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2012年1月2期大規模MMO21: The Tower of AION シールドスレ Part32 (166)
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The Tower of AION シールドスレ Part32
- 1 :12/01/16 〜 最終レス :12/01/25
- The Tower of AIONのシールドウィングを語るスレです。
次スレは>>950以降で気づいた人が宣言してから立ててください。
The Tower of AION 公式
http://aion.plaync.jp/
職業紹介(パワーウィキより)
【ソードマン】
http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%B3
【シールドウイング】
http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89+%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0
前スレ
The Tower of AION シールドスレ Part31
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1323455349/
- 2 :
- シールドウィング スティグマ一覧
■キャプチャー CT30秒
15m以内にいる敵を詠唱者の手前に引き寄せて敵対値を増加させ、10秒間移動速度を減少させる。
シールドの代名詞。必須スティグマ。スキル潰し、距離詰め、鈍足、ヘイト稼ぎ等、どんな状況でも役立つ。
ターゲットが衝撃緩和などの減算バリアを張っている場合、引き寄せるためにはキャプチャーのダメージでバリアを貫通する必要がある。
■アップセット ▲マインドD前提1 CT3分
30秒間、自分の物理攻撃力が30%増加する。
火力底上げやそれによるヘイト稼ぎに有効なので、ソロPT問わず無難に使える。
■プロテクトシールド ▲マジカルS前提 CT1分
30秒間、5m以内で自分を攻撃する敵に168ダメージを反射する。
グレソ装備でも効果はある。クールがかなり短いのでPvPで随時使えて役に立つ。
PT狩りのヘイト稼ぎにもそこそこ有効。
■プロボーク ロア ▲プロテクションA前提1 CT30秒
自分の周囲10m以内にいる最大5体の敵を挑発し、敵対値を増加させる。
ハイドしているMobのヘイトも増加するが、MobとPC共にハイドをあぶりだす効果は無い。
■ディシプリン CT30秒
グレートソードを振り回し、ターゲットにランダム物理ダメージを与える。
グレートソードが必要。スキルが少ないグレソの手数稼ぎに使えるが、ダメージのランダム幅が激しい。
ジャッジ習得後は若干使いやすくなる。
- 3 :
- ■アンガーインダクション ▲グレリサ前提 CT1分
15m以内にいるターゲットを挑発し、自分への敵対値を増加させる。
CTが長いが最大級のヘイトを稼ぐ。PT狩りでの使い勝手は非常に良い。
EP3.0から揮発性の追加ヘイトがさらにかかるようになる。追加ヘイト分は5秒後に減少していく。
■バランスアーマー CT3分
90秒間、自分のスタン、ノックバック、転倒、回転、空中束縛の抵抗値が1000増加する。
厄介な行動不可デバフを防ぐスティグマ。PvPで必須。狩りでは盾構えとリムーブショックがあるのでほぼ不要。
EP3.0から上昇値が800に小幅減少される。
■アンクルブロー ▲マインドD前提2 CT16秒
転倒したターゲットに物理ダメージを与え、30秒間、相手の物理攻撃力を20減少させ、自分の物理攻撃力は20増加する。
転倒させないと使えないが、かなりの高ダメージが出る。PvPも狩りも主力になる攻撃スキル。
EP3.0で計算式が修正されるが相変わらずの高ダメージ。
■フェローソルジャープロテクト ▲プロテクションA前提2 CT2分
30秒間、指定したPTメンバー1人が25m以内にいる時、攻撃を受けるたびに100%のダメージを代わりに受ける。
