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2012年1月2期アジアエンタメ76: 国際的アーティストがズラリ韓国 AKBしかいない日本 (170)
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国際的アーティストがズラリ韓国 AKBしかいない日本
- 1 :11/12/21 〜 最終レス ::12/01/23
- 韓国
少女時代 KARA 東方神起 RAINBOW スーパージュニア 2NE1 2PM beast FTアイランド
など、多種多様なアーティストがずらり
日本
AKB48だけ(笑)
- 2 :
-
日本人は駄目だ・・・
また、日本人は韓国人に負けた
日本人の負け、日本人の負け
いっつも日本人は負ける
駄目だ、日本人
日本人はいっつも駄目だ
日本人は駄目だ
やっぱり日本人は駄目だ・・・
ふう
駄目だなあ、日本人・・・
- 3 :
- 韓国でAKBに似た24人組のグループがデビュー
- 4 :
-
韓国
少女時代 KARA 東方神起 RAINBOW スーパージュニア 2NE1 2PM beast FTアイランド
など、多種多様なアーティストがずらり
※ただしみんな同じ顔、よって少人数みたいなもん
日本
AKB48だけ(笑)
※顔は多種多様、大人数
- 5 :
-
【ネット】 浜田雅功「少女時代の日本語ラップ、わからない」発言が韓国で物議…
「発音を非難か!」「日本進出、よく考えて」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324438828/
- 6 :
- 韓国がどうっていうのはともかく
日本にアイドルがAKBしかいないのは事実
- 7 :
- アイドルなんて勝手に作り上げられる物だからね。今のチョンテレビがk-pop
のライバルになる日本人アイドル作りに力を入れるとは思えない。なあ、電通
さんよ。
- 8 :
- >>1
一部却下
- 9 :
- 長い間、朝鮮は隣の大国清の属国になっていた。清皇帝から受けた恩に、
感謝して迎えるために作った門。迎恩門ここで朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、
ひれ伏し、清の使者を迎えた。清の太宗が要求したのが、九叩三拝(頭を地にこすりつけて、
土下座して謝罪)という屈辱的な礼。太宗は、朝鮮王朝がこれを忘れないようにと、わざわざ
モンゴル語、満州語、漢語の碑文を作って、その場所に建て させた。
李明博大統領は先ずは過去の竹島侵略を謝罪と賠償して靖国参拝にて皇国の
先人達防人の前で18回叩6回拝(頭を地面にこすりつけて土下座して謝罪)しろ。
憲法改正して集団的自衛権成立す可き朝鮮は日本が手出し出来ないと(武力行使)!
舐めている!竹島を武力で取り返せ!
- 10 :
- だいたいK−POPともJ−POPで勝負になるわけないです。
よく日本のアイドルヲタが未完成のところがいいんだとか言ってるが
正直バカの発想としか思えない、
日本のアイドルとかクチパク判明してるんだから振りぐらい揃えろやそれがプロだろ
韓国では、いまTVに出てるAKBなんざ話にならんよ2人デビューできるかどうかさ
- 11 :
- 多種多様ってところが突っ込みどころ?
- 12 :
- 日本国内だけで十分おいしい思いしていた
日本の芸能事務所やプロデューサの問題だと思う
今必死になって青田買いして、育てているんじゃないかしら
- 13 :
- 2〜3年もすれば、勢力図はまた大きく変わっているのでわ?
AKBにしたって、今の主力K-POPグループにしたって
- 14 :
- KARAや少女時代など朝鮮女は全て外国人専属の慰安婦である
昔も今韓国に朝鮮人業者が存在している韓国の芸能事務所も
同じムジナ!朝鮮女のオ汁で外貨稼ぐ以外能がない
野蛮人である。
- 15 :
- >>11
日本よりは、ってことだろ?
J-POPしかない日本と違って、
韓国にはヒップホップからロックまで
あらゆる音楽がそろってる。
- 16 :
- 世界に瞬くJ−POP
ヨーロッパ
http://www.youtube.com/watch?v=pwY2ks4Ja4o&feature=related
ロサンゼルス
http://www.youtube.com/watch?v=n3T77D4hE8I
シナ
http://www.youtube.com/watch?v=_UtqhGSCtlE&feature=related
チョン
http://www.youtube.com/watch?v=MptnNfErhM4
ヘイジャップ
http://www.youtube.com/watch?v=CpYYuSAZF6w
レジェンド
http://www.youtube.com/watch?v=VI590txmi5E
- 17 :
- AKBこそ日本の恥なんですが
ひきあいにだすの
やめてもらっていいでしょうか。
- 18 :
- 偉そうだけどそんなに素晴らしい国際的アーティストなら、わざわざ日本に出稼ぎに来ないで欲しいね。
- 19 :
- というより日本と韓国でアイドルに求めるものが違うのになぜ比べるの?
