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2012年1月2期ゲームサロン39: RAVENS' REST【AC雑談スレ】 EXCEED:427 (779) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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42: 私チカニシって言われてたけどPS3とニーア買っちゃった… (147)
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44: 色違いポケモン総合スレッドpart160 (916)

RAVENS' REST【AC雑談スレ】 EXCEED:427


1 :11/11/10 〜 最終レス :12/01/24
■ローカルルール■
・ここはAC談義や雑談をする、RAVENS' NESTの秘密集会所跡地です。
・住人は2次元が大好きが多いようです。裏切り者には韓国海苔&大陸餃子。
・雑談スレですがACの話題にも気が向いたら参加しましょう。
・無用の荒れを防ぐためsage進行でお願いします。
・叩く事がCOOLだと思ってる人が居ても相手せずに放置するように心がけてください。
・新規参入者様方には自分がウケると思ったコピペや画像を持参して参加して頂けると嬉しいです。
・他スレとは相互不干渉が原則です。
■公式サイト
ttp://www.armoredcore.net/top/
■アセンツール「GenerationProjectForce」
ttp://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/
■前スレ
RAVENS' REST【AC雑談スレ】 EXCEED:426
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1316830413/
推奨おやつ
みかん

2 :
大儀であった

3 :
>>1
乙です
ダークソウルのオン始まったな。
欲を言えば全篝火のワープと、マルチ中のエスト補給、道具箱の改善があれば完璧なんだが・・・

4 :
今回はP2PのマッOシステムがやっと完成した感じだしそのへんの仕様修正はまた次じゃね?
篝火ワープは最低でも鍛冶屋付近だけでも行ければな
ガイコツ鍛冶屋も3人羽織のとこにワープできれば巨人墓場へのアクセスも良くなっていいのに

5 :
底なしの木箱の修正は難しくても、種類別の並び順の初期化は欲しいなw
というか、初期化しても同じアイテムの間に別のアイテムが挟まったり
防具シリーズも妙な順番になったりしてるのもアレだが

6 :
いちょつ

7 :
    __    ゴォォォ..
   ./  nヽ                    これは>>1乙じゃなくて薙ぎ払う炎だ
   (, (;;;;;))  ,,人从,.,il人从,.l从炎vW、        変な勘違いするなよ、馬鹿弟子が
   /  `ー、。 ;;             ,.人     
  .iヽ,...,、,.、.ノ  ヽ,炎W,.,从w从,.,.、   W
  ./`'``'"'"`i         ,,ノ   ,,人
 /.,.,、,.、,、...,,i       ,,.人   ,.炎
              ノ   ,.从     、.
            人   人      人
           炎    W、,,.,w...,.w,,从从.
           从     ,        人
            人炎w从,,..,人、w从从人

8 :
>>1
炬燵とみかんの季節になって来ましたなぁ

9 :
薙ぎ払う炎の上手い使い方がいまいちよく分からない
デカブツに2HITさせるくらいが関の山なんだがどうすればいい?

10 :
>9
ゆっくり炎が進むから起き上がりに重ねるとか。
あと巨人が盾防御してもめくって当たったりする。

11 :
いつからかしらんけどカボタマ拾っても装備されなくなったんだな
やっぱ誤爆で使うやつとか多かったからだろうか?

12 :
1.05マッチしまくりワロタw

13 :
>>10
アドバイスd
結構レベル上の闇霊でも侵入してくるらしいな
これはこれでどうなんだw

14 :
>>11
カボタマは説明文が微妙に追加されたな。「フツーに使っちまうと人間性になるよ」 みたいなの
あと地下墓地に地上への脱出ルートのNPC血文字が増えたな
詰んだと思っちまった奴らの怨嗟の声か…

15 :
公王が運ゲーすぎる

16 :
今日は1並びの日だな
そういえばAC2に1が大好きな奴がいたな

17 :
>>12
デモンズ以来の白絨毯だぜヒャッハー!

