2012年1月2期ハード・業界62: ブレイブリーデフォルトって期待していいんだよな? (57)
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ブレイブリーデフォルトって期待していいんだよな?
- 1 :12/01/24 〜 最終レス :12/01/25
- これにはすっげぇ期待してるんだけど
・ジョブシステム
・仲間になるメンバーが3人
この2つはアカン
唯一楽しみにしてたゲームなんだが…スクエニの看板タイトルになるんかこれ?
- 2 :
- 大丈夫?糞エニの新作だよ?
- 3 :
- ジョブシステムがアカンって…
じゃあ何に期待してるんだよ
- 4 :
- 期待はしても良いが
後からぐだぐだとゲハで文句垂れるな
- 5 :
- スクエニなのであまり期待してない、
以上。
- 6 :
- もちろん前作の光の4戦士はプレイした上での意見だよな?
- 7 :
- おもいっきり期待してるわw
- 8 :
- 普通でいいよ
オーソドックスなRPG3DSに少ないし
- 9 :
- 吉田絵目当てで買うけどゲームの内容自体は恐らく
毒にも薬にもならない無難な感じに仕上げてくると予想
- 10 :
- まず人に聞いてる時点で…
- 11 :
- 手抜きゲーだよ
- 12 :
- 王道RPGになるらしいから普通に期待してる
ラビリンスのように奇抜なものも良いけど王道ソフトもほしいからな
- 13 :
- スクエニのゲームはどれもこれも過去の威光で面白いはずって言う錯覚をおこしてるだけ
完全新作ではシリーズの威光が通用しないから化けの皮が剥がれる恐れもあると思う
- 14 :
- 真のFFとか言われてたから購入決定から様子見に
- 15 :
- >>6
プレイしたよ
楽しめたけどジョブシステムはなくていいと思う
一人一人個性のあるメンバーにしてほしいんや>BD
ジョブシステムには飽きたよ・・・
- 16 :
- 期待せずに突撃しろ。
運が良ければ生きれる・・・・・
ま、大概死ぬが、その時は諦めろ。スクエニをw
- 17 :
- 光の4戦士臭が凄くします。
- 18 :
- 良さそうだなとは思うが評判待ち
待った所で高くなるようなものでもないし
- 19 :
- >>15
- 20 :
- せめて戦闘だけでもキャラの頭身上げて欲しい
- 21 :
- クリスタルやらジョブやら結局FFじゃんってなるんだろうな
何がRPGの新系譜だ
覚悟が足りねぇ
- 22 :
- その情報はどこから?
- 23 :
- >>19
なんでやwwww
- 24 :
- まずスタッフ教えてくれ
・・・スクエニだけはスタッフ良くても糞になるんだが
- 25 :
- 気になるのは姫くらいだ
- 26 :
- 予想外に出来のよかったサガ3の開発スタッフ何作ってるんだろ
- 27 :
- あのお姉ちゃん見るのに夢中で何言ってるのか頭に入らないんだがw
- 28 :
- >>15
一人一人個性のあるキャラがいるRPGなんて他にゴマンとあるんだからそっちで良くね?
FF回顧向けにジョブシステムとか取り入れて作られたのが光の4戦士なんだから
- 29 :
- >>26
スマホで何か作ってるんじゃないの?
- 30 :
- 買うがあんまり期待してない
- 31 :
- >>22
浅野さんがインタビューで言ってた
- 32 :
- 違うゲームに期待した方がいいんじゃね
- 33 :
- 100パーセント全力糞ゲー
- 34 :
- 3DSはRPG不足してるし興味があるなら即売り前提で飛び付くのもありかもね
とりあえず今のスクエニにはそんなに期待出来ない
- 35 :
- 鉄平くんスレ立て過ぎだろ
- 36 :
- そういやゲハ(嫌儲)とか出来ないのか?
- 37 :
- ジョブシステムと、仲間が無駄に多くないのはむしろ好材料だろ
- 38 :
- キャラが何だのってんなら量産されてるバンナムやらガストやら日本一やらのRPGでもやってろよw
- 39 :
- >>28
ジョブシステムはたしかに面白いけど
毎回、せんし モンク 白 黒 は飽きるw
そこをうまく工夫してくれたらうれしい
- 40 :
- >>39
んじゃ騎士、格闘家、僧侶、魔法使いで
- 41 :
- 楽しみだわ
- 42 :
- >>39
バランス考えると、早い段階で尖ったジョブばかりってのも大変でしょ。
- 43 :
- ディレクターがなあ……
- 44 :
- 今時コマンド式?で戦闘が面白いRPGなんて期待してない
続きが気になる話を作ってくれよ
- 45 :
- PS3の13と13-2がダメ、PCの14はもっとダメ
PSPの葬式もパッとしないし
これがダメならどのハードならまともな良作を作れるんだお前らって話だ
- 46 :
- 発売いつだよ
- 47 :
- 頭身をあげてない所に凄い魅力を感じるのは俺だけなのか
昔のFFっぽさが出てると思うんだけども
- 48 :
- >>44
- 49 :
- 70点くらいの出来なら文句はない
50以下だったら泣くわ
- 50 :
- >>44
>続きが気になる話を作ってくれよ
それが出来ればシステムがオーソドックスで無難なものでも
それなりに売れるだろうが、それが一番難しい。
- 51 :
- 設定画がゲーム画面になってそこをキャラクターが歩くってPVのシーンは何故か懐かしくなった
良ゲーであってほしいが不安半分だな
- 52 :
- 音楽とコンセプトアート通りのマップは最高に気にいった
あと
問題はどっちも中身だな
- 53 :
- 期待したいが、これまでスクがだした
“原点回帰”はことごとく(笑) がつくものだったからな…
とりあえず一週間評価待ちだ。
- 54 :
- ・ジョブシステムはFF5に近い
・パーティは早々に4人揃って途中で抜けることはない
ちゃんと前作の不満点わかってるじゃん。
- 55 :
- 体験版出すんだからそれから判断すりゃいいじゃん
- 56 :
- 姫ってのが納得いかない
ふともも姫だろ・・・
- 57 :
- 今のFFのアンバランス宇宙人頭身よりこのデフォルメ体系の方が好きだ
今の所キャラも格好わるくないし といっても2人くらいしか知らないけど
雰囲気やデザイン良くても戦闘があれな光の四戦士みたいにならないといい
- 58 :
- >>56
好きはそのものが好きなのではなく、
その両側のふともものエロさと同時に出現するを
脳がエロい対象として誤認してしまっているだけなんだ
要は好きに"開発"されてしまったということだな
- 59 :12/01/25
- がバッツに…
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