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2012年1月2期家庭用ゲーム72: PS3 STARHAWK★スターホーク 3棟目【スホ】 (393) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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PS3 STARHAWK★スターホーク 3棟目【スホ】


1 :12/01/20 〜 最終レス :12/01/24
■タイトル:STARHAWK(スターホーク)
■メーカー:SCEA / LightBox Interactive / SCE Santa Monica Studio
■ジャンル:Onlineマルチプレイ対応アクションシューティング+ドッグファイト+建築RTS+変形ロボ
■発売日:2012年5月10日(パブリックβテスト中)
■価格:未定
■HDD必要容量:未定
■プレイ人数:ストーリーモード1〜画面分割で複数可/OnLINE 2〜32人
■クラン用ロビー&トーナメント開催予定
・動画 http://www.youtube.com/watch?v=By32oclJSGc
・日本公式 http://www.jp.playstation.com/scej/title/starhawk/
・米公式 http://starhawkthegame.com/index/
・プレコミュSTARHAWK公式グループ(オフィシャルSTARHAWKer)
 https://commu.jp.playstation.com/group/profile?gid=878
・ディラン・ジョーブ監督twitter https://twitter.com/#!/DylanJobe
先日行われたインタビュー。最後にβプレイヤー用の意見フォームへのlink有
http://www.famitsu.com/news/201201/20008623.html
前スレ【PS3】STARHAWK 2戦目【スタホ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1326345003/

2 :
操作方法を公式PDFから抜き出してみた。ミスあったらすまん。
■通常時
R1:射撃     R2:ダッシュ   R3:ナイフ
L1:オートエイム L2:グレネード
△:ビルド&バトルメニュー   □:リロード/使う
○:しゃがむ          ×:ジャンプ
右スティック:照準   左スティック:移動
方向キー:武器選択
SELECT:マップ画面   START:ポーズメニュー
■ホーク(飛行機)
R1:マシンガン     R3:スタンプ(メカモード時)
L1:サブウェポン    方向キー:サブウェポン選択
ホークフライト操作時
R2:ブースト      L2:ブレーキ
L2+R2:パワースライド
左スティック+×(変更可能):回避
○:トランスフォーム
ホークメカ操作時
R1:マシンガン     R3:スタンプ
×:ジャンプ
○:トランスフォーム

3 :
操作方法続き
■レーザーバック(ジープ)
R2:アクセル      L2:ブレーキ/バック
L2+R2:パワースライド  L3:クラクション
左スティック:ハンドル操作
右スティック:フリーカメラ  R3:カメラリセット
機銃席
R1:射撃   右スティック:照準  L1:オートエイム
■ジェットパック
○:ブーストダウン    ×:ブーストアップ
R2:上空にホバー

4 :
ジープ=レーザーバックは×ボタンを押しながら座席変更できます

5 :
とりあえず簡易まとめ
■乗り物
乗り物は施設1個で何個でも出せる
出し方は施設のコントロールパネルっぽいとこで□一回
コストはホークとジェットパックが2、ジープが1
■施設
補給バンカーにはロケランとショットガンとグレネード
スナイパータワーにはスナライフル
施設はコントロールパネルで□長押しで回収可能
新品の施設は建設コストの半分が戻ってくる
防御壁はコントロールパネルからゲートに無料アップグレード可能
ただし自動銃座は回収不能

6 :
リペアキットってどこで手に入る?

7 :
>>1

8 :
■ビルド&バトルシステム
△ボタンを使えば、リフトエネルギーが続く限り使用可能な建物を呼び出すことができます。
リフトエネルギーは敵を倒したり、ミッションを完了したり、リフトタンクを破壊することで手に入ります。
また、味方復活エリア内では自動的に貯まります(1ゲージ30秒)
自分の所有しているエネルギー量は画面右上に表示され、ほとんどの建物はコントロールパネルから起動します。
また、コントロールパネルで□ボタンを長押しすることで、呼び出した建物を破壊することができます。
※現段階でビルド出来る建物は、チーム内で32棟までの制限あり

9 :
敵旗を自陣に持ち帰ったのにずっと持ちっぱなしになるのは何で?バグの一種なら仕方ないけど。

10 :
米アマゾンで$59
http://www.amazon.com/Starhawk-Playstation-3/dp/B005185SDA
日本だと5800円くらいか?