18 :
思ったより少ないと感じたのは
俺が竜狩り専用ステでSl120だからなのか
小ロンドと公爵の書庫しか残ってなかったからなのか

19 :
やっぱシームレスマップと篝火ワープの関係じゃない?
あとダークソウルのcoopはボス戦お手伝いって感じ

20 :
確かにボスメインで道中フル手伝いでとかあまりやらないな。サインは主にボス直前か最寄りの篝火で
病み村(最下層経由)とか、アノール橋前からとか大変そうだ。道中で篝火があるのもあるけど
自分の場合は探索まで付き合わせるのは悪いかなと思って、その辺は済ませて呼ぶが
呼ばれた時は別に構わないけどね。場所は選んでるけど

21 :
時間があるからサイン出してるんだし、ゆっくり案内でも構わないな
エリア中程の篝火で呼ばれるとまだ探索途中の事はある

22 :
>>16
1位よりもひとつ1が多いから11位でオレ満足、って奴だっけか
そんな小さな幸せも主人公の台頭で潰されることに

23 :
1111「欠員が出たり補充要員が入ったりであーもうめちゃくちゃだよ」

24 :
歴代のレイブン&リンクスを纏めてランキングにすれば1111位になれるかも

25 :
666位とかに「本当は強いけど○○という理由でこのランクにいる」的なキャラがいるんだな

26 :
本当は強いけど中二病をこじらせて666位に固執しているわけか

27 :
実に無意味な2時間だったぜ…

28 :
どうかしたのか?

29 :
>>28
ttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/liveanb/1321098342/

30 :
ゴールデンの声優が出る特番とかみるとものすごいイラついてしまう
まぁ観なけりゃいいだけだが
杉田とかがガチでラブプラスとかMD版幽白とかKOF95とかを色々モノマネしつつ黙々やり続けるケーブルの番組は面白いんだが

31 :
>>24
すごく適当に数えてみたがfAまでで550体〜560体ぐらいみたいだ
そして、そのうち1/4ぐらいはMoAさんの150体

32 :
HMZ-T1買ったで。
今まで安物ばっかりの環境だったから感動的だわ

33 :
>>31
MoAすげーな。
さすがアリーナディスクとかあるだけはあるぜ・・・
またMoAみたいなのでないかな、と密かに待ち続けて何年たったろう。

34 :
おー、買えたんや
どっかのレビューで遅延が2〜3フレって言ってたけど、やっぱある?

35 :
NBの下位は300だか350体いたはずだからもうちょっと増えると思うねぇ

36 :
EX300みたいなのが出て投げたくなる…と

37 :
>>35
NBの自動生成アリーナか・・・

38 :
児童精製という名のランダム出現だから含めてもいいと思うぞ

39 :
ほほう

40 :
なにその教授ホイホイゲー

41 :
>>34
遅延ねー、正直俺分かんないんだよね目が肥えてなくて。
まあ確かに動き激しいゲームには不向きかなとは思ったけど。3Dとか酔うわ。

42 :
遅延にこだわるなら3D切らないとダメだろ

43 :
遅延にこだわってないから3D切ってないよ

44 :
スカイリムキャラクリデフォで綺麗になってるのね
MOD入れないと癖が強すぎるとかはないみたいだし、オブリの美人MOD系くらい美女

45 :
オブリの顔は美形か否かを論ずる前の段階ですらなかなか辛いものがあったな
古いゲームだし仕方ないけどさ…

46 :
デモンズやダークのキャラクリは分かりやすいし作りやすいわ
スカイリムもアレくらいやりやすいといいな
まあ、どんなにシステムが進化しても、いい顔作るのに苦労するのは変わらんけど…

47 :
デフォが美形

48 :
>>32
3フレームぐらいの遅延ならダークソウルなら何とかなりそう
と思って探したがもう一月中旬まで予約埋まってるのか…
待つしかないなぁ
スカイリムのプレイ動画見たけど
所詮好みの問題だがやはりアクションとかの面はデモンズやダークが良いな俺は
元々FPS系視点で作られてるからだと思うけど、
ベセスダのゲームはTPS視点にした際に動作がかなり滑稽に見えてしまう
MOD考えても当たり判定がすごいアバウトな感じなのは変わらんと思うし

49 :
両立は至難だろうから、FPSモードを重視してアクションが調整されるのは仕方ないと思う
昔デモンズが画面写真しかなかったころ
「KFみたいに主観モードもあればいいのに…」 とか無邪気に思ってた事を懺悔したい。
あの戦闘を主観でやってたら間違いなくゲロ吐いてる

