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2012年1月2期ロボットゲー26: 機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム EX58 (259)
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27: 【10周年】スパロボでのガンダムSEEDの思い出 (81)
28: 【PS3】アーマード・コアV 1機目【ACV】 (270)
29: シロッコが可愛すぎて耐えられない! (105)
31: 機動戦士ガンダムAGE スパロボ参戦希望スレ (548)
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム EX58
- 1 :11/03/13 〜 最終レス :12/01/24
- AC版「エゥーゴvs.ティターンズDX」の追加要素も完全収録した決定版
・ビグザムやGブルなど「連邦vs.ジオンDX」のMS/MA/キャラ/ステージも完全収録
・ミッションモードの発展型「宇宙世紀モード」では、史実をなぞるだけでなく、歴史の【if】へ分岐させることも。
・新要素としてZZ/キュべレイMk-U/ジュドー/プル/プルツー/冠付きハマーンがゲスト参戦!
・その他の詳しい情報は公式/情報板/まとめ/その他を参照のこと
【公式】ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/cs_gvsz/ 【情報板】ttp://skyhigh.s3.xrea.com/
【まとめ】ttp://char.2log.net/archives/blog442.html
【宇宙世紀】ttp://s03.2log.net/home/ikaruga/archives/blog13.html
【EXステージ】ttp://blog.livedoor.jp/mwiwai/archives/11388613.html
【前スレEX57】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1231765974/
【攻略サイト】
ガンダムvs.Zガンダム@Wiki ttp://www13.atwiki.jp/gvsz/
エウティタだけど ttp://winninng.fc2web.com/Z-TOP.htm
各MS技、性能表など ttp://home.cilas.net/~hatena/gundam/gundamvs.zgundam-top.html
宇宙世紀モード備忘録、ルート表 ttp://s03.2log.net/home/ikaruga/archives/blog13.html
エウティタだけど、テクニックなど ttp://www25.tok2.com/home2/ketumedo/home.html
エウティタの公式 ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/zgundam_main/
小技など投稿情報 ttp://wazap.jp/game/13201/kouryakus.jsp
コスト表 ttp://jp.wazap.com/cheat/101853.jsp
- 2 :
- ネット対戦ってどうすりゃいいのよ?
SCPH-10000〜18000ならSCEのHPで通販しているネットワークアダプタ(PCCARDタイプ)を買う。
ttp://www.jp.playstation.com/Item/4/6152294.html
SCPH-30000〜55000ならお店で売ってるネットワークアダプタ(EXPANSIONBAYタイプ)を買う。
ttp://www.jp.playstation.com/Item/4/6152295.html
PSBBパックやPSX
又は薄型のSCPH-70000ならネットワークアダプタ機能を内蔵してるので買う必要無い。
ttp://www.jp.playstation.com/ha/scph70000.html
通信対戦利用までの流れ
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/zgundam_ps2/system04.html
PS3・PS2等 ネット接続総合質問スレ19
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1189419091/
- 3 :
- 3 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 11:25:11 ID:t43il3C/
NO.01/ルートE 最初から購入可能
NO.02/ルートF ルートA〜Eのどれかを一年戦争の人物(MSではない)でクリア
NO.04/連ジステージ ルートFをクリア
NO.06/サイコ&Mk2 エゥーゴのルートAまたはDで出現するサイコ、サイコMk2の2機を撃破する
NO.08/連ジMA サバイバルモードをプレイする(ステージ1で死んでもOK)
