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2012年1月2期携帯ゲーソフト45: 【PSVITA】GRAVITY DAZE(グラビティデイズ) part9 (348)
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48: 【3DS】アンバサダー・プログラム総合スレ Part13 (441)
49: 【MH3G】開発は反省しろ Part20【葬式・愚痴】 (531)
【PSVITA】GRAVITY DAZE(グラビティデイズ) part9
- 1 :12/01/19 〜 最終レス :12/01/25
- タイトル:GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
ジャンル:重力アクション・アドベンチャー
フォーマット:PlayStation Vita
発売日:2012年2月9日予定
販売形態:PlayStation Vitaカード版/ダウンロード版
Vitaカード版:¥ 5,980
ダウンロード版:¥4,900
体験版:2011年12月27日配信
公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/
まとめwiki
http://www52.atwiki.jp/gravity_daze/
・次スレは>>980が立てて下さい、加速時は>>970。
・>>980が無理な場合は代役を指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
前スレ
【PSVITA】GRAVITY DAZE(グラビティデイズ) part8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1326094927/
開発者インタビュー(電撃PlayStation)
http://news.dengeki.com/elem/000/000/375/375798/
開発者インタビュー(PSVITAコミュニティーサイト)
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/gravity_daze.html
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/gravity_dazevol2.html
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/gravity_dazevol3.html
プレイリポート(4Gamer)
http://www.4gamer.net/games/134/G013499/20110609086/
プレイリポート(ファミ通)
http://www.famitsu.com/news/201106/09044954.html
プレイリポート(Game Watch)※他タイトルと共同
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110610_452199.html
開発者の外山さんのTwitter
https://twitter.com/#!/k_toyama
- 2 :
- Q&A
・どんなゲーム?
ジャイロセンサー等を活用して「重力」を操作し自在なアクションで住人の依頼をクリアしていくアクション・アドベンチャーゲーム。
・何をするの?
記憶を無くした少女「キトゥン」となり、「重力嵐」に呑まれた街を解放するために謎の怪物「ネヴィ」と戦っていきます。
ストーリーのほかに多彩な「チャレンジミッション」も用意されています。
・重力を操作するってどういうこと?
あらゆる方向を「下」と定義することで「落ちる」ことができます。例えば空に向かって「落ちる」なんてことも。
・どういう世界なの?
オープンフィールド形式の所謂「箱庭ゲー」。簡単にいえば「ゲーム内の世界全てがひとつのエリア」になっています。
依頼を受注→現地へ向かうという形式ではありません。なお街全体の体積はかなりのものだとか。
・レベル上げとかあるの?
ポイントを割り振ってステータスを強化していく。RPG形式のレベル上げではない模様。
・みんな使ってる「だぜ」って何?
タイトルに含まれている「DAZE」をローマ字読みしたもの。語尾に付けるといいんだぜ!
・体験版は無いの?
12月27日からPlaystationStoreにて配信中。
容量476MB、内容は店頭で試遊できたものと同一。
しかし重力ゲージとかの一部仕様が実装されてない古いバージョンなので注意。
・PCで見たスクリーンショットが実際の画面より汚いんだけど?
VITAのスクショ機能の仕様です。注意して下さい。
・カメラ移動の感度が合わないんだけど
スタートを押して出たメニューで変えられます。
・このゲームのキャラクターが喋ってる言葉って何語?
このゲームオリジナルの言語です。
- 3 :
- 略称は「へのにおい」です
- 4 :
- 乙
- 5 :
- >>1 GRAVITY DA乙E
- 6 :
- キトゥンちゃんのフトモモはどんな味がしますかはぁはぁ
- 7 :
- >・このゲームのキャラクターが喋ってる言葉って何語?
> このゲームオリジナルの言語です。
そだったんだ・・フランス語かと思ってた
- 8 :
- なんで日本語にしないの
日本人が演じてるのに
- 9 :
- 雰囲気作りだろ
- 10 :
- >>1 乙
あと3週間! みんな頑張ろーね!
- 11 :
- >>7
俺が大学でフランス語の授業をサボっていたとしても、
全く分からないなんてことはないからね。
このゲームの言葉、全く分からない。
- 12 :
- いちおつダゼ
- 13 :
- >>1
GRAVITY DA乙E
- 14 :
- ファミ通DXパックのTシャツはチョット着れないよね
- 15 :
- これマリオに勝てる?
- 16 :
- >>14
ググったが、これは・・・ロックTシャツ風かなと思ったらキトゥンは背中側か。
プリントも小さいし思い切りが足りない。自分で作ったほうがマシ。
- 17 :
- ふわーっと浮いてるシルエットをなぜ採用しなかったのか>Tシャツ
- 18 :
- http://ebten.jp/eb/p/gravitydaze/zoom_a.jpg
正直、あまりかわいくn
- 19 :
- ラグナ結構人気でそうだな
こりゃキトゥン無双じゃなくなるか・・・
- 20 :
- こっちもオンライン対応させろ
- 21 :
- ラグナって何ですか?。
- 22 :
- アメリカのサーキット
- 23 :
- ラグナ・ハーヴェイ「呼ばれた気がした」
- 24 :
- ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima062938.gif
- 25 :
- >>18
グラビティキッチンに見えたZE!
