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2012年1月2期家ゲーRPG25: 聖剣伝説 Legend of Mana 52周目 (116)
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26: ■Two Worlds 2 #19■ (903)
27: サガフロンティア 126 (889)
29: 白騎士物語 なうぽ覚醒836 (965)
30: ■DragonAge II #2■ (909)
聖剣伝説 Legend of Mana 52周目
- 1 :12/01/16 〜 最終レス :12/01/24
- 旧スクウェアの名作RPG
聖剣伝説レジェンドオブマナ(LOM)について語るスレです。
※次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
■前スレ
聖剣伝説 Legend of Mana 51周目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1319415340/
■攻略サイト・データ
聖剣伝説 Legend of MANA やり込みページ
ttp://www10.plala.or.jp/ALPS/LoM/
M.T.R. 聖剣伝説 LEGEND OF MANA
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7099/seiken/
聖剣伝説 LEGEND OF MANA攻略データ
ttp://m-space.jp/a/?seikenlom
SURPARA COMMUNITY 聖剣伝説 LEGEND OF MANA 攻略データ
ttp://web.archive.org/web/20071112165815/http://event.surpara.com/gamedb/index.php?ROOM=seiken
■関連スレ
聖剣LOMのシエラたんは犬カワイイ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1254827443/
聖剣伝説 【LEGEND OF MANA】の漫画を語るスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1192047945/
聖剣伝説の音楽を語るスレ3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1169967811/
■昔のスレ
聖剣伝説LOM
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/974/974048148.html
§§§聖剣伝説LOM§§§
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/983/983787781.html
聖剣伝説レジェントオブマナってどうですか?
http://game.2ch.net/famicom/kako/1006/10065/1006585042.html
- 2 :
- ■完璧な?ランドメイクまとめ
□ □ 14 22 24 26 ※「□」は空白を表す
18 15 07 13 20 25 ※「11(キルマ湖)」の位置を南西側の光マナ付き土地
16 05 04 19 09 21 (アルティマニアP81マップで言う「H15」)に合わせる
17 06 03 01 02 11 ※「20〜23」の配置順は順不同でも構わない
□ 08 12 23 10 □
01:マイホーム 02:ドミナ 03:リュオン 04:メキブ 05:ロア
06:ジャングル. 07:デュマ 08:ミンダス 09:ゴミ山 10:奈落
11:キルマ湖. 12:ガト 13:果樹園 14:ウルカン 15:ルシェイメア
16:レイリス 17:マドラ 18:ポルポタ 19:マナ. 20:ノルン
21:バルド 22:骨の城 23:白の森 24:ジオ. 25:煌き
26:フィーグ
| ̄ ̄ ̄| ̄海 ̄|14 ̄ ̄|22 ̄ ̄|24 ̄ ̄|26 ̄ ̄| プレイエリアの選択はフレームを左上に合わせ
| | |...ウルカン|骨の城|. ジオ|...フィーグ| 右に2回、下に11回移動した場所です
|18川 ̄|15 ̄ ̄|07 ̄ ̄|13 ̄ ̄|20 ̄ ̄|25海 ̄| 「光」には最初から光のマナレベルが1あります
|ポルポタ|.. ルシェイ| 砂漠|果樹園|..... ノルン|. 煌メキ| 「海、川、島」は目印にでもして下さい
