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2012年1月2期ロボットゲー77: 【ACV】アーマード・コアV【383機目】 (1001)
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78: スーパーロボット大戦F&F完結編 56周目 (513)
79: 【爆死】アーマード・コアX反省会3【爆死】 (1001)
80: スパロボMXが駄作だった件について (314)
1: 【ACV】アーマード・コアV【392機目】 (505)
【ACV】アーマード・コアV【383機目】
- 1 :12/01/23 〜 最終レス :Over
- 製品情報
・2012年1月26日発売予定
※http://www.armoredcore.net/acv/releaseinfo/
・価格 7800円
・対応機種:PS3、XBOX360
・プレイ人数:未定、PSN/XBL対応
・プロデューサー:鍋島俊文
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア クローズドベータテストサイト
https://www2.fromsoftware.jp/p/acv-cbt/
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
前スレ
【ACV】アーマード・コアV【382機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1327284365/
質問スレ
【ACV】アーマード・コアV質問スレ 3【全力】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1327116131/
次スレは>>800が宣言の上建てて下さい
>>850を越えても建たない場合は850が宣言の上建てて下さい
次スレが建ってない状態の時はスレ建て可能な方以外は>>850以降の書き込みはご遠慮下さい
- 2 :
- ■ツイッターbyフロム社員
ttp://twitter.com/kohoyanai
ttp://twitter.com/senden_ogu
■ 動画配信まとめ
MIDNIGHT LIVE Presents【ARMORED CORE V】〜The LIVE for REBOOT 〜(5/13配信)
ttp://www.ustream.tv/recorded/14669866
MIDNIGHT LIVE Presents【ARMORED CORE V】〜The LIVE for REBOOT 〜 EXTENDED1(5/19配信)
ttp://www.ustream.tv/recorded/14807896
MIDNIGHT LIVE Presents【ARMORED CORE V】〜The LIVE for REBOOT 〜 EXTENDED2(5/26配信)
ttp://www.ustream.tv/recorded/14968514
MIDNIGHT LIVE Presents【ARMORED CORE V】〜The LIVE for REBOOT 〜 EXTENDED3(6/2配信)
ttp://www.ustream.tv/recorded/15113772
MIDNIGHT LIVE Presents【ARMORED CORE V】〜The TEST for REBOOT 〜(7/21配信)
ttp://www.ustream.tv/recorded/16145328
MIDNIGHT LIVE Presents 【ARMORED CORE V】 〜The TEST for REBOOT 〜 CHAPTER2(8/5配信)
ttp://www.ustream.tv/recorded/16446837
Midnight LIVE Presents 【ARMORED CORE V】(8/26配信)
ttp://www.ustream.tv/recorded/16866763
Midnight LIVE Presents 【ARMORED CORE V】 -FULL BURST - (12/16配信)
ttp://www.ustream.tv/recorded/19180439
Midnight LIVE Presents 【ARMORED CORE V】 -LAST BULLET - (1/16配信)
http://www.ustream.tv/recorded/19804020
■その他
YouTube FromSoftwareチャンネル
ttp://www.youtube.com/user/FromSoftwareInc
12/23体験会参加者ブログ一覧
ttp://www.armoredcore.net/acv/event/tp/
まとめ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/16.html
まとめのまとめ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/291.html
チームメンバー募集wiki
http://www4.atwiki.jp/acv_moh
- 3 :
- 【Q&A】
Q機体重すぎストーリークエスト、ランクDでワロタ
A壁蹴りやスキャンモードでグライドブーストを活用すると幸せに 練習はACテスト敵なしで
Q俺ぼっちだけど野良オンで戦場に参加したいんだけど出来るかな?
A傭兵システムを活用すれば雇ってくれるぞ
Qスキャンモードって何のためにあるの?
A EN回復量増加、敵にカーソル合わせてスキャンすれば3属性の防御値を調べてくれる
Q 敵固くてダメージ通らねえええ
A KE CE TEと三属性の概念がある。スキャンで調べて弱点をつきまくれ
Q パーツの種類がすげえ少ないんだけど?パーツどうやって変更するの?
