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2012年1月2期ハード・業界70: THQとイメエポがWii U独占タイトルを開発中! (201)
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74: 任天堂のキャラって日本人やアジア人が極端に少ない (127)
THQとイメエポがWii U独占タイトルを開発中!
- 1 :12/01/19 〜 最終レス :12/01/25
- THQが未発表のWii Uタイトルを2作品開発中 いずれも2012年リリース予定
http://wiiu.nintendolife.com/news/2012/01/thq_has_two_secret_wii_u_titles_in_the_works
すでに発表されてるDarksidersUやMetro:LastLightとは別の作品で、
一つはWii U/3DS/Wii/PS3/360のマルチタイトルで、
もう一つはWii U独占タイトル。
イメージエポック
・PS3、360、WiiU、PSV、3DSなどの全ハードでゲームつくってるよ、360はマルチだけど
・自社製エンジンができてきた
http://forzaxbox360.blog56.fc2.com/blog-entry-3671.html
- 2 :
- よりにもよってそのステマ2社w
- 3 :
- VITAに出してやれよw
- 4 :
- アークライズ2くるー?
- 5 :
- ステマ社が独占タイトルとか任天堂はステマ金だしたに違いないな
- 6 :
- イメエポか・・・・駄作率高いからなー
- 7 :
- ステマ企業の非PSソフトはむしろ買え!みたいなステマ頑張ってたのは
コレの仕込みか…
例)ラビリンス買ってステマ監督の立場悪くしようぜ
- 8 :
- 捏造ブログで宣伝しても売れませんよ
- 9 :
- このままPSWに籠ってれば安楽死出来たのに
誰だよタミフル投与したのはw
- 10 :
- お断りします(AA略
- 11 :
- イメエポは大手サードになりたいだけだと思う
ただ、いつ資金が切れて倒産するのかかなり危ういのも事実
- 12 :
- VITAで作ってるのか
- 13 :
- アークライズファンタジア2はよ
- 14 :
- ルミナスアークが終わった今どうでもいい会社
ナナドラみたいに原作されなくてよかった
- 15 :
- きたか
- 16 :
- >>14
3DSの予定表にルミナスアークっぽいのがあるよ
- 17 :
- イメエポはPS3で頑張ってくれると嬉しいな、ぜひ、な?
- 18 :
- >>11
L5が二ノ国を出す前みたいなもんだな
成功するかどうかわからんが失敗率高そうだよねここも
- 19 :
- >>11
イメエポは結構長く続くと思うよ
社長の人脈がやたら広いし、
常にどこかから仕事貰ってきてる感じだし
- 20 :
- いらねえw
特にイメエポとかステマ関係なくいらねえ
- 21 :
- アークラクオリティなら応援するぞ
BRSクオリティなら勘弁してくれ
- 22 :
- THQとか期待してもいいのかな
あ、イメエポはどうでもいいです
- 23 :
- イメエポもWiiUで独占タイトル出すのか
それがアークライズ2なら買いたい
- 24 :
- イメエポのWiiUにおける成功路線
皆が躊躇してる中ギャルゲーRPGを投入してみたら
思いの外面白くてカグラと同じ存在になる。
- 25 :
- >>1
Wii U/3DS/Wii/PS3/360
海外のマルチタイトルは本当にビッチだぜwww
イメエポはビタちゃんからは逃げろよ
まだ間に合うぞ
- 26 :
- THQの未発表マルチタイトルなんか足りないような
一つはWii U/3DS/Wii/PS3/360
- 27 :
- >>24
まず面白いのが前提だな
- 28 :
- THQのほうだけ楽しみだわ
STALKERよろしく
- 29 :
- ここは採算度外視すればアークラみたいなのが作れるんだよ
あの頃はまだ宣伝(マベの宣伝も)も下手だったから、もう一回アークラにリベンジして欲しいわ
- 30 :
- WiiUの独占タイトルはこんな感じか
イメエポの未発表タイトル
鉄拳
THQの未発表タイトル
UBIのMMORPG
UBIのカードゲーム
UBIの頑張りが目立つな
後アサシンクリードは独占だっけ?
- 31 :
- 晩南無の奴の完全版がUに出そうな予感
- 32 :
- イメエポってずっとエポック社のゲーム部門の子会社だと思ってた
- 33 :
- イメエポって仕事の取れるゲムリバぽい
イメエポだから糞って認識されるほど評判悪いのに
なんでここまで仕事取れるのかねぇ
- 34 :
- イメエポのゲームって発売されたらほぼ全てのタイトルでいい評判を聞かないんだが・・・
初回特典やキャラデザや豪華声優アピールして売り逃げしてるイメージ
- 35 :
- UBIは日本でジャストダンスが売れたのを見て何を思ったかな
洋ゲーは売れない説は間違いだったのか、ローカライズの問題なのか
ジャンルの問題だったのか、販売メーカーの問題だったのか
- 36 :
- >>34
アークライズは良かったけどね
他はやってないんで知らないけど
- 37 :
- イメエポはIFとそう変わらないイメージ
何故かクソゲーでもそこそこ売れる会社
- 38 :
- 日本一のラストなんちゃらみたいな本当に糞ゲー扱いされるものをつくってないから、とか?
