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2012年1月2期心と宗教40: SDA教会とは何だったのか >> Part 21 (302)
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41: 神慈秀明会 Vol.65 (453)
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SDA教会とは何だったのか >> Part 21
- 1 :11/12/19 〜 最終レス :12/01/26
- 私が総理をやって以来ずっと壊れまくりの教団です。
- 2 :
- 士師記5:18
ゼブルンは命をすてて、死を恐れぬ民である。
野の高い所におるナフタリもまたそうであった。
- 3 :
- 祝・新スレッド
いままで信徒をいい加減にあしらってきた教団組織の徹底粛清が出来るようお祈りします。
これは主の戦い、正義の戦いです。
- 4 :
- >>978
朝鮮人への反感を丸出しにして鬱憤晴らしをしているのはお前だろう。
人のことなど言える資格はない。
己の意に沿わない教会員を国賊と呼んで自己満足に浸っているのも
お前だ。嵯峨野教会牧師を批判する資格もないのも自覚しろ。
「程々に」なんてするわけ無いだろ。石松。
こっちはおまえらに実際に打撃を与える決意なんだ。
鬱憤ばらしではなく攻撃だ。徹底的に容赦なく続けよう。
- 5 :
- 世の終わりが近いのだから堅固な意思で教団組織をぶっ壊して早く決着をつけよう。
- 6 :
- 教団からのなんか恐れるな、気にするな、笑い飛ばして突き進め。
こちらには神がついている。
- 7 :
- ま、Kabamarudashi@hidarimaki.orgに相応しい板。
ここは、かれたモンどもの、溜まり場か。
相も変はらず、見苦しいカキコよのぅ。
よくも、「わたくしは正統なSDAのクリでございます」と、
のたもうてゐられますな。
激しく鶏冠を冷やし、自制せぃ。
ま、おぬしらも含め、
○○にも○○にも、かれたモンがゐないとは云ひませんがね。
- 8 :
- >>7
自制なら今まで10年以上してきたが、何の益もなかったではないか。
実を実らせない木を守り、水をやり、支えてきたが、裏切られてきた。
聖書はその様な木は切り倒してよいと書かれている。今こそ木(教団
組織)を切り倒す時が来た。聖書と証の文の勧告から離れて堕落腐敗
した現状の教団組織を倒すのは聖書に字義通り書かれている指示に従
うまでのことだ。何の迷いもない。神につくか教団につくか、各自に
冷静な判断を求める。神の御心を行うのに自制など不要であるとはっ
きり申し上げて上の者の意見には反対する。
- 9 :
- 信徒に自制を要求して、不法な教団運営の追及を逃れようとしてもそうは問屋は卸さない。
- 10 :
- 視野狭窄・偏屈・品性愚劣の類の落書き。
もっと、ましな事柄を、UPできんのかね。
聖書をロクに読んでゐないモンの、素顔が出てゐる、といふことか...。
鶏冠を洗っても、肝心の"こころ"から直さねば駄目、といふことか...。
- 11 :
- 教団シンパの反省は?
- 12 :
- 閑古鳥も呆れてゐる(研究室)。
- 13 :
- 祝、新スレッド更新!
この際徹底的にやりましょう。
>>12
お前が自分で聖書研究室でも開いてみろよ。
脛かじり信徒のくせに偉そうにジャッジするな。
- 14 :
- 霊的視野狭窄の教団に鉄槌を下そう。
- 15 :
- >>13
おぬしのやうなモンが、日本人の評価を下げてゐる。
あたしゃ、脛をかじったことはないんだがね。耄碌してはゐけない。
- 16 :
- ○○先生と云はれる類のモンの中には、"こころ"が無いと思しきモンが
少なくないゐやうだ。
口先は当たり障りなく、うわべを繕ひ、周りの人たちからは、よいお話
でした、と云はれてゐるやうだが、観る御仁が観れば、羊の皮を被った
狼のやうだ、とまでは云はぬが、それに近ひ感じでもある。
人間、"こころ"が薄っぺらでは、信頼されなくなる、といふもの。
往々にして、かやうなモンは、社会通念や常識に乏しい場合が少なくない。
普通のオジサンやオバサンが持ってゐる、常識と"こころ"が感じられない。
中には偏屈なモンもゐて、社会の法律や通念を無視し、聖書や証の文のみ
を金科玉条のごとく思考してゐる、かなりかれてゐるモンも見かける。
- 17 :
- ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
人間のこころを至高のものとして持ち上げて聖書のみ言葉を軽んじるおまえは断じてクリスチャンではない。
何がこころだ?! 笑わせるな! そんなものは肉に属するものだ!