NO.09/連ジ曲 ルートFをクリア
★NO.01.02.04.06.08.09全てを購入すると、NO.05.07が購入可能
NO.05/ZZキャラ
NO.07/ZZMS
★NO.05.07を購入するとNO.03が購入可能
NO.03/ルートG
NO.10/ZZ曲 ルートGをクリア
Aルート EASY
Bルート NORMAL
Cルート HARD
Dルート NEW TYPE
Eルート 鹵獲
Fルート 一年戦争(FG)
Gルート FG→Z→ZZ
- 4 :
- コレクションモード
宇宙世紀をすすめると購入できるキャラ
No.70 ライラ(宇宙世紀モード)
No.71 ヤザン(宇宙世紀モード)
No.72 ブラン(宇宙世紀モード)
No.73 アポリー(宇宙世紀モード)
No.74 ロベルト(宇宙世紀モード)
アーケードor対戦モードで()内の陣営で名前入力することによって購入できるキャラ
No.13 フォウ(ティターンズ) 「ノーマル・スーツ」
No.15 ロザミィ(ティターンズ)
No.65 ジュドー・アーシタ(エゥーゴ)
No.66 エルピー・プル(エゥーゴ)赤い服
No.67 プル(エゥーゴ)緑の服
No.68 プルツー(ティターンズ・ジオン)
No.69 ハマーン(ティターンズ・ジオン)「ZZ・冠付」
★No.65〜69は「特典」No.05/ZZキャラ購入後
★アーケードは1コースクリア後に、対戦は1対戦後に購入可能に
- 5 :
- シークレットコンテナでしか購入できないもの
連邦・エゥーゴMS
17〜40 ティターンズMS 鹵獲カラー
55〜74 ジオンMS 鹵獲カラー
77 /キュべレイMk-II 鹵獲カラー
ジオン・ティターンズMS
28〜40 エゥーゴMS 鹵獲カラー
41〜54 連邦MS 鹵獲カラー
78 ZZガンダム(ダブルビームライフル) 鹵獲カラー
79 ZZガンダム(ダブルキャノン) 鹵獲カラー
モビルアーマー
07〜13 ジオンMA 鹵獲カラー
14〜18 連邦MA 鹵獲カラー
その他
08 連邦軍兵士
09 連邦軍パイロット
10 61式戦車
11 フライマンタ
12 コアファイター
13 コアブースター
14 ランチ
15 ジオン軍兵士
16 ジオン軍パイロット
17 マゼラベース
18 マゼラトップ
19 ドップ
20 ガトル
21 ドダイ
22 ジオングヘッド
23 ハロは宇宙世紀モード300%、
24 金色のハロはコレクションモード100%で出現
イラスト
59 アーケードモード初級編エンディング
60 販促用CG04
61 販促用CG05
62 販促用CG06
63 販促用CG07
64 販促用CG08
65 販促用CG09
66 販促用CG10
67 販促用CG11
68 Zガンダム アーケード版ロケテスト専用
69 Zガンダム 家庭用 東京ゲームショー専用
70 ZガンダムDX ロケテスト専用
71 販促用CG12
コレクションモードで以下のBGM3種は
3勢力それぞれの真EDをクリアで購入可能
No.46 シャアの苦悩
No.47 シャアの忠告1
No.48 シャアの忠告2
- 6 :
- 特殊操作など
【R1】 サブ射撃ボタン □(射撃)+△(格闘)orPS2ならR1ボタンでも可
ジ・オのガード
ハイザックカスタムのガード(格闘のみガード可)
ゲルググ、シャアゲルググのナギナタ回転ガード
赤ディアスの背部ピストル射撃 (後ろの敵に有効、下方に射角はない)
バイアランの突進突き
【R2】 特殊格闘ボタン △(格闘)+×(ジャンプ)orPS2ならR2ボタンでも可
Gディフェンサー、Gスカイ、Gファイターの垂直降下(着陸)
百式のサーベル、ディジェのナギナタ回転ガード
サイコガンダム、サイコガンダムMk-IIのガード(Iフィールド展開、ビーム攻撃無効)
【L2】リロード、中間形態など □(射撃)+×(ジャンプ)orPS2ならL2ボタンでも可
サイコガンダム、サイコガンダムMk-IIの変形
バウンド・ドック、ガザCの中間形態(MS時に比べ挙動が変化)
陸戦型ガンダム、陸戦型ジムのマシンガンリロード
ガンダムMk-IIのメイン射撃武器リロード
赤ディアスのビームピストル持ち替え(背中に装備してるBPのみ残弾数回復)
ガンダムのハンマー回転(ガードも可)
キュベレイ、キュべレイMk-IIのオールレンジ攻撃(ファンネル10基射出)
キュベレイのファンネル装備(自機に追随)
キュべレイMk-IIのファンネル設置(自機が移動後もしばらくその場に留まる)
【○長押し】遠距離砲撃(ロックオン距離の延長、連射性の向上) ○(サーチ)長押し+射撃ボタン
陸戦型ガンダムの180mmキャノン砲の遠距離砲撃
Zのハイパーメガランチャーの遠距離砲撃
ザクのマゼラトップ砲の遠距離砲撃
ハイザックカスタムのビームランチャーの遠距離砲撃
ガンキャノン、ガンタンクの遠距離砲撃(肩のキャノンは片撃ちとなる)
ボールの遠距離砲撃
ゾックの遠距離砲撃
メッサーラ、パラス・アテネの遠距離砲撃(メイン武装連射性大幅アップ)
- 7 :
- Q&A、その他
Q.宇宙世紀ルートでMSを改造する資金が足りません、どうしたらいいですか?