|16 ̄ ̄|05 ̄ ̄|04 ̄ ̄|19 ̄ ̄|09 ̄ ̄|21海 ̄| 数字の順番の通りアーティファクトを設置しましょう
|....レイリス|..... ロア|.. メキブ|. マナ|.... ゴミ| 海賊| 「20〜23」の配置順は順不同でも構いません
|17 ̄ ̄|06 ̄ ̄|03 ̄ ̄|01 ̄ ̄|02 ̄ ̄|11光 ̄| イベントは順番に攻略する必要は無いです
|......マドラ| ジャンゴ| . リュオン|わが家| ドミナ|.キルマ|
| ̄ ̄ ̄|08 ̄ ̄|12 ̄ ̄|23 ̄ ̄|10 ̄ ̄| ̄海 ̄| \/ ワールドマップでの方向です
| |...ミンダス|...... ガト|. . 白森| 奈落| | /\ 頭を左に傾げて見ましょう
| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄海 ̄| ̄海 ̄| ̄島 ̄|
- 3 :
- ■ランドメイク用チャート表 改訂版
※アーティファクトを3個以上プールせず、2個以下にすること
1.「ポスト」→「積み木の町」→『二キータ商い道中(発生)』→「車輪」→『二キータ商い道中(クリア)』
2.『小さな魔法使い』
3.『ペット牧場』
4.『ガイアの知恵』
5.『果樹園』
6.『迷子のプリンセス(発生)』→「ヒスイの卵」→『まいごのプリンセス(クリア)』→「蛍袋のランプ」→「獣王のメダル」
7.『獣王』→「砂バラ」→「数秘術の石板」
8.『星に願いを』→「壊れた人形」
9.『精霊の光』→「震える銀さじ」→「石の目玉」→「炎」
10.『もう1人の自分』
11.『危険なアフタヌーンティー』→(果物60個以上収穫して黄金の種入手)→「黄金の種」→「瓶詰の精霊」
12.『鍛冶屋ただいま閉店中』
13.『ワッツのハンマー』
14.『武器防具作成』
15.『楽器作成』
16.『うごめく森』
17.『岩壁に刻む炎の道』
18.『二つの炎』
19.『石の魚』
20.『流れ行くものたち』
21.『ポキール・夢への誘い』
22.『彷徨の回廊』
23.『賢人を探せ!(発生のみ)』
24.『災いを呼ぶ人形』
25.『お父さんのほうき』
26.『上天の光(発生)』→「愛のブローチ」→『上天の光(クリア)』→「月読の鏡」→「サンゴの燭台」→「さびたイカリ」
27.『夢の檻の中へ』→「マナの剣」
28.『紅き堕帝』→「骨のカンテラ」
29.『波間に眠る追憶』→「海賊のカギ爪」
30.『群青の守護神』→「竜骨」
31.『課外活動』
32.『紫紺の怨霊』→「滴る緑の杖」→「魔導書」
33.『ホワイトパール』
34.『砂浜メモリー』
35.『たゆたう歌声』
36.『ギルバート・愛の航海』
37.『ギルバート・愛の出席簿』
38.『幸せの四つ葉』
39.『サボテン』
40.『コスモ』
41.『月読の塔の誘惑者』
42.『アレクサンドル』
43.『フローライト』
44.『ティアストーン(発生)』→「玉石の王杓」→『ティアストーン(クリア)』→「とけない心」
- 4 :
- 適当Q&A。
Q.いくらエサあげても性格が変わらない
A.アルマニや植物辞典に載っている内、一部のエサしか性格が付かない模様。
熱血……さいころイチゴ、エレファントマンゴー 消去……クジラトマト、時計パイン
傲慢……エレファントマンゴー、ハイヒールペア
策略家……すずぶどう、イカレモン 消去……ドッグピーチ、時計パイン、フィッシュフルーツ
怠惰……シューズビワ
親密……イルカキューリ 消去……時計パイン
寂しがり……イルカキューリ
Q.AFが貰えたり貰えなかったりする
A.各イベントごとに「必ず貰えるAF」と「所持しているAFが2つ以下の時だけ貰えるAF」が決まってる。
Q.AFが置けない
A.ランド内で1つ以上のイベントをクリアしなければそのランドの隣にAFを置くことはできない。
Q.強くてニューゲームでリセットされないものは?
A.主人公のデータ、所有アイテム、牧場のモンスター、ゴーレム、一部のサボテンくん日記。
Q.体力が100を超えると回復しないってホント?
A.おそらくガセ。いばらのしげみの効果で回復停止していたのではないかという説が有力。
Q.無双三段を覚えられない
A.アルマニではしゃがむの必要数が16となっているが、実際は46必要な模様。
Q.オーガボックスを連れてるのにジェムが出る
A.オーガボックスとシンクロしている状態で敵を倒さなければレアトレジャーは発動しない。
弓を装備したり、オーガボックスに親密・寂しがりの性格を付ければシンクロしやすくなる。
Q.レアトレジャーの効果って?
