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2012年1月2期お笑い芸人3: カウスだけじゃない吉本終焉のプレリュード 7 (652) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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カウスだけじゃない吉本終焉のプレリュード 7


1 :12/01/10 〜 最終レス :12/01/24
吉本の屋台骨の揺れが止まらない
中堅芸人のギャラ遅配などかつてなかった事態
週刊現代のスクープに始まり、にまで発展した裏側
さあ、それに続いて 新潮、文春が掴んだネタとは何か!
(前スレ)カウスだけじゃない吉本終焉のプレリュード 6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1321687318/

2 :
↓以下テンプレ貼ります

3 :
*吉本お家騒動の概略です。
●会長夫人が会長の女性問題、吉本問題をカウスに相談。
●カウスが大物を夫人に紹介。
●紹介してやったんだから金を払え。とカウスが要求。
●以後、女性問題という弱味を握り金を要求し続ける。
●夫人も払い続ける。
●あげくの果てにはを吉本の顧問にさせろ。と要求。
●は部外者にも関わらず吉本の顧問になる。現在は退任。
●カウスは日頃から山口組五代目組長との仲を自慢。
●これをダシに周りはカウスを恐れ「吉本の金正日」と言われだす。
●やりたい放題になり吉本の本社にはカウス専用の個室を設ける。
●劇場がある日はその部屋でふんぞりかえっている。
●五代目組長が引退。これを機にカウスの発言力が弱まると察した夫人は大崎洋に、
 今後は好き勝手させない方がいいと助言。
●これを知ったカウスが激怒。夫人を前に 「なめとんのか?コラ!」と吐き捨てる。
●以後、夫人にストーカーまがいの電話をかけ続ける。
●五代目引退にも関わらず、たびたび五代目の名前を持ち出すカウスに
 組側も快く思ってないようだ。

4 :
↑の吉本のお家騒動の流れををわかりやすく説明している記事です。
[襲撃事件の裏は...吉本に迫られる「中田カウス切り」の決断]
2009年1月18日 08時00分(日刊サイゾーより)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090118/Cyzo_200901_post_1438.html

5 :
*ここで・・このスレにとって重要とする「ワッハ上方」問題について、
始めての方にもご理解いただけるように説明させていただきます。
*「ワッハ上方」の構想は、西川きよし氏が参議であった時、
府の東京事務所に(故)砂川捨丸師匠の「形見の鼓」を自ら持参し、
これを展示する所を・・・と言ったことから始まった。
正式名称・・大阪府立上方演芸資料館
      どういう内容の展示場なのかは、↓のHPをご覧下さい。
       (ワッハ上方HP) http://www.wahha.or.jp/
西川きよし氏は「ワッハ」の構想を府に要請し「推進委員会」を立ち上げ、
自身も委員会メンバーとなり尽力した。
詳しくは、「ワッハ上方を作った男たち」への書評・・に語られている。
     http://www.netmo.jp/novel/wahha-syohyou.htm

6 :
ワッハ上方は 岸昌氏が知事の時に構想ができ、その委員会が立ち上げられた。
そして、ノック氏が府知事に就任した翌年・・・
大阪は箱ものをつくり、あきだらけで財政難の真っ只中にもかかわらず、
ワッハ上方は「お笑いのゆかりの地」という理由で現在の場所に誕生した。
しかし、その内容は府と市の持っている空き施設の利用で充分できること。
現にワッハから目と鼻の先にあるに市の廃小学校を利用した施設がある。
「精華小劇場」  
体育館を「劇場」に改装し、各教室は趣味の教室や展示などに使用。
年予算わずか1500万円、ボランティアによって運営されている。
市民の手で支えて行く事にこそ大きな意義がある。
さらに・・そこには大阪人の「もったいない」意識の反映がある。
  http://www.seikatheatre.net/about.html(精華小劇場公式サイト)

7 :
「ワッハ上方」へつぎ込まれる予算は、
大阪府が(文化事業)に使う年間予算の内の
なんと4分の1を占める。
そしてその6割が吉本に賃貸料として支払われている。
「ワッハ上方」のホール
        展示室の(利用者数)
開館後2年間は10万人
   4年後は 4万人
入場料を(平成12年)から半額にして・・5万人
ピークは平成9年・・(収入)1億円   (支出)6億円
それ以後・・・・・・(収入)5000万円(支出)5億円
このように全く採算の合わない状態が現在も続いている

