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2012年1月2期携帯ゲーソフト11: 【PSP】GOD EATER:ゴッドイーター総合538喰目 (910)
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【PSP】GOD EATER:ゴッドイーター総合538喰目
- 1 :12/01/19 〜 最終レス :12/01/25
- ゴッドイーター バースト:2010年10月28日発売
BEST版:2011年9月15日発売
ジャンル:チーム連係型ハイスピードハンティングゲーム
プレイ人数:1〜4人
価格:アペンド版. :2,100円
通常版BEST:2,800円
DL版BEST :2,500円
ゴッドイーター:発売中
ジャンル:チーム連係型ハイスピードハンティングゲーム
プレイ人数:1〜4人
■公式サイト
http://www.godeater.jp/
携帯版公式
http://wpp.jp/ge/
公式ブログ
http://my.bnfes.jp/gec/bog.php?blog_id=1
GOD EATER BURST 情報まとめ(公式ブログ記事)
http://ameblo.jp/project-ge/entry-10656481920.html
★体験版配信中!★
http://www.godeater.jp/trial/index.html
※PSストアでも配信中!
■攻略サイト
wiki
http://www21.atwiki.jp/godeater-wiki/
アイテムデータベース
http://fum.deci.jp/gedb/
Burst wiki
http://www16.atwiki.jp/godeaterburst-wiki/
2 wiki
http://www16.atwiki.jp/godeater2/
■関連情報
コミック版公開中
http://dol.dengeki.com/side-bn/m_ge/
■関連商品
Amazon.co.jp:GOD EATERオリジナル・サウンドトラック
http://www.amazon.co.jp/dp/B0031QYEKC/
Amazon.co.jp:GOD EATER BURST ドラマ&オリジナル・サウンドトラック
http://www.amazon.co.jp/dp/B00480PT3G/
前スレ
【PSP】GOD EATER:ゴッドイーター総合537喰目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1326526169/
・次スレは>>900が立てて下さい。
・>>900が無理な場合は代役を指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
- 2 :
- ■ゴッドイーター関連スレ
規制されている人は↓
GOD EATER@2ch避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/51109/
質問があるときは↓
ゴッドイーターシリーズの全力質問スレ24
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1323275249/
【GEB】ゴッドイーターバーストの質問に全力で答えるスレ 3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51109/1291855887/
バレットエディットに関しては↓
GOD EATER BURST バレットエディットスレ 14発目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1314783959/
パーフェクトクリアやタイムアタックに挑みたいなら↓
TA総合スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51109/1319244715/
クリア後ネタバレは↓
ゴッドイーター クリア後 考察スレ4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1291128733/
登場人物やアラガミについて熱く語りたいなら↓
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1266495905/
アドパ募集は↓
【GE】ゴッドイーター募集スレ4【アドパ&kai】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1325441586/
リアルすれ違い募集は↓
アバターカード交換用スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51109/1299120104/
アスキーアート収集中↓
ゴッドイーターAAスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51109/1282412885
アバター装備の考察は↓
ゴッドイーターnpc性能評価スレGE
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1267032824/
主人公について熱く語りたいなら↓
【GE】ゴッドイーター主人公ボイス談義スレ【GEB】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1311324584/
【ツイッター関連】
公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
開発ツイッター
http://twitter.com/Shift_Inc
富沢Pツイッター
http://twitter.com/tommy_feb_26
- 3 :
- 「アペンド版」と「通常版」および「ダウンロード通常版」の違いについて
http://www.godeater.jp/hikaku.html
【重要なお知らせ】
http://ameblo.jp/project-ge/entry-10760058308.html
1月13日配信開始の「追加データパック1.1」に含まれる新アラガミ「カリギュラ」
そしてver1.0同様に収録されている「ヴィーナス」においても、
先日報告されているのと同様の不具合が発生いたします。
