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2012年1月2期携帯ゲーソフト52: 【3DS】すれちがいMii広場総合スレ Mii16人目 (438) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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55: 【PSP】実況パワフルプロ野球2011選手作成依頼スレ (184)
56: 【3DS】バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D【55】 (819)
57: 【VC】3DSのバーチャルコンソール総合 Part11 (633)

【3DS】すれちがいMii広場総合スレ Mii16人目


1 :12/01/19 〜 最終レス :12/01/25
ニンテンドー3DS内蔵ゲーム『すれちがいMii広場』のスレです
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/built-in/miiplaza/
まとめwiki
http://www45.atwiki.jp/miiplaza/
次スレは>>970が宣言してから立てる。無理なら数レス先に再度安価を投げること
■すれちがい募集はこちらのスレで
【3DS】すれちがいMii広場すれちがい募集スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1301059930/
すれちがい通信の注意!
3DSの本体更新は内蔵ソフトであるMii広場もアップデート対象になっている
プレイする場合、購入直後の3DSはなるべく早期に最新版へ更新しておくこと
会いたくないMiiがいる場合は、受信拒否設定を利用すれば、同じ作者のMiiをシャットアウトできる
受信拒否設定は広場の該当Miiを削除するか、Miiスタジオから行える。すれちがいそのものを避ける必要はない
■前スレ
【3DS】すれちがいMii広場総合スレ Mii15人目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1326125032/

2 :
■他ゲームプレイ中のMii広場を含むすれ違い通信の可否について
○ 3DSカートリッジソフト(一部のソフトのプレイ中は不可。下記※参照。)
○ 3DS内蔵ソフト・3DSダウンロードソフト
○ 3Dクラシック
○ バーチャルコンソール(GBAを除く)
× DSカートリッジソフト
× DSiウェア
× GBAアンバサダー
注)ローカル/ダウンロードプレイ中は、
   3DSソフトでもすれちがい通信不可
※以下の3DSソフトをプレイ中には、すれ違いは発生しない。(10/5現在)
 ・ゼルダの伝説 時のオカリナ
 ・プロ野球スピリッツ2011

3 :
■よくある質問
Q. すれちがい広場の上限が99人になる。
A. バグ。すれちがい広場を一度解除し、再登録で直る。
Q. すれちがい広場に何も持ってないMiiが来る。
A. 次のいくつかの場合が考えられます。
 1 マリオや犬猫などMiiを使うゲームをしていて、
   Mii広場のMiiとは別のMiiをすれ違い設定している場合。
 2 マリカなど、Miiを使うオンライン対戦をした場合。
 3 すれ違い時のデータ読み込みミスや通信切断。
Q. ○○でオンラインに繋ぐと、プレイ後↑の状態のMiiが広場に溢れかえる。
A. 設定によって、オンラインで一緒に遊んだMii全員分が、広場にくる事がある。
  すれちがい広場の設定で「Miiの招待→しない」にすると来なくなる。
  既に来てしまったやつの削除は今のところ、手動のみ。
Q. ゲーム(オンライン)で遊んでやってきたMiiは、伝説やピース集めに使えますか?
A. 使えません。
  現時点で使えるのはリアルですれちがい通信をしたMiiのみです。
Q. すれちがい広場に何も持ってないMiiが来る。
A. 次のいくつかの場合が考えられます。
  お互いに広場に空きがないと広場のすれ違いはできない
  広場が10人たまった状態ですれ違い→ソフトのすれ違いの空きがあるとソフトのみのすれ違いができる(犬、マリカ、モンハンなど)
  この場合上記ソフトを起動した後、何も持ってないMiiが広場に来る

4 :
>>1
君、すごく乙と思うよ!

5 :
多分またこういう質問くると思うからちょい追加
■よくある質問
私のところに???のMiiが来るのですが
あなたが以前にそのMiiを消して受信拒否設定になっています。
解除する場合は、本体設定→データ管理→受信拒否設定の初期化