PTでのPvPで必須のスティグマ。対象の転倒やスタンも防げる。発動エフェクトがちょっとかっこいい。
ダメージは対象のダメージをそのまま肩代わりするので、ダブルアーマーなどで減らすことはできない。
EP3.0からスキルII(Lv48)とIII(Lv60)が追加。肩代わりするダメージがそれぞれ75%、50%に減少。
■ゲート ディストラクション CT12秒
要塞戦の城門用。クリティカルが出れば1万ダメージくらい出るので勲章を稼ぎたい人向け。
攻撃スキルのモーションキャンセル用に使ってる人も居るが優先度は低い。
- 4 :
- ■レストレーション パワー CT5分
1分間、自分のHPを6秒おきに89回復する。
効果とCTがひどいので死にスティグマ。
■ブロック アーマー CT5分
30秒間、自分の魔法抵抗力を800増加する。
CTこそ長いが増加量が大きいので、PvPで魔法をレジストしたり、魔法命中依存のデバフを無効化するのに便利。
素の抵抗があまりに低いと意味が無いので、防具やアクセを充実させておくのが大切。
■テラー ハウル CT5分
自分の周囲10m以内にいる最大4体の敵の敵対値を増加させ、4秒間、恐怖および移動速度減少状態にする。
恐怖デバフは殴ると解除される。敵種族を滑空から落としたりMOBに引っかけたりと、ハイドする敵や逃げる敵をあぶり出したりできる。
デバフ成功率は魔法抵抗に依存するのと長いCTに難がある。
■ライト(ダークネス) ディシプリン CT2(1)分
スキルブックで習得できるエンパリーアン(デス ゴッド) ディシプリンのスティグマ版。
威力はこちらの方が高いがスキルブックとCTを共有するので使っている人はほとんど居ない。
■サンダー スラッシュ CT30秒
15m以内のターゲットに物理ダメージを与える。
貴重な遠距離攻撃スティグマ。スネーク武器でも射程は伸びないものの、モーションがとても速いのが長所。
- 5 :
- ■カウンターアタック ディフェンス CT6秒(トグル)
スティールウォールディフェンスの効果に加えて、20m以内の自分を物理攻撃する敵に210のダメージを反射する。
盾装備が必要。沈黙では使用不可。プロテクトシールドと一緒に発動することはできないのに注意。
1対1のPvPにそこそこ便利だが、他の一般スティグマにおされがち。
上級スティグマ
≪デモリションシールドツリー≫
. 【アンクルブロー】┐
├─『マインドディストラクション』───┐
. 【アップセット】┘ ├─『ディストラクション.エール』─┐
. │ │
【プロテクトシールド】───『まじかる☆スマッシュ』─┘ │
. ├『デモリションシールド』
. 【アンクルブロー】┐ │
├────────..『リストレイン ウェーブ.』..───────────┘
. 【プロテクトシールド】┘
- 6 :
- ■マインド ディストラクション ●詠唱時間0.5秒 CT2分
25m内の対象に土属性魔法ダメージを与え、2秒間スタンさせる。
スタン付き遠距離攻撃なので、PvPでリムーブを潰したり後詰めに使ったり用途がとても広い。
魔法攻撃なのでメイス装備でなければ威力に期待はできない。
■マジカル スマッシュ CT30秒
25m内の対象に土属性魔法ダメージを与える。
マインドDと同様に魔法だが、こちらは即時詠唱。シビア→レゾルート→マジカルからの連続スキルである点に注意。
剣装備だと弱いが、メイス装備なら安定した高ダメージが見込める。
■ディストラクション エール CT90秒
30秒の間、自身の物理攻撃力が50%、魔法命中が200、魔法増幅力が200増加します。
アップセットと効果は重複する。CTが短く、かなりの火力アップを期待できるので人気のスティグマ。
魔法命中が上がって魔法やデバフが当たりやすくなるのも良い。
■リストレインウェーブ CT180秒
自身を中心に7m内の最大6体の敵に物理ダメージを与え、10秒間移動不可状態にします。
スナッチを除いて唯一の範囲ダメージスティグマ。移動不可は治癒ポ解除可だが、攻撃しても解除されないので使い勝手が良い。
デバフ成功率は魔法抵抗に依存するので抵抗型には効かないのと長めのCTが欠点。キャプチャー→エナべーションで治癒ポ対策になる。