A R2を押せ デフォではフォルダ階層化されてて気付きにくい
Q ○○って何? これどうするの? 廃品みつからないんだがー
A >>1の質問スレにどうぞ
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
【公式からのお知らせ】
・ACOPのチームデータが一旦初期化されるそうです。現在登録してる方はIDとパスワードを再度確認しておく方がよさげ
https://www2.fromsoftware.jp/p/members/index.php?Mode=Information&p=info20120119
- 4 :
- 【重要】サーバメンテナンス実施のお知らせ
下記の日程におきまして、以下を目的と致しますサーバメンテナンスを実施致します。
【日程】
2012年1月23日(月)10:00 〜 2012年1月26日(木)10:00
※メンテナンス終了時刻は予告無く延長する場合がございます。
【目的】
○チーム登録情報のリセット
「アーマード・コア V」製品版との連動コンテンツの追加アップデートに備え、
現在のチームの登録情報を全てリセット(消去)いたします。
今後は「アーマード・コア V」ゲーム内にて以下を行うことで、チーム登録情報が本サイトへ自動的に反映され、
連動するチーム情報を閲覧し、一部書換(かきかえ)を行うことができるようになります。
a.ゲーム内で、チームの登録、もしくはチームに入隊した状態になる
b.ゲーム内で、フロム・ソフトウェア メンバーズIDを使用し、データ認証を行う
【注意事項】
1.現在本サイトに登録されているチーム登録情報は全て消去され、
「アーマード・コア V」ゲーム内には反映されませんので、予めご了承ください。
2.パートナー個人の情報は、現在のままご使用いただけます。
3.今後チームの登録は「アーマード・コア V」のゲーム内からのみ行え、
本サイトからは行えませんので、予めご了承ください。
4.パートナー個人のニックネームと、「アーマード・コア V」ゲーム内のパイロットネームは
異なる名前でご使用いただけます。
同じ名前にしたい場合は、ご自身で名前を変更してください。
※詳しい連動コンテンツの内容は後日ご案内させていただきます。
また、メンテナンスに伴いまして下記の時間帯の間、以下に示しております各ユーザー向けサイトがご利用できなくなります。
【ご利用できなくなるサイト】
○ フロム・ソフトウェア メンバーズサイト
○ アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
○ アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル&アーマード・コア V 連動キャンペーンコード特設WEBサイト
○ 天誅 忍組メンバーズ エントリーサイト
なお、その他のフロム・ソフトウェア関連サイト(製品情報、採用の各サイト)は
上記時間帯におきましてもご覧いただくことができます。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承のほどをよろしくお願い申し上げます。
- 5 :
- このスレは384
次スレは385
- 6 :
- ここは384機目 次は385機目で頼みます
- 7 :
- ここは【384機目】です
繰り返しますここは【ACV】アーマード・コアV【384機目】です
次スレは【ACV】アーマード・コアV【385機目】です
- 8 :
- じゃあ俺も!!
ここは384
次は385
- 9 :
- それでは拙者も
ここは384でござる
次は385でござる
- 10 :
- やない昇格と聞いて
- 11 :
- >>1乙
あとここは384
次は385
- 12 :
- やない昇格と聞いて
- 13 :
- ACOPメンテきたから5万届かなかったな・・・残念
- 14 :
- 何やってんだおまえら
ここは384で次は385な
- 15 :
- >>1乙
でもリアルな話、あの感じやないは普通に昇格だよな
- 16 :
- >>1乙リーガン
ちなみにここは384な
次は385
- 17 :
- >>1乙
>>1我希望乙
>>1Good Job
>>1gracius
>>1乙сищ
- 18 :
- >>15
企業の宣伝とか広報って同期の中でもけっこうエリートじゃね
うちだけか
- 19 :
- やないのことは忘れろよ
- 20 :
- メインシステム、>>1乙モードで起動しました
- 21 :
- 実際傭兵と意思疎通したいときってどんなのがあった?
