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2012年1月2期携帯ゲーソフト26: 【DS】パワプロクンポケット14 part25【パワポケ】 (696)
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【DS】パワプロクンポケット14 part25【パワポケ】
- 1 :12/01/17 〜 最終レス :12/01/25
- パワプロクンポケット14についての情報交換や雑談のためのスレッドです
質問する前にテンプレにあるサイトなどを調べましょう
荒らし、アンチなどはスルーしましょう。sage進行推奨
※sageのやり方:E-mail欄に[sage]と入力
次スレは>>950が立てること。次スレが立つまでは減速を心掛けましょう
新スレには前スレを使い切ってから書き込みましょう
公式サイト
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/14/
まとめwiki
ttp://www22.atwiki.jp/poke14/
前スレ
【DS】パワプロクンポケット14 part24【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1326131873/
関連スレ
【パワポケ】パワプロクンポケット総合138
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1326370623/
- 2 :
- いちもつ
トツゲキのむずかしいBGMが4の一年目の懐かしいやつで感動したわ、ちょうど10年ぶりか…
- 3 :
- >>1おつんこ
>>2
俺もあのBGMかなり好きだったし流れてうれしかった
- 4 :
- >>1おっつー!
作ったデッキが7種類になっちまった
10種類にまで作れるようにしてほしかった。作り足りないぜ
- 5 :
- >>1
>>2
そういや4はまだ音楽館出てないんだよな
これを機に音楽館2、そして大全2が出てくれたら嬉しい
しかし大全が出ちゃうとそのままパワポケが終わりそうで怖くもある
- 6 :
- ポケってキャッチャーフライとか滅多にならなくね?
凄い高く打球が上がってバックネット入りする。
後打球が凄い跳ねる時がある、
- 7 :
- >>5
音楽館2とか今更でなさそうな…
過去のサントラ出るとしても、14みたいにiTunesストアでダウンロードになりそう
- 8 :
- バッティングが下手でいつもフルダケな私
俺ペナでふつうな場合、皆さん打率何割くらいいけるんですか?
自分の場合、フルダケで7〜8割だから、経験半分になっても総合的にこっちのが稼げる感じがあるので
- 9 :
- 単打1点
2塁打3点
3塁打5点
ソロHR6点
打点1につき+1点
最大15点、フルダケだと半減して小数点以下切り捨てで最大7点
どう足掻いてもフルダケは時間以外のメリットなし
打率どんだけ出そうが首位打者しか関わってこねぇよ
- 10 :
- >>5
BGMリメイクしたなら次は本体リメイクだな・・・w
>>7
寧ろCDの容量縛りが消えるから音楽1ループで切らないで済む
DL販売のほうが1曲に2ループとか割けるようになるから好ましいわ
14のサントラも2ループしてる曲多かっただろ実際
- 11 :
- ダウンロードとCD両方出してくれりゃ万々歳なんだがな
一番の目当てはライナーノーツだから
- 12 :
- >>9
レスありがとう
獲得ポイントですが、上限はフルダケでも15点もらえます
5HR10打点とかの時、目標達成無くても15点もらえてます
自分の場合、普通のバッティングだと3割位しか打てないしホームランはなかなか出ないので、フルダケで250HR500打点くらい出すと、目標もほぼ達成出来るし年俸も3億くらいになるので、貰えるポイントも、引けをとらないのかな?って思ったんです
- 13 :
- いちおつ
>>12
マニュアルだと年俸4億5000万以上にはなるから、最後に貰える経験点とパワポケポイントには差が出るな
トータル何点稼いでるかは不明だけど、成績は.650HR250打点400くらい
フルダケでも1試合毎に15点貰えるなら、最後以外は差がない事になるのかもしれんけど
フルダケでやった事無いからその辺はよく分からん
- 14 :
- バッターはポイント余るくらいだけど投手は厳しいよね、俺ペナ
- 15 :
- >>13
普通のバッティングで250HRとか半端ないっス
差がつくのは目標達成の獲得ポイントも半分になるので、これがでかいです
フルダケの方が達成も多いから貰えるポイントも差が無いのかと思いましたが、普通のバッティングで6割400打点なんて打てるなら差は歴然でしょうね
バッティング上手くなりたいなぁ
- 16 :
- とりあえずmail欄にsageすると下がります
Q.なぜsageる必要があるのですか?