■デモリションシールド ●詠唱時間1秒 CT30秒
4m(スネーク武器で9m)以内のターゲットに必ず命中する物理ダメージを与え、転倒させる。
盾装備が必要。レザー職のフォーカスイベージョンは無視できるが、失明状態だとミスする。
キャプチャー→攻撃スキル1、2個→デモリション→アンクルブローのコンボが強い。最上級スティグマなので一般スティグマをいくつか諦めないといけない。
- 7 :
- ≪ゴッドプロテクトツリー≫
.. 【アンガーインダクション】──『グレートリサシテイション』─┐
. │
. 【プロボークロア】┐ ├─『ソリッドシールド』┐
. ├─『 プロテクションアーマー 』─┘.. │
【フェローソルジャープロテクト】┘ │
. ├『ゴッドプロテクト』
【フェローソルジャープロテクト】┐ │
├──────────『メナス』─────────┘
.. 【アンガーインダクション】┘
■グレートリサシテイション CT3分
自分のHPを3,167回復する。
回復量が多いので使い勝手は良い。PvPで使う場合はヘイトスティグマを入れないといけないのが欠点。
■プロテクションアーマー CT5分
2分間、自分と周囲30m以内にいるPTメンバー全員の最大HPを1300増加させる。
NM戦でのHP底上げに便利。スキルヘイトは効果のかかった人数分入るので範囲ヘイトとしても役立つ。
■ソリッドシールド CT3分
30秒の間、10回の物理攻撃を盾防御する。
DP2000と同じような感覚で使えて、パシュ寺院やテンペル7以降など盾防御が出づらいIDで活躍する。
まれに通常攻撃が魔法扱いで効果の無いNMもいる。
- 8 :
- ■メナス CT1分
15m以内のターゲットの敵対値を上昇させ、攻撃速度を50%減少させる。
アンガーよりモーションが遥かに速く、MP消費も少ないので狩りでの使い勝手は良い。
攻撃速度減少は魔法抵抗に依存し、エナベーションやチェーン職のコンデムに上書きされてしまう。
■ゴッド プロテクト CT10分
周囲30m以内にいるPTM6人を15秒間ダブルアーマー&バランスアーマー状態にする。
CTこそ長いが非常に強力なスティグマ。前提が狩り用ばかりで空きスロットがほとんど無くなるのでPVP志向の人は入れづらい。
ダブルアーマーやDP4000と同様に、チャントのブロック(バウンダリー)スペルに上書きされるので注意。
3.0新スキルまとめ
■ゴムプン MP327 詠唱1秒 CT1分 スキルブックLv60
(装着武器により変動)m以内にいるターゲットと自分の間にいる最大6体の敵に785〜789の物理ダメージを与えて転倒状態にする。
■歓迎のキャプチャー MP218 CT2分 一般スティグマLv60
(装着武器により変動)m以内のターゲットとターゲット周辺にいる2人の敵を詠唱者の手前に引き寄せて敵対値を増加させ、
10秒間、移動速度減少状態にする。
■守護の鎧 MP215 CT30秒 スキルブックLv59
(装着武器により変動)m以内のPTメンバー1人に、5000ダメージ分のバリアを10秒間発生させる。自分には使用不可。
■下の防御 CT6秒 スティグマLv58
スティールウォールディフェンス効果に加え、移動不可と移動速度減少の抵抗値が1000増加、魔法相が700増加する。
■勇気の盾 MP52 CT5秒 スキルブックLv57
盾防御成功後に使用すると10秒間自分の攻撃力を20%、物理クリティカルを100、命中率を200増加させる。
■盾連打 MP103 CT1分 スキルブックLv56
盾で強打して365〜369の物理ダメージを与える。シールドスマッシュからの派生スキルで、3回まで発動できる繰り返しスキル。
- 9 :
- 【ヘイト増加オプション付防具】
@【50ユニーク】アヌハルトシールドウイングセット 25.7%
A【55ヒーロー】テンペルチーフインストラクターノーブルセット 25.7%
B【55ヒーロー】テンペルチーフインストラクターディヴァインセット 24.2%
C【60ヒーロー】カルンプレートセット 24%
D【60ヒーロー】古代精霊のプレートセット 24%
E【60ヒーロー】ディーヴァニオンプレート 24%
F【60ヒーロー】ドラコプレート 24%