- 26 :
- >>20
オンラインで何するんだよ
- 27 :
- DAZEの発売日が俺の誕生日と一緒なんだけど!!
マジ運命感じるんですけどォォ〜〜!
- 28 :
- 相手プレイヤーのキトゥンを見つけて重力で捕まえたひたすらタッチ
やるほうもやられてるほうも楽しめるでしかし
- 29 :
- タッチする場所によってボイスも変化するんですねわかります
- 30 :
- もう重力とかどうでもいいからキトゥンちゃんにおさわりできるゲームがいいなそれなら
- 31 :
- もし俺がキトゥンで、このスレを見てしまったら確実に主役をクロウに譲って辞退する
- 32 :
- >>31
そんなお前を追いかける
- 33 :
- (もしかしたら今僕の書き込みをキトゥンたんが見てるかもしれない!)
べ、別にタッチ要素とかいらねぇし!んなのキモイだけだし!!
- 34 :
- >>30>>33
さすがにもうドリクラ買ってパイタッチしてこいw
- 35 :
- 正直あんなゲームほしいとは思わない
のパイパイより映画のちょい濡れシーンのが興奮するのと同じくタッチするしか脳のないゲームより他の魅力が沢山詰まってる中でのちょいタッチのが興奮する。
しいて言えばキトゥンちゃんの前をタッチしたときに露骨に股を手で塞ぐモーション追加してほしい^p^
- 36 :
- おまわりさんこのスレです
- 37 :
- シドー「お断りします」
- 38 :
- キトゥン「へ、だー(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)!!!!」(オリジナル言語)
- 39 :
- キトゥン「え?何この人たち・・・怖いよー><;
- 40 :
- 怖くないよ。おじさんのはチョコレートの味がするんだよ。
- 41 :
- あの配水管の家が秘密基地臭くてすごく好きだ
- 42 :
- おさわりっちです
- 43 :
- ゲイ「儂は創造主じゃ!だからお前の体は儂のもの」
- 44 :
- ハゲじゃなくてデコが広いキャラスキーな俺にとっては本体と同時購入余裕だったわ
- 45 :
- 初期コスちょっとシルエットが学校指定水着っぽいから、スク水は来るんでなかかろうか
- 46 :
- さすがに水着は来ないだろw
- 47 :
- ボーイッシュなセンスの良いコスが来て欲しいな
水着とかいらん
- 48 :
- >>35
こんな感じか
( ゚д゚ )
(つ/ )
|`(..イ
しし'
- 49 :
- むしろありとあらゆるコスをさせるべき
一つ200円までなら出すわ
- 50 :
- 外人さんにもスクール水着とかは至極穏当に感じられて無問題だと思うんだよね。
ブラジル水着みたいのだと怒りの規制されるかもだが
- 51 :
- っしゃぁvita買ったぁぁあ
ダゼ落とし中ー
- 52 :
- >>48こっち見んなww
>>51体験版の敵を早めに倒したら滅茶苦茶卑猥なケツ見れるから頑張れ
- 53 :
- 確かにあのケツは卑猥すぎだな。よく規制されなかったもんだわ
- 54 :
- 公式更新、田中公平さんのインタビュー
サントラについてインタビュアーが少し言ってるし発売確定かな
- 55 :
- ボスの足?の先に付いてる爪みたいなの壊せるんだな
- 56 :
- >>55
全部壊したけど何も無かったな
必技のときまた生えてたし
- 57 :
- あの必技正直ダサいと思った。ありがちというか・・
- 58 :
- 田中公平さんのインタビューなんかいいね
全然謙遜してないのが凄いプロっぽい
- 59 :
- 制服コス以外なんかあるかな
スク水とかじゃなくてもっと私服チックなのがいい
バッツンパッツンのスーパーマンTシャツとミニデニムでへそだし・・・・・あかんムチムチと相性悪いか
- 60 :
- 和服希望
- 61 :
- ファミ通の期待の新作ランキングで、40位以下だけど面白そう
神代美耶子のコスもお願い
あの黒いワンピース
ぎゃはははははははは
- 62 :
- CMは、子供やオッサンや女がタイトルだけ言って次々と切り替わって終わりってなのが来そうだ
- 63 :
- 【エルシャダイ】ディレクター竹安佐和記 盗作疑惑騒動に続いてぼったくり
自身の原画展の物販にてイラストを
A2サイズ ジークレー印刷 製造原価8,800円→21,000円で販売
A1サイズ ジークレー印刷 製造原価13,200円→262,500円で販売
- 64 :
- なにこのスレ
頼むから透明な壁とかで見かけだけ広く見せるのはやめてくれよー
- 65 :
- SPECIALの田中公平インタビューで聴ける曲が素晴らしい件
アニメーション映画みたいだ
- 66 :
- ファミ通のTシャツ不味い方にヤバすぎだろ。
何でもっとデザインに力を入れなかった。
デザインによっては予約しようと思ってたのに完全に吹っ切れたわ。
- 67 :
- GRAVITY DAZEは、ディズニーアニメ映画化が約束されたゲームだよ
絵も、内容も、演出も、雰囲気も万人向け
- 68 :
- >>66
ねぇ。影絵みたいにするだけでも全然イイのに。
主人公は置いてけぼりでヌコだけ・・・
PSNで色々と期待したい。この絵にはそういう力もあると思う。
当然フィギュアも希望。ただプレイアーツとかはやめて。
- 69 :
- まだ本体買ってないけど、PC用の外部スピーカー繋げられるんだよね?