●症状:10体以上倒した後でアナグラ日誌を閲覧するとフリーズする
こちらは、上記ご案内しています「タイトルアップデート」を行っていただくことで
不具合は全て解消されますので、必ず事前にタイトルアップデートを行った上で
DLCをプレイいただきますよう重ねてお願いいたします。
●DLC不具合の修正パッチ配信についてはこちらで
http://ameblo.jp/project-ge/day-20110106.html
配信方法:XMB上でのタイトルアップデート
@無線LANが使用出来る環境でPSPを起動する
※ご自宅で無線LANをご使用されていない場合は、PSスポット等をご利用ください。
APSPを起動したクロスメディアバー上のゲームアイコンにカーソルを合わせて△ボタンを押す
Bタイトルの「アップデート」を選択する
- 4 :
- ●DLC第7弾「追加データパックVer1.51-GRAND FINALE-」配信について
配信日:2011年9月15日(木)より配信
Ver1.5で発生しておりました以下の不具合を解消致しました。
● ver.1.5の不具合@
DLCver.1.4配信時に初収録されたミッション「油断大敵」で、
ver.1.5では固定報酬の「荒神晶体47」の代わりに「神薬」が出る
→結果として、合成のために「荒神晶体47」が必要な強化パーツ
「スーパーアスリート」が作成できなくなっている
● ver.1.5の不具合A
DLC1.5の最終ミッション「ゴッドイーターバースト」の
成功報酬の中に「?」という名前の物品が入ることがある
→繰り返すと最終的に倉庫の限界が狭まってしまうリスクがある
また、ミッションを二つ追加収録しました。
「レミニセンス」
「百鬼夜行」
※過去に配信されたverの内容はすべて最新verにまとめて収録されています。
※上記には>>3の修正パッチは含まれていません。導入は別になります。
※「追加データパックVer.1.4」以降は>>3の最新アップデートパッチが必要となります。
●配信方法:PSストア経由でのダウンロード
※Ver.1.1ファミ通コラボミッションについてはファミ通.comよりプロダクトコードを入手することでプレイ可能。
http://www.famitsu.com/sp/110117_godeater/
詳しくは上記のURL先をご確認ください。
※DLCをダウンロードする際の注意※
DLC1.51を導入すると、GEBのソフトウェアアップデートがリセットされる場合があります。
DLC1.4以降のミッションを選択しても遊べない場合は、FWのバージョンが6.38以降、GEBのバージョンが1.01になっているか確かめてください。
また、初回特典キャラやファミ通コラボミッションが消えていることもあります。
その場合はPS Storeのダウンロードリストから再度ダウンロードしてください。
- 5 :
- ■GOD EATER 2 公式
http://www.godeater.jp/
■ファミ通.com記事「『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)(仮題)』神喰い、新章」
http://www.famitsu.com/news/201109/15050202.html
■ファミ通.com GOD EATER 2(仮題)最新PV
http://www.famitsu.com/news/201109/15050147.html
■ファミ通.com記事「『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)(仮題)』シリーズ最新作の新キャラクターに迫る!」
http://www.famitsu.com/news/201111/21005734.html
■コミュニティーサイト“GE>>COMMUNITY”
http://my.bnfes.jp/gec/
■GOD EATER 2のモデリングについて
・9/19 TGS終了後の公式ブログ
http://ameblo.jp/project-ge/entry-11022852366.html
・前作との比較画像
http://myup.jp/7dLdMbk9
・Twitterソース
【GE2開発ネタバレ】今回キャライラストを公開したことで「アニメ調に戻したのか?」と聞かれますが、
これに関しては別にTGS後に戻したわけではなくて、あのときはイラストが完成してなかっただけです^^
ゲーム内モデルも最良のバランスを引き続き追求していきます。 #godeater
■前作とは連動要素あり
・4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/140/G014075/20110916018/
http://www.4gamer.net/games/140/G014075/20110916018/TN/017.jpg
・ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201109/29050869.html
■GOD EATER BURST:累計販売50万本突破記念キャンペーン
http://www.godeater.jp/geb/dlp/50aniv.html
- 6 :
- いじょ
- 7 :
- . _/(@)ヽ
,γΣ・∀・) < 無事に新スレが立って良かったグボ
//\ ̄ ̄目~\
. 〆@)ヽ;\____\´(@)ヽカタカタ___
>>1乙グボ > (・∀・そ※;.´(@)ヽ※ヽ、・∀)そ__/gubo/
ヽ、ヽー-:'Σ・∀・)ヽ-‐',  ̄ ̄ ̄
` ̄ ̄ ̄ ∧  ̄ ̄´ ____
>>1乙グボ \ |\___\
― _| _ |====B=|
/ |\_| l___◎_|、
| | ̄ ̄ ̄ ̄'|
\.|.____|〜
- 8 :
- >>1乙ンコバサラ
- 9 :
- 7 枯れた名無しの水平思考 2011/09/10(土) 00:02:42.72 ID:rm9YxMgJ0
748 名前:枯れた名無しの水平思考[>>1乙] 投稿日:2011/01/14(金) 20:27:42 ID:E9J24mZS0 [1/4]
オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッO現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・
- 10 :
- >>1乙弾をどうぞー!