- 20 :
- AKBしかいないから、こんなにワラワラ押し寄せてこれるわけだが
- 21 :
- >>16
ときどきいるよね
こうやって昔はJ−POPは凄かったみたいな(笑)
そんなん興味ねぇんだよ雑魚、現状どうなん?AKBだけ?
しかもモー娘とか全然ダメじゃん
- 22 :
- >>14
やり方同じだもんなw
自国の番組で脚や尻ばかりカメラ向けられるとか
それを売りに日本デビューしてんのにw
昔も今も、手口同じで可哀そうな物乞いだなと…
- 23 :
- >>19
よく求め物が違うとか言ってる奴いるけどアイドルの定義ってなに?
韓国アイドルの番組って日本の80.90年代にやってた事と一緒すぎて笑えるw
新しいじゃなくて懐かしいだけだろ+整形技術ぐらいなもんだし
- 24 :
- 実質AKBよりファンが多いのはPerfumeなんだけどね
- 25 :
- >>23
全然違うだろ
日本人がアイドルに求めてるのは親しみとか癒しとか、
手の届くところから愛想を振りまいてくれることだよ
特に日本人の男にとって女性アイドルは絶対に「見下せる存在」でなければならないから
歌やダンスの技術がちょっと高ければ、アイドルらしくないとか勿体ないとかすぐ言われる
つまりアイドル=技術が低いってのが絶対的な定義になってる
でも韓国では歌も歌えないアイドルはアイドルとして扱ってもらえない
男にしても女にしても何かに長けてなければ人前に立つことは許されないんだよ
日本でいうアーティストの定義こそ、韓国のアイドルの定義になってるの
懐かしいとか何とか言って優越感に浸ろうとせず、その違いを冷静に認識するべき
- 26 :
- >>23
本で見ただけだが
日本人は不完全な状態に美を見出す。だからAKBとかジャニーズみたいな完璧ではないパフォーマンスがウケる
逆に韓国人には完成された芸術品が受けるからAKBみたいなクオリティでは相手にされにくい。
それぞれの国でウケるスタイルが違うんだからいちいち比べる必要ないんじゃない。
日本で韓流が受けてるのはゴリ押しを除けば物珍しさからきてるだけだと思うし
- 27 :
- AKB48なんかより、安室奈美恵や嵐や浜崎あゆみやラルクやGacktのほうが
韓国人アーティストより世界で有名だな。
日本より大きな音楽市場はアメリカくらいしか無いが、
アメリカでは東洋人はあまり受けない。
結局、東洋人が現実的に一番効率良く儲かるのは日本だから、
韓国人や台湾人は日本を目指すが日本人は日本より儲からない海外では
あまり活動しないのだ。
- 28 :
- >>1
TVメディアの被害者だな
2chに来ておいて音楽の情報源はTVだけなのかw
- 29 :
- 290 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2011/12/26(月) 14:17:41.88 ID:65unSkyh0
少女時代KARAが出るイベントなのに売切れませんw
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1153164&rlsCd=001
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1152200&rlsCd=001
どうやら人気は捏造らしいな
- 30 :
- 韓国人はグラミー賞とれないじゃんw
- 31 :
- >>27
台湾人は日本を目指さないよ
大陸を目指します
別に日本が嫌いだからじゃなくて、
そっちの方が現実的な戦略でなおかつ
日本と同等以上に稼げるから
CD販売メインで考えるなら日本が一番だけど、
なんだかんだで大抵のアイドル(歌手)は広告収入が
一番大きいから、中国でも大金稼げる
- 32 :
- >>25
そんな完璧に作り上げてきて日本のアイドルと並ぶ事に疑問なんだけど?
日本のアイドルの定義が不完全さなのなら、その土俵に上がってくるのがおかしいし
かと言って韓国人アーティストとして扱われたいなら日本語曲を出す意味はない中途半端なんだよ
ガガみたいなアーティストとしてやりたいのなら日本のアイドルと同じ事はするなと言いたい!