何もわかっていないくせに知ったかぶりで聖書を語るな!
聖書には人間のこころには何の価値も置いていない。
義理人情だの日本人の心だの、生臭い話で教会員をごまかさないでくれんかね。
自己陶酔に浸って聖書に基づかない妄言を吐いているのはこの教会ではお前だけで沢山だ。
- 18 :
- >>16
人間はこころで信頼されるのではなく、誠実さで信頼されるのだ。
石松よ、あいにくだがおまえは間違っている。
上の人の言われるように人間のこころは肉に属する。そんな物に頼って悟った顔をするな。
イカレたものとは誰の事であろうか。間違いなくお前の事だな、石松!
- 19 :
- >>17
ここにも、"こころ"無きモンがゐる。
>>18
いや、おぬしを含む同類項。
- 20 :
- >>20
いや、やはりお前だ。石松。
程度の低いその程度の答えしかできないのがその証拠だ。
いかれぽんちの感情まかせの耄碌ヒダリ巻き肉のこころに頼る似非長老だ。
- 21 :
- 一応訂正
>>20 →>>19
しなくても内容で判断出来るほど自明ですが、
低脳の石松のために念のため。
- 22 :
- 石松って、おなじセリフしか使い回せないんだね。
頭悪いのは納得。
- 23 :
- 程度に合はせる、と云っておいたであらうに。
耄碌してはゐけない、と何度も云っておいたであらうに。
- 24 :
- >>23
そんな言い訳は壊れたレコードのように何度も聞いた。聞き飽きた。しかし誰も信じないだろう。
本当の真実を言えば、おまえ自身の程度がひくて、それ以上の相手の程度に合わせられないだけだ。
- 25 :
- >>24
おぬしがかれてゐることを、再び世間に晒して何とする。
SDAの機関には様々な人がいるが、
"こころ"無きSDAが少なくないこと、嘆かはしい。
クリであるならば、最低限、言葉遣ひの心配りを心がけよ。
- 26 :
- >>25
クリスチャンが丁寧語で語らなければならない必要なし。
悪魔と悪魔にとりつかれた者たちとは柔らかい物腰で話し合うのではなく、
激しい最大級の罵倒を投げつけて追い払うのが基本です。
イエス様もそうされました。
わかったか、腐れ石松、バカ白石、助平センサキ、偽善者ヨコミゾ、詐欺師本郷、風見鶏宮崎、
みんな蹴散らして教会から叩き出してやる。お前たちがこの教会をダメにしたのだ
から、激しく罵倒して追い出す権利は我々にある。容赦はしない。
悪魔にとりつかれた者と丁寧語で
- 27 :
- 話し合うのは魂を危機に晒す。だから、エキュメニズムも否定されなければならない。
- 28 :
- >>26=27
何度云ったら、わかるのかね。
あたしゃ、かやうな人たち、つまり、教団とは
何の関はりもないと云った筈。
何度「耄碌したのかね」と云はせるつもりかね。
丁寧な言葉を使ふのは、ウマシカさんでもできること。
問題は、その根底に"こころ"があるか否かですな。
「話し合うのは魂を危機に晒す」だって?さやうな弱腰で、
何ができるんですかな。
ところで、中央教会(たぶん東京中央教会だらうと思ふ)に、
クリスマス会のことで何度も電話で問ひ合はせしたが、出なかった、と。
このUP情報の信憑性はわからぬが、おそらく、
他の教会でも、似たやうなことがあるに違ひない。
- 29 :
- 今こそ教団問題の白黒の決着を付けましょう。
これ以上先延ばししてはいけないでしょう。
小島
- 30 :
- ここみ書き込んでいる方々の中に(特に、石松さんと呼ばれている可哀想な御仁)、
野崎金一著の「幸福への鍵」を読んだことがある方はいらっしゃいますか???