- 11 :
- サリエル!サリエル!サリエル!サリエルぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!サリエルサリエルサリエルぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!サリエルたんの瑠璃色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
孤独な魔眼のサリエルたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
ゴッドイーター2(仮)決まって良かったねサリエルたん!あぁあああああ!かわいい!サリエルたん!かわいい!あっああぁああ!
theBESTも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!PSPなんて現実じゃない!!!!あ…ゴッドイーターもゴッドイーターバーストもよく考えたら…
サ リ エ ル ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!アナグラぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?データベースのサリエルちゃんが僕を見てる?
データベースのサリエルちゃんが僕を見てるぞ!サリエルちゃんが僕を見てるぞ!アラガミのサリエルちゃんが僕を見てるぞ!!
ゴッドイーターのサリエルちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはサリエルちゃんがいる!!やったよカノン!!ひとりでできるもん!!!
あ、堕天のサリエルちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアマテラスぅう!!エ、エリックー!!アリサぁああああああ!!!アルダノーヴァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよサリエルへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!
- 12 :
- >>11
おい、最後ルイズのままだぞ
>>1 乙乙乙+
- 13 :
- ここまでテンプレ
>>1乙
- 14 :
- >>12
コピペは最後だけ(ry
〜ここまでテンプレ〜
>>1乙なんて言ってあげないんだからね
- 15 :
- >>1乙
思うけどサリエルってそんなに可愛くないグボ
- 16 :
- コピペは最後だけ(ryってのはこのスレでしか見ないんだが
このスレオリジナル?
- 17 :
- >>16
知らない
ここ何スレかでコピペ改変に対してマジレスしてる人間もいるみたいだから先にやってみただけ
- 18 :
- >>1!乙だ!
>>15
まずそうな肉だぜ……
- 19 :
- サリエルよりもアイテールたんの方が可愛いだろ常考
- 20 :
- >>19
ピター乙
- 21 :
- GE2でも、サリエルとかヴィーナスみたいなエr可愛い系アラガミ増えるといいな。
- 22 :
- >>1乙
ヴィーナスたんの中、暖かいグボ
- 23 :
- >>22
そこに気づくとは天才か
- 24 :
- 最近貧まな板のジーナさんをよくミッションに連れてってたら愛着湧いてきた
さすがAカップ
- 25 :
- >>24
カ、カップ…?
- 26 :
- 乱貧o(*`ω´)o
- 27 :
- アバカ見てるとスナイパーが多いけどアサルト使いあんまりいないのかな
- 28 :
- テンプレ初心者装備だからアサルトでっせ
バレットも「連弾」「デルタショット」「(ニコ動で見た)脳天直撃弾」w
- 29 :
- ブラにはAよりさらに下のサイズがあるらしいな
- 30 :
- 女性化房という症状持ちの俺でもAはあるぜ
- 31 :
- 安西先生…ACXのマスブレードみたいなブーストハンマーが欲しいです…。
- 32 :
- まだアサルトのミラクルステッキくらいしかないo(*`ω´)o
- 33 :
- >>30
つまりジーナさんは男性化房という病気だったんだな
それなのにお前たちは、やれ貧だ、まな板だ、嘆きの平原だ、ナイチチだ、ぺったんこだの言いやがって
恥を知れ、恥を!
