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2012年1月2期ネットゲーム37: 機動戦士ガンダムオンラインpart14 (463)
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38: 【Toywars】トイウォーズ63体目【トイ・ウォーズ】 (946)
39: 社害人や労働厨がハマるネトゲ (259)
40: モバダビpart1 (234)
41: モバプロpart52 (184)
機動戦士ガンダムオンラインpart14
- 1 :12/01/17 〜 最終レス :12/01/25
- 公式
ttp://gow.bandainamco-ol.jp/
4gamer 記事
ttp://www.4gamer.net/games/144/G014476/
次スレは>>950、祭り進行の時は>>900を踏んだら「立てる宣言」をし、出来ない時は引継ぎ指定をする。
前スレ
機動戦士ガンダムオンラインpart13
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1326026809/
なんというモビルアーマー・・・
乗った瞬間、捨て駒だと
わかってしまったw
この俺は間違いなく死ぬ
┏━
┳_o_ / ̄ヽ
( ) H_) | ^o^|
└⊂ ⊃ └⊂└⊂
- 2 :
- ...........................,..:--――‐--.、_
::::::::::::::::::,.:r'"/ ゙ヽ、_
:::::::::::::/ iill / \
::::::::::/,∧ N / " _,.r―ヽ、 ‐:、 \
::::::::,i!" i! il゙ _,.;r'" ヽ ミ、 ゙i.
::::::,i V;/ i! ヾ、 !
:::::i " ヽ ,ゝ ヾi l
::::ノ 、 i ノ ゙、 ヾ、 i゙ .!
:(、_ .ソ " __ 〕 .,r‐、 !
::::l ゙ヽ-ツーヽ=<___。>‐' \r",:タ.! /
::::l .:! \_ l レへ !./
::::ヽ .::j ::. ゙ー:. l レ'/// / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
::::::゙:. Y__..._. ::. ,り//Y ./ >>1 大佐スレたて大儀である
:::::::::゙:. ヽ‐" ト、ノ i l! | あえて言おう乙であると
::::::::::::゙:. ヽ二ニ=’ / i .l _ノ
:::::::::::::::i! ゞ::: ノ i! l  ̄ヽ
:::::::::::::::::i! / _/〃 ;! .l. \________
::::::::::::::::r゙、___,.∠/.:/ __,.-‐ト、
:::::::::::::::l.「 , ┌-===―‐‐tTr-―‐ニ┐!
:::::::::::::::l゙ーj ト-- ゙l l l l 「 ̄ .」 l
- 3 :
- 0===。El 0===。El ボール祭リマダカー!
(・∀・ ) = (・∀・ ) =
>┘>┘ 0===。El >┘>┘ 0===。El
(・∀・ ) = (・∀・ ) =
0===。El >┘>┘ 0===。El >┘>┘ =
(・∀・ ) = (・∀・ ) =
>┘>┘ = >┘>┘ =
- 4 :
- ┳━
三(c◎)c ┳━
┳━ 三(c◎)c
三(c◎)c ┳━
三(c◎)c ┳━
┳━ ┳━ 三(c◎)c ボール中隊吶喊!!
三(c◎)c ┳━ 三(c◎)c
┳━ 三(c◎)c
三(c◎)c
- 5 :
- ┏━
/ ̄ヽ
(´・ω・`)ここが新しい豚のハウスね
└⊂└⊂
- 6 :
- 〜サブスレタイ〜
機動戦士ガンダムオンラインpart14
アンケートの結果は出たのか?
βの開始は何時? それとも・・・まだまだ続くよ雑談がw
さて梅に行こうかなっていっても話題が・・・w
- 7 :
- 認めたくないものだな、若さゆえの>>1乙というものは…
- 8 :
- __________
<○√
‖
くく
しまった!ここは糞スレだ!オレが止めているうちに他スレへ逃げろ!早く!早く!オレに構わず逃げろ!
