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2012年1月2期大規模MMO60: The Tower of AION 職性能比較・議論スレPart1 (536)
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The Tower of AION 職性能比較・議論スレPart1
- 1 :11/12/21 〜 最終レス :12/01/25
- 妄想・要望・議論・ネガ・職叩き
全部ここで吐き出そう
シールド
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1323455349/
スペル
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1321550586/
ソード
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1323367800/
シャドウ
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1322755233/
キュア
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1323368502/
スピリット
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1320814488/
チャント
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1323767622/
龍族
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1265420474/
- 2 :
- 過疎
- 3 :
- 過疎
- 4 :
- ワロタwwwwwwwwwwwwwww
主GJwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 5 :
-
国内最重課金の過疎ゲーwwwwww
BOT処理なしwwwww
- 6 :
- ※ここは自演抜きでユーザーの生の声を聞くスレッドです。
NCJ入場不可となっております。
ご了承下さい。
- 7 :
- 本スレがイミフな埋めで糞つまらんわ
- 8 :
- このチョンゲはガチで朝鮮人多いだろ
- 9 :
- 国内で1番多いだろな 感覚が違いすぎる
- 10 :
- 5点満点で
3点が基準
奇襲 ドレ 混沌 決闘 火力 耐久 爆発力 安定度 連戦 ID
剣 3 4 5 4 4 4 4 4 4 3
弓 4 3 4 3 3 2 5 3 2 3
影 5 3 2 2 5 2 5 3 2 3
剣39 弓32 影32
こんな感じでどうだい
項目は適当
選んだ職も適当
- 11 :
- 討論番組
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16479420
- 12 :
- 適当に追加修正してみた
奇襲 ドレ 混沌 決闘 火力 耐久 爆発力 安定度 連戦
剣 3 5 5 4 4 4 4 4 5
盾 2 3 3 5 1 4 2 4 3
弓 4 4 3 3 4 2 5 2 4
影 5 1 1 2 5 2 5 1 3
癒 1 5 4 5 3 5 2 5 3
魔 4 4 4 5 5 4 5 4 2
- 13 :
- 混沌の横槍ソードのウザさは異常
- 14 :
- >>1
ぼうどこいった...
- 15 :
- 白が何故同じ枠に入るんだ?
キュアは魔法
チャントは物理なんだぞ
- 16 :
- 盾の爆発力2はおかしくね
ディストラとかアップセットつかったら3〜4はいくでしょ
- 17 :
- 影の連戦は2だな
- 18 :
- >>13
混沌の横槍範囲フィアよりはだいぶマシ
- 19 :
- 横槍範囲フィアはさすがにやらないが
終了間際の敵散らし範囲フィアはたまにやる
「来るんじゃねーよ」ってな感じで
- 20 :
- 奇襲 ドレ 混沌 決闘 火力 耐久 爆発力 安定度 連戦 成長
剣 3 4 5 4 4 4 4 4 5 3
盾 2 3 3 5 2 4 3 4 4 5
弓 4 4 4 3 4 2 5 2 3 4
影 5 2 2 2 5 2 5 3 2 3
癒 2 5 4 5 3 5 2 5 3 4
補 2 3 3 4 3 4 3 4 4 5
魔 4 4 4 5 5 4 5 4 2 4
精 4 5 2 5 2 3 3 5 2 4
一応主観で全職
満点で50になるように1項目追加
主観採点なので添削ヨロ
計 剣40 盾35 弓35 影31 癒38 補35 魔41 精35
- 21 :
- >>20
スピの評価がいくつかおかしい
混沌は少し有利だよ、サブでやってるが2.7開始時点で寺院増幅にウダス本、今はWD抵抗とタハバタ+50ELでやってるが
当初から上位安定で通算しても平均1.7位は取れてる。評価4だな
火力はHPの高いNM相手ならDPS4000を安定して出せる。ソードと同じ程度でシャドウやスペの少し下。評価4
耐久力もアラカソロできるくらいにはある。狩りではエネアブソで10数秒ごとにHP2000回復するし、対人ではスケゴがあるしPWで魔法にも強くなる
爆発力は全く無いから1か2
「安定度」って何・・・?「連戦」は「孤独」に変えとけば?混沌があるんだし
- 22 :
- >>21
確かに、スピで混沌いっても2程弱くは感じないな
しかし4程強くも感じない
強いってよりもウザいだけ
ステージ運に左右されすぎるから3ってところだと思う
火力は状況を限定し始めたら4にも1にもならないか?