11 :
ビルドできる建物(チームで32棟まで)
▼補給バンカー
身を守ったり、武器を手に入れたりします。
中から撃った弾しか通り抜けられない『シールドで守られた窓』がついています。
敵はドアから入れないがサイドのハシゴから天井の穴へと侵入可
▼防御壁
壁をつなげて防御壁を作ったり、コントロールパネルを使うことで
味方のみに反応する両サイド自動ゲートに変えることができます。
▼自動銃座
敵歩兵を追跡し攻撃します。
敵の自動銃座近くに設置しても、銃座同士への攻撃はしません。
▼ポッドビーコン
仲間が復活できるポイントです。もちろん敵エリア内でも設置おk
周辺ではリフトエネルギーを自動吸収できます。敵のビーコンは最優先で破壊しよう。
▼スナイパータワー
スナイパーライフルとその弾薬を確保できます。
スナイパーライフルからは照準レーザーが出るのでバレないように注意しよう。

12 :
▼ガレージ
レーザーバック(バギー)をコントロールパネルから呼び出せます。
▼レーザー砲
空の敵を自動追跡し攻撃します。レーザー砲に乗り込み直接攻撃することもできます。
▼ジェットパック装着機
ジェットパックを呼び出せます。
▼ロンチパッド
ホークをコントロールパネルから呼び出せます。
▼エナジーシールド
中から撃った弾しか通り抜けられない大きなシールドを作ります。
中心部のジェネレーターを破壊しないと壊すことができません。

13 :
■ゲームモード・CTF(キャプチャー・ザ・フラッグ)ってなに?
お互いの拠点にある旗を奪い合うゲームモードです。チームの旗を守りつつ敵の旗を持ち帰りましょう。
自チームの旗が奪われている状態では敵旗を入れることができません。速攻で取り返しに行きましょう。
奪われた旗を持つ敵プレイヤーを倒したら一定時間、旗の周囲に待機し返納ゲージを削りましょう。
返納ゲージが0になるまで旗は落とした場所にあります。チーム一丸となって拠点へと繋いでいきましょう。

14 :
Starhawk兵士のBETAのための今日の1.2.2アップデートは、時期変更しているサーバ維持の間、午後4時のセントラルで配備されて、多くの変化を保管していました:
自動誘導MissilesとSwarm Lasersは現在、はるかにすばやく家へ帰り始めます。
すべての4つの速度がNormal&Advanced飛行モードのために大いに上がりました。
高度な飛行アフターバーナーは、現在、R2のダブルタップを必要とします。
高度な飛行には、現在、R2のプレスと保持の高いエンジン・スピードがあります。
Arcadeモードのためのアフターバーナー速度はわずかに落とされました。

15 :
増加するSwarm Laser狙いの範囲とレティクル箱。
タカのFlareクールダウン時間は伸されました。
今mechモードへのフライトから変形するとき、ホークスははるかにはやく減速します。
下ろされて、Hawk Mechは攻撃カメラを踏みつけます。
Arcade飛行モードによるカメラは少しさらに前に引かれました。
「缶詰」の言い抜けのためのミサイルScrub値はわずかに増加しました。
タカのオフスクリーン目標追跡時間はわずかに増加しました。
狙撃兵Rifle目的アシストは見られている間、わずかに増加しています。
オーバーヒートの前のRazorback砲塔への増加する発砲時間。

16 :
缶詰という蔑称になったか

17 :
>>1


18 :
チケットってどっからDLするのー?

19 :
>>18
ストアの新着から

20 :
これスレタイにPS3いるか?

21 :
>>19
ありがとうございます

22 :
固定機銃4個出して、その後シールド設置したら
何も置けなくて困ったんだが、バグなのそれとも仕様?

23 :
上限きたんだろ

24 :
>>1


25 :
やっぱ上限あるのか、そうだと思って固定機銃破壊しようとして
銃ぶっ放したり□長押ししたけど無理で困ったわー

26 :
スタホって呼んでる人が多いのになんでスホにした

27 :
無理にウホに似せなくていいよな

28 :
1.2.2アップデート内容
http://www.lightboxinteractive.com/3jszd40hw94gci23785ndhowfppqy7/2012/1/20/starhawk-public-beta-update-122.html

29 :
競馬ゲと被るからスホで定着して欲しいけどどうだろ

30 :
ヤバイもう飽きてきた…旗とりとか、チームキルとかウホと変わらないやんか
協力プレイをやらせて欲しい サバイバルモードで

31 :
アーマードコアとエースコンバットなんて何年もACでやってんだぞ
ゲーセンのメダルゲーと被るからなんなんだ

32 :
GodOfWarとGrarsOfWarもかぶってるしな

33 :
攻略情報やなんやを見ようとしてスタホで検索するときに面倒そうだから
まあ略称なんかどうでもいいことだけど

34 :
ウホだったんだから今度はアホでいい

35 :
>>26 >>27
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9B

36 :

