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2012年1月2期創作文芸8: 【続けて】メフィスト賞 28章【出るか?】 (927)
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【続けて】メフィスト賞 28章【出るか?】
1 :11/12/07 〜 最終レス :12/01/18 【次こそ出るか】メフィスト賞 27章【第46回】 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bun/1315493437/ 関連スレ メフィスト賞と講談社ノベルスの愉快な仲間達26 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1308715534/ webメフィスト http://www.bookclub.kodansha.co.jp/mephisto/
2 : >>1 乙!
3 : 過去スレ 1 ttp://book.2ch.net/test/read.cgi/bun/1030807405/ 2 ttp://book3.2ch.net/test/read.cgi/bun/1075866701/ 3 ttp://book3.2ch.net/test/read.cgi/bun/1094461064/ 4 ttp://book3.2ch.net/test/read.cgi/bun/1113528130/ 5 ttp://book3.2ch.net/test/read.cgi/bun/1129744624/ 6 ttp://book3.2ch.net/test/read.cgi/bun/1141615960/ 7 ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/bun/1150330956/ 8 ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/bun/1176468872/ 9 ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/bun/1185551886/ 10 ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/bun/1186494523/ 11 ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/bun/1186853885/ 12 ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/bun/1187173103/ 13 ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/bun/1187877395/ 14 ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/bun/1193804970/ 15 ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/bun/1204097005/ 16 ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/bun/1207809803/ 17 ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/bun/1218552502/ 18 ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/bun/1242274771/ 19 ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/bun/1242274771/ 20 ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/bun/1252079055/ 21 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bun/1271043284/ 22(臨時) http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bun/1284039225/ 23 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bun/1290144844/ 24 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bun/1292375340/ 25 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bun/1302165936/ 26 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bun/1307788921/
4 : 前スレの終わりの話だけど http://wikiwiki.jp/sfrookie/ に置くのは駄目なのか? アーティカ・ラーティアも載っているし。 それと13 Bulletsを晒してくれた人には感謝です。 メフィストに投稿する人にとって、良い指標になると思う。
5 : Wiki形式にするんでも http://wikiwiki.jp/ に行って 新しく起こすべきじゃね
6 : 1おつ乙