A.ティターンズで一年戦争編をまず出す
(参照→宇宙世紀モード備忘録、ルート表 ttp://s03.2log.net/home/ikaruga/archives/blog13.html )
一年戦争編のライラ、ブラン、ヤザンいずれかの最初のミッション
宇宙世紀0079
鹵獲モビルスーツで
地上におけるMS戦闘の実践訓練に参加。
を選択。
命中率、回避率100%でニュータイプ評価Sを取れれば30,000ポイント超え
少々ミスっても10,000ポイントは稼げる。慣れれば1分弱のミッションとなる。
Q.
コレクションポイントを楽に貯めたいです
宇宙世紀モードをようやく300%にして疲れきってます
アーケードもクリア済みで、
あとはシークレットコンテナでしか手に入らない残りの機体を集めるだけなのですが、
もう宇宙世紀モードなどでコレクションポイントを貯める気になれません
持っていないアイテムが出やすい30,000ポイントのコンテナを開けるには大量の資金が必要です、どうすればいいですか?
A.
対戦で、自機ビグザム(Lv5)に、
敵を陸戦型ガンダム(ミサイルランチャー装備)3機(いずれもLv1)にする
セレクトボタンで設定を変更
ダメージレベル:1
タイマー:∞
覚醒ゲージ増加量:200%
覚醒持続時間:50%
覚醒は復活を選び対戦スタート、
お勧めエリアは障害物のないケネディーポート、作戦開始と同時にビグザムをエリア中央に持ってきて後は放置。
すると、ビグザムの体力が陸ガンの攻撃によって減る。
しかし、撃墜される前に覚醒が溜まり、復活発動。(覚醒を発動したことによるボーナス400ポイントがでる)
覚醒が終わり、またビグザムの体力が減っていくが、大概、撃破される前にまた覚醒が溜まり、えんえんとビグザムが復活しつづける。
大概ビグザムの足元での陸ガン同士の度重なる同士討ちで自軍の勝利で終わっている、万が一復活覚醒ゲージが溜まる前に撃破されたりして自軍の負けであっても、数秒おきに溜まっている400ポイントの覚醒のボーナスで大量得点ゲット。
終了までに35分〜40分かかる、終了時には40,000〜60,000ポイント
コンテナを引いていらないものが出たら、セレクト+スタートのソフトリセットでメニュー画面へ飛び、資金を使う前のデータをロード。
・対戦で全てをCPUにした際の観戦中の操作
L1、R1で観戦カメラ切り替え
○×△□が各機体4機に割り当てられており、押すと各機体の操作視点に切り替わる
その状態で十字キー上下左右で機体切り替えも可能
L1、R1を押す事で操作視点から観戦カメラへ戻せる。
アルテイシアと名前に打つと名前違いのセイラが使える。
キャスバルと打てばシャア。
シャア・アズナブルと打てば、クワトロが
さらにアムロ大尉と打ってもアムロが使用できる。クワトロ大尉でもいい。とにかく階級を名前の後につければ何の問題もなく使える。
しかし、アムロ大佐やクワトロ大将など階級がキャラクターと一致しなければ使用できない。
- 8 :
- 宇宙世紀モード 各陣営での最短真EDルート
・エゥーゴ
カミーユ『フォウ生残』*01ルートクリア、宇宙世紀0079 連邦 アムロルート出現
アムロ『ララァ生残』*02ルートでクリア、アムロ エゥーゴ参加ルート出現
新ルートのカミーユ『アポロ作戦阻止成功』*03ルートで真ED
*01「永遠のフォウ」でフォウを撃墜せずにクリア。僚機の1機目がやられるとジェリドが出てくるので注意
それまでにハイザックを3機は倒せればOK、出現位置を覚えておくとよい。
*02「光る宇宙」でララァを撃墜せずにクリア
*03「ムーン・アタック」でシロッコを撃墜すること。HPが30%を切ると逃げるので注意
- 9 :
- ・ティターンズ