__________
<○√ <凸√
‖ ‖
くく . くく
ロンド・ベルだけにいい思いはさせませんよ
____________
<○√ <凸√ <【 】√
‖ ‖ ‖
くく くく くく
ギラ・ドーガまで。無理だよ、みんな下がれ
________________
<○√ <凸√ <【 】√ <凸√
‖ ‖ ‖ ‖
くく くく くく くく
板が駄目になるかならないかなんだ。やってみる価値ありますぜ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::____::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::_, ‐''::;;;:::::::::'ー ,:::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::.;/;;;;;;;;;;;::::::::::::;::::;\、:::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::,/;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::;:;:::;;゙ヽ:::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.::::::::::::::::
:::::::::::::::・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。:::::::::::::::::♪いくつもの糞スレを繰り返す〜♪
:::::::::::::::::::::::::!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;;;;::::;;;;:::::,|l :::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::),;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;:;;;::::::丿':::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::\;;;;;;;;;;;;;;;;:;;:;;;;:;:::/:::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::.::゙'ー :、、、.、-‐'::::::::::::::::::::::::::::::::::::fin
- 9 :
- 初めての方へ
αテストの時のやつです 見るには 勇気と覚悟が必要ですw
(何が起きても自己責任でw)
http://v.youku.com/v_show/id_XMzMzMTk3MjA0
http://v.youku.com/v_show/id_XMzMzNTY1NzA0
http://v.youku.com/v_show/id_XMzMzNzc4MzQw
- 10 :
- 久しぶりにきたが公式の更新がないとこみると続報なしか…
やっぱ動きがあるとしたら月末かね
- 11 :
- ttp://v.youku.com/v_show/id_XMjg1MzIzODEy.html
ジーク・ジオン!
- 12 :
- いやまだα段階だろ?早くても半年かかるだろ
5月頃にCβで思い出させて夏休みに合わせてOβ課金GO!
- 13 :
- 動画見させていただきました。
PS3のガンダム戦記のオンラインを、
イメージしていたので少し残念。
- 14 :
- あえて言おう、並スペ向けであると!
- 15 :
- >>13
ググって動画見てみた。
こっちではあの出来は国内PCゲー開発力的に無理だろうし、どれだけグラフィックに力入れてもプレイ時間を鑑みれば陳腐化の早いネトゲではさして意味が無い。
- 16 :
- ガンダム戦記の画像で52vs52とか
BF3を60FPS余裕なPCで1万以上集まる市場を国内に作ってから言って下さい
- 17 :
- 同じロボゲ繋がりで考えると去年九月にαテストやってたギガントマキアも今まで音沙汰無いし
気長に待つのが良いと思う。ゲームジャンルは違うけどさ。
- 18 :
- GCやwiiのガシャポンウォーズが、PS3「ぽっちゃりプリンセス」なみの人数やシステムでも、日本メーカーだと開発に10年かかるくらい日本のネトゲ開発は遅れてる
純国産に期待してるけど、原作:日本、開発:台湾韓国の方が、日本人受けできるネトゲ作れると思う
- 19 :
- >>18
まあ、それで大火傷してるのがN3オンラインな
- 20 :
- >>16
誰に言ってるのか知らんが、バンナムの
人?
これで満足してねってかw
- 21 :
- これで満足だから早く更新してほしいわ
- 22 :
- 言わせておけばいいじゃん
そりゃグラ綺麗に越したことないけど、どうせ言い出したらキリがないんだから
- 23 :
- >>19
箱のN3がそのままネトゲになったのかと想像したら、メイプルの劣化2D横アクションとか誰が得するんだ
原作:日本
開発:台湾韓国
企画:??? ←これが重要?