7 : 朝日新聞は一時期300人のネット工作員をかかえ、工作していた。 捕まった編集者は49歳ですが、こんなカスでも1500万円の年収がもらえるんですよ。 >>866 14時以降に何が起きたんだ >>866 Domain Information: [ドメイン情報] a. [ドメイン名] ASAHI-NP.CO.JP e. [そしきめい] かぶしきがいしゃ あさひしんぶんしゃ f. [組織名] 株式会社 朝日新聞社 これが規制されたからじゃねw −「朝日新聞社は、とある思想やパラダイムに日本の世論を誘導する見返りに、中国から大量の資金を貰っている。」− これはおそらく週刊誌さえ書けない。 「失語症躁鬱ニートは氏ねよ」【ネット】朝日新聞社員(49)ネットで荒らし行為、会社ごとアクセス規制へ
8 : スレ住人によるQ&A Q. 講評が載らない作品ってあるの? A. ない。作品も含めて全て講評が載る。それだけに認定されると心に傷を負うこともあるので注意。 Q. 毎回受賞作がでるの? A. 結構不定期なはず。二つまとめて出た時もあったし、受賞作なしの時もあった。 Q. 原稿が厚くてダブルクリップで閉じられません A. ホームセンター行ってみ? 400枚ぐらいまでは閉じられるでかいやつがあるから。 Q. 原稿が厚くて封筒に入りません。 A. ゆうパックで送っても読んでくれたよ。段ボール箱に入れて送る猛者もいるということなので、 郵送方法にはあまり拘らなくて良いんじゃね? Q. 梗概って何書けば良いの? A. あらすじ。ネタバレについては賛否両論あるが、基本的には結末まで含めて粗筋を全て記述するもの。 ただし内容がミステリーであるなら「ここから事件の真相について言及します」など注意書きを入れた方 が良心的かも。
9 : Q. 上段とか下段って何よ? A. 座談会で取り上げられる=上段。寸評(編集からのひとこと)のみのもの=下段。 2006年5月号まで、応募作の講評ページは上段で座談会、下段で寸評というレイアウトだったことに由来。 下段の寸評は総じて厳しいものが多く、「一行切り」と言う俗称もあるくらい。 また、「座談会で取り上げられる→翌号のメフィスト賞で受賞」という流れが定着しているため、 上段に掲載されるというのはとても重要。2007年5月号では、座談会と寸評が別ページになってしまったが、 今でもメフィストスレの住人的には「上段」「下段」という呼称が使われている。 Q. ミステリじゃなくてもいいの? A. 「広義のエンターテインメント」なので、たとえばSFも可。 過去に受賞者もいるが(津村巧 - 『DOOMSDAY -審判の夜-』)、ミステリが中心であることに変わりはない。 過去の受賞者を見ればほとんどがミステリであることを参照。 ただし、ハードボイルドなど厳密にはミステリというには…という受賞作もある。 まぁ受賞した先息が続くかどうかは別としても、「広義のエンターテインメント」を「広義のミステリ」と 読みかえればよいのではと。 Q. 締切日はいつ? A. 応募期間は設けられていない。常時受付。 メフィスト発売翌月の20日くらいまでに応募すれば次号メフィストにて 講評されるといわれていたが (参考: http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=1000316256 )、 発売翌月の15日頃に応募して撥ねられたケースもあり(過去の書き込みによる情報)。 Q. 受賞すると電話連絡が来るの? A. 受賞連絡はメフィスト発売前月の中頃か? (数人の受賞者のブログなどによる情報) 上段電話ありの応募者への連絡については本誌発売後になるケースが多い。 (過去の書き込みより)
10 : なんにせようpは助かるな 同じ目標を歩くひとの作品が読めるのはひとつの指標として役に立つ
11 : 1乙 13Bullets だけど うpできるのは偉いとおもう。参考にもなる。 でも余所様のwikiを勝手に借用するのはいかがなものかと思う。 ただ、とりあえずパーセントという言葉の意味くらい、ね。 どっからどう見ても設定がキラークイーンでした。
12 : 今まで見た中で一番ひどい一言斬るってなんだった?
13 : >>13 Bullets 色々作り込んでるようで、それ自体は可能性を感じたけど とりあえず小説としてひどい 心理描写をあらわすーーこれ。意図して多用したのだろうけど読みにくい あと文章が持って回したようにくどくて、作者が自分に酔って書いたよう そのくせ、まったく心に響かない 実験小説とすればどうかしらないけど、エンタメ小説としては破綻してる感じ 読者が置き去り
14 : サイドA⇒サイドA⇒サイドB⇒サイドCの順で読んでください で嫌になった。
15 : >>8 400枚ぐらいまでは閉じられるでかいクリップ テンプレ見るたび思うんだけど、このでかいクリップって クリップ自体が硬すぎて紙の束の厚さまで開けない・・・
16 : 13Bullets作者へ 前半だけで20万字超えは凄いね。 さすがに一気には読めないけど、3段落まで読んだ。 晒す勇気に感謝してるので、感想書く。 勝手な感想だから、気に触ったらすまん。 どうにか1000行を超えてきて 「7つの密室に、それぞれ人が閉じ込めらて、 各部屋の様子がモニターに写っている。し合いを強要されそう」と分かった。 会話が始まって、物語が動き出した気がする。面白くなりそう。隻腕の女とか。 でもそこまで展開なしで、独白と状況把握のみで、書く勇気が俺にはない。 わかりにくい、とまでは言わない。 でも、割りと密室系では典型的なシチュエーションだから、 もっと省いて、イベントや会話から入ったほうがいい気がする。 「珍しいな、隻腕の美女か」 それが、片腕のB女史を見た最初の感想だった。 みたいな簡単でセリフでの入りのほうが、いいと思ってしまう。 んで、徐々に会話しながら、状況説明を混ぜようと、俺ならするよ。
17 : >>15 女の子かきみは 床に置いて足のかかとで踏め、 足の裏が痛いなら厚手の毛糸の靴下とかスリッパつかえ
18 : ーすぎて読むに堪えない。
19 : こんなんでもちゃんと最後まで読んでくれてるんだよな
20 : 女子中学生のーと思えば、最後まで見る気が出るだろ?