ジェリド『ライラ生残』*01『マウアー生残』*02ルートクリア、宇宙世紀0079 連邦 ライラ、ヤザン、ブランルート出現
ヤザン『ララァ生残』*03ルートクリア、ニュータイプ研究加速ルート出現
新ルートのジェリド『月面エゥーゴ撃退』*04ルートで真ED
*01ライラルート「サイド1の脱出」をクリア
*02マウアールート「ジェリド特攻」をクリア
*03「光る宇宙」でララァを撃墜せずにクリア
*04「反撃」でカミーユを撃墜すること。HPが30%を切ると逃げるので注意
(ジェリド正史ルートでライラ、マウアールート出現)
- 10 :
- ・アクシズ
ハマーンを最後までクリア、宇宙世紀0079 ジオン シャアルート出現
ガルマ『シャアと合流』*01『ランバ・ラルと木馬追撃』*02『ドズルと合流』*03ルートクリア、強化アクシズ早期帰還ルート出現
新ルートのハマーン『アポロ作戦阻止成功』*04ルートで真ED
*01シャアルート「敵の補給艦を叩け!」でアムロを撃墜
*02ランバ・ラルルート「ランバ・ラル特攻!」をクリア
*03「ソロモン防衛戦」でアムロを撃墜、かつドズルルート「ソロモン防衛戦」をクリア
*04「ムーン・アタック」でシロッコを撃墜すること。HPが30%を切ると逃げるので注意
(シャア正史ルートでガルマルート出現)
(ガルマ正史ルートでドズルルート出現)
(ドズル正史ルートでランバ・ラルルート出現)
- 11 :
- とりあえず立てたけどネット対戦のテンプレ消した方がよかったか…
- 12 :
- 落ちてたのね
>>1乙
- 13 :
- >>1乙
- 14 :
- >>1乙
- 15 :
- PS2のエウティタの話題もここでいいのかな?
ミッション3面クリアしてセーブしようと思ったらロードになっってた…
- 16 :
- >>1乙
ガンダムも日本復興を応援しています
- 17 :
- 新米パイロット、シドレ級とかこれより悪いやつなんだよw
Zガンダム2機相手にするとこは何度やっても無理だったぜ
- 18 :
- >>17
BRから倒せ
連ジDXのガンダムより簡単と思うが
- 19 :
- >>17
ついに倒せたぜ!!後1撃で破壊されてたがな
20回ぐらい挑戦したか、残り1体なって弾切れでファびょって負けた時は泣いたわ
ティターンズ版のミッションクリアした時は並のパイロット、カラ級だったから少しは上達したかな
次は連ジDX買ってきてガンダムに挑戦するよ
- 20 :
- ミス>>18でした
- 21 :
- 今日近所の店でエゥーゴvs.ティターンズとガンダムvs.Zガンダム が売ってたのですが
値段が5倍近く違いました。この2つの内容はどれぐらい違うものなのでしょうか?
- 22 :
- >>21
いちおう、使えるモビルスーツ数もミッションの数も、GvsZの方が多い
ただ、ミッションは趣が全然違うので、比べることはナンセンス
GvsZのミッションの宇宙世紀モードは、同じ内容の繰り返しがとても
多く、すぐに作業化する
この点はエウティタの方が内容は変化に富んでいるけど、エウティタ
もネモとかGM2とか、エウーゴでよく使うのは同じ様な機体ばかり
なんで、個人的にそれほどデキがいいとは・・・・・・
- 23 :
- 無印→GZは欲しくなる可能性あるけどGZあれば無印は欲しくならないから
どうせ買うならGvsZの方がいいんじゃないか、とは思う
- 24 :
- 詳しくサンクスです
なるほど、基本的に別物と考えたほうがいいのですか・・・
自分はファイナルファンタジーの無印とインターナショナル版みたいなのかと思っていました
- 25 :
- ブックオフで五百円で売ってるみたいだけど、未だにスレが存続してるって事は
そこそこ面白いのかな?