A.ageるとリストの上に行き目立ってしまいます。招かれざる客が来る可能性を極力排除したいのです。
- 17 :
- みんな忍者の各難易度の最高得点教えてくれ
- 18 :
- 22775/17150/17210/15050
難しいが本当に難しいんだが
- 19 :
- >>6
14だとかなり打ってるわ
サクセスでフォーク系持ち多いから狙い打ちしてるとキャッチャーフライになりやすい
- 20 :
- 強打者にプルヒッターつけるとバランス崩壊するな
もし次回作があったらレーザービーム同様弱体化させてほしい
- 21 :
- >>13
それじゃなんの参考にも比較にもならねーよ
それだけ打てばポイントも多く貰えるのは当然じゃん。
むしろそれだけ打っても、その程度のポイントなのかとガックリしたわ
フルダケ優秀だな
- 22 :
- パワー高いとほんとに打球跳ねるなw
ショートはおろか前進してきたレフトの頭を越した時は目を疑った
- 23 :
- 外野の頭越えたって誤字だと思ったんだがマジかよ
- 24 :
- キャンプではよく強くバウンドさせて遊ぶけど、普通の試合でもあるのか
- 25 :
- >>20
現状でもだいぶ落としてると思うけどまだ強いね
でもレーザーほどとなるとさすがにやり過ぎじゃね、もうあれある意味無いし
プル出来たての頃はやたらとボカチカにHR食らってた覚えあるわw
- 26 :
- 普通の試合でもあるからなぁ…
前進して取るより待った方が良いのは確か
実際自分も頭越されて焦ったし
- 27 :
- 4点ビハインドでジナイダ使う紅紫
山札ゼロ・ビハインドでホンフー使うホンフー
最初見たとき笑った
- 28 :
- >>27
4点ビハインドでショーグンを使うハガネさんもお忘れなくw
- 29 :
- 若菜さん、自分の札が無いからって似たような名前の若葉使うのやめてください
- 30 :
- >>21
どれだけ打てるか?引けをとらないのか?
ってレスには参考になると思ったけど
何か問題あるか?
- 31 :
- 質問なんだが、中継ぎエースとリリーフエースをどっちも持ってる投手は俺ペナでCPUにどう起用される?
とにかく登板数を稼ぎたいと思って
- 32 :
- >>31
以前やった時は8回9回と回をまたいで投げさせられた
- 33 :
- >>31
789ロングリリーフになったはず
運がよければ規定到達するぞ
- 34 :
- >>32-33
サンクス
どっちもつけて俺ペナ臨んでみる
- 35 :
- 前スレでも聞いたのだが、井石をパワーアップさせてもアルバムが出ない。
井石が主人公のこと大好きだぜって言ってパワーアップするだけじゃダメなの?
- 36 :
- BHに負けてるっていうオチじゃないよな
そしてsageようか
- 37 :
- 説明書の何ページには以下略
- 38 :
- 何度やっもルッカが死なないんですがバグですか
- 39 :
- >>38
大悪司でもやっとけ
- 40 :
- オレペナ2年目中盤で球速165スタ160コン210総変15特能20個の自己最高投手を育成中なんだが
残りの期間を縦Lv5オリ変の改造、スタミナup、特能付けるかで迷って中々進められん
ここからどうすりゃいいのかご教授願いたいんだが
- 41 :
- 人気者を取得するにはさやかルート?で獲るしかない?
俺ペナとかでは今回も無理なのか
- 42 :
- 改造は男のロマン
- 43 :
- 改造するとコントロールがなあ
- 44 :
- 特能20ってなにあるのか知らんが
俺だったら威圧感ジャイロノビキレ重い球闘志球持ち対左○奪三振あたりあればいいかな、後は対人用にリリースとかか
この辺りがあるなら安定目指すならスタミナだし
俺ならまぁ変化球をのばしたくなるかも
- 45 :
- 普通のさやかルートで正しい選択肢選んでたらバッド付く事は無いよな?
- 46 :
- 下げ忘れすいません
- 47 :
- 失敗したくないから1000ポイントコマンドが公開されるまではなかなか彼女攻略や強力選手育成に踏み切れない悲しい現実
- 48 :
- リリース○ってどれくらい効果あるんだろ
皆対戦しててリリース○有りと無しの見分けつく?