- 34 :
- 無印のピルグリムで誇張無しにUMD割ってしまったけど昨日バースト買ったら
ちゃんとローリングの当たり判定修正されてんのね
これならやれる
- 35 :
- >>33
gina「そこ」
- 36 :
- VITAに早く移れよ…
マルチでこい
- 37 :
- GE3まで待ってろよ
- 38 :
- なにこの昨日と同じvitaの流れw
- 39 :
- >>27
ガトリングの見た目が大好きでアサルト使ってます
L弾を三連射するのとラピッドを乱射する自作バレットを主に使ってる
- 40 :
- >>27
俺の持ってるアバカはアサルトばかりだな。
スナイパーのほうがすくないわ。
- 41 :
- 俺はブラスト派です
- 42 :
- 俺はアサルト派だ
ガトリングが好きだな
- 43 :
- アサルト派だな
機関砲カッケエ
- 44 :
- ブラストつーとグボ砲とノコギリ系の見た目の相性は抜群だな
装飾弾に追従放射組むとカッコイイ
- 45 :
- 手裏剣弾ってのがあったな、そういえば
広範囲にブラスト、単体でも狙ったら多段HITするし
見た目もかっこ良かったし、ブラスト系の割りに派手だから好きだったわ
- 46 :
- アバカは相手に迷惑かけたくないから放射メインのブラスト以外にしてしまうな
そして非物理属性の比率が高い方がアバターの場合ダメージ安定するし、アサルトよりスナイパーにしてしまう
- 47 :
- コレガードが全くできないんだがどうしたもんか
モンハンだとボタンの位置がすごい良かったしガードも楽だったんだが、
これはシールドでもバックラーでも展開が遅すぎて結局アリサとサクヤの回復頼みでゴリ押しゲーになる
- 48 :
- >>47
それはさすがにヘタなだけのような気がするぞ
操作タイプ変えたりしてみろ
- 49 :
- >>47
シユウ師匠とかモーションのわかりやすいアラガミで練習してみ
あとはバスター担いで攻撃のたびアドガやってみるとか
- 50 :
- >>47
MHとはゲームスピードがまるで違うから慣れるしかない。というか基本は回避ゲーじゃないかね
その内避けきれない攻撃を無意識にガードできるようになるはず
- 51 :
- PSVistaのパッケージのイラストにソーマさんが…
- 52 :
- >>47
最初はタワシ担いでガードのタイミングを見極められるようになった方がいいかも
ごり押しに慣れると詰む危険性が
- 53 :
- >>47
NPCつれていってるなら
ガードするタイミングになったら超反応でNPCが先読みガードはじめてるから
それみて一緒にガードすれば間に合うよ
これやってるうちにガードタイミング覚えられる
モンハンとボタンほとんど一緒だろ
GE:R+○
モンハン:納刀時R+△+○ 抜刀時R
- 54 :
- >>47
バックラーはガード速度↓がついてない限り、装甲展開し始めた時点でガードできるぞ
オートガードを試すか、回避バックラーでステップ重視にしてみれば?
- 55 :
- クリアだけなら全部ゴリ押しでいけるから問題ない
- 56 :
- むしろ俺はモンハンの方がうまくガード出来んわ
- 57 :
- 操作タイプは一回変えてみたんだがそれはそれでやりにくいというか…
R+○っていうのが何考えてんだボケって感じだよね。ステップからのダッシュってのがうざいがC設定でやってみるわ
回避というが回避できない攻撃多くね?たった今ランク5のシユウ3体ヌッコロしてきたが5回死んでる
即回復で死ななかった分入れたら二桁の大台だわwww分断できてるうちにと思って損害気にしないでゴリゴリしたせいもあるがこれはひどい
- 58 :
- >>57
一緒モンハンやってろよ()
- 59 :
- 一緒・・・////
- 60 :
- >>57
正面に立ちすぎなんじゃないかね。
このゲームは基本的に攻撃の予備動作が見えたら即回避できる使用だから欲張りすぎてるかもよ
あとシユウさんは倒したいだけなら側面にまわっても良いと思うし
あとガードに関してはMHよりこっちの方が好みではあるかな
- 61 :
- 回避できない攻撃なんて無いだろ
- 62 :
- >>57
ボタン設定は変えてもいいが、AでもR押しっぱなし→○で簡単にできるんだぜ?