G【58ヒーロー】製作プレート 23.4%
H【55ヒーロー】センシティブパドマシャプレートセット 23.1%
I【55ヒーロー】アングリーテグラク/ヘラナスプレートセット 21.6%
J【55ヒーロー】ドラコプレート 21.6%
K【55ヒーロー】ルドラプレートセット 21.6%
L【53ヒーロー】製作プレート 21%
M【55ヒーロー】テンペルインストラクターディヴァインセット 20.8%
N【60ユニーク】レジスタンスシールドウイングセット 20.8%
O【59ユニーク】ティアマト軍団兵プレートセット 20.6%
P【57ユニーク】ラクシャ軍団兵プレートセット 20.1%
Q【55ユニーク】パシュマンディルシールドウイングセット 18.8%
R【55ユニーク】パドマシャプレートセット 18.8%
S【52ユニーク】ウダスプレートセット 18.2%
テンプレ終わり
- 10 :
- >>1乙
- 11 :
- >>1乙
ちょっと立てるの早い気もするけどな
- 12 :
- _
/ jjjj _ リフレッシュの効果
/ タ {!!! _ ヽ、 十分に休息を取り、エネルギーが
,/ ノ ~ `、 \ 充満した状態です。通常経験値の
`、 `ヽ. ∧_∧ , ‐'` ノ 40%を追加獲得でき、アイテムド
\ `ヽ(´・ω・`)" .ノ/ ロップの確率が5%上昇します。
`、ヽ. ``Y" r '
i. 、 ¥ ノ 充満状態
`、.` -‐´;`ー イ (||||||||||||||||||||100%|||||||||||||||||||)
- 13 :
- 「タゲがとれないんですけど」
→You それはしょうがないよ。仕様だけに
「さいきん誘われないんだが・・・・」
→You パーティー募集しちゃいなよ
「盾が最強じゃないとネガちゃうの><」
→You ネトゲむいてないよ
「ポエタもドレドギも要塞IDにも居場所がないんだが」
→You 卒業おめでとう!
「他職ですがシールドさんにはいつも・・・・」
→You フェロっちゃうよ?
- 14 :
- D【60ヒーロー】古代精霊のプレートセット 24%
これにはランダムOPが付くらしいが何が付くんだろ?
敵対値だったら一気に順位が跳ね上がりそうなんだが
- 15 :
- 上 HP 盾防御
下 HP 盾防御
肩 HP 攻撃
手 HP 武器防御
足 HP 武器防御
- 16 :
- 新規でシールド始めました。現在15Lvです。
グレソの方が強いのかなーっと思い使ってみたんですが
如何せん手数というか使えるスキルが盾持ちの時と比べて少なく苦労しています。
狩り(ソロ)だったらしばらくは盾と剣の方がいいんでしょうか?
- 17 :
- >>15
50以下のIDまではグレソで十分
覚えてないけど20くらいから両手武器合成できるから、そしたらグレソ強くなるよ
- 18 :
- 十分じゃねーよw
お前ヒーラーやったこと無いだろ、グレソもった盾なんかいたら即キックだわ
グレソ持った盾入れるぐらいならソード入れますしおすし
- 19 :
- 酷い釣りだな
DPSとタゲ維持能力は圧倒的に合成強化グレソの方が↑なんだが
盾はチェーンの性能が残念でNMで死線を見せられる場合にしか持たねーよ
- 20 :
- 敵対値増幅付きの盾を知らないのかな
グレソで維持出来るなら周りが残念すぎるだけだろう
- 21 :
- >>18 >>20は下手なスキルの使い回し知らないんだろうな〜糞盾と認定
NMでもグレソで普通に維持できるし、>>19も言ってるが盾に切り替える事もできるわけでw
そもそも50までのIDでヘイト値気にしなくてよくないか?
あえて言うならサブソードにタゲ取られるだけで普通にやってればそうとられねえよ
- 22 :
- お前ら新規にどこまで求めるんだよ
新規でそこまで金かけられないだろ
しかもソロの話だし
- 23 :
- まぁレベリングならグレソで転倒させてアンクルプレイだろうな
カウンターで手数が多いのは盾だが、ソロ狩りで盾持ってMOB狩りしてるとMP尽きる
グレソの手数不足はMCをすれば引き伸ばせる、新規がMC知ってるか分からんけど
- 24 :
- 50までのIDこそ廃サブがゴロゴロいるわけで、実際ソードに取られてるんだろ?影はいないのか?