6 :
ニーズあると思うんで、伝説1で1ターン50ダメージを叩き出す方法(前スレ236)を追加
●用意するmii
※必須
橙1(レベル関係無し)
レベル7のmii1(色は指定なし)
水または黄緑1(レベル関係無し)
●準備
まずすれちがい伝説Uが出来る状態にしておく 。
そしてあらかじめよろいデーモン・2が出現するげんえいの塔4階で、
白の魔法をかけた状態(部屋に明かりを灯した状態)まで進めておく。
ゲームコインは最低でも16枚必要(歴代の勇者を雇う費用)
●やり方
1.すれちがい伝説Uの歴代の勇者をやとうを開き、指定されたmiiを雇う。
2.すれちがい伝説Uの画面を閉じ、すれちがい伝説Tを開き王を助けにいく。
3.橙miiを出し、まほうをかける。
4.水、または黄緑miiを出し、まほうをかける
5.レベル7のmiiで一体ずつ攻撃する。2体倒せば成功。

7 :
おつ

8 :
いち乙!!
今月いっぱいで仕事辞めるから社内でのすれ違いも終わる…
なんだか寂しいのう〜

9 :
前スレで話題になっていた鍵の話なんだが今唐突に画面にでた
うpする方法教えてくれたら今するけど
ちなみに当方携帯のみ
セリフはお姫様で「帰ってしまう勇者さまが少ないのがいいといううわさが…」
その前のセリフは鍵の取り方にはコツがあるとか何とか

10 :
>>1
これのおかげで毎日のウォーキング捗るわ

11 :
土曜のWHF雨だと相当人減るかな?

12 :
前スレ967の方法を実践したらマジで金の鍵キター!
全てのやみの王戦での人数は16人(ラストゴーストにトドメさした一人+967の方法で3人を5回呼び戻した)
総人数は106人、7周目。
動画も撮ってある。
しかし「ぼうしは私からのプレゼントである」
って王様…金のカギしか入ってなかったんですけど…。
>>9
こことかどうだろうか?
http://hage.g.ribbon.to/cgi-bin/hageroda3DS/hageroda3DS_1.cgi

13 :
>>9
ごめん、>>12のは3D画像専用らしいので
http://hage.my-sv.net/cgi-bin/hage/joyful.cgi
のほうで。

14 :
>>13
無理だった、イメピタみたいな奴だったら出来るみたいだが無いかな?

15 :
>>14
じゃあこことかどう?
http://mup.2ch-library.com/

16 :
>>15
有難う、出来ました
タイトルはすれちがい、後半セリフのみです

17 :
>>14
d
見れた。
http://mup.2ch-library.com/d/1326980225-CA3E0034.jpg

18 :
ここまできたら流石にもう怪しむ人いないだろw

19 :
>>18
あとは、偶然じゃなく本当に再現性があるのかとか
偶然じゃないなら条件は何人以下なのかとか
そういうの明らかにしなきゃな。
金のカギ出てしまった俺の環境ではもう検証不可能だがw
ピンクの合体魔法のおかげで1ターン120前後与えたりして
20人〜30人で倒してるはずの周が2回あるんだが
それでもアウトとなると、かなりシビアな条件だな。
 

20 :
>>17
逆さまワロタ

21 :
長いから産業でおなしゃす

22 :
前スレの空振り3回の件だが、
俺は、よろいデーモンでピンクの魔法を使った後に
LV1勇者で攻撃を弾かれたメッセージが出てたのに、達成できた。
恐らく、内部的には空振り扱いだったんだろうな。
(空振りかクリティカルの2択になる?)
だから、ピンクの魔法を使って色付き楯持ちに攻撃した場合
複数回攻撃できるか知りたいな。
もしできるなら、盾に弾かれたのが空振り扱いになるのではと思う。

23 :
>>17
レベル1だらけの我がすれちがい伝説では
無理な話(´・ω・`)

24 :
俺も無理だ、レベル1多すぎで諦めた

25 :
つ「ちからのくすり」

26 :
一度会った人ともう一度会える可能性の低い都会だと、逆に高レベル勇者は作りにくいのかもな。
田舎だとホットスポットが限られてくるから、自然と高レベル勇者が量産されてくるが。
ちなみに現在14人レベル7がいるが、そのうち10人は見ず知らずの人だw

27 :
ちからのくすりって二重がけできるの?
できるとしたら、レベル1を10人あつめて
ちからのくすり2回がけ(20枚x2)で全員レベル7
とか可能だったりする?