回避は位置取りと観察やってりゃどうにかなる
ウロたんの活性化ブン回しとかはたまに欲張りすぎて喰らってるけどなー、脳筋しない限りは無い
- 63 :
- >>57
俺も最初はそう思ったけど、慣れれば何とかなるよ
それに同時押しじゃなくて「R+○」になっていればいい訳だから
ガード主体で行く時はR押しっぱとか
- 64 :
- ふと思ったがGEの世界にもっと蒸気やドリルやプロペラな物があってもいいよね
- 65 :
- >>58
ツンデレですね、わかります
>>60
むしろ近寄りすぎて間に合わないことが多い
ショート使ってるんだがMHと比べると片手止まんなすぎて困るわ
ショートでOP回収して55改で撃ってるが、wikiの連弾だと4発で撃ち尽くすから結局張り付かないといけないっていう
シユウさんは1体1なら回避余裕なんだが背後で餌食ってたらもうごり押すしか無い!ってならない?同時に2体はきつい
あとアラガミ捕食しようとして食らうことが多いな。バーストモードってどんくらい意味有るの?
モンハンは全体的にもっさりでごり押すとたからな
これは下手に回避するよりゴリゴリったほうが楽な気がするんだが気のせいだろうか
- 66 :
- >>65
装備に制御ユニットってのがあるだろ?
あのスキルがバースト状態の時に発動する。
あと攻撃モーションが早くなったりOP自動回復したり。
- 67 :
- バースト状態はなっておいて損はない。
デメリットというものが無いのよ
あとシユウさんに限った話で言えば、シユウさんのアラガミバレットはシユウさんの弱点なんだわ
無印と比べると捕食システムはだいぶ改善されてるから隙を見て喰ってみるのもあり。
ついでに言うと2体同時でもなんとかなる。ショートなら尚更
攻撃の動作に注意しながら1コンボ喰らわせてから距離を取って、隙を見てまた近づく
ってのを繰り返せば充分倒せるんじゃないかね
- 68 :
- >>65
最後の行は装備を特化させない限り気のせいで御座います
捕食はまあ体感しやすい例だと、ブラストか虎銃あたりでシユウさんのアラガミバレットの○○機雷を足にぶち込んでみろ
- 69 :
- >>65
折角のショートなんだからステキャンしたらいいんじゃね?
捕食は基本的にコンボ捕食でおk
溜め捕食は相手が食事しているときとかグレネードで目をくらませた時がベスト
- 70 :
- >>65
とりあえず連打をやめて敵を観察して予備動作をいくつか覚えて
H&Aを基本に立ち回ってみたらどうだ
そのうちガードしなくてもいい攻撃やしなきゃならない攻撃が見えてくるはずだ
- 71 :
- どういうことなの…?
http://i.imgur.com/wyYF4.jpg
- 72 :
- ゴリおしで出来ないのがいいなら無印というものがあってな
- 73 :
- お前ら色々有り難う。こんな俺に親切すぎて泣ける
攻撃チャンス潰してでも相手が動けないときは捕食しといたほうがいいってことでおk?
一応バーストの効果はwikiで知ってるんだが、動けないリスクと攻撃チャンス潰すほどのものか確信が持てなかった
お食事の時はいつも無防備な尻に噛み付きをお見舞いしております。痺れた時に迷う感じかな
ステキャンってできんの?4,5回目当たりだと受け付けないと思ってたんだが
獣剣 陽 真、55改、汎用硬、サイレント、対破1貫通2でシユウ3体同時に相手して現在7分半
ちょっとここでのアドバイス踏まえてもっかい行ってくる
- 74 :
- もうオートガードでよくねっていう
- 75 :
- あとグレネード一切使ってないんだが使うべき?
使いにくいしなんかもったいないのでここまでアイテム一切使ってないんだが
っていうかOアンプルとかあんのな
金あれば剣とか必要ないってことじゃん。なんぞこれ
- 76 :
- >>75
プレイスタイルなんか自分の好きにしろ
あとwiki見るなりしろそしてもう二度と書き込むな
- 77 :
- >>75
アイテムなしでそこまで出来るんなら、
いっそ自分のスタンスで行ってもいいんじゃね
- 78 :
- アイテム縛りとか流石やな
- 79 :
- >>75
グレネードは高難易度の複数討伐ミッションでお世話になるぜ?