つまらなすぎてよく分からん

37 :
>>29
スホは少し言いづらい
ってか面白いけど今回キャラが可愛くないね
戦争ゲーム苦手だったけど前作はキャラの動きとかが可愛くてすんなり入れただけに少し残念
ゲームとしてはすごい楽しいから構わないけど

38 :
キャラかわいいよこれ

39 :
キャラはさすがにかわいいとは言えないのではw エイリアンとか、
ゲーム起動時のあの目がギンギラリンにピカってるオッサンとか。

40 :
迎えのジープ来てくれたけど敵の芋レーザーにされたわ
レーザーは対空だけにダメージ与えられるようにしてくれよ〜

41 :
一応カスタマイズは有るみたいだけどね
どこカスタマイズすんのかね

42 :
さすがに対空だけだと弱すぎるだろw

43 :
カスサン対応なくなった?

44 :
>>39
えーと、正確にはエイリアンではないんだよね
http://www.jp.playstation.com/scej/title/starhawk/story.html

45 :
カスサンって結局使わなかったな
一度使ってみたことあるけど
音楽がうるさくてSEが聞こえなくなって状況判断ができないからすぐ切った
ウホのイマイチ耳に残りにくいBGMはうるさくもなく、それでいて気分が盛り上がる
よくできてるわ

46 :
初フリーズきた
PS3ってフリーズすると再起動した時のファイルチェックに結構時間かかるんだな
めんどい

47 :
これヘッドセットつなぐと常時オープンマイク?

48 :
俺のコントローラーほんのちょっとだけスティックが上に向いてるから勝手に動く。
これパッチで修正してもらえないかな
他のゲームだったらほんのちよっとだから反応しないんだけど
こういうのKILLZONE3でもあった

49 :
買い換えです

50 :
買い直しましょうよ・・・

51 :
>>49
>>50
だって他のゲームじゃなんないんだもん…

52 :
すげぇ楽しくなってきた
ジェットパック付けて、ロケラン担いで
セレクトでマップ見るようになってから別世界だわ

53 :
おれのもそうだわ
初めのメニュー選択アナログ押さえながらやらないと暴走しまくるw

54 :
>>47
犬の鳴き声だけずっと聞こえてたからオープンマイクだろう

55 :
>>53
全く同じやり方でワロタ
もうすこしスティックの感度下げてほしいな。敏感に反応しすぎる

56 :
>>54
やっぱそうか。ありがと

57 :
>>55
コントローラーリセットしてもダメなら買い替えろ

58 :
>>29
同じようなTPSでスタホってあるならまだしも
競馬ゲーと被ってもそんなに困らないだろ

59 :
>>48
俺のコントローラー壊れてるからそれに対応したパッチ出せ
ってか?
お前どんだけ自分がクズいこと言ってるか自覚あるのかよw

60 :
コントローラ暴発は頑張ってNT位置に戻したら十字キーで操作。絶対に触っちゃだめだw
昨日はCTFは無理ゲーだと思ってたけど冷静になって考えてやったら案外思い通りにいけて良い感じかも。
最初は速攻ジープが必須かもね。E缶採集と攻撃砲台として。Eが無いと何にも出来なくて本陣待機しかやる事なくなる。
ところでジープ生産は相手の施設じゃ出来ないよね?旗のそばに作るか迷う。 

61 :
2回に一回はフリーズ起こしてゲームにならない。
なんだろう?他のゲームじゃこうはならないのに。相性が悪いのかな

62 :
そういうのはスペック書いてフォーラムに書いて上げると良い
その為のβだから
ちなみに俺は10時間以上やってるけどフリーズはないよ

63 :
これいつ部屋立てても全然ひとこないよな

64 :
アプデきたが、フリーズした。
何をアプデしたの?