乱獲時やムームー族の取り合いみたいな場面じゃ
確実に1だしなー
爆発力との区分がよくわからんけどな
耐久力も状況次第で1〜5、トータルで考えれば3で妥当か
むしろ、項目の理解が人それぞれだから
言い始めたらキリがなさそうだなw
- 23 :
- 安定っていかにPVP中にとりこぼしが出にくいかって読んだけど違うのかねー
やっぱり持ってない職の事って
わからんもんなんだなあ
俺クソードだからソードの事すら理解できてない可能性あるけどな!
- 24 :
- スピとか装備があるていどのレベルにたっしているかどうかが一番重要だろ
装備も考慮にいれないで職性能だけで語ることなんてできないと思うけど
- 25 :
- 相対評価してみた。
が、本文が長すぎて書き込めないって…そんな長くねーぞ…
- 26 :
- 影の爆発力5ってなに?
爆発して死ぬ速度ってこと?
火力の爆発力って意味なら影はスペルやソード以下だぞ
DPでの火力が違いすぎる
- 27 :
- >>24
40EL防具で1位常連のスピも居るぞ?+15だが
- 28 :
- 奇襲 ドレ 混沌 決闘 火力 耐久 爆発力 安定度 連戦 成長
剣 3 4 5 4 4 4 4 4 5 3
盾 2 3 3 5 2 4 3 4 4 5
弓 4 4 4 3 4 2 5 2 3 4
影 4 0 1 0 5 1 2 1 2 3
癒 2 5 4 5 3 5 2 5 3 4
補 2 3 3 4 3 4 3 4 4 5
魔 4 4 4 5 5 4 5 4 2 4
精 4 5 2 5 2 3 3 5 2 4
一応主観で全職
満点で50になるように1項目追加
主観採点なので添削ヨロ
計 剣40 盾35 弓35 影18 癒38 補35 魔41 精35
影修正な
ドレドギでPTにいらないし0
決闘でも同格には劣勢なので0
安定度は意味わからない。安定して自分が死ぬって意味なら5
- 29 :
- 影ネガりたいだけなら全部0にすればいいだろ
メインシャドウだが決闘でもほぼ勝てるわ
シャドウスレで延々ネガってるタタタターゲット君か?
- 30 :
- 項目が多すぎるんじゃないか?
職性能において成長とかって要らないだろ・・・安定と連戦の差がよくわからんが、シャドウならクロークもあるしもうちょい評価高くて良いんじゃね?
同格と連戦ならソードだって死ぬよ、シャドウやボウは移動速度生かした逃げが出来るわけだしな
- 31 :
- >>29
決闘で勝ってるのは全部格下だろ
お前ほど上手い奴が他職すればどんな影より強いよきっと
- 32 :
- 27
お前みたいな馬鹿は書き込まないほうがいいけど、スピの場合重要なのは魔法命中と
武器の強化具合だろ、なんでそこで防具の40EL+15の話題がでてくるわけ?アホ
- 33 :
- 勝てるシャドーの装備書かないとなんもいみないだろw
職性能比較とかいっても灰装備シャドーなら強いのあたりまえなんだから
- 34 :
- ちょっと上見てみて、混沌の話題ですよね
それで>>24が「ある程度の装備云々」って書いてますよね?
狙われるんだから防具の話にもなるんじゃないですかね
ある程度の装備という枠組みの中で、今はユニクロレベルの40ELを強化して戦ってるスピも居るよ
って事なんだけどね、お分かり?
- 35 :
- 職相性ってのがあるんだから総当り表のがわかりやすいと思うぞ
それでどっちが勝つか判定していって勝てば点数2負ければ点数0引き分けは点数1にして計算すればいい
そうすりゃ一番性能の高い職がみえてくるだろ
- 36 :
- やはりシャドウの評価低いな。悲しいぞ
- 37 :
- >>28
スピの35はおかしくないか?