- 26 :
- ¥500になりましたか。VSシリーズの中でも一番好きなんだけどな…。
ボリュームは保証しますよ。特に宇宙世紀モードは誰もがウンザリするほどw
ファンが絶えない理由は、アーケードモードの移植再現性が良いためかと。
未だに稼動してるゲーセンでは、週末にプレイヤーが集ったりします。
知らない人との対戦や協力戦が病み付きになってしまった人々です(自分は協力戦の方)
攻略本も数種がブックオフで売られているので、練習や研究にはうってつけといえます。
- 27 :
- 原作アニメが好きな人はそれ程うんざりはしない。
- 28 :
- 据え置きのガンダムvs系一本あれば
友人接待用に便利だしな、Seedに目が追いつかない人はいいんじゃね
- 29 :
- レスありがとう。
五百円なので早速買いに行く事にします。
- 30 :
- >>27
いや、するだろww
- 31 :
- 一年掛かりで、ようやく宇宙世紀モード280%コンプまで進んだよ。。。
ギャプラン強すぎw
- 32 :
- ちなみに、このゲームをプレイする時は仕様する機体のガンプラを近くに置いてやると幸せな気分になれるおw
- 33 :
- いくらなんでも宇宙世紀モードを一年も遊べるって、逆に羨ましいかもw
ってゆーか、実際はけっこう放置してるでしょ?
- 34 :
- >>33
一日最低1時間はチューンポイント稼ぎでちょこちょこやったりするよ(^^)
ガンプラ組み立てと同時進行でやるのが飽きない為の秘訣ですw
- 35 :
- なるほど納得。楽しみ方も人それぞれというわけだね。
ガンプラといえば昔のガンキャノンは肘が折れやすくて…ってまた懐古しちゃったよ。
- 36 :
- MS形体のアッシマーブースト短すぎねえ?
劇場版だとMSでも結構飛んでたのに
連座みたくブースト無限オプションとか付いてないのか
- 37 :
- 君にはダブルゼータがお似合いだ
- 38 :
- >>36
それを言うならサイコUなんか、逃げ回るZを高速で追い回してた気が…。
ちなみにマイブームは、サイコUで連邦軍FルートのEXに行くことです。
苦難の末に辿り着いたクー内部で、逃げ惑うジオングどもを苛め抜く快感w
- 39 :
- オイラ的にはザクや陸ガンを使って狙撃に徹するのが好きw
操作が簡単だから、ぶきっちょなうちの娘(小二)でも余裕で遊べる良いゲームです。
- 40 :
- ZZのビームとキャノンの運用方法について教えてほしい
Eルートの隠しステージ(特にジオ2機&キュべ相手側)とGルート9ステージ
がかなりきついです。
- 41 :
- 難易度を下げればいいじゃないか
使用する機体はメッサーラとかコスパ性能高いからオススメ
- 42 :
- >>40
文脈から勝手にエゥーゴサイドと仮定して
ZZビームは接敵〜弾切れまで丁寧にビーム、弾数は少ないので切れたら後出し空D(特)格に頼るといいかも
超誘導高威力だけどカット耐性ないので補正のキツい後半ステージは敵カットで普通にダメ負けする
キャノンだとだいぶ楽、高威力・高誘導でで終わり際に着地すると硬直が減るメインが強い
弾切れでも超誘導・単発高威力でカット耐性高い空D格(ブースト押しっぱなしで再行動可能)
が使えるのでビームより安定する、CPUでは不可避な地上抜刀強襲ハイメガは、位置取り考えないと
確場面で使わないとスパアマ中に蜂の巣なので…というか機動空D格使った方が安定
でも宙域ステージならビームの方が圧倒的に楽、宙域キャノンは足が止まるので相当キツい
ハイメガはサイコに強そうで実はそうでもないキツい、後ろに張り付いて通格の方がマシ
どちらにせよ自機0落ち厳守にも関わらず、安定感が無いのでCPU戦は相当辛いと思う、まあ健闘を祈る
- 43 :
- >>42
ティターンズ側じゃないのか?