8 :
*吉本は東京本社を移転!
場所は新宿歌舞伎町の廃小学校
8億円をかけて耐震工事・空調設備・隔壁除去を施し、
外観は出来る限り保存して使用。
新宿区から借り受けるわけだが・・その家賃は月額 350万円
                     年額4200万円
(10年契約)だということだ。
これは大阪市の「精華小劇場」と同じような節約型。
大阪府から年間3億もの賃貸料を得ている会社とはとても思えない。
結局、吉本は「精華スタイル」が正しいことを認めたに他ならない。
府民の税金で潤いつつ、自らは経費削減に努める神経の無さは吉本の体質そのもの。

9 :
吉本の東京本社の記事はここが詳しいです
吉本興業が新宿の小学校跡に移転。夏は暑く、冬は寒いオフィス?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080402/1008704/?P=1
そもそも新宿区では平成17年より、歌舞伎町を新しい文化の創造と発信の街に
しようと、さまざまなプロジェクトを進めており、今回の移転もその一環として実現した。
東京進出の大型拠点を探していた吉本興業と、校舎の有効利用の道を模索していた区との
思惑が一致し、耐震工事など約1年半をかけて今回の移転となった。吉本興業によると、
これまでにかかった費用はおよそ10億円。新宿区との契約は10年で賃料は月340万円とのこと。

10 :

■■■ 吉本興業に逆らえないマスコミの情けなさ (ゲンダイネット) ■■■
今やテレビ、朝刊スポーツ紙の世界で『最大のタブー』と言われているのが吉本興業
なのだ。吉本には、島田紳助、明石家さんま、ダウンタウン、ナインティナイン、
ロンドンブーツ、キングコングなど人気タレントがズラリ。吉本のご機嫌を損ねて番組に
出演してもらえない事態になれば、間違いなくプロデューサーのクビが飛ぶ。
「今の吉本の力はあのジャニーズ事務所以上。番組で吉本のスキャンダルを取り
上げるのはテレビ局にとって自行為に等しい。事件が起きると吉本から局の編成局
に“よろしくお願いします”という連絡が入って完黙状態になるのです。吉本の中でも
紳助、ダウンタウンの浜田、松本への気の使い方は異常なほど。紳助の場合、
局入りすると取り巻きの“大名行列”ができてスレ違う人は避けて通る」(事情通)
吉本パワーはかくもマスコミを牛耳っているのだ。
吉本の重圧に押しつぶされているテレビ、新聞は情けないと言うしかない。

11 :
吉本興業「中田カウス恐喝事件」騒動の深層(1) ジャーナリスト/中島文也
http://news.livedoor.com/article/detail/3578718/
 大阪府警詰め記者の間で最近、話題になっている週刊誌の記事がある。3月27日発売の『週刊新潮』
(4月3日号)に掲載された『3月再事情聴取中に泣き出した「中田カウス」』(横写真)がそれだ。
 記事はワイド特集の1本で、100行程度の短いもの。その内容も《大阪府警による中田カウスの
事情聴取が3月から再開され、カウスがその聴取中に泣き出した……》というもので、特にスクープと
いうわけではない。にもかかわらず、この記事が話題になっているのはなぜなのか。
在阪の大手紙社会部記者が語る。
「実はあの短い記事の中には、取調官とカウスしか知りえない事実が載っているのです。昨年来、
『週刊新潮』に叩かれ続けているカウスが新潮にしゃべるはずもなく、今回の記事は、明らかに
府警サイドのリークに乗ったものなのです」
 ここで、府警が今も捜査を続けている「中田カウス恐喝事件」について簡単におさらいしておこう。
 昨年4月、吉本興業の創業者の故林正之助の一人娘の林マサ(64歳)が『週刊新潮』誌上で、
《中邨秀雄・元吉本興業会長が関与した「巨額使途不明金」問題を巡って、カウスが暴力団幹部の
名刺をチラつかせ、中邨元会長を恐喝した》と。一方のカウスは『週刊現代』に登場し、
《使途不明金の回収は、林正之助氏の娘婿で、マサの夫でもある林裕章・前社長(故人)に
依頼されたもので、暴力団幹部の名前も出してなければ、恐喝もしていない》などと反論。
事態は吉本興業の?お家騒動?というだけでなく、『週刊新潮』VS『週刊現代』の?代理戦争?の
様相を呈していた。
 この一連のお家騒動の深層と、その?仕掛け人?については、回を改め詳報するとして、
前述のマサのに呼応するかのように昨年6月、中邨が大阪府警に被害届を提出。
捜査4課によるカウスの事情聴取は昨年11月末から始まり、12月初めまでに8回行なわれた。
http://accessjournal.jp/uploads/weblog_imagephotos/