周りが手加減してくれてるのを「グレソで十分」とかおめでたすぎる
日本語も怪しいので在日認定していいか?
- 25 :
- >>24
廃サブに本気出されたら新規の装備じゃどうにもならんだろう
- 26 :
- >>24
そもそもグレソと盾装備の違いの話だろ?>>24がPTプレイの話にすり替えてたから
仮に今の装備でPT入ってもグレソのままでも大丈夫と言いたかっただけで影とかソードとかの話してねえよ
ソロでレベリングするならグレソをぶんぶん回した方が効率いいし、なんにしろ気持ちいだろw
盾装備でも十分ソロはできるがなw
ましてや>>16は「ソロで」の装備を聞いてるんだが何をお前は伝えたいの?誰を敵にしてるの?グレソもったこと無いの?
日本語が怪しかったのは正直ごめん、俺も読み直して確かにおかしかったわw
だけど在日じゃないよ;q;タブン。。。。
- 27 :
- 上げちゃってたなすまん 当分控えます
- 28 :
- 盾メイスだとMCのスキルCTが若干きついんだよな
盾防御できるMobなら盾メイスの方がいいけど、
そもそも盾メイスのセッティングなんて武器盾共に盾防御石詰めてるから火力見込めない
基本グレソでマジスマだけ盾メイスに持ち換え
盾構えで転倒なり防げるMob相手なら、詠唱始まったら盾メイスに持ち換えで盾構え
こんなんでいいんじゃね? 持ち換えに慣れたら対人でも強くなるしさ
盾やってて楽しいのは、キャプからの2デバフリストからのラッシュと計画的転倒からのアンクルだと思う
- 29 :
- 狩り用とPv用で武器は共通でも盾は使い分けるだろうから
盾防御石詰めてることはないんじゃない?武器も神長と狩り用分けてる人多いだろうし
まぁ質問してる人は初心者ぽいしソロならグレソ振り回せばいいと思う
2デバフリストは入ればおいしいけど抵抗型多いから入らないこと多いんだよなぁ
黒テンペルとかで基礎抵抗高いせいかレザーにすら入らんこと増えてきてリスト外してディシプリンにしたな・・・
- 30 :
- とりあえずお前ら、Lv15の新規さんのお話です
- 31 :
- 私の書き込みが荒れる原因を作ってしまったみたいですみませんでした。
何も調べずに安易に書き込むべきではなかったと思います。
他職のスレを見ていてもMCというのが重要らしいので
しばらくは盾と剣で頑張りつつ、丁度良いグレソがあったら切り替えてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m
- 32 :
- MCすることと自己責任にはなるけどTAF設定すると全然違うよ
「aion TAF」とかで検索してみるといい
- 33 :
- またいつものアスペが荒らしに来てたのか
- 34 :
- タゲ維持なんて50ELで楽勝ッスよねーwww
- 35 :
- テスト鯖だけど
シールドウィング 「歓迎拿捕 I」 スキルも、武器射程距離の影響を受ける様に修正しました。
これまでは伸びる武器でも射程伸びなかったのか
- 36 :
- こっちではしゃぐのもいいけど先に前スレ埋めようぜ
- 37 :
- グレソでプロボークシビアブロー以外打って盾メイス持ち替えでカウンター&まじかる☆すまっしゅ
盾はこれが基本じゃないのk
- 38 :
- てか、新規なら、50まではリリアーンサポートのアンケで貰える
速度ソードのレジェを強化で十分なんじゃないかな。(確かソードしか貰えない)
PT入っても新規ですって言えば、みんな分かってくれるだろうし、
初期のころなんてカンスト50でも、速度武器持ちは神の領域だったからな・・。
- 39 :
- しんすれあげ
- 40 :
- >>16
基本的にソロもptも盾でいい。硬さが全然違うから。
レベル40くらいになったらジャッジとディシプリンとアンクルブローっていうグレソ向きスキル使えるようになるから、グレソはそれから考えたらいい
- 41 :
- テンペル抵抗と50el一着しかないんだけど50elの魔石埋めで困ってます。
盾防御クリのバランスだったのですが、中途半端で盾防御極かクリ攻撃埋めのどちらかにしたほうがいいのでは?と考えています。
どなたかご教授くださいませ。
- 42 :
- >>41
アクセヒーロー揃えて盾をアビスかテンペル15強化にすれば解決する
- 43 :
- ドラゴニック レガトゥス ウォーハンマー
種類 メイス
トレード不可、アカウント倉庫保管不可
、レギオン倉庫保管不可、形状改造不可
レベル60以上使用可能
攻撃速度:普通 攻撃回数:3ヒット
攻撃力178 - 265
魔法増幅力850
攻撃速度1.5 命中1007
物理クリティカル10 武器防御1011
魔法命中480
攻撃速度 +19% 攻撃力 +45
命中 +153 物理クリティカル +67
魔石強化(70レベル以下の魔石のみ強化可能)
□□
□□
□□
神石強化可能
敵を攻撃するときに伸縮します。
- 44 :
- >>43
こんなのあったらシールドが一気に最強職になっちまうな。
- 45 :
- >>43
シールドからみても強すぎて許されないレベル
- 46 :
- ねえねえ3.0からキャプチャーの距離が長くなるってほんと?