ジオキュべと戦うならティターンズ側開始だと思う。
味方のクマが即効死ぬから375は1回もないから復活1択だな
個人的にはティターンズ側開始だとEルートのEX(ジオキュべステージ)と
Gルートの9面(プルキュべ&百式&マークUが出てくるステージ)がきつすぎる。」
エウーゴ側だとGルートの9面(プルツーサイコU&ガザCが出てくるステージ)が
きついな。
自分はZZはビームのほうが勝率がいい
ビームを当てつつ、空中D格闘&空中特殊格闘のカカト落とし、通格、特格を
狙っていけるから。キャノンは一見格闘強そうだけど、戦力になるのは空中D格闘くらいだな。
通格は威力範囲は高いけど隙が大きいし、ほかの格闘はすきだらけで使えない。
- 44 :
- もうそろそろPS3か360で連ジ&DX、エウティタDXのパックを出すべき。
配信でもおk。
- 45 :
- HDリマスターでEXVS級のグラ、熱帯対応だったらカプコンを一生愛す
- 46 :
- >>43
42だけどEルートをニュータイプルートと勘違いしてました、どう考えても鹵獲祭りですよね…
もう全力で前言撤回だよ恥ずかしい/// でもステ特格と抜刀ガードは割と使える子
まあこんなZZWC厨が頭冷やして考えてみたが、地上撃ちで足が止まるため敵3機になると
まともに敵を捌くのが難しいので、自機空中をひたすら維持してガン逃げが一番安定するっぽい
空中キャノンで延々と着地狙いで、距離を詰められたらレーダー見て高飛びSDK→サーチ納刀着キャン
弾足りないので高度があれば空D格当てたいところ、当然僚機が落ちまくるので自機0落ち前提
……どう考えても綱渡りです、あと宙域の対サイコ2は積みに限りなく近い何かを感じる
>>44 >>45
HDMIと通信対戦対応なら欲しいなぁ、EXVSはZシャゲがキャラ崩壊しつつも強いが百キュベは産廃すぎて泣ける
- 47 :
- 宙域のサイコ2は復活で通格やってれば勝てるんじゃないの?
ZZWCは空中制御は最高にいいのだけど格闘はジオのほうが使いやすいね
- 48 :
- 唐突にテキト-な375考察だけど、固定相方メタス・グフで通信対戦やってた頃、身内での扱いが
【1軍:ZBR】【2軍:ジオ・ZZHM】【2.5軍:ZZWC・ZZBR】【接待:キュベ】【舐めプ:キュベ2】
といった感じだった
ZBRは高火力+可変とブースト量、盾に着cと揃いすぎで、片追い速攻に自衛・カットと万能すぎる
ジオは丁寧に動けばワンチャンつかみやすいけど、対ガブ絡みの厳しさが響いて2軍に落ち着いた
ZHMは無理やりでもハイメガ当てないとジリ貧、しかし基本性能は腐ってもZでグレもある
ZZWCは空D格や着cで粘れるけど低コ狩り遅い…ZZBRは逆に“られる前にる”しかないと思う
キュベシリーズは肩幅と耐久値の時点で御察し、キュベ2に至っては何故作ったしってレベル
- 49 :
- 臆病な性格の人にはジオングがオススメ♪
- 50 :
- >>49
ジオングは性能低すぎてきついだろ。あの性能で2機落ちできないのは・・・
逃げてビーム飛ばしてても当たらないし覚醒との相性も悪いし。
- 51 :
- 相性の良い機体はいるんですがね。
ガンタンクとか腕飛ばしてれば狙う必要ないし、
エルメスなら手前に飛ばせば追っかけてって当ててくれるし。
でもリック・ドムごときを落すのにも時間かかっちゃうのが残念。
キックもチョップも出ないし、5連装ビームは一撃必倒だし。
新発売のメッサーラの方が高性能で低価格なんてズルイよ…。
- 52 :
- すいません、質問なんですけど
GC版をやっているのですが、GC版とPS2版の違いはあるんですか?
- 53 :
- PS2版はオンライン対応。オフラインでは二人同時プレイ。
GC版はオンライン未対応。オフラインで画面4分割で4人同時プレイ。
あと読み込みはGC版のが早いらしい。
- 54 :
- ZZキャノンでGルートをクリアできる人はすごいな
レベル5でやってるんだが、エウーゴ、ティターンズ側ともに
9ステージ目で撃破される。特にティターンズ開始だとプルキュべ百式MrkUの
3機同時相手するのがきつすぎる&味方ガザCが即効で死ぬでティターンズ開始Eルートの
EXステージとともに一番難しいステージだな
どうやったら安定してクリアできるんだ?