- 31 :
- ここみ書き込んでいる方々の中に(特に、石松さんと呼ばれている可哀想な御仁)、
野崎金一著の「幸福への鍵」を読んだことがある方はいらっしゃいますか???
- 32 :
- エキュメを悪魔に取り付かれた者の業と認めたな、石松。
- 33 :
- >>30
ずっと昔に読みましたが、何か...。
>>32
おぬしが、「悪魔に取り付かれた者」のやうですな。
あたしゃ、悪魔などとは縁遠ひ者、神の道を歩む者。
- 34 :
- >>33
悪魔にとりつかれた偽善者は自分を神に忠実な者と主張するものだ。
お前もその一人だ。人間のこころを盾にして不法を語る不届者!
- 35 :
- >>34
"こころ"無きモンの典型。
鶏冠を洗って出直し。
- 36 :
- >>35
日本人で改心してキリスト者になった者に日本の伝統文化常識を
一律に押し付けて「国賊」と喚き続けるお前こそ世俗を愛する悪魔の手先だ。
お前は教会員の資格なし!
- 37 :
- >>30
私はその本を読んで、セブンスデーアドベンチストが最後の残りの民の教会である事を知りました。
- 38 :
- >>36
偏屈なるモンの典型。
>>37
さうですか...。
- 39 :
- >>38
あなたも読んでいたなら、同意して教会員になったんですよね?
- 40 :
- >>39
バプテスマを受けるのに、それは必須とは云へぬだらう。
- 41 :
- >>40
いや、必須だ。バプテスマ誓約にもある。
それを信じないなら他の教会に転会するべきだ。
安息日学校の教師などをお前にはさせてはならないはずだ。
- 42 :
- >>41
バプテスマの誓約の条件に、
“野崎金一著の「幸福への鍵」を読むこと”といふのはありませんな。
- 43 :
- >>42
ベタな言い逃れはやめろ。野崎の本を読む事がバプテスマの条件だなどと書いてあるわけがないだろ。
SDAが神に導かれて立てられた最後の残りの民の教会であると信じているのかどうかが問われているのだ。
- 44 :
- イシ松お粗末
- 45 :
- >>43
聖書には、
SDAが最後の残りの民の教会である、とは何処にも記されてゐない。
↓:ウマシカ・偏屈な言ですな。
教団の中には、お粗末な御仁も、ゐなくはないかもしれぬが、
いくら何でも、これはないだらう。
“教団のやっていることは北朝鮮と変わりません”
- 46 :
- E.G.W.の文に関はるコメが時折観られるが、
彼女は、キリストを高く掲げ、ここに登場するやうなかれたモンどもを
はじめ、多くの人たちが、目を聖書に向け、キリストを仰ぎ、神の救いの、
"いのち"の恵みに与るやうに、との想ひが解らんのですかな。
かれたモンどもよ。
- 47 :
- >>45
聖書には、日本人が聖書の民より優れているなど何処にも書いていない。
自分の国を愛せない者は救われないとも書いていない。
それはみんなお前の身勝手な妄想だ。
それに対して、残りの民の最後の真の教会である事は、
聖書の預言を字義通り忠実に読んでえた記述と世界歴史上に実際に起こった
出来事が一致し、更にその上に預言の霊の言葉が大争闘の
記事によって証したものであって、よって聖書の記述と矛盾しないもの
である。よって残りの民の教会は聖書に預言されているものと言って差し支えない。
お前の肉のこころを持ち上げるような汚らわしい教えを聖書の教えであるかの様に
吹聴して持ち込んでくるな。
- 48 :
- >>46
ほお、お前にしては少しはまとも臭い事を言うんだな。
追い詰められて体面の飾り直しか? おまえ、それを本心で言っているのか確かめさせてもらおうか。
「神の救いの"いのち"の恵みに与るように」と書いている"いのち"とは
人のいのちではないだろう。人のいのちは汚れている、糞土のようなものと
聖書は明確に書いている。われわれの命は神からの預かり物である。恵みである。
神が与えられるものは神が取り去られる。それでも我々は神に感謝する。
命がいくらあっても足りないなどどいう愚かな愚痴は叩かない。
だからわれわれにとっては自分のいのちなどちっとも大事なものでもない。
救われて自分のいのちが維持できればいいと言うのは小心者の泡沫信徒だ。
我々は「主のみ言葉さえいただければそれで十分なのです」といえば良い。
クドクドと貴様のSDA信仰の建前が長過ぎて涙と失笑を誘うぞ、石松。
もう一度聞こう。お前本当に教会長老か? 未信者の成りすましではないのか?