- 49 :
- >>44
tnx
やっぱ闘志は付けといたほうがいいか
変化球はツーシーム+4球種タイプだから現状で満足してはいる
となると安定のスタミナとロマンの改造のどちらかか
- 50 :
- >>49
リセット回数はまだ0回か?それならオリ変改造のロマンに手を出してもいいかもな
こっちの検証結果があるから良ければ参考にしてくれ
まず最重要のノビ・キレの改造は+4までは最高+2ずつ、それ以降は+1ずつで上がり、最高が+7
それ以外の最高値は
球速は+10
変化量は-11?(ここうろ覚え、-10だったかもしれん) までは確認済み
多分球速と変化量は双方とも±10程度が限界じゃないかと
以上の記録までは山の様にゴミ選手を量産して確認してる
こっちの傑作ではキレ+7 ノビ+6 までは上がったのが最高だけど、変化量と球速はほぼ全部マイナスだし、
さらにその選手は最初のオリ変取得時にノビかキレが+2程度あった上に
リセットをサクセス中3回程度、俺ペナで2回まで使って限界まで詰めて運が良くてこの出来だから、
上げたいパラメータが+付いてる状態から始めないと地獄を見るかも。ただやる価値は十分にあるよー
忠告だが、リセ出来ない状態で変化改造は絶対に止めとけ
ノビキレ+6程度まで伸ばしたのに一回の改造で+3まで堕ちる事も稀によくあるからな
- 51 :
- 俺ペナが四回リセット可になったのは地味に有り難いな
パワポケのオリ変はロマンの域を出ないけど
- 52 :
- >>50
ブロントさん語言いたかっただけちゃうか
- 53 :
- >>50
球速は±10まで、変化量は±30まで
変化量30まで行くとレベル3辺りで最大値届いちゃうのか意味無くなるね
- 54 :
- >>50
リセット回数はまだ0回、基が唯のチェンジアップだったから
現時点でキレ2ヨコ変化2の劣化サークルチェンジなオリ変でも得には感じてるんだが
今回はリセット4回まで出来る仕様なようだし
ギリギリまでオリ変性能の吟味をしていったほうがいいか
- 55 :
- >>53
変化量そんな行くのか、参考になったわ
+30とか尋常じゃないわなw
>>54
何か色々勘違いしてる奴いる気がするが、例えばナックルやドロップがオリ変になった場合でも
ベースの変化球は特殊変化球関係無しにフォークやカーブに設定されて、そこにオリ変のステータス変化が加算・減算されるだけだからな?
そのまんま特殊変化がオリ変化するパワプロの仕様とは違ったはずなんだが……これで合ってるよな?
- 56 :
- >>54
そういう仕様なのは承知しとるよ
ナックルカーブが劣化カーブになって後悔した事もあるし
- 57 :
- >>55
合ってる
本家より趣味度というか自己満度が高いな
基がナックルだろうがなんだろうが関係ないし改悪もされるし
- 58 :
- 三日前に買ってきて、もうフリーズ3回目なんだけど気を付けることとかないか?
表で起きるのはつらい
- 59 :
- 昔はサクセスでだいたいの方向性決められたこともあったよね
オリ変の一番の魅力は好きな名前つけられることだわ
- 60 :
- >>58
このソフトだけ?