PVでのスピの性能は決闘、ドレド最強で総合的に見ても一位だと思うんだが
決闘なんて即時とスケゴあるから1対1どころか1対2でもいけるんじゃないか?
混沌は駄目だが・・・
- 38 :
- シャドウ上手い奴は何やらせても上手い
- 39 :
- 爆発力はDPSつうか瞬間ダメのことだろ?
影の2ってありえなくね?
安定度は主観的すぎて項目がイミフ
- 40 :
- 韓国の公式で各職業のPvPのページできてるよ
シャドウのみてみろ
vsソード 重症
vs盾 最上級重症
vs影 相手しだい
vsボウ 無理
vsスペル 重症
vsスピ 最上級重症
vsキュア 中
vsチャント 中
こんなに弱い職他にないわ
- 41 :
- ttp://power.plaync.co.kr/aion/%EC%A7%81%EC%97%85%EB%B3%84+PvP+%EB%85%B8%ED%95%98%EC%9A%B0
お前らが大好きなソースな
- 42 :
- シャドウって対人が売りの職だったよね超初期は
- 43 :
- 盾のページのvs影みてみろ
ほっとけば勝手に死ぬくらい書かれてるぞ
問題なしとかひどすぎる
- 44 :
- 向こうはすでに3.0のはずだよな?
救いはないのですか;;
- 45 :
- 韓国のPvPのページ面白い
シャドウのページではvsキュアは中なのに
キュアのページのvsシャドウ
空気扱いでそんな職なかった事にされてるくらい弱職扱い
5段階評価でvsシャドウ0点評価ワロス
- 46 :
- それでも俺は影やる。
- 47 :
- 比較するにも色々な切り口があるから一概には言えないよな
たとえば、
・シチュエーション
混沌、フィールド、決闘、ドレド、など
・ステータス
物理攻撃、物理防御、魔法攻撃、魔法防御、自己バフ、デバフ攻撃、デバフ防御 など
・戦闘スタイル
短期決戦型、持久戦型、など
・成長度
早熟型、大器晩成型、安定成長型、など
組み合わせが無数にありすぎるので、何かひとつに絞らないと正確な比較は出来ないと思う
例えば、混沌で一般人装備だったらどうなるかとかね
- 48 :
- >>41
ソードウィングのページ見てみると、あたかも自分達が弱い職業のように書かれてて笑えるな
こっちで言ってる事はあっちでも同じなんだね・・・
ソードの弱点って、一言で言えば廃人レベルになるとタイマンでは弱いってだけで、他は全部強いだろw
- 49 :
- >廃人レベルになるとタイマンでは弱い
もともとのスペックがおかしいのに、なんでこう言うんだろうなソード連中って
本スレも真っ赤のソードが沸いてたけど、頭いかれてるやつ多すぎるわ
×廃人レベルになると弱い
○廃人レベルになるとソードの中身の人間が弱い
相手は着替え前提なのにソードは一着だけで戦えるっていう考え事態がそもそもおかしいことに本人たちは気づいていない
- 50 :
- 影視点だと盾以外全部雑魚
強すぎて申し訳ないレベル
- 51 :
- >>50
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16479420
- 52 :
- このスレはもっと伸びるべき
駄菓子菓子伸びたら伸びたで本スレでAIONの話題が無くなる
- 53 :
- 本スレで出たことがある話題
ソードのお手軽さ
ソードの伸び白
影の要望
廃チャント怖い
スピのフィアに修正は必要か
スペの強さ
廃盾の強さ
あとなんかあったっけ?
- 54 :
- 本スレとか見てる奴いるの?
捏造捏造過疎過疎ってうるさい変なのが住み着いててまともに話せないでしょ
反応あるから面白がってそれの真似しだす奴らまで出るし
あのスレこそ名前だけの「本スレ」として隔離すべき。
- 55 :
- >>53
タイマンチャント最強
廃になるとソードは最弱
ソードの手数の少なさ
スペルは相で最弱候補
現状維持のままで弱体化のスペソード
- 56 :
- >ソードの手数の少なさ
笑うところですか?
