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2012年1月2期ハード・業界50: ラビリンスの彼方が神ゲーだった件★3 (519)
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51: アーマードコアV分析&比較 (303)
52: 追加機体とか追加シナリオとかのDLCはもうええわ! (504)
53: ■ソフト売上を見守るスレッドvol.6327■ (557)
54: クソグラ3DSwwwwww (264)
ラビリンスの彼方が神ゲーだった件★3
- 1 :12/01/23 〜 最終レス :12/01/25
- ■前スレ
ラビリンスの彼方が神ゲーだった件
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1326794835/
ラビリンスの彼方が神ゲーだった件★2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1326984111/
- 2 :
- せやろか!
- 3 :
- ス テ マ
- 4 :
- これより戦闘が面白いRPGはない
けど作りがストイック過ぎるから合わない人にはとことん合わない
- 5 :
- ディスガイアのようなレベルとか強い武器で押しまくる
みたいななーんにも考えずに適当にボタン連打で勝てる
ゲームが好きな奴は絶対に受け入れられないだろうな
- 6 :
- おい、迷ってるからどう神ゲーなのかステマしてくれ
いいステマだったら買う
- 7 :
- 迷ってるならやめとけ
ストイックすぎてつまらんぞ
- 8 :
- http://www.guardian.co.uk/technology/gamesblog/2008/sep/11/playstation.microsoft
> しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。
> そうだよ。不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。
> 消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる。
> "ドリームキャストには実現できるのか?"って。 特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ。
- 9 :
- 神どころか良にも届かない凡ゲーでした 残念でしたまたどうぞ^^
というわけで>>1をあざ笑うスレになりました
- 10 :
- >>6
宣伝もしてないタイトルがこれだけの伸びを見せている
同じ開発だが、PSPで出たフロゲは荒れてない
後は分かるな?
- 11 :
- >>10
興味がないから見てないが、あっちは荒れてないのかいw
意外というよりはなんか・・・うんw
- 12 :
- やっと立ったか待ってたよ
今やっと5時間ほどのプレイ時間
盾システムまで約10時間と知りちょっとダレ気味
これはリベまでに盾システムまで到達できんかもしれん。
- 13 :
- 盾システムとったどー
もうゴールしていいのかな
モンハンに戻りたい
- 14 :
- >>12
ノーマルでやってる限りはアイテムはボス戦で属性変えるぐらいしか使わないので
マップを隅々まで回らないで正解の道見つけたらつき進めばいいよ
ちなみにボス戦のみの使用だと9層目で属性変更のアイテムがカンストするぐらいには出る
- 15 :
- >>14 ふむふむ、そうなのかサンクス。
- 16 :
- モンハンを中断したまま戻れないぐらいの魅力はある。
- 17 :
- >>16
今の俺の状態がそれだな。
でも、炎の龍で挫折してリズム怪盗に逃避してしまった・・・
- 18 :
- 1人の時はラビリンス、誰かいるときはモンハンやってる
- 19 :
- 難しいと面倒臭いを間違えてる典型的なゲーム
移動速度上昇と戦闘時の2歩で敵ターン移行撤廃、踏破したMAPへワープ、攻撃エフェクトオフは欲しい
プレイ時間は長くなりがちだけど敵の攻撃と移動が多い&長いせいでしかない
- 20 :
- 神ゲースレなんだからいいところも挙げようよ
- 21 :
- 途中までしか進んでないけど階層ごとに変わる戦闘BGMとパーティ4人&女の子は良いと思うよ
それと戦闘で上手く順番回してHP多い強敵タイプを+×女の子の魔法でフルボッコ出来た時は達成感あるな
- 22 :
- やっと盾か。
盾になってるキャラは攻撃出来ないんだな。