50 :
大画面でのゲームは迫力あるけど視線の動きが大きくてちょっとしんどくなるよね
個人的にはヘッドホンの出来も気になるな

51 :
オブリの戦闘は視点の問題というより、そもそもアレはアクションじゃないというか、
昔のRPGみたいなターン戦闘がリアルタイムになったようなものなんだよな
プレイヤーの腕でなんとかなっちゃう面もあるけど、基本的に格上の相手には勝てないようになってるし
アクションとして作ってあるダークにその点で負けるのは当然だと思う

52 :
オブリの見た目を萌え絵にしたような箱庭ゲーとか出そうだと思ったが結局出ないよね
ダクソのアクションで箱庭ゲーやりたいな(´・ω・`)

53 :
ダークソウルに主観視点合ったらダークレイスのちゅっちゅでおしっこちびっちゃう

54 :
>>52
オブリ自身がMODでそれに近いことできるぞ
キャラを2.5次元ぽくしたりダクソに近いアクション性にしたり

55 :
>>54
MODでアクション性付加してもあの判定の出方が変わるわけじゃないからなぁ
パッと見は変わってるけど実質は変わってない、
いや変わったらそれはそれで問題だが
求めてるものが根底から違うんだろうな

56 :
オブリはアクションゲーじゃないが、戦闘システムはあれが落としどころだと思う。

57 :
あれって観光を楽しむものだろ

58 :
日本のゲームは戦闘というかアクションのギミック楽しむのが多いな
タイミング系のアクションというか
デモンズだとパリィとか
マイナーだけどグラディエーターってゲームのドッヂとか
もっと旧くはスト3のブロッキングとか
後コンボ系
DMCのエネステとかエリアルとか各種スタイルアクションとか
ゴッドオブウォーなんかは洋ゲだけどDMCに感銘を受けたとかなんとかで
できたらしいし
この辺のゲーム+オブリみたいなのができたら、本当に神ゲなんだが
カプコン発のオープンワールドゲーのドラゴンズドグマはどうなることやら
楽しみだが、期待しすぎてガッカリが怖い

59 :
和製アクションと洋物アクションは何かは分からないが物凄い差を感じる
どっちも好きだけどね

60 :
カプコンのアクションゲー嫌い
なんつーかくどい

61 :
カプコンのアクションと聞くとストライダー飛龍とかを連想する

62 :
一応ベルトアクション界でも王者だったよな。
ベルトといえば最近やったXBOXのガーヒーはシステムが古すぎてやっててかなり辛かった。まぁ別メーカーだが。

63 :
カプのD&Dの第一作目とかのベルトアクション作ってた人が今のヴァニラウェアの社長
ソウル系のサインシステムやオンラインCo-opがあるというドラゴンズクラウンには期待しているが続報が無い…

64 :
ドラゴンズドグマは動画評論家する限りでは相当微妙そうだが
肝心のバトルアクションももったりしてるけど
動く歩道を走ってんのかっていうようなスーっと移動するモーションとか
背中の武器がマグネット吸着みたいに浮いてるところとか
そういう細かいディテールの微妙さが
オブリみたいな洋ゲーとは別のベクトルでしょぼい感じ

65 :
DDはオープンワールドの部分が不安
はたして日本のメーカーにオブリみたいな生きてる(ように見える)世界が作れるのかどうか
街もちゃんとNPCがいっぱいいるのに、何故か寂れた印象を受けるんだよな

66 :
サイバーボッツはどっちも良いものだった。だがまあ、ベルトゲーでもう一回やりたかったな。

67 :
DDはいいとこボーダーランズとかデッドアイランドみたいな
世界が広めのクエストお使いゲーぐらいになるんでないかねぇ・・・
まぁ、ぶっちゃけそれでもいいけどね、アイテム収集やキャラビルドが楽しければ、だけど
むしろ和ゲーはそういうハクスラ系の方が得意な気がするんだがなぁ。

68 :
>>60
わかるわ
2Dアクションはいいと思うけど
カプの3Dゲーは音も演出も触り心地もいいのになんか苦手だ
個人的には3DアクションならshinobiとかPS2アルゴスとかが好きだな

69 :
昨日新車買ってから初めて手洗い洗車した
もちろん雨降ったよ

70 :
納車の次の日に洗車ってw
どんだけ洗車好きなんだ

71 :
ああごめん、買ったのは3月なんだ
その一週間後に地震来たけどな

72 :
新車買ってからずっと洗車してなかったけど、昨日ようやくした
じゃないのか?

