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2012年1月2期心と宗教13: ☆十字架☆イエス・キリスト☆復活24 (815)
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17: 神なんて存在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 36 (477)
☆十字架☆イエス・キリスト☆復活24
- 1 :12/01/13 〜 最終レス :12/01/26
- コピペは止めような
- 2 :
- 仕事終わって覗いてみたら次スレに進んでいたでござる の巻
- 3 :
- >>1
なぜ、わたしの言ったみことばを引用しない?
- 4 :
- >>3
また止めるぞ
携帯アク禁になったら
機種変更だぞ
- 5 :
- >>4
神は時がくれば、必要に応じ、みことばをこのスレに贈ってくださるだろう。
- 6 :
- 神は実にそのひとり子をお与えになったほど世を愛された。それは御子を信じる者がひとりとして滅びることなく、
永遠の命を持つためである。
- 7 :
- キリスト教は一神教なのに、どうして父と御子と聖霊の三つのペルソナ(位格)の神になったのだろうか?
一神教なのに、神が神を生むのは全くの矛盾ではないか。
- 8 :
- >神は実にそのひとり子をお与えになったほど世を愛された。
父神が子の神を生んだら、それはもう一神ではないでしょう。
神が世を愛されていたのなら、何ゆえアダムとその妻エバとその子孫を呪われたのでしょうか?
これって矛盾じゃないの?
- 9 :
- 信じられない人には関係無い話なので他所行ってください
- 10 :
- あなたはこんな矛盾した世迷言を信じられるのですか?
こんな教えは、聖書の教えでも主キリストの教えでもありません。
公会議でキリスト教会がつくっ反キリストの異端教義です。
- 11 :
- 現在もキリスト教会でまことしやかに教えられている(あがない)についてご説明して
おきましょう。(あがない)とは、それは、十字架の苦難による、御子キリストのみわざであって、
その苦難の死によって、人類はあがなわれ、永遠の刑罰と死から救われたのだという教えです。
そのことを次により順序だって説明いたします。
父なる神は、アダムとエバの失敗にたいし怒り、罪の宣告をし、その慈しみを閉じられ、
かれらの子々孫々もみな呪われた者として断罪され、地獄に値する言われたわけですが、
ご自身の御子がその刑罰を受けることを、父なる神は望まれました。
御子はそれを承諾され、そのため地上に下り、人間性を身につけ、十字架につけられ、
こうして、人類の刑罰をご自分の身に移されました。
「十字架の木にかけられた死体は、神に呪われたものである」とありますね。(申命記22.23)
このようにして、御子は仲介ととりなしによって、御父をなだめられました。
御父は、御子への愛のためと、十字架につけられた御子を見て、あわれみに
心を動かされ、人間を赦そうと決められました。ただしそれも、御父が御子の
義を転嫁できる人にかぎります。かれらは、怒りと呪いの子から、恵みと祝福の子
になり、御父はかれらを義とされ、救われるのです。
その他の者は、以前から定められているように、怒りの子としてとどまります。
これが、伝統キイスト教会で二千年来教えられている教義です。
- 12 :
- >>9
- 13 :
- 無視
- 14 :
- あんた病気だよ
- 15 :
- 反論できなくなったらクリスチャンは論客相手を病気にするのか?
キリスト教会の教義が、聖書や主の教えに照らして、正しいというなら
ちゃんと論をもって説明するのが務めだろう。
それができないのなら、むしろ病気なのはキミの方だと思うよ。
- 16 :
- >>9
- 17 :
- >>16
おまえこそどっかけよ
- 18 :
- 人の言うことを聞けない奴にする話は無い
- 19 :
- http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/
- 20 :
- >>16
おまえのようなクズはどっかへ池
ここにはちゃんと疑問に答えられる、まじめなクリスチャンはいないのか? スレが泣くぞ
- 21 :
- http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/pr_101114_jhon.html
「2012年の戦い」への召集令状
イエズスの許可のもとに、リトル・ヨハネが、
ヨハネの黙示録の真実を公表する時がきた!!
好い子のみなさんは、こんな妄言には耳を貸さないようにしましょう。
マタイの福音書第24章をよく読んでいる人は、偽預言者も大勢現れ、多くの人を
惑わすと記されています。こんなペテン師の言うことには決して騙されません。
- 22 :
- >>9
>>18
- 23 :
- >>7
へブル語のひとつは「echad」(エチャッド)でまとめてひとつのことで、絶対にひとつという語の「yacheed」(ヤチッド)ではない。
つまり、唯一の神とは複合的な統一体としても何の問題なし。
- 24 :
- 申命6章4節
「聞け、イスラエルよ。我らの神、主は唯一の主である」
の唯一という言葉はエハード、もしくは、エチャッドであり、複合的な意味。
- 25 :
- キリスト教は世迷言のかたまりだもんね
真理は手探りでたぐり寄せる。仏教を見習え
- 26 :
- 複合的ってどんな意味なんだろな?