12 :
吉本興業「中田カウス恐喝事件」騒動の深層(2) ジャーナリスト/中島文也
http://news.livedoor.com/article/detail/3580683/
 前回、「中田カウス恐喝事件」のアウトラインについて述べた。
 今回はその取り調べ過程で起きた大阪府警(横写真)がひた隠す?中田カウス(下写真)暴行事件?は
いかにして起こったのかをレポートする。府警の内部事情に詳しい捜査関係者が語る。
「3月末まで、カウスの『恐喝事件』を担当してたんは、捜査4課の大野薫補佐(警部。3月末に警視に昇任し、
現在は4課管理官)を班長とした『企業暴力第一班』。大野班は当初、カウスの自宅や、吉本興業への
家宅捜索など、強制捜査に乗り出すつもりやった。ところが、地検に?待った?をかけられたんで渋々、
任意(捜査)に切り替えたんや」
 なぜ大阪地検は、府警の強制捜査に?待った?をかけたのか。今度は地検関係者が語る。
「府警は当初、中邨の被害届けと、周辺の関係者の供述だけで、強制捜査に踏み切ろうとしていたからです。
そんな強引なやり方に地検は難色を示した。さらに地検はそれらの供述でも、暴力団の具体的な関与が
明らかでないにもかかわらず、なぜ暴力団犯罪を取り締まる4課がこの事件を担当するのか?
という根本的な疑問を府警に投げかけたのです。
 つまり地検は当初から、この事件を?筋のいい?事件とはみておらず、立件には極めて消極的だった。
カウスへの事情聴取も、実際は府警が地検に頼み込んでようやく実現したものだったのです」
 前出の捜査関係者が再び語る。
「カウスの聴取は2月末に再開されてから、3月初めまでに5回行なわれ、いずれの聴取も
1回あたり8時間前後に及んだらしいわ」
 そしてこの事情聴取の最中に、府警捜査員による暴行事件が起こったというのだ。
捜査関係者が続ける。
http://accessjournal.jp/uploads/weblog_imagephotos/4618.jpg

13 :
吉本興業「中田カウス恐喝事件」騒動の深層(3)ジャーナリスト/中島文也
http://news.livedoor.com/article/detail/3584584/
 前回は、大阪府警がひた隠す「中田カウス暴行事件」の全貌を報じた。だが府警はなぜ、
暴行を加えてまで、カウスを立件しようと躍起になっているのか……。今回は、その背景に
ついてレポートする。前回に引き続き、府警の内部事情に詳しい捜査関係者が語る。
「実は捜査4課の大野班は、カウスによる『恐喝事件』の?被害者?である中邨秀雄・元吉本興業会長
から被害届が出る半年以上も前から、吉本やカウス周辺の内偵を始めとった。それはある人物からの
情報提供がきっかけやったんや」
 その人物とは一体、誰なのか。捜査関係者が続ける。
「大阪で『DS』という会社を経営してる『M』という人物や。今でこそ、国内外にいくつもの会員制
リゾートホテルを持っとる?実業家?として知られてるが、昔は菱形(山口組)の中でも武闘派として
知られた組におった、バリバリのやったんや」

14 :
*使途不明金について、昨年4月の記事では・・以下のような報道だった。
吉本興業お家騒動、消えた金…約10億円使途不明疑惑
林マサ元会長夫人が中田カウスに回収依頼
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_04/g2007041612.html
 関係者の証言を総合すると、不祥事に乗じて林家が私腹を肥やし、
林家のために暗躍したカウスにお駄賃が支払われた…構図になる。
吉本関係者は、問題の真相をこう語る。
「林元会長の女性問題の処理もそうだが、
カウスはいわば林家の密使としてさまざまな不祥事の処理を行い、
その際、暴力団とのつながりも利用していた。
会社の金を横領した幹部も含めて、最初はみんながグルだった。
今回の合戦は、そうした連中の仲間割れだといっていい」 
 そして今、吉本経営陣は、
マサ夫人だけにを前提とした内容証明郵便を送りつけ、
カウスの方は守る姿勢を見せている。
(一部抜粋)