盾のままだと回復できないし、盾を交代しながらうまくやらないといけないのか。
重複してる色のキャラをうまく使うと良いのかもしれないし、今後は色変えアイテムを使うようにするかな。
- 23 :
- 強い属性のキャラは攻撃も盾も優秀だから攻めるか守るか迷う
- 24 :
- >>17
[804]名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 2012/01/23(月) 17:44:26.08 ID:6JrhNn8a
AAS
ノーマルならイェンロンは雑魚だよ本当
ラビ子魔法フル活用で5分もあれば倒せる。
強い言ってる人は頭弱すぎ
- 25 :
- いったんプレイし始めると黙々と続けて気づいたら数時間経過しているタイプのゲーム。
何だろうね。初めてマインスイーパをやった時のような感覚だ
- 26 :
- テレビを観ながらやると楽しい。
- 27 :
- エフェクトオフにさせろって言っちゃう奴はお察し
盾の操作、割り込みがあるから、そのへんも含めてのバトル
- 28 :
- >>27
雑魚敵の小パンラッシュ(特に攻撃順加算系の敵)を受けていれば
攻守入れ替えを被弾キャラのHP減少〜次キャラ行動までの間のみというシビアな物になってでも
エフェクトオフ入れろと言いたくもなるだろ
- 29 :
- せっかちさん♥
- 30 :
- >>22>>23
例えば敵が赤の場合
盾はできるだけAT0の状態で赤に守らせる→青で攻撃したら割り込ませてチャージ1で回復してまた盾に戻す
って感じでやると盾のHP回復もしながら守れるのでいいと思うよ
- 31 :
- 突然タマバシラ生えてきて不意打ち食らって50%あったラビリンスちゃん即死したで
- 32 :
- 一人は盾状態にして歩き回る方が良いよ
- 33 :
- やっぱつまんねえや
- 34 :
- やっぱ神ゲーだわ
- 35 :
- おまえらがあんまり微妙微妙って言うから、確かめたくてポチったラビ子が
今日来ましたよ。
とりあえず2階層上がっただけだけど、面白いじゃねーか。
でも、最初のファミコンダンジョンは要らんかなあ。
入れた理由は分かるけどさ。
- 36 :
- >>26
テレビ見ながらダラダラやれるよな
でもこのゲーム音楽凄く良いんだよね
- 37 :
- 盾が使えるようになってしばらくしてコツがつかめてきたあたりから急速におもしろく感じるようになった
良いゲームだよこれ
- 38 :
- これせめて二対相手で一杯一杯だな。四匹とかとても相手に出来ない
- 39 :
- 小ッシュされる時点でちょっとアレな人だと思ってしまう
こういうこと言うと選民思想とか言われるんだろうな
- 40 :
- ねりけしがアレっぽいってことか
- 41 :
- 盾まで三時間かかったけどここで言われる程長く感じなかったな
他のRPGと比べても要素解放としては普通のペースじゃね?
- 42 :
- EDまで見たけど秀ゲーと言ったところかな
ストーリーは可もなく不可もなくで
特に記憶に残る部分は無い
キャラクターの掘り下げがあまりされてないで終わってしまった印象
何かインパクトのあるイベントが欲しかった
グラは中々綺麗だがジャギや背景をアップにしたときの荒さが少し目につく
水の神殿などダンジョンはデザインが良くて
キョロキョロしながら歩き回るのは楽しい
カメラ操作と移動のボタン配置は最初違和感があるが
キョロキョロするには最適な配置
戦闘は頭を使えば楽に倒せるが
何も考えずに行動すると長期戦化もしくは全滅するようになっていてバランス調整が良かった
戦闘システムはスルメゲーで
コツを掴むと楽しくなり割と延々と遊べる感じ
ラビ子の強烈な魔法をボスに叩き込んだ時は気持ちいい
(※ただし盾が出てからに限る)
このゲームはアイテム集めやレベル上げなどの面倒さが無いので
アイテム集めやレベル上げに時間を割かなくて済むのは良かった
ストーリーやダンジョン探索に没頭できてテンポよくクリアできた
- 43 :
- ttp://up3.viploader.net/game/src/vlgame047556.jpg
始めてからはや20時間
神ゲーになった
- 44 :
- >>43
コラだろ?
なぁ・・・
- 45 :
- >>30
盾から戻したときの挙動はそうなってたのか。
どこに戻るのかわかってなかったが、そういう仕様だと戦いやすくなるね。
- 46 :
- 盾強すぎワロタw
使えるようになった途端にカニが一気に雑魚と化したわ
- 47 :
- 世界観に関する説明は殆ど無いって感じか
ますますEoEみたいだ、コイツァいい
- 48 :
- ウィザードリー好きには楽しめそう?