理性をもって考えれば、全能の神は二つは存在できないよ。
- 27 :
- >>9
- 28 :
- 聖書やキリストの教えが世迷言ではなく、キリスト教が世迷言なんだよ。
- 29 :
- 人の話も聞かないくせに、人をクズ呼ばわりするしつこいお前を見たら、お前の親が泣くぞ
- 30 :
- サタンとなった御使いについて(エゼキエル28章)
「『「あなたは知恵に満ち,美しさの点で完全であり,ひな型に封印する者。
13あなたは神の園であるエデンにいた。
- 31 :
- あらゆる宝石があなたの覆いであった。ルビー,トパーズ,碧玉,
貴かんらん石,しまめのう,ひすい,サファイア,トルコ玉,エメラルド。
あなたの中のはめ込み台と受け具の作りは金であった。あなたの創造された
日にそれらは整えられていた。
- 32 :
- あなたエゼキエル書好きね 28:12-13辺り?
- 33 :
- 14あなたは覆うことをする油そそがれたケルブであり,わたしがあなたを
置いたのである。神の聖なる山にあなたはいた。あなたは火の燃える
石の中を歩き回った。 15創造された日からあなたのうちに不義が見い
だされるまでは,あなたはその道においてとがのない者であった
- 34 :
- この御使いは最高の美しさと知恵を神から与えられていた。
>ひな型に封印する者 もしかしたら神が創造されたあらゆる
ものの最終チェックを任されていたのかも
- 35 :
- >>29
おまえのようなクズの意見など聞く耳持たぬわ たわけ者
- 36 :
- >>29
- 37 :
- >>26
エハドはエルサレム神殿の幕を考えればいい。多くの幕が集まりひとつの幕になっています。旧約聖書の神殿の幕にもエハドが使われてます。
- 38 :
- おまえのスレ読み返してみろ低脳
- 39 :
- イザヤ14章
12「輝く者,夜明けの子よ,ああ,あなたが天から落ちようとは!
諸国の民を無力にさせていた者よ,あなたが地に切り倒されようとは!
13あなたは心の中で言った,『わたしは天に上る。わたしは神の星の
上にわたしの王座を上げ,北の最果ての会見の山に座すのだ。
14わたしは雲の高き所の上に上り,自分を至高者に似せる』と。
- 40 :
- >>38
口汚く罵ってしつこく他所様に迷惑かけてるお前を見たら、お前の親が泣くぞ
というかお前が何を怒ってるのかさっぱりわからん
そこまで口汚く罵られるほどのことを俺は言ってないぞ
- 41 :
- >>35
その人はクズなどではなく、あなたの荒らし行為を指摘する神の御前に高価で尊い器です。
- 42 :
- >>41
キリスト教会のウソ教義を暴露されて狼狽しるだけじゃないか。
何が荒しだ。何が高価な器だばかもん。インチキ教義振り回してるくせに。
- 43 :
- 訂正
狼狽してるだけじゃないか。
そう言われたくなければ、ちゃんと反論してみろ
- 44 :
- >>43
その教会が全て聖書に書いてことを伝えるなら、問題ない。
だが、そうではないところが多い
- 45 :
- >>42
聖書のみことばは神のことばだ。だからインチキではない。
感情でものを言うでない。
- 46 :
- >>45
そりゃそうだが、キリスト教会の教義のどこに、神の教えがあるのだ?
>>11に書いたような、伝統教会の教えは聖書や主の(みことば)のどこにもない。
感情でものを言っているのがそちらの方だ。
- 47 :
- 聖書のみことばは真実だ。クリスチャンならそう信じる。
だが、カトリックのカテキズムやプロテスタントの教憲教規などをインチキというのだよ。
- 48 :
- そりゃそうだ。
そうであるなら、イエスの十字架の流血の贖罪も、聖書記述もないし、主の教えにもない。
どうして十字架の贖いなど吹聴しているのだ?