28 :
>>26
平日なら新宿行きの朝の満員電車でレベル7勇者8人確保してるぜ!途中で車両変えて同じ行動パターンでルーティン組めば結構いけるよ。

29 :
関連スレ
地方における3DSすれちがい通信の状況6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1325109423/

30 :
>>28
通勤電車というテがあったかw
確かにそれなら、全員が同じ時刻・同じ車両を使い続ける限り
毎日すれちがうことができるな。

31 :
コインでなくてもいいから、歩数1000歩以上でも何かあるといいなと思う
万歩計にあるような、むしろ別ゲームでもいいし

32 :
やっと銀の鍵の俺には関係ない話だったが
wikiの19ではない25で出た

33 :
暗い部屋から追い出されて何日経つんだろ。白い人はよ

34 :
>>33
勇者雇えよw
コイン二枚もだせない?w

35 :
全く関係ない話題で申し訳ないけど、前スレの>>995に、
「無線のランプ(本体横オレンジ色)」ってあるんだけど、無線のLEDの色って何色?
自分は発売日に買った青でLEDの色は黄緑に近い色、兄の白はオレンジっぽい色だった。
本体色によって違うのか、ロットによって違うのか気になる。

36 :
995を書いたものだけど、元質問者は納得したのかなぁ…?
>>35
説明書には黄色って書いてますね。

37 :
>>35
発売日にブルー購入しました。
自分のは黄色です。

38 :
黒本体買って、ランプは山吹色

39 :
スペシャルMiiを広場に送ると、何も持ってないマリカのオンラインみたいなやつが来るの?

40 :
うん

41 :
1ターン50ダメージ遂行の定義が知りたい。田舎なんで>>6のようにLevel7は無い。
敵二匹に対して一体25づつでもいいの?
1ターンとは一人でって事?例えばだよ、ラスボスを剣で15ダメージ×4でいいって事?
あーぁ、早くクリアしたいよー!

42 :
>>6
実践したら、水色が4回で解除され終了するという
運のなさ(´・ω・`)

43 :
>>41
それ書いたの俺だが...まさかテンプレに載るとは思わなかった。
載せてくれてありがとうございます。
で本題だが、このゲームの1ターンの定義は勇者が登場してから逃げるまで。
一人の勇者が登場したら1ターン開始、その勇者が逃げれば1ターン終了となり、
1ターンの合計が50以上ならクリアとなる。
決して一回一回の攻撃ダメージが50以上にしなければいけないということではない。
なのでラスボス相手に15ダメージ×4でも達成することになる。
まあその方法は桃魔法+橙魔法+レベル5のキャラがノーミスで攻撃するという無理ゲーなものだと思うが...
てか桃魔法+橙魔法って可能だったかな?
自分がやった時はこの重ね魔法出来なかった筈...
あと前スレの266氏に指摘されたが、レベル7でHP25のよろいゴースト一体倒すと、
ダメージ合計数は30として扱うらしいね。
つまりよろいゴースト一体倒してもう一つのよろいゴーストを24ダメージ与えて逃げてしまっても、
1ターン50以上は達成することになるらしい。
ところで二つ疑問があって、
一つ目は部屋をまたいでも1ターン50以上として達成出来るのかということ。
つまりブラッドゴーストを35ダメージで倒して部屋に進み、
次のモンスターに18ダメージ与えたら1ターン50以上達成ということになるのかな?ということ。
でもその方法で達成報告が今のところないから、
モンスターを倒したらそこで1ターン終了になると思うが...どうなるんだろうね?
二つ目は「あとで」を使ったらその人の1ターンは効果が継続されるのかということ。
もしこれが可能ならレベル4のmiiでも緑2がいればレベル7の疑似化は可能になる。
まあその場合最低5人必要だからUから勇者を雇う方法ができないけど。
あと>>6の訂正としてゲームコインは16枚ではなく15枚ね。
単純に計算ミスしてしまった、スマソ。
そして長文非常にスマソ。

44 :
すれちがい難民のためにはぐれメタルみたいな敵追加してくれんかな
倒した勇者は次コインで呼び出すときレベル上がるようなの

45 :
パネルをコインで3回失敗するっていうのがあるけど
この条件を知らないままパネルコンプしちゃった人いるだろうな
新しいパネル追加されるよね?よね?

46 :
日付いじってコイン貯めてる人に質問
思い出記録帳のデータって上書きになる?それとも重複?
やるならなるべく日をずらしたくないんだけど10枚もらった日には再度もらうことはできるんだろうか…

47 :
>>41
連レスすまん。
>敵二匹に対して一体25づつでもいいの?
可能。
極端な話桃魔法+緑魔法+レベル2の剣攻撃で全てノーミスしなければ達成することになる。
まあ達成したら神だな。
誰かその方法で動画上げてくれないかなあ...