- 49 :
- 「ぞ」オヤジよ。
戯言も、いい加減にしたらだうかね。
いのちを、さやうに粗末にするモンは、人でなしですな。
少しは聖書を吟味して読めや。
何度でも云ふが、
聖書には、SDAが最後の残りの民の教会である、とは記されてゐない。
おぬしのやうなかれたモンがゐる教会など、誰も寄り付かんだらう。
残りの民が聞ひて呆れますな。
そもそも、日本国家、日本国歌、日本国旗、靖国の精神を蔑ろにするモンに、
"こころ"など、有りやうがないのかもしれぬが。
情けなくも惨めだ。
E.G.W.の文の真髄を悟らせてください、と神に嘆願したらどうかね。
- 50 :
- >>49
聖書は「人でなし」ではなくて「肉でなし」だ。w
こころこころとわめいてみても、肉の心では話にならない。
- 51 :
- >>50
おぬしも石の心ではなく、肉の心になったらだうかね。
- 52 :
- >>49
聖書には、日本人が聖書の民より優れているなど何処にも書いていない。
自分の国を愛せない者は救われないとも書いていない。
それはみんなお前の身勝手な妄想だ。
聖書と預言の霊の前に屈して肉のこころを捨てよ。
こころの中から肉の主張を放り投げて、神の戒めを刻んだ石の板を置け。
- 53 :
- 教団の罪はまだ執り成しの祈りが出来ようが、石松の罪は執り成し困難だ。
何故なら聖霊の声に逆らっているからである。
- 54 :
- >>52
誰が「自分の国を愛せない者は救はれない」と云ったか。
耄碌してはゐけない。
石のやうな硬い心を捨て、柔らかい肉の心を得よ。
>>53
聖霊に逆らい続けてゐるのは、おぬしの方なり。
神を侮ってはゐけない。
- 55 :
- >>54
それに類する事は沢山言ってきただろ。
「国賊」だとか、「まともなクリではない」とか。
今さら言ってないとは言わさない。
こちらは耄碌も何もない。記憶力抜群だ。
お前のダボらと失言を追いかけて言葉で串刺しにしてやろう。
- 56 :
- >>55
救はれない、とはひと言も云ってゐない。
耄碌しなさんな。
- 57 :
- >>54
行き当たりばったりの無責任な発言で神の名をけがし、
預言の霊のアドバイス(カトリックは獣の教会など)
を聖書にそう書いてないなどと幼稚な言い訳を通して
否定する貴方こそ聖霊に対する反逆ではないですか。
預言の霊の勧告を信じないでセブンスデーアドベンチスト
であり続けることは許されません。
腐った肉のこころなどカトリックに持って帰りなさい。
- 58 :
- >>57
腐った肉のこころなど、だって? 聖書をよく読んでゐない証拠。
聖書に、カトリックは獣の教会である、とは何処にも記されてゐない。
- 59 :
- イザヤ64:6 「われわれの正しい行いは、ことごとく汚れた布のようである」
ローマ8:5-7 「肉に従う者は肉の事を思い、霊に従う者は霊の事を思うからである。
肉の思いは死であるが、霊の思いは命と平安とである。
なぜなら、肉の思いは神に敵するからである。即ちそれは神の律法に従わず、、否、従い得ないのである。」
ガラテヤ5:19 「肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色!」
この様に、聖書には石松の肉のこころを譴責するみ言葉で満ち溢れている。
石松は聖書のどこを読んで自分は聖書に通じているかのように自己主張しているか?
