカードゲームなんだから負けるのは当たり前なんだけど
それは自由に対戦でき、自由に行動が取れるからこそ面白いわけで
カードの運に左右され行動も制限されたカードゲームで頭を使って、それでも勝てないときは理不尽にしか感じない。
しかも、当然オートセーブ・・・
さらに言うと先手が有利にならないように気を遣ったせいで後手が有利になってしまっているので(特に序盤)
後手にならなかったら不利になってしまうことなど運の要素も絡みかなり重症。
クリア後のカード収集も抜け道があるため、対戦よりもそっちに走ってしまう・・・罪なソフト。
こういうレビューかくやつってなんなんだw後手が有利www
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53: メダロットの復活を望むスレ (450)