俺は
AC発見、助けてまたはこっちきてくれー
あたりが一番使いたいなと思ったけど
- 22 :
- 傭兵用ブザー暗号少し真面目に考えてみた
1回:挨拶全般(開始時、終了時等)
2回:敵発見
3回:後退
使いそうなのはこのあたりか?
- 23 :
- >>1乙
報酬分以上の働きかもしれない・・・別にそうでもないかもしれない
- 24 :
-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄::::::丶
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::_>
二二二二二二二二二二二二:「
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::::::::::::::::::::::::::::::::|
|__:::::::::::::::::::::,n_::j
|__l_, -―-、/({})::!
|.‐>、::j::`━>-<、<ずいぶんと派手に暴れているな
[l |ニコ}´`ー=l´〉コ_>_ >>1乙
|_「ニ手)ー:<「ニ手)
|へ_/,へ‐=テへ ̄
|ヽ{{j_/l ̄`}}L\
______|'^:::::`ム_,〉:::::`ム_,,〉
 ̄
- 25 :
- >>1乙
警備隊長やない爆誕と聞いて
- 26 :
- >>21
いいこと教えてやるよ
傭兵はテキチャも相手に伝わってない&相手から伝わらない
- 27 :
- >>1乙
>>22
連打:助けて
- 28 :
- ブザーは道譲ってもらったときに一回鳴らすくらいでいいだろ
- 29 :
- >>1乙
>>22
コントローラーの誤作動で川の途中で鳴りまくるよ・・・
- 30 :
- >>26
ブザーは使えるからなー
基地で河周りを一人で見つけた時は連打で呼び出した
- 31 :
- マジでモールス覚えるしかないな
ttp://www1.odn.ne.jp/haru/data-list/morse.html
- 32 :
- >>22
挨拶は開幕と終了しかないから
1回 敵発見 よろしく 乙
連打 後退
こんなんでいいでそ
- 33 :
- ・チャットログ見れない
・いちいち「フリーチャット」を選択しなきゃ発言出来ない
・フリーチャット中は他人の発言聞こえない
・まともにやるならオペ必須=ボイチャ必須
・ボイチャ音量調節やスキャン明るさ個別調節などのオプション項目追加希望
・チームポイント稼ぎが単調過ぎ
・全体的にUIが洗練されてない。HUDもゴチャゴチャしてて見辛い
・オンラインのはずのチームメンバーが何故かオフライン表示
・決戦の相手がいるのかどうかすら分からずに待ち続ける必要がある
- 34 :
- >>22
実践で使うって意味なら挨拶に専用のは必要ない気がする
終わったあとならいくらじゃれあってても害ないけど
あと雇用側の指示とか報告とかそういうのが混乱しそうなのが難しいところ
- 35 :
- ブザー使えるんだからいっそモールス信号で会話しろ
- 36 :
- 傭兵なのにそこまでして意思疎通はかろうとするお前らはいったい!?
- 37 :
- いつかFAに出てきたアンサングみたいな機体操るんだ・・・。
- 38 :
- 挨拶とか不要極まる 全く必要ない
- 39 :
- 傭兵ってマーカーとかオペのスポットも見れない?
- 40 :
- >>35
短音しかないから、文の最後が長音だったりしたら困るけどな
- 41 :
- >>36
クライアントの要望に応えるためのお勉強だ
- 42 :
- > ・チームポイント稼ぎが単調過ぎ
これは体験版だからだろ
- 43 :
- こんにちは、しね
- 44 :
- まぁブザーとか押したことないんだけどな
- 45 :
- _ ____ ミ川川川川川川川川川彡
/;;;;;;;;_,;;;;;;;;;,;;;;;;;__;;ヽ ミ
/;;;;;/ __ \ ̄ /__\;;) 三 オラの父ちゃんが
|;;;;;'ゞ_/__ヽノノ ゞ∠_ヽノ/ 三
,⊥、;;| く○ 〉 〈.○ } { 三 係長から主任に降格されて
/ ゞ  ̄  ̄ ⌒ヽ三
| U /二二ヽ }三 やさぐれて弱いものいじめをしてる!!