15 :
無しさん:2011/11/19(土) 16:39:15.31
[NSCから始まった悪しき慣習のすべて]
吉本は大企業ではありません。
目立つ職種なのでありますが、社員も200人程度
「ギャラが安い」ってネタだと思うかも知れませんが本当です
(大物タレントは別です)
だから当然売れてる先輩が後輩に驕るというシステムが出来上がります
先輩の要求を満足させられることが出来たら番組で出番がもらえます
当然のこと売れている(売れていた)今田や宮迫のご機嫌取りに必死になります
ナンパの技術だけが向上し芸は全く上達していないのにTVに出ます
ネタが少ないから飽きられるのも早いのです
今田自身も松本に取り入って頑張ってのし上がってここまで来たはずですが
その松本自身が視聴率も取れないネタ切れ状態でDVDなどを売ってごまかしています
吉本NSCで育つ芸人も同じシステムで売り出すのが慣例です
キンコンを後継者に育てようとしましたが内部で不発に終わりました
というのはこの吉本の先輩に取り入ればTVに出られるという
芸とは全く関係の無い慣習から生まれた犯罪です
本人たちは自分も先輩にやってきたことが何故とがめられるのかと不満なのです
それが吉本クオリティ

16 :
6月に入り、前田は自ら大阪府警南署に取り調べを求めたが
吉本はストップをかけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000138-sph-ent
「会社は『何もしゃべらんといてくれ』と言うけど、何もしてくれない。
南署に行くと連絡したら『警察には行かんといてくれ』と頼まれた」
南署は7月に入って3度、前田を任意で参考人聴取。
前田は筆跡を提出、ポリグラフ(ウソ発見器)検査も2度受けた。
以降、調べはなく、インタビューに同席した前田五郎の弁護人は
「クロという結果が出なかったんです」と説明した。
また、8月中旬、前田が依頼した神戸大・魚住和晃教授による
「警告書(脅迫状)の筆跡は、前田自筆の筆跡とは一致しない」
という正式鑑定書が完成。
同17日付で、弁護人が吉本に、同鑑定書と申し入れ書を送付し
〈1〉名誉回復〈2〉休職期間の所得補償〈3〉完全な職場復帰を求めた。
南署にも同鑑定書を送付した。

17 :

以上、テンプレ終了しました。

18 :
吉本の学校は東京だけにしろ、

19 :
ここもフルボッコスレ立てた奴が立てたのか!
お前そんなに吉本に恨みあるくせに2ちゃんでしか意見言えないヘタレか?

20 :
ジャーナリストには、アンカーマンとデーターマンがいるじゃないですか
2ちゃんはデーターマンが多いんだから
そのような質問は不粋かと

21 :
ジャーナリスト用語使うなw

22 :
週刊文春(2012/01/19)
書かれざるスキャンダル/吉本興業−芸人<ギャラ遅配>の正念場
◆ 吉本興業・大崎洋社長、ギャラ、島田紳助、暴力団排除条例
頁:147
http://www.zasshi.com/zasshiheadline/syuukanbunsyun.html

23 :
文春買ってこよ

24 :
吉本のフルボッコスレ?!
それ見たことない・・どこにあるの?

25 :
芸人やない害人や

26 :
ギャラ遅配って本当だったのか。

27 :
複数の芸人が口にしてるからなw
ネタにはしてるが嘘ではあるまい

28 :
リストラされる芸人も出てくるのかな

29 :
オリラジフルポンはんにゃより先輩なのに売れてない奴らはリストラしろよ

30 :
稼いだ以上のギャラは貰えない。
赤字なのはタレントじゃなくて糞事業。

31 :
二谷英明さんの葬儀でコメンテーターが言ってたけど
日活も今年100年だってね
吉本と同じ時代を歩んできたわけだ

32 :
>>28
芸人はいわゆる商品だからリストラはないでしょ。
売れてない芸人はほったらかす(ギャラは発生しない)。
コイツは売れると踏んだらュするだろうし。
現に売れてる芸人は会社に利益をもたらすんだから。

33 :
平成ノブシコブシの徳井が
【インドロケでラクダから落下 肋骨骨折など全治3週間のけが】
ちゃんと保険とか掛けてんのかなぁ
若手は体張って仕事してるから、ケガするとギャラ入ってこないでしょ