- 55 :
- 機動戦士ガンダムのBGM「長い眠り」が収録されてないのが唯一の不満
- 56 :
- いまアーケードでティターンズサイドAルートをソロで
パイロットをマウアー地上シャゲ宇宙ダムでEXもクリアしてきたんだけど、
コロニーレーザー内部で百式が強襲使ってきたんだけど普段は復活じゃなかったっけ?
相方CPUはジオじゃなくキュベレイだったぽい(回避にしてたから視界に入らなかった
ハマーンさんのぶちぎれた声が聞こえたよ
- 57 :
- 銀色ドレスがなぜか削除されたのが残念だった
- 58 :
- 連ジ無印からZDXまでの4作品を入れたPS3版だしてほしい
- 59 :
- もちろんブースト無限オプション追加でな!
- 60 :
- >>54
Dルートが一番難しくないか?
- 61 :
- >>54
Dは慣れればそれほど難しくない。ティターンズ開始のEルートEXのジオがおかしい。格闘1コンボで満タンから
即死とか当たり前。相方クマは開始10秒持たずに死ぬ。復帰しても10秒持てばいいほう。
回避にしてるのになぜか戦場のど真ん中にのこのこ出てきて落とされて終わる。
キングオブ偽援軍。
- 62 :
- >>61
EのEXは鬼だよなw
ステージは楽なんだが
- 63 :
- 宙域はGルート9ステージ目がエウーゴ、ティターンズともにきついね。
エウーゴ開始ルートだとプルツーのサイコMrkU、ティターンズ開始ルートだと
プルのキュべ、ガンダムmrkU、百式ほぼ同時相手にする。ここもEルートと同様、
味方が高速の速さで死ぬ。安定してクリアできないのはGルートの9ステージ目だけだな
- 64 :
- アーケードモードをやり込んでる人がいて嬉しい。
>>63
Dの6面も両軍共キツくない?
サイコ落としも弾幕が激しいし
- 65 :
- >>64
サイコ系はミサイルや実弾持ってるMSで開始すれば無問題だけど、
複数できたり、単体で1コンボがありえないくらい減らせたりするMSがいると
味方が速攻しぬのがつらい。味方を倒される前に敵を倒さないとまける
- 66 :
- アーケードモードのスコアだけ、もしくはコレクションだけ他のメモリーカードに移す方法って無い?
- 67 :
- ジオンFルートEXのガンダム祭にワロタ
- 68 :
- あそこは位置取りが悪いと瞬されるよなw
- 69 :
- 機体性能がひどいと思ったのは
ジオング、百式(特にバズ)、ディジェ(特にバズ)、シャアズゴ、クマ、
バーザム,ズゴこれくらいかな。
残りはコスト相応の力あるよな。上の機体で対戦勝てる人は尊敬するよ。
CPU戦でもつらい
- 70 :
- >>63
エゥーゴのG9面は楽じゃない?
ティターンズは鬼だがw
- 71 :
- ティターンズ側開始のG9、EEXは鬼畜の一言だな。
ありえない速度で味方が死ぬ。回避にしても戦場のど真ん中に出てきて
やられて終了。1回も撃破されないくらいの立ち回りしないとかなり無理。
- 72 :
- 今だに残ってるのかw
懐かしいなぁ…宇宙世紀モード一つ残らずクリアしてコレクションも自力で100%行かせて…
なんか買い戻してやりたくなってきたわ
- 73 :
- >>72
2pサバイバルはずっと遊べるなァ。
- 74 :
- ユニコーンまでの機体を全部網羅してPS3で出してほしいな
- 75 :
- 久しぶりにやってみたけどティターンズ開始のGルートの9ステージ目は
すごいな。正確にこっちを狙ってくるし、少しでも自分と距離は慣れてると
躊躇なく相方CSUのガザCを3機で狙ってくる。敵のCPUは何であんなに連携取れてるんだ?
- 76 :
- >>74
VSシリーズもスパロボ・・・じゃなくてGジェネ化しちゃったからね。
ZZは単体で作品化されないとか不遇だが、シミレーションとかで一作品として
参加してると、ZZシリーズのモビルスーツは強くて優遇されているんだよな、ゲーマルク
とかドーベンとか。逆にZシリーズのモビルスーツとかは中途半端な性能にされる。
- 77 :
- >>76
作中の描写も設定上も、ZのMSは実際中途半端だからなぁ
- 78 :
- ZのMsは丁度使いやすいところにいるからなあ
- 79 :
- やっとクリアしたぜ!