三位一体の神などどこにも記されていない。
- 49 :
- >>46
キリストの啓示であるパウロの手紙を否定する者は話にならない。ヒッコンでいなさい。
- 50 :
- >>48
聖書に書いてある。小学生でも知っていることだ。
- 51 :
- >>49
パウロの教義はキリストの啓示からのものはない。
パウロはすべて自分自身から教義を取り上げたんだよ。
だから、キリストが福音書で教えらてたことと、
パウロの言っていることは矛盾している。
- 52 :
- >>50
そんなことが聖書のどこに書いてあるのだ。
- 53 :
- >>52
キリストご自身のみことばを先日引用したのをもう忘れたのか。聖書のローマ人への手紙など読んでからこのスレに来なさい。君は話にならんのですよ。(^.^)
- 54 :
- >>53
だから、どこにキリストの十字架の流血の死で、人間を贖われたと聖書に記されているのか、
ちゃんと書いてから言いなさい。
パウロの教義の矛盾
パウロは、キリストが復活しなかったのなら、わたしたちの宣教も無駄になるし、
あなた方の信仰も無駄になる。そうして、聖書に記されているとおり、キリストが
三日目に復活して、十二使徒に現われ、五百人以上の兄弟に現われ、そして、最後に
月足らずで生まれたような自分にまで現われたから、信仰が無駄にならずに済んだ
と言っている。
しかし、ヨハネの福音書を読めば、復活したキリストの手に釘跡が見、指を釘跡に
入れてみなければ、また、手を脇腹に入れて見なければ信じないと言うトマスに、
そのとおりにさせ、自分を見たから信じたのか。見ないのに信じない人は、幸い
だと言われた。
パウロは復活したキリストを見なかったら、信仰が無駄になると言っているが、
キリストは、復活を見ないで信じた者は幸いであると言われている。
パウロの教えは、キリストの教えにまったく反している。
>聖書のローマ人への手紙など読んでからこのスレに来なさい。君は話にならんのですよ。(^.^)
パウロの書簡など聖言とは言わない。
- 55 :
- >>54
キリストの血によるあがないはこのスレで数多く引用している。
過去スレ読みなさい。今は携帯で長文引用出来ない。
それからパウロはキリストの威光の目撃者だ。
なぜ君はパウロはキリストに会ったことがないなどと出鱈目をいうのか
- 56 :
- ネヨとリンゴは同一人物かと思ってたけど違うのかw
- 57 :
- >>53
先日引用したキリストご自身のみことばって、これのことかい?
「人の子が、仕えられるためではなく仕えるために、また、多くの人の身代金と
して自分の命を献げるために来たのと同じように。」(マタイ20.28)
まぁ、この主の(みことば)と、十字架上での流血の死と結び付けて、これを
人類の罪のあがないとして、教会が作ったことは仕方のないことかも知れない。
しかし、こんなこじつけでは、まったく信仰の生命にいたるような救いの教義には
全くなりえない。
なぜなら、ここに記されことの意味については、まったく秘義が含まれているからだ。
十字架の死の贖いなどという空文句で、人間の罪が瞬時に取り除かれること
など決してありえない。
>>55
キリストの「血」とは何かが、まったく理解できていないのですな。
また、パウロにだけ、生前、キリストが特別に教義を享受されたという記録はない。
ましてや、昇天された主が、パウロ書簡に記されているような教義を、パウロに
だけ与えられたということも考えられない。
なぜなら、マタイ伝の最終章28章には、キリストは弟子たちに、「あなたがたに
命じておいたことをすべて守るように教えなさい。わたしは世の終わりまで
いつもあなたがたと共にいる。」と言われているから。
- 58 :
- >>57
それをサタンの秘義と言います。
- 59 :
- >>58
同感。
- 60 :
- >>58
じゃ、如何なる仕組みで、十字架に架けられたイエスの死を受け入れた
人にだけ、神は罪を許されるというのか?
こんな阿呆なことを言われている神は、聖書には存在しません。
むしろ、信仰のみによる義認の救いが、悪魔の囁きですな。
- 61 :
- >>57
ペテロも語っているじゃないか。
一ペテロ2章24節
「そして、十字架にかかって、自らその身にわたしたちの罪を担ってくださいました。わたしたちが、罪に対して死んで、義によって生きるようになるためです。そのお受けになった傷によって、あなたがたはいやされました。」
- 62 :
- >>58
聖書のローマ人への手紙
http://img.gazo-ch.net/bbs/56/img/201007/763126.jpg
- 63 :
- >>60
旧約聖書読みなさい。血による清めはユダヤ教で教えられている。
君はリンゴにそんなにかまって欲しいのか。これほどのアンチかまってちゃんは他にいるにいるだろうか
- 64 :
- 使徒ヨハネもイエスの購いに言及している。
ヨハネ3章14節
そして、モーセが荒れ野で蛇を上げたように、人の子も上げられねばならない。
3章15節
それは、信じる者が皆、人の子によって永遠の命を得るためである。
- 65 :
- >>64
みことば感謝します。わたしがあまり出来ない分遠慮なく引用してください。主イエスがかの日に報いてくださるでしょう。
- 66 :
- >>61
そのペトロは、聖書のどこから引用しているというのだ?