なんだかんだ遊べるレベルだからってのはありそう
- 39 :
- >>33
社長が行動派なのが大きいと思う
テイルズスタジオのバイトから始めて、
そのまま社内や他社のいろんな人と人脈作ってった人みたいだから
- 40 :
- >>26
思い出せないけどもう一機種あった気がする
- 41 :
- これは任天堂もステマを行っていた証拠だな
ステマ企業を囲って口止めしようって腹づもりだろ
- 42 :
- アークラとか過大評価だろ
やってねーけど
和ゲー厨多いなぁ
イメエポや日本一みたいなカスでもゲハじゃ中堅並みに話題になる
- 43 :
- 据え置きとのマルチがしやすいVITAに出してやりなよ
- 44 :
- >>35
選曲まで変えた思い切ったローカライズかな、やっぱ
あとは任天堂はある意味プロモーションもローカライズして洋ゲー色を消してた
- 45 :
- まあPSWに篭ってオタゲーシコシコで止まる気はないのは評価する
- 46 :
- >>35
メーカーの問題というか、その辺のプロモーションの問題は確かにある。
任天堂発売の洋ゲーは、今まで売れてるのも結構あるわけで。
つーか、日本のゲームが海外で売れないってのも単に出来だけの問題ではなくて、販売網とかが関わってたり。
そもそも店に置いてくれなかったりする。
- 47 :
- >>42
過大評価っていうか、ポッと出の中小じゃ作れないくらいの作り込みだったよ
マップからテキストまで、手抜きが一切ないくらい
そのせいか採算は取れなかったみたいだけど
- 48 :
- イメエポかよ、いらねー
>>30
レゴもあるな
- 49 :
- Vitaに全てを突っ込んで華々しく散るのを見てみたい
- 50 :
- JRPGの凋落をみるとこんなメーカーでもいないと困るんだろうな・・・
- 51 :
- イエメポとか誰得
- 52 :
- フォルツァ先生はロバじゃなくてカバだったことはまだ謝罪してないのかね?w
イメエポはJRPG宣言についてもう一度反省すべき
- 53 :
- WiiUはギャルゲ向きだよ。
手元のモニタに女の子が居てナビゲートしてくれるなんて
中二にはたまらんだろ?
- 54 :
- >>42
アークラは典型的でシンプルなJRPGだけどそこそこ面白かったよ
そこそこであってすごく面白いってわけでもないけど2が出たら買いたい程度ではあった
- 55 :
- 日本のゲームは海外でも売れてるだろ
- 56 :
- http://nagamochi.info/src/up98810.jpg
- 57 :
- ってか、>>1の推測だろ・・・
- 58 :
- >>54
同意見、そこそこ面白かった
でも個人的にシナリオで心メッタ刺しにされたから2週目ができない、2が出たら買う
- 59 :
- >>41
全機種にソフト出すのに囲ってと言うものかね
ただのリスク分散だろ
- 60 :
- アークラはテキスト担当が無駄に仕事してたね
RPGの街の人の会話パターンって、普通は1、2通りしか喋らないけど、
アークラは2、3通りくらい喋ってた
しかもイベントが進む度に住人の殆どの会話内容が変わる
街も多いしやたら広いしモブキャラもめっちゃ多かった
片っ端から会話聞いてく自分には大変だったわw
今までやったRPGの中で、一番モブキャラの会話が充実してたゲームだったわ
戦闘もボス戦がシビアで歯ごたえあって面白かった
- 61 :
- >>58
結構ショッキングなシナリオだったねw
主人公がウジウジしないのも個人的には高評価だった
- 62 :
- 3DSの爆発とVitaの爆死でWiiUに賭けておいても間違いは無いと
思っても不思議ではないわな。
新ハードはやっぱり魅力ですよね。
- 63 :
- イメエポはいらん
- 64 :
- WiiU - 3DSマルチってのも結構出てくるかもね
インターフェース似てるのと3DSが底上げされてることで
- 65 :
- イメエポのゲームは手抜きしてるのはとことん手抜きしてるってのがわかるから嫌だ
フェイトとかクリミナとか
- 66 :
- アークラそんなに面白いのかよ
今度買うかな。嘘だったら許さんぞ!