\__ |'⌒'⌒V /三
 ̄ヽ__ ゝ ニニノ/ 彡.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡川川川川川川川川川川川川川川川川川ミ
- 46 :
- >>22
あのブザーさ、ビタ押しでなりっぱなし、チョイ押しでちょい鳴りにできなかったんかね。
やり方によっちゃ意思疎通しやすくなるんだがな。
- 47 :
- トンができてもツーができないからモールスは厳しいじゃないか
タイミングか、タイミングで分けるのか
- 48 :
- そもそもブザーを押す指がない
- 49 :
- 傭兵だからな。本来はそういうものなんだが
- 50 :
- あ間違えたまぁいい
> ・決戦の相手がいるのかどうかすら分からずに待ち続ける必要がある
これどーにかなんねーかな
探してるのを視覚的にわかりやすくするだけでいい
もしくはレディでもポインタ弄らせて
- 51 :
- ブザーか〜打ち上げリコンでよく遊んでたけど
ポンポンンポンポンポン
- 52 :
- 今日のアマゾン在庫変動激しすぎwww
予約キャンセル祭りなのかなwwwwww
- 53 :
- >>45
やめろw
- 54 :
- _ ____ ミ川川川川川川川川川彡
/;;;;;;;;_,;;;;;;;;;,;;;;;;;__;;ヽ ミ
/;;;;;/ __ \ ̄ /__\;;) 三 オラの父ちゃんが
|;;;;;'ゞ_/__ヽノノ ゞ∠_ヽノ/ 三
,⊥、;;| く○ 〉 〈.○ } { 三 母ちゃん以外の女の人と
/ ゞ  ̄  ̄ ⌒ヽ三
| U /二二ヽ }三 なれなれしく会話してる
\__ |'⌒'⌒V /三
 ̄ヽ__ ゝ ニニノ/ 彡.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡川川川川川川川川川川川川川川川川川ミ
- 55 :
- >>22
ブザー一回を挨拶に限定しなくても良い
- 56 :
- あと地味にブザー一回だと鳴らされた瞬間誰が鳴らしたのか見逃すことあるんだよな
- 57 :
- >>49
耳はあっていいだろ
なぜ完全にスタンドアロンなんだ
- 58 :
- >>52
オン体験版前と変わらないんじゃない?前から激しかったよ。
- 59 :
- LLLの配信時間はもっと考えて欲しかったわ
なんで二回とも深夜なん おかげで一度もお目にかかれなかったぞ
- 60 :
- 発売日に欲しいゲームをAmazonで買うとかリスキーにもほどがあるで!
- 61 :
- 実際後退する時とかブザー鳴らしてる余裕ないだろw
おまいら常に八本指で操作してんの? 俺は右手だけ四本の七本指操作だけど
- 62 :
- モールスはさすがにキツいけど
三回鳴らすと応援頼むとか
二回鳴らすと援護に回るとか決めておくといいかもな
VCあればそんなんいらんけど傭兵には最低限の意思疎通は必要だと思うし
- 63 :
- >>57
俺が言ったのは、ブザーですら意思疎通に使おうという事にたいしてだよ
- 64 :
- 言っておくが実際の傭兵だって決してスタンドアロンじゃねぇぞ。
部隊単位で傭兵がいる。
一人だけ傭兵であと全員が同じ軍属なんて状況ほぼねぇし無線の周波数も秘匿回線以外は教えてるわ。
- 65 :
- 鍋やんの挑戦状ことLLL倒した人いるの?
- 66 :
- 少しいじってみた
開始時、終了時のブザー:挨拶
2回:発見(単発だと誤爆とかありえる)
3回:後退する
4回:下がれ(主に雇用主)
連打:むりぽ ガチタンktkr等緊急
上記の返答に単発
とか?