A.戦利品ランクの2つ底上げ。
例えば敵の基本レベルが32(ランク1〜6)でレアトレジャーが発動した場合はランク3〜8の戦利品が出る。
Q.基本レベルって?
A.「マイホームからランドまでの距離+ランドを置いた順番」で求められた基準値を元に決定されるランドごとのレベル。
基本レベルが上がると出現するモンスターのレベルが上がって強くなり、ランクの高い戦利品を落とすようになる。
「焔城」と「夢の檻の中」だけは例外的に「置かれたAFの数×1.5」で基準値が求められる。
Q.Lv64の敵なのにランク8の戦利品出ない
A.出現するモンスターのレベルにはランドのマナレベルによるレベル補正がかかっていて
マイナス補正よりもプラス補正が強い場合はポーズ時に表示されるレベルより基本レベルが低くなる。
例えばウッドマックスの場合は光・木でプラス補正、闇・金でマイナス補正がかかる。
Q.カニバッシングは最高何匹?
A.32匹+ボスで合計33匹。ペンギン親子がマイホームに現れる条件は32匹なので、砂浜のメモリークリア後でも達成可能。
- 5 :
- ■ディオール全属性値9チャート
木:輝5 イオウ2 輝2
闇:シェイド2 輝2 水銀 シェイド 輝3 水銀2 シェイド 輝3 水銀2 シェイド 外出水銀
風:輝2 ジン2 水銀 輝4 水銀2 ジン 外出水銀
吸:ユリグリ シェイド 土マナ カオス
光:輝2 ウィスプ2 輝 イオウ ウィスプ 輝3 イオウ2 ウィスプ 輝3 イオウ2 ウィスプ 輝
金:輝2 アウラ2 輝4 水銀2 アウラ 外出水銀 輝4 水銀3 アウラ金
火:輝2 サラマ2 輝4 イオウ2 サラマ 輝4 イオウ3 サラマ 輝4 イオウ3 サラ金
風:輝4 水銀2 ジン 輝
土:カオス ノーム2 イオウ 輝 カオス 土マナ イオウ2 外出水銀 輝4 カオス イオウ2 ノーム金
水:輝 カオス ウンディ2 水銀 輝 カオス 水マナ 水銀2 外出水銀 輝4 カオス 水銀2 ウンディ金
- 6 :
- ■レアトレジャーと運の効果について
926 名前:913,915[sage] 投稿日:2006/10/24(火) 02:27:37 ID:EQtQkeIs0
実験者:Lv99 運5+80 対象:Lv4ウッドマックス
実験回数 20回×5 本来のドロップ率
ジェム 6,9,7,7,7 36回 50%
かし 7,1,5,2,3 18回 25%
ひいらぎ 6,4,4,7,6 27回 12.5%
バオバブ 1,6,4,4,4 19回 12.5%
その他 ドロップなし
実験者:Lv99 運5+オーガボックス 対象:Lv4ウッドマックス
実験回数 20回×5 本来のドロップ率
ひいらぎ 6,12,8,11,10 47回 50%?(12.5%)
バオバブ 9,4,7,4,5 29回 25%?(12.5%)
黒檀 3,1,1,3,0 8回 12.5%?(0%)
やどりぎ 2,3,4,2,5 16回 12.5%?(0%)
その他 ドロップなし
一応やってはみたものの、想像以上に面倒くさくて100回ずつで終了。
とりあえず「運によるドロップ底上げ効果はなし」と「レアトレジャーによるドロップ底上げ効果はあり」はほぼ確実だろう。
運によるレアドロップ率上昇も一応効果はありそうだが、高くてもせいぜい50%程度の発生率の模様。
2つアップだな。
>>37
ポーズかけた時に表示されるのはその補正がかかった後のLvだと思う。
プログラム的にわざわざ別に計算する意味ないもの。
- 7 :
- ■初心者の為のお手軽金策
1. ワンダーとアサシンバグを狩って「風精の帽子」と「透明のはね」をかき集めます
2. 武具作成室に入って何でもいいから適当に1回改造
3. 風精の帽子に透明のはねを4回使って改造します
4. SPが『蠅の王』×4(内1つは予約状態)になるので6660×4=26640ルクが売却価格に上乗せされます