21 : bullet少しだけ読んだ。確かに設定は読む人を選ぶかもしれない。
22 : 下段だった。 ボツの理由がきちんと示してある。 上段になってみたいな。
23 : 予想→後半ぐだって長いしミステリ要素皆無だし下段でだろうなー 現実→「キャラと設定はいい。でも後半が冗長で」 160に収めて新潮にでも送れってことか
24 : 13なんか描写がだらだらとしてて読むのに疲れた
25 : 13、リンク先のサイトのどこにあるのか見つけられない
26 : あ、ごめ みつかった
27 : なら自己解決した際にリンク貼ってくれるとうれしい 俺はまだ見つけれれてない
28 : ttp://wikiwiki.jp/sfrookie/?plugin=attach&pcmd=list
29 : 上段のアーティカラーティカはおもしろいの?
30 : 晒して感想貰いたい人が、気軽に置ける場所があればいいね 長い文章読むのは大変だから、やっぱり「梗概」もつけたほうがいいと思う。 あと感想が欲しいなら、本文の最後にフリーのアドレスとかあればいいな。 もしかすると他社の編集者みてるかもしれんし、そっちから連絡くるかもしれんぞ
31 : 平松邦夫/民主党 大阪市役所・自治労・大阪市労働組合・日教組・大阪市教育委員会・自民党・共産党・社民党・関西電力・住友グループ ・毎日放送・毎日新聞・関西経済連合・日本原子力発電株式会社 ・ 週刊文春・週刊新潮・NHK・朝日新聞・読売新聞 ・解放同盟・朝鮮総連・在日本大韓民国民団・日本遊技関連事業協会・全日本遊技事業協同組合連合会・日本弁護士連合会・生活保護受給者・反日左翼・9条の会・革マル派・中核派 VS 橋下徹/維新の会 大阪市民・みんなの党・国民新党・亀井静香・石原慎太郎・東国原英夫 様子見:公明
32 : 今回の受賞作、コンプレックス女の再生物語なんて読みたい奴いるのか? このままじゃメフィスト賞終わってしまわないか 女編集長を変えなきゃダメなんじゃ?
33 : 読みたい
34 : そのジャンルは桂望実で実証済みだからな ニーズはあるはずだが、メフィの層じゃないな
35 : メフィストどこにも売ってねえなくそ
36 : メフィストって応募したやつしか買ってないんじゃないか?
37 : 13なんたら読んで、といっても冒頭だけだが、 自信百倍になったところで、あのレベル相手に、と、むなしくなった。
38 : 今の編集長が実績残せないのは確実だから、来年にはいなくなっているよ。
39 : 13bullets読みました。 ちなみにデスゲーム系好きなタイプです。 簡潔に言うと、「冗長」「割とありがち」「読むのに疲れる」 でしょうか。 自分のことは棚に上げてアドバイスするとしたら、読者をもっと意識しないと。 今まで自分は枚数の多い作品を「すごい」と思ってたんですが、認識を改めました。 全然すごくないです冗長なだけの長い作品は。 ワードにコピペして読みましたが、ゲームのルールが開示されるまでにA4で70p。 長すぎです。 わくわくできたのは最初の30pくらいまでだった。 かなり自信あるみたいですけど、公開されてる前半部のラストで明らかになる事実の 意外性に自信があるってことでしょうか? でもこれさ、読者には予測しようがないよね。そういうのミステリ読者はかえって不満だと思う。 それ差し引いても、そこまでものすごいインパクトでもないと思う。 そもそもこの手の密室、デスゲームみたいなのは使い古されてるから、 それで真っ向勝負するのはむしろ不利だと思うよ。 それに、その事実が魅力だったとしても、それにたどり着くまでが長すぎて疲れます。 ゲームも、映像ではなく文字だけで説明しなきゃいけないんだから、 「いかに読者に頭をひねりながらかつわくわくどきどきして楽しんでもらえるか」 を考えなきゃ。 「ややこしくて閉口」ってSさんのコメに頷いたよ。 sideAを二回読めって注意書きしてるってことは自覚あるんだよね? 教科書や取り説じゃないんですから、そんな前提エンタメとしてあり得ません。 あと1点、「あーこれって他の賞でもよく指摘される基本的問題点だけど、 これやらかすとこんなに読みにくいんだな」って点があった。 でも、伏せときます。これ以上敵に塩は送らない。
40 : いや教えてやれよwww
41 : そんな価値ないし。
42 : 39が長すぎて途中で挫折した
43 : 13bulletsが文章ひどすぎて途中で挫折した
44 : 俺は作者じゃないけど、作品晒してないヤツは批判する資格ないと思う まず自分の実力見せてからにしろよって感じ
45 : で?