使徒の書簡など、使徒の解釈でしかない。
ペトロは、呪いの言葉をかけ、主を三度も知らないと裏切ったほど信仰心は薄かった。
サタン退けと主に叱責された出来の弟子だったのだ。
- 67 :
- >>66
キリストの啓示である神のことばを勝手に解釈してはならない。
- 68 :
- >>66
イザヤ書でしょう。
イザヤ53章5節
「彼が刺し貫かれたのは、わたしたちの背きのためであり、彼が打ち砕かれたのは、わたしたちの咎のためであった。
彼の受けた懲らしめによってわたしたちに平和が与えられ、彼の受けた傷によって、わたしたちはいやされた。」
当時はまだ磔が一般的でなかったために十字架の記述はないがメシアの苦難により癒される事は預言されている。
つまり、ペテロ、ヨハネ、パウロも聖書と調和してる。
- 69 :
- >>63
みことばで言っている、「血による清め」は、動物を生贄として神に捧げ、その血に
よって罪が償われるのだという、ユダヤ教徒の思想からのものではない。
そこには、「血」の清めとか、「血の契約」などには、霊的な意味が存在しているからだ。
リンゴにかまってもらいたいとはまったく思わない。ただ、出鱈目な教義を吹聴しさえ
しなければね。
>>64
キリストによる(あがない)を否定しているのではない。
キリストの十字架の死による贖いを否定しているのだ。
キリストのなされたあがないと、十字架での苦難の死とは、まったく別のものということ。
- 70 :
- >>67
>キリストの啓示である神のことばを勝手に解釈してはならない。
いったいどのような意味なのだい?
何らかの解釈がなされなければ、論議にもならないじゃないか。
- 71 :
- >>69
それをサタンの解釈と言います。
- 72 :
- >>65
リンゴさんも大変ですね。
何でどのスレにも教会や聖書が間違っていて自分が真理を知っているみたいな人がいるんでしょうね(笑)
反対者の言う『秘儀』とやらがあるなら勿体振らずに公開すればいいのに、
誰にも相手にされない滑稽なる秘儀なんでしょう。
- 73 :
- >>71
どこがサタンの解釈なんだ? 聖書にでも書いてあるのかい。
>>72
なにも自分でまともな反論できないのなら、黙している方がいいと思うよ。
- 74 :
- >>71
キリストが行われた贖いのみ業は、キリストが十字架に架かられるまでに完成していること。
そして、十字架上での死は、御父と完全に合体されるため(栄化)されるために
行なわれたことであること。これが聖書的真実だ。
- 75 :
- 聖書解説本のスタンスは単語の解説に他の聖書箇所を引用してここでこういう意味なので
ここでもこういう意味合いです って感じ
これの意味はこれこれです だけのトンデモ解釈にはそれが無い
- 76 :
- >>73
反論も何も『秘儀』すらまともに説明できないあなたが言ってもねぇ(笑)
イエスの弟子が書いたんだよ福音書も。
イエスの弟子を否定しといて「主イエスは…」とか言ったってイエスはあなたの主じゃないんですよ。
イエスを主だと述べる旧新約聖書を否定しといて何が主はだよ(笑)
- 77 :
- >>74
>キリストが行われた贖いのみ業は、キリストが十字架に架かられるまでに完成していること。
そんな事をイエスがどこで語っている?
- 78 :
- >>61 >>64
書簡のヨハネ、ペテロは本人の文じゃないぞ
偽手紙
というか本物はパウロの数書だけ
- 79 :
- >>74
>十字架上での死は、御父と完全に合体されるため(栄化)されるために
行なわれたことであること。
死なれる「前からわたしと父とはひとつ」と言われている。
君のは完全な聖書に反する自己解釈。
- 80 :
- >>75
聖書や主の(みことば)は、相応と表象の関係で記されているから、文字上から
解釈できるものからは、聖書の(いのち)である真理には至らない。
平たく言えば、聖書には、自然的意味(文字上の意味)と、霊的・天的意味(内的意味)
が含まれているということ。
それが分からない以上、聖書はおとぎ話、ファンタジーとしか言われない。
- 81 :
- >>70
神ののことばを勝手に解釈してはならないと書いてあり、
また、議論してはならないとも書いてある。
>>72
これまで十字架スレは日々サタンの攻撃にさらされてきました。それだけ、
このスレが神のみこころにかなった福音が純粋に伝えられている証拠です。
わたしだけではなくみこころのクリスチャンがみことばをこのスレで引用して悪魔と戦ってくださるよう願っています。
- 82 :
- >>80
ただの一般的な聖書解説本の話
- 83 :
- >>78
でわなぜ、パウロの教義は、キリストの教えとああも違うのか?