ピンチの時に逃げたりターゲット分散させたり。
Oアンプルは持ちこめる数少ないから、どう足掻いたって剣が必要になる。
- 80 :
- >>75
そもそもシユウ相手にショート+アサルトって地味にやりにkいやまあ個人差か
逆に優れた剣があれば銃がただの強化パーツになることもあるという
- 81 :
- ってかモンハンできるならGEで詰む事ねぇだろー
皆で俺を一人前のGEに育ててくれスレでも立ててそこでやれよ
- 82 :
- 意識した結果10分かかってワロタwwwガード難しいわ
アイテムそんなに使えるのか、ちょっと買い込んでくる
シユウさん相手にブラスト使いたいけどまだ適切なブラスト弾作れないっていうね
自分でも弾作ってみたりしてるがwikiみたいなダメージとOP出ねぇ!
別に詰んでないがもっと上手にやりたいなっていうそんだけ
モンハンだとガードはRだから簡単だったけどGEBはRおしっぱだとステッポできないのが辛い
さすがにちょっとうざいみたいなんでそろそろ去ります。解答くれた人たちありがとう、大変助かりました
- 83 :
- >>82
とりあえずだRを常に押しっぱじゃなくて相手の予備動作から
ステップかガードどっちがいいかを判断してからRを押すようにするんだ
- 84 :
- >>81
モンハンできてもGEできないって事はありうると思うぞ
アクションスピード違うからどうしても目がついて行けない人はいると思うし
まあアクションゲーだから結局慣れの問題ではあるけど
- 85 :
- 逆に俺はモンハンが出来なかったな
ぼっちにはG級はつらいです…
- 86 :
- >>85
モンハンはGE以上に力押しが出来ない敵が多いからなー。
即死級の攻撃がぽんぽん飛んでくるってのが原因だろうが
- 87 :
- >>84
好みに合う合わないはあってもGEがMHよりムズいってのはまずないわ
- 88 :
- >>86
餌ダッシュするだけでプレイヤーが死ぬGE無印という物があってだな・・・
- 89 :
- 正しくはGEBがMHより難しいって事はない、だな
- 90 :
- GEスタッフに向けて手紙とか送れるんだな
どこに送ればいいかわかる?
- 91 :
- >>71
わざわざイラストレーターにokiuraさん使ってるのが芸が細かいというか・・・
- 92 :
- >>88
グボたんダッシュで即死、バックラーだと構えてもテスカダッシュで即死
無印はほんと地獄だったぜーwww
- 93 :
- >>87
無印始めたての頃にステッポの距離が思ったより長くて敵の攻撃に突っ込んだり、
捕食の隙とかガードシステムとか含めモンハンより立ち回り的に難解だと思った俺がいるぞ
今となってはだいぶ考え方変わったけど
- 94 :
- >>93
無印の立ち回りは結局
捕食→しない方が良い
ダメ→HP150最高盾でも即死あるから
HP落として踏ん張る方って回復薬に頼る方が硬い
敵対処→トリハピで行動させる前にせ
に帰結するから難解さの意味合いが全然違う
まぁ慣れるとアドパでトリハピふんばりx部屋とかやるのも面白かったが
- 95 :
- 無印は当たり判定も色々狂ってたからな
始めてGEBやったときは緩和されすぎワロタ状態だった
- 96 :
- それ強敵だとか難しいって言うより設定ミスってるだけじゃないのか
金無限バグといいデバッグをちゃんとやってなかった恐れが
モンハンもガノス強いって言われてたけど、設定ミスレベルの亜空間尻尾が強いだけでガンナーからしたら鴨だったし
- 97 :
- >>96
去ったんじゃなかったのか
- 98 :
- >>96
それでも殴り合って倒しちゃう奴がいるから困る
それに金無限バグってそこまで大きな問題じゃないだろ
結局重要なのはセンサーに引っ掛かる素材さw
- 99 :
- 設定ミスだったらなんなんだ
どっちにしろ強いものは強いだろう
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