46 : >>44 いや、おかしいだろそれは 正直な意見をいってあげるのが一番の親切だと思う ただし、 @晒した勇気に敬意をしっかり払うことと A自分がどこまで(5Pとか)読んだのか、しっかり申告して感想をいうこと の2点は大事じゃないかなって個人的には思う、 ところで俺の感想 初めの20Pほどで挫折いたしました。 俺よりはすごいと思うけど、やっぱり本になって買いたいかといわれると 正直読むのがめんどくさかったです。あとは最後まで超ぱらぱら読み めふぃすとの読者層とニーズ、読解レベルとか考えるとデビューにはふさわしくないと思った。 売れてから、あいつが書いたのなら最後まで読んでみるかとかな感じ でも、本当にありがとうございました。勝手な感想すみません。
47 : 途中までしかないのに読む気になるのがすごいわ
48 : 20Pとか忍耐力ハンパなさすぎ 壁ディスプレイレベルの作品やぞ
49 : まあここに晒す以上、実力疑問な相手からの批判になるのは仕方ないだろう 嫌なら他に投稿サイトなりあるし ここで晒すメリットは、遠慮なく好き放題言ってもらえるってことじゃね 自分の作品客観的に見るのは難しいし、他人の目にどう映るかってのは重要 批判する側の人間の実力が問題になるのは、適切なアドバイスができるかどうか 「ここが気になる」「こんな感想持った」程度なら、実力なくても読者視点で指摘できるし、 複数人に言われたなら改善の必要があると作者も飲み込める
50 : どうも13 Bulletsの作者です。 皆さん、色々とアドバイスをありがとうございます。 的を射たアドバイスばかりで、眼から鱗状態です。 少し読み直してみて、確かに自分でも長すぎる、複雑すぎる、読者のことを考えていない、と思いました。 沢山指摘されて、スッキリしました。 そんなこんなで、ただ今、文字数を半分以下に削減する作業中です。 文章削除は書くよりもずっと楽な作業なので、来週には体重が半分以下になった13 Bulletsを お見せできると思います。 もうお腹一杯だよ、とか言われるかもしれませんが……。
51 : >>50 半分以下になるなら読めるかも 年末進行で時間ない上に読むの遅いもので… 頑張ってください
52 : ぜひ、あらすじもつけてください!
53 : おれの予想では多分52はあらすじだけ読むつもりじゃ…wwww
54 : 俺もそう思う ちと卑怯だな。礼儀的に
55 : いや、そうは思わないな 作者の当然の義務だと思うよ
56 : そもそも、あらすじを読んで 本文を読みたくなるってのが理想だと思うけど。 メフィスト賞も、あらすじ要求してるしね
57 : そっか ごめんよ そういわれたらそうだね。煽りとかじゃないから許せ
58 : しかし、編集は応募作品全部読まなきゃいけないって、かなりの苦行だな。
59 : ホントに全部読んでるかはわかんなくない? 信用しがたいな 別にそれをいいわけにするとかじゃなくて、好みでショートカットや流し読みは当たり前そう
60 : おれはあらすじだけ読む キリ
61 : 下段だったけど思ったより優しい言葉をかけられてて驚いた メフィストの下段ってぼろくそ言われるイメージがあったから 短かいコメントでも何か言われるってのは励みになるもんだね
62 : 愛のあるか…
63 : フジテレビが大嫌いな君が代をフジテレビ前で歌う http://www.nicovideo.jp/watch/sm15377275 youtube: http://www.youtube.com/watch?v=lf4iNq_E9XA http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/DSCN6426.jpg http://4.bp.blogspot.com/-mEsOSb2V_m4/TlD4HoAbG0I/AAAAAAAADEc/ou3_NGs9h4E/s1600/6.jpg
64 : 上段のを読んでみたい。前に晒されていたの以外で。 「これが上段で、どうして俺のが下段なんだ!」 って書き込みだらけになるかもしれんがw
65 : 前の受賞作はお蔵入りか。 今の編集長の無能っぷりったらないな。 上の奴は、早く変えちまえよ。
66 : 上段になったことあるけど、座談会で色々コメントもらえたし、ここに晒すメリットないよね。 編集に見られて2ちゃんねら認定されるリスクもあるし
67 : 図書館の魔女はやっぱり長すぎたんだと思うよ 500枚ぐらいの作品と比べたら簡単には直せないでしょ 直しが終わっても編集者が読むのに時間かかるだろうし同情する とはいえ、あんまり時間かかりすぎるのもねえ… 作者にとっても出版社にとっても、よくない事だと思う
68 : 図書館の魔女って何枚なの?