34 :
テレビ部門ではナイナイ以降の大物が出てこない
ブラマヨあたりを上手に育てられればいいのだが
花月はベタランがまだまだ健在だからいいけどね

35 :
NGK正月興行の当日券5000円は高すぎやしませんか

36 :
大阪NSC25〜33期
東京NSC5〜16期
一部売れてるのを除いてゴミ
ただの素人を飼い過ぎ

37 :
大阪NSCの24期は不作だろ

38 :
>>36
別に飼うぶんはどんだけ飼ってもいいんじゃね?
社員じゃないんだから人件費もいらないだろうし。
NSCなんか授業料で儲かるんだからたくさん来てくれたほうがいいだろうし。
そういやスタッフの養成所もできたんだよな?

39 :
作家の養成所なんて要るか?これも集金目当てか

40 :
かもね、あと
何が受けるかわからない時代になったから
試行錯誤してんじゃね?
松本の発想だってコケまくりだし

41 :
タレント養成所・NSC
スタッフ養成所・YCC
2011年4月に沖縄に開校した新しい養成所・よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ(YOEC)

42 :
暴力団排除条例違反以外にも、余罪がたくさんあるだろうな、この会社

43 :
メディアを自分たちの都合のいいように操ってることが問題だろー
ミヤネの隠し子スクープもバー○ングの圧力で大きく扱わないわけで
ミヤネ屋の冒頭で「記事はすべて事実です」と認めて幕引き
所属しているプロダクションの力で報道に差があるなんて・・・

44 :
キョウラク凸だけはやめてください
あの会社は悪くありません

45 :
好き嫌いは抜きにしてパRってあんまりいいイメージないよね〜

46 :
ジンジン人生  GJ in GSW+小α北方人種(Hr)
831の誓いABC(P)
83年〜2009年 最高期
87年〜2003年 安定最高期
89年2001年  文化大成期
89年〜93年  文化大成期 成長期
94年〜98年  文化大成期 華期 96年〜97年(97年)黄金期
99年〜2001年 文化大成期 終盤期

47 :
朝鮮玉入れは金の流れが嫌やw
やってる奴も汚い老若男女ばかり
いくら玉入れ番組にグラドル使おうとイメージアップせんよ

48 :
ブラマヨはテレビタレントに成り下がってほしくない。
拠点は大阪の演芸スタンスでいてほしいな。

49 :
>>48
オール巨人師匠が将来、なんばグランド花月で大トリをとれそうな漫才師として、
「中川家」「博多華丸・大吉」「ブラックマヨネーズ」の3組を挙げていました
テレビ番組とはいえ、若干マジなトーンで「君ら漫才かタレント業かどっちがしたいねん?」
とブラマヨのふたりに詰め寄っていました

50 :
巨人さんなりに吉本の将来を憂いていらっしゃるのでしょうね
バックのをちらつかせてのさばってる漫才師とはえらいちがいですね

51 :
なんば・うめだ・京都
花月が華やかなりし頃から吉本の演芸を見続ける老人です
ただの寄席好きな素人として
漫才では巨人阪神とサブシロが双壁となって大トリをつとめる
と勝手に予想してたんですが
私の予想はおおいに外れました
はっきりいうてカウスボタンなんか
やすきよより前に消えると思ってましたから

52 :
吉本のホームグラウンド「なんばグランド花月」で大トリをとれる芸人
・桂三枝(盆・正月特別興行のみ出演)
・桂文珍
・中田カウスボタン
・オール阪神・巨人
・大木こだま・ひびき
こんなもんかなあ

53 :
紳助卸しの理由の一つに海外進出が関わってるんじゃなかったっけ?