まぁここで話すだけじゃあんま意味ないけどww
- 67 :
- >>59
ただでさえ鯖力に問題抱えてるのに、混雑帯に出せるはずが無い
- 68 :
- 普通は左スティックを移動に使うだろうが
十字キーに回す指なんて無いわ 3回押しとか無理無理
- 69 :
- >>57
傭兵だからな、戦力整えたかったらメンバー用意しろってことでしょ
ゲーム的にそういう立場なんだよ
- 70 :
- >>64
一人とか二人とかなら正規軍部隊に組み込まれちゃうしな
- 71 :
- 正直連打だけで充分だろw
- 72 :
- ぶっちゃけ鳴らしてる事ぐらいしか分からん
何回鳴らしたとか実戦中はマジで分からん
鳴らしてるなってことでそいつのいる場所に行くぐらい
- 73 :
- >>60
都内で夕方には届くからいいんだよ ふひひ
- 74 :
- >>63
そうだったか
傭兵に耳はあっていいよね雇い主は聞かせていいか否か選択できるようにして
口はなくていいよ
- 75 :
- >>39
アルファベットは表示されるけど指示がないので結局は離婚撒きながら目の前の敵に集中するだけじゃないか
ブリーフィングで大まかな流れを数字で示してくれたら従うくらいか
- 76 :
- 後退しようと思ったけど敵がついてこないからやっぱり攻める
とかどう見てもただの混乱の元です
- 77 :
- >>21
下がれって時だな
後方支援とかなら問題ないんだけど、全面で即轟沈とか意味わからないし
防衛線とか引いてる時は前に出られるとなあ・・・
- 78 :
- 今だにスキャンモード解除忘れて「あれ?弾出ねぇ」ってやってしまう。
- 79 :
- というか傭兵でも定型文チャットくらいさせてよ
ボイスチャット無しは暴言とかあるからわかるけどβで意見送った意味ないじゃん
- 80 :
- モールス信号て音の長さみたいなのもあったと思うしブザーでは無理じゃね?
とマジレス
- 81 :
- にしこりつえー。ベスト8とかww
- 82 :
- >>65
やり方わかればあっけないものだったぞ
サブクエもとれた
- 83 :
- >>67
チーム評価必要だし全員が全員突っ込んで来るわけじゃあるまいし昼くらいにだしてもよかったと思うの
- 84 :
- ブザーのテンプレ化とかマジで勘弁してくれ
- 85 :
- 人差し指でおせばいいじゃん
いわゆるモンハン持ち
- 86 :
- みんな傭兵らしくふるまおうぜ
- 87 :
- まず一回鳴らして誰が鳴らしてるか注意向けさせて
Mナンバーからなら「報告」のみのコードが続く
正規ナンバーからなら「報告、または指示」どっちかのコードが続く
とかなら伝達精度は上がるかな? 多くても有用なの6個くらいにまとめられたら
覚えやすいかもしれない
- 88 :
- 領土戦参加してみたいから
製品版ではできればチームに所属したいけれど
そもそもなんで領土奪い合ってんの?
- 89 :
- >>73
昼前に届くがな(´・ω・`)
- 90 :
- >>88
なんかストーリーとオーダーやれば解るみたいよ?
- 91 :
- まあ助けてだけでいいよな
- 92 :
- 回数じゃなくて間隔でやばさを表現したらいいんじゃないの
- 93 :
- しこりここで負けてたら伊達さんのせいにされてたからな
- 94 :
- まあこんだけ意思疎通が出来るのならチーム組めよと
- 95 :
- joshinなら午前中に届くという
- 96 :
- まぁ交戦中は十字キー触る余裕ないかも
- 97 :
- 傭兵の癖に生意気だぞ雇われ
- 98 :
- >>87
だからさ、見ないってそんなの
鳴らしてるか鳴らしてないかぐらい咄嗟に反応できるのは
- 99 :
- 別にチームあっても傭兵にはでるだろ?誰もいない暇つぶしのときとか
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