他のでも起こるならDSの接点が弱ってる可能性も
このソフトだけならマジコン対策の誤爆らしいけど詳しくは知らん
- 61 :
- 他のソフトじゃフリーズしたことないな あんまDS使わんけど
思い返すとスキップを使うとやばそうなんだよな・・・
ゆっくりプレイするようにすればいいんかな
- 62 :
- トツゲキの投手が出来たが変化球の変化量凄いな、むずかしいだとどれくらいになるんだろうな
- 63 :
- あんま使ってなかったのならDSの問題の可能性も
というかDSのほうの問題でしかフリーズしたことは無いな
間があくだけでも調子悪くなることは多いな、俺は
- 64 :
- 確かに試合前のやりとりめんどくせーってスキップしてるときになる気はする
- 65 :
- トツゲキやると4が懐かしくてヤバいわ
- 66 :
- 何だかんだで個人的に一番楽しいのはトツゲキだわ
- 67 :
- カキーン音したときに固まったな。放置してたらなおったけど。
トツゲキで二遊間に飛ぶと処理落ちっぽくなることが多々ある。
- 68 :
- 3DSでは処理落ち改善されるといいな
その前に発売されるかどうかが問題だが
- 69 :
- DS本体の問題ではないのでは?フリーズはこのスレでも何度か報告あったよ
- 70 :
- 試合での処理落ちはセカンドライナーでいつも遅くなる
- 71 :
- 野球札で勝ったのに負け扱いとかバグ多いよな
- 72 :
- クエバグは有益だったな、あれは本当になんだったんだろうか
- 73 :
- トツゲキ難しいで負けたのに勝ったことになるバグならあった
ただ能力は上がらないで助っ人も来ないが
- 74 :
- 破壊デッキで相手のデッキ破壊つくして点入れて試合終了した時に起きやすい気がする。
さっきキンマンに改良した破壊デッキで挑んだら久しぶりにおきやがった。
- 75 :
- フリーズする奴ってどうせスリープモード使いまくってるんだろ?
ソフトによっては不具合の元になるから気をつけな
- 76 :
- 札侍300日以上経ったのに雨崎兄妹のイベントが途中からまるで起きない
こうなったらまた最初からフラグ立て直すしかないのだろうか
- 77 :
- >>76
フラグ立てをミスったか、オオサカを早々に開放しちまったかだな。
それ以外なら運が無いとしか言いようがない。
- 78 :
- 表サクセスしかした事なくて裏サクセスの札侍編した事ないのだが札侍編は面白い?
- 79 :
- 歴代最悪の出来
- 80 :
- 始めはカードが揃わないから理不尽に感じるけど慣れてくると楽しい
そしてすぐに飽きる
- 81 :
- 最初の1,2周は結構楽しい
そこから後は…
- 82 :
- 札が揃うまではあんま面白くない
札が揃ってからはダルい
- 83 :
- 教えてくれた人ありがとう!
札侍編期待しないほうがいいのかなw
- 84 :
- 1週目はさっさとクリアするより、ギリギリまで札や金集めした方がいいよ
どうせ後でアルバム全集めできるし。
- 85 :
- 裏はRPGでよかったんや・・・
- 86 :
- >>84
ありがとう!
参考にするb
今やってみたけど面白そうだw
- 87 :
- ていうか一週目でアルバム全部揃うよねw
ゲームオーバー系だけは二週目に回したけど
- 88 :
- >>86
みんな最初はそう言うんだ
俺ですら最初は楽しそうと思った
- 89 :
- 俺は楽しんだよ
- 90 :
- 一周目のワクワク感は異常だった
- 91 :
- 札勝負に負けたら札になるんだよな?
ウタちゃんがサクサク札にしてたのはどういう理屈だい?
- 92 :
- >>86
札侍編のいい点
@強力な特殊能力パーツの入手が容易
Aクリアまでの時間が短い(RPG編は長いと文句が多かった)
- 93 :
- >>88
後から飽きるって事だねw
- 94 :
- 札勝負がワンパターンだからなあ…
RPGと違って視覚的な刺激もないし
- 95 :
- 札侍の何が悪いってこれ以上展開膨らまないだろ・・・ってすぐバレちゃうところ
- 96 :
- 所詮はPC相手オンリーのカードゲームだからな
単発モノにしては良く出来てて、楽しめる人は結構楽しめるんだが
せめてwi-fiがあればね
- 97 :
- PCじゃなくてCPUでした
- 98 :
- 札侍編はそこそこ面白いと思うんだけどなー
一週目は量の多い各所のイベントを堪能してアルバム出したり、おみくじでカード揃えたりして
札が殆ど揃う二週目からは色々なコンセプト考えてデッキ作って、それをCPU対戦やサクセス内で試すだけでもかなりの暇つぶしになると思うんだけども
まあカードゲームやコレクションみたいなことが余り好きじゃない人からすればつまらないのかもね
- 99 :
- 多少テンポが悪くなるかもしれないが、ダッシュのカード野球みたく
カットインでキャラの会話くらいあっても良かったかもな
とにかく淡々としてて作業感ハンパないんだよね
- 100read 1read
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