- 57 :
- メイン影で第3孤独でかなり勝率いいけど、対人好きな準廃クラスと決闘すると改めて影は弱職と気づかされる
- 58 :
- このスレが建ったのに影響されて?(こじつけ)レパルの検証に吹いた
- 59 :
- まあ、ソードが混沌の有利職だってのは
ソードの誰もが認めるところだろうし
微妙な一覧よね
データとってくれてたことは感謝するべきなんだろうが
もう少し細かい数字いっぱい出して欲しかったなあ
- 60 :
- http://power.plaync.jp/aion/%E3%83%AC%E3%83%91%E3%83%AB%E5%9B%A3+%E7%A7%98%E5%AF%86%E5%AE%9F%E9%A8%93%E5%AE%A4+TEST38
- 61 :
- >>60
定説は正しかったか。
ズバ抜けた強職がソードで、シャドウとチャントが底辺をとりあってる。
ルミエルのボウってがんばってんだな。
スピは人口自体が最も少ない職なのかな。
- 62 :
- ソードってヴォカ使って自分で制限かけてるよな
そら追いかけるときはヴォカのがいいかもしれないが盾とやりあうときなんてヒーローハルバで全然いけるのにもったいない
ct短いウィングブレードもあるのに
- 63 :
- 伸びるものに頼ってるのが多いから張り付きあまい人多い印象はあるね。
シャドウなんかは訓練されてんなーって思うこと多い。
- 64 :
- 結局チャント(廃)とチャント(般)の格付けってどんなもんなの
- 65 :
- チャントは装備よりも中の人次第。
まともに動ければワンドだけでも相当強い
盾防御メイスあれば物理職ではシールドにすら勝ち越せる
巷に溢れてる脳内お花畑チャントはワンドだろうが盾防御メイスだろうが雑魚
ダメージくらったら棒立ちでリカスペ連打して詠唱妨害されながら死んでくだけ
- 66 :
- なんかチャント面白そうな職に見えてきた
- 67 :
- チャント廃とチャント般は般が対象を1人すまでに廃は3人くらいしてる
廃と般同士がぶつかった場合廃が1割削れる間に般は死ぬ
- 68 :
- 何がいやってBA中に決められなくて
あーこれはもってかれるなーと思ってても
すぐに決めてくれずにじわじわ嬲りゴロサレル事だな
- 69 :
- そうわかってながら、足止めもないチャント相手に弓ペチノックバックがありながら食われるクソードが多いってこったな
チャージ、アンクル2種、オブリ、抵抗不可のエアリアル、ブーストウイング()、BA、FGとありながら、盾防御のメイス持った足止め一切無い相手に削られるほうがゴミすぎる
今のチェーン、特にチャントに勝てなかったらキュアは100%無理だし、3.0のチャントも無理、3,0のキュアなんて逆立ちしても勝てない
なんでソードしてんの?ってレベル
盾防御チャントに勝てないソードって皮にも勝てないんじゃねーの
- 70 :
- >>65
チャントこそ一番の装備ゲーの職だぞw
とくに同職対決は相手よりいい抵抗装備をもってるかどうかが勝敗をきめる
- 71 :
- >>69
釣れますか?
- 72 :
- でっかい釣り針がそこかしこに見えるわけだが、おまいら、釣られる気か?
- 73 :
- 釣られる時は全力だ!
- 74 :
- キュアとシャドウに待望の鈍足スキルが来るしある程度は勢力図の変化が訪れるであろう
- 75 :
- キュアはもともと持ってるんじゃね?