- 67 :
- 今やフツーのオーソドックスなRPGが貴重になりつつあるもんなぁ
- 68 :
- 対応に困る
- 69 :
- どっちも見事なステマ企業
- 70 :
- アークラはテイルズのガワを被せてた事以外は満足なゲームだった
ボリュームも中小サード新規とは思えないくらいたっぷりで戦闘の幅も広い
ロードの快適さも素晴らしい
ただしクドアンヌてめーは駄目だ
- 71 :
- アークラはボス戦が歯ごたえがあってよかったな
- 72 :
- >>69
アークラのステマが凄いよな
- 73 :
- >>40
PSP忘れんなよ
- 74 :
- >>65
極端なんだよなw
アークラで採算取れなかったことの反動かもしれないけどさ
もっかいアークラクオリティで作って欲しいなぁ
- 75 :
- クソゲー出して「WiiUはサードが売れない」って喚き散らすのが目に見えるぜ
- 76 :
- アークラは2周目機能が無いのがなんともなぁ。
テイルズの皮かぶってんだから当然あると思ってたよ。
- 77 :
- >>66
あくまでもそこそこだからな
ちなみにストーリーはそのまんまいつものテイルズです
キャラはテイルズよりはまとも
- 78 :
- >>61
ごめんウジウジはしてないけど何も考えてなさすぎで自分的には嫌いな主人公トップ3に入ったwwwww
- 79 :
- THQってなにつくたの?
化粧品?
- 80 :
- >>66
テイルズっぽいラノベ風造語がわんさか出てくるんで苦手な人はオススメしない
俺はそこがキツかった
あとスキットシステム
- 81 :
- >>76
ストーリークリア以外の要素も薄かったしな
モブのセリフは多くて良かったけどカジノや闘技場はしょんぼりだったし
ボリュームの少なさは否めない
- 82 :
- アークラの画質の酷さに泣けた
当時はHDTVじゃまともに見られなくて
物置のSDTVを引っ張り出してやったな・・・
- 83 :
- saints row、wwe、stalkerだったっけ
- 84 :
- でもアークラ作りこみ良いよ、丁寧で遊びやすい
楽曲は光田さんだしタイトルでかかる曲とかクレイデルとかすごく好き
>>81
ボリューム少なかったっけ?一周しかやってないけどたしか自分は60時間遊んだ
- 85 :
- >>79
Zelda-LikeGameのDarksiders
セインツロウ
STALKER、メトロとか
イメエポのとは比較にならんよ
- 86 :
- 任天堂ハードのイメエポは綺麗なイメエポ
ソニーハードのイメエポは汚いイメエポ
わかったな?
- 87 :
- >>84
あーそう言われると結構あったような気もしてきた
なんだろう、ストーリー進行以外の部分がネイムドモンスター倒すぐらいしかなかったから少なく感じたのかな
- 88 :
- >>86
萌え豚がそう言ってるらしいな
- 89 :
- >>42
やってから言え
私も仲間が欲しい
- 90 :
- >>78
確かに何も考えてなかったなw
この声だと特にそう感じやすいw
- 91 :
- 最近んイメぽで良かったのは、アークらとセブドラ
ほかは駄作
- 92 :
- アークラは全く面白くない
数少ないWii用オタ向けRPGとして
ゲハ的都合で無理やり持ち上げてるとしか思えん
ルミナスはもっと酷いけどな
1と2が酷すぎただけなのに
3が良作かのように触れ回る奴が定期的にわくが
- 93 :
- アークラの次があるとしたら、アークライズ○○かね
ファンタジアってつけたのも、テイルズを意識してるんだろうし
- 94 :
- ステマしないでまともなゲームを出し続けて信用築いていくっていう正攻法とは正反対のイメージだがな
- 95 :
- ルミナスアークとアルバートオデッセイってどっちが面白い?
- 96 :
- >>92
ルミナス3やってないけど、1が酷すぎた所為で2でも悪くない程度に感じたw
アークラは同意
- 97 :
- アークラの評価の良さはWii新規に盛大に金かけてたマベの功績じゃないかと思う
カプコンと組んだラストランカーもそこそこ評価されてなかったっけ
イメポがパブも兼ねてからゲームの出来は落ちたが売り上げは伸びた
- 98 :
- みんチャンでそれなりに評価いいんでしょ?アークラ
イメポ叩く時に一緒に叩かれるのがよーわからん
- 99 :
- Wiiに良RPGがあると困る一団がいるからな。
ゼノブレイドなんて他で言うと大変ですよ。
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71: ひろゆき「ステマより無料オンラインゲームサイトの方が問題」 (105)
72: はちま見てる奴にありがちな事 (457)
73: スパロボのメイン機種はどれになるか?46 (397)
74: 任天堂のキャラって日本人やアジア人が極端に少ない (127)