54 :
>>48
ブラマヨってネタ系じゃないだろ

55 :
>>52
仁鶴さんも。
松之助師匠はトリ向きではないな。

56 :
「烏川・安尾・辻本」で漫才コンビ結成してほしい

57 :
カウスボタンの漫才は正直レベル低いわ

58 :
やっぱり紳助は大崎に嵌められたんやなぁ

59 :
文春見たよ。
本当に危ないみたいだね。最近またメインバンクの三井住友銀行につなぎ融資の40億円断られたんだって。あと三菱東京UFJを恐喝した役員が現在の借入金の利息を4%から2%にしたって自慢気にコメントしてたよ。
馬鹿社長といいいレベル低すぎるDQN会社だね吉本は。御愁傷様。

60 :
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
具体的だなw

61 :
マジっすか!すでに三菱東京UFJは取引停止状態の上に三井住友も駄目ってことは、早く潰れろって銀行から言われてるのと同じですやん。

62 :
吉本興業、非上場化で「興行と」にピリオド? (1/3ページ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/111214/bsd1112141947006-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/111214/bsd1112141947006-n2.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/111214/bsd1112141947006-n3.htm
こんなこといってたのにw
>創業家の1人である林マサの背後にいた元暴力団幹部のリゾート開発会社会長(67)と大阪市の財団法人「飛鳥会」をめぐる関係にあったという。
>関係者の証言によれば、この会長は平成15年までの6年間、団体である飛鳥会の理事を務めており、理事長の小西邦彦とも近い関係にあったとされる。
>団体の「首領」として君臨した小西。18年、業務上横領容疑で大阪府警に逮捕され、翌年病死したが、飛鳥会事件に絡む不正融資をめぐり、19年にUFJは金融庁の業務停止命令処分を受けている。
UFJとの関わりってこれ?

63 :
給料遅配は本当やったんやなー、しかも半年もって、そらぁ自者も出るわ。早く倒産することが最大の社会貢献だと思う

64 :
クリエイティブエージェンシーは無傷で残るのか?
大崎はクリエイティブエージェンシーにも名を連ねてるのか
カウスもクリエイティブエージェンシーか?

65 :
こんな状況で3本も映画撮れた松本は凄い。
是非撮り続けて欲しい。
北野も撮り続ける事が大事と言ってるしな。

66 :
4本目は壮大なスケールでお願いしますw

67 :
クリエイティブエージェンシーは、吉本の100%子会社で、持ち物だね
赤字40億円で、融資もストップとなると
まずクリエイティブエージェンシーをどこかに売ることになるんだろうけど
暴力団関係者っていう味噌ついちゃってるし、誰が買ってくれるのかなという根深い問題があるね
買ってくれるところがあったとしても、足元見られて買い叩かれるだろうね
そうじゃないと、買ったほうはペイできない
だって既存のタレントだって、凄くイメージ悪いわけだからね
ともすると、NSCだって同じなわけだよね

68 :
しかも、クリエイティブエージェンシーのタレントはきちんとした
契約を結んでいるわけではなく、派遣社員なんだよね
そういう意味でも買う理由がないんだよね
たとえばスターのナイナイやさんま目当てでどこかが買い取ったとしても
ナイナイやさんまはクリエイティブエージェンシーの派遣社員なわけだから
クリエイティブエージェンシーを買い取ったところで、ナイナイやさんまはついてこないっていうね

69 :
会社を値踏みするのは収益性からだろうけど、
さんま、ナイナイ等の稼ぎ頭が居れば何とかなる?
さんま、ナイナイは吉本興業潰れたら独立かのうせいも?

70 :
>>68
そうなんですか?
さんまナイナイ無しか買う値打ち無いじゃんw

71 :
クリエイティブエージェンシーは吉本の持ち物ではあるけれど
資産ではないので、値打ちがない

72 :
派遣社員だったとは・・・

73 :
ダウンタウンは金だけは持ってるし、松本なんて負債の原因にもなってるわけだから、
買い取りそうだけどね、朝鮮利権を引き継ぐのはそっち系の人しか出来ないし
さんまとナイナイと加藤あたりは独立して、クリーンに

74 :
吉本って、マネージャーもはけんでしょ。年末に一匹強盗で逮捕されてたよね。

75 :
>>73
松ちょん、嫁が嫁だしちょうどええ

76 :
大崎がダウンタウンとその周辺にいる気味の悪いのを連れて辞めてくれるのが一番良いのだが、一契約社員としては・・・、正社員も同じ考えのヤツが多いし、最近会社のそとではよくこの話題で盛り上がるし。

77 :
>>76
もともとその予定で大崎とダウンタウンが手を結んで会社潰してるのかもね
創業者つぶしって奴だわな

78 :
なんやねん朝鮮人とか学会員とかとか、おまけに社長が白痴って。
肥溜めやんけ。国外退去じゃボケ、出ていけ!