聖書を読めば石松は偽り者だと誰でもはっきりわかる。
- 60 :
- 聖書をろくに読んでもおらず、読んだふりをしている不品行な長老もどきである事がこれら聖書のみ言葉の引用によって一層衆目の前で明らかになった。
そして石松が自分の汚れた思いを居直った>>51の発言。これが石松の即時教会除名の正当な理由だ。
- 61 :
- まあ、それでも、石松の罪は、教団不正運営確信犯の、赤恥止蔵、パク石、凡業餌ウ、山児悪などから比べると
こうして手玉に取れるだけ少しは可愛い。w
- 62 :
- >>59=60=61
あのなぁ、聖書をよ〜く読んでからにしてくれんかね。
霊と肉、石の心と肉の心、の違ひも解せんのかね。
○で、シカウマさんですな。
- 63 :
- >>62
ご自分の魂にそう言いなさいよ。
- 64 :
- >>63
おぬしも解かってゐないやうですな。
嘆かわしい。
- 65 :
- >>64
あなたは盛んに論点をずらして逃げ回っているだけです。
悪質です。
- 66 :
- Ishimatsu wa hidarimaki no Oh-kaba mon.
- 67 :
- >>65,>>66
おぬしらも、
霊と肉、石の心と肉の心、の違ひが解ってゐないのかね。
シカウマさんの同類項になりたいのですかな。
あたしゃ、左巻きでははい、と云った筈。耄碌しましたかな。
- 68 :
- それじゃあんたが違いをわれわれに説明してみなさい。
- 69 :
- >>68
イロハを聞きたいと?
さやうな初歩は自分で調べよ。
- 70 :
- >>69
ヤコブの手紙3:14,15
「しかし、もしあなたがたのこころのうちに、苦々しいねたみや党派心をいだいているのなら、誇り高ぶってはならない。また真理にそむいてはならない。
そのような知恵は、上から下ってきたものではなくて、地につくもの、肉に属するもの、悪魔的なものである。」
この聖句の前に、石松は終わった。
- 71 :
- >>70
おぬしも、シカウマさんらの同類項になりたいのかね。
おぬしらは、
もう一度神の言の初歩を、人から手ほどきしてもらわねばならぬ始末。
おぬしらは、固ひ食物ではなく、を必要としてゐる。
すべてを飲んでゐるモンは、幼な子。それ故、義の言葉を味わふこと
ができぬ。
- 72 :
- >>71
口先だけで中身の伴わない恫喝をやめ、肉のこころを捨てて神の前に屈服せよ、石松。
- 73 :
- >>69
やっぱり説明出来ないんじゃない?
- 74 :
- ん?
>>71 は恫喝ではなく聖句。ま、云ひ方は少しモジッタがね。
かやうな、かれたシカウマさんらがゐるとは、驚き桃の木。
開ひた口が、塞がらぬ。
- 75 :
- >>71
口先だけで中身の伴わない恫喝をやめ、肉のこころを捨てて神の前に屈服せよ、石松。
- 76 :
- >>74
己の肉の意を通すためには、円熟したキリスト者も未熟者扱いして退ける
おまえの一連の発言自体が、教会員に対する侮辱と恫喝だ。もじり聖句を盾に
してもわれわれの目は誤魔化せない。あいた口が塞がらないのはこちらである。
- 77 :
- 自分の意に沿わぬ教会員にを幼児扱いするのは白石尚の手法に似ているが。
やはりお前は何度否もうが、白石の同類項だ。
証の文の特定勧告に対する尊大さ、僭越さも似ている。白石ではないと言い張っても
白石の同類項(←これは教団幹部が好んで使う表現。数学もろくにできないのにw)であるのはほぼ間違いない。
耄碌などするもんか。お前を殴り倒すまで。
- 78 :
- 威張り散らすだけで、ろくな聖書の解き明かしも
引用もできない教会長老などお話にならん。
- 79 :
- >>75=76=77
3連投の常習者よ。
あたしゃ、左巻きではないと云った筈。耄碌したに違ひない。
>>78
おぬしも、聖書を読んでゐない証拠を、ここに露呈したに過ぎない。
- 80 :
-
>>79
口先だけの者が何を言っても無駄だな。
おまえは信用されていないからな。
今までの無責任な無駄口の蓄積は取り消せない。
- 81 :
- 吉祥寺の森から、神々の風景、というブログで、