69 : ggrks
70 : 3200枚だっけ
71 : よく名もない新人のそんな大長編を出版できるな〜 出版されてないけど。
72 : 長いだけじゃなく時代考証的なものにも手間がかかってるんじゃないかな アラブの歴史
73 : 外国で大学教員をしてる学者先生(だったよね確か)が自分の専門性に絡んだ く満載で書いた作品て感じぽくなかった?
74 : 3200枚はやばいな 俺は一番多くて、800枚くらいだな。 その4倍か・・・ 今は350枚から450枚を目指して書いてる。 なんか、多すぎると読むほうが辛いと思い始めた。 あと使いまわすこと考えると、500枚越えは他の応募先がほとんどない。
75 : 350丁度って分量的に読みやすいかもしれないけど、出版するときには多少なり文字増やすんかね?
76 : 新人で3200なんて扱いの難しい物件にさっさと賞与えるからこんなことになる 水面下で進めておいて形になってから受賞でよかったのに けっきょく46の方が先とかいうアホみたいなことになっちゃってるし
77 : 本職が忙しくて修正する時間がないとか?
78 : 作者のサイトもその後まるで何の更新もないしね
79 : 無能な編集長には責任とってやめてもらいましょう
80 : >>79 うぜーなそればっかり 黙れ どうせわーわー言ったところで人事に関わりようもないのに。 ワナビは編集に責任転嫁してばっかりと一緒くたに思われたら迷惑だ
81 : 図書館は分冊して1、2、3巻とか出すんだろうね。各巻にヤマ場と一応のオチを持ってきて。 最初から複数冊刊行が約束されてるなら、出版不況下の新人デビュー作としては破格だよなー。 (そのことだけで話題になりそう) どれほどすごいのか読んでみたいよ。 ついでに、直木賞ノミネート!本屋大賞!大ヒット映画化決定!とかなれば文三の予算が増えてデビュー枠広がるかな、なんて……
82 : >>81 うるせえよ、なりすまし馬鹿編集 確実に売れないから安心しろ。 在庫の山抱えて、編集部は総入れ替えだよ。
83 : 魔女、まじでくそつまらねえから 一部、貼っといてやるわ さて,下を向くようにそう答えていたハルカゼは, ここでマツリカの顔を窺った。マツリカは構わず続きを促した。 「さらに文化史的な側面から言えば,包丁を使うということ, 食物を切って食卓に供するということの意味は深甚です。 宴席においても,食物を賓客(まろうど)みずからに切り分けさせるのか, あるいは食卓の横で主が切り分けて見せるのか,さらには厨房ですでに 切り分けたものを皿に載せて供するのか,こうした違いはこと料理の価値ばかりではなく 然るべき料理を供するという振る舞いそのものの意味を勘案する上で欠くべからざる視点です。 それは社会風習から文化のありよう,神話的な理由,呪術的な理由,美食の価値観, およそ文化の様々な側面に直接触れるような重要な観点を含んでいます。」 −—類書の心当たりがあるのかな? 「文化史の書架,道具の発達に特化した棚に,道具と風俗,さらには道具と社会慣習, 社会制度との関連を説いた一連の書物が有ります。具体的に書目を挙げることは出来ませんが, 『包丁の歴史』と題する書物があるとすれば,この書物はかかる一連の書目の脇に一隅を設ける価値があるかと存じます。」 キリヒトはたかだか包丁というもの一つにそれだけの文化的な意味があるとは思っても見なかったので, 自分には難しい言葉ばかりではあったが,こうしたハルカゼの説明にほとほと感心してしまった。 自分が心情的に弁護したかった架空の『包丁の歴史』にこれだけの価値があることを気づかされてびっくりするとともに, 突然のとっぴな質問にここまでの答えを用意しているハルカゼにつくづく感嘆した。
84 : これを3200枚やるつもりか?