- 24 :
- グラなんて飾りです。エロいグラ厨にはそれがわからんのですよ
- 25 :
- このゲーム年齢層高そうで楽しみだな。
- 26 :
- リアルおっさんの基地害は怖いよー
どこのオンゲでも最凶装備の札束ビームサーベルとかを振り回してる
- 27 :
- 高校生以上なら働け、中学生以下ならネトゲやってる場合じゃないだろ
- 28 :
- 今生き残ってる良ゲー見る限り
日本運営で大事なのはグラより課金システム
- 29 :
- グラフィックなんざそんなに重要じゃないわ
ゲームシステムが面白いかのほうがよっぽど重要
頼むからグラフィックに力入れすぎて他がテキトーになりましたってのだけは勘弁
- 30 :
- 面白くても、グラでPC環境の敷居上げちゃってプレイしてる人が減ったらそれでもうネトゲとしておしまいだしな。
あとは、課金でやたら強くなるってのもな
パイロットの見た目とか機体のカラー変更とかだけにしてくれないと、絶対重課金者ちょっと残って終わる。
- 31 :
- 開き直って重課金者ちょっと残して搾り取るシステムにしたゴミクッズブレイクという選択肢
- 32 :
- CBはゲームの出来はいいのに課金のせいで過疎ってるのと課金武器が強すぎるのがな
まあ人が多かったら今でもプレイしてただろうけど
- 33 :
- どうでもいいけどPS3のガンダム戦記並みのグラフィックで多人数対戦って誰が得するんだよ
- 34 :
- グラフィック強化して対戦人数が減ったら意味無いじゃないですかーやだー
- 35 :
- PS3持ってないから知らないけどあのガンダム戦記って何がそんなに不評だったんだろう
- 36 :
- そのPS3並のグラをぬるぬる動かせるPCもってるやつが少ないからこうなってるんだろう
- 37 :
- グラとかどうでもいいわ
αので十分、システムとかバランスに力入れろ
正直マップもそこまで力いれなくていい
- 38 :
- ガンダム戦記の話に持って行こうとしたのに・・・
- 39 :
- ガンダム戦記こそ課金ゲーでそ
- 40 :
- (´・ω・`)ガンダム千機
- 41 :
- >>35
ガンダム戦記は、自分+2人の味方で敵と戦うのが売り、でも味方の動きが遅くてついてこない
敵全滅がクリア条件なのに、コッチが近づかないと動かない敵がMAPの端でずっと突っ立っている
マルチの部屋探しだけでやたら待たされる、内容も糞etc...
- 42 :
- ガンダム戦記はガンダム物で今までなかった発想で発想はいいんだけど
>>41で言ってるように開発の腕が悪くて評判悪いって感じだね
自分は不満はあるけど好きな作品
- 43 :
- SDGOを潰す存在になって、あっちにいる豚も吸い上げてくれるといいね
- 44 :
- >>43
やめろ!あそこの豚は質が悪すぎる!!
ゲームを潰すユーザーだぞ!!!!!!
- 45 :
- (´・ω・`)・・・
- 46 :
- 上の動画見たけど、タンクの爆撃は必要ないだろ
ミノ粉で無線誘導できないのに着弾指定できるなら、戦場外からミサイル飽和できるやん
爆撃支援は指揮官だけにしとけ
- 47 :
- SDGOなんて超搾取で最初から終わってたけどあれはユーザーのせいなの?
俺はβしかやってないから知らないけど、あそこは社員全員チョンのせいでしょ
他国に金落とすくらいなら自国に落としてくれたほうがええ
- 48 :
- (´・ω・`)SDGOは韓国と同じ内容で日本きてればおそらく大成功してるよ
(´・ω・`)ガチャやばすぎる、向こうは法律で守られてるとはいえ簡易ガチャ一回36円
(´・ω・`)こっちは280円・・・・
- 49 :
- なにその簡易ガチャ…
メカで言うとボールみたいなもん?
安い分いっぱいまわすとかのオチ?