日本中の悪い教会を攻撃している杉本徳久氏は、
SDAのことは批判していません。ですから、
SDAは悪い教会ではないのだと思いますよ。
あれほど有名で有能な杉本徳久氏が批判しない
わけですから。
- 82 :
- >>81
SDA教会自体は悪い教会ではない。
この教会は本来聖書を最も詳しく理知的に研究する教会として
他のプロテスタント教会にとって脅威ですらあった。
だから他の教会はSDAに一目置いていた。
今批判されているのは教会ではなく、日本教団の歴代のsラ
指導者である。彼らが日本のSDAのIDを失わせ、献金収入の為に
信徒を騙す不正運営をしてきたからだ。杉本氏がSDAを批判しないのは
教団組織の内部問題を知らないか、または関心がないからだろう。
教団組織を批判して完膚なきまでに打ち砕くのは、我々忠実なSDA信徒
にしかできない働きである。今の教団の不正を見逃さず共に戦って勝利する
ことが今求められている。この教団の不正を糾弾しリセットをかけることに
賛同しないで傍観しているものには残りの民の召しも祝福もないだろう。
聞いているか、磯部。わたしはおまえも責めよう。
- 83 :
- >>79
誰がお前の事を左巻きと言ったか?「 左巻きの同類項」,つまり「白石の同類項」と言ったのだ。
日本語をきちんと読めているのか、低能。
もう一度言う。お前は白石の同類項だ。己の肉の意を通すためには、円熟したキリスト
者も未熟者扱いして退け、ろくな聖書的説明もできないで教会員に対する侮辱と恫喝
をするのも白石そっくりだ。品性下劣、傲慢無礼の左巻き白石尚の態度にそっくりだ。
何度でも言う。お前の敬神を装った下劣な品性の見え隠れする発言は、お前が白石である
かどうかはわからなくても、白石にそっくりだ。しかし、こんな世俗と肉と異教迎合と
真摯な教会員の信仰に対するあからさまな侮辱を何度譴責されても懲りずに書き続ける反逆精神
を持った教会員は白石の他に多くはあるまい。
何度も言う。だからお前は左巻きの同類項なのだ。白石だと思われて恥ずかしいなら実名を名乗れ。
- 84 :
- >>82
はて? 磯部さんとは?
>>83
性懲りもなく、駄文を撒き散らすモンよ。
品性愚劣・視野狭窄はどなたですかな?
あたしゃ、S石氏ではない、とキッパリと云った筈。
耄碌したに違ひない。
それに、本物のS石氏が、かやうな板にカキコするわけないだらう。
- 85 :
- >>84
貴様が白石であるかどうかが問題ではない。何度も言っただろう。
お前の愚劣な書き込みはおまえの愚劣な品性を反映している。
しかもそれはクソ白石のものに似ている。ただそれだけの事だ。
誰がお前が白石だと断定したか。誰もしていないだろ。
お前がその同類項だと言っているのがわからんか。日本語がわからないなら
上のナンセンスな戯言発言をお前の最後にして、黙りやがれっ!
- 86 :
- >>85
黙りやがれっ! だって?
これじゃ、普通の良識ある常識人は寄り付かんね。
聖書を熟読してゐる者は、
かやうな無様、且つ、無作法な言は発しない。
- 87 :
- のぼせるな、自分の無作法を棚に上げて、いい子ぶるな。作法をわきまえて欲しいなら
貴様の無作法発言をやめろ。
悪霊にとりつかれている者には激しい言葉を叩きつけて目を覚まさせる。
お前が長老をしている様な世俗迎合の教会には今ですら普通の良識人は寄り付かない。
お前もわれわれに国賊だの視野狭窄だの、無責任な侮辱をあびせているのだから
人の事は言えるか! 黙りやがれと言われてビクついたか、傷ついたか。それならば
大いに結構な事だ。どうせろくな応答しかできない異端者にはこちらもそれにあわせて
言葉を選んだまで。無作法などではない。おまえの狼藉に対する正当防衛の応答だ。
それに、良識人がこのやりとりを読めば、我々の教会がおまえの様なクソリベラルに蝕まれて
いて、のっぴきならない状態にある事がわかるだろう。丁寧語のやり取りだけでは目を覚まさない。
だから、黙りやがれでいいのだ。教会の癌と戦うのにもはや自制などしないと言ったばかりだ。
もうろくしたかw、それとも貴様もまだ居眠り中か?