- 47 :
- >>46
最近のアップまでようこそがスネークの影響を受けなかったのが受ける様に修正されたのを勘違いしてるんじゃないか?
- 48 :
- あーなるほどたしかに距離が延びる話題はそれくらいしか出てなかったよね。じゃやっぱ勘違いだろなあ、ありがとう!
いまのキャプの距離が延びるつって野良のひとがいってたから、んな話聞いたことねーぞと思いながらも少し期待しちまったよへへへ・・・
- 49 :
- サンダースラッシュさんは修正されないのでしょうか
- 50 :
- 3人キャプがスキルとして実装されるんならスナッチの性能を上げてDPとしての格差を現して欲しいな
即時で25mの対象へ25m以内の奴を巻き込んでキャプチャーとかな
ライン戦最強スキルになれる気がする
- 51 :
- 今の仕様でもライン戦ではマジキチスキルだしそれはないんじゃないかな。強くしてもCTクソ長いから大した影響ないと言えばないけどw
むしろシールドは3.0での強化が著しいからスナッチの強化よりもそれ以外での部分で弱体の心配があるなw
- 52 :
- 意外と向こうではチャントの影に隠れてるのか人口が少なすぎるだけなのか
あんまり盾は叩かれていないみたいだな
- 53 :
- シールドは強化より弱体化されたって騒いでたのは見た
他もシールド同様強化されてるんだからシールドが著しいって事はないよ
見た感じ盾はPTよりの強化で他の職は火力がめっちゃ上がってソロがよりしやすくなった感じかな
- 54 :
- おいおいフェロー忘れんなよ
3.0から完全なる直結スキルになっただろうが
パーティーメンバーじゃなくて対象一人だったらフィールドで襲われてるとこ華麗にフェローから直(ry
- 55 :
- 対象1人だったらまじかっこいいわw
せめてバリアとフェローがPTメンバー及びフレ・レギオンだったらいいのになw
- 56 :
- プロテクションアーマーがフォースメンバー対象なのに6人しかかからないのをどうにかしてほしい
それもかかるのが自分のPTじゃなくて近くにいるフォースメンバーだったりするし
せっかくフォースコンテンツも増えるのになあ
- 57 :
- ブロックスペルとかもそれだし別にいいかな
- 58 :
- 新しい要塞IDのラスト10分のタイムアタックで開けられる小箱の数が変わるってさ
(それとは別に1人1つずつ鍵を取得して大箱も開けられる)
韓国掲示板じゃシールド・ボウ・スピに×(PTに不要)って付いてるわ
- 59 :
- 火力が必要なidに盾いらんとか今には始まったことじゃなくね
- 60 :
- まぁ大箱(鍵が必要)からは勲章が出ることが確定なんだが、小箱からは何が出るか書かれてないんで、
難易度次第では入る余地があるのかね
- 61 :
- 倒すのが遅くなると消えていくタイプじゃなくて10分以内に討伐、と普通に考えたら緩い条件だからシールドいれたから討伐できないってレベルの難易度だと野良自体厳しいと思う
まあHPバーはレジェ級みたいだから相応に調整されてないとガチ火力構成でも無理だな
- 62 :
- PTIDなのにレジェ級なのかw
3人以上のPTならサトラ
ソロ、ペアならアラカ
って感じになるんかな。
- 63 :
- ソードじゃ無理なID欲しいわ
クソっ!俺じゃ耐えられねぇ!