- 50 :
- (´・ω・`)ああ、ちゃんといい機体でるしアイテムも日本の280円のハズレよりいいのばっかりでますよ・・・
- 51 :
- SDGOは海外と比べて文句を言ってる奴が多いだけ
ゲーム自体は好きな人は楽しんでるよ
>>47
自国の開発がマトモならね
日本産のオンゲの大半がサービス終了するっていうね
- 52 :
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm15538284
(´・ω・`)交換券だったわ、一回36円ガチャ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16628408
(´・ω・`)日本のガチャ(F91まで2万強)
(´・ω・`)そりゃゲーム自体はP2P目つぶったらおもしろいけど
(´・ω・`)後発のタイにすら実装機体抜かれたあげく、日本だけ桁違いの課金じゃないですかー
- 53 :
- まじれすすると金もってる金払いのいいヤツから集金するのが手っ取り早い
つまり日本人カモネギちゃん
ガチャ規制しても交換券って…
もし交換券規制しても代替案がすぐでてきそうねー
- 54 :
- SDGOやC9やってきて思ったのはP2Pがゲームの基盤を壊し、運営の怠慢が雰囲気を壊し、
ユーザーが止めを刺すっていうことだ
- 55 :
- >>46
誘導は出来なくても位置指定は撃てるだろ
タンクの爆撃射程<砂の射程だし砂が仕事してればちゃんと対処できる
陰になる位置で撃てば砂は怖くなかったけど、そういう位置が広まれば強襲タイプのエサになるのは確実
何よりタンク多いと戦線あがんねーしそんないいもんでもなかったよ
- 56 :
- いかに死なないように敵を倒すか、ってゲームじゃないからねαテストの段階では。
すぐ再出撃できるしどんどん死んで押していく消耗戦ゲー
砲撃の位置指定は、事前に索敵されてるなら敵が密集してるなって分かるけど
索敵ない状態だと適当に撃って1体に当たればラッキー程度のものだよ
- 57 :
- (´・ω・`)エースを出すとまける
- 58 :
- オルテガが何もしなくなって棒立ち始めたときは流石にSS取った
- 59 :
- >>55
曲射で角度調整すれば良いのに、わざわざ爆撃するならタンクである必要がない
コロニー落とせよ
- 60 :
- 真上に方針向けてボシュンボシュン撃つよりは
曲射でひゅーーーーんどかーんのが砲撃っぽくはあるね
ボーダーブレイクがまさにあんな位置指定砲撃らしいけど
- 61 :
- はよ
- 62 :
- >>59
曲射砲なんて誘導兵器の無い時代から有るし距離に応じた射撃角度なんて大体のデータ有るだろうかその場でら手動でする必要無いだろ。
ゲーム的には射角式だと直射ブッパできちゃうからじゃない?
- 63 :
- >>60
(´・ω・`)ボーダーブレイクは
(´・ω・`)1.武器を選択し発射態勢を取ります
(´・ω・`)2.画面右下のマップから、砲撃する地点をタッチします
(´・ω・`)3.ぼかーんぼかーんばひゅーん(垂直発射
- 64 :
- ガンタンクは ねこ戦車仕様でいいわ
- 65 :
- エースはただの邪魔キャラにするとか
とりあえず出さないよりは出したほうが得じゃないとだめだろう…
- 66 :
- エース機体の周りにいるとBuff掛かる感じでいいな
- 67 :
- もうエース召喚押すと、敵軍のエースが現れるようにしよう
- 68 :
- ミサイル ?
ロケット ○
- 69 :
- >>66
俺NTじゃないけど地雷が味方エースに群がった挙句爆撃で全滅する未来が見えたわ…
- 70 :
- 開き直って終盤の逆転要素として
両軍に自動投入されるということで
- 71 :
- (´・ω・`)エース機体は廃強化のPC機体以上に強くないとな
- 72 :
- AI強化できないなら機体スペックをマジキチにするしかないよなぁ…
- 73 :
- 戦況が不利な状況かつエースソウルを所持した状態で撃破されると一定確率でエース機に変身。
というのは冗談で司令官がエース機をRTS風に有る程度操作できるようにすればいいんじゃない?
- 74 :
- エースはいっそ
・無敵
・施設奪取から8分後に使用可能に
・1回喚んだら2分で退却
・再出撃は7分後、以降1分づつ短縮(この間に敵に占領された場合は10分に戻る)
こんなんでよくね?出したら負けとかイミフ
1回もエースでない場合もあるけど、バンバンでるのもなんか変だしね
あとちゃんと取り返しにいかないと無敵なエースが暴れまくる時間が増えるから、ちゃんと占領仕返すのも意味あるようになる
- 75 :
- L4Dのタンクぽいのでいいんじゃね?