次はゲームキューブ版を買うのら
- 80 :
- ちなみにZのMSは、ハイザックが何気に使いやすいイメージ
- 81 :
- バーザムとクマの存在価値がわからなかったな
どんな意図で作成されたのか謎。クマは偵察用だからまだわかるけど
バーザムは存在価値すらないよな。好きなMSだから家庭版出たときに
やりこんだけどガル、ネモのほうが強いと確信してから使わなくなった
- 82 :
- バーザムはロックマン
クマはガッツマン
やりたい時に使うんだよ
- 83 :
- >>81
アニメ初期の設定ではティターンズの主力量産機はハイザック、ガルバルは旧式で
能力不足、マラサイは生産効率が悪くて、なによりアナハイム製の為に不可。
その為にティターンズで急遽、独自開発されたながバーザム。
- 84 :
- 自分はゲーセンでCPU戦一人旅してるガンダム等を見つけて便乗する際に
味方の出世を意図してボリノークを使ったりします。
わざとの1落ちを基本に、攻撃を極力特殊格闘に限定する事で
各面1回は覚醒を発動させて覚醒ボーナス400点を稼ぎます。
だだ、序盤から味方に復活ばかり選択されて意気消沈とかよくありますがw
- 85 :
- >>84
中々の熟練者とみえるw
それにしてもまだ置いてある所あるんだ。
- 86 :
- >>75
2対1の時は十字砲火の形を常に維持しようとするからな。
あそこはキュベレイを早く落とさないとキツい。
- 87 :
- >>85
熟練者といえば秋葉原HEYに4台4ラインがあった頃、
どうやっても大佐になるガザC職人に感心したのを憶えています。
ちなみに地元のZDXは連ザが出てしばらくのち、
店(TAITO INN)ごと滅亡してしまいましたw
- 88 :
- 誰かティターンズGルート9面の攻略動画挙げてくれw
余談だがあそこの百式とマーク2ってビーチャとエルだよな?
10面のΖはルーに違いない
- 89 :
- ティターンズ側G9とエゥーゴ側B9はどっちが難しいの?
難易度8として
- 90 :
- >>89
間違いなくG9
攻略本では機動がお勧めと書いてあるけど、高コの場合復活1択しかない。
1回撃破されるとほぼ間違いなく負ける。こちらが撃破されて復帰するまでに
ガザCを連携で落とされるのがつらすぎる。
自分が安定してクリアできるのはシャアゲルかな。ほかはガンダムも何とかいける。
ZZやZは運がよくないとガザC3回落とされて負ける。
プルキュべを先に落とせとかいてあったけど実際、マークUか百式を先に
落とすのがクリアするコツ。さすがに2on2だと何とでもなるから。
- 91 :
- >>89
エゥーゴB9はミラーパネルがあるからそんなに難しくない。
味方がディアスとΖだけだからコストが高いのがネック。
- 92 :
- ティターンズG9は味方がガザCだけってのが唯一の救いだよな。
速攻落ちるとはいえ6機落ちまでOKってのはデカい。
- 93 :
- 地上はティターンズ開始EルートのEX,宙域はティターンズ開始のGルートの9が
一番難しいはず。ともに味方CPうがありえない速度で落ちていくし、
EのEXのジオだとこちらも1コンもらって満タンから即死とか普通にある。
死なないのはコスト300以上それでも瀕死だけどね
- 94 :
- バウンドドック強襲中にスーパーガンダムのビームで500食らってワロタ
- 95 :
- ティタEルートEXで味方CPUがすぐ死ぬとか言ってるけど
初期配置変えて、自分がダウンしないように動けば問題無い
- 96 :
- >>93
EエゥーゴEXよりやっぱティターンズの方がきつい?
- 97 :
- >>96
エウーゴ開始のEルートのEXはかなり楽
キュべとスパガンだけ狙えばいい。
スパガンもしっかり見てたらビーム食らうことはない
- 98 :
- >>97
なるほど。
あまりEXに行く機会がないから安定して行けるようになりたいわ
- 99 :
- あそこは9面と10面の復活サイコ落としが難しいね
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