- 49 :
- >>48
方向性が全く違う
- 50 :
- 誰が呼んだか「おんなのこの尻を追いかけるRPG」で見た目は軟派
でも戦闘は3すくみ属性、ダメージ放出と回復、攻撃順調整、攻守の入れ替えが錯綜するロジックガチガチの硬派
脳ミソが両方に対応してないとダメっぽい
- 51 :
- まだ数時間しかやってないし、盾云々は知らんけど、
ダメージの放出と回復の攻防がメインってのが意外だった。
3すくみだったら、属性合わせて攻撃するだけじゃん程度にしか考えてなかったからさ。
間違いじゃないし、重要なんだけど、3すくみって説明が誤解を招いてる気がする・・・
- 52 :
- ポ あっちの世界を眺めていると…
L 自分の世界を味けなく感じちゃう?
ね そうなんだよなー
深い、深いなぁw
我慢せずに「こっち」に来ていいんだよAAAさんw
- 53 :
- 着せ替えはいつになったら出来るんだ…
- 54 :
- 盾システム解放されてからめっちゃ面白くなるなw
- 55 :
- 着せ替えまでのデータ入りロム売ったら高値付きそうだなこりゃ
- 56 :
- >>43
JPGデータはよ
- 57 :
- じゃんけんゲーだと思ったらすごいゲームだった
これは良いゲーム
盾の後のボスで盾に慣れさせてくれるの良いね
- 58 :
- ウィザードリーと言うよりカードゲームのUNOとか上手い人はこういうのも好きなんだと思う
なんというかRPGやってるのにUNOとかオセロみたいなものをやってる感覚
- 59 :
- もうスレいらんだろ
アンチとアンチ叩きが罵り合うだけでゲームの話ほとんどない
- 60 :
- これ人がやってるとこが見たいゲームだな
戦闘に性格というか個性が出そう
- 61 :
- 普通のRPGのように経験値や金を稼いで
強い魔法や強い武器でひたすら高ダメージを与えたりを繰り返すゲームじゃないからな
戦闘ではひたすらロジカルな思考が要求されて
最適解を素早く出し続けなることを要求される
カードゲームを遊んでいる感覚に似ているのは確かだな
このゲームの戦闘には無駄なターンが存在しない
- 62 :
- 遊んでる人間が
楽しい楽しいと、
自分に言い聞かせながら遊ぶゲームです。
精神修行するつもりでなければ、
手を出してはいけません
- 63 :
- >>43
早くアップしてくれ
頼むぞ!
- 64 :
- 正直かなりネガってたけど
盾が出来るようになってシステムを理解するとだるかった雑魚戦がスムーズになるので楽しくなるのは本当。
それでもかなり不満点あるけどね
- 65 :
- 結局、あの女がいるからかろうじて意欲を保てるだけで
そうでなきゃとっとと積んでるゲーム。
- 66 :
- ttp://up3.viploader.net/game/src/vlgame047556.jpg
この発想は無くもなかった(´・ω・`)
- 67 :
- >>64
やっぱりネガってる人って戦闘の理解度が低い人なの?
- 68 :
- >>67
そこまで難しくないから、それは少数派かな
そもそも戦闘が面白くなる盾取得まで10時間かかるから、
そこまででギブした人はかなり悪い印象をもつだろうな
あとは期待してたのと違った、って嘆いてる層
これは公式の説明不足(わざとかと思うほどw)が大きいな
- 69 :
- の位置低すぎだろー
- 70 :
- カグラやっと衣装替まできたわ
なんだかんだで結構熱中できるね
戦闘システムも俺はおもしろいとおもう
だが一回いったフロアにジャンプシステムがあればよかったんだが・・・
隠し通路のためにまた下に戻るのめんどくさいからやってないわ
- 71 :
- カグラじゃねぇw
ラビ子だったw
- 72 :
- つーかパート3まで続けるほどのゲームじゃなかったろ
良くも悪くも
- 73 :
- 盾出たら神ゲーとか呪文のように唱えてる奴が居るけど(同一人物?)
とくにそういう事はないよな
順番狙って変えれるようになるだけで、別にシステムが根本的に変わる訳でもなし…
- 74 :
- いまだにラビ子って言われるているってことは
この少女は最後まで自分の名前を明かさないのか
- 75 :
- 微妙な出来なのに信者が必死に神ゲーなんだ……って自分に言い聞かせてるようにしか見えないのが笑える
- 76 :
- クソゲー連呼する奴と神ゲー言う奴は無視しとけ
- 77 :
- >>43
これマジ?