韓国のはアイドルとゆうよりパフォーマンスグループだよ
日本の文化に無理やり足並み揃えないでいいからって感じなんだけどw
- 33 :
- 韓国のアイドルに一番近いのは日本だとやっぱりSPEEDやMAXだよね
あとは、容姿売りをしてるアーティスト、若いころの浜崎あゆみみたいな。
ZONEのようなガールロックバンドも近いかもしれない
- 34 :
- >>28
まさにそれw
日本の音楽業界は幅広く分野の違う所でのプロが沢山いるのにね
そこに、ビジュアルとパフォーマンス完璧にしてきたので試合させろみたいなw
そーじゃねーだろ?ってのを日本のアイドルは伝えたいんだろうな
- 35 :
- 954 :マンセー名無しさん:2011/12/26(月) 04:42:07.43 ID:WqxUzi9M
>>949
昨日たまたまBSスカパーでこのライブの三日目?を見たけど
FTなんちゃらの韓国バンドがトリで、もはや韓流イベント状態だった
http://www.musicforall.jp/
「アンコールして欲しいか?」「だったら座れ」とか
完全に日本人客を見下して命令調
凄い態度わるいの
- 36 :
- >>26
アイドルの定義は、そのパフォーマンスとかを見て「応援する物」であることだと思う。
一方、アーティストは「鑑賞する物」。クラシック音楽のコンサートは鑑賞しに行く物だけど
アイドルのライブは応援しにいくものだし。
不完全なのが好きなんじゃなくて、不完全な物だと自覚して完全を目指してあがき努力す
る姿を応援するのが好きなんだと思う。
そういう姿を見て、自分ももっと頑張ろうって気持ちになるし、小さな女の子達は自分もあん
なふうになりたいって夢もみられる。
KーPOPのGGは年齢も高いし、伸びきった状態で出てくるので「応援」しがいが無いんじ
ゃなかろうか。努力して成長している過程も見られないし。
>>25
>特に日本人の男にとって女性アイドルは絶対に「見下せる存在」でなければならない
本当にそう? 小さな頃から厳しい訓練を積んだ鍛え抜かれた世界最高峰のアスリートで
もフィギュアの真央ちゃんはアイドルじゃない?
スターでありヒロインでもあるかもしれないけど、それ以上に彼女は国民的なアイドルだと
思うよ。で、絶対に男性に絶対的に見下される存在ではない。
アイドルは究極形態においては女性(特に10代もしくはそれ以下の女の子)に人気が出る
ものだから、男目線だけで見ても片手落ちだと思うよ。
- 37 :
- >>36
はい、あなたみたいなのが日本人ファン心理の典型ね
ちなみに俺は日本のアイドルの定義について何も否定的な意見は持ってないから
ただ別物って言いたいだけ
その別物同士を比べることも、ここで答えの見えない議論をすることも本当に無意味だと思う
- 38 :
- > 特に日本人の男にとって女性アイドルは絶対に「見下せる存在」でなければならない
この定義は絶対的に違ってるよw
「見下せる部分もある」なら、百歩譲って認めないでもないけどね
書いてる人は女性?
ただ、「見下せる部分がある」というのでも、かなり皮肉めいた表現になるな
実際には「安心できる部分がある」、つまり結局は親しみやすさがあるって程度のことだけど
- 39 :
- 韓国人ってだけで見下してる輩もいるけどなw
アジアスレのほとんどが上から現象はどうなんだ?
- 40 :
- 見下してる人もいるかもしれないが、それは絶対条件でも何でもないよ
アジアのアイドルに日本のアイドルと違った態度で向き合ってるとしたら、
それは「安心できる」部分だろう
知らないが故の安心
素人女性で傷ついた人がに行き、でも傷ついたおっさんが
フィリピンパブに行くのと同じ現象
それは見下してるわけではなく、安心してるんだよ。
自分をバカにしないだろうという安心
まあ、幻想だけど
実際には韓国アイドルに対して親しみやすさで見てる人はあんまりいないと思うけど
- 41 :
- AKBのような歌唱力や踊りではKPOPを売り出す格好の当て馬にしかならない
いいかげん隣のお姉さんや近所のJKのような売り出し方はやめたほうがいい
日本には才能のあるアーティストはたくさんいるだろうし、原石もたくさんいる
- 42 :
- 俺は別にAKBファンじゃないけど
年間150億も稼げるコンテンツをなんで止めなきゃいけないの?
普通は止めないだろ
それはそれとして、KPOPみたいなのも需要があるとわかったから、
今後は国産実力系グループもどんどん出来ると思うよ
- 43 :
- AKBは幾つなの?あのままあと何年もつの?
賞味期限のあるアイドルは稼げるだけ稼がせ、あとは女優やタレントに転身
そのうち上手く芸能界で生き残れるのが果たして何人いるの?
- 44 :
- 俺は正直アイドルに親しみやすさでは見ていないよ
日本のロリコン系など興味なし、レベルの高いK−POPを聞くわ
よくロリヲタがK−POPってなんであんなに揃えてがるの?とか言ってるが
逆言わせてもらえば、なんで日本のロリコン共は踊り一つ揃えられないのか
同じプロ同士でもAKBのやってるのは保育園のお遊戯、K−POPはプロのダンスだな(笑)
- 45 :
- >>43
K-POPのガールズグループは解散後やブームが終わった後にどれだけ芸能界に残れるの?
AKBどころじゃない程の数がいるだろ
韓国の芸能市場は日本より小さく、なおかつ韓国は日本と違って素人芸を愛でる文化もないから、
役者転身もなかなか難しいと思うけど
SES、FINKL、BabyVOXの時代はまだ3組くらいしかいなかったからなんとか吸収できてたみたいだけど、
今の乱立状態でバブルが弾けたら、とても吸収できないよ
芸能界からあぶれるメンバーが多数出てくるのは確実
日本はそういうのを何度もやってきてるから今更の話だけどね
- 46 :
- >>44
そのプロのダンスとやらを日本語覚えてまで何故日本で主張するの?
プロで自信あるなら世界中飛び回れるばいいのに韓国語曲でさ
比べるのが無意味とか、なら比べられる所で活動しなければいいだけじゃね?
- 47 :
- パフォーマンスのクオリティは韓国アイドルの方が高いと思う。
ただ、外国(日本)で売れることをゴールにして練習したり日本語覚えたりってどうなんだろう。
韓国のプロデューサーはまず自国の音楽市場の拡大に努めるべきじゃない?
そうじゃなきゃいつまでたっても寄生虫よばわりされるだけだよ。せっかくの努力が無駄
- 48 :
- >>43
素人芸が受ける日本自体腐ってるがな
だいたいTV見るのにも金かかるんだから、日本のようなつまらん素人芸などいらない
韓国のように実力のあるものだけが生き残れる、それが良くも悪くも芸能界だろ
- 49 :
- 自分の国の風潮が気に入らないなら海外移住という手もあるぞ
- 50 :
- >>43
>AKBは幾つなの?あのままあと何年もつの?
そこは言ってやるな。今の主力は20歳あたりだけど、KーPOPはもっと上だ。少女時代
は22歳が主力メンバーで10代は一人もいないし、Tーaraは25歳が2人に22?24歳が
各1人+18歳2人(18歳のうちの1人が見た目は一番年上に見える)という編成。
AKBはもう6年もやっていて、デビュー当時中学生だった主力メンバーが20歳になった
格好だけど、KーPOP勢は日本デビュー時点でかなり高齢だよ。
20代後半も結構いるし、それでも「恋愛禁止」で厳しく管理されている、いろいろ無理は出
てくるように思う。
- 51 :
- 国際的アーティストwとやらがこんな事言ってますけどw
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=142858
爆竹や花道がないから劣悪ステージって…
だいたい花道作ってステージやる日本の文化だからなw
ジャニーさんがギネスブックに載ってるの在日の人は知らないのか?
どの口がJ-POPと格が違うとか言ってんだろ?w
- 52 :
- なんだこのスレ。中学生?
- 53 :
-
【芸能】2012年 AKB48ブームはまだまだ続く?
「第4回総選挙」と「東京ドーム公演」がカギを握るか…
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325420363/
- 54 :
- >国際的アーティストがズラリ韓国
単なる出稼ぎ
- 55 :
- 韓国の誰が国際的アーティストだって??
- 56 :
- >>1
アイドル以外の歌も聞けよw
お前にとってア―ティスト=アイドルなのかよw
- 57 :
- 日本は今アメリカを抜いて一番の音楽市場らしいね
十分の一くらいの儲けのために韓国やら他の国で
売らなくとも国内でうける音楽やってればいい
クオリティ高くなると海外公演とかわざわざ行って面倒だし赤字だからな
- 58 :
- 正直ブームって自分から売り出しに行くものではないよね。
あるコミュニティで内輪受けしてたものが外部の一部の人に受けて、その人たちが広めて知られて行くようになってっていう。
そういうのがブームだと思う。
だから、韓流もコアなファンに媚びたビジネスやってりゃ良いのに
- 59 :
- J-POP vs K-POP
http://www.google.com/insights/search/?hl=ja#q=J-POP%2CK-POP&cmpt=q
AKB48 vs SNSD
http://www.google.com/insights/search/?hl=ja#q=AKB48%2CSNSD&cmpt=q
- 60 :
- 迫りくるロシアの脅威や各地を植民地化する欧州列強の世界情勢で朝鮮が自力
で近代化を終えるまで待つ猶予なんて日本にはなかったのではないでしょう
か?歴史にIFはつきものですが、冷静に当時の日韓併合に至った日本と半島、そして
当時の世界情勢を分析する必要もあると思います。長い間、朝鮮は隣の大国清の
属国になっていた。清皇帝から受けた恩に、感謝して迎えるために作った門。
迎恩門ここで朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を
迎えた。清の太宗が要求したのが、九叩三拝(頭を地にこすりつけて、土下座
して謝罪)という屈辱的な礼。太宗は、朝鮮王朝がこれを忘れないように
と、わざわざ、モンゴル語、満州語、漢語の碑文を作って、その場所に建て
させた。朝鮮半島に衣類を染める文化や技術はない!韓流ドラマは捏造である。
平民は白い衣類しか身に付けてない、日本に併合されて感謝しろ!糞朝鮮人!
- 61 :
- そもそもブーム自体ごり押しだろここにいる嫌韓は全てのブームを叩いてるの?
韓流だけ叩いてるんだったらおかしくないか?
冷静に考えたらわかるはずAKBがレコード大賞だのミリオンだの騒いでるバカみたいな
日本に未来はないよJ−POP終了(笑)
- 62 :
- そもそもスレタイが韓流持ち上げて日本を叩いてるんだから、
嫌韓派が反論する流れになるのは自然な流れだろうな。
Jpopはアイドルだけじゃないし、日本が続く限りは終了のしようがない。
kpopは韓国でさほど売上が立たないから、外へ出ていくチャンスが減れば縮小する。
マーケットが小さくなることへの怯えが強いのは、出稼ぎメインのkpopの方。
Jpopは身の丈に合った活動しかしていない。電通押しのAKB以外はね。
- 63 :
- >>61AKBも韓流も日本人からみればただの流行りもの
飽きれば次の流行りが来るだけ
芸能文化だけで日本に未来がないとか笑える
- 64 :
- 日本にはモーニング娘。がいる事をお忘れかな?
新曲「ピョコピョコウルトラ」
http://www.youtube.com/watch?v=WcrIuHKcM0I&sns=em
- 65 :
- 正直現役モー娘よりドリ娘の方が人気だよね
- 66 :
-
【K-POP】韓国人歌手キム・ジャンフンが東京のあちこちに従軍慰安婦のポスター1500枚を掲示
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325736377/
- 67 :
- カラのジャンピンとか
昔の小室サウンド思い出すんだけど
アムロちゃんあたりが歌ってた曲とたいさないだろ
- 68 :
- >>67
向こうの作曲日本人もいるからなぁ
- 69 :
-
SDN48キャプテン野呂佳代、
韓流ミュージカル「パルレ」のヒロインは今までの集大成!
AKB48&SDN48の6年間をぶつける
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325763135/
- 70 :
- かわいい不細工以前にいい歌がないくせにいろんな歌番組でまくって厚かましいだけ
はなまるでも下品さ全快だったし大物ぶったセンターがなんかの番組で横着してたし
いろんな番組で喋るが中身ねえしいらいらするし
ごり押しされるしもう
- 71 :
- 日本にもある程度のレベルがあるあいどる
いるのにねー。
個人的に℃ーuteとか歌もダンスも見た目もそこそこだと
思うよー
ただ某事務所の圧力で出てこれないけど
- 72 :
- >>56
で、日本にAKBを超えるアーティストはいるの?
マキシマムザホルモンやらサンボマスターやらが
一度でもいいからAKBを超えてみせてよ。
新聞の一面に載るから。
- 73 :
- 両国の歌謡祭をみればいかに韓国が選択と集中で多様性がない貧しいPOPS界かがわかる。8割が似たような10代〜20代前半のダンスユニットだ。さすがに韓国人も飽き飽きしてきてるだろう。
- 74 :
- >>73
市場の狭さが故に大衆受けしないカテゴリー(ビジュアル系、サブカル系)が全く表にでて来てないないってのが現状だからしゃーない
- 75 :
- AKB好きになりました。 KARAファン
- 76 :
- >>1
ていうか、日本AKBだけってあるけど
嵐とかエグとか倖田とかラルクとかパフュとかBUMPとか
安室とかゆず、色んなジャンルあって韓国人より多種多様だろ?w
韓国の方がワンパターンV字で踊りだけ揃えてりゃいいって感じじゃん
MVは、白か黒の衣装の2パターンばっかりで目の周り黒く囲みすぎだしw
くっそダセエエ
- 77 :
- 日本は老若男女いろんなジャンルの歌手がいるね
- 78 :
-
『寒流捏造ブームが日本人から嫌われるこれだけの理由』
●テレビ、雑誌、各種メディアでの異常なゴリ押し宣伝
●ゴリ押し期間が異常に長い(2003年から現在まで)
●何故か韓国アゲ、日本サゲがセットでュされる
●一切の批判を許さない風潮がメディアに蔓延
●全く関係の無い番組で突然韓国ネタをねじこむ(ステルスマーケティング)
●芸能人に不自然に寒流、K-POOPは素晴らしいと発言させる(ステルスマーケティング)
●サクラを動員して人気を偽造する、そして数字を水増しする(空港出迎え、ライブ動員)
●本国で反日的な活動、言動をする人間が平気で日本で出稼ぎをする恥知らず
●アイドル論だけで両国の音楽の全てを論じようとするズレっぷり
●韓国で未だに日本文化の規制が行われている事実をスルーして、韓国文化を受け入れない日本は狭量だと批判
●各国メディアに格安バラ巻き、キックバックを渡すアコギな形で大量露出(元手は韓国人の税金から補填)
●どこまでも自画自賛を続け世界中から笑われる韓国メディア
- 79 :
- ●K-POPに対する海外の反応
米国CNN「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」
フジTVの韓流ゴリ推しが話題になる今日のこのごろ、
CNNのある記事が話題になった。
タイトルは「世界で韓流が大人気?笑わせるな」と言う物で、
韓流の報道のされ方を語っている物だ。
ttp://blog.livedoor.jp/janews/archives/5728742.html#more
- 80 :
- EXILEはそれぞれのメンバーが個性出そうとして振りがバラバラに見えちゃうけどテクニックは凄いよ。
あと全然表に出てこない、HIROがプロデュースしてる女の子達もかなりうまい。
歌唱力だってうまいひとはうまいんだからAKBだけで比べられるのは違う気がする
- 81 :
-
K-POP番組がテレビ神奈川の『韓流』ぐらいだったころそこで語られていたのが
「K-POPはヒップホップとバラードばかりでロック系はあまりない」というものだった
それから約10年、日本で流行のK-POPは2009年前後のもので昨年2011年は韓国本国ではバラードブームだったそうだ
ああ、韓国の音楽業界はここ10年ダンススキルは発達したものの音楽的にはあまり発展していなかったんだと思った
マジで勝てるんじゃね?
今本格的に組織的にちゃんと戦略をたてて邦楽を東南アジア方面に売り込んだら
ロック系が充実してる邦楽は韓国R&Bに飽きた東南アジアリスナーに新鮮にうつるかもしれない
テクノ/ハウス系もパフォーマーはともかくとして「音」的には圧倒的に日本ものがすぐれている
韓国がひろげてくれたマーケットに後からのこのこ乗り込んでいって市場総取りってのも面白い
- 82 :
- >>81
韓国では地上波で日本の曲流せないから結構難しそうだけど、できないことはないと思うよ
- 83 :
-
【アイドル】まじ天使!
往年のアイドルの可憐さとピュアさを正統派に引き継ぐ純アイドルの末裔・さくら学院
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325943581/
- 84 :
- グラミー賞取ったアーティストや、
ゴールデングローブ賞のテーマ曲とか書いた韓国人いたっけ?
マドンナやマイケルジャクソンのバックダンサーに韓国人いたっけ?
マイケルジャクソンに曲を提供した韓国人いたっけ?
スピルバーグやルーカスの師匠、黒澤明のような韓国人監督いたっけ?
ところで世界的に有名な韓国人アーティストってダレ?
ヨーヨーマって韓国人だっけ?
- 85 :
- チョン・ミョンフン
アメリカ人だけど
- 86 :
- 話にならんなw
グループアイドル“第3世代”
ティッシュ乱射、宝塚風、客席ダイブなど
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1326002097/
- 87 :
- 整形アーティスト(笑)
- 88 :
-
K-POP番組がテレビ神奈川の『韓流』ぐらいだったころそこで語られていたのが
「K-POPはヒップホップとバラードばかりでロック系はあまりない」というものだった
それから約10年、日本で流行のK-POPは2009年前後のもので昨年2011年は韓国本国ではバラードブームだったそうだ
ああ、韓国の音楽業界はここ10年ダンススキルは発達したものの音楽的にはあまり発展していなかったんだと思った
マジで勝てるんじゃね?
今本格的に組織的にちゃんと戦略をたてて邦楽を東南アジア方面に売り込んだら
ロック系が充実してる邦楽は韓国R&Bに飽きた東南アジアリスナーに新鮮にうつるかもしれない
テクノ/ハウス系もパフォーマーはともかくとして「音」的には圧倒的に日本ものがすぐれている
韓国がひろげてくれたマーケットに後からのこのこ乗り込んでいって市場総取りってのも面白い
- 89 :
- 国際的って幅がアジアならいいけど本当に全世界ならここで名前上がってる韓国人も日本人も話しにならん
>>1にあがってる奴らはアイドルであってアーティストじゃないから
アーティストって言葉の意味調べてきなよ。韓国人にアーティストなんていないから。
韓国ははっきり言って自分から何かを生み出す能力は糞以下のゼロ
芸術関係は壊滅的だよ。
- 90 :
-
グラミー賞、B’z松本ら日本人4人が受賞
http://www.oricon.co.jp/news/music/84807/full/
- 91 :
-
「誰からも愛されるイチゴのようなアイドルになりたくて」とピンクに黒の
水玉柄の“イチゴ衣装”でほほえむ澤翔子
http://www.sanspo.com/geino/images/120109/gnj1201090502008-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/120109/gnj1201090502008-p2.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/120109/gnj1201090502008-p3.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/120109/gnj1201090502008-p4.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/120109/gnj1201090502008-p5.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/120109/gnj1201090502008-p6.jpg
澤翔子、目標は360度どこからみてもかわいい“全力アイドル”
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1326055212/
- 92 :
- age
- 93 :
- 韓国が世界中でインターネットを利用した整形韓流のゴリ押し・ブーム捏造をして、ひんしゅくを買ってるようです★2012年ロンドン五輪のオープニング歌手投票、韓国人歌手が上位独占
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/lite/archives/1689172.html
http://speedo.ula.cc/test/r.so/engawa.2ch.net/news/1326024344/?guid=ON
- 94 :
- >>93
こいつらシャイニーとかビッグバンとか、韓国人ファン同士で競ってるから
止まらないと思うw
- 95 :
- 太極旗は、朝鮮王朝高宗時代の1882年9月に初めて掲げられた。
そのころ、韓国と日本の間で裁物浦条約が結ばれ、この条約を発効させるため、金 玉均と朴
泳考が特使として日本に派遣されたが、その際、国旗の必要性を痛感していた朴 泳考は、
日本に向かう船上で太極図に基ずく太極旗を案出したのである。そして翌1883年に正式に国旗として
託した
なぜか清の属国というキャプションが、消えてます!
太極旗が、清の属国旗であることを正しく教えましょう。
真実は太極旗に大清属国と書かれていた!
- 96 :
- 韓国人はくうんだよ
からつくった酒のむんだよ。しってた?
- 97 :
- 自国の人間もけーぽっぽはアメリカのパクリで恥辱ニダって言ってるじゃないか
- 98 :
- >>89
商業音楽においては、アーティスト=実演家って意味だけど?
おまえ、likeを「好き」の意味しか訳せないタイプ?
だから日本人は世界中からバカにされるんだよ!
- 99 :
- 安心と信頼のはてなキーワード
近年では、歌手及び演奏者を美化、及び神化する言葉として、ミュージシャンではなく、アーティストと呼ぶようになったが、
それは、日本に限ってのこと。海外では、アーティストは、依然として芸術家を差す。
情報発信源は音楽業界関係者(事務所やレーベル等)だから、一過性の流行語ではなく新しい音楽業界用語と見ていいだろう。
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