79 :
朝鮮カルト利権とか在日マイノリティー利権とかを吉本につれてきたのって、松本だろ
在日、創価、って日本では最強だからな、その上嫁が南朝鮮人
マジで最強だわ
そこにホモまで加わったら前原並みのプリンスだ
大崎は松本にジョブだったから社長になれた
山口組を連れてきたのはカウスとシンスケ
そもそも創価学会って在日暴力団の地下銀行になってるわけだから
松本のマイノリティー利権と山口がマッチするのは当然

80 :
祖父母がそうか学会で親父がハゲでスベリまくってて、母親が朝鮮人のパンパンから出てきた娘は将来どうなんの?

81 :
ニワトリとか?

82 :
どこまで本当か知らないが、芸人報道という番組で吉本芸人がいってたのは
・吉本が契約書を結んでいるのは20人ぐらいだろう
 ほとんどの芸人は法的なところでは社員でもなんでもない
・以前外資に吉本がM&Aをかけられそうになった時、芸人が契約してないから意味なかった
とか話してた

83 :
そらぁ娘もパンパンで性病もらいまくりやろ。

84 :
なるほどね
在日北朝鮮人
朝鮮カルト創価学会
嫁は南朝鮮人
と言う松本の反日日本企業のっとり作戦だったわけか
池沼大崎は社長にさせるには丁度よかったと
大阪時代から朝鮮カルトや開放同盟というバックと計画してたのかもね
思いのほか時間掛かったね
松本さん

85 :
大崎の素性ってどうなってるのかね
朝鮮利権松本に従順なのは、同じく在日だからじゃなくって?
もし日本人だとしたら金が目的の裏切り者大崎

86 :
>>69
暴力団企業を買い取るのは、暴力団しか出来ない
朝鮮利権企業を買い取るのは、朝鮮人にしか出来ない
例外的な人が買っても、何の価値も無い箱だから

87 :
そもそも野間さんが半島系の顔立ちなんですがどうでしょう

88 :
吉本と契約してるのはさんま、ダウンタウンとか
税金対策に個人事務所もってるタレントで
吉本-個人事務所間の契約だろうな。
税金のこともあるから契約書なりが必要だろ。
そういうレベルだろ。

89 :
岡本さん
野間さん
南出さん
長谷川さん
濱田さん
千原さん

90 :
ここはバシタカヲタの巣でもあったのかw

91 :
【元極楽とんぼ・山本圭一と島田紳助、復帰はどちらが先?】
http://news.livedoor.com/article/detail/6184431/
どっちが先とかって問題じゃねーなw

92 :
>>85
大崎はバカだから、名誉欲に漬け込まれて動かされてるだけだと思うよ
山本太郎が純粋でバカが故に、左翼に取り込まれたのと同じで
東電差し置いて、反原発とか、東電に責任逃れさせる格好の材料だからね
安全論者も反対論者もどっちも東電が送り込んでる左翼

93 :
じゃ俺たちはいったい何を信じればいいんだ?

94 :
>>93
どっちにしても原発は廃止した方がいいから、原発廃止活動家は
ほうっておけばいいんだけど
そのバックに居る左翼の東電責任逃れだけはさせちゃ駄目なんだよ
それだけ

95 :
>>94
東電責任逃れに関して左翼的考えって?
むしろ共産党は責任取らせろ!でしょ?
政府が官僚に取り込まれて出す結論が怖い・・?

96 :
>>95
東電責任逃れは左翼的考えでしょ
共産党は右翼を装った左翼なんだから
あのね、日本であからさまに左翼活動するのは、法律でひっかかるから
ほとんどは右翼を装って活動する似非右翼なわけなんだけど
そこら辺がわかってないと
それから、東電責任逃れさせるのは、東電は反日と癒着してるから
まかり通ってるわけでしょ
じゃあなんで今までまかり通ってきたのって事になってしまう
左翼の狙いは、日本の国力低下と東電に責任逃れさせる事によって生まれる利益

97 :
ウチのエリア浜岡原発があって
停止になったことはうれしいけど、まだ廃炉決定じゃないし
冷温停止してても使用済み燃料棒はそのままだから危険なことは変わらない

98 :
>>96
ありがとう
わからないことが多すぎて頭の中混乱状態
ググって調べてきます
自分の中で納得できないから不安になるんだと思う

99 :
山本が復帰するとしたらやっぱ「めちゃいけ」だろうな
シンスケは無理

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