こんなときに盾様がいてくれたら・・・!的な
- 64 :
- 2垢で新ID
ソロでアラカ
- 65 :
- 情弱なんだけど3.0でなんか目ぼしいテンペル装備あったっけ?
レギメンみんな貯めるっていってるんだけどそんないいの追加されなかった気が。
これだけは取っとけみたいのあった?
- 66 :
- 防具と盾はアビスAP付与>アビスエリート>テンペルウィナーノーブル>アビス普通のヒーローって感じ
防具をAP付与とテンペルウィナーの混合にしてつなぎにしたり、合成武器の補助で武器取るんじゃない?
あと頭はテンペルの方がアビスより純粋に性能良い
どうせ3.0になったら記章緩和されるし今テンペルでほしい物ある人は我慢せず取ったらいいけどね
- 67 :
- >>66
ありがとう。
テンペルウィナーノーブルの60レベル版ってたしか55のと誤差レベルしか変わらなくて記章3倍必要なやつだよね。
チーフ系の上位(pv補正なし)は実装されなかったはずだし。
みんな廃思考だから誤差でも取りに行くって意味で貯めてるのかもしれない。今度あったらきいてみます。
自分は最強目指してないので55の取ろうかな。こんな時間にありがとう。
- 68 :
- ちなみにこれLV60の頭ね。これはテンペルの方が簡単かつ最終装備になりうる
アビス(相がOPに37)
http://deaimuryou.matrix.jp/up/src/up9238.png
テンペル(相OP無いけど盾防御110)
http://deaimuryou.matrix.jp/up/src/up9239.png
http://deaimuryou.matrix.jp/up/src/up9240.png
- 69 :
- おーありがとう。
テンペルつええwww
意外と記章少ないな。記章緩和もあるし今のノーブルくらいの取りやすさになりそう。
ミスリルは個人的に絶対無理だからテンペルにお世話になりそうだ。
ちなみにプレート職はプレートのみ装備できるってアビス装備の魔力付与のやつだけでテンペルは関係ないよね?
- 70 :
- >>ちなみにプレート職はプレートのみ装備できるってアビス装備の魔力付与のやつだけでテンペルは関係ないよね?
公式みたらテンペルもそうみたいでした。
- 71 :
- あーごめん、実際に60チェーン防具や頭をかぶってるプレート職が全然いないし同系列しかだめなんだろうね(´・ω・`)
- 72 :
- そうみたいですね。
相テンペル防具にも付くみたいだけどプレートしか装備できないとなると微々たるもんだと思うけど悩みますね。
布の魔命もあがるだろうし抵抗やら色々考えどころが。
まあ考えてる時が一番楽しいですけどねw
- 73 :
- プレート頭しか装備できないとか・・・
盾防御ついてない時点で頭の装備更新なくねーかこれ
- 74 :
- >>73
実際、55ノーブルチェーンかぶったままの人がかなり多いぜ。
- 75 :
- タイムアタック要素はやめろとあれほど
- 76 :
- タイムアタックはもうしないって言ったじゃないですかーやだーーーー!
- 77 :
- おまいらよっぽどトラウマになってんだな…
- 78 :
- 1.5の盾の風当たりはマジで冷たかったからな
友達いなかったらやめてたわ
- 79 :
- 朗報
新アビス要塞ID風IDのボスは26000↑のダメージスキル有
- 80 :
- >>79
>>63
!!!!!