一戦に一回のみのバケモノ
- 76 :
- 俺はエースが強いのはかまわないけどどうやっても倒せないってのは嫌だな
廃強化機体に乗った廃人小隊で何とか倒せるかも?くらいが良いと思ってる
- 77 :
- 撃墜された時のゲージの減りなんとかしてくれれば今のままの強さでもいいとは思うけど
ゲージの減りが今のままなら、どれだけエースが役にたってくれるかって部分を強化してほしいレヴェル
- 78 :
- カツ
- 79 :
- あと半年くらい待てばまともにプレイできますか
- 80 :
- >>52
あの運営は完全チョン会社だし、少しでも批判的な事書くと即BANされる超糞な対応
まあ相手が日本人だからわざとやってんだろうけどな
- 81 :
- SDGOは子供が多い印象だったなぁ
敬語は聞いたことないわ喧嘩おっぱじめるわ何かもうw
これはそうならんことを祈るわ
- 82 :
- >>81
そうしないためにも月額課金だな
これでガキをかなり削れる
- 83 :
- PvEは月額ゲームの方がマシだけどPvPはアイテム課金の方がマシ
課金で差が付かなければつかないほどたかがゲームの勝敗に異常なこだわり見せる人が多くなる
アイテム課金ならその手の人はあまり来ない
- 84 :
- 月額月額繰り返してるヤツのレス見れば月額だろうが民度はお察しなのは明白。
- 85 :
- (´・ω・`)過疎ゲー経験すれば、人がいてこその民度なのが実感できるよね
(´・ω・`)人が少なくなれば民度はよくなるけどサービス終了に怯える日々
- 86 :
- PvPで月額は一度離れたら戻りにくくなるしな
マナー云々はどんな課金でも変わらん
- 87 :
- もしも課金で有利なアイテムを出す必要性があるのなら、代わりにそれを持った奴を倒した場合に
報酬がアップするシステムになれば「課金キャラはいねーがー」の課金狩り状態で不満も減ろう
- 88 :
- 人口が増えれば(色んな意味での)ガキんちょも一定割合で増えるし
それは避けることが出来ないよ。 ま10人中7人いるのか2人いるのかでは大分違ってはくるが
居るものだと思ってやればどうってことは無いんだよ。
それを避けたいがために課金制度を組み替える、なんてのは本末転倒もいいとこだ
- 89 :
- しかし運営もマネーを稼がねばならぬのよ
短期で回収するか長期で回収するか…
そこが問題
- 90 :
- まずOβやってから考えればいいだろう
とりあえずゲームやらせてくれ
- 91 :
- 流れ的には次ってα2かcβなんじゃない?
- 92 :
- ガンダムネットワークオペレーション3
発売元 : バンダイナムコオンライン
価格 : パッケージ版:7329円 / ダウンロード版:2980円 / 月額プレイ料金:1155円(すべて税込)
今現在運営しているオンゲがこういう価格なんだから
当然パッケージ販売にハイブリットなのは目に見えてるだろ
月額課金だろうと基本無料だろうと子供は居るんだがな
違いは金の無い子供か金を持っている大きな子供かくらいだろ
- 93 :
- 貧乏人が多い2chでそういうこというのは大人気ないですよ
- 94 :
- 自己紹介してるんだからそっとしといてやれよ
- 95 :
- いっそ絆と連動とかしそうだな
そうすれば俺の誇りをかぶったver1のカードが起動するかもしれんが
- 96 :
- >>92
いつものコピペ乙としかw
- 97 :
- 課金は、端数無しならなんでもいいわ
- 98 :
- バンダイナムコ〇〇幹部: 基本プレイ無料ゲームはハイクオリティにならない
ttp://gs.inside-games.jp/news/314/31482.html
- 99 :
- ハイクオリティじゃなくても吸い取れる人をターゲットにしてるからな
もう基本(笑)無料ゲーはケータイに戦場移しててパR行ってるような人がはまる
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38: 【Toywars】トイウォーズ63体目【トイ・ウォーズ】 (946)
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41: モバプロpart52 (184)
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