1read 100read
2012年1月2期アニメサロンex5: TIGER & BUNNYの不満点を愚痴るスレ16 (958) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
8: 白石稔が関わったアニメを不買運動しよう (347)
9: 子供達のアニメ離れがなぜ進んでいるのか? (60)
10: ガンダムUCよりも作画が良いアニメ教えてくれ (51)
11: Fate/Zero質問回答・ネタバレスレ64 (811)

TIGER & BUNNYの不満点を愚痴るスレ16


1 :11/12/10 〜 最終レス :12/01/25
TIGER & BUNNY(タイガーアンドバニー)を好きな人、好きだった人が不満点を愚痴るスレッドです
愚痴スレなので本編の擁護、解説は不要です
信者は信者スレ、アンチはアンチスレへ
次スレは>>950でお願いします
前スレ
TIGER & BUNNYの不満点を愚痴るスレ15
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1319972015/

2 :
過去スレ
TIGER & BUNNYの不満点を愚痴るスレ1
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1308975634/
TIGER & BUNNYの不満点を愚痴るスレ2
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1309839259/
TIGER & BUNNYの不満点を愚痴るスレ3
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1310806748/
TIGER & BUNNYの不満点を愚痴るスレ4
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1311826517/
TIGER & BUNNYの不満点を愚痴るスレ5
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1312767477/
TIGER & BUNNYの不満点を愚痴るスレ6
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1313747838/

3 :
TIGER & BUNNYの不満点を愚痴るスレ7
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1314517273/
TIGER & BUNNYの不満点を愚痴るスレ8
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1314875343/
TIGER & BUNNYの不満点を愚痴るスレ9
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1315205595/
TIGER & BUNNYの不満点を愚痴るスレ10
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1315682039/
TIGER & BUNNYの不満点を愚痴るスレ11
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1315994106/
TIGER & BUNNYの不満点を愚痴るスレ12
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1316285612/
TIGER & BUNNYの不満点を愚痴るスレ13
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1316525159/
TIGER & BUNNYの不満点を愚痴るスレ14
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1317179761/

4 :
>>1
ネイサンのシャワーシーンの湯気が濃すぎた。

5 :
>>1乙です
映画は助監督つけてほしい
脚本も何人かで分担してほしい

6 :
だが吉田は勘弁w

7 :
前スレ>>999d
「そのマークは」って言うからどのマークだよ?と思ったらそういうことだったのね

8 :
あの監督じゃないタイバニが観たい
タイバニ自体はすごく好きなんだ、しかし13話あたりからの駄作っぷりは擁護できない二期あるとしたら、期間があくなら一期から作り直してくれ

9 :
>>8
桂にストーリーの筋を委ねてその意図をちゃんと汲み取れる脚本家と
無駄な自我がない監督がタイバニを制作したら相当面白くなると思うんだ
年末のアニマックスの6時間枠に何気に内定してるが
面白そうなアニメがどんどんダメになっていく全過程をたった2日で見られるなんて胸熱

10 :
不謹慎だけど、監督と脚本家が同時に
命には別状ないけど入院せざるをえないような病気(盲腸とか)になり、
代わってまともな人が劇場版を作ってくれないかと真剣に願ってしまう。
「脇役は作らない」「他ヒーローにも出番」とか言われたってイヤな予感しかしない。
そしてその予感は多分現実になるし。

11 :
tesuto

12 :
映画ってことでTVより尺が短いのが救いになればいいな…
なんかこうグダる前に終わってくれれば勢いで楽しめる気がする

13 :
甘いな1時間もあれば余裕でグダらせることが出来るのがこのアニメのスタッフだ
まあなんにせよ次プロジェクトが劇場版で良かったよ
要は映画館へ行かなきゃいいんだろ
本編は無料ネット配信だったからこそ、「うわー…何この糞展開…脚本家は馬鹿なの死ぬの?」とドン引きしながらも最後まで観たけど
わざわざ金払って映画館まで行って観る価値なんてゼロだわ
あとアニマックスは年の瀬にこんなクソアニメに長々と枠与えてんじゃねーよ
最悪の年越しになるだろうが
もっと良作アニメがいくらでもあるだろ

14 :
もうamazonで劇場版BDの注文を受け付けているのにはドン引きした。
どんだけ、先行予約だよwwwww詐欺じゃねえかよw

15 :
あげちまった、すまんw

16 :
他のアニメのBD事情知らんのだけど、劇場公開の半年以上前から予約開始って普通にあることなのか…?
熱が覚めてない人を確保するつもりってのは考え過ぎか?まあ密林ならキャンセル出来るけどさ。
公の場で桂氏に強制BOX絵オファーとか、常軌を逸したことやらかしてるから勘繰ってしまう。

17 :
>>16
大体DVD=BDは劇場公開後に注文を始めるはずなんだが。
こんなに早いのは見たことがない。
しかも、予約のサイトは「品切れ」扱いで、予約可能になったらEメール送るってよw
品切れ感を煽ってプレミアムがついているように見せかけているなw
どこまでも汚いwww

18 :
2月のフィギュア付桂画集キャンセルして画集だけ買おうかと悩んでる…
7月の時点ではまさか終盤があそこまで大惨事になるなんて思ってもみなかったのと
他に書籍やグッズ類には手を付けてなくて折角なら…と思って予約したんだ…あのときの自分を全力で止めたい

19 :
夏はまだ良かったね(遠い目

20 :
>>18
嫌だと思ったら買わないほうがいい。
お金よりも精神的ダメージが大きいし
こんな無理クリな作品に参加させられている桂さんも不本意だろう。

21 :
キャンセルでいいよ
ほんとにね、7月の時点ではこれは良作で終わるかもという期待があったんだけどね
あの題材なんだから、どんなに扱いが下手でもさすがに「凡作」を下回るようなことにはならないと思ってたんだけど
まさかその予想の遥か斜め1万メートル下を低空飛行するとは思わなかったわ
つまらないと思ってたジェイク編がまだマシだったと思える日がくるなんて普通思わないだろ…
とりあえず西田は二度とヒーローアニメの脚本書くな
こいつの脚本は面白い面白くない以前に「不快」なんだよ

22 :
アニメイトで注文するとキャンセル不可じゃないかな?
とにかく、タイバニに嫌気が指している人は、グッズに寄るな近寄るな。
あの監督や制作会社の懐に落ちるだけだと思うとぞっとするし
こういうステルスマーケティングがアニメのスタンダートになるのだけは、絶対に避けたい。
桂さんは本当に犠牲者になっちゃったと思う。
彼の作品はイマイチ好きじゃないけど、ヒーロー物に対する思い入れは人一倍だと思うし
その作家さんのポリシーも彼のファンの期待も「意図的に踏みにじった」史上最低の作品だと思う。
作家さんも声優さんも本当に犠牲者だ。
心あるファンはこの犯罪的作品の共犯者になっちゃいけないよw

23 :
>こういうステルスマーケティングがアニメのスタンダートになるのだけは、絶対に避けたい
これに尽きるな
なのにこんなものに踊らされて萌えさえあればとかのたまう馬鹿共が...orz

24 :
>TIGER&BUNNYの不満点
ほんと「脚本家」「監督」に尽きるよ
キャラデザも声優さんも世界観も好きだ

25 :
三本持ってたBD売ったったwww
今なら中古でも高く買ってくれる人がいるから傷が深くならないうちに売った方が良いね

26 :
世界観はあの最終回見ちゃったらもう好きとは言えんな・・・

27 :
最終回から見始めてその後友人から本放送のDVDを借りて1話から順に見た
最初に最終回を見始めた感想が『?』だったが
2回目の最終回を見た感想が『???』になった
どうなってるんだ
どうでもいいが今年の漢字一文字は「絆」だそうで

28 :
「ヒーローの悲哀」「社会人を元気づけたい」「姐さんの過去」
見事にこの辺の詐欺文句に騙された。
痛快バディ云々は勝手に付けられたらしいからともかくさ。上記のは言い訳不可能だよな?
15話、16話、18話のシリアスパートが断片的に良かったから、
今後はこれらを伏線に、JKのグダグダを払拭するような面白展開になるかと思ったら、
そんなことはなかったぜ。

29 :
ネイサンの過去はBD特典ドラマCDで触れられるってよ!買ってね☆
って買うかバーーーーーーーカ!!!!!
本編に入れられなかったからドラマCDで補完するってか?そういうのを詐欺っていうんだよ
虎徹とバーナビーのホモ描写や終盤のグダグダ展開をカットしたらサブキャラ描写なんていくらでも入れられただろうが

30 :
>>28-29
もはや詐欺師、犯罪者だぞ!!おい!!馬監督!!ここ見ているのか!?

31 :
ネイサンの過去が分かるっていう7巻CD聴いたけど過去の描写は1分もなかったような

32 :
>>31
うわあああああ!!ほんま詐欺師や!!!

33 :
終盤の展開の薄っぺらさって、希少なレベルだなあと、他のアニメ見てると思う。
大概のアニメの終盤って、密度濃くテンポ良く、
見てて興奮するような展開にするよう製作者も心がけてると思うんだけど。
見ててウンザリするアニメって、これが初めてだったわ。
楓無双→トゲ部屋→絆()→楓無双2→死ぬ死ぬ詐欺&睫毛チャーハン
→ヒーロー全員フルボッコ→ロトワン見し→ウロボロは終わらない(キリッ
→何故か平常運行しているHEROTV→姫抱っこ(3回目)
…あらためて思い起こすと、神展開というか紙展開というか。
これのどこに社会人を元気づける要素があるんだ?

34 :
社会人ですけどこの糞アニメからは元気どころか精神的苦痛しか受けなかったですけど?
ところでベンさんってこれからどうすんの?
あの人の立ち位置って、リストラされて虎徹とは別の道を歩んでるけど、いつでも虎徹を陰ながら応援してる、っていう
控えめなポジションが良かったと思うんだけど、最終回でアポロンメディアの重役()になったんだよな?
これからはいつも虎徹を甘やかせるポジションにいるってことだろ。上司からも守られて1ミニッツさんやりたい放題っすか。
これでどうやって社会人が共感できるかってんだ

35 :
正直あの身体能力なら1ミニッツでも普通に活動できるよな
何で中途半端に能力残したんだろうな
途中で完全消失して、それでも自主的に街を守る近所のオッサンとして終わればまだ良かった
最後のCパートで能力が無くなったはずのタイガーに触ったら楓の能力が変わったとか、
ちょっと匂わせて終われば映画も2期も作り易かっただろうに

36 :
単につまんないだけじゃなく下手に見ると精神的苦痛をくらうってのが凄いわ
怪物君の映画もそうだったらしいし日本のエンタメ業界って
どうなってんのさ

37 :
twitterて諸刃の剣というか
製作者側には耳触りの良い意見しか届いてなくね?

38 :
上にもありますけど、どんなに中途でダレても、締めがキッチリしてたら「ああ、良いアニメだったね」って言えたと思うんだよ
ところがこのクソアニメと来たら終わりに近づけば近づくほど酷くなっていくという謎仕様。
サンライズってアニメの老舗ですよねえ?百歩譲って西田はアニメに慣れてないとしても、サンライズの誰も
終盤の脚本を観て「これはこのままじゃあかんだろ・・・」と疑問に思わなかったの?
なんで西田の糞脚本をそのまま通したの?バカなの?バカしかいないの?
>>37
いや普通に大不評で終わったろこの糞アニメ
どんなに避けようとしたって悪評は目に付くだろ。届いてるだろ普通に
まあ今更届いても手遅れなんだけど

39 :
そんな物凄ーく複雑な世界観・設定じゃなくて、ストーリー展開も王道だったんだから。
無難に面白く終わらせることは、別に難しい話ではなかっただろうと思うんだが。
「なんか今一つ物足りなかったな」「もっと面白くして欲しかったな」ってレベルだったら、
サクッと忘れることが出来たと思うけれども、終盤があまりにも不愉快だったせいで、
悪い意味で忘れられない作品になった。
好きだったキャラたちがどんどん痛々しく無能に描写されて行くわ、
暗黙の了解&ヒーローTV普通に続行で世界観もアホ臭くなるわで。
YJ予約だなんだと騒いでいた夏頃が一番幸せだった。

40 :
11月までバンダイチャンネルで7話まで無料だったので見てみて
そこそこ面白かったので最後まで見たんだけど面白かったのはほぼ無料分だけだったんだな…
1クールはまだそれでも見られたけど2クール目からはほんと見るたびに苦痛で仕方なくなっていった
過去スレもざっと読んでみたけどほんと虎以外はどうでも良い、虎を持ち上げるための道具でしかなくて泣けてきた
虎以外のキャラはみんな好きだったのに虎ageの為におかしな言動させられるキャラばっかりで
好きだったキャラも好きだと思えなくなってしまった とても悲しい
散々既出だったけど虎兎以外のヒーローズの人間爆弾話は不快にしかならなかったな
牛角が葛藤するのもスカイハイが「一人だけでも」って思うのは分かるんだ
なのにヒーロー全員で「裏切るのかてめえ」はないだろ…ないわ…
FEあたりが「それも一理ある。誰か一人だけでも助かるべき」って同意しといて
最終的にローズが「いや二人を信じましょう」な流れにしとけばまだ自然だったのに
いきなり仲間の絆とか言われてもそれまでの描写が薄すぎておまえら仲間だったの、って感じ
ローズの決意も仲間意識っつーより虎への恋心があるからだろうなーと思ってしまったし
空気だった折紙とキッドがまさに一番の勝ち組だったな
虎と兎のラストらへんのやりとりは気持ち悪すぎて無理
男同士の友情とか絆とか大好きなのにこいつらはただの薄っぺらいホモで無理
ピンズって意味あったの

41 :
何度も言われてることだけど
このアニメって内面掘り下げずに見た目でそれっぽく見せることしかしてないなとつくづく思う
キャラの信念とか意地とかについてそれらしいセリフはあっても
熱さを感じさせるような背景や描写が一切無い
突然メソメソ泣かせてばっかりで、しかもただ泣かせっぱなしなのがまさにそう
死に物狂いであがきまくってどんなに手を尽くしても駄目で悔しくて悔しくてつい涙が溢れ出たって感じとか
結局泣いてるけど憎い相手に涙を見せまいと歯を食い縛る意地とか何も感じない
他のことだって
虎徹が能力無しでもワイヤー駆使して戦う→減退しててもベテランの勘や経験でカバーしてるから
折紙の身体能力が異常→能力が戦闘向きじゃないため影ながら努力しまくって体術でカバーしてるから
とか、幾らでも良い方向に見せるやり方があったろうに、
そう言うことしないから虎徹が難なく救助したり折紙が急に覚醒したかのように戦ったり、
結果だけ見せられてフラグや過程が全く無いから「悩ませる意味無いだろ」になるんだよ

42 :
過去スレで見たけど、サンライズでは企画段階で何度も止められたらしいよ、このアニメ
でもこーして世に出ちゃったと

43 :
>>42
で、サンライズの3軍(新人スタッフ)が作製だっけ(3話除く)
演出の人は何人か出世したらしい

44 :
なんでもっと強く止めてくれなかったんだ
これは売れてはいけないアニメだった
折紙先輩アクションスゴイっすね。そこまで戦えるのにこれからも見切れキャラ続ける気ですか?それは不自然かつ不誠実では?
どう考えてもキャラしなのに折神サマとか喜んでる信者はバカだね
まあその程度の薄っぺらいキャラ萌え信者くらいしか支持しないわなこの糞内容じゃ

45 :
そういや折紙は女スタッフが美形にしてくれって注文つけて
桂が頑張って美少年キャラにしたから
尺たりないいってんのに個別回つくってぶっこんだんだっけ?
虎徹といい製作者の気に入られてるキャラは優遇されんだな。

46 :
折紙は前半の方がキャラ立ってたな
後半はどこにでもいそうなキャラになったと思う
主人公ならその方が広く支持されていいのかもしれないが脇役の個性としては残念

47 :
インタビューで度々、尺が足りなくてアレが出来なかったコレが出来なかったとかホザいていたが。
gdgdしてるとこ省いて本当に必要な描写だけしてれば、
ヒーロー全員の個別回なんて余裕でやれたと思う。
無理矢理入れる入れないじゃなくて、やれて当たり前だろと。2クールあったんだから。
キャラを掘り下げたり、成長を描いたりする訳でもなく、
今後の伏線になるわけでもないような糞どうでもいい描写に時間かけすぎなんだよほんと。
17話で兄に「言わなきゃ分からない」と諭されたのに、19話で逆ギレビンタとか。
記憶喪失展開やトゲ部屋はヒーロー自身が努力することもなく、全て楓無双頼りで。
今まで散々チラつかせてきたウロボロスは暗黙の了解 ()にして。
こんなことに無意味に尺割くなら、もっと他にやることあっただろと。

48 :
考察スレ覗いたが、キャラの過去やTB世界の背景を真剣に考えてる人が多くて悲しくなった。
「この伏線こういうことじゃ」「〇〇と言ってたのは過去に××があったのでは」とか。
いや、明らかに制作は何も考えてないだろ。行き当たりばったりでやってgdgdになっただけじゃんと。
楽しんでる人を否定する気はないが、深読みしたり考察する程作りこんで欲しかったよ…

49 :
>>47
あんまり他作品の名をだしたくないのでこれきりにするけど
今年のアニメで尺が無いっていって納得できたのは
同じサンライズのセイクリくらいだよ…あっちはあっちで
後半えらい駆け足だなと思ったら、7話製作中まで2クール予定で
その後も色々変遷があって話数削られまくってたし
それなら言い訳じゃなく実際尺足りないだろうよ
製作途中で変更されちゃったんだから
あと自分はセイクリの監督が好きだから見てたんだが
この人あんまりCG使わないで手書きでガッツリ動くアニメを
見てほしいって言ってて、実際アクションもそれ以外のシーンでも
本当によく動くアニメだったし、見ててああこの人特撮絶対
好きだろうなっていうのが伝わってくる感じがしたけど
同じヒーロー系ならさとうもダッ!とか靴下見えるとかじゃなくて
そういう所に拘れよ…新人が多いにしたってもっとやりようが
あっただろ、演出とかで

50 :
他作品の事情なんて知らんけどこのアニメで尺が足りないとかそういう事態はなかったのが目に見えてて
どっちかというとちょっと人気出ちゃったから続けたいって欲が出て本来入れなきゃいけなかったものを
全部保留にして薄めて延ばした感じがひしひし伝わってきた

51 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2376419.jpg.html
言い訳だらけだが視聴者の声も一応聞いているらしいので少しは良くなって・・・るといいな?

52 :
>>49
終盤の展開は、作ってる人はヒーロー物に何か恨みでもあるのか?
と疑いたくなるくらいヒーローの扱いが酷くて泣けたな…拘り?何ですかそれ。

53 :
>>51
もう、読んでホントうんざりした。わずかに残ってたHPもゼロになったわ
あのトゲ部屋のグダグダ展開を、心理戦()とか言っちゃう時点で…すべての心理戦に土下座しろ
>ファンの方にとってはハードに感じるシーンもあるかもしれません。もちろん、ちゃんと理由があってのシーンですし
キャラ同士の関係性を考えた上での演出、ストーリー展開にはなっているのですが。
もう、引用するために文字打つのも苦痛だ。何言ってんだこいつ?「ちゃんと理由があって」?あの誰得展開に虎徹age脇ヒーローsage以外の
どんな理由があったってんだよ。キャラ同士の関係性って何?
ハードに感じる?いいえひたすら不愉快なだけです。死んでください

54 :
本編で掘り下げきれなかったってんならわかるけど
中身スカスカ本編を別の媒体で補完されても評価は下がる一方
作ってる時何も考えてませんでしたって言ってるようなもんだろ
作中出番が多かったキャラは破綻してるし少なけりゃ空気つーかモブだし
世界観やキャラを扱いきれないなら設定を見直した方がいいんじゃね
身の丈に合った作品を作りなよ
ヒーローを題材にしてるのにどこにヒーローがいたんだろうなこのアニメ

55 :
なんか怒りを通り越して可哀そうにすらなってきた
自分達は物事の表面的な部分しか見とれないからどーせ分からないんだろうと
思ってるんだろうけど、世の中そういう人ばかりじゃないし
見る人がちょっと見れば作り手がその作品をどういう意識を持って作ったかまで
すぐに分かっちゃうんだよ
足りなかったのは尺じゃなくて話を作る才能と、作品に誠実に向き合う姿勢でしょうよ

56 :
>ハードに感じる
キャラクターを困難な局面に置いて、辛い状況下での心理を描写する〜…って言うんじゃなくてさ。
行き当たりばったりでキャラがロクでもない扱いされてるのが、
ハードと言うか、見ててただただ胸糞悪いんだよ…そこんとこ分かってないのか?
見せ場らしきものを貰っても、取って付けた感じだから全然見てて楽しくないんだよ。
最終話の折紙しかり、ルナティックしかり。むしろキャラ崩壊にゲンナリしたわ。
サンジゲンの仕事として映像だけ見る分には良いカットもあったから、勿体無いやら何やら。

57 :
心理戦ってどこがだよwwww
このキャラはこう言うだろうって本当にそんな事考えたか?
トゲ部屋の脇役ヒーローは視聴者が思ってるのの斜め下な活躍()ばっかりでしたが?
バニーのファンにも謝るんなら他のヒーローのファンにも謝ってくれ

58 :
痛快バディアクションならパンストの方が断然面白かった。
二人ともビッチで馬鹿で駄目駄目な女なんだが
そのあたりのギャグはアメコミの2頭身キャラで
で、たまに等身大キャラになるんだがかっけーのなんのって。
戦闘は決めるし。
駄目駄目なキャラクターなら、まずそれを肯定して、その上でかっこよさを追及すればいいのに
こてっちゃんなんか、みんなに視聴者から見れば駄目な甘やかされた男なのに
ベタ褒めされて、否定する奴もいない。異常だよw

59 :
1クール目はまだ虎徹に突っ込んでたバニーもカリーナも楓も全員虎徹マンセー要員になっちゃったんだけどどうすんの?
こっからどうやって続編とか作っていくの?虎徹がヘタ打ってもアポロンメディアの重役ベンさんが庇ってくれるからノーリスクなんですけど?
もはや崖っぷちヒーローでもなんでもないよね?

60 :
言いたいことは本当に山ほどあれど、個人的に一番腹立たしいのは
「ヒーロー(正社員)」というのが作品の大前提であったはずなのに
(番宣のポスターやらCMで散々既出してるので違うとは言わせん)
某監督のインタビューで「ヒーローは契約社員で〜す」だな。
作品の大前提、ベースであるはずの設定すらきちんと認識されて
ないことこそ、作品に対する姿勢が余りにもいい加減という証拠
としか思えないので。

61 :
>>59
崖っぷちだけど安全圏ww
落っこちてもバニーがお姫様抱っこ()で助けてくれるもんなwww
最初厳しかったロイズさんも後半はべたべたに甘やかしてたしな…
どうしてこうなった

62 :
正社員と契約社員どころか社会人が何なのか理解してなさそう
スポンサーのパーティーふける、引継ぎもせずすぐ辞められると思ってる、
退職して一年ゴロゴロ、「働くに値する能力ないけどやっぱやりたい」→復帰
バイトだってしねーよこんなこと…社会人馬鹿にすんな
誰か一人でも「それ正社員違う」とつっこむスタッフいなかったのか…

63 :
>>51
初めて読んだけどきついわ
この人が構成と脚本書いたの?センスも才能もないよ
よっぽど監督がしっかりしてないと制御できないね

64 :
虎徹と同じ香水を使ってて虎徹と動きが良く似てて虎徹のキャラデザインには
人一倍こだわりがあってベストシーンは虎徹のみのシーンだけだった監督は
それどころじゃないので制御など無理です

65 :
ミラジャンがヒーローたちの親睦会ネタらしいんだけど
どんなに和気あいあいとした描写を見せつけられても、
「でもどうせお前ら将来トゲ部屋でギスギス疑い合うんだよねw」と思って楽しめませんw

66 :
心理戦って娘無双のことですかねぇ

67 :
>>51
他人に操られるとか虎徹に依存とかバニーのキャラ設定ひどいな
バディって対等なものじゃなかったの
ルナティックもなんで虎徹助ける前提になってんだよ
おまえ敵だろ人者だろ
他キャラを崩壊させて虎徹信者に改悪するより
虎徹の心情とか行動をもっと主人公らしい筋の通ったものにしろよ

68 :
>他キャラを崩壊させて虎徹信者に改悪する
クロスヘイト騒動の原因はやっぱり原作なんだなぁ……

69 :
よく作家が、「キャラに命が宿って、勝手に動き始める〜」みたいな表現するけどさ。
この作品ってその間逆だったな。キャラの命を作家がしてる。
1クール目で芽生えかけてた命を、2クール目で根こそぎもぎ取った感じ。
>>51、流し読みしただけでも物凄く腹が立つんだが。どんだけ視聴者を馬鹿にしてるんだよ。

70 :
そういう同人絡みの愚痴は同人板の該当スレでやってくれ

71 :
>>65
ミラジャンってよくホモネタ呟いてる作家の漫画でしょもう絶対無理
あまりの生理的キモさに作者がコスプレしてるルイージまで無理になった
なんでタイバニ周辺は大人しく自嘲出来ない奴ばっかりなの

72 :
70は>>68宛て

73 :
せっかく1クール目で築き上げたキャラの性格が終盤で台無しにされたよな
本編がgdgdな作品ってキャラ目当て位には見れるものなのにキャラ萌えすら出来ないって何なんだ…
キャラソンも映画もレンタルでいいやと思う程度まで冷めてきたわ

74 :
>>51
視聴者を馬鹿にしてるんでなくちょっとセンスがおかしいか稀代の大嘘吐きかのどっちかじゃなかろうかこの人
な〜んかアニメ脚本家にありがちな俺様ルールブックなゴーマニズム脚本家や
性格悪い毒舌脚本家、ヲタセンス丸出し過ぎる脚本家とは言動がかなり違うよね
主にアニメや舞台で本書いたりライターやったりしてるある意味純粋培養なアニメ脚本家と違って
TV業界で揉まれてネジが吹っ飛んでるんだろうな、人間としてのネジが

75 :
稀代の大嘘付きに一票。
犯罪者と同じでいいわ、あの詐欺師たちは。

76 :
息を吐くように嘘をついてインタビューに答えてるように思える>脚本
アニメ脚本家って痛々しいことで有名な人はチョイチョイ居るけど、
今までに無いタイプの薄気味悪さを感じる。何かこう、可愛げが微塵も無い。
自己流で暴走してああなったんじゃなくて、
作品を小馬鹿にして意図的にああしたんじゃなかろうかと。

77 :
>>74>>76
分かる。なんかこううまく言えないけど、売れない芸人として芸能界で苦しんできた経験を
そのまま作品に載せてる、というか。歪んだ思いを感じる
「2クールめこそ本当にやりたかったこと」っていう話を聞いて、
ああそうかそもそもこいつが書きたかったことと
こっちが観たかったものには絶望的な差があったんだなってことを実感した
テレビの前で見世物になってるヒーローなんてまさに芸能人の象徴だし
「偉そうなこといってるけど所詮テレビがないとお前らおまんまの食い上げだろ」
っていう芸能界の成功者に対する嫉妬をそのまま作品やキャラにぶつけてる気がする
「テレビの前では良い人ぶってるけど、実際は性格悪いやつらばっか」っていう経験を
そのまま終盤のキャラ達の扱いに投影してると思う

78 :
2クール目が本当にやりたい事って言ってたのは監督でしょ
どうも脚本家と監督言ってる事が混ざってるな
脚本家の方は普通にやりたいことを形にする能力が無いだけって気がするけどね

79 :
あ、監督だったのwでも脚本家の本音もそれだと思うけどね
もちろん監督とは違う意味でね
視聴者が観たかったのは「かっこいいヒーロー物」
西田が書きたかったのは「芸能界の風刺」
監督が書きたかったのは「ぼくのかんがえたさいこうのひーろーこてつが
能力減退に苦しみながらもドン底から再起する姿」だろう

80 :
>>51は脚本家だよね?
ルナティックが虎徹を助ける前提になってるのが笑える
ルナティックの正義と虎徹はじめヒーロー達の正義は合い入れないものだと思ってたのに
あとダークナイトのネタ(ルナティックの設定や棘部屋とか)安易に使わないでほしかった
テーマを踏まえて計算して拝借するならともかく、でたらめにパクって鬱を増長してるよ

81 :
互いの主張をぶつけあうこともなくフェードアウトして、気づいたら便利ポジションで。
つか、人命救助第一とか言ってたヒーローがロトワン見ししちゃうし。
マベの処遇について争うのかと思ってたら、あっさりして終わって。
予想も出来ない展開でしたよ。悪い意味で。

82 :
脚本家はインタビューとか適当に喋ってるだけのような気がする
もう次のドラマの方に意識行ってて適当に書いたアニメのことなんて忘れてんじゃない

83 :
>>77 >>79
わかる
他ヒーロー(特に優秀とされるスカイハイとバニー)の扱いが気持ち悪いというか
なんか若くて有能で脚光浴びてる後輩に対する、後ろ暗い私怨が混じってる感じがする
監督は「僕の最高の虎徹たんとその引き立て役たち」で一貫してるから
この気持ち悪さは芸人の世界じゃ食っていけなかった
脚本家のルサンチマンじゃないかと邪推したくなるレベル 
牛角さんは市民の盾になれる人命救助では有利だけど、機動力に劣るから犯人確保は不利
炎・氷・雷は市民を傷つける危険性があるけど、風使いのスカイハイは
攻撃・防御・機動力・持久力と救助にも確保にも対応できる
まさに王者に相応しいオールマイティーな能力だと考察していた頃が懐かしい・・・

84 :
最初は脚本断ってたらしいし、元々そんなに乗り気じゃなかったんだから、
そりゃ物語に愛着持って描いてくれる訳が無いよなあ。
「ヒーローものが好きです、王道もの頑張りたいです!」って人を何で素直に選ばなかったんだ?
違う畑の人を敢えて選ぶのは別に悪いことじゃないけど、
選ぶならそれ相応のメリットを見込んで選ぶもんだろうに、メリットなんて微塵も感じられなかった。

85 :
つーか監督のあいたたさと自己チューが知れ渡っていて
アニメ関係の脚本家が誰も寄りつかなかったのでは?
事情を知らなくてそこそこヒマだった人間が引っかかったんだろうな。
さいてーの監督とさいてーの脚本家が合体して史上最悪の作品が制作された。

86 :
ミラジャン読んできた。
ホモ二人の出番僅少だし、脇6人が活躍してたし、ネイサンと牛角さんがおいしいとこ持ってったし
良かったよ。本編2クール目の1億倍は楽しめた。
特にゲストキャラの刑事さんが、ヒーローTVに大して言いたいこといってくれてスカっとしたね。
まあ、買わずに立ち読みなんだけどね。
このクソアニメに落とす金はない。
このクソアニメの「本編で描けなかった事を別媒体で補完するから買ってね」商法が
反吐がでるほど嫌いなので。
立ち読みさせてくれたコンビニにお礼としてお茶とお菓子を買って帰りました。
非常に有意義な買い物でした。

87 :
映画は総集編+新作かな
1クール目のラストを作り変えて総集編+直後の話を新作にして
2クール目はなかったことにしてほしい(虎徹が見た夢ということで)
コミカライズも2クール目には触らない気がする

88 :
スレの流れ見てたらなんかこれを思い出した
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2380239.gif

89 :
自分もミラジャン読んだけどほんとにホモ二人が出張らないだけでこんなに苛々せず読めるものだな
やっぱり根底に虎徹マンセーがあるので素直に楽しめなかったが
というかなんで今回のミラジャンのような話を本編に組み込まなかったのか本当に疑問
普通にアニメ見てて警察や軍は何やってるんだ?と思ってたし
ヒーローTVに反感持つ人とか当然いるはずだよね
アンチヒーローの立場の一般人は本編内で出した方が良かった
同じサンライズなら古くならエルドランシリーズとかだって「特別な力を持たせられた選ばれたヒーローたち」と
一般人の長官や選ばれなかった他クラスの奴とか出しつつ反発しつつも協力しあうみたいな話を組み込んできたじゃないか…
というか最初に作品内のヒーローの設定知って普通にそういう話織り交ぜつつ話が進むと思ってたのにな 本当に勿体ない
おっさんに見えないおっさんの薄い挫折と立ち直りやトラウマも成長もおっさんに依存しまくった軟弱ヒーローの
ホモストーリーなんか見たくなかったよ

90 :
MJは一応視聴者のニーズには応えてるみたいだね
別媒体で色々情報を小出しにしてる所を見ると二期はないかもしれんな
今回のにしても余計な話じゃないのに何故本編でやらなかったのかって苛立ちが湧いてくるよ

91 :
虎徹たん萌え萌え描写が最大の不愉快点なのに根底に
虎徹マンセーなんかあるホモ媚売りコミカライズなんか絶対読まねーーーーー
立ち読みなんかしたら人生の貴重な3分無駄にしちゃうじゃん

92 :
18話以降って、びっくりするほど内容が薄いんだよな。
25話までのトータル8話、どのキャラも状況に振り回されてるだけで、
キャラクターを掘り下げるような描写が微塵もない。情報量が増えてない。
18話→クリーム過去話(後に展開しない)、バニー錯乱
19話→逆ギレビンタ、打ち上げバーナビー(2回目)、マベ暴露でバニー号泣
20話→虎徹とマベの茶番、サマンサ惨
21話→ルナティック便利屋化
22話→楓無双(1回目)
23話→友情の痛み()、トゲ部屋スタート
24話→絆()、楓無双(2回目)、睫毛チャーハン
25話→死ぬ死ぬ詐欺、フルボッコヒーロー、ウロボロスは終わらない、ルナティック便利屋2nd、
    何故か続行しているヒーローTV、姫だっこ(2回目)
放送時の21話は演出効果で面白かったけど、
その後の顛末を踏まえた上だと見返す気が起きない…。

93 :
タイバニが売れたから演出の何人かが出世したって上のレスにあったけど
それが許せるのは小林寛だけだ
あとの無能脚本家演出家監督全員首吊れよ
>>91
ホモ二人の出番は本当に最初と最後だけなんだけど
それでも途中で虎徹マンセー描写はキッチリ入ったからね。ムカッとしたわ
6人だけでいいっつーのに

94 :
いや虎徹とバーナビーがホモだから嫌なんじゃなくて
コミカライズ作者が日常的に必死でホモツイートして
腐女子媚してるのが不快なんだけどね
ここでもおじさんビッチwとか呟いてるって見たし

95 :
前スレでもみたけどコミカライズの人もアレな人みたいだよな
内容がそれなりなら見てみたいと思ってたけど…
まあ製作側は痛い人ばっかだし類は友を呼ぶって事かね
>>88
無知なので何を意味してるのか全然わからんのだが
なんかシュールで笑ってしまったww
特に実装された運用と顧客が本当に必要だったものあたり

96 :
この際作者の人間性は横においておくよ…原作者はアニメ本編の脚本家らしいしな
それにしてもMJ読んでため息しか出なかったわ
年長組のヒーローがちゃんと「大人として」カッコ良く描かれててさ。
包容力があって漢らしいネイサンとか、
年少組を守ろうとする牛角さんとスカイハイ、とかね…
アニメ終盤ではひどくかっこ悪く描かれた3人だっただけに、なんかこう、ハァーっていうか
より一層ウンザリしたね。
「ほらほらこんなのが観たかったんだろ?」っつー作者のドヤ顔が目に見えるようで
いや、今更なにされても手遅れです。ホント。

97 :
>>95
顧客が本当に必要だったものでググれば出てくるネタだよ
このアニメだとこんな感じかね、適当に改変してみた
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2381812.jpg

98 :
ワロタwwwwwwwwそうだなまさにこんな感じだw

99 :
>>97
ちょ…wwwwwうますぎwww
ワロスwww………ワロスorz
ハァー…ため息しか出てこん…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
8: 白石稔が関わったアニメを不買運動しよう (347)
9: 子供達のアニメ離れがなぜ進んでいるのか? (60)
10: ガンダムUCよりも作画が良いアニメ教えてくれ (51)
11: Fate/Zero質問回答・ネタバレスレ64 (811)