- 81 :
- 避け・・・いや、なんでもない・・・
- 82 :
- 待て、俺らはよくても他が耐えられないからかわす方法あるだろw
- 83 :
- 俺今16000くらいしかHPないんだけど・・
- 84 :
- 変身無双が安全にHP3割になったらガン逃げ始める時に張り付いてインサ→カウンタースタンで止めで同族に倒してもらう
まじこの職楽しいわwメインになりそうwwwww
貫通スタンつえーw
- 85 :
- 盾の変身にそれやるとHPフルされて大変なことになるけどな
ソードとかならまだしもそれ以外だとそう都合よく攻撃こないしな・・
それに変身してる=盾スタン以外入らないんだからリムーブもたいてい使えるからあんま意味なくね
- 86 :
- むしろソードにやったらレイジやら範囲転倒でアウトやろ
- 87 :
- 26000とか神守いれても13000とか生き残れる職限られてるだろww
アースブレイクダウンの使いまわしだろうな
やっぱり居場所なさそうや
- 88 :
- >>86
要塞戦時ならHP減ってる時に次のリムショが使えない状況にしてやると大抵退くよ
潜入で俺つえーしてるソードにやるとえらい事になるのは同意だがw
んでシールドの場合エンパリもハンドもあるからHPフルとか今更感
- 89 :
- せめて自分も変身してるなら、相手の変身者をキャプできるぐらいにはして欲しいぜ
現状だとシールドよりソードが変身してるほうが貢献度が高いってのが悲しい
- 90 :
- でもライン戦してるときは 盾キュアの変身多い方が維持できてると思うけどな
やっぱり%回復持ちは有利
- 91 :
- 3.0のビームみたいなやつかっこよすぎるから盾作ります!
- 92 :
- そういや廃盾ってブロック張ってればスピと互角にやりあえんの?
俺はシャドウだからわからんのだが
スピにゴートなくてブロックあるとき有利なのかな?とおもった
廃盾の人ご返答おねがいしやっす
- 93 :
- 抵抗装備にブロック使えば総レジも夢ではない
が
抵抗装備で30秒でスピを落とすのも無理
バフ消されてますし
- 94 :
- ゴートなしなら抵抗着て適当なバフ使いまくってブロックを7番目以降に張れば
抵抗2700~2800とかにできるからほぼレジるしその間に畳み掛ければいけるかな
ゴートあるとどうやってもタイマンじゃ無理だと思う
まぁけどそんな場面ほぼないし基本的にはある程度うまいスピには勝てない
逆に下手なスピなら適当にごり押してもいける
- 95 :
- ヒント:バフ消しにレジはない
- 96 :
- >>93
>>94
キャプ2種+転倒2種(デモリッション含め)くる3.0でもごりおせない?
>>95
みんなしってるとおもうが・・・
ある程度強度も頭はいってる
- 97 :
- すまん返答が少しおかしかった
>>93
>>94
体感でいいんで答えてくれるとうれしい
キャプ2種+転倒2種(デモリッション含め)くる3.0でもごりおせない感じ?
相当落としやすいんじゃないかとおもうんだ
- 98 :
- >>96
レジがない=ブロックも消されるってことを言ってるんだけど。
スケゴ中は相手本体にデバフは入るけどダメージは入らない、当然ダメージが発生しないと効果が
でないスキルも無意味になる、要するに鈍足は突くけどキャプれない。
>>94も書いてるけどバフ数増やせば時間は稼げるけどその場合抵抗極の装備火力で相手スケゴ
を削らないといけなくなる。
スケゴスピをキャプって引っぺがすかネザカンorジケルでCC系を完レジして火力装備でごり押す方が
現実的。
ごり押しってそもそも火力ないとできない物だしね。
自分が天で相手が魔族でマグマとかでてたらもう乙。
- 99 :
- スピにも魔命200増加バフくるしバフ消しも追加で1個増えるからどうなんだろな
まずバフ消しされてる時点で疾走消えてるから追いつけない
キャプしようにもバリアがあるからはじかれる
ブロック中は相手も多分逃げる
チャージで詰め寄っても落とし切れるかは転倒とかの運次第(こっちは抵抗装備でクリ抵抗350とか相手だとかなりクリ落ちる)
ブロックの30秒が終わったら負け確
それにスケゴ入った時点で終わりだから
こっちだけブロックあり、相手スケゴなしって状況が限定的過ぎてあんま意味ないんじゃね
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