5. 大量に作って売り飛ばしましょう。1つ26644ルクで売れます
何故風精の帽子かというとデフォルトで風属性5で土が0、つまり『蠅の王』の予約条件を最初から満たしていて尚且つ手に入れ易いから
竜の首飾り(闇5で光0)でも同じ事ができますが、それ自体と『闇の翼』の対象副原料であるコウモリの黒焼きを稼ぐのが若干面倒なので
どちらかといえば帽子の方をお勧めします
個人的には金策で四苦八苦するのも面白味の一つだと思うから始めたばかりでこれやるのはちょっとどうかと思うけどね
- 8 :
- ■ゴーレムカスタマイズ
ゴーレムは一から作り上げてボディから行動まで自由にカスタマイズできるという事でペット以上に愛着が湧く
攻撃タイプはやっぱりハンマーが技の性能的に頭一つ抜けて強いけど好みで
移動・待機技は「ロケットダッシュ」がピヨリがクソ長いという壊れ性能
殆ど移動してくれないゴーレムにとって間合い調整できるのは有り難いが見た目がイマイチ
汎用技は無敵入る技は強いけどテンポ悪いんで入れ過ぎるとダレるしその辺は調整
使用感としては
・「チャージ」 次の技の与ダメージが2倍に。これでロジックボードの枠取るのは・・・
・「バリア」 魔法を3秒防ぐ事に何の意味があるのか。チャージと同じく趣味技
・「セルフバーニング」 直接攻撃を受けて炎上にするぐらいなら炎上効果持つ技で攻撃した方がマシ
・「まんまるドロップ」 そのまんま
・「放電」 グレルが使うものと同じ。即発動でなかなかの範囲と威力だけど体力50%低下でHP回復速度が著しく落ちる
・「核自爆」 威力最強だけどゴリ押し感が強くてあんまり好きじゃない
・「パルスアタック」 範囲が広く、上下にも広いが低威力。見た目は敵が使うやつと一緒
・「どっきりメカ」 小型のゴーレムを足元中心に小〜中範囲でまき散らす。やや中途半端な印象
・「ビット」 ゴーレムを中心に円範囲で敵を捕捉後、範囲内の敵1体につき1基のビットでビーム射撃。Wビットはビット数が2倍になる
・「Wビット」 ファンネルチックでとてもかっこいい。威力もそこそこだが射程は中距離までが限界。割とピヨらせる事が多い
・「ビットバリア」 あえてビームを出さずにビットを回転させてぶつける近接技。地味
・「火炎放射」 敵が使用するものと同じ。シンプルながら即発動できるのは○
・「旋風火炎放射」 円範囲に短い火炎放射で炎上効果と合わせて高威力。射程はやや短いものの炎の持続がかなり長くそれにヒットする事も
・「ボンバー」 爆風が小さすぎるし射出方向ランダムというのがあまりにも致命的
・「花火ボンバー」 期待するとちょっとガッカリする程度にショボい打ち上げ花火
・「ころがしボム」 敵に向かって転がす分、ボンバーよりはマシ・・・かな・・・
・「ばらまきボム」 6個になったところで隙が大きい
・「ナパームボム」 高威力&炎上で見た目より広い範囲と中距離までを完全にカバーする射程でまさに隙の無い技。見た目も○
・「ミサイル」 男のロマンであるミサイル(射程無限)を発射。即発動を活かして手数で勝負できる。敵が使うものと同じ
・「多弾頭ミサイル」 こちらは扇状に4発発射。即発動で広範囲な便利技。しかも近距離では1体に複数当たって高威力になるという優秀さ
・「ロケットミサイル」 THEガッカリ技。敵に当たっても爆発しない、微妙な射程、そもそも爆発が小さい、威力も大した事ない、とどうしようもない技
・「ビーム」 敵が使うものと同じシンプルなビーム
・「ウェーブビーム」 寧ろプラズマビームって言う方がしっくり来るような派手で広範囲なビーム。当たり方によってダメージが入らない事がたまにある
・「拡散ビーム」 光弾をを扇状に発射。弾速は遅く、射程は中距離までと案外短い。上に同じくダメージを与えられない事がある
・「魔貫砲」 遠距離まで伸びるビームを発射。射程的にも威力的にも波動砲の下位互換?