スルーしてたけど買うか
- 78 :
- >>58
自分はXBLAにあるUNORUSHみたいだと感じたな
相手の手札の順番や戦略を読みつつ、有利になるよう自分の手札を並び変えていく
そんなカードゲームみたいな読み合いが好きな人にはこの戦闘システムはハマるかも
- 79 :
- いやいやこの戦闘にハマるとか相当難易度高いだろ
とくに奥深い要素や快感感じる要素もなく、ただただ時間だけかかるような種類のものだし
- 80 :
- >>79
貴方の意見が全てならそうだと思います
先に言っておくけれど否定している訳じゃないよ?
- 81 :
- つーかこういう微妙ゲーを無意味に持ち上げるのマジでやめてくれねぇかな
かなり窓口が狭く、一部に受けるかも知れないレベル、更に言うならその一部の人に取っても、まず手放しで神ゲーと思えるようなレベルでないよね?
こういうの無理に持ち上げて、買う被害者出ても、信者にも被害者にもいい結果にならないと思うんだ、うん…
- 82 :
- 多くの人間の評価が高いのに窓口狭いとか何言ってんだ?
ニホンゴワカリマスカ?
>>79
貴方の言う奥深いゲームを教えて下さい
- 83 :
- そういや、ゲーム批判するなら分かるが、なんでユーザー(人)を否定するんだろうね?
寄り付くべきではないっていう見方で得する部分があると邪推するよ?
- 84 :
- 俺も個人的には結構好きな方だけど、
間違ってもこのゲームを良作とは思わないし
人に勧める気にもならないなw
- 85 :
- >>79
戦闘はむしろ奥深くて快感感じる要素だと思うが
- 86 :
- >>83
少なくともこのスレでは信者が妙に攻撃的だからじゃねぇかな?
微妙ゲーほど信者が異常なのしか残らない法則があるから仕方ないかも知れんが
- 87 :
- >>83
信者に言えよそれ
- 88 :
- 今は第2階層だが敵6匹に挟み撃ちされたときちょっと楽しいと思った。
でも神ゲーってほどではない。歩くの遅いし
- 89 :
- RPGのようなコツコツ積み上げてくと言うより
カードゲーム的な感じなのかね
今ある手札で最善を尽くす感じ?
- 90 :
- >>81に全面的に同意だなぁ
こんなもんよりマリカでも買ってもらった方がゲーム楽しんでくれそうでいいわ
- 91 :
- >>83
嘘の情報並べてるんだから問題ないだろ
嘘の情報並べてる奴がまともだとは思わないだろ?
- 92 :
- >>86
そういう、アンタが人格攻撃してどうするw
発言された事等を指して言っているんだよw
誰とも言ってないんだが、勝手に信者に置き換えたり好き勝手文弄るしな
俺はなんで人に八つ当たりするのか分からんよと言っているんだがね
そんなに否定派の人たちは余裕がないんですか?
- 93 :
- >>86
それはあるよなw
ちなみにさー、口癖で言ってる「購入者の評価が高い」だけど、
やたら☆5がつくニンチャンで、発売直後に☆4.5まで落ちてるって、むしろ評価低いほうだから
あんまり的外れな事言わないほうが良い。
- 94 :
- ねりけしを黙らせたい
- 95 :
- 戦闘の流れを地道に調節する作業そのものを楽しめない人は全く駄目だろこれ。
俺tueeeeeeする作業も美男美女の美麗カットシーンつき必技を眺める作業もない
ねりけしは萌えキャラ
- 96 :
- ラビリンスとマリカだったら100%マリカオヌヌメだわなw
- 97 :
- だいたいの意見まとめるとこんな感じ
・歩くの遅くてたるい
・戦闘に時間かかってたるい
・戦闘が単調で変化なくてたるい
・ストーリーが起伏なくてたるい
・ラビリンスちゃんはかわいい
・好きな人は好きかも知れないが、一般受けは難しい
信者の意見はこんな感じ
・超画期的で凄いゲーム!! このゲーム楽しめない奴は馬鹿!!
- 98 :
- 別に極端な擁護もしているつもりはないんだがなぁ?
>>89
普通?のRPGの様な計画的ごり押しもある程度は可能。
体力にモノを言わせる方法とかアイテムでとか。
ただ、そういうカードゲーム面は強い部分はあるからそういうやり取りのが進みやすい事は確か。
- 99 :
- 盾で一気に攻撃順管理、HP管理が捗るなあ。
HP最高値上げないと一撃死は怖いままだがなー
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