1万円くらいのならそれなりの迫力ある音だせるかな?
- 70 :
- キトゥンちゃんマジどぶねずみ
- 71 :
- やっぱ田中公平の楽曲は良いなぁ。
サクラ大戦スゲーはまったよ。
本当に作品の世界観にぴったりな曲作りが出来る人だ。
- 72 :
- PSストアの評価数スゲーw
- 73 :
- キトゥンちゃんの服みたいにのとこグルグルしてたら3着は予約したのになー残念だなー
- 74 :
- まだ1月か…。もう忍道はトロフィーコンプだからはやく欲しい。
- 75 :
- >>18
一瞬こんなTシャツ着れねーよと思ったけど
バックプリントだと知って一安心
- 76 :
- >>74
すげぇww
今日からVITAデビューしたんだけど
忍道使用キャラどんくらいいるー?
- 77 :
- 俺もマイケルHDのトロフィーコンプしたからやることねーわ
完全にVitaを持て余してる
- 78 :
- 君達も無双買って来て思考停止してひたすらボタン連打しようぜ
- 79 :
- キトゥンたんのグルグル陣を僕の肉棒でなぞりたい
- 80 :
- >>76
使用キャラはゼン(主人公)と楓(ヒロイン)の2人だけ
一度クリアすると2人のコス違うのとか、熊とか含めて登場キャラ(多分全キャラ)の姿になれる
- 81 :
- >>80
以外に少ないのな……
ダゼまでもつかねww
- 82 :
- >>77
ダークエやろうぜ
トロフィーコンプするために4周(3キャラで)する必要があるから24時間寝ずにやっても1週間かかるぜ
- 83 :
- >>81
結構やり込めるよ楽しいし
そんなに心配ならつディスガイア
- 84 :
- >>82
あれ4週必要なのか…
- 85 :
- >>52
早めに倒すってどの敵を何秒ぐらいで倒せばいいの?
- 86 :
- http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/125640&key=daze
BGM集
早く発売日来てー
- 87 :
- CMがはよ観たい
なんか結構かっこいい感じのになってそうだし
- 88 :
- やっとこさ体験版をやってみた
これ面白いな
街の人を飛ばしまくってやったわ
気になった点はカメラの移動速度の遅さかな
製品版では調整できる事を祈るのみ
- 89 :
- >>85ボス前のザコ敵を寄り道なしに淡々と倒せばプリケツがでてくる
体力減らしたらトドメコマンドがでて若干恍惚の表情のキトゥンたんがドリルキックでケツ掘って核破壊
んで体験版終了
- 90 :
- >>88
お
- 91 :
- >>88
・・・はぁ・・・
- 92 :
- それでも俺はジャンプスーツのDLC発表を待ち続ける
作業服の女とかタマラン
- 93 :
- GEのアリサだっけ?あの半の子
あんな衣装なら大歓迎
- 94 :
- >>89
もしかしてあの中ボスみたいなヤツのこと?
なんか騙された気分
俺の時間を返せ
- 95 :
- >>93
sごく良いと思います
- 96 :
- オプションを選択しようとしたら、タイトルに戻るを間違って押して最初からになった。
はい、いいえをつけてほしいな
- 97 :
- >>84
トロフィーが全ジョブクリアとレジェンドクリアだから4周確定
- 98 :
- >>97
あぁ、そういう意味か
てっきり3キャラ×4周で12周するのかと
- 99 :
- >>88
http://commu.jp.playstation.com/group/wall/response/list/?gid=863&groupThreadId=1954&pageNo=1
チュートリアルで変更できるって言わないとダメなのかな
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46: 【PSP】遊戯王 TAG FORCE総合 part377【PS2】 (258)
47: 【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 81F (988)
48: 【3DS】アンバサダー・プログラム総合スレ Part13 (441)
49: 【MH3G】開発は反省しろ Part20【葬式・愚痴】 (531)
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