・「波動砲」 全射程をカバーする万能性。上下の範囲も魔貫砲よりは広い。言うまでもなく高威力
・「拡散波動砲」 みんな大好き拡散波動砲。案外範囲に穴があって当たらない事も多いが威力はトップクラス
ゴーレムは実用性より見ていて楽しいかどうかだと思うんで、イマイチ使えない技でも出来るだけ多くの種類詰め込んで技のデパートにしてる
攻撃力バグッててノーフューチャーじゃ戦力として期待できないから活躍させるならヘルモードがお勧め
ゴーレムの技のエフェクトまとめた動画あったような・・・
- 9 :
- l 、 | |__
. _,レ_人_ _|_
_____ ____ _ ___
|__ | |__ | l二 二l |__ | [][]
/_ノ /_ノ l二 二l / /
__| | / /
ハ___ ハ___ / o ヽ__ | |
|____| |____| ヽ、__ノヽ_| ヽ_ヽ
─── _ __O | ──っll ―┼―
─┬─ | l | ./ ○|
/ _ノ _/ |ノ (___ ノ
- 10 :
- 乙
瑠璃君って腕がラピスラズリだけど何でだろ
珠魅としては不完全なのかな
- 11 :
- 1おつかれちゃーん
前スレの999-1000になみだがこぼれました
- 12 :
- いちおつ!
前スレでPちゃんが大変なことに(ノД`)
- 13 :
- >>1
おつかれさまー
エスカデ...
- 14 :
- 前スレでpちゃんした奴人間やない、鬼っす
- 15 :
- Pちゃん!Pちゃん!Pちゃん!Pちゃんぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
- 16 :
- Pちゃんの弱いのは中の本体であって、意外と殻は丈夫だったりするかもだぞ
…と、楽観的な案を述べてみる
- 17 :
- このゲームやりこんでてPちゃん割ったことのない奴ってどのくらいいるんだろうな
- 18 :
- >>17
まあ俺はやりこむ前に一週目で割ったけどな
おかげで攻略見るまでPちゃんイベントの存在すら知らなかった
- 19 :
- 攻撃力2170のハンマーってNFラスボスも一撃なの?
- 20 :
- >>1
おつ!
ポケステでゴーレムに勝つには、
ペットのリールの高い目狙うよりよりも
ゴーレムのリールで小さい目を狙う方が良いのかな…
- 21 :
- ゴーレムに限らず、相手の数値を目押しするのが定石だと思う
ゴーレムの3を狙った時に限ってこちらは1とか2だったりして
ポケステが宙を舞う事態にも
- 22 :
- 素材1個取ったらボンボヤジ詐欺で増やす
アルマジロキャベツ他色々作ったらもう1つセーブ作ってペット往復させる
俺は汚れちまった・・・
- 23 :
- >>10
ディアナもそこかしこなんか銅像っぽいし、真珠姫やパールも宝石らしきものが周りにある
植物系人間と同様で珠魅も種族の何かが現れるのがデフォなのかも
あの腕のせいで「君を抱けない〜」とかいうテンプレな臭展開はちょっと見てみたかった
- 24 :
- サボテンとか攻略見ずにクリアむりだろこれ…
- 25 :
- ほとんど会話だけで進むから総当たりでなんとか
- 26 :
- アマレットちゃん...
- 27 :
- ティアストーンの発生条件もなかなか鬼畜
- 28 :
- 買って良かったと純粋に思ったアルティマニア
眺めるだけで楽しい
- 29 :
- ペットのえさの項目が嘘だらけなのだけは許せない
てか肉がステータス変動なしにされてるけどそんなはずないよな
ドラゴンステーキで運上がるよな
- 30 :
- あがんの!?