シャドウは喉から手が出るほど欲しかっただろうけど。
- 76 :
- 6秒の足止めはあるけどDOT以外で解除だからなぁ
せめてCT5秒短くなってくれたら…
- 77 :
- キュアとしては鈍足効果よりもむしろダメージ源になるスキルが増えたことが嬉しいかな
元々リストがキュアのPvP最強スキルだし、2デバフもパニッシュリカブロで無詠唱で入れられるし。
引き狩りできるシャドウやソードには元々有利だったし、ボウやスペルがきついことは変わりないので
関係も変わらないかな
- 78 :
- ソードの急激なヘイトアップはやっぱり混沌からだよなあ
- 79 :
- 混沌ならシールドのヘイトも急上昇だから相対的にソードは下がった気がしなくもない
- 80 :
- 孤独だけ実装されてたらスピ総叩きだったろうなw
- 81 :
- 勝てない理由を相手のせいや開発・運営のせいにしたがる奴が多いからな
- 82 :
- 俺それきらいだけどスピだけは無理だとおもう
即時からフィアーはめマウス握ってても手はなしてもかわらんからな
- 83 :
- スピやってるけど即時フィアは弱体化してほしいと思う
即時フィアから範囲フィア、単体フィアってやられるとやる気なくなる
- 84 :
- スピスペ両方持ってるけど
確かに即時は強いが即時無かったらスペルに勝てないから無くせってのは無いわ
少なくとも俺スピvs俺スペの場合だと即時無しなら100%スペルで勝つ自信がある
- 85 :
- 1回くらったら死ぬまで事実上治らなきゃ即時もいいと思うがな
- 86 :
- なんか変だ
治れば、だな・・
- 87 :
- >>84
でも即時はあるんだぜ?それとスケゴもな
ソロではぶっこわれ性能にもかかわらずPTにおいても重要職
- 88 :
- ダメでほどけるのは意図した仕様上厳しいなら
対人時の効果時間調整をしてほしかったね
- 89 :
- 一応3.0でフィアの対人効果時間、微量減少って見たような。
どれぐらい減るかはわからん
- 90 :
- その分魔命200、魔増200常時スピは上がるから帳消しだ、安心しろ
1~2秒程度だろ
それじゃ正直、封鎖沈黙鈍足ハメハメの前では何もできん
PT戦は他火力がさらに上がるからますます厳しいと思うよ。掛かった方が瞬コロ
- 91 :
- ガチドレ同士だと抵抗キュアにスピの魔法が入らないんだよ、魔法をレジられるって物理と違ってかなり無力なんだぜ?
スピの命中はよくて2300弱がPWを使って限界、対してチェーンはPW込みで2600行く奴もいる
仕様上おかしい
- 92 :
- いやいや抵抗できるようにしないと完全にフィアゲーですやん・・
- 93 :
- 完封しようとしてるのがそもそもおかしいことに気づけよw
ガチドレ同士なら、相手も同条件で楽しそうじゃねーかよw
普通の感覚なら鎬を削る加減が楽しいはずなのに、お前のその発言はただフィアハメして蹂躙したいだけじゃねーかよそれ
ハメしでないのがまずいっていうの最強厨はオフゲでもどうぞ
スキル仕様の話でメイス盾キュアを完封できないからおかしいっていうPT感覚持ってこられてたら話にならねーと思うが。
むしろPT状態でもフィアの対策なかったらそれこそフィア最強じゃん
- 94 :
- それにPW(抵抗+250、魔命+100)込みだしな
スピがお互いいるって前提で抵抗のほうが高くなるだけ。
孤独じゃスピの魔命を上回れるのは抵抗スピとスペルのみ。
- 95 :
- 盾、影も抵抗装備+バフで上回れるね。
影は12秒だけど。
- 96 :
- 抵抗無視のバフ消しで無意味なのを忘れてないかw
- 97 :
- 他のバフのCTとかの兼ね合いもあって毎回は無理だけど
盾なら初回はブロックを7番目以降に置いて最初のバフ消しじゃ消されないようにするでしょ
DPバフ消しとかまでしてきたらさすがにどうしようもないが・・・
- 98 :
- 95まではPTによるPW付きのドレドの話
96以降はなぜかタイマンの話
- 99 :
- スピはいいじゃないかタイマン最強くらい
混沌とかでは強い職ではないし
理不尽なのが回ってるだけで点数増える混沌のソード
ドレドギの沈黙ぐるぐる転倒
ソードを叩くべきだろ
- 100read 1read
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61: Granado Espada グラナド・エスパダ Part552 (1001)
62: 【UO】UOスレッド第1578章【本スレ】 (975)
63: 大航海時代Online船大工スレ 34往復目 (69)
64: ストラガーデンNEO Part142 (543)
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