85 : こりゃあ、メフィの読者層にはそっぽ向かれるなw
86 : これ、本物?メフィに一部掲載されてたっけ?
87 : キリヒトは生まれて初めて足を踏み入れた巨大な図書館の, 人を押しつぶしにかかるような威圧の感覚を今あらためて感じて背筋に鳥肌がはしった。 ここまで上ってくる間に彼が顔も向けず通り過ぎてきた幾多の書架にそれぞれ無数の書物が詰まっていたはずだ。 それら書物が声を上げてキリヒトの心の中に襲いかかってくるように思えてきた。 自分のうしろの暗がりにひろがって,上下にどこまでも回転を止めず延び広がっていく 書架の螺旋の一層いっそうにびっしりと書物が並んでいる。そしてそのうちの一冊の書物には, いかな小著であれ,やはりびっしりと言葉が並んでいる。 言葉,言葉,言葉が頁を埋めつくし,そうした頁が十葉,百葉,千葉と綴り合わされて一冊の本を成す。 そして一冊の本はそれとよく似た表題,よく似た内容の別の書物と書架に立ち並び,背表紙を競い, ひとたび手に取るものあらばおのれの知るすべてを今この瞬間にも読者の目の前に繰り広げようという構えである。 そうした数千の書物をそれぞれ収めた一つひとつの書架が,近くには関連の深い書目を収め, 遠くにはいずれかけ離れた文物に関わる書目を収め,そうして互いに自らの位置を保って列を成している。 キリヒトはマツリカの手から目を離し,背後の怪物を恐れるように,後ろの暗がりを横目で振り返った。 目の前の暗がりの中,はるか眼下の闇の中から書架の列が渦を巻いてキリヒトのいる階にまで迫り, この回転運動は見上げれば再び闇の中に溶けていく巨大な螺旋を描いて頭上に続いていく。 そのすべてが言葉,言葉,言葉で織りなされているのだ。 ここには言葉が渦巻いている。針を落としてもそれと気づくほどの沈黙をたたえたこの図書館のなかに, 空恐ろしいほどの量の言葉が漲って,渦巻いているのをキリヒトは感じた。この図書館を形づくっている膨大な言葉の蓄積が, すべて音の奔流となって頭の中にわんわんと響いてくるように感じた。
88 : キリヒトには,はじめはあたかも音もなく言葉もない世界のように感じられた図書館の静けさの意味が, いよいよはっきりと本当の姿を見せてきたように思われた。どんな祝宴の嬌声にもまして,どんな市場の喧騒にもまして,図書館には言葉が渦巻いている。 想像を絶する量の言葉は,あまりにも膨大に集まってしまったがために互いにせめぎあい,押し拉ぎあって,そうしてかろうじて均衡をたもちつつ,ここ図書館の沈黙を形づくっていたのだ。 言葉と言葉とが相克し,葛藤し,緊張にたぎっている沈黙。誰もが発言の機会を待っている緊迫した議場のように,もし小さな蟻の一穴(いっけつ)でもあればそこから言葉があふれ出てくるだろう。 図書館の沈黙は,言葉に充ち満ちた沈黙だったのだ。キリヒトはもう本当に体がぐらついてくるように感じた
89 : 13バレット以下だな。
90 : 3200枚はともかくとして、文章は洗練されてるし魅力的だ。 雰囲気とか小泉果汁系かもしれない
91 : >>89 それはない 同様のー臭はあるけど、こちらはまだ読解できるぶんまし
92 : おもしろそうだけど読みたくない
93 : こんなの3200枚も読まされる・・・・拷問だな。 編集の感覚がいかにずれているかがよくわかる。
94 : アニメになるんでしょ? じゃあそれまで読まなくていいや
95 : 余程売れなきゃ無理だろ。
96 : >>75 文字量そのままなら、純文学並みの薄さだよね。
97 : やっぱ上手いなー。文章力が半端じゃない でもやっぱ3000はちょっときついな 他のノベルスや文庫数冊ぶんにもなるし この文章力で5、600くらいなら期待大なんだけど
98 : >>97 増えとるがなw
99 : >>80 この小物ぶり。 優等生ふりっこ。 ずっと嫌われ者できたんだろうな、こいつ。
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