- 31 :
- 獣・虫肉はステ上がったと思うけどドラゴンステーキは上がらないんじゃ
- 32 :
- こうやって嘘だらけになるのである
- 33 :
- アルティマニアの肉類の途中で面倒臭くなって能力つけなかった感
- 34 :
- なんかで運が上がるエサはあった気がするけど、ドラゴンステーキ手元にないから誰かやってみて
つかアルティマニアに限らず、まさかのゲーム内植物図鑑でもウソ書いてあるからなw
- 35 :
- つい日曜あたりにアーカイブス配信してるの知ってヒャッホウで始めたんだけど、
自宅果樹園のトレントさんが種ごっくんする時の音が無いんだけど
PSPでやってるからか?あの音が無いと何だか種あげた気がしないよ・・・
既出だったらす
PS版のディスクなくしちゃってからずっと楽しみにしていたアーカイブスぅぅぅ!!!
しかし半年以上気づけなかった。
レベルも1からっていうのも新鮮でございます。うふふ
- 36 :
- ごっくん音あった気がする
- 37 :
- ごっくん音ちゃんとあるよ
あとドラゴンステーキじゃステはどれも上がらなかった
- 38 :
- http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7099/seiken/pet/food.html
らしい
- 39 :
- ドラゴンステーキとか明らかに食べさせる目的でしかもレアっぽい名前なのに
詐欺だ
- 40 :
- 消防の頃ダイヤローレルで必死に熱血つけようとしてたわ
消防の俺情弱かわいい
- 41 :
- というか致命的なバグだと思うんだが…
- 42 :
- 運上がる餌はあるけど、肉関係ないワロタwwwwwww
- 43 :
- 一体どれだけのアルマジロキャベツと時間が無駄に消えていったんだろうか...
- 44 :
- オーガボックス云々の人かw
- 45 :
- でもアルマジロはエサとしては最重要だよね
消費半端ないからポケステ輸送に頼るけどw
- 46 :
- >>41
エサについては未実装な部分が多いからな
製本化される前なら色々と差し替えできたんだろうけどねえ
- 47 :
- アルマジロは作りやすいしめちゃ優秀だよね
- 48 :
- アルマジロだけ与えとけば99になるペットも多いしな
- 49 :
- 作りすぎて余るじろ、なんつってwww
- 50 :
- どうでも良いけどいままでずっと「玉ねぎはだるまにゃ」だと思ってた
- 51 :
- 超えちゃいけないライン、考えろよ
- 52 :
- オツタケいやになる
- 53 :
- アルティマニアのエサの項目が嘘ばっかりなのは許す。図鑑でもそうだしな
だがそのペットページ前にある「オススメ性格」みたいなページに
堂々と「冷静で策略家なスカイドラゴンがオススメ」とか書いた奴は許さん
ロケットパパイヤ、サンタリンゴ、キャットアプリコットを
エサ箱に突っ込んではロードを繰り返していた当時の俺
- 54 :
- あれなんだったんだろうね。丁寧にも冷静の行動パターン変化も載せてたし。優柔もそうだけど。
事前にメーカーからもらった資料だけ乗っけて、実際に性格が付与されるかまで調べなかったのかな
- 55 :
- 見事に机上の空論だらけだったよね
- 56 :
- 実際試してみた感じでは
熱血……攻撃頻度大幅増加。近接技を豊富に持つペットには必須。これが無いとでは雲泥の差。近接技が無いペットは弱体化
傲慢……前に進む確率増加。ウロウロする確率減少。その場にとどまる確率増加。ノックバック技を持つペットは邪魔になる
策略家……行動パターンが変化。状態異常とノックバック技を使用するようになる。状態異常技が多いペットは攻撃頻度増加
怠惰……サボり行動を起こす頻度増加。愛玩用。
親密……敵が攻撃範囲内にいない時、主人公に向かってくる。シンクロ&共闘重視
寂しがり……たまに全ての行動をキャンセルして主人公に擦り寄ってくる。シンクロ前提。役立たず化。
- 57 :
- そうすると冷静は遠距離特化かな
- 58 :
- わざわざパーセント表示も載せてるあたり性格データ自体は実装されてるんだろうに、惜しいよな
- 59 :
- 冷静ってチートとかでも使えないの?