73 :
あ、ごめん。読み間違えてた
久々に洗車するとピカピカになって晴れやかな気持ちになれるけど、かなりの高確率で飛石やら軽めのドアパン傷に気付いちゃうんだよね
そろそろナノスキン自動修復ボディが開発されるべき

74 :
カプの3Dゲーってジャスティス学園とキカイオーしか思い浮かばないなぁ・・・
あと開発中止になったCFAS
>>73
汚し塗装すればキズも味になるんじゃね?

75 :
>>74
スタグラ 「……」
カプのポリゴン技術は今でこそ国内有数だが、あの頃は競合と比べてもあまり芳しくなかったような思い出

76 :
>>64
今出ているプレイ動画を見ると、走る動きが不自然すぎたり弓の連射がシュールすぎてあれはちょっと
カウントダウンの時はBOF6かと期待したんだけどな…

77 :
ドラゴンズドグマはモンハンベースでガチで作り込んだ西洋ファンタジーやって欲しかったんだが違うみたいだ

78 :
ティーザーサイトの時に風景の画像を見たBOFスレ住人が
「違うだろ。ブレスならこんなに予算がかかってそうなグラフィックにならないだろうから…」
と言ってたのを覚えている

79 :
>>75
その頃はカプは2Dかくげー全盛の時じゃないか
社内のことは知らんがそれらが幅を利かせていて
出遅れた感があったような気がする
ヴァーチャに続けと言わんばかりに3D格ゲが山盛りあったような

80 :
カプコンはPS1の時代からゲームバランスの取り方がおかしくなってるような?
バイオハザード開発途上でも照準システムの仕様で上が作り直しを命じたりしてたそうだが、
あの辺りで大幅な人の出入りでもあったのかね

81 :
バーチャルボーイの立体視で目がよくなったとか言う話があるらしいけど
3DSのはそんな効果はないんかな。

82 :
健康どころか6歳以下の子供に裸眼3D見せないでね、って注意書きが付いてるぐらいだから
まあそういうことなんじゃね

83 :
「眼精疲労」だったり「適度な目の体操」だったり、人によって違うんじゃないの

84 :
http://jp.techcrunch.com/archives/20111115aerial-3d-amazing-system-shows-3d-objects-in-mid-air-with-no-screen-video/
これってやっぱ熱いのかな

85 :
斜視で3DSがただゴーストが出てるようにしか見えなかったとき
なんか少しだけ寂しい思いしたわ

86 :
まぁ3Dになったから何が出来るってわけでも無し
最近の3D映像っていうと俺は映画のアリスインワンダーランドぐらいしか見てないんだけど、
映像が付いてる平べったい板が複数立体的に並んでるものとしか認識出来なかったんよな
俺の求めてる3Dってのはこういうのなんだけど…
http://www.youtube.com/watch?v=u1E_LgLaiRE

87 :
まだあったのかこのスレ

88 :
(・∀・)アルヨ

89 :
ACVはどうなってるんだろう・・・・そういえば来年はフロムの純ガンダムゲーと鉄騎も出るんだっけ

90 :
フロム下請けしすぎだよね
よく並行して自社からも出せるなぁ

91 :
鉄騎コンで操作しない鉄騎に生きる道はあるのか
キネクトじゃな…

92 :
フロムガンダム来年春、ACV来年1月…
過労死フラグ?

93 :
いま公表されてるタイトルとは関係ないだろうけど、たしか今年だけで100名規模の採用人数大幅増を打ち出してたな
ttp://www.fromsoftware.jp/corpinfo/release/pdf/recruit_release_110204.pdf
まあフロムの期待してるような人材が目標どおりに揃うのかっていうと怪しいだろうけど
急いで開発力を強化しようという動きがあるようだな

94 :
こりゃVITAで新作は当分来ないか…
4系なら…

95 :
でも、ACVって10月発売予定だったのを伸ばしたんだよね
フロムクオリティと揶揄される調整不足や後半の端折り具合をしっかり煮詰めてると信じたい・・・
しかしフロム製ガンダムゲーとは・・・なんだか感慨深いものがあるな

96 :
最近はパッチ調整すればいいという姿勢がメーカーにもユーザーにも根付いたからどうなることか

97 :
「仕様です」で押し通すor無言で修正版ROMを生産、で対応してた時代よりは進歩した…のかなあ

98 :
まぁそれは水掛け論にしかならないだろうね

99 :
2P補正まで忠実に移植するのフロムは企業の鑑

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