65 :
βなんだから期間中の安定性についてつまらん文句を言うのはよそうや
アプデの内容自体は>>28にあるだろ

66 :
ビルド待ち遠しくてジェットパック台に突っ込んでたらつぶされて死んだw

67 :
さっきから終了間際の負け戦しか入れない
そのまま2戦目開始時に接続エラーの繰り返しで泣きそう

68 :
やっぱり開幕〜序盤が一番旗狙いやすいね、
リスポンしたら速攻ジープ出して旗取りに行く、ビルドポイントもらえたら
マップ中央にリスポン地点や補給ポイントを増設、そっからまたジープで旗狙って・・・
壁は自分でやらんでも築城厨がアホほど作るからやらなくてもなんとかなる
てか外人は築城に夢中で旗取ってこねえ

69 :
>>59
捻くれてんなー
ちょっとした操作で反応するから敏感すぎる感度をどうにかして欲しいのよ

70 :
まぁ要望出してみればいいさ。
コントローラーのデッドゾーン設定できるゲームもあることだし。

71 :
これ、降伏とか出来れば良いのになー
チームの3分の2が白旗振ったら投降で。

72 :
ウホは9割近く試合になってたけど、そこらへんバランス取れるのかな?

73 :
試合は弱いからされるのであってそういう奴は要塞の作りも
下手だからなーとさっきされた人が言ってました

74 :
フリーズ多いなぁ

75 :
今回さらに厳しくなりそうな気がするな
分かってない奴は完全に邪魔にしかならんし

76 :
どうせ引き継ぎもないのにBEAR@RANKとか、はりきって建ててる熊が気持ち悪すぎてワロタ

77 :
今さっき旗取りでボコボコにやたれてきたよw
自軍まで押し込まれて、ショットガン持ったショットガン使い数人にボコボコw
リスキル祭りだった・・・。

78 :
リスキルされたらリスポンでキルすりゃいいじゃん

79 :
パブリックな部屋である限りは、あまり理解してない人、スキルの無い人が入ってくるのは仕方がない。
問題はチームバランスが、適度に保たれるかどうか。
ゲームシステム自体は、拠点と武器がセットになっていたウホよりは、ワンサイドになりにくいと思う。

80 :
ACIDSEAの橋2本で繋がった孤島に一人で完璧な城を作ったのに誰も気づいてくれないw
まぁ一人でそこからロケラン補給して敵本陣の真後ろを崖沿いに飛んで奇襲楽しい

81 :
ジープってでかいだけで弱いじゃん
大抵壁で通れないし
スタホはジェトパでの移動になりそう結構高速だし

82 :
今の仕様では孤島より自陣と敵陣付近しかいらんのが現状

83 :
2ちゃんマップ立ててみたけどどうかね

84 :
まだ慣れてないせいか、真ん中に基地作りたがる。
誰もいないのにもくもくと壁とか砂ワターとか作って満足してるだけ。
こんな俺はたぶんチームメイトに迷惑がられてるだろうなw

85 :
ウホでは旗取り部隊やることが多かったんだが、今回は建物破壊が楽しくてしょうがないぜ
ジェットパック+ロケランやべぇ

86 :
アシッドはエネ缶が橋の間にあるから作るべきだと思うよ
スペースは中央取れば8割方のエネ缶占拠出来るから要らない

87 :
やっぱこれホークゲーだわ
ホーク数体でバリアも補給も壊されまくって
守り切るのが精一杯だった
肝心のロケランも全く当たらず、ホークに煽られまくるなんて夢にも思わなかったわ

88 :
>>84
個人的には中継基地には壁要らないと思うんだがな
ビーコン、バンカー、ジェットorガレージ、タレット2
このくらいか
ホークは機動力あるんだから本陣にありゃ十分だ

89 :
と思ったけどスペースの孤島を確認してみたら中央と同じくらいエネ缶見えるな
旗も見えるし孤島を占拠するのが定石になりそう

90 :
前線なんてバンカーとビーコンだけで十分だぜ
このセットの数増やしていったほうが効率的

91 :
>>87
弱体化したのは確実だけど、ちょっとつかわなすぎだよね
回転速くなった分一杯飛ばせるし

92 :
操作性とUIもくそ過ぎるな
エネジー缶集めて回って、ひたすら味方本陣に壁作ってた

93 :
>>91
それにウホでは沢山飛ぶと、味方同士でもアイテムの取り合いになったけど、
今度はミサイルのストックに余裕があるから、戦闘に集中できる。
空中戦は断然こっちのほうが好み。

94 :
>>88
本陣にはエネ缶ないからリスポンしてすぐ発進できない

95 :
ホークに乗ってからエネ缶までひとっ飛びして壊せばいいじゃん
そんな手間でもないだろ

96 :
変形できるの知らなくてただの2足歩行兵器だと思ってた

97 :
>>95
いやいやいやw逆でしょ
ホーク飛ばすエネルギーが無いんだよ

98 :
なかなか人集まらないからホークとジェットパックでマジンガーZごっこやってます

99 :
さすがにホーク飛ばすエネルギーないってのは下手なだけじゃね

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