没データみたいな感じならどうにかして使えそうな気がするけどどうなんだろう
- 60 :
- 使えるらしいよ。このスレでやってみたって人いたと思う。恐らくはエサに設定し忘れたんだろう
でもポロンに付けても遠距離攻撃頻繁にしてくれるわけでもなかったって
- 61 :
- 話変わるけど、ファ・ディールって基本的に
女の方が立場強いこと多いよな
- 62 :
- それもマナの意志です
- 63 :
- ナマデンの意志です
- 64 :
- トップが女神なのが影響してたり?
- 65 :
- 不死皇帝・ティアマット・ヴァレリ・アーウィン・ギルバート・珠魅の騎士全般
どいつもこいつも敷かれ気味。サンドラは頑張った方だと評価したいが特殊事例
- 66 :
- 海賊船長もかーちゃんには勝てなさそうだしな
- 67 :
- 真珠くらいか
- 68 :
- >>65
ヴァレリじゃなくてデイビットだろw
- 69 :
- 漫画版の瑠璃君はいい男
漫画版だとサンドラも女装扱いだっけ?
- 70 :
- 女強いのにダナエはせちゃう
- 71 :
- 教会の牧師はあの縫い合わされた口で
どうやって喋ってるんだ
- 72 :
- いっこくどうも多分縫ってもいけ?
- 73 :
- 日本語でおk
- 74 :
- どうやったらると?を間違えるんだ
- 75 :
- これは近年稀に見る酷いレスだ…
- 76 :
- カシンジャ先生にR石化させられて蹴り砕かれたいとかいう酷さとは別のベクトル
- 77 :
- 没イベントの名残を入れてCD容量ギリギリになるならサフォーとか出してほしかったなぁ…
ザル魚と踊り子いらないだろあれ
- 78 :
- >>77
悪夢のアレ面白かったよ
- 79 :
- フローライトの砂漠のあれはなー……
ルヴァーンシュちゃんがかわいそうだったわ。ザル魚は嫌われても仕方ないと思えた
これを救えるのは主人公じゃなくてトーマくらいだろうな
- 80 :
- >>74
スマホ
- 81 :
- 14歳を踊り子で雇うって、青少年育成条例に引っ掛からんのか
カペラやディドルも14だか15だかで働いてるし
コロナバドに至っては7歳で両親死んでるのに
保護者すらいないんだぜ
- 82 :
- 青少年育成条例って何?
ニキータの新しい商売のネタ?
- 83 :
- これが現実と空想の区別がつかなくなった人間の末路ですね
- 84 :
- >>81
つーかあれはジオの魔法学校って何歳から入れるんだって話だよね
下は小学校上は大学って感じなのかな
- 85 :
- >>82
たまねぎはだまるにゃ
- 86 :
- ティーポはどこからルクを調達してるのか
- 87 :
- あの武器屋でバイトしてるんじゃなかったっけか
量産型魔法生物らしいけどどこで作ってるんだ…
- 88 :
- >>87
ジオでしょ
- 89 :
- オールボンもタマネギだけど
やっぱり剥くと顔が無くなってしまうのか
- 90 :
- 3つある眼球が皮を剥くごとにボロッ・・・と
- 91 :
- オールボンって頭はタマネギだけど、首元はニンニクのようにみえる
あとあの靴はすぐ脱げないか
おおっとこんな時間になにか臭いが――
- 92 :
- ドゥエルもそのうち腕が生えて宙に浮くようになるのか
- 93 :
- 久しぶりに来た
スレタイ検索だとなんて検索していいのかいつも迷う
実機とwiiがあるけどVCのもやるべきですか
- 94 :
- やってみるがいい。
出来るものならな・・・クックック。
- 95 :
- wii?
- 96 :
- 2,3は知ってたけどlomもでてんの?
- 97 :
- でるわけない
- 98 :
- 3って出てたっけ?
- 99 :
- アーカイブスの間違いだろう
ところで聖剣伝説4は
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