史実によれば、パウロは福音書の成立をする前にもう、独自の教義をつくって
伝道旅行に出向いている。パオロが生前のイエスから、教義を教わったいう
確かな記録もない。
- 84 :
- >>78
それを言うなら四福音書の記者も疑われているんだから何も拠り所にできないではないか。
素直にその著者が書いたと見るのがよろしい。
まぁ、譲って違うペテロや使徒ヨハネ以外の長老ヨハネが書いていたとしても教会の意見は一致していたという事だろう。
何もパウロが考案した訳ではない。
- 85 :
- >>81
だからどこにそのようなことが書かれてあるのだ。
もし聖書が記されているままでしか解釈できないというなら、議論をいくらしても
意味不明であるから、まったく無駄な議論になるしかない。
議論にならないのなら、聖書は永久に意味不明のままとして取り残されるしかない。
>これまで十字架スレは日々サタンの攻撃にさらされてきました。それだけ、
根拠にないことをさもキリストの教えだと押し付けているから、攻撃されているだけということ。
- 86 :
- >>54
>パウロは復活したキリストを見なかったら、信仰が無駄になると言っているが、
そんな事をどこで語っている?(笑)
明らかに聖書を越えた解釈。
- 87 :
- >>84
福音書は、キリストの(みことば)として、聖書記者たちが記録したもの。
使徒の書簡とはまったく価値がちがう。
全能の神のみ言葉と、使徒の言葉は比較にならないほど差がある。
- 88 :
- >>86
コリントの信徒への手紙15.14-からよく読んで来いよ。
もう無知丸出しだな(笑い)
- 89 :
- >>85
ぺテロの手紙に書いてある。これまでこのスレで数多く引用したではないか。もう忘れたのか。
神のことばは人間が書いたのではなく、神の聖霊に導かれた人々が書いたものだからだ。
- 90 :
- >>87
あのね、使徒言行録はルカによる福音書と同じルカが書いているわけ。
そこではイエスがパウロに啓示した記述がある。
- 91 :
- ?
第一コリント15:14
そして、キリストが復活されなかったのなら、私たちの宣教は実質のないものになり、あなたがたの信仰も実質のないものになるのです。
- 92 :
- >>83-84
パウロは勝手に教義を作ったので論敵があちこちにいたろ
決してやつの神学は一致して肯定されていなかった。
本物書簡ですらその程度のアフォ文書なのに
その他の偽手紙ごときに価値はないだろ。
- 93 :
- >>88
無知は君だろ。
キリストの復活がなかったなら宣教がムダになるとしか書かれてない。
復活を見なかったらムダなんて書いてはいない。
そんな事を言えば復活を目撃した者しか救われないという事になるではないか。
- 94 :
- >>89
だからそれが何だというのだ、聖霊だろうが神だろうが、聖書に記されている
み言葉の意味、解釈ができないというなら、そんなものは何の意味もなさなくなる。
意味理解できないなら、わけのわからないまま信仰するしかない。
- 95 :
- >>92
論敵というより異邦人クリスチャンとユダヤ人クリスチャンの間で意見の相違があっただけではないか。
そもそも君は聖書すら信じてないな。
- 96 :
- >>94
とても君が理解しているようには見えないがね。
むしろ基礎からやり直すべきだ。
自分は教会の知らない真理を知っているなどと言い出したらもう偽教師。
- 97 :
- >>93
何言ってるんだ?
復活は、使徒たちにまずキリストが現れ、最後に月足らずで生まれた(信仰に出遅れた)
パウロにも現れられたから、パウロは自分の信仰が無駄にならなかったと言っているのだ。
しかし、キリストはあらかじめ、人の子は三日目に復活すると予言されているから、
それを見ないで信じた者の方が幸い(信仰心が厚いから恵みも多い)とトマスに言われたのだ。
- 98 :
- >>95
キリ教の初期には各派でソート−意見がばらばらだった
パウロは急進的すぎて反対勢力も多かった
ヴァレンチノス派のようにヨハネ福音書しか使わない、
またマタイ福音書しか使わない集団もいた。
聖書が全部正しいなど、ただのアフォ
- 99 :
- >>96
なにを基礎からやり直すんだ?
- 100read 1read
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TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
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15: 神様ぶちしたい (542)
16: こんな麻原彰晃は嫌だ 第62サティアン (845)
17: 神なんて存在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 36 (477)