48 :
>>46
> 思い出記録帳のデータって上書きになる?それとも重複?
これは確認したことないな。
> やるならなるべく日をずらしたくないんだけど10枚もらった日には再度もらうことはできるんだろうか…
だからもらえますって。時間を変えるだけでも良いみたいだけど。
日時変更後、0歩からスタートになっていないこともあるかもしれませんが、
そのスタートの歩数から1000歩分が、コインの加算対象になっているかと思います。

49 :
>>46
思い出記録帳は一時間区切りで歩数カウントをセーブしてるっぽいから
上書きにも何もならないはず
コインも残る

50 :
>>43
m(._.)m わかりやすく、どーもです!
>>46
色々ためしたが、過去に戻ると上書きされる。気になるなら一日進めてから1000歩振ってまた一日進めてと繰り返しすればOK
それが一番やりやすかった。最小限に抑えるなら一日戻して23時59分にして一分待つと0歩になるから、そこから始めるの繰り返し。
面倒!同じ日で時間をいじっただけだと増えたり増えなかったりだったから、散々振ったのにガッカリする。

51 :
10人来て4人連続女のmiiだったのに、
何故か「女のmiiに5人連続ですれ違った」を達成できた
どういうことなの…

52 :
女性に聞きたいんだけど
個別あいさつ「また会いましたね!」って不快?
前スレ見てなんか不安になってきた
あんまり電車で3DS出さない方が相手にとっていいのかもね

53 :
昨日アキバでやらない夫とすれ違った 不覚にも爆笑してしまった…

54 :
>>52
知らない人からの個別は気持ち悪いよ
男女関係なく
ましてやストーカー丸出しコメントなんて

55 :
自意識過剰すぎ

56 :
知らない人からの個別メッセージは基本無視
悪いけど・・・

57 :
>>52
自分女だけど 微妙なラインだ
既に「○回目だね!」って言われてるから、
もっと面白いこと言ってほしい
>>54程には思わないなー それがすれちがいだからね
ひとによるんだろうな 

58 :
個別メッセってけっこう難しいよね
伝わるのは次に会ったときだから

59 :
>>45
まさに俺がそうだ。
また、追加されると思うよ。
森、トモコレ、ポケモン辺りを!

60 :
去年の今日のこの時間帯に、3DS予約したんだ、俺。

61 :
まじか‥
もう個別やめるか

62 :
>>52
不快には思わないよ
自分は知らない人としか個別メッセージのやりとりした事ないから>54とかビックリした
新年の挨拶とか好きなゲーム質問とか男女構わず返して楽しんでたけど…

63 :
個別メッセで「すれ違い伝説でがんばるね!」みたいなのが来たときはニヤッとした
確かに何回も同じ人とすれ違うメリットってそれだよな

64 :
気にせずやればいいけど、電車の中で「あっ、女だ!フヒヒまた会いましたねほらDS持ってるボクチンですよ」 
ってのは無しかと
つか、相手はMiiが女なだけで中身はおっさんじゃないかな

65 :
>>62
だよねぇ
私的には>>54みたいな反応のほうがよっぽど不快だ
だから>>61気にスンナ

66 :
知らない人から来る個別メッセこそが、すれ違いの醍醐味だと思うが
知り合い来た個別メッセなんて、おもしろくもなんともない

67 :
通勤片道だけで10人MAXで回数も99カンストの人もいると
正直個別メッセージめんどくさい・・・
帽子も終わっちゃったし・・・
滅多にすれ違えない地域ならまた違ったかも?

68 :
>>54
だよねー
だからあんまり自分から個別は送らないことにしてる。
相手から個別きたら、似たような文体で返すって感じで。
祝いリストに「初めて個別あいさつがきた」があったのを見て、一時期積極的に個別を送ってた時期があったけど
どうしても自分から送りたければ「いつもすれちがいしてくれてありがとう!」ぐらいが無難じゃね?

69 :
週末の梅淀でハッとするほど可愛いmiiとすれ違ったからそわそわしながら広場一周したけど男しかいなかったでござる

70 :
媚び媚びのMiiは男のものに決まっておる

71 :
昨日やり始めたんだけどマリカ、モンハンばっかの人多いな

72 :
>48-50
レスd
昨日夜に戻るのが記録を邪魔しないかな?
時間をちょっとずらすのが確実なら、実際に歩いた数で反映されるのにね
あとは3DS買う前の日付に戻るのがいいかな

73 :
鍵は最後に待ち構えるゴーストとの戦い方がポイントらしいですと言われた。
人数だけじゃないのかも。
鍵貰った人、最後のゴーストとの戦い方覚えてる?

74 :
職場の人間と9時間で3回すれ違った・・・

75 :
やっと全部のピンクパネル埋まった、結構すれ違えるが新ピースは無かったが多いわ

76 :
人数の事を言われた。ごめんなさい。

77 :
レベルダウンの霧は魔法で解除可能?

78 :
「魔法のことばでぽぽぽぽーん」ってあいさつきたから
個別で「たのしいなかまがぽぽぽぽーん」って送った
これは大丈夫だよな?

79 :
>>72
他の日に影響及ぼしたくないなら
1000歩貯まる→設定で別の日に切り替え→また今日に戻す→また1000歩貯める…を繰り返したらいいよ
それでもコインはちゃんと貯まるし(ただし歩数のカウントは貯まらないが)
俺は日に結構歩くんで休憩がてらちまちまこの切り替え作業やってる

80 :
すれちがったMiiがスタジオに移せない
なんだこれ?

81 :
>>69
メガネっ子Miiがやってきたからあたり調べたらまるっきりそのままのメガネっ子が一人
似すぎてふいた
ほかにもmiiそのままの人たちがそのまま(笑)

82 :
>>73
それ目撃例がすごく少ないんだが
周回数が多い人のためだけのお助けメッセージだったりして。
>>77
だめ。
晴れのくすりだけ。
>>78
だめ。
模範解答は
「あいさつすれば、ともだちふえるね!」

83 :
>>82
お前昨日の必死君じゃね
鍵メッセージは裏1周目で出たよ

84 :
裏一週目で言われた。
鍵が困難だと聞いて必死になってる自分がいる。

85 :
>>84
レベル7の同色コンビと薬役を2人準備(コインでやとうなら合計22枚)して、
コインも42枚以上あまらせておく。
薬役ひとりめが「晴れのくすり」(コイン2)でレベルダウン解除して退場

レベル7コンビが15×4ダメージ与えて退場

薬役ふたりめが「仲間のくすり」(コイン8)で、ここまで退場した3人を復活させて退場

レベル7コンビが15×4ダメージ与えて退場

薬役が「仲間のくすり」(コイン8)で、ここまで退場した3人を復活させて退場
これを繰り返して勝ったら金のカギ出たよ。

86 :
>>67
カンスト相手に個別送っても表示されない
すごくいい も届かない

87 :
試遊機3DSともすれ違えればいいのにな
3DSステーションの特注でいて無線LANスイッチオミットのではなく
一般3DSを試遊機に仕立ててある店舗が近くにあるからすれ違えて助かってるが
....まー、アプデされていないからパネルはあれですけれども
LV7が一体いるだけで大分違う

88 :
>>82
そうかダメか…
次いつすれちがうか分からんが参考にするよ

89 :
>>88
本気にすんなよw
そんなのどっちだってセーフだよwwww

90 :
最後の一枚になったから3回失敗ってやつをやっとこうと思ったら…
1回目でラストノパネルゲット!
orz

91 :
また1ターン50ダメージ失敗(´・ω・`)

92 :
>>85
薬役1人目が「はれの薬」→不良品
その後も不良品連発→コイン浪費して終了
こんな未来が見えた

93 :
仲間の薬は不良品無いと思うんだけど
晴れの薬は外しても17回が20回になるだけだから、最初の1人がとりあえず使うのはいいかも

94 :
>>82
いつも個別が無く「こんにちは」だけの人がいるんだが、今度から「こんにちワン!」にしてみるわ

95 :
一年経ってすれちがい伝説一週目クリア
コイン300でカンストだったのね

96 :
兄弟で毎日すれ違いやってて
毎回評価をすごくいいにしてるんだけど
相手も自分も2回しか評価されてない
評価回数に制限あるの?

97 :
>>96
帽子変えてみたらどう?
てか過去スレ見とけよ

98 :
明日も雨降りそうで秋淀は人少なそう
WHFいってみるか

99 :
一人につき一回だけだよ、すごくいい。
帽子かえても関係ない。

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