わかったら、黙りやがれっ! 教会の体裁が痛むのを気にしているなら、貴様の国賊発言と異教迎合、靖国
賛美、「海老を食べるなと言うのは漁師さんに失礼ではないのかね」とか「みことばに字義通り従ったら
いのちが幾つあっても足りないのではないかね」とか「カトリックは獣の教会とは聖書に書いてないから
( 良識者よ、これは本当は聖書に書かれているのだ。石松は嘘をついている)聖書の教え
ではない」とかで代表されるおまえの不信仰・欺瞞発言の全てを撤回して、
こ の 教 会 か ら 失 せ や が れ !!!!! >>86
- 88 :
- 海老・烏賊・蛸・豚、etc、で生計を立ててゐる人はゐる。
聖書の文言を、字義どおりに実行したら、命はいくつあっても足りない。
カトリックは獣の教会である、とは聖書に記されてゐない。
日本国家・日本国旗・日本国歌を軽んじるモンは、品格ゼロの人物。
聖書は、だういう文であるのかを知らぬモンは、幼児のやうだ。
靖国の精神を軽んじるモンは、人のこころを軽んじるモン。
聖書を語る前に、普通のおばさんやおじさんから、人としての基本を学べ。
つまるところ、聖書を精読せよ。何が神のみ旨かを探れ。
上っ面だけ読んでゐては。返って害にもなり得る。
- 89 :
- >>88
そんな言い訳をしているようでは聖書読みとして
未熟の一言に尽きますな。罵倒されて笑われても仕方ない。
ここは一つあなたが穏やかに自説を撤回して謙遜に聞く人になる事をお勧めします。
- 90 :
- みなさん、みなさん、ほら、そこのよい子ブリの石松さんも、ちょっと立ち止まって、静かに反省しませんか。羊を守る羊飼いが、羊を襲いにきたオオカミを棍棒で殴り倒したら、その羊飼いは無作法をしたと言えますか? 言えませんね。羊飼は正しい事をしたと賞賛されるのです。
- 91 :
- 海老・烏賊・蛸・豚、etc、で生計を立ててる人がいても教会が教えるは同じ。
They do not affect our teaching.
- 92 :
- 海老・烏賊・蛸・豚で生計を立てているひとがいてもそれらの物を食べてはいけない。
聖書の文言を、字義どおりに実行している人はいくらでもいる。それがわからない者は聖書を上っ面読みしかしてない者だ。
カトリックは獣の教会である、とは聖書に記されている。聖書の預言を字義通り読み込めば当然の結論。
日本国家・日本国旗・日本国歌を関知しない立派なキリスト者はいくらでもいる。
日本人の大部分は聖書はだういう文であるのかを知らない。石松によると日本人は幼児集団という結論か。
靖国の精神などキリスト者は知らなくてよい。知らないことで裁かれる必要なし。
アドベンチストホームの温室育ちでないなら普通のおばさんやおじさんから学ぶ必要は無い。
神のみ旨は世俗と聖書と二股がけの者には示されない。いくら聖書を読んだ積もりになっていても無駄。
ただ読めばいいっていうもんじゃない。それなら石松のレベルの上滑り信徒しかつくらない。
だから石松の発言はどのひとつをとっても害になるものばかりだ。
石松のように若いのに耄碌して自己満足のぺーぺー信徒になりたくないなら悔い改めよ。
- 93 :
- 海老・烏賊・蛸・豚で生計を立てているひとがいてもそれらの物を食べてはいけない。
聖書の文言を、字義どおりに実行している人はいくらでもいる。それがわからない者は聖書を上っ面読みしかしてない者だ。
カトリックは獣の教会である、とは聖書に記されている。聖書の預言を字義通り読み込めば当然の結論。
日本国家・日本国旗・日本国歌を関知しない立派なキリスト者はいくらでもいる。
日本人の大部分は聖書はだういう文であるのかを知らない。石松によると日本人は幼児集団という結論か。
靖国の精神などキリスト者は知らなくてよい。知らないことで裁かれる必要なし。
アドベンチストホームの温室育ちでないなら普通のおばさんやおじさんから学ぶ必要は無い。
神のみ旨は世俗と聖書と二股がけの者には示されない。いくら聖書を読んだ積もりになっていても無駄。
ただ読めばいいっていうもんじゃない。それなら石松のレベルの上滑り信徒しかつくらない。
だから石松の発言はどのひとつをとっても害になるものばかりだ。
石松のように若いのに耄碌して自己満足のぺーぺー信徒になりたくないなら悔い改めよ。
- 94 :
- ま、いろいろと罵倒のやうな、児戯にも等しい言ですな。
聖書に記されてゐる多様な事柄の、片鱗だけ齧って論するから、
かやうな、幼児レベルのことしか、云へぬのであらう。
良識を有する、特に秀でた日本人から、蔑視されるのは、当然だらう。
一見、聖書を忠実に読んでゐるやうな見解だが、さにあらず。
全くと云っていいレベルの、視野狭窄・偏屈な読み方しか、出来ぬやうだ。
クリなら、クリらしく、品性を保っておくんなさいまし。
世界は広い。日本人の思考も広い。多様だ。
聖書は、元々は、ある民族のために記されたやうだが、
この現在では、さやうな観方ではなく、世界の全ての人に適用する、
といふことならば、尚更、
おぬしらのやうな、かれた視野狭窄のママでは、如何とも、し難い。
さやうなことで、永遠の福音であるイエスの恵み、三天使の使命を世に、
伝へることが、出来ますかな。
- 95 :
- >>94
何を今更またバカな事を言ってるんですかー?
聖書ははじめから世界の全ての人の為に書かれているんですよー。
その意味では聖書の解釈は時代を超えて変わりませんよ。
多様な考え方を一つに集約するのが聖書ですよ。
この世の常識に従っても品性は作られません。
- 96 :
- >>95
何を、寝ぼけたことを、抜かしておるのかね。
確かに、創世記は壮大な記事。
しかしながら、その後はだうかね。
イスラエル云々、と散々、記録にあるではないかね。
確かに今、キリスト教は、世界の三大宗教の一つだが。
他の宗教を蔑ろにしないのが、キリスト者の懐の深ひところだらう。
視野狭窄では、それなりの人からは、相手にされんのですな。
この世の常識を蔑ろにするモンも、同類項ですな。
- 97 :
- >>95
書き忘れたが、
「多様な考え方を一つに集約するのが聖書ですよ」だって?
シカウマも、休み休み云ふもんですな。
聖書の何処に、多様な考へ方を一つに集約、云々と記されてゐるのかね。
元々、旧約聖書・新約聖書には、矛盾する箇所が観られるが、矛盾を矛盾
として、そのままにしておくのが、聖書の聖書たる所以でもありますな。
- 98 :
- >>96
引っ込みがつかなくなったんですか?
愚論の上塗り、もっとやりますか?
イスラエルの為だけに世界が作られたのではないでしょ。
神のご計画の為にイスラエルが用いられたのであり、
異教をないがしろにするもなにも、はじめから眼中に入っていませんよ。
キリスト教が、仏教や靖国やその他の偶像崇拝教と穏やかに共存するように
教えているなんてとんでもないですね。デタラメもいい加減にしてくださいね。
- 99 :
- >>97
思いっきりバカバカしいですね。自分で勝手に聖書の意義なんか作っちゃって!
大笑いですね。あなたも自分で書いていて馬鹿馬鹿しさを自覚しているはずですね。
そんな非常識な聖書の意義など聞いたことがありませんね。
石松オリジナルですかね。矛盾を追い詰められた教団関係者が、苦し紛れにでっち上げた
保身用神学ですね。まともな人は誰も相手にしませんよ。
そもそも、聖書の教える真理は一つで、いくつもあるわけじゃないでしょ。
聖書には矛盾はありません。矛盾があると思っているのは、聖書の読みが
浅い人か、SDA以外のリベラル神学を学んでそれにかぶれている人か、
のどちらかです